最近のウマ娘のえちスレに物申す

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:38:35

    暗喩的な表現を使い、なるべく意味が分かってしまっても不快にならないような内容にしておきなさいね

    あと腹筋2桁しろ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:40:15

    腹筋はマジでやった方がいい
    あとスクワットも

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:40:41

    2進数でやりますね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:40:45

    やだ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:41:09

    腹筋は大切

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:41:35

    それはそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:41:56

    わかりました

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:42:11

    じゃあ腹筋の半分の数だけブルガリアンスクワットもしなさい
    食事を管理し十分な睡眠をとっている方ならこれで大分鍛えられるはずです

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:43:41

    トレーナー(リアル)

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:52:45

    こいつ有能じゃね…?
    今ぐらいの時間帯だと朝食の消化が終わってるから胃に負担掛かんねえし、脳も完全に覚醒してトレーニングに集中できる…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:53:38

    ブルガリアンスクワットって…なんだ‥?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:55:09

    >>11

    こういう片足でやるスクワットの事です

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:55:13

    不快にならないような内容は人によって違うから気にしないペコ
    腹筋回数盛るペコ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:55:52

    >>12

    そういうのがあるんですね

    良い機会なのでやってみます

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:58:12

    わりとガチめのトレーニングで草
    やってやんよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:05:02

    エロ事態がウマ娘のイメージを損なってるのでアウト
    そもそもセーフが存在しねぇからな?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:22:00

    >>16

    トレーニングが足りないようですね

    では腕立て伏せとプランクも追加です

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:22:55

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:58:56

    ナチュラルに鬼畜で草生える

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:20:12

    ゾロ目なら2倍やる

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:21:00

    あれ!?腹筋系スレになってる!?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:23:36

    >>21

    初めから1レス以外トレーニングスレですよ

    あともう一度レスしなさい

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:49:34

    不快になっても一度堪えて冷静になれる人ばかりだと良いのにね…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:51:10

    トレーニングスレになっとる…
    後自分最近運動不足気味なんですが手軽にできるのはなんですかね?やっぱり腹筋ですか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:55:22

    >>24

    いえ、スクワットですね

    大腿筋に効かせる事が可能で脂肪燃焼効果も高く

    運動不足の方にこそ是非とも行って貰いたい運動です

    あと脂質を控えて糖質とたんぱく質を意識して摂るようにしましょう

    糖質制限は体質に合わないと悲惨な事になってしまいますからね

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:02:12

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:03:01

    うわでた

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:03:42

    >>27

    気持ちは分かるが反応しちゃダメ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:03:57

    ゴリラスクワットもおすすめ
    足が強靭になるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:05:02

    えちを親の敵みたいに見てるヤツぅ…
    規約棒振り回して気持ち良いか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:05:57

    ウマシコか警察ならウマシコの方が気持ちいい
    それはそうとして腹筋はする

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:06:23

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:07:34

    まぁ無理でしょうね
    筋肉痛がひどい

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:08:33

    腹筋系は上半身の一部しか使われないがスクワット系は下半身全体を使うからダイエットにも有効

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:08:43

    >>25

    具体的に糖質制限でどうなったんや?

    あと糖質制限そのものへの評価教えてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:09:48

    はー?文章はイメージを損なう表現だとしても別に問題ないとのことですがー?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:10:51

    散歩もいいぞ
    1日3キロくらい歩け

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:14:12

    >>35

    身体中にボツボツが出て来ましたね

    それなりに痒く、色素沈殿によって痕が残ります

    糖質制限そのものは適度にやる分には非常に効率的な食事法だと思いますが、一度初めて落ちた体重が戻るのを恐れて止められなくなる方もいるそうです

    私もそれでケトン症になるまでやってしまいました

    ですからリスクの少ない脂質制限と筋力トレーニングを勧めていると言うわけですね

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:20:24

    誰でも見れる掲示板なんだしそういうのは良くなくね
    そもそもスレ立てんなよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:23:14

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:24:15

    嫌なら見るなっていってりゃ何しても良いってか?
    ダメなもんはダメって理解できないのな

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:25:01

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:28:08

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:36:27

    多分ここのスレ主煽っても無駄なタイプ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:37:19

    この1への安価3連打を見ると微笑ましくて笑顔になっちゃう

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:38:43

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:40:41

    トレーニングしてんじゃねえかな…スレ主

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:54:08

    鍛練の民は無闇矢鱈に争わねンだわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:03:13

    ぶっちゃけウマ娘のR18ってイメージ損ねなきゃ別にオッケーだしな
    そこら辺の勘違いはあると思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:11:00

    ブルガリアンスクワットやったことないけど、普通のスクワットでもいい?
    少し怖いんだよねー…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:23:34

    悪い事してる相手にするべきことは突っ掛かって文句言う事じゃなくて黙って通報(もちろんその場所の管理人に)することなのよ

    シャアッ!腹筋20回完了!次ィッ!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:26:13

    >>50

    体重と脚力の比率によっては過剰負荷になってしまうかもしれませんからね

    私も限界まで追い込んだときに転んだ事があります

    一向に構いませんよ、無理せずトレーニングを積みましょうね

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:26:24

    物申すスレ増えすぎてそっちのがさぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:27:42

    ウマ娘って二次創作で馬の尊厳破壊するのは駄目なんじゃなかったっけ?エッなやつはOKなの?

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:29:23

    >>54

    史実準拠のやつならギリギリ…?

    ウンスとフラワーとか

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:30:08

    せ、正論すぎて逆に不完全燃焼……

    とりあえず秒数回やります

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:30:29

    >>55

    それ確か問題になりかけてなかった?Twitterで…

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:31:17

    >>52

    なるほど…丁寧に教えて下さり、ありがとうございマッスル!

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:31:40

    >>57

    あれはじゃあ凌辱ものアリだなっ!て騒いだやつが原因だから…

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:33:06

    >>59

    へぇ…詳しくなかったから教えてくれてありがとう

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:35:46

    だから純愛はセーフって訳じゃねえよ?
    西山オーナーが許したのは全年齢の範疇で曇らせとか虐待とか抜きの二次創作だけだからな

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:37:31

    >>61

    なるほどね…

    まぁ文才も画才もないし、そんな目で見ないから何もしないからね

    ただ、ふと気になっただけなんだ

    その辺の問題に詳しくなくってごめんね…

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:40:35

    >>61

    だからこそバレないようにしようなってなってたのに

    オーナーにエロ絵投げつけながら「ええのか?ええのか!?」ってお伺い立てたバカが憎たらしい

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:51:22

    >>63

    そういうヤツが居るからエロは全部禁止されてンだっての

    マジで馬鹿なんだなお前

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:54:28

    今日はみんな腹筋いっぱいしてるなぁ
    俺も頑張るか

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:03:44

    二セット目やりますかね…

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:20:16

    1レスだけ見ると他のお気持ちスレとそんな変わらねえ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:26:44

    >>63

    なんでバレなきゃセーフだと思ってんだ

    さあ俺もリングフィットするかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:27:52

    さあて筋トレすっぞー

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:40:46

    3セット目ぇ!
    死ぬほどつらい

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:42:40

    肺に負担がかからない筋トレ何かない?
    肺が破けてから割と辛い

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:01:28

    >>71

    肺気胸でしょうか?

    もしそうでしたら、完治するまで安静にするしかありませんね

    しかしそれでもというなら、腕を前に伸ばして掌を何度もグーパーしてみてください

    50回もする頃には前腕に効いてくる筈ですよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:02:54

    ドラゴンフラッグ、しよう!

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:05:08


    やさしいスレ主との温度差で笑うわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:07:24

    >>72

    ありがとうやってみます

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:15:20

    筋トレ相談スレになってて芝生える

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:19:27

    >>72

    本当に負担の掛からないトレーニングだな…

    俺もやってみるか

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:10:00

    1は結局えちをどう思ってるのさ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:10:37

    ウマえちは規約違反だろ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:11:08

    そうだよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:13:11

    ウマえちというか公式が出してる要素以外のキャラ付けがダメ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:16:46

    BMIが16.5とかなんですがまずは何から始めるべきでしょうか。

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:25:03

    腹筋スレにウマシコアンチが粘着してて草なんだ
    スクワットします

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:28:03

    こういうとこ見てると規約を盾に自分が嫌いなもの排除しようと思ってる奴がいっぱいいるよな

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:29:01

    >>84

    そりゃあ規約違反してる方が悪いんだから当然でしょ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:29:21

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:30:42

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:32:25

    >>85

    規約の表現自体が敢えて曖昧なものになってるからセーフかアウトかっていうのは個人の裁量になる

    誰かにとってはセーフでも過激な人からしたらアウトになることはままある

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:33:32

    >>87

    だからここでもえち絵がアウトで怒ってる人はなんでイメージ崩壊は見て見ぬふりをするの?って話が最初は挙がってたんだよね


    というか、pixivにあるこんな発言とか見た目にしていいの?ってなるイラストもスルーだし…

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:47:39

    >>82

    それは痩せすぎかもしれませんね

    ではまずプロテインを朝と夜の二回飲むことをお勧めします

    実は、ちゃんと食べているのに痩せているという方は栄養バランスが炭水化物に偏りすぎている可能性がありますから、今の食事にプラスしてください

    そして何よりも大切なのは適度な睡眠

    睡眠があまりに短いと成長ホルモン不足で筋肉が分解されてしまいます


    本題のトレーニングとしましては、まず10〜12レップ

    12回連続でやると限界、という負荷で始めてみましょう

    その後に軽めの有酸素運動を組み込んでみてください

    ただ、再三言いますが食事と睡眠が体の資本

    この二つを欠いたままトレーニングだけしても効果は薄いですから、栄養バランスを意識しながら食事量を増やしていきましょうね

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:55:21

    曖昧だから受け取りようでいくらでも叩き棒に出来ちゃうのがね…あんまり酷いのはアレだけどさ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:00:10

    >>89

    見てみぬフリも何もキャラ崩壊はもう別物だからな?

    元ネタのイメージ損なうって意味だとエロが酷すぎるから怒ってんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:10:43

    (重量)あげ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:53:24

    結局やさしいのか鬼畜なのか

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:58:23

    >>89

    都合の悪いものから目を逸らすから警察なんだぞ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:07:51

    一応冒頭で自分の要求を出してる辺りお気持ちスレではあるんだよな…

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:10:20

    >>96

    それはそれとしてトレーニングする

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:27:50

    ウマ娘警察の言い分は分からんでもない
    でも厳しすぎないかと思うことがあるな

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:39:53

    毎回論点ずらしされてるけど露骨なえち絵や表現はアウトだよねって話だろ?
    どこどこのイラストはイメージを損なって~イメージ崩壊~お気持ちスレ乱立が~みたいな話はしてないんだよな
    まあこんな所で言っても無駄か…

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:09:28

    >>99

    まぁこれなんだよな

    露骨だったり胸糞だったりしなきゃ良いわけだ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:13:17

    公式とか馬主さんにこれは私の2次創作ですよ!!って胸を張って見せれるような物だけしか作らないようにしてる
    それが出来ないならこの作品は僅かでもアウトになる可能性あるよな……って思ってるって事だし

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:16:11
  • 103二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:23:12

    >>101

    これ

    ヤンデレとか下ネタ系の絵やSS、やり取りを作ってネットに上げてる人達はセーフだろと思ってるかもだが、胸張ってサイゲや馬主さんとかに見せれるか?って聞いたら殆どの人が無理って言うだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:51:23

    夜のトレーニングってどうなんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:54:55

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:59:49

    そこまで意識が行き過ぎるとスレ画やこの掲示板自体駄目なのでは……?
    いやまあ自分でやる分にはいいんだけどね
    自分のルールの解釈は自分のものならね

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:07:41

    >>104

    身体能力がトレーニングするに相応しい状態に近いので夜のトレーニングも悪くないと思いますよ

    ただ、強度の高過ぎる運動をすると神経が興奮して寝つけなくなってしまいますから

    軽めにやるのがお勧めですね

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:10:23

    >>107

    ありがとうございます!

    じゃあちょっとだけやることにしますね…

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:11:23

    わざわざウマシコを人に言わなきゃいいんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:16:03

    >>109

    自己顕示欲高すぎるんだよな

    まぁ俺も多少はあるが

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:45:23

    良く喋る

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:55:20

    お腹周りのダイエットにはやはり腹筋しかなかとですか?

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:18:24

    取り敢えずスレ主が言いたいことは
    画面ばっかり見てないで体を磨けとそういうことなんだろう
    その通りだと思うし古事記にもそう書かれている

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:09:35

    >>112

    腕立て伏せとプランクでも腹筋を刺激する事自体は可能ですが、簡単なのは腹筋を回数こなすことですね

    あと、本格的にお腹を引き締めたいなら腹筋ローラーがあると捗りますのでお勧めです

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:27:15

    健全な精神は健全な肉体に宿るとはよく言ったものよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:32:47

    早く寝ないとな

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 06:11:46

    朝のトレーニング流行らせコラ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 06:38:14

    腹筋ってゆっくりやるとめちゃくちゃキツいけど脂肪を落とすことが目的のダイエットなら低負荷で回数稼ぐのとゆっくりで回数減らすのとどっちが良いかな?

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 06:39:48

    なんか最近ウマ娘に痴女みたいな事をさせる輩がいて不快だわ そんなので他人に共感求めんなっての
    規約読んでないのか?それとも理解できないのか?

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:00:33

    >>118

    ダイエット目的でそれほどハードにやる予定が無いのでしたら、低負荷高回数の方がやりやすいとは思います

    ただ、そもそも腹筋は器具が無いと高負荷をかけるのが難しい部分ですから、限界まで追い込めるのでしたらどちらでも構いませんね

    とにもかくにも腹筋を始めてみましょう

    やる内に自分に合った方法を模索するのも醍醐味です

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:10:58

    日曜日はやる気がでねえ
    でも今日やらないと確実に…くそう

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:35:32

    今なら誰も見てないな!
    筋トレするぜ!

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:37:08

    >>119

    あにまんルールでは絵じゃなければ何を言わせてもいいんだがお前新参か?

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:38:24

    >>123

    ウマ娘の方の規約読めよ文盲

    イメージどう考えても損ねてんだろ

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:59:56

    お昼のトレーニングだ

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:01:56

    この芭蕉さん強すぎるわ
    これはマッスル芭蕉略してマッサ夫

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:07:04

    さて今日もトレーニングだ
    秒数懸垂から行くか

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:24:57

    よし俺も

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:34:33

    腹回りのために今日からでも頑張ろうと思います

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:50:10

    自粛で全然体を動かせてなくて、運動もあんまり得意じゃないんですけど、何がおすすめですか...?
    できれば毎日続けたいのですが、何をどれくらいやればいのかさっぱりで...

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:59:30

    >>130

    スクワット、腕立て伏せ、腹筋、背筋、カーフレイズ

    器具が無いならこれで満遍なく鍛えるのがお勧めですね

    とりあえず10回やって、大丈夫そうでしたらそれを3セットに増やしましょう

    有酸素運動運動も10〜30分の範囲でやると尚良いです

    ただ、その次のステップも自分の体と応相談ですよ

    無理をして関節を痛めると大変ですからね

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:26:34

    ウマ娘じゃなくて筋トレ芭蕉じゃねぇか!

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:33:29

    画像はウマ娘をしてる松尾芭蕉なんだぞ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:35:51

    >>133

    スマホ長ぇ!

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:51:23

    めっちゃ縦に引き伸ばされた状態で表示されてそう
    間違いなくクソスマホだけどあの世界だとありそう

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:01:13

    >>124

    お前はあにまんの空気を読めよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:03:13

    >>136

    いやです☺️

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:04:11

    >>136

    何で規約違反してる側に合わせなきゃなんねえのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:04:49

    >>12

    それ良いね

    自分シヴァ神みたいなポーズでやってから、その足の位置参考にするわ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:07:20

    なんか今日荒らしに近いヤバいの張り付いてない?

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:12:19

    いつものことよ
    1みる限り一応スレ主はひっそり、それも不快に思われないようにやれとしか言ってないしね

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:14:17

    >>138

    じゃあお前なんであにまんにいるの?

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:18:03

    >>142

    嫌いなもんは消えろって人なんでしょ

    話にならんぜ旦那

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:38:03

    筋トレや柔軟は寝る前にやっているのですが、おすすめの時間帯などありますか?

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:30:25

    >>131

    なるほど!最初は10回ずつにして習慣つけていきます!

    スクワット以外は昔ちょっとやってたんですけど、スクワットするときに気をつけることありますか?

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:32:23

    >>144

    両方やってるなら、今の筋トレ柔軟セット状態でお昼前頃にやると良いですよ

    または昼食の消化が終わった午後3時頃

    この時間帯ならまだ睡眠に支障はないでしょう

    それに追加でやるのなら、寝る前に柔軟をすると良いと思いますね

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:36:06

    >>146

    ありがとうございマッスル!

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:41:57

    イッチ殿はトレーニングになにか器具を使ってらっしゃる?
    オススメの器具があったら教えて欲しいでおじゃる
    あと肩幅大きくしたり胸厚くするのってどんなトレーニングがいいんでしょ

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:43:00

    >>145

    ポイントは膝をつま先よりに出さないようにする事と、胸を張ることですね

    そして大腿筋に頼りすぎず、ハムストリングス(うらももの筋肉)を使うようにするのも重要です

    あとは個人的な感想なのですが、気持ち上半身を前に倒すと背筋に効きやすいと思いますね

    ただスクワットは意外に難しいものですから、初めの内は(膝を前に出さない(背中を曲げない

    この二つを守れば問題ありませんよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:44:07

    これは良スレ

    在宅続きでちゃんとトレーニングしてないとすぐだらけた身体になっちゃうからなー


    >>148

    それならちょっとでかいけどチンニングマシン買って懸垂やるのがいいんやない?

    手の間隔を広げてやれば背中~肩幅の強化、手を裏手にして間隔をくっつければ胸筋が鍛わるぞよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:45:37

    すげぇ…
    なんか暴れてるのを横目にみんな筋トレしてる…

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:54:46

    >>148

    チンニングスタンドとダンベル、あとは腹筋ローラーくらいでしょうか

    一応トレーニンググローブとパワーグリップも使いますね

    あと肩幅を広くしたいならサイドレイズが最高なのですが、少し負荷が高過ぎるかもしれませんからアップライトロウから始めてみましょう

    ダンベルがないなら懸垂でも良いですよ

    そして、胸板を厚くするにはやはり腕立て伏せが一番簡単かと思います

    足の位置を高くするとかなり負荷を高められますからね

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:58:56

    >>152

    ありがとうマッスル芭蕉…

    近くに運動器具がある公園あるしやってみます

    重ねて質問で申し訳ないんですけどペース配分ってどれっくらいがいいんでしょうか?

    毎日ちょいキツめがいいのかかなりキツめを数日ごとがいいのかと言った感じです

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:59:45

    お腹や太ももの肉とふくらはぎの張りが気になっています
    運動が苦手なので毎日腹筋10回スクワット10回から始めようかと思っていますが、もう少し回数は増やした方がいいでしょうか?

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:03:29

    >>153

    正直に言うと、毎回各部位を死ぬ寸前まで追い込んで、その痛みが取れるまでが休みです

    ただここまでやらないのであれば隔日にした方が良いと思いますよ

    毎日だと普通の食事では栄養不足でトレーニングのパフォーマンスが低下しがちですからね

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:05:48

    >>155

    マジか…真面目にやる場合はそんな感じなのか…

    プロテインとか買うかなぁ…ありがとうマッスル芭蕉、来週からやる事にします〜

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:07:37

    >>154

    いえ、少しずつでもやることが大切ですので

    継続出来ると自分で思えるのが1日10回であるならそれで良いと思いますよ

    楽になってきたら負荷や回数を見直してみましょうね

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:09:07

    ウォーキングとかランニングって一日何キロぐらいするといいとかありますか?

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:10:12

    この人が「あと腹筋2桁しろ」って言うくらいだし
    やっぱちょっと頭冷やして欲しかったんかな

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:10:42

    >>157

    ありがとう!ずっと筋トレ続かなかったけど、ここ見て頑張ります

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:15:55

    >>158

    私は時間で管理しているので、特にはありませんね

    だだ、ジョギングもランニングも膝の様子を見ながら距離調節した方が良いですよ

    関節を壊すと本当に大変な思いをしますからね

    筋肉が痛いのは兎も角関節が痛むのは危険な兆候です

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:18:51

    >>161

    なるほど

    関節に気を付けながら頑張ります!

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:53:47

    乱立してるタボシコとタボシコ警察スレどう思う?
    俺は正直似たようなのはまとめて欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:00:07

    >>163

    スレ立てまくる奴が多過ぎてね…

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:01:27

    膝を労って運動するなら自転車もオススメ
    行ったことない場所をフラフラ回るだけでも楽しいぞ!

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:17:57

    柔軟だけしようっと

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:19:05

    水泳もいいぞ

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:39:04

    サイクリング良いね
    心肺鍛えるにはうってつけだ

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:44:22

    たまに筋トレの話題で踏み台昇降というのがありますがこれは詳しい人的にどうなんです?

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:54:39

    >>169

    雨の日はやりますね

    踏み台昇降は非常に低負荷なので軽い有酸素運動になります

    ダイエットする際には有効ですよ

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:09:09

    >>170

    ありがとう!

    >>169

    てか自レスゾロ目でヤバイことになってる!

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:34:27

    筋トレして眠気を覚ますぜ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:16:35

    眠るために筋トレだ

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 06:18:33

    あーさ

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:44:14

    腕力上げるにはどうしたら……

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:44:38

    >>175

    ダンベルカールがおすすめですね

    自重トレーニングだと逆手懸垂や、少し違いますがパームカールというものもあります

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:43:02

    お昼の筋トレすっかなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:03:54

    懸垂

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:10:28

    懸垂ができないのですが背筋を鍛えたいです。
    何か家でできるトレーニングはありますか?
    ダンベルならあります。

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:17:59

    >>179

    ダンベルがあるならワンハンドローイングがおすすめですね

    それと下がるだけでも良いので懸垂にチャレンジしてみてください

    一回もできない場合、極端に筋量が少なくない限り

    筋神経の発達不足である可能性が高いです

    それとありがちですがスタビライゼーションをしてみましょう

    インナーマッスルを鍛えられますからね

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:19:19

    んもぉ〜
    今日まだ腕立て100回あるのに

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:20:16

    がんばるぞ〜
    えい!えい!むん!

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:30:30

    BMI19.5で多分太ってるわけじゃないんだけど、お腹出てるのが気になる
    これは有酸素運動と無酸素運動どっちのほうがいいの?

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:12:53

    >>183

    無酸素運動で良いですよ

    特に太っている訳でないなら筋肉をつけるのが最優先ですからね

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:17:14

    >>163

    最近はデジタルとライスが多いな…

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:27:59

    さて柔軟すっかな

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:54:36

    ああ…個人的に追っていたスレが完走してしまった…
    ちくそう

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:42:17

    筋トレの民はまだいるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています