漫画の話題で「どう読んだらそんな誤解するんだ」ってレス見たことある?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:09:08

    ルフィゾロサンジの「得意な覇気の色」って設定を「その覇気しか使えない」と誤解してた人とか
    スレ画を見て「ロギアを食べると寿命が短くなる」と思ってた人とか

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:09:48

    ルフィをロギアだと思ってたスレ主は見たことある

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:10:21

    痩せぎすの色男を痩せすぎの誤字だと誤解してる奴は5人くらい見た事ある

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:11:03

    >>3

    痩せぎすという言葉を初めて見たわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:16:05

    ONE FOR ALL100万%が分からないって言うのはマジびっくりした

    ジャンプ漫画文脈であのストーリーの流れならものすんげーパワー限界突破全力アタックなのなんて子どもでもわかるだろってなった

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:19:16

    >>5

    100万%は気合の表れってだけで

    出力自体は別に限界突破してないんじゃなかった?

    せいぜい100%を数%や十数%は超えてたかもしれないけど100万はいってないっていう

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:21:37

    たまにワンピースの1話と頂上戦争後のルフィ過去編の時系列が逆だと思ってる人は見かける

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:21:41

    >>5

    理論派のデクが計算をかなぐり捨てて戦う名シーンなのになぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:22:19

    >>6

    だからそういう少年漫画の気合い全開限界突破アタックの強さを字面で表現しただけであってマジに100万出てる訳では無いってのが受け取れてないみたいな人がいたってのが意外だなと


    ヒロアカがロジカルな能力バトルなら別にしても標語がプルスウルトラの世界なのに

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:23:27

    鬼滅で梅ちゃんの名前の由来は死んだ母親の病名から、という文章を読んで「架空の病気を出すな」って言ってる人は見た

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:23:41

    >>5

    アレは慎重にパーセンテージ増やしていったのに気合いの描写で100万%を使うのはおかしくねってやつだし…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:24:24

    言葉悪いけど頭悪いのに頭いいアピしようとしてアホなこと言う人は一定多数居るからね、バカになることも大事だしその場のノリってのも大事なんだ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:24:35

    >>10

    流石に無知すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:24:51

    >>12

    それはそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:25:49

    >>11

    そういう「出力としてのパーセンテージ表記」を意図したんじゃなくて「それくらい気合いの籠った全力の攻撃ですよ」っていうハッタリ表現でしょアレ


    その違いをなぜ理解出来てないのかが謎だった

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:26:26

    勝手に勘違いした上でいや作者は最初は俺のいう通りにやるつもりだったのに途中で変更したんだ!と主張するやつに出会ったときは勘違いしすぎだろこいつ…ってなった

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:27:36

    >>15

    そのための「100万」っていう数字だよな

    100%が上限で10%以上も無傷では扱えないデクが100万なんて数字出したら誰でも「実際は100万は出してない」ってわかるわな

    だから100を遥かに上回る数字にしてるのに

    これが1000%くらいならつっこまれるだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:28:12

    >>16

    このタイプほんまきしょい

    作者と勝負してる気になってる読者ほんまきついねん

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:28:55

    >>18

    ????

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:29:23

    >>16

    そういう人は全てのフェーズにおいて自意識過剰なんだわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:29:35

    結局そういう人らは時分の知らない事、信じたくないことを間違ってること、もしくは有り得ないことって信じきってる視野の狭いというかシンプルヤバい人だから近づかないのが1番だよ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:30:14

    オーバーロードをSAOなんかと同じゲームに閉じ込められた系でアインズは相手がNPCだから気軽に56してるみたいな前提での批判意見

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:31:42

    漫画ではないけどトラッシュトークや挑発、本心では無い言葉を大真面目に受け取ってキレてるやつとかは怖かったな

    直後に陣営で窘められてる描写あったのに

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:31:58

    大体やばいやつ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:32:20

    読まずに叩いてるような奴らは「読んでからこい」で済むんだけど
    読んだ上で変な解釈して叩く奴らはもうどうにもならない

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:32:27

    >>19

    なにがわかんねえんだよw

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:33:18

    日本人の1/3は日本語が読めないからしょうがない
    義務教育の敗北よ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:33:19

    最近何かあった気がするんだけど思い出せねえ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:34:45

    読解力とか理解力の前に日本語ができてないやつが多すぎるんや

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:35:32

    エースが黒ひげに言った「人の倍生きてる」は
    ものすごいユニークな読解の仕方してる人いたな
    サッチを殺した分も黒ひげは生きてるってことだ!みたいな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:35:36

    罪のない者を殺さなかったから滅んだって読む人がいるらしいと衝撃を受けた
    まあ釣りなのかもしれないけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:36:06

    >>26

    >>16のタイプはキショいと思うけど作者と勝負してるタイプとはまた別じゃねえかな〜と思って

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:36:21

    >>31

    この返しめっちゃかっこいいよね………

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:37:24

    皮肉を皮肉と受け取れないで字面通りに読み取ってるタイプの人は見たことある
    「はぁそりゃ大変けっこうなことで」とか言ってるのを見て「このキャラは賛同してる」って思ってたり
    「べ、別にあんたのことなんか全然好きじゃないんだから!」って言ってるのを見て「このキャラは相手を嫌ってる」って思ってたり

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:37:38

    >>34

    異世界おじさんかな?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:38:58

    >>30

    「人を(特に仲間を裏切り)殺してのうのうと生きてること」の比喩表現もあり得るからセーフっちゃセーフ

    まあ海賊なんてほぼみんな人殺してるから、人殺して生きてるやつを「倍の人生」なんてわざわざ言うのもおかしいんだけどさ


    寿命を吸い取ったって解釈ならそれもありな気がする

    黒ひげに関しちゃ謎すぎて何話しても推測だし

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:39:08

    >>2

    どういうことだよ!?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:40:22

    >>34

    変な開き方のガラケー持ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:41:44
  • 40二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:44:08

    >>36

    そんな日本語無いから「よくわからんけどなんらかの伏線だろうな…」って思うのが普通だと思うんだ。

    意味深に強調されてたしね。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:44:20

    チェンソーマンの設定
    悪魔がチェンソーマン読んだら助けを呼んだ悪魔も殺される→なんでコベニは殺されずに済んだの?🤔
    いやコベニ人間やし殺されんやろって思ってる。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:47:38

    >>39

    リンク早いな有能

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:48:47

    >>25

    元信者のアンチみたいな奴らだな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:48:48

    >>41

    あれは人間だからっていうかデンジのやりたいこと叶えるのが優先されたからじゃね

    ファミリーバーガーとかクレープ屋とか殺しまくってるし

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:49:39

    逆に誤解してないのに誤解してることにされてブッ叩かれたことはある

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:50:09

    >>43

    なるほどつまり

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:50:27

    >>10

    イタリアだとフランスと呼ばれフランスだとイタリアと梅ちゃん言われてしまうんだろうか…。スラングだが

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:51:03
  • 49二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:51:07

    黒ひげ多重人格説見た時は本当に頭がクラクラした

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:52:19

    >>16

    自己愛性パーソナリティ障害の可能性あるな…(マジで近寄らない方がいい)

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:53:53

    >>49

    可能性は低いけど考察だしそこはまだアリなんじゃ


    >>1の例みたいな明言されてる情報を誤解するのとは違う

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:53:59

    >>48

    サンキューほあし君

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:54:14

    >>49

    アレは歯の欠け方が数パターンあったって所からの考察じゃないの?

    黒ひげは謎多いし割とありえる範疇だとおもうけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:54:17

    ゴールデンカムイの尾形関連は尾形びいきの曲解してる人が多くて頭痛くなる

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:55:07

    漫画ではないけどイナイレで、
    「(アレオリ時空では豪炎寺が沖縄行ってないので)天馬は死んだんじゃないですかねw」
    とかほざいてる奴にはお前本当にイナイレGO2見たんか???
    って思ったわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:57:24

    >>55

    ひでぇ奴だな

    レベルファイブに謝ってほしいわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:02:44

    >>48

    これ有名ななにかなの?

    読むのめんどくさいからどういうネタとして認知されてるのか要約してくれ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:04:53
  • 59二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:06:05

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:06:36

    >>59

    スレチでは?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:07:24

    >>57

    本家あにまんでもたまに話題になるBLEACHの有名な考察ブログ(本編で明かされてない情報を完璧に言い当てて師匠から認められてる)

    この記事では荒唐無稽な解釈に対してめちゃくちゃキレキレのこと言ってる

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:07:38

    >>60

    そうかな

    じゃあごめん

    消しとく

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:09:38

    ネット小説の感想だとこういうの多いな
    既に説明されてたりどう見ても伏線な部分に対してここがおかしい矛盾している原作ではこうだったって
    そして何故かそういう人に限って語気が強いんだよなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:10:14

    >>57

    キャラが飛び降り自殺した説という荒唐無稽なものがある

    そのキャラが能力使用する時に出てる光エフェクトが描かれているのでそういった解釈は生まれ得ないのにそう言われてしまっている

    物語作品に何かを言うのであれば、受け取り手として最低限の情報を理解して、慎重を期すことが必要であると思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:10:19

    >>61

    ああその人か

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:12:15

    変な解釈してるやつらが複数人いたせいで俺が変なこと言ってるみたいになったことはあるわ、いやホントに俺が変なこと言ってたんかも知れんけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:12:48

    >>39

    一周まわって船乗れてるの草生える

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:13:45

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:17:39

    これ見て「冨樫は役不足の使い方間違えてる!!」って言ってるやつ見たことある

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:18:37

    >>69

    幽白の幽助のほうじゃなくて?

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:19:19

    ワンピースドレスローザ編で、
    ラオGの「便利な女」発言に対するベビー5の涙を
    必要とされて嬉し涙→根深いファミリーの洗脳→サイが拳で解放、と思ってたけど
    あにまんのコメント欄で話して振り替えったら普通にショックで負の感情からの涙だな、っなった

    一度思い違うと結構抜け出しづらかったりするな

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:21:31

    開き直ってるのか知らんが、
    どう読もうが個人の自由とか言ってるのは見たことある

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:22:01

    進撃最終話でアルミンは虐殺を肯定してるって言って批判してた人
    虐殺肯定してるならなんで止めにいってるんや...

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:22:59

    >>72

    ただ読むのと発信するのは違うのにな

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:28:22

    どう見ても作品読んでねーだろって人もいるし、読解力や想像力ねーだろって人もいるし、自分にとって都合良く歪曲して解釈する人もいるし、受け入れがたい情報はなかったことにする人もいる
    これで考察とか批判とかされると、アホくさすぎて指摘する気にもならないんだよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:32:09

    鬼滅で塁が姉鬼の首を切った時に死なないのおかしいって言ってる奴いたな...

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:35:04

    >>3

    知らなくて間違えちゃってる人がいるのはしょうがない、これから覚えて行けばいい

    知識がないくせに他人にマウント取ったり、指摘されて逆切れするような奴は救えない

    有名なのだと「空気に気圧」とか「おもんぱかって」とか

    ヒロアカの100万%も逆切れタイプだな、自分が読み取れなかったから作品がおかしいことにする

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:36:49

    こういうのとか
    アニメの歌詞を間に受けてネタにするやつほんと嫌い
    額面通りの文字しか認識できないって
    ニュアンスとか言葉のあやってもんが理解できないのか?って思う

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:37:46

    フリーザ様はいい上司!ってやつ
    上司として優れている側面があるとかは分かるし、その場のノリで冗談言ってるのはいいんだけどさ
    時々「えっ、本気でおっしゃってるの?」って人がいる
    あんなのやだよ俺

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:38:54

    進撃の巨人でたくさん見てきたけど、ガビが嫌いな人は別にいいと思う
    ただあの子が作中でも飛び抜けて無知で愚かなキャラクターとして造形されてると思ってる人は一体何を読んでたんだ……?
    どう見ても時代と環境の犠牲者代表だと思うんだが……?

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:38:56

    >>77

    痩せぎすって誤字ですか?運営は修正した方が云々って感じのやつとこれ誤字ってね?(画像貼りと痩せすぎの間違いじゃないんですか?とうんぬんかんぬんみたいな感じだな

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:39:00

    ヒロアカの100万%は本当に100万%だったらデクがバラバラになるどころか辺り一面消滅しそう。

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:41:37

    >>80

    なんならライナーも「時代と環境の犠牲者だけど、それを良くも悪くも自分の責任として受け止めてしまう奴」だと俺は思うんだが、「本人が自分のせいだって言ってるじゃん自業自得だろ」って言う人が一定数いてええ……? ってなる

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:42:07

    ドラえもんの「のび太さんのエッチ!」のシーンは作者とアニメスタッフがのび太を陥れたいからだ!!って言ってるやつは見たことある。
    (ドラも含めて)自分から覗こうとしてる場面もあるのですが?

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:43:34

    まどマギ叛逆スレに「夢オチのクソ映画!」って書き込みあったわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:44:56

    >>4

    マジか…

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:45:27

    >>79

    息が臭いと殺されるしな…

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:45:42

    >>85

    クソ映画ってのは解釈の仕方だから仕方ないけど、あれを夢オチ扱いするのか……

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:49:47

    デスノートの月がLを挑発するのは可笑しいとかいう奴
    こっちから動いていかないとLという人物に近づけないし殺せないだろうが
    新世界の神に楯突く犯罪者を殺す為に動いてるんだぞ
    それひっくるめて可笑しいと言われたら何も返せないけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:50:29

    これをアルミンが虐殺肯定してる!って批判されてたのはかわいそうだったなぁ
    単行本で最悪の過ちをだったかに修正されてたけど元から過ちって言ってるやん!って思った

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:57:41

    >>90

    やってる事は悪だけど自分達の為にやった事だからありがとうって言ってるって思うんだけど言葉通りに虐殺してありがとうって捉えてる人が結構いて怖い

    あと海外勢に特にいるけどエレンを神性視しすぎてキレてる人

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:04:03

    >>91

    ここはアルミンもその罪を一緒に背負うよ的な意味のありがとうだよな

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:04:27

    これ作ったやつ原作読んだことねえだろ…

    GIF(Animated) / 4.7MB / 12870ms

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:14:05

    どんな解釈してもいいけど、自分の解釈に固執して他人に噛みつくくらいならいろんな解釈見てほしいよ
    ルックバックでも犯人統合失調症説の他にもいろいろ考察できただろうに

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:32:40

    >>71

    まるっきり同じ読み違いしてたわ

    そこがアニメになった時に違和感覚えて解釈違いだろ!って思って読み返したら間違ってたのはこっちでした

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:35:06

    ベジータはバビディに洗脳されるまで超サイヤ人2になれなかったみたいなのちょくちょくある誤解だと思う

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:37:29

    これ憧れという感情は理解できないという意味かと思ってたけど本当は憧れと理解は全く違うって言ってるのか?

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:39:02

    >>79

    単純に合理的なだけだからね

    失態を犯したザーボンを殺さないのも 殺しても仕事が増えるだけだからだし

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:42:27

    >>97

    「恋は盲目」と同じ意味

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:44:53

    >>97

    「私にとって憧れなんてのは全然理解できない感情だよ」説

    「憧れているうちはその人のことを理解することなんてできないよ」説


    まあ流れ的に後者だと思うけど、確かに前者も否定はしきれんなーとは思う

    前者だとしたらちょっと下手なセリフになっちゃうが

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:47:02

    考察は個人の自由だよ
    でも、それを他人に押し付けてはいけないよ
    そして、考察は当てるためにするものではないよ
    当たったら嬉しいけど

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:54:59

    グリッドマンのラストのこのシーンを夢オチって言ってる人が居た事かな

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:58:06
  • 104二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:38:07

    >>95

    そうやって自分でもう一度情報を整理するのが大切なんだなあ

    読み違いは誰にでもあるけど、自分が正しい、相手が間違ってるって

    脊髄反射でコメントするから荒れるんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:45:20

    >>94

    ルックバックは犯人が芸術系の人である事が「あり得たかもしれないもう一つの末路」として完成度が高くて好きだったな

    電子版修正だと変わってしまい残念だったけど

    単行本でその文脈に戻ってて良かった。

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:59:34

    漫画じゃないけど映画のレビューで「これは集団ストーカーが実在することを訴えている。主人公は理解されないが気づいていて活動してる」
    みたいなレビューがあってええ…って困惑した
    あと、子どもが母親を失って悲しいのに父親がその事に気づけず…みたいなストーリーの映画を「この娘と父親はヤッてる!!娘は淫乱!!!」
    みたいなレビューでも真顔になった

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:03:04

    考察も感想も自由だけど、明らかに誤読で作品批判してるやつは嫌い
    桃太郎でおばあさんが鬼をちぎってはなげの活躍をしたが…とかみたいにお前何読んだ?ってなるようなこと書いてるのは信頼できん
    根拠を元に自由に考えてる感想は好きだけど、そんな場面ねーじゃねーか!ってのはちょっとな

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:58:05

    既出の変身設定を用いた(っぽい)アタランテが画像お披露目されたときに
    オルタ化にはちゃんと定義があるんだ!あれはアタランテオルタとは呼ばない!
    って散々主張して、公式から当該画像キャラをアタランテオルタと命名され完全否定された人いたよな

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:27:07

    自分が今論理をつなげられてるのか、単に連想ゲームしてそうであったらいいなあという願望を持ってるだけなのかは随時意識しておきたいところ
    論理を本気で繋げていくなら必要な労力も大概半端ないので、お手軽に出せた結論は間違っててもおかしくないのだ
    だけど感情に振り回されてたりすると「お手軽に出した」っていうのが吹っ飛ぶってのはある

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:49:33

    アニメで敵キャラが「私の硬質化した肌にお前の攻撃など通らん」みたいな事を言った後に
    主人公が連撃を叩きこんで防がれるってシーンがあったんだけどそれに対してキレてる奴を見た事があるな
    なんで通らないと言われた攻撃を放ったんだ、時間の無駄じゃないかって

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 06:12:19

    ハガレンで大佐は失明したままだしハボックは足治ってないっていう人たちが結構居てびっくりした

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:54:39

    DrStoneで"川の冷気で遺体冷凍は無理があるだろ"って書き込みがあったときはビビったな
    川で水力発電して冷凍庫の動力にするって話だし冷凍庫の原理についてもガッツリ話してたやん……

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:57:35

    ハリポタでの描写であった「ジェームズは呪いを色んな人に乱射してる」

    これを何故か「スネイプは周りに呪いを放つやべーやつ」と話してそのコメントが真っ赤になっていた時はドン引きしたし頭を抱えたな。

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:01:51

    ちょっと違うけど、海外のヒロアカファンが轟焦凍は皮肉を言うキャラって捉えてて、訳のせいなのか文化の違いで天然が理解されないのか、原語とは違うふうに伝わってるっぽいのは見たことある

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:07:06

    ワンピース読んだ上でオマツリ男爵お出しした細田守

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:07:19

    恥ずかしながらジョジョ4部のこのシーンを初めて読んだときは「心の目みたいなモンで探すから一旦視界を奪ってほしい」って意味でこの台詞を吐いたのかと勘違いしてた…
    だからその後目を傷つけずに由花子の顔を選んだのを見て「?」ってなった。

    読解力が無いせいでせっかくの名シーンが台無しに……。

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:52:28

    ワンピのフランキーの背中が生身じゃないと思い込んでるやつはリアルであったことあるわ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:54:25

    鬼滅で兄上の部屋に物が何もないからネグレクトを受けてる!って言ってる人がいたのは驚いたな

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:17:30

    何でも自分の持ってる知識の枠に入れて解釈しないと気が済まない人っているよね
    無知とか誤読とかのレベルじゃなくて「決め付け」の繰り返しだからその人の中では真実になってる

    それはそれで一つの解釈ではあるんだけど自分の読み方と公式がズレるとキレるのは怖い

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:22:01

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:25:54

    >>4

    ええ・・・

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:26:34

    チェンソーマンのスレはよくいた
    覚えてるのは天使の悪魔を、天使的な何かだと誤解してて「こいつは悪魔と敵対してるのにいいのか?」とか謎の設定まで出してきて笑っちまったよ(笑)

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:27:05

    >>120

    なぜかZ読み以外にN読みって意見が出てたね

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:27:21

    >>120

    マチ「あたしが殺る」

    クロ「無理だね(実力的にorお前より俺か別のやつがヒソカ殺るから)」

    マチ「早い者勝ちだ〜」

    クロ「駄目だ(早い者勝ちで弱い奴がヒソカ当たれば殺されるから勝てる人数で勝てるやり方で、とにかく単独はやめろ)」

    マチ「それじゃコイン〜」


    って感じ?

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:28:57

    >>117

    2年後は背中を克服してると思ってたけどセニョール戦で「改造してなかったんかい!」ってなった

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:37:21

    >>120

    これはどう誤解してる人がいるの?

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:55:25

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:33:58

    >>124

    この流れだと後ろのコマのじゃあコインで~ってのに繋がらないんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:37:02

    >>4

    本読め

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:40:00

    >>124

    可能不可能論になるその読み順だとコインで決めるが意味不明なんだが

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:44:53

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:45:31

    >>111

    ハボックはエンディングではリハビリ中だから治ってないでもいいんじゃないの?

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:54:37

    たまに本当に外国人なんじゃってときはある

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:22:48

    ひぐらしの祭囃子で、羽入が「梨花が紗都子をペット扱いしている」みたいな発言したことがあったけど
    あくまで一登場人物が言ったセリフ、かつ相手の意識を変えようと相当キツ目の言い方をした一件なのに
    この件をもって絶対的な事実として扱うヤツが割と多いのには閉口する。

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:29:22

    >>5

    この件に関しては同業者から突っ込まれまくった時点で完結してるので…

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:11:24

    >>131

    団員同士でやり方が食い違ったときにコインで決めるんだよ

    マチ「あたしがやる」

    クロロ「早いもの勝ちだ」

    で意見が対立してるからマチはコインを持ち出したわけ


    マチ「あたしが殺る」

    クロロ「無理」

    マチ「早い者勝ちだ〜」

    クロロ「駄目」

    マチ「じゃあコインで」

    これだとどっちにしろマチのワガママが通るだけで意味ないじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています