ダンジョン飯11巻を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:31:30

    ダンジョン飯11巻を語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:32:28

    悪魔君やっぱり悪魔だったぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:34:36

    あの悪魔元ネタはウァプラかな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:35:12

    翼獅子怪しいとは思いつつ愛着湧いていたので結構ショック

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:42:56

    表紙かっこいいわ 好きだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:46:31

    ミスルンといいシスルといい悪魔が欲望を食べるシーンちょっとえっちすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:51:03

    翼獅子のやつ、新しいファリンを作った方が早くね?とか言ってるしファリンちゃんと生き返るのかな…
    むしろ、眠らしてやった方がいい結果にやりかねん

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:52:20

    無理矢理食事を摂らせて解決!!って思考になってるシスル見て、あー本当に狂ってるんだなと切なくなった

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:53:12

    カブルーが本音で話すシーン良かった

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:56:26

    俺は最終的にカブルーも同行すると思ってたんだ。そんなことはなかったんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:03:53

    ミスルン知ってるから翼獅子とヤギの悪魔、同一個体だったのか
    無限の世界の住人だと個体差なんてないようなもんってことかもしれんが

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:05:37

    >>8

    そのシーンはドン引きと悲嘆がない交ぜな感情になったし


    ……その後のライオスの状態が好みなシチュエーションで情緒がジェットコースターみたいだった

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:06:37

    >>9

    あにまん民に見習ってほしい姿勢だよな

    大嫌いだけど理由は知りたいって

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:07:12

    カブルー登場時は胡散臭いと思ってごめん

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:07:23

    今までの食事のシーンは生きるための食だったけど、翼獅子の食事は快楽のための食って感じだからそういう意味でも異質だな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:07:55

    リシオンて身長高いイメージだっんだけどライオスと並んだコマでライオスの方が全然身長高かった
    ガイドブック読んだら170cmしかないのね
    エルフの中だと高身長なんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:09:03

    >>16

    現実の人類に近いのはトールマンだけど、それよりデカいって感じらしいよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:09:53

    最後悪魔食べて終わるのかな 僕に出来ることならなんでも叶えてあげようみたいな展開に持ってて君を食べたい的な

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:10:07

    よう殴られるなライオスは

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:15:39

    >>15

    その人(悪魔含め)にとって食事とは何かってテーマがちゃんと根底にあるのはさすが飯を題名に冠するだけあるよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:18:06

    もうすぐ物語は終わりなのかな?もっと読み続けたいぜ…。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:18:52

    >>9

    カブルーは好印象になった

    ライオスとは友達になってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:19:33

    >>18

    ライオスは間違いなく食べたがると思うだろうし

    迷宮及び悪魔の不死を突破できる方法だからほぼ間違いなくそうなると思う

    今まで快楽のために他人をむさぼって来た悪魔が逆に食べられるという因果応報の結末にもなるし

    で、多分ラストは今までの罪と悪魔の退治&不死性突破発見の功績で相殺して、残った分を迷宮悪魔食いの旅に出る、で終わりじゃないかなと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:20:19

    異種族の寿命差問題は誰かが同じ時を過ごすようになる以外で綺麗に解決してるのを見た覚えがないけど、どう決着つけるんだろうなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:28:58

    人形になったヤアドはイヅツミが持ってるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:29:31

    ライオンは美味しくないらしいけど翼獅子美味しく食べてもらえるのかな
    悪魔だしライオン味じゃないのかもしれんが

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:31:06

    >>7

    何話だったか忘れたけど夢の中でファリンがライオスに別れを告げるみたいなシーンあったから最終的にファリンは生き返らないみたいな展開もあり得ると思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:34:03

    >>27

    ダンジョンの法則として食べられたものは復活しないって言われてるから、ファリンもそれに当てはまる可能性はある

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:42:23

    vs竜のところとか読んでやっぱり九井先生設定とか架空の生き物の生態考えるのほんとに好きなんだなって思った
    あとかんたんドラゴンめっちゃ可愛い

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:20:45

    乗り移った使い魔食われて脳損傷とか割とえぐい描写多いんだよねダンジョン飯
    キメラファリンにマイヅルがつぶされるシーンとかうぉ…ってなったし

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:37:06

    この扉絵えぐさに芸術感じて好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:43:18

    >>31

    舌をつかんでるのがシスヒスってのがいいね使う魔術的にも

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:50:58

    マルシルがカナリア隊から逃げる時ボロボロにされてて…フフッ…かわいそうだった

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:52:24

    >>29

    わかる。あとドラゴンの書き込みと書き分けやべぇ…てなった

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:03:22

    ライオスが獣人ワナビ呼ばわりされてキレかけてるのすき

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:53:12

    まさかドラゴンを北京ダックにするとは

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:31:51

    >>35

    直前のコマまでお互いに「ふ~~ん そういう感じなんだ…いやだからどうってことはないけど…ふ~~ん」みたいな感じだったのにあの一瞬で双方ガチギレ顔になってるの草生える

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:56:38

    シスルのせいで変な性癖に目覚めそうになった

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:19:50

    >>38

    色気は確実にマルシルよりある

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:39:17

    悪魔の下ごしらえとかどうしたらいいんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:49:51

    ライオスのフォアグラ化はコミカルに描かれてるけど結構エグいよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:51:27

    >>40

    実体化があるなら下拵え出来る!…はず

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:05:16

    >>3

    ズー - Wikipediaja.wikipedia.org

    アンズーじゃないかな。もしくはブエル。

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:59:05

    >>39

    悪魔にやられてるシーンは興奮した

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 03:31:25

    ドラゴン勢以上にカナリア隊コワ〜という印象だったわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:13:07

    すごい細かいところなんだけどドラゴン戦の後チルチャックが酒取りに行こうってイヅツミを誘う場面なんか好きなんだよね
    イヅツミがパーティーに馴染んできてるって感じがして

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:52:31

    ドラゴンかわいい

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:01:30

    >>47

    ワームオオサンショウウオみたいで可愛い

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:04:57

    さーせん

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:16:21

    >>49

    ワームはブレス吐いたからね

    得意げで可愛い

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:21:21

    >>49

    ここのシーンのムーミン感よ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:22:19

    翼獅子は欲獅子で隠してもいなかったけど、身体戻ってから胡散臭さが更に上がったのはなかなか

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:34:59

    >>52

    ミスルンぶん投げる時マルシルの視界隠すのあ、こいつ…ってなった

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:42:12

    蜘蛛の顔をファンシーにしたら余計怖いよマルシル

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:53:07

    >>54

    ブラボ思い出してた

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:07:32

    >>34

    九井先生の短編にも竜って何度も出てくるけど思い入れがあるのか設定とか描写の熱量が明らかに違うよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:09:51

    ちょっと取っとこうと思ったのにうっかり全部食べちゃったのわかる よくやる 歌舞伎揚とかで

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:23:22

    ファリンもなかなかグレーな部分見せてきたよね
    まあ大切な人に対しては皆んな誰しもああいう風に思うのかもしれないけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:26:21

    有翼の獅子がミスルンに「私のファン」だって言ってたのは
    悪魔が実は同一個体ってこと?
    それとも必死の形相のミスルンを余裕たっぷりに茶化しただけ?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:28:04

    あれだけの数のドラゴンから逃れて勝利したのはほんとに英雄譚だな

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:34:37

    >>59

    無限の世界から有限の世界にやって来てる存在だし、こっちの生物には別個体みたいにしか認識出来ないだけで、向こう的には境界とか個体とか論じる意味もない次元なんじゃなかろうか 

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:36:23

    これは英雄

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:38:25

    >>61

    たしかにな

    文字通り次元の違う存在だしそんなこと考えるような必要もないっての納得感ある


    ウタヤの悪夢がなんで起きたか悪びれなくペラペラ語れそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:38:39

    えっ、普通に獅子は同一個体だと思って読んでたんだが、違うのか?
    わざわざ半分に分けて封印されてるし

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:44:23

    >>64

    カナリア隊の隊長が昔ダンジョンの主になった時の羊?山羊?っぽい悪魔と今回のライオンっぽい悪魔が同一個体みたいな言い方してるねって話

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:48:01

    >>65

    あぁ、合ってたか

    ダンジョンが姿を変えるものだし、取り込んだ欲望とかで姿も変わるか、自由に出来るもんだと思って読んでたわ

    あれの言動見てると普通に同一個体っぽい言動だし

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:01:25

    有翼の獅子って結構ツッコミ役だよね
    マルシルにその蜘蛛逆に気持ち悪くないか?とか
    ライオスにお前はアホなのか?とか
    なんかまともな感性も持っている感じがする

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:29:55

    このシーンのイメージがだいぶ変わってしまった…

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:31:25

    >>68

    この頃はあんなに可愛かったのにね

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:36:31

    翼獅子が復活するシーンの美しさよ
    魔物の生態とか納得感のある調理法とかもそうだけど、単純に画力も高いよね作者

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:38:07

    俺はまだ翼獅子の事を信じる!

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:42:52

    >>67

    食事に関する価値観が違うだけで他は人間とそう変わらないのかもね

    欲望食べきって廃人にしちゃうのも家畜を屠殺するのと同じことなのかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:48:27

    食文化の違いは難しい問題だからね…
    翼獅子は食事の必要が無い存在なので意味合いが異なるけども

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:58:58

    ていうか悪魔ってダンジョンの周囲の人間滅ぼす必要ないよね目的はそこなんかじゃないし

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:04:39

    動いて喋る翼獅子が見たい
    多分ものすごくいい声をしている
    でもアニメ化するには作画カロリーが高そう

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:15:05

    >>74

    話に尾鰭がついてるのかね

    ダンジョンが飽和しきるとどうなるかとかカナリア隊の面子も知らないっぽいし

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:34:31

    ライオスとマルシルが夜更かしして酒飲むシーンがエモくて好き

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:38:09

    これが最後の晩餐にならなきゃいいけど

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:48:29

    わかっちゃいたけどこれだけやってノーダメだから物理的にどうこうできる存在じゃないんだな…

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:49:41

    >>78

    おいおい、不吉なこと言わないでくれよ。ライオスにもマルシルにも愛着湧いちゃったから死んだら泣くぞ。

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:55:32

    >>57

    美味しいよね揚一番

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:19:15

    そろそろ終わりかなぁ
    メタ的に言うと表紙張れるキャラがもういない
    最終巻はみんなで食卓囲んでる絵がいいな

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:20:22

    終わりもいいけど
    この世界観使ってもう一本書いてほしいくらい好き

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:22:37

    最終章入った感じはあるね
    アニメ化しないまま終わるんかなあ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:24:53

    >>67

    まあまともに会話も出来ないんじゃあそもそも人間を誘惑したり堕落させたり出来ないからな…

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:26:09

    アニメ化したら面白そうだけど、しないのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:37:04

    >>86

    駄作になりそうで怖い…

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:58:56

    >>83

    ガイドブック読むと島の外の設定もしっかりしてるから色々描けそうだよね

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:28:27

    >>80

    マルシルが獅子に狙われてるからな…

    嫌な予感しかしない

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:33:09

    欲獅子の人間に対する理解は、人間が家畜をストレスなく育てる為のそれと近いんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:07:33

    ドラゴンさん家の楽しい食卓

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:10:05

    最終的にも「食」で解決するんだとは思うが何もかんもハッピーエンドはまぁ無理よね
    過程と理由はどうあれマルシルはもう幸せになれないと思う

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:10:41

    >>91

    奥の子ヒックとドラゴンのトゥースみたいで可愛いよね

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:56:37

    >>86

    個人的にはアニメ化しなくていいと思う

    あの雰囲気や絵の緻密さは漫画でないと表せない気がする

    アニメ化したらそりゃ見るけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:01:58

    コマの隅っこにスライムを干す風景が書いてあったり
    独特な間のギャグも持ち味だからアニメは不向きそう

    自分は間のとり方の解釈違いが多発しそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:03:20

    >>79

    あくまで受肉してるだけで高次元存在だからね…

    封印しかないのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:08:51

    >>96

    ミスルン曰く無限そのものらしいしね

    殺せないからマルシルを全力で狙ってたしほんとになす術なさそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:03:53

    ハドラーよ、5巻からずっと微鬱状態が続いてるんだけどどうなってるの?
    お前、ほんわかホームドラマ風調理漫画って言ってたじゃん?

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:10:17

    >>54

    悪魔が引くレベル

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:12:33

    >>98

    状況の割には、どいつもこいつもほんわかしてるだろ、爺さん。

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:12:48

    >>95

    その辺りはアイキャッチで流すと良いかも

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:17:35

    >>3

    これを見るにミスルン時がバフォメットでシスル時はブエルっぽい感じ?

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:18:56

    >>98

    ははー!第一話冒頭から妹をドラゴンに生きたまま食われる話でしたのでそれ相応のえぐい展開を予想すべきだったと存じます!

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:28:02

    自分の好きな一コマ
    目をかっ開いて覚悟完了してるファリン好きすぎる

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:42:17

    >>104

    いいよねファリン開眼

    自分はここかな11巻じゃなくて恐縮だけど

    ぶっちゃけえっちさを感じる

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:57:00

    とりあえずかわいいドラゴン達を見て和んでよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:54:25

    >>106

    この駄犬たち好きだわ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:36:50

    >>107

    ずっとボス犬みたいな顔で上から駄竜たちを睨んでる東洋竜も可愛くて好き

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:57:37

    >>102

    ダン飯世界にソロモン72柱だとか失楽園だとかが存在してるかは分からんけど、「悪魔って物語に出て来るような

    アレ?」「似たようなものだ」って台詞を見る限り、少なくとも西のエルフは「侵入を試みて干渉を繰り返す無限」を便宜上悪魔と呼んでるみたいな感じっぽいな

    まあ「そもそもダン飯世界の悪魔という概念の起源は古代文明が接触した無限」って順序の可能性も十分あるが

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:46:15

    >>106

    ??どっかいった?あれ?

    って感じでかわいい

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 06:58:10

    >>105

    ファリンは基本的にえっちだと思う

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:20:51

    最新刊はシュローやナマリ等上層のメンバーは出てこなかったけど、どうしているのか
    ダンジョンが変化したことでパニックになってるのだろうけど

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:30:37

    ダンジョン飯スレが伸びてて嬉しい

    画像は池ポチャレッドちゃん

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:20:32

    >>113

    このこ女の子なんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:23:49

    >>113

    メスって言ってたもんな

    かわいい

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:52:59

    はっきり描写されてないから気になってるんだけど、死んでいたマルシルを蘇生させたのはシスルってことでいいんだよね。

    誰か翼獅子を止めてくれという思いでたまたま、近くにいたマルシルを最後の力で助けた的な。

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:54:39

    シスルがマルシルの手を握るの 美しい構図だった
    嘲笑う翼獅子も含めて
    マルシルはもう救われない運命なのかな

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:57:33

    黒魔術に手を出してる時点でマルシルに未来は無いしなぁ…
    マルシルの願いも神にでもならなきゃ無理だし

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:03:02

    >>118

    マルシルが無事に地上で暮らせる未来が来るんだろうか。シュロー達に協力してもらって亡命はできても指名手配されそう。

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:05:22

    >>118

    マルシルの願いの中に悪魔の寿命はないのかな

    でも悪魔が叶えるとは思わないしね

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:01:08

    >>116

    だと思うよ。ただシスルはまだ死んでない(息がある)描写があったので

    どうなるんだろうと気になってるけど

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:39:15

    個人的にライオスの株が上がった巻だったわ
    ドラゴン勢の攻略もそうだし、あのシスルにさえまずは話し合おうとする
    善性がすごく主人公してたと思う
    (翼獅子には馬鹿にされてたけど)

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:19:41

    マルシルって凄いんだなと再認識するライオスであった

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:49:55

    >>91

    こうして見るとリヴァイアサンは完全にシャチだね

    かわいい

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:19:06

    この信頼関係よ

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:23:05

    表紙は今まで基本捕食する側だったパーティーが捕食される側になってる光景で美しくも怖気が走る
    しかも無自覚なままという
    どうすりゃ勝てるんだこいつ…というか戦ってどうにかなる存在でもないだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:32:54

    ライオスたちとカナリア隊のバッドコミュニケーションっぷりにカブルーと同じ気持ちになった
    話術のプロに任せてくれー

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:41:40

    ライオスって魔法も技も無いから地味だけど知識で窮地抜けられるの本当に強いと思う
    『知』の強さがちゃんとバトルに反映されてるのほんと好き

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:44:14

    一応回復魔法使えるやん…

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:50:38

    >>127

    まあカブルーって相手の顔色うかがって時には嘘ついてって感じで円滑に会話を進めるには良いと思うけど、基本はとりあえずその場をやり過ごしてるだけで今回ライオスぶん殴ったみたいにどこかで必ず無理が来るやり方してるよね

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:22:35

    >>126

    気付かんかった

    確かにそうだわ

    こわ…

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:19:35

    人形のままのヤアドはどうなったんだろ
    イヅツミしか気付いてないし

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:25:15

    ミスルンがマルシルに「欲望を失うことはどんなに空虚なことかお前にはわからないか」って言う表情が好き
    欲望はほとんど失ったけどミスルンはまだ生きた人間なんだなと実感した

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:25:30

    使い魔撃破されたら脳が破壊されるって怖くない…
    リスク高すぎる

    それはそうとちょっとえっ……ぐふふ

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:28:58

    >>126

    全部ではないけど扉絵も立場逆転っぽいのが多いね

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:23:04

    >>134

    そこもそうだしシスヒスが毒でまいってるのも悪女感というかおっかないところ見てる分、おやおやおやおやってなった

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:28:07

    >>96

    そこで迷宮の法則の突破方法

    食われた者は復活しない、ですよ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:35:45

    シスルがエッチすぎて目覚めそうだったヤバい

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:50:37

    >>138

    わからせたいよね

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:25:39

    久井先生、短編で色んな性癖のお話描いてた。ダン飯にもわざと性癖詰め込んでそう。

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:36:31

    >>140

    変わった性癖の男ばっかり好きになる、っていう性癖の女の人の話だっけ

    たまに見かける九井先生の落書き絵とかイヅツミとか見るにケモノというか獣人系は結構好きそう

    ケンタウロスの短編とかあるし

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:41:05

    短編は狼は嘘をつかないと金なし白禄がすごく好きだな…
    動物や幻想生物がリアルなのすごい

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:46:30

    >>141

    九井せんせーこんなえっちな絵描いてたの!?

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:28:11

    >>141

    下から2番目の表情、すごくえっちだ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:38:16

    >>143

    鯨井先生はずっとエロだろ!いい加減にしろ!

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:56:41

    蜘蛛が今までのモンスターと違ってストレートに
    キモかった。画力が高い分余計に

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:02:09

    >>145

    そうなの?そうなの!?

    噂でしか聞いたことないブログ見たかったわ…

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 03:45:37

    シスルとミスルン、そういえば男なんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 06:47:57

    ナニを舐めてるんですかね……ふふ

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:50:20
  • 151二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:17:13

    デイドリームアワー一つにまとめて画集として出してもらえないだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:22:22

    なんか妙にえっちいよね九井先生の絵
    個人的に骨格がきっちり想定されていて、それを土台に筋肉や脂肪の肉付きが感じ取れるところが好き
    さわりたいしゃぶりたい

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:35:56

    >>151

    連載終わる時とかにガイドブックパート2みたいな感じでまとめて欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:36:58

    >>149

    そりゃもう〇くぼうだよ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:42:40

    迷宮が溢れて魔物の脅威が広がるほど力を求める者が増える……というのが悪魔の方針なんだろうか
    結果的には、という感じかも知れないけど

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:42:45

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:53:26

    クセ強めの漫画だけど、しっかりガッツリ面白いので
    もっと売れて欲しい。次巻が最終巻かも。大団円希望。

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:15:13

    >>151

    なんという…こんな絵描いてたのか

    えっちだなあ

    もとからタデちゃん好きだったけど

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:18:55

    ファンブックは各キャラごとに1p漫画ついてきてめっちゃ読み応えある
    ここ最近で一番満足感あった

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:01:50

    単行本勢なんだけどたまに九井先生の落書き集がついてる時だけハルタ買う
    落書きと言っちゃいけないクオリティだとは思うんだけど

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:52:06

    単行本が毎回厚くて内容も濃いのでうれしい

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:05:34

    >>159

    設定掘り下げまくってるんで本編読み直すとさらに発見があるという嬉しさ

    というか先生の頭の中どうなってんだよ…

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:38:56

    一冊の中で何度も予想が裏切られる。作者の手のひらで転がされてるわ。

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:41:52

    副読本まだ読んでない人は、絶対買った方がいい。内容濃すぎて数日楽しめる。

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:48:09

    >>164

    ガイドブック読んでから本編読み返すってこともできるからね

    それぞれの背景とか知った上で読み返すの超面白い

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:50:42

    副読本といえばシュローのとこにいる
    くノ一マンガの天丼好き
    ああいう魅力を描けるのさすがは九井先生

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:23:47

    ぼちぼちこのスレも埋まって来ましたけどダンジョン飯総合スレでも立てますか?
    需要が有ればですが

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:24:09

    ガイドブックでいえばシュローの親父もヤバかった
    ・タデやイヅツミを拾ってくる性格
    ・マイヅルが愛人
    ・面白いものを持ってきた息子に家を継がせる、等々
    なんで本編にでないの…という濃さ

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:27:34

    >>168

    このコマ色っぽすぎない?

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:22:00

    >>169

    わかる

    マイヅル本編で絶対出さねーだろって表情だよね

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:46:14

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:34:03

    >>168

    シュローパパの本妻はマイヅルを嫌ってるけどマイヅルの方は一目置いてるとかなんとか

    シュローはまじでどんな顔してマイヅルと接すればいいのやら

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:36:07
  • 174二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:38:32

    >>173

    それはやべーだろ!って突っ込めるあたりチルチャックは常識人ポジとしてやっぱ重要なんだなって

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:51:26

    チルチャックはああ見えて子供みんな巣立ってるしな
    しっかりしてるよね

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:36:53

    ああ見えて…?

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:11:28

    >>172

    本編でも距離ある感じあるよね

    シュロー周りは濃すぎるんで番外編とかで読みたいわーマジで

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:30:35
  • 179二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:01:49

    あれだけ細かくガイドブック書いておいてブログにはさらに設定書いてあるという事実
    蘇生時は本人のエネルギーを消費するから太った人ほど強いというのが共通認識とか
    カブルーはだいぶ痩せた等

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:46:09
  • 181二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:55:26

    イヅツミの猫っぽさはすばらしい
    気に入った人間にしか懐かないところとか
    ライオスはかわいそうだけど

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:59:05

    次巻は3月頃かな?
    ハルタ買おうかな…

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:42:33

    次巻で終わりなんかね?

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:23:08

    続いてもあと2巻くらいよね
    引き延ばすタイプの雑誌でも作者でもないでしょうし

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:32:53

    カナリア隊の中ではヤク中の子が一番好き
    何故か名前覚えられないけど
    エルフの名前妙に覚えづらい…自分だけ?

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:40:07

    カナリアはミスルンとフレキとパッタドルだけ覚えてる

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:14:15

    ママンが好き傷だらけなのが…ふふ

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:22:15

    >>167

    個人的にはあると嬉しい…けど

    たまにしか覗いてないのでどうなんだろう

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:16:10

    立てるなら最新話か最新刊が出てからのほうが良さそう

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:03:14

    >>187

    この子はこう見えて口調が強めなとこが好き

    刺さる刺さる

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:05:49

    >>167

    個人的にはしばらくはいいかなあ

    何回も立ってたけどすぐ落ちてたし…

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:07:05

    >>186

    そうだフレキ

    なんで覚えられないだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています