シングレのストーリーって

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:02:25

    面白すぎない?
    他のウマ娘メディアミックスよりも頭一つ二つ三つ四つくらい抜けてる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:03:54

    面白すぎる
    絵もストーリーも全てレベルが高い

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:04:01

    そりゃ史実が最高に面白いのに画力と構成力のある漫画家ついたらそうなるわな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:04:22
  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:05:12

    原作が面白い
    脚本が理解度高い
    作画がSSR

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:05:16

    同じ「原作:サイゲームス」だけどウマネストの100倍面白い

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:06:05

    オリキャラの質が高い
    そのままアプリに実装してほしい

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:06:48

    オベイさんほしい

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:06:53

    今ってヤンジャンの看板クラスなんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:07:03

    こういうのがいいんだよを内角直線160kmで投げてきてくれるのがつまらんはずがない

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:08:22

    ゴッドハンニバル先輩ホント好き
    サポカに欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:08:28

    「ウマ娘」に求めてるものを100%全力でお出ししてくるからね
    トレーナーと担当は北原とオグリくらいの関係でいいんですよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:08:54

    >>12

    それは戦争だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:09:44

    原作調べたらネタバレ喰らった……

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:10:11

    >>13

    北ノルだの北タマだのはまあ冗談でしょ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:10:28

    でもさあ…地方出身でしかも葦毛がいきなり中央で無双したり、ライバルに同じ葦毛のウマ娘が登場したり、主人公の活躍で伝統のルールが改定されたり、流石にリアリティなさすぎない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:11:03

    >>16

    だってアイツオリ主かよってくらいの戦績だし……

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:11:14

    >>16

    それな、ちょっと脚本は盛りすぎ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:11:19

    そもアプリメインストーリー一話でネタバレしてる

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:11:25

    でも88年のジャパンカップが終わったら後は盛り上がるレースって88年有馬記念と89年毎日王冠と89年天皇賞秋と89年マイルCSと89年ジャパンカップと89年有馬記念と90年安田記念と90年天皇賞秋と90年有馬記念くらいしかなくない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:11:26

    ルールは改定出来てないんだよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:11:47

    でもアプリがこのノリになったらちょっとヤダ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:11:52

    >>12

    ぶっちゃけアプリの温泉旅館とか違クソって感じだから北オグくらいのしっとりがちょうどいい…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:11:58

    >>16

    リアル先輩はいつもいつもリアリティ後輩をいじめる……

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:12:14

    >>20

    十分すぎる……

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:12:19

    >>22

    アプリはプリティーダービーだから…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:12:33

    >>14

    日本出身の有名人の創作物の中では信長の次くらいにネタバレしやすいからしょうがない

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:13:25

    >>22

    でもこのノリのゲームもやりたい

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:13:34

    >>20

    充分定期

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:13:44

    色んな意味で大河ドラマという表現が合うやつ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:13:51

    >>28

    嫌です…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:14:04

    >>20

    むしろ過剰供給だろこれ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:14:05

    作画の人初連載だっけ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:14:26

    >>20

    90年宝塚を何故除いた!?

    ……まあ除くのは分かるけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:14:47

    >>31

    ドラクエはドラクエとしてあってもいいけどダイ大のゲーム化もやりてぇ!!

    ポケスペのゲーム化も頼む!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:15:14
  • 37二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:15:20

    >>35

    別ゲーで出すならわかる

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:15:37

    >>16

    葦毛は走らないからダメって言われてるのを主人公が覆していくストーリーかと思ったら、地方時代のライバルが葦毛で、中央に来てTOPのウマ娘が葦毛で、さらに葦毛のライバル出るんだろ?

    葦毛は走らない設定どうしたんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:15:54

    作者も作者で初連載なのに、この漫画がすごい大賞2位で100万部売り上げてるの何気にすごい

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:16:08

    監修の伊藤Pが有能すぎ
    笠松ラストランの騎手振り向きネタとか映像荒すぎて見てても気付かないのに

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:17:02

    伊藤!杉浦!久住!
    シングレジェットストリームを仕掛けるぞ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:17:15

    >>34

    オサイチジョージ君もウマ娘化しないかなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:17:21

    >>27

    冷静に考えてこれヤバいよな

    おそらく日本で一番有名な歴史上の人物に次ぐレベルの知名度があった競走馬ってなんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:18:05

    >>38

    絶対原作者が忘れてるよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:18:11

    ヤンジャンで連載したのも良かったと思う
    サイコミクソすぎて、そっちで連載してたらその内空気になってそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:18:33

    原作者はさあ…リアリティとか気にしないの?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:18:37

    集英社の舵取りの上手さもあるのかな
    漫画界でトップを走ってる出版社だし

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:19:11

    >>45

    セイウンスカイのコミカライズとか誰も覚えてないしな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:19:12

    萌えや恋愛要素を捨てて王道スポコン漫画に完全に軌道向けてるから人を選ばず受けてるって感じする

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:19:35

    ライブ要素いる?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:19:56

    >>50

    笠松音頭が可愛いからいる

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:20:06

    >>49

    ◇プリティーなんだが?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:20:14

    >>49

    アプリもこのノリならいいのにな、こっちのが人が集まるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:20:15

    >>50

    そもそもほとんどない…

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:20:16

    >>50

    貴重なプリティー要素だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:20:43

    >>48

    もしもしサイコミ?

    BLUE SKYどうなってるの?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:20:54

    >>53

    それはそうだけどこのクオリティのシナリオ書けるライターがいないだろ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:21:10

    >>47

    担当編集、新人の女性だったからがっつりは舵取れてないんじゃないかな……競馬知識必要だし

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:21:24

    >>49

    チヨちゃんとか師範代は普通にプリティーだろ!!

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:21:28

    貴重なプリティー要素ヨシ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:21:38

    >>41

    編集の荒川さん!

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:21:58

    イナリが入ってないやん!

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:22:01

    >>53

    それだともはやウイポでもやってろって話になるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:22:16

    >>60

    プリティーなの中央右だけじゃねーか!

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:22:18

    >>50

    伊藤Pは忘れてないぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:23:07

    >>11

    元ネタの片割れの親父がスペちゃんと聞いて「あぁ……」ってなりました

    因みに全然関係ないですが内気世話焼きのクラフトユニヴァース先輩がパイセンに餌付けした結果謎の快感に目覚めて新たな性癖の扉をこじ開ける薄い本誰か描いてくれませんか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:23:41

    >>64

    なんやと!?

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:24:57

    >>53

    据え置きならまだしもソシャゲでそれはない

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:25:04

    オリジナルといえカサマツ組や海外組のオリジナルウマ娘出せるのも強い
    アプリだとオリジナルウマ娘出すのにも3Dモデル作らないといけないし

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:25:32

    ウマ娘の方向性を変えた有能監修の伊藤P
    史実を上手く組み込める有能脚本の杉浦
    高画力の謎の新人漫画家の久住
    ◆を生んだ編集の荒川さん
    全員有能過ぎるんだよなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:25:42

    >>68

    まるでソシャゲは媚び媚びしないと売れないみたいな言い方

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:27:31

    >>69

    ハッピーミーク……リトルココン……

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:27:48

    >>53

    シングレは面白いけどそれはない

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:28:27

    >>71

    そらそうよ、全く卑しか要素のないネイチャとかお兄さまいわんライスとかそうゆうのばっかでもやる層はいただろうけど人気爆発はせんかったぞサイゲのゲームを一番やる層を考えて欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:28:53

    >>53

    シングレは最高に面白いがそれはそれとしてこのノリでアプリが行けるかと言えば無理だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:29:39

    >>71

    そも売れるために媚びてるわけで

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:29:48

    色々な楽しみ方があって良いのだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:30:08

    マキバオー然り、競馬モノってどこかでガツンとデフォルメしないと受容されづらい印象はある
    するとウマ娘って世界観自体がスポーツとしての競馬を描写するには最適だったんだなとシングレ読んで

    黄金世代とか世紀末覇王とか二大女王とか幾らでもネタあるしもっとスピンオフしてほしい

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:30:26

    シングレスレでも萌え恋愛戦争するのはもはや病気デース!

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:30:41

    シングレのマルゼンスキーさん見てからアプリの水着バブリーおばさん見ると脳がバグる

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:31:20

    正直競走馬の一生ってプリティよりこういう泥臭い感じやからか
    それを押し出したらそりゃ面白くなるわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:32:27

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:32:47

    若年層はアプリに、壮年層以上はシングレにって住み分けが出来るならいいことだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:33:57

    ぬいぐるみの販売個数が約300万個。ぬいぐるみを含めた各種グッズ売上が全部で約100億円
    ホワイトナルビー母ちゃんに親孝行できるな!

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:34:33

    アニメやアプリはプロジェクト初期の迷走が影響してるだろうしね
    シングレは方向性定まった時期から始まっただろうし

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:35:14

    でも俺はシングレオグリを育成したいんや

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:35:54

    しかしねぇ…正直シングレもアプリもアニメ楽しんでるからこの「アプリが〜」とか「シングレは〜」みたいな話題を見ると悲しくなるのだから…

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:35:57

    普通にメディアや対象層の違いだよ……
    わざわざ戦いたがる人たちナンナノー?

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:36:33

    >>86

    北原に生まれ直してこい!

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:37:06

    >>85

    企画自体は18年の11月からあるんだよなぁ……

    アプリが延期したから漫画も延期したけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:37:52

    >>83

    若年層でもシングレは大好きですよ!

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:37:58

    >>71

    ここだけ見てもキャラ萌えスレばかり建ってるだろ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:39:43

    >>89

    北原になれるゲームください!

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:41:32

    >>87

    「ウマ娘」という同じ看板を掲げてるなら比較されるのはしょうがないと思うんすがね……

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:42:32

    >>87

    ほんとこれ

    というか連載初期から追ってたやつどんだけいるんだって話よ

    作者のTwitter見ても初期は100いいねぐらいしかないし、明らかにアニメやアプリから読み始めた人らがほとんどなのに

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:44:01

    >>95

    かぐや様がめちゃくちゃ勢いあって推しの子も脂乗り始めた時期のヤンジャンに載ってるんだぞ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:44:23

    アプリ版にもシングレみたいな路線の燃え系イベストが来て欲しい
    ネタイベはしばらくお休みしてさ…

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:44:25

    >>95

    どっちが先に触れるのと作品の面白さは関係ないと思うんですけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:44:31

    唯一ケチつけるなら巻きでいかずにもっとカサマツ編見たかったのはある
    まあアプリとアニメがメガヒットしたからオグリ以外の実装ウマ娘のお披露目を早めなきゃいけなかったんだろうけど

    でも北原はカサマツにいるときはオグリのことをキャップって呼んでたのに中央入ると急にオグリ呼びに変わってたし、カットされなかったらなんかしらエピソードあったと思うんだよな~~~

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:45:05

    アニメにしようにも超大作になるので漫画行きになった話好き

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:46:26

    >>100

    今なら年単位で放送のアニメ行けるでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:47:06

    オグリママンをもっと見てぇ〜〜〜〜!!

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:47:36

    >>97

    ライターがいないので無理です……

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:49:28

    アプリはタマ実装引っ張りすぎなんだよなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:49:41

    >>97

    熱血路線のアニメとシングレにがっつり関わってる伊藤Pがアプリには関わって無さそうなので無理ですね

    ウマネストで我慢してください

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:49:59

    >>94

    そこで一方を引き合いに出して他方を叩くのがダメなんだよ。アプリもアニメも漫画もそれぞれの良さがあるわけで、そこで好みが分かれるのは当然だろうけど優劣つけるものではないんだから。

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:50:52

    ゲームに伊藤クラスの競馬知識ある人がいないんじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:51:06

    >>106

    誰が叩いてるの?

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:52:09

    100%ワガママなんだけどオグリの物語終わったら黄金世代もトウカイテイオーもシングレ時空で描いてほしい

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:52:19

    シングレいいよね…しに来たら明らかに空気を乱そうとしている人がいて語れないなって落胆してるのは俺なんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:52:37

    純粋に「シングレいいよね」っていうだけの話はできないんかお前ら……

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:54:21

    >>107

    一々アプリに対して競馬知識ガーと言いたがる人いるけど、アプリ版のどこが競馬知識不足してるの?

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:54:34

    >>110

    >>111

    知らんけど普通に語ればいいんじゃないの?

    なんで語れないのかわからん

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:55:36

    >>108

    このスレの流れでわからない?

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:56:20

    >>109

    どうせ描いてもらうなら長編のウマ娘で描いてもらいたいね

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:56:46

    >>109

    化物語みたいにアニメのコミカライズとか見たいよな

    久住先生の描いたスペやグラスとか絶対カッコいいわ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:57:01

    シングレに合わせてアプリのキャラ達も身長10cmくらいずつプラスしてくれてええんやで
    あっタイシンとかタマはそのままで

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:59:10

    >>114

    仕事できなさそう

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:11:09

    「競馬の物語をやります、主人公はオグリキャップです」
    この時点で力の入れ方違うのはしゃーない。
    アプリの話題のときにシングレの話するやつが悪い。その逆も然り
    家庭用ハードのマリオの話題なのにマリオランの話するようなもんじゃん

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:16:17

    >>117

    なんでやねん‼︎

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:19:59

    >>115

    久住先生には縛り付けて申し訳ないけどソシャゲ版のウマ娘が終わってもシングレだけは続いて欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:26:10

    >>121

    多分本家が終わるような事になったらシングレも終わるよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:29:50

    >>104

    史実の馬のファンには失礼だけど未実装の面子で実績と人気を兼ね揃えたキャラがもう限られてるから一周年記念まで来ない可能性もあるんだよな。

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:51:49

    >>122

    アンケ獲れてたら集英社が終わらせないでしょ

    「ウマ娘」って大きなプロジェクトの中の一つにスマホ向けゲームがあるだけだし

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:04:56

    >>1

    シングレも好きだけどアニメの方が好き

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:10:55

    >>125

    珍しいですね

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:56:36

    アニメもシングレもアプリも好きィー!!!としか言えない

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:57:37

    >>124

    題材と作風的にJRAもガッツリ巻き込んでアニメ化とかも狙えそうなこんな美味しいネタ

    集英社も逃しませんよなあ

    ウマ娘のスピンオフとかそこら辺抜きにして

    オグリキャップの漫画として秀逸だもの

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:59:25

    >>22

    アニメ、漫画で興味持ってアプリに入ったからストーリーはちょっとがっかりしてる

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:23:50

    オグリの生き様はクソ熱い代わりに気長にやれる媒体じゃ無いと伝えられないからな

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:16:10

    >>97

    メインストーリーがそれを担ってると思うぞ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:17:58

    アプリは全部遅いんだよね
    アプリが週刊連載だったら短期打ち切りだよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:22:09

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています