カブさんだいすきクラブPart2

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:43:03
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:44:38

    前スレで語れなかったんですけど投球フォームがめちゃくちゃ好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:44:50

    膝がいいよね特に膝が

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:45:40

    下半身ががっちりしてるの好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:46:54

    酸いも甘いも嚙み分けた上で決める時は決めるが普段は何かほわほわしてるオッサンとか好きになる要素しかないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:47:07

    ダイマックスボール投げる時も普通のボール投げる時も投球モーションかっこよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:48:14

    んもー!自分に発破かけるのかっこよすぎでしょ??

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:49:29

    カブさんのタオル買ったやついるだろ
    イッツミー

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:49:47

    おかしい…みんな前スレでマルヤクデにされたはずでは……??

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:50:07

    鎧島の洞窟にてお出しされるカブさんのくしゃ笑顔アップで撮りまくった人いそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:50:49

    >>8

    発売後にハマったので買えなかった勢再販希望

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:51:35

    天候パに悩むキバナにそっとアドバイスしつつ自分の炎タイプをおすすめするところかわいいおじさんすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:52:14

    >>12

    しかもホウエン初出のコータス勧めるの好き

    かわいい

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:04:36

    ヤローくんとルリナちゃんとキバナくんと仲良しのカブさん見てるとワイの心がぽかぽかする…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:12:33

    >>2

    めちゃくちゃ本格的でカッコいいよね

    思ったより近場に落ちるところも可愛くて好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:20:38

    >>15

    身体大きく使って投げてからの中腰までの一連の流れが製作者のこだわりが出て凄い好き…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:03:01

    エンジンシティの市民とワイらにしか需要無いんすけど居酒屋放浪記みたいにパブ放浪記やって欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:35:46

    いいね、ホウエン出身ならザルだろうし(偏見)
    ジムリとチャンピオンからの視聴率えぐそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:01:30

    >>8

    まるやくで!(2枚買った)

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:10:58

    >>18

    放送後の反響ヤバそう

    静かにスコッチ・ウイスキーロックで呑むカブさんいるんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:12:08

    まだマルヤクデのままのやついてキョダイヒャッカ生える🔥🔥🔥

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:13:19

    2週目プレイしててここで絶対チャンピオンなったらぁ!!となった瞬間

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:46:52

    >>21

    まるやくで!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:03:19

    カブさんにハンチング帽カブって欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:05:40

    >>8

    自分も買った。ポケモンって気づかれにくいから普通に外でも使ってる。変な絵とかついてないのいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:07:10

    >>25

    まさにこれ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:02:25

    >>26

    さすまお

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:26:34

    ジムリーダーのスタジアム入場ムービーででナイスミドルがいるなとは思ってたんだけど
    まさかあの見た目で一人称ぼく、ポケモンくん、笑顔がへたくそ可愛いとかいうギャップの塊だとは思わなかった

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:31:06

    ヤローとルリナがターフタウンの坂やバウタウンの波などそれぞれの町の特色をあげつつ厳しい環境に揉まれながら鍛えてるアピールしてるのに何か勘違いして
    「エンジンシティには昇降機があるね」
    と答えるド天然っぷり大好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:33:48

    >>2

    山本昌っぽい

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:39:12

    最低限実力あるのは前提としてこういう人は必要よね精神的支柱というか
    ダンデは若くして頼りになるし王の器だがそれはそれとしてこういう年長者も要る

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:42:24

    走り方が何か好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:22:09

    うっかりスクショミスってコラ素材みたいになってしまったカブさん

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:35:53

    カブさんの瞳って結構独特じゃない?
    初めは黒目にハイライトかと思ったら、薄明見てると瞳自体が灰色っぽい?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:42:55

    >>34

    確かにちょっと独特だわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 02:22:22

    膝から崩れ落ちるカブさん燃え尽きた感分かりやすくてかわいい

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:04:25

    >>30

    実際モデルは山本さんらしいで

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:08:30

    >>25

    普通にかっこいい

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:16:29

    >>34

    黒い木炭は燃やすと灰になる

    カブさんは試合ごとに瞳に炎を宿す わかるね

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:20:16

    >>39

    なるほど…

    瞳が燃える演出いいよね 負けると膝をついたり、一試合ごとに全力って姿勢が伝わる

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:17:19

    >>39

    わ、わからされました…!

    そういう小ネタっぽいのすき

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:19:46

    カブさん、キバナサイトウ以上にあざといキャラだと思うんすよ
    3人でケーキバイキング行ってくれ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:21:34
  • 44二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:54:10

    >>43

    最後の若カブさん好き…

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:07:57

    カブさんの事いっぱい♡知りたい
    絶対馴染みの輸入雑貨店あるやろ…店長がわざわざホウエン産の醤油(甘い)取り寄せる位のファンのところ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:55:28

    カブさんの過去について色んな人の考えが知りたい!既婚者かどうかとかマイナー落ちした理由とかマイナーにいる時はどう考えてたのかとか
    自分はポケモン一筋だからと告白とか一切断ってて、マイナー落ち自体はただ火力で押すスタイルから搦手を使う変遷でマイナー落ちしただけでマイナー落ち自体に悪感情は抱いてないと考えてる。ただエンジンシティの人達や先代のほのおジムリには申し訳ないと思ってるくらいかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:51:19

    チャンピオンシップでエンニュート出してくるの好き
    やけどだけじゃなくてどくも使ってじわじわ削ろうとするとこ好き…

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:08:32

    海外にあるような日本食品取り扱ってるスーパー的なのがエンジンシティにありそうと勝手に思ってる
    そこでガラルじゃ珍しいお菓子なんかを買って、試合の待ち時間に食べてるところをヤローやルリナに見られて分けたりしてほしい
    あとサイトウちゃんやオニオンくんみたいな若い子に黒飴あげてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:40:05

    フエンセンベイ布教するカブさんみてぇ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:46:13

    >>46

    先代ほのおジムリとのマイナー落ちした時の会話知りたい

    めちゃくちゃ他地方の人間でも信じて託したのにとか詰られたのか優しく慰められたか気になる

    カブさん的には慰められるのが1番精神的にキそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:00:40

    他のジムリには大概敬称付けて呼ぶのにダンデに対して呼び捨てなの
    歳の離れた友人とか理解者って感じがしていい…

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:32:23

    本編ではダンデ呼び捨てだけど薄明だとインタビューの時ダンデくん(字幕)って呼んでたけど違いはなんやろ
    挑むべき者チャンピオンとして扱う時はダンデ、ダンデというトレーナーを扱う時はダンデくんなのかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:34:58

    年は50前半くらいかなー?
    まだまだいける

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:44:28

    子持ちのメロンピオニー辺りと歳近いだろうし40後半から50前半だろうね
    ガラルには生ける伝説の16歳がいるし全然現役よ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 06:38:59

    カブさんって君付けで呼ぶイメージだけど、一応ゲームでは主人公、ダンデ、ヤロー、ルリナは呼び捨て、キバナとピオニーとポケモンは君付け
    薄明だとダンデも君付け
    基準がわからん

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:23:40

    >>48

    黒飴っておじいちゃんくささがでてきゃわわ

    若い子の好み分からないからとりあえず抹茶味のお菓子とルマンド買ってくカブさん

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:34:59

    >>53

    推定60は越えてるマスタードすらスタジアムに舞い戻るくらいだ


    まだまだ現役だろ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:48:45

    剣盾って次代に継いでいくみたいな裏テーマあるけどポプラさんマスタードさんカブさんピオニーメロンさんみたいな全盛期過ぎてなお輝く古強者がいるの好き

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:56:51

    >>48

    カブさんあんこ好きそうだけど海外だと甘く煮た豆嫌厭されるからこっそりそういうスーパー行って買ってきたお饅頭食べてそう見たい

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:13:34

    マルヤクデになりたい

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:47:25

    ここ好き(語彙が無い)

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:47:55

    >>60

    靡くタオルがいい…

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:30:53

    エンジンジム制覇した後くれるわざマシンがおにびっておまwwかえんほうしゃやだいもんじみたいなド・派手なわざマシンくださいよぉ~www
    ……っはぁ〜〜…好き…

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:52:00

    >>46

    勢いで 燃やせば オッケー!とはるばるホウエンから相棒のバシャーモとガラルに殴り込みをかけトーナメント荒らしの果てに当時の炎ジムリに見出されそのままエンジンジム就任したカブさん


    コータスのひでりとバシャーモの超火力コンボであっという間にチャンピオンの座を争う若きホープになるものの数年後には思うように勝てなくなる

    それは目指すべき壁として全てのトレーナーに警戒・研究され尽くした結果だった


    若い頃から得意としていた力押しが通用しなくなり積み技や絡め手に手を出すも慣れない戦法で余計に負けが込み さらに数年後にはマイナー落ちに(同時にエスパーがメジャーに昇格)


    前ジムリ、エンジン市民や他ジムリーダーなどカブさんの人柄とストイックさを知っている人は心を痛めながら優しく見守るも心ないサポーターや記者からは叩かれまくる毎日を送る

    また以前ほど火力の出なくなったバシャーモにも焦りを感じ更に激しいトレーニングを課すがやがてそれがバシャーモの老いからくるものだと悟る


    相棒の苦しみさえ見えないほど視野が狭まっていた自分に絶望し また勝つためにはなんでもすると過剰なトレーニングや睡眠時間を極限まで削って行っていた対戦相手の研究などの過労で倒れ表舞台からも姿を消す


    しかし自分が人生を悲観している間もトレーニングをやめようとしないバシャーモ達と当時頭角を表していたマルヤクデを見ているとどうしてもホウエンに逃げ帰ることができず また自身もポケモンバトルから離れることができず 一から鍛え直して数年後ローズ委員長に直談判にいく「トレーナー生命をかけてもいい チャンピオンダンデと戦わせてくれ」

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:52:13

    数ヶ月前に圧倒的な実力でチャンピオンの座を獲得ささた少年は強かった
    鬼火毒まもステロ自己再生で食らい付くが自慢のポケモン達が一匹また一匹と倒れていく
    しかし最初はヤジ混じりかつダンデ一辺倒の応援だったものからバトルが進むにつれ悪意が消えていくのがわかった

    観客が興奮している
    最後の手持ち キョダイマックスしたマルヤクデを繰り出すと同時にダンデのエースが場に踊り出た時にそれは最高潮となった

    キョダイゴクエンとキョダイヒャッカが真正面からぶつかり合う
    続いて放たれるダイロックがダイウォールに防がれる
    辺り一面をすなあらしが襲う だからダンデも一瞬判断が遅れた マルヤクデが消えていた

    「炎は上へ燃え上がる」

    状況を把握できずざわつく観客は気付けなかった ダンデとリザードンだけが気付いていた ダイロックの起こした砂煙に紛れて足元から這い上がってきたマルヤクデに

    「ぼくらも上を目指す わかるね」

    目にも止まらぬ速さでリザードンに巻き付いたマルヤクデからゼロ距離キョダイヒャッカが放たれる
    かつてないほど輝いた目をしたダンデも同時にキョダイゴクエンを放つ
    最後に立っていたのはリザードンだった––

    「––マルヤクデは虫タイプも持っているから炎は等倍なんだ 直接当たらなくてもキョダイゴクエンで上昇したリザードンの体温に焼かれるのは耐えられなかったんだろうね
    それにリザードンはよく育てられていた ダンデを悲しませまいと持ち堪えたのには 対戦相手のぼくですら感動したよ」
    後のインタビューでこう答えるカブさんを、引退したバシャーモは後方彼氏面で見守るのだった

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:56:23

    カブさんスレ前スレでもいたけどいきなり記事風SSぶっ込んでくる職人いて心臓に悪い!!!!大好き!!!!老兵バシャーモァ!!!!!

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:00:51

    pixivのカブさん大抵幻覚強くてすき

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:51:37

    この人のカブさん好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:04:17

    剣盾世界線?ではメガシンカが発見されてないらしいけどそれはそうとメガシンカバシャーモ使ってる若カブさんは見たい

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:07:06

    剣盾の世界線がメガシンカないって確定してたっけ?
    メガバシャ使うカブさんは見たい。ダイマックスVSメガシンカとか見たい

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:41:05

    キーストーンって髪飾りとか指輪とか、付ける位置に個性が出るからほんと好き
    カブさんならどこに付けるんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:44:51

    DLC2つ配信されてメガシンカもZワザも解禁されてないしなぁ…でもダイアドでホウエン御三家出てくるし望みは捨てきれねぇ〜!!!

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:55:14

    バシャーモ連れてるカブさん概念大好き ほんっとほのおポケモンが似合う人だよなぁ
    何度かスレに出てるけどポケマスとかでウルガモスとかギャロップとかとも絡んで欲しい
    通常はマルヤクデとしてマジコスとか季節だと何を連れてきそうかな…バクガメスとかいいんじゃないか

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:57:29

    >>71

    戦闘開始時のポーズ的に胸元につける気がする

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:01:44

    >>74

    (ストライク)

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:03:02

    >>71

    ネックレスみたいに首から下げてるのを普段は服の中に入れてるんだけど、メガシンカする時は外に出す

    そんでもってキーストーンの汗をタオルで拭うっていうモーションがあるとイイ(幻覚)

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:05:38

    既に誰か言ってそうだけど、カブさんに声つくとしたら大川透さんか山路和弘さんがいいな

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:06:24

    >>76

    襟のあたりにピンマイクみたいにつけるのはどうだろう

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:06:55

    前にどっかで見た、ヤローとルリナの関係性を微笑ましそうな目で見るカブさんが解釈一致だった

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:11:55

    >>78

    グッ(サムズアップ)

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:59:48

    薄明に出てたけどクレジット無かったしポケマスで分かるかな

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:04:04

    >>77

    薄明の時は声優不明だけどローズさん役の山路さん兼任かな

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:39:04

    薄明のカブさんはおそらくタクシー運転手の人かと思われるけど、マリィみたいに変わるという可能性もあると思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:41:15

    薄明の重みのある声めちゃくちゃ俺の中でツボにハマってるから続投、続投でたのまい

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:52:43

    ま〜じで薄明続き来ないかな〜
    カブさん回が見たい前スレで出てた妄想薄明8話潜熱のタイトルめちゃくちゃカブさんに合うから…2周年も近いしやってくれないかな〜

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:02:22

    ただ薄明は剣盾直前の時期の挫折しかけの人間やポケモンが大切な人の温かさや
    周囲の何気ない優しさに触れて立ち直るのが主題だしもっと以前から揺ぎ無くなってそうなのがカブさんだしなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:03:43

    じゃあマイナー落ち時代を映像化しよう

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:03:58

    >>86

    でも…マイナーリーグに落ちて折れかけてポケモン達と再起する若カブさん…薄明で見たくない?

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:05:18

    特別編で本編後の世界描いたしもう何でもOKでいい気がする
    ピオニーさんチャンピオン辞めた話だって見たい

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:39:15

    曇ってるカブさん薄明の超作画でじっくり見たいよ…

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:43:16

    再起するカブさんみたいしダンデとやりあったカブさんもみたい
    ダンデがやりあったカブさんは誰よりも何よりも苛烈で、燃え盛る炎そのものだったんだろうなぁみてえなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:49:48

    >>91

    ぶつかり合うキョダイゴクエンとキョダイヒャッカ…

    アカシアの2サビでは???GOTCHA!!のエースバーンvsリザードンのアレじゃん??

    隣で君の側で魂がここで叫ぶじゃん??ヤベーな妄想キマりすぎて興奮してきたわ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:51:55

    既婚者でも独身でもモヤる自信ある
    これが恋…!

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:19:16

    薄明でもしカブさん回作ってくれたらカブさんの回想あたりでダンデとの試合見てぇ〜
    キョダイゴクエンvsキョダイヒャッカ超見てえ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:43:23

    リーグカードではダンデとの勝負が語られてるけどガラスタでは会話無いの寂しい
    私らに餌くだせぇ
    あとグッズも欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:23:13

    ポケマスなら、ポケマスならガッツリ会話してくれるはず…
    カブさんかマクワさんが来た時のため金のび20枚ずっととっといてるからぜひ来てください

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:42:19

    ポケマスに何故か謎にマリィピックアップ来てるけどこれはカブさん達来る前のフェスと捉えていいのかい?(気が早い)

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:04:22

    (ゴースト装備イベ予告してたから来るの多分オニオンくんかな…)
    (オニオンくんとじじまごしてるカブさん見たいんだ…)

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:27:40

    そかゴーストだからハロウィンに合わせるのか
    オニオンくんも嬉しい…というか嬉しくないキャラいないからいいや、悪の組織編でローズさんも来てくれそうだし

    まあ通常コスの前にドラキュラの季節コスでカブさんくれてもいいんですけどね(クソデカ本音)

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:38:02

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:38:56

    正月にこういうコーデのカブさん欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:44:19

    天然おじさんだからハロウィンで鎧兜着てそう
    好き

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:44:54

    >>101

    着物着て欲しいのわかるで

    個人的にバディはキュウコンだと最高

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:59:38

    >>103

    キュウコンと初詣デートしてほしいな〜!!

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:21:12

    カブさんパーティに出席する時たまにルリナキバナにコーディネートされるの無いかな…ルリナセレクトキバナセレクトのカブさん見てぇ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:43:51

    >>105

    ありそう

    現役モデルとオシャレ番長のカブさんコーデ合戦見てぇ〜!


    適当に買ったクソダサ老眼鏡をメロンさんにかち割られたあとマクワさんにスタイリッシュ&クールな眼鏡プレゼントされててほしい

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:22:24

    >>106

    マクワセレクトも見たい…!!

    グレーを基調に上品なコーディネートにしそうだなマクワさん…

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:10:33

    前スレの74くらいの話題だけど、さっきこの話を見つけたときにいいなあと思ったよ

    ジムチャレンジで捕まえたポケモンを使って勝ち上がるのいいよね…

    #ポケモン剣盾 彼女の楽しみ - おおののマンガ - pixivこの作品 「彼女の楽しみ」 は 「ポケモン剣盾」「カブ(トレーナー)」 等のタグがつけられた「おおの」さんの漫画です。www.pixiv.net
  • 109二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:22:36

    >>108

    何でジムチャレでポケモン捕まえるんや…って最初は不思議に思ってたけどカブさんのマルヤクデかっこよかったからそのまま手持ちになっちゃったな

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:30:27

    >>109

    あそこのポケモンってあの時点での適正レベル(25)まで育てられてるし特性もらいびの子が多いし3V以上確定の良個体値だからvsカブさん戦でむちゃくちゃ助かるんだよね


    第二鉱山でも、苦手なみずタイプがいるから修行の場にぴったり(だからここでみずタイプ捕まえておいで)って言ってたり、関門でありながら突破するための土台はしっかり作ってくれてるのが本当優しい人だと思う


    それはそれとしてほのおポケモンの布教はする

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:46:40

    >>106

    カブさん100均の老眼鏡使ってそう

    イケオジコーデされるカブさん見てえ〜!カブさん外で会っても大体トレーニングウェア着てそうだし…

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:30:15

    >>110

    読んでカブさんがめっちゃお膳立てしてくれたことに初めて気づいた

    ますますカブさんのことが好きになる…

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:42:25

    >>110

    ヤクデに惚れて捕まえたら殿堂入りまで活躍してくれましたとも

    他じゃ捕まえにくいらしいし

    ありがとうカブさん

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:58:52

    カブさん、たまにホウエン帰ったりするんだろうか それとも急用が無い限り滅多に帰らないタイプなんだろうか
    フエン煎餅はガラルにもあるみたいだけどマイナーな地元のお菓子をお土産にしてみんなに配ってると可愛いな

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:24:42

    カブさんからホウエンのお話聞くイベント欲しいね?!
    ポケマスのポケセン会話で来ないかな

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:01:47

    >>110

    >>58でも剣盾の裏テーマ言ってるけどカブさんにもあったかと目から鱗

    カブさんからエンジンジムで捕まえた子達を受け継いでいくんやな…

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:40:40

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:42:40

    カブさんはね…もう存在自体が剣盾の裏テーマだと思うんだ


    >>110 の続きだけど、バトルはバトルで「勢いで 攻撃してれば オッケー!」の脳死チャレンジャーに鬼火&ほのおのうずで絡め手の怖さとどうぐの有用さを悟らせて、事前配布したもらいび持ちの子で特性によっては回避できると一通りのバトルシステムを叩き込んだうえで、「絡め手…使ってみようかな…」となったチャレンジャーにすかさず鬼火の技マシンを手渡したあげく画像のパーフェクトコミュニケーションよ


    マジでなんなのこの完璧超人は

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:49:10

    ダンデはチャンピオンを辞め、ポプラさんはビートに、ネズさんはマリィに後継を任せ、まさに世代交代してる中で「強すぎるじじいとして皆に嫌われるまで」戦うって現役退く気がさらさらないのほんと好き

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:44:02

    カブさんスレ2スレ目にいってもカブさんの新しい解釈でてくるの本当に凄いよ…
    あんたらとカブさん凄いよ…

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:51:17

    みんな大好きなやつ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:18:36

    カブさんあざとさの塊で生きるのが楽しい

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:22:03

    方向性違うと思うけど好き過ぎて使わないのに買った

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:40:34

    >>123

    手が大きいのいい…

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:02:40

    >>123

    むしろ方向性ど真ん中だから大丈夫!

    自分含めこのスレの大半の住民は、画像添付されるたびに必死こいておじさんの膝を拡大して見てるようなひとばかりだから(偏見)

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:04:01

    ここの膝が好き!!!

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:18:42

    カブさんの画像は貴重なのでばんばん上げてほちいよ…

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:35:20

    カブさんのおかげてイケオジに食指が動くようになった
    ありがとう、カブさん

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:48:31

    別スレでマイナー降格時代酒に溺れたくても酒強ホウエン遺伝子が邪魔し溺れられなかったカブさんの話が出てめちゃくちゃ刺さった

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:00:14

    海外の日本人あるあるみたいな感じでもういい歳なのにお酒買おうとして店員に年齢確認されまくるカブさんはいる(英国は18歳から一人で買えるらしい、保護者同伴だと16からOK)

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:15:37

    >>130

    ガラル来たてで片言だから尚更信じてもらえないやつ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:27:43

    >>130

    カブさん「あの、ぼく大人。えっとずっと前から成人。だからお酒呑める」

    おばちゃん「嘘はダメよ〜!あなたどう見てもティーンだもの!保護者とまた来てちょうだい!」

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:14:07

    >>131 >>132

    カブさんの「ぼく」って一人称がガラルの人には言葉がやや拙く聞こえてるからなのかもって解釈が好き

    ピオニーさんが一緒にいる時はすんなり買えて解せない顔して欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:16:25

    背が小さいのも幼く見られる要因だと思う

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:33:55

    レアリーグカード見ながら
    「へーカブさんもオレさまより年下の時代があったんすねー」
    「それ30超えたあたりの写真だよ」
    みたいな会話はありそう

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:47:28

    カブさん試合で勝つ事に認知されてジムリなった時にはもうすんなりお酒買えるんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:02:57

    それまでぼうやって一部のおばちゃんおじちゃんに呼ばれてて欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:10:53

    >>129

    今カブさんは既に立ち直ってるしメンタルもバトルも安定しているので若カブさんはいくらでも曇らせていいと思うんすよ…

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:24:24

    ピオニーとの同期時代の二次もっと増えて(懇願

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:27:37

    >>129

    >>138

    カブさんは例え闇落ちしようとポケモンや人には当たらずただただ自分だけを責めて傷ついていきそうなところが曇らせシナジーあるのはわかる


    優しくて理性が人一倍強いからなんだけど、だからこそ全てを忘れて酒に溺れたいのに酒強ホウエン遺伝子のせいで残り続ける理性に苦しむんだ


    バーのマスターがカブさん…無茶な飲み方はもう…って言っても「うん、そうだよね、ごめんね…」とか答えられちゃうし

    ピオニー(マスターが心配して呼んだ)を見てもヘラッと笑ってあぁピオニーくんか…こんばんは、くらいは取り繕えるからピオニーに「カブちゃんってこういう時もド•不器用なのかよ!」とか言いながらあの勢いで色々話聞いてあげてちょっと救って欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:34:20
  • 142二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:28:11

    降格直前のカブさんはうまく戦術がはまらず、トレーニングしてる中でついポケモンをきつく怒鳴ってしまってはっと我にかえってごめんと謝ってそう

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:19:27

    マイナー降格時カブさんはロマンの塊

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:06:57

    カブさんはガラル来訪、マイナー降格、今と一口で何度もおいしい

    異邦人の話 | おおの #pixiv
    #カブ(トレーナー) 異邦人の話 - おおののマンガ - pixiv(強幻覚)www.pixiv.net
  • 145二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:09:44

    ガラル組でアニメ2クールはいける
    ダンデさん世代とホプユウマサル世代とカブさんピンク過去編で

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:24:07

    カブさんが若い子と交流してるのだいすこすこ侍
    個人的にクララちゃんとお話してほしい
    カブさんルリナちゃんやキバナみたいなギャルと話してるのいい…

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:16:43

    >>146

    クララパイセンの8枚のCD買ったの全員ジムリ説を信じるなら話したことはあるはず

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:31:31

    カブさん、パイセンがCD出してることを知ったら善意で買ってくれそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:29:13

    誰もクララパイセンとキバナがギャル枠に入れられてるのツっこまねえな…
    僕はルリナちゃんとお話してるのが好きです

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:36:44

    >>145

    薄明2期マジでやって欲しい…!カブさんの過去ちょっとでいいから見たい

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:27:59

    カブさんの私服どんなだろ
    シャツインしたポロシャツとスラックス着てそうなのはわかる

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:03:50

    オフの日はエンジン市民にはお馴染みのポロシャツスラックスまたはトレーニングウェアおじさんだけど式典などの公の場でスーツでカチッと決めた姿を目の当たりにして死にたい

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:45:47

    パーティスタイルカブさんで浴びてえ

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:52:41

    スーツやべぇな…カブさんファンにこうかはばつぐんだ

    もともとシャツイン•膝出し•ぴったりインナーとおじさんにして欲しくないファッションコンプリートしながら顔と筋肉で全てを魅力に変えてた高レベルのイケおじだからな…なんでも似合うのが卑怯だわ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:34:58

    カブさんがマスタードポプラコンビに弄られてるの好き…
    ヤロールリナには年長者してるのにあの2人にはぼうや扱いされてるのいい…

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:17:20

    >>114

    今更のコータスレスですまんけど、郷土愛ありそうだから定期的に帰ってるといいなと思う

    たまにはゆっくりしないとね、って昔住んでたあたり散歩したり居酒屋寄ったり、温泉行ったりバトルタワー制覇したりみんなのお土産選んだりしてフラッとガラルに戻ってくるイメージ

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:41:58

    >>156

    分かる…お土産買うにしても若い子が多いから何が人気か店員さんに聞きながら買ってそう…

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:16:32

    >>156

    サラッとバトルタワー制覇して草

    でもしそう

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:20:31

    >>156

    ゆっくりしろ定期

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:51:08

    カブさん、自転車のテクニック無駄にありそう

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:09:58

    ホウエンでトライアスロンやってそう

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:52:24

    カブさんホウエンのどこ出身なんだろう
    炎タイプ使いだしフエンかなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:23:25

    >>162

    アスナの親戚であってほしい。 直系ではあってほしくない。

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:11:38

    二次創作によくあるエンジンとナックルがワイルドエリア管理してるやつ逆輸入してくれませんかね…
    ガーディに乗ってワイルドエリア巡回してるカブさん見たい!見たいな!!!

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:05:28

    >>164

    せめてウインディに乗ってくれと書きにきたけど想像したらクソ可愛かったのでガーディでいいです

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:06:27

    >>165

    素で間違えたwwwwwwww可愛いからまぁいっかぁ!!!!

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:09:32

    ほらホウエンはキャモメに乗って移動できるし…
    いやでもカブさんとガーディ可愛いな!!!

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:16:02

    WA全区域天候ふぶき時ならガーディの犬ぞりで巡回できるべ

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:35:57

    >>164

    みどりのマキバオーかな?

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:52:22

    キリッとした顔でカブさん乗せて運ぼうとするガーディめっちゃかわいい

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 03:52:31

    ジムチャレ用に育ててるガーディ、ロコン、ヒトモシたちにもみくちゃにされてるけど満更でもないカブさん下さい!

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:17:42

    カブさん戦術色々試してそうだしシャンデラも使ったことありそうだな

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:59:00

    >>172

    鬼火たたりめやりそう

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:48:52

    >>173

    ちいさくなる・みがわり・のろい・いたみわけの害悪型かもしれない…

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:51:29

    >>174

    これジムでやられてたらカブさんへの愛が愛憎になってたかもしれん

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:12:31

    >>175

    序盤のジムでやっていい戦法じゃないもん

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:29:10

    ジムチャレでロコンヤクデヒトモシ捕獲ミッション出してなんで手持ちにシャンデラだけおらんのやろとは気になる

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:33:51

    オニオンくんへの配慮かなぁ…
    キバナのコータスは自分が薦めたせいだからかカブっちゃった(笑)で済ましてるけど

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:34:19

    >>110が言うようにヤクデもロコンもヒトモシもみんな特性貰い火持ちだからジムチャレンジで突破口になるようにかな

    あとシャンデラってオニオンくんも使うからメタ的には手持ちカブり避けだろうね

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:37:54

    シャンデラの代わりにというかトーナメントだとエンニュートが手持ちにいるんだよね…
    カブさんのイメージじゃなかったから、最初見た時なぜかドキッとした。キュウコンとエンニュートだけメスなのいいよね…しかもどっちも女王様タイプだし

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:44:15

    (エンニュートは♀しかおらんのやで)
    エンニュート手持ちにいるカブさん、やけどだけじゃなくてどくでも相手削ろうとしてるんだろうか…とか妄想できていい…

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:35:53

    この流れで思ったんだけど、オニオンくんのシャンデラはジムチャレンジ中にカブさんのとこから貰ってきた子だったりしないかな

    キバナにコータス、オニオンくんにシャンデラと着々と後輩に推しポケを布教してるカブさん可愛いなぁって…

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 06:52:18

    ヤロールリナと仲良しだけど他の若い子とも仲良しなカブさんかわよ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:25:27

    カブさんもっと若者と交流してるとこ見せて♡

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:20:59

    状態異常わからせおじさんなカブさん好きだよ

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:31:18

    攻撃技だけじゃなく状態異常やデバフ技の重要性をわからせようとしてくるおじさん
    確かに勢いだけでカブさんのところまで来た初心者は初めて負けるってこともあるんだろうなあと思う

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:53:09

    あんなカッコいいおじさんに……っくやしい…体があついよぉ…!(毎ターンやけど&ほのおのうずでみがわり貫通スリップダメージ+交代禁止+物理半減+通常攻撃ダメージ)

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:57:46

    カブさんジムチャレの登竜門って言われるの納得するわ

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:03:32

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:52:41

    カブさんのダイマ演出ぜんぶすき

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:55:51

    強いじじいにはなれるだろうけど誰も嫌えないよなぁカブさん…

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:59:34

    カブさんファンの俺らが愛憎抱くくらいの害悪パ組んでもいいのよ
    というか見てみたい見たいよカブさん

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:51:42

    ガラルラッシュが今年続いたしこれから悪の組織カントー編始まるしBDSPやアルセウスの発売もあるからパシオにカブさん来るにしてもまだ時間かかると思うんよ
    でもカブさん本編とココガラの涙程度の出番の薄明と位しかまともな画像無いから頼む…今年中にパシオに来てくれ…!!グリグリ360°カブさん舐めまわすように観察したい…

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:12:54

    >>193

    ガラル組の実装タイミングからいくと本編発売からポケマス参戦まで時間空くからその間にガラルラッシュ続けてくれればヘーキヘーキ(色んなものから目を逸らしながら)


    ほんとに今年来てくれるといいねぇ……みんなでお祝いしたいね

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:15:50

    また迷えるマルヤクデになる時が近づいて来たな…

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:28:08

    次スレどうしやす?

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:28:51

    >>194

    みんなで発狂マルヤクデやりたいよぉ

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:33:37
  • 199二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:35:09

    >>198

    建て乙!

    >>200ならみんなガーディ!

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:35:15

    >>200なら家族も全員マルヤクデ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています