カブさんだいすきクラブpart3

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:32:50
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:34:16

    建て乙🔥🔥

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:35:53

    まるやくで!(建て乙!)

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:36:02

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:36:39

    まるやくで

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:37:24

    まるっ!まるやくで!(家族もみんなマルヤクデにされた)

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:38:43

    まるやくで乙!(乙ってもうマルヤクデの絵文字にしか見えないよね)

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:39:16

    毎スレ可愛いって言われてるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:39:44

    >>7

    まるやくで…?(天才か…?)

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:41:23

    🔥乙🔥<まるやくで

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:41:33

    >>8

    ど天然あざとおじさんほんと好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:42:31

    >>8

    ヤロールリナとお話しするカブさんいっぱい好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:04:27

    スタートーナメントでカブさんとルリナが戦う時、タイプの逆境とか言われてるけどコータスで速攻晴れるのでむしろルリナ側の方が逆境なの好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:12:51

    ガラスタのヤロルリカブ揃った時の緩いやり取り大好き侍

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:50:27

    エンジンジムクリア後に応援してくれるのカブさんの人柄が現れててすこや

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:28:31

    モデルと恵体の間に挟まる小さめおじさんすここのこ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:16:34

    剣盾の成人男性の中でも背が低い方なのに
    ガッチリ鍛えた体型なのいいよね…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:51:33

    いつも鍛えてる場面ばっかだと思ってたら内容も化け物だったトレーニングおじさん
    (背後の階段で約50段、近場の階段あわせて約160段のもよう)

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:23:24

    (すまん160→110段ちょっとだったわ)

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:52:12

    >>18

    それに付き合うマルヤクデもすげぇよ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:06:00

    カブさんのマルヤクデの鳴き声緩すぎて好き
    ステーキ屋にいた子はそんな声じゃなかったよね?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:19:56

    何気に今まで出てないジムリ紹介時カブさん

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:16:17

    わかる…わかるぞホップ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:20:35

    >>22

    「事前情報になかったカッコいいおじさんがいる!」ってなったなぁ当時

    あと1ヶ月半ぐらいでカブさんと出会ってから2年か、早いものだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:25:13

    (GOTCHA1周年でも信じられないのに剣盾2周年とか嘘だろという顔)

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:22:40

    >>22

    ほんと姿勢が美しいなぁ……

    剣盾2周年を信じたくない気持ちとこの人を2年も前に知れた誇らしさで感情のやり場が見つからないや……

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:23:48

    3スレ目って凄えな
    それだけトレーナーを沼に引き摺り込むとか何だこのイケオジ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:42:27

    カブさん考察していけばいくほど新しい発見あるしなんやこのあざといおじさん

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:13:50

    マルヤクデになりたいな〜〜!!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:28:49

    マルヤクデ、こわもてなのに笑顔かわいくてキャンプで遊ぶとカブさんを思い出す…

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:01:48

    >>21

    昨日確認してスクショしてきた ほんとだぜんぜん違うね

    これはこれで可愛いけど、カブさんのとこの子特殊個体すぎて笑う


    >>29こんな感じで毎日マルヤクデマルヤクデ話しかけてあげてたから覚えたのかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 14:19:15

    >>31

    全然違いすぎて笑った

    自己紹介できるカブさんとこのマルヤクデ賢いな!

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:19:49

    >>31

    お店の子も可愛いw

    この子やカブさんとこの子みたいな飼い馴らされた個体見てるとそんな感じしないけど野生のシンボルエンカするマルヤクデは襲いかかってくるし図鑑説明的にも本来は攻撃的っぽいんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:57:31

    毎スレの終わりと始まりにマルヤクデになってたけど俺らはカブさんとこのマルヤクデになってたんだな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:12:09

    ……つまり我々はカブさんに信じているよと言われた上でカブさんの愛情を受けて育てられていた……?(錯乱)

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:18:31

    >>35

    カブさんスレ住民みんなエンジン生まれエンジン育ちだな!!(錯乱)

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:53:50

    カブさんに呼ばれすぎてまるやくで発音できるようになったマルヤクデかわいすぎでは?(幻覚)

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:29:39

    カブさんのへちょ笑顔アップで撮るために鎧島行ってるけどなかなか洞窟にいてくれねえ〜!!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:06:00
  • 40二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:10:15

    ん?!…んん?!!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:15:18

    やだっ!アタイ達の秘密の語らいが本家に出てる!!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:16:12

    これ書いてるの全部マルヤクデなんだよなあ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:18:47

    自分のレスが色変えてちょっと大きめにされてるとむず痒い気持ちになるな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:19:11

    記事にするにもみんなマルヤクデって語尾に付けてもらわないと

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:19:56

    コツコツカブさんスレ建ててきたスレ主が1番びっくりしてる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:24:09

    >>39

    でんTマンのくだり面白かったんだけどでんTマン内輪ネタだからさらっと流されてんね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:31:14

    えぇ……同志の前だから晒してた昂りがまとめられてら……むっちゃはずい

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:36:15

    ダイゴワタルさんスレも道連れにしてくれ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:42:51

    全部マルヤクデ語で掲載して欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:37:15

    人語に翻訳されてて草なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:52:27

    マルヤクデがPCやスマホで頑張って書き込んでるの想像したら可愛い
    溶けそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:53:58

    自己紹介できるエンジン産のマルヤクデだからな
    それくらいできるさ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:43:25

    歴代炎御三家と戯れるカブさん見たい
    ガオガエンやリザードンみたいな強面系もいいけどマフォクシーみたいな麗しい子と組んでも大変よろしいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:01:54

    >>53

    マフォクシー意外だけど良いね

    キュウコンが妬きそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:22:58

    >>54

    キュウコンとマフォクシーでカブさんのこと挟んで欲しいモフモフモフモフモフモフモフモフ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:33:48

    突然ゴウカザルに飛びつかれてもびくともしない体幹を披露して炎ポケ♀を軒並み堕としてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:59:35

    >>56

    なんならエンブオーと相撲とりそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:11:20

    カブさんのユニフォームサッカー選手みたいだしエースバーンとも合いそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 03:43:25

    バクフーンに後ろからのしかかられてもものともしないカブさん…!
    バクフーンとも相撲とってそうね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:02:50

    >>59

    後ろからののしかかりウインディで慣れてそうやなあ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:52:07

    カブさんとエンジンジムトレ仕事関係以外どんな話してるんだろう
    とりまカブさん大好きなのはわかる

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:13:43

    エンジンジムの公式SNSはジムトレが運営しててほしい
    たまにカブさんがブレブレのマルヤクデの写真を上げる

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:40:04

    ジムチャレ用のポケモン達もカブさんが撮るとあら不思議めちゃくちゃブレて何も見えない可愛い

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:08:12

    カブさんジムリ就任当初の人間関係とかも気になる
    メロンさんピオニーさんの2人がフォローしてそうであるけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:24:20

    カブさん目付き鋭いからガラル来た当初色々誤解されそう
    気難しいとか愛想が悪いとか

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:21:22

    今日のワイルドエリアカブさんだった

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:27:59

    >>66

    いきなり劇薬をお出しする〜〜〜!!

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:54:20

    >>66

    良い写真だ…と思ったが後ろのマルヤクデと目が合って笑ってしまった

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:55:31

    >>66

    ふえぇ…カブさんマジロマンスグレー…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:00:00

    >>66

    雨という逆境が似合う男…

    対戦するとき、戦略的にも敗北時のポーズ的にもいい感じになるからよく降らせてごめんなさい

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 02:30:57

    若い頃のカブさん人相悪いよね
    ガラスタでポプラさんが坊や呼びしてたの衝撃だったんで昔色々世話になってるといいなと妄想してる
    バレンタインのイラストにあったようなお茶会のマナーを叩き込まれたとか(幻覚)

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 07:50:34

    >>71

    バレンタインイラストのカブさんちゃんと正しい持ち方でティーカップ持ってたしポプラちゃんに師事してもらったの有り有りの有り

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:25:41

    カブさん赤だから白(マナーと笑顔)混ぜたらピンクになると思って師事したらとんでもねぇもんが出来上がった説

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:14:28

    本人がと言うより我々をピンクにさせてますね…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:46:02

    誓っていやらしい気持ちは少ししかないのですが、カブさんの歯列の品の良さが好きです

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:50:01

    >>66と同じ角度でこの顔撮影しようとしたけど挫折した。

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:18:52

    >>75

    ガラルポケモンリーグ自体他の地方と違ってスポーツに近いからジムリの歯並びがいいのアスリートらしくていい…


    >>76

    カブさんのくしゃ笑顔いっぱい大好き!!!!

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:24:52

    カブさんのキョダイマックスマルヤクデ見た時の感動今でも忘れられん
    ムカデモチーフなのに龍みたいに見えてその前に立つカブさんも合わせて凄い絵になって
    かっこいい!!って思わず声に出して言っちゃったもの

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:43:34

    エンジンジム産マルヤクデの俺達の好きなやつ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:04:06

    >>79

    カブさんと俺の父さんが写って誇らしいぜ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:18:26

    スタジアムに広告のあるシェーバー受注生産で商品化されないかなあ
    タオルや万歩計の売れ行きいいからいけると思うんですよ…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 06:13:05

    カブさんの広告渋くていい…

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:13:26

    いいなぁ……ガラルのキッズ達はカブさんに憧れて「あなたにはまだ早いわよ(笑)」とか言われながら誕生日に髭剃り買ってもらうんだろうな……

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:21:19

    特典にカブさんのブロマイドがついて来るとかでお母さんから「あんたそろそろひげ剃り要るでしょ」って誕生日でもないのに唐突にプレゼントされるご家庭もあるかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:45:13

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:38:11

    タオルってもしかして今まで再販したことない?
    GOTCHAの驚きの吸引力で剣盾買ったものだから再販待ち組なんだけど……

    前スレの、変な絵がついてないからいいってコメントがそのまま欲しい理由だからなんとか再販して欲しいなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:46:30

    カブさんのタオルは販売されて1ヶ月後くらいに受注で再販はあったけどそれ以降は無かったはず
    店頭とかならまだあったりするのかな…?
    タオルも出た時はすごかったよね 販売開始前にオンラインショップが鯖落ちしたりしてたんだっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:05:00

    確か初めてポケセンオンラインに出た時は数時間で売り切れてその後受注に切り替わる→間を置いて更に受注で再販 かな
    歩数計はポケセン店頭にあると聞いた事があるけどタオルはどうだろう 最近リアル店舗行ってないなあ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:31:54

    >>87

    >>88

    ありがとう!タオルで鯖落ちすごいな……タオルだけのせいじゃないにしろ

    なんかカブさんが自分の人気を過小評価して小規模発注した結果の惨劇みたいな物語すら浮かぶ状況だね


    置いてないかもしれないけど、リアル店舗行ったことないから初体験がてら覗きに行ってみる!

    本当ありがとう

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:53:56

    剣盾2周年近いしカブさんのタオル再販お願いしますゲーフリさん!!!

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:48:08

    タオルは値段もキャラグッズにしてはお手頃だし本当になんてことない柄というかデザインだから外で首にかけて歩いてても違和感ないのが嬉しい
    マリィのタオルは確か暫くしたら店頭に並んでたからカブさんのタオルもそうなればいいなと思うんだけどね

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:53:29

    エンジンジムで小さな子ども相手にポケモンふれあい体験とかやってるカブさんが見たいな
    ヤローさんルリナさんと3人で先生役やってそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:52:57

    ロコン抱えてだっこの仕方の解説してるカブさん見てぇ…

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:48:17

    エンジンジムのみんなでキッズのために紙芝居や人形劇でポケモンとのふれあい方とか教えてもいい…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:02:17

    カブさんの影響で炎タイプ使いになるエンジンキッズ多そう

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:35:54

    >>93

    別れ際ロコンの前足持ってバイバイしてくれるやつやんけ……キッズ達の初恋乱獲するのはやめたげてよぉ!

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:20:46

    >>95

    飼いやすそうなウィンディロコンあたり人気そうだな〜

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:26:01

    カブさんのキョダイマルヤクデに憧れてヤクデ捕まえる子もいそう

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:59:09

    マルヤクデが狂暴と言われててヤクデが3番道路に低確率でしか出ないことを考えるとエンジンジムで保護してたりするのかなあと思う
    カブさんが手持ちにしたのをきっかけにちゃんと育てれば危険じゃないということが世間に広まったとかないかな

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:24:19

    エンジンジム他より大きそうなジムだし危険なポケモン講座もあったら面白いな
    カブさんの手持ちにマルヤクデとエンニュートいるし
    その際はドラゴンのナックルやゴーストのラテラルジムと連携してたり
    ガラスタ後はどくジムリのクララちゃんも一緒にやって欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:58:19

    >>97

    ガーディやロコンみたいにレベルや懐き度に依存しない進化の子はあえて進化させずペットとして飼うこともできるし人気そうだなと思った

    キュウコンに進化させるとぐっと寿命が延びるからほのおのいしを使うなら計画的に、とか解説しててほしいな〜

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:56:51

    >>101

    ガーディもウィンディに進化すると体が倍以上に大きくなること飼育難易度が上がることもしっかり丁寧に説明してくれそう

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:25:04

    メタ的な意味抜きに何でエンジンジムとナックルだけジムが特別仕様なんだろうな
    エンジンのユニフォームショップ分離してるの殿堂入り後に気づいた

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:34:24

    キッズだけじゃなく普通に大人も対象の講演会もやって欲しいです(エンジン市民並感)
    一般家庭でも一緒に過ごしやすい炎ポケモンとか初心者にお勧めな炎ポケモンとか
    最後に「色々紹介したけどやっぱりぼくはマルヤクデが好きだね!」って惚気られたい

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:34:35

    >>103

    ターフ、バウ、ラテラル、アラベスク、キルクスは最近建て替えをしたから比較的現代的なスタジアム

    シュートはデザイン的にローズが委員長になってから出来たスタジアム

    エンジンやナックルは建物自体に歴史的な価値があったり文化財扱いだから昔のスタジアムを現在もそのまま使用してるのかなと妄想してる

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:59:35

    【ポケモンニュース】今月も開催! エンジンシティ秋のポケモン講座

    我々の身近なポケモンには、比較的大人しいものから気性の荒いものまでさまざまな種類がいる。安易にゲットしたものの手に負えなくなり本来の生息域とは別の場所でポケモンを手放す環境破壊型トレーナーの問題は深刻だ。

    「原因は色々あるだろうけど、やはり足りないのはポケモンくんに対する理解なんじゃないかとぼくは思うね。未来を担う子ども達一人ひとりが正しい知識を身につければ、悲しい思いをする子も減るはずだよ」

    そう語るのは燃える男の愛称で知られるエンジンジムのジムリーダー•カブ氏だ。
    ここエンジンスタジアムでは、月に一度カブ氏および同じくガラルのジムリーダーであるヤロー氏、ルリナ氏三名の主催による子ども向けのポケモン講座が開催されている。
    やがてトレーナーを目指す子ども達に遊びを交えながら基礎知識と経験を与えることが狙いだ。

    スタジアム内は、優しい性格のコータスやチェリム、可憐なヒメンカ、気性の荒さで有名なカジリガメにマルヤクデなど、各ジムリーダーのポケモンと実際に触れ合いながら正しいポケモンとの接し方を学べる場となっている。

    スタジアムに設置された大きな丸太をルリナ氏が繰り出したグソクムシャがであいがしらの一閃で真っ二つにすると、会場からは感嘆と畏怖の声が漏れる。
    恐怖に固まってしまった子にはすかさずヤロー氏とルンパッパが駆け寄りフォローを加えていたのが印象的であった。

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:59:48

    「水、草、炎は殆どのトレーナーが最初に手にするポケモンくんだからね、いずれトレーナーを目指す子ども達にはその魅力はもちろん、パートナーとして一緒に暮らすことの大変さや責任、そして怖さもきちんと知ってもらいたいんだ。
    嬉しいことにぼくのマルヤクデを見てゲットしたいという子もいるけど、育成難度でいえばマルヤクデはかなり難しいほうだからね! ぼくも文字通り"手を焼いた"よ!」

    これテッパンネタなんだよねとはにかみながらインナーを捲って見せてくれた腕には古い火傷跡があった。ジムリーダーであろうと変わらぬ育成の大変さとそれを乗り越えて紡いだポケモンとの絆を茶目っ気まじりに示せるのはさすがベテランの風格といったところだろう。

    受講者はトレーナーを目指す子どもが主体だが、もちろん大人の参加も歓迎されている。次回開催は△月の第三週を予定しているとのこと。
    予約は既に埋まっているが、翌月もまた開催を見込んでいるため、興味のある方はぜひ参加を申し込んでみてはいかがだろうか。

    【関連ニュース】
    •「俺はエンジンジム産マルヤクデだ」と言い張り居座ろうとするカブ氏の熱狂的ファン、通りがかりのドラゴンストームによりすなあらしの中に消える

    •ワイルドエリアの環境調査のため開発されたポケモン用小型発信機、全ジムリーダーの総意により無事チャンピオンのマントに縫い付けられる

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:06:01

    スレ住民がニュースになってて草
    ポケモンニュースあんまり読んだこと無かったけど面白いなぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:06:27

    >>106

    >>107

    関連ニュースに厄介勢の俺らがいる

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:12:58

    >>107

    これはいいポケモンニュース

    マルヤクデキメた厄介スレ民で草

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:14:05

    めっちゃ読み応えあるポケモンニュースがカブさんスレ来とる…すげえよ…
    ルリナさんがポケモンの強さや怖さを目の前で実演して怯えた子供をヤローさんとルンパッパがフォローするの分かるし最後飼う事が難しいポケモンの大変さをお茶目だけど真摯に教えるのカブさんらしくて好きです

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:24:04

    すばらしいポケモンニュースだ…カブさんの魅力、ポケモンの魅力、育成の難しさ、そしてこのスレ特有の自称マルヤクデ、色んな要素が混ざりあってて秀逸である
    小型発信器はなんか故障しそう

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:41:11

    エンジンシティポケモン講座には他のジムリーダーやチャンピオンが特別参加したりもするんだろうなあ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 07:32:03

    >>113

    危険なポケモンとの付き合い方とかならドラゴンとゴーストのキバナとオニオン呼ばれそうだなあ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:31:35

    >>114

    どくのクララやエスパーのセイボリー、かくとうのサイトウもよばれそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:33:46

    若い頃はメロンピオニーと一緒に若手ジムリーダー合同でポケモン講座やってそうだな

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:05:10

    ニュース読んで確かに人気なキバナに憧れてドラゴンタイプを頑張って捕まえたはいいけど育つの遅いし負けてばっかで懐かないとか、ウインディが欲しくて捕まえたばかりのガーディを無計画に進化させたけど技を何も覚えないしエサ代馬鹿にならない、思ってたのと違う!って逃がす人もいるかもなあと思った

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:48:16

    子供もそうだけどダンデやジムリ達の手持ちを自分も手に入れたいでもちょっと不安だなっていう子供の親や大人のファンにも講座の門戸を開いてるのいいな

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:10:10

    カブさんインナーに隠された古い火傷が凄く…ツボです…

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:52:07

    私事ですが、普段キャラにさん付けとかしない非オタ友人が最近剣始めてカブさんのことカブさんって呼んでてほっこりしたことをご報告させて頂きます

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:06:43

    >>120

    マルヤクデもホッコリ☺

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:01:30

    >>120

    いいね! そのままカブさんの魅力に取り憑かれてマルヤクデと化していただこうじゃないか

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:08:35

    ポケモン講座といえば、先週のアニポケでポプラさんがマホイップとのケーキ作りを強要……もとい教授してたみたいだから、各ジムリで独自のポケモンとの接し方講座みたいのやってたりしないかな

    岩ポケをスタイリッシュに魅せるバトル講座とか手持ちを最高に盛れる撮影講座とか

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:12:17

    カブさんが生徒もしくはゲスト参加する講座ってなんだろう
    若カブさんの頃はポプラちゃんのポケモンと学ぶお茶会マナー講座とか受講してそう

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:42:43

    勉強するためにわりと色んな講座受講してそう
    ポケモンのマッサージだのほのおポケの体温調節のための食事だの、はたまた自分のトレーニング用生体力学だの
    口癖が「人生 死ぬまで 修行 学びつづけよう!」だし(座右の銘とかじゃなく口癖なのがやばい格好いい…)

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:58:58

    >>125

    キバナルリナマクワクララ主催のポケスタ映え講座とかも受講して欲しい

    エンジンジムの広報やほのおポケモン布教の為に行って主催者達を驚かせてそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:02:17

    (そしてアップされるブレブレのマルヤクデ)

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:20:55

    >>127

    主催’s((((手ブレ機能ONなのに何でブレるんだろう???))))

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:27:21

    広報のため、みんなの力を借りてSNSをはじめてみました。ポケモンくん達の近況なども呟いていきます。(ブレブレのマルヤクデ)

    今月のポケモン講座は定員が埋まりました。たくさんのご応募ありがとう☺️(ブレブレのコータス)

    ジムチャレンジお疲れ様でした。仲良し3人組で一枚。(ルリナが撮ったから綺麗な仲良し御三家トリオの写真)

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:48:29

    委員長からの課題でポケモン講座を新任の主人公マリィビートでやってみなさいって言われた時サポートしてくれるカブさんも見たい

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:14:21

    >>130

    マリィが笑顔をうまく作れなくてもビートが捻くれた発言してもホップレベルで全肯定してくれそう

    とくにビートに大人の包容力と優しさは効果ばつぐんなので下手したらピンクと違う方向で浄化されてしまうのでは…!?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:27:07

    >>131

    ビート年上に4倍弱点あるからね

    カブさんにももれなく弱いと思う

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:50:03

    子供たちにモテモテでいてほしい

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:53:28

    >>133

    カブさんエンジンキッズ達からは間違いなくヒーローだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:26:30

    子ども達がワーっと駆け寄るのに対し若きホープ時代も全盛期も応援し続けた父親世代はガチガチに緊張しながらにじり寄ってそう

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:26:51

    バトルカフェにいる少年、ユニフォームショップにいる短パン小僧、バトルタワーの短パン小僧と
    本編で目に付くファンは結構若い男子が多いんだよね

    個人的には実家にカブさんの旧ユニのレプリカを飾ってるダンデホップがどうなのかが気になる
    ただのグラフィックの流用なのかなあ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:30:37

    >>136

    マジだ気付かなかった

    ホップ部屋のポスターやらおじいさんの後ろやら赤系のユニフォームの写真多いな

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:51:01

    エンジンのユニフォームショップに飾ってあるしエンジンにゆかりあるユニフォームだよね多分…
    若カブさん時から今のユニフォームだし誰のなんだろう…

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:45:28

    先代のユニフォームとか?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:14:24

    話の流れ読まないで言うんだけど若カブさん童顔だね…

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:15:51

    レアリーグカードの若カブさん何歳位なんやろ
    30前後かな

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:48:27

    >>136

    デザイン流用しただけかもしれないけど思わせぶりで気になるな

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:44:06

    童顔だからわからんだけで、レアリーグカードが勢いで勝てなくなってきた30過ぎの頃合いとするとそれ以前の旧ユニフォーム着用時期もあったはず(マスタード師匠のチャンピオン陥落で一斉リニューアルしたとか?)
    ダンデとホップの祖父母がファンで旧ユニを飾ってましたなら辻褄合うのでは

    ダンデもダンデで、カブさんの試合の録画をヒトカゲを抱っこしながら、リザードと肩を並べながらほのおタイプの戦術を勉強してる時期はあってもいいと思う(強幻覚)

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:20:27

    マスタードがポプラに勝って優勝したのが50年前
    チャンピオン在位期間は18年間だから、もしこれが初優勝と仮定するとマスタードの在位はゲーム開始時点から50年前〜32年前くらいかな?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:17:22

    >>143

    リザードンほのおタイプだし一概に無いとは言えんよなぁ

    ダンデとカブさんの情報リーグカード以外で欲しいよ〜!!!

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:57:30

    やっぱりポケモン剣盾0みたいな〜マスタードさんがチャンピオンでカブさんポプラさんメロンさんピオニーさんがジムリのやつ〜!

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:55:28

    >>146

    超絶見てぇ……

    初対面のメロンさんを可愛いと思った瞬間婚約指輪を発見してカンマ2秒で失恋したり

    「観光かい? まだ小さいのに偉いじゃないか! ならあたしが案内したげるよ坊や!」って言われて尊厳破壊されたりロクな目に合わないとこでもいいからプライベート含めた若カブさんが見たい

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:42:42

    >>146

    薄明みたいな短編アニメでもいいから見たい…!!切実に見たい…!!

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:03:51

    映画1本作れるくらいカブさんの過去濃そうだよね
    ホウエンから招かれたってことはやっぱりスカウトされるくらい有名なトレーナーだったんだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:16:31

    >>146

    ガラルのバーで集まったピオニー、カブ、メロンさん達が飲みながらジムリーダー同期時代の話題になって1話opが始まるんですね(幻覚

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:07:17

    ガラスタで久しぶりにピオニーが帰ってきてお疲れ様会みたいな感じかなあ…
    幻覚が見える…

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:59:35

    前スレで言われてた気がするけどけどエンジンジムはリーグ設立からある伝統あるジムで、そこのジムリーダーを別地方出身の人間が継いだ後にマイナー落ちって想像しただけで胃が痛くなるな…
    復帰できてよかったとも思うけどバッシングやばそうなのに食らいついた執念もある意味恐ろしいというか

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:06:15

    そこで腐らず這い上がってきたのかっこいい反面怖くもある
    でも炎は上に燃え上がるからね
    カブさんも上に行くしかなかったんじゃろな

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:36:54

    拾い物だけどガラスタ控え室でのカブさんの言葉が刺さる

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:39:11

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:48:26

    「急流の滝を登りきる鯉は、登竜門をくぐり、天まで昇って龍になる」ーー龍に例えられることの多いキョダイマックスマルヤクデを見たとき君たちはその故事を思い出すはずだ。
    天高く燃え上がる龍。数々の試練を乗り越え常に上を目指し続ける彼にこれ以上ふさわしいポケモンはいないだろう。

    気をつけろ、彼は強い! ポケモンの覚える技、特性、そして道具の組み合わせを最大限に活用して挑戦して欲しい。

    ほのおのジムリーダー•カブ選手はいま、滝を登り切った先で自身が登竜門となり君たちを待ち受けている!

    ーージムチャレンジ対象者に配布されるジムリ紹介文より抜粋

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:01:29

    >>156

    カブさんスレに時々降臨なさる文字神様きたな…

    その配布される冊子10部とりあえずください

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:03:08

    カブさん愛がいっぱいの紹介文や…しゅき…

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:21:36

    数年前に返り咲いたってキャラ紹介にあるけど具体的には何年前なんだろう
    若者組との打ち解け具合を見るに最低でも3年くらいは経ってそうな気はするが

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:38:08

    >>154

    行き詰まって参ってる時に目を見てこんなことを言われたらもうどこまでも頑張れてしまえそうだ

    カブさん自身が体現してるから余計に刺さるよぉ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:47:20
  • 162二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:27:20

    >>161

    マルヤクデアップリケのエプロン着てるの可愛すぎるわ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:24:03

    >>161

    あざとかわいい…

    きのみの切れ端とかをエプロンのポケットに忍ばせたヤクデにあげててほしい…

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:32:53

    カブさんのくしゃ笑顔はいずれガンに効く

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:55:29

    ポケトゥーンで出てたヤクデのマフラーも冬になったら巻いててほしい…

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:22:43

    >>165

    あれ切実に販売して欲しい

    羨ましすぎる

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:27:52

    ヤクデマフラーマジで欲しい…
    カブさんのタオルと合わせて欲しい…

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:25:42

    ヤクデマフラーより長いマルヤクデマフラーも欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:44:37

    もう冬に向けて編むしかないな…
    厚みがあるから太めの毛糸を使って、足も毛糸で再現すればいけるとして、強度保ったまま節を表現するの難しそう

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:35:39

    >>169

    自分で作る発想ぽんと出てくる人すげぇ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:56:33

    カブさん剣盾トップ5の人気だしもっとグッズ出してもよろしいと思うんですよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:56:52

    >>171

    ニンドリ人気投票のやつね

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:31:23

    カブさんってニンドリ人気投票5位だったのか
    アローラのニンドリ人気投票5位のスイレンはねんどろいどになってたから、カブさんもワンチャンねんどろになるかもしれんね

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:51:34

    >>173

    これだね〜

    あと公式Twitterでやったバレンタイン人気投票でもダンデキバナネズと同じ枠に入れられてダンデとネズからグッズ権利もぎ取ってるから凄い

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:14:05

    カブさんやっぱ人気えぐいな…!

    >>174 ところでこの人気投票の結果見てて思ったけど、ポケマスではダンデ→キバナ→ネズ→ホップ(今年8月)って順番に実装されてるんだよね


    されてるんだよね(圧力)

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:20:03

    ねんどろであのくしゃ笑顔されたらもう萌えキャラにしか見えなくなってしまう

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:14:14

    >>175

    ポケマス実装はユウリちゃんが最初でネズさんが2番目に実装だよ!

    人気投票の上位メンツほとんど実装されたしダンデ2週目だしそろそろヤローさんあたりと一緒に実装されて欲しいね…

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:50:54

    ポケマス実装されたら初めて兼役じゃない声優さんが決まるわけだけどここの皆的には誰がいい?
    個人的には宮本充さんを希望

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:37:57

    一人称ぼくの柔らかさを生かすなら宮本充さん
    渋格好良さを追求するなら内田直哉さんかなと思ってる、うちはマダラとかドリフの信長を演じてる方

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:44:08

    菅生隆之さん希望
    BOSSのCMで有名なトミー・リー・ジョーンズの吹き替えやってる人
    アニメだとゴールデンカムイの永倉新八役やってるね

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:19:39

    カブさんがポケマス実装された時どれだけお祭りになるだろうこのスレ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:30:46

    キャラ発表とガチャまでの期間だけでも100レスくらいいきそう

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:05:15

    理性の飛んだマルヤクデの群れが狂喜乱舞するからもはや語彙も消えてるだろうね

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:20:03

    マルヤクデ!だけで会話できるだろうね

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:50:49

    スレの温度がサウナ並みになりそう…

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:51:34

    >>178>>179>>180

    キアヌとプラピの宮本充、ケビン・コスナーやハリソン・フォードの内田直哉、トミー・リー・ジョーンズの菅生隆之とか吹き替え畑の声優さん似合うのめっちゃ分かる

    どれでもしっくりきそう

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:48:34

    恥ずかしながら声優さん詳しくないから名前出してくれるの助かる
    みんなが挙げるのわかるくらいみんなカブさんだったわ…

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:15:40

    >>187

    分かる

    上げてくれた声優さん渋めであっ…どれもいい…ってなった

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:37:27

    相性度外視でカブさんとルリナさんとヤローさん並べてバトルしたいよぉ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:53:08

    最近のポケマスはおじさんキャラの性能高めにする傾向あるからちょっと期待しちゃうな

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:32:35

    確かにマツブサさんとアオギリさんは強かったから実装されるからには強くなって欲しい(わがまま)
    キョダイマルヤクデも好きだから出来ればダイマできる仕様がいいな…

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:25:10

    キョダイヒャッカぶっぱしたい…!

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:13:18

    カブさんはさすがベテランと言われるほどに最強テクニカルか最強サポートであって欲しい
    レッドとカツラさんばりにダンデに必須レベルで編成されてて欲しい!

    ところでこのスレももうすぐ終わりだねー…
    3スレに渡ってカブさんのことが大好きなマルヤクデ達とたっぷり語れて楽しかった!

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:58:10

    何だかんだで3スレ目完走しそうでビビる
    次スレいるかいらないかどうしようね…

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:48:35

    大体語り尽くした気もするし無理に次スレいらないかなという気持ちもある

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:55:45

    次スレが立つとしたら
    ポケマス実装時かな

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:01:30

    ポケマス実装時にお祭り騒ぎしたいしそれまでおやすみしますか!
    めっちゃカブさん語れたし1度も荒れなくて楽しいスレだった!ありがとう!

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:17:41

    このスレのマルヤクデ達に早めに再会できることを願う
    200なら来世はマルヤクデ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:26:55

    めちゃくちゃ楽しかったな〜新しい発見もあったし

    >>200ならマルヤクデマフラー発売

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:33:04

    200なら全員伝説Tマルヤクデバージョン着る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています