大宇宙時代の掲示板 設定まとめ&業務連絡スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:24:38

    SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。





    このスレは今までの本スレに出てきた設定を気ままにまとめたり、本スレにおける業務連絡に使用したりするところです




    どうぞご自由にお使いください





    次スレは>>185、無理なら>>190

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:25:41
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:26:05
  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:26:17

    >>3

    現行スレ

  • 5花火師/菱レ華の中身21/09/18(土) 21:34:39

    >>1

    スレ立て乙でーす!

  • 6マーブリングPL21/09/18(土) 21:39:30

    >>1

    乙です

  • 7D2(マッハ)21/09/18(土) 22:11:18

    乙です!

  • 8職員の中身21/09/18(土) 22:17:15

    ハヴォナ・アームズ

    構成員
    仲介人改めパストリアス社長
    4.0.4

    保有兵器
    ARMS×1
    輸送船×3

    連邦の辺境、ハヴォナ区の若い不良たちが設立したPMC。開業したのはいいものの色々揃っていない。一応スカベンジャーから技術者を引き抜いたのだが、ARMSの整備環境は劣悪。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:10:59

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:11:01

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:14:02

    このレスは削除されています

  • 12職員の中身21/09/18(土) 23:16:19

    ARMS「ジャコーブ」

    マシンガン×1

    対艦ランチャー×1

    即席グレネード×6

    ダークグレーカラーが印象的なカスタムARMS。元機体から大きくいじった点は無く、寧ろパーツがなくなっては困るので所々機能をオミットした劣化版。ブラスターの類は解析中であり実弾兵器しか装備していない。

    輸送船「バードランド」

    機関銃×2

    市販されている輸送船をARMS連携用に改造した輸送船。使い勝手がいいが、ARMSが入るスペースがないので外付けで輸送する。

    ※以下余談
    元ネタはジャズバンドウェザーリポートから
    本当はガンブレで機体画像を作りたかったがデータが吹っ飛んでた。

  • 13職員の中身21/09/18(土) 23:19:34

    >>12>>8補足です。抜けてました。

  • 14マーブリングPL21/09/19(日) 04:40:20

    うっかり消しちゃいましたけれど、前スレ>>186の内容をファンガスSの解析結果として出してしまって大丈夫でしょうか?

    何度も申し訳ありません

  • 15ジョイ・キラー、フライの中の人21/09/19(日) 07:47:30

    【ジョイ・キラー】
    【フライ】のかつての顔と名前 地球人類 かつての顔の為若く見えるがそれなりに年を取っている
    かつて銀河大戦前、帝国、連邦双方で計1053人の人を老若男女、身分、種族の別問わず殺害し回っていた殺害鬼、そして死体のそばに笑顔マークを描いていたことからジョイ・キラーと呼ばれる
    最後は帝国にいたところ捕縛され死刑判決を受けるが大戦勃発、大戦終結後の恩赦を条件に最前線へ行く
    終結後、恩赦こそ出たが様々な勢力から恨みを買いすぎていた為に命を狙われ続ける
    それに疲れた彼は顔と名前を変えて【フライ】と名乗るようになる
    そこから船と医療ポットを集め【宇宙赤十字】に売り込むが【宇宙赤十字代表】に「無差別医療チーム」として任命される
    そこから宇宙赤十字として勤務するが世界情勢の悪化、彼の立場故に救えなかった人々が出て来始めた為に立場と顔を捨ててかつて最悪の殺人鬼としてでなく最高のヒーローとして誰かを救う為に表舞台に戻ってきた

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:12:31

    そういえば連邦軍や惑星同盟軍の兵器設定ってあんまり出ませんね

    今のところ連邦や惑星同盟に関連する人が少ないのもありますが......

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:18:49

    >>16

    党の動きが激動過ぎて…反応しないと帝国が亡びてしまいそうな勢いですからねぇ


    今まで出てきた設定だと連邦は他種族混交でかなりバリエーション豊かな社会のようですね

    地球人類一強の帝国に対抗して真性異星人が覇権を握っていてもおかしくない感じでしょうか

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:40:21

    【フィラ人】……生息環境から思考まで異質。おそらく統治方面には向いていない。
    【シェン・ゲイル】……連邦保護下の種族。新参の上、性格面からも大規模統治に向いていない。
    【デモン人】……蔑称がつけられているので拡大期の帝国と悶着あった可能性がある。
    【ファンガス】……帝国や連邦といった枠組みとは別の観点で銀河を見ているのでは……

    既出の異星人だとこんなイメージですね。
    ……あまり政治家向きの種族はいないですな。地球人類との対比で登場するからか。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:56:55

    各国の軍備事情についても興味ありますね

    既出の情報をさっとみたところ、帝国では機動兵器の類の情報が少ないので伝統的に戦闘機と戦艦を重視していて、連邦は機動兵器の出自から、それらを配分良く運用している印象を受けます

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:01:04

    >>18

    シェン・ゲイル(グレイ・エイリアン)はもう文明が衰退するだけの種族ですからねー

    他の異星人も政治に参加しているかと言われると……


    むしろ種族単体より異星人同士の混血種が力を持ってたりして。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:02:49

    >>19

    帝国の機動兵器枠は怪獣だったんじゃないでしょうか

    最近、主流が機動兵器に変わってきたとかそんなイメージで書いてましたが

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:06:10

    >>21

    なるほど、王侯貴族に仕える騎士達がそれぞれ従える宇宙怪獣が機動兵器のポジションでしたね


    中世あたりの君主制国家とSFの融合みたいで楽しいですねー

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:08:05

    >>21

    今までのスレの流れから見て帝国の機動兵器は主に後方警備や地上警備に回されてる感じしますね。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:11:28

    >>22

    >>23

    考え合わせると平民の力が上がってきたって感じなんですかね?

    機動兵器は自由の象徴! 革命の力!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:29:30

    皆さん帝国騎士の宇宙怪獣って色々種類があるんでしょうが、こんなシンプルなドラゴンもいるんでしょうか

    皆さんのイメージをお聞きしたいです

  • 26花火師/菱レ華の中身21/09/19(日) 11:30:48

    >>16

    連邦所属の"企業"の技術/製品/兵器でしたら現在本スレで登場してる分ですと

    ・動力供給用縮退炉

    ・ダイソン級(球)リアクター

    ・人工脳搭載兵器群

    ・機動装甲歩兵(無人機)

    ・電子戦用無人機

    ・循環型プラズマフィールド発生機

    ・ワープ阻害装置

    ・重力砲

    ・企業系列製の家庭用ドリンクサーバー

    ・個人用バリアパッケージ

    ・非常用サバイバルキット(宇宙空間向け)

    ・医療用ポッド

    ・"存在値"観測技術

    ぐらいでしょうか? すみません、しばらくの間所用で落ちます。早くても16:00以降になると思います。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:01:00

    >>14

    お願いします。

    麻薬的なものが見当たらなかったので、ファンガスと絡めましたが気に入らなければ無視してください

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:22:42

    >>25

    個人的に惑星級の宇宙怪獣はこんなイメージです

  • 29銀河彗星流21/09/19(日) 12:28:56

    【デモン人】
    真性異星人。長命種(300~350歳ほど)。連邦加盟種族(最古参)。
    地球人類と同時期に宇宙進出を果たした種族。発生環境も酷似しており、体型(直立二足歩行に二本の腕)、顔の基本的な造作など多くの共通点を持つ。ただし、青い肌、複数の角、六本指など外見的な差違もまた大きく、接触初期の地球人類が「悪魔」と呼び警戒した原因となった。
    実像としては比較的感情に流されやすい面はあるものの、肉体改造を基盤とした能力主義と高福祉を両立させた社会を営む。
    非常に複雑な言語を使用しているため、異種族に対しては(しぶしぶながら)デモン人を名乗っている。

    地球人類が科学技術を主な武器としたのに対してデモン人の強みは高度な生命工学である。彼らは様々な星間生物を捕獲し、調教、改造を施すことで現在知られる宇宙怪獣の雛形を生み出した。これら原怪獣とその操作技術は、地球人類との戦争に際して流出、吸収されたとみられる。
    現在でもデモン人宇宙軍の主力は宇宙怪獣が担っている。秘匿技術によってその“進化”は通常の数百倍に加速されているが、処置に必要な生命エッセンスの補充のため定期的な闘争を必要とする。そのため宇宙怪獣狩り専門部隊を格安で各国に派遣している。

  • 30銀河彗星流21/09/19(日) 12:44:14

    >>29

    デモン人が生み出したのは人工的に能力操作が可能な養殖怪獣です。

    古いですがパーンの竜騎士とか、そういうイメージ。

    星間生命体として野生の宇宙怪獣とは別枠で存在しているという設定。

    とりあえず上げておきますが、問題ありそうなら修正します。

  • 31マーブリングPL21/09/19(日) 14:16:34

    >>27

    ありがとうございます。了解です。では解析結果として出してきます


    >>25

    私はアリだと思います。原種だったり成長初期だったりにありそうに思えます


    >>26

    連邦は"企業"やテクノクラートが実権を握ってそうですね。

    科学部門への投資がエグそう

    ただ工学系の優秀さにくらべ生物系・認識系はひょっとすると帝国に少し負けてたり?(アロマオゾンめいた飲料水の方を見ながら)


    >>24

    ウワーGUNDAMダー


    【フェアリー】

    宇宙の片隅で謳われるおとぎ話。

    虹色の、輝ける翼持つ小さなもの。はかなきもの。

    キャラキャラと笑う。可愛らしく謳う。独自の言語を持つとも。

    吉祥とも凶兆ともされる。目撃例はとても少ない。

    多くの人はこれを幻覚と、単なる夢とする。君への合図は千の火となり飛ぶ。

  • 32ジョイ・キラーの中の人21/09/19(日) 15:03:42

    【アラヤ】
    ストリートチルドレン、たぶん10~12才辺り
    物心ついたときから惑星ジャンクヤードにいた
    生きるためにゴミ拾いで生活してたがある時スカベンジャーチームに殺されかけ【ジョイ・キラー】に命を救われる
    その後拾われて、実体銃、機械いじりを教えられる
    まだまだ未熟な身ではあるがいざという時の爆発力、教えた技術の飲み込み、吸収は目を見張るものがある(ジョイ・キラー談)
    今は動画投稿サイトに出演中、駆け出しなのであまり注目されてはいないが(13データ目次点)
    主な武装は実体銃、ただし撃ち方は知っている程度のひよっこ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:37:25

    前回の設定まとめスレで、大まかな勢力の現況が欲しいとのことだったのでまとめてみました。間違い有ればご指摘をお願い致します

    ◉帝国→皇太子を中心とした紋章院派閥と、地球人類崇高党の二派閥に内部分裂中。表立った動きはないが水面下で睨み合いが続いている?
    ◯皇太子、紋章院派→起きるかもしれないクーデター対策に情報収集?
    ◯崇高党、親衛隊→レジスタンス討伐中、仲間を殺され激怒。親玉は何か企み中

    ◉連邦→レジスタンスに武器を与える?

    ◉惑星同盟→静観?

    個々人まではまとめきれないので、よろしければ追加お願いします

  • 34ジョイ・キラーの中の人21/09/19(日) 16:47:43

    【ユイ】
    アンドロイド、ほぼ人間と同じように思考するAIが入っている
    年齢はついさっき起動したばかりなので0才だか外見年齢は13~18才位
    戦闘面に関しては近接、中距離戦闘のプログラムをインストールしてある
    武装は死体から剥ぎ取った強化外骨格、電磁ブレード、ブラスターを使用する
    普段は顔意外を覆うピッチリスーツ(対魔忍スーツ)を着ている、理由は組み上げた際パーツが足りず機械部分が剥き出しになってる箇所が出た為に応急処置としての服装である(今現在)
    今は動画投稿サイトに出演中、駆け出しなのであまり注目されてはいないが少ないながらもファンは付いている

  • 35花火師/菱レ華の中身21/09/19(日) 17:21:10

    >>31

    一応医療用ポッドとかはありますが基本はメカメカしい系列ばかりですね、帝国の持つ怪獣系を"企業"は持ってませんので

  • 36花火師/菱レ華の中身21/09/19(日) 17:24:54

    >>33

    連邦所属の"企業"は混血レジスタンスに武器の提供はしてない設定でお願いします。

    いくら何でも帝国のお膝元で狼藉したら言い訳が出来ませんので、連邦内の他の会社がやったのかもしれませんが。

  • 37花火師/菱レ華の中身21/09/19(日) 17:31:16

    >>34

    女医・キラーの所の「マナ」とは別の個体ですか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:34:15

    >>36

    了解です。


    過去スレ漁ったんですが「連邦が武器を供与したかもしれない」とはありますが、確定ではありませんでしたね。こちらのミスです


    失礼致しました

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:15:43

    このレスは削除されています

  • 40ファンガスS21/09/19(日) 19:51:20

    ファンガス教主の目的は自身のサイオニックを高めるのとサイオニックに目覚める者を増やして、銀河種族全体をシュラウドに近づけ相互理解を深め、銀河全体の平和を実現させたい。
    そのために薬を開発して表向きはただの疲労回復として、情勢が不安定な帝国内に流通させる。
    中毒症状はサイオニックにいきなり目覚るため、感覚が過敏になり疲れやすくなる。薬で疲労回するのループが起きる。
    洗脳効果はサイオニックによる相互理解がしやすくなり、心が深く繋がってしまうため、無条件に従う訳ではない。
    帝国での反乱活動の過激化は何故起こったかを考えて、反乱活動家に従い易くなる地盤があるんじゃないかと思い作った設定。あと、ドラッグ的なアイテムが無かったように思えたのでゆるい感じのブーストアイテムに使えるかなと

  • 41ヘイローワーク21/09/19(日) 20:35:44

    >>40

    まあ明らかに暴走してるよね……

    という事で、ファンガスという種族自体はああいう行動に出てもおかしくないのではと。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:55:46

    ファンガスって帝国のどの辺りと繋がってる感じですか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:05:39

    >>42

    本スレ24に「帝国医療薬機関」とは出ていますね……

    ただ、そこがどこの意向を受けているかは現在の所未定でしょうか?

  • 44ジョイ・キラーの中の人21/09/19(日) 21:07:47

    >>37

    はい、同一個体です、ちょっと描写不足でした

    あと、すごい誤字になってます

  • 45ヘイローワーク21/09/19(日) 21:12:56

    予想以上にみんなノってますね。
    暗殺から調査して情報入手、教団は一時混乱しつつもより穏健な方向に……みたいな方針で考えているんですが。
    元設定者さんはじめ、他の方も何かご意見おありでしょうか?

  • 46帝国騎士21/09/19(日) 21:14:29

    >>45

    参加者だよ! 全員集合! みたいな感じで集まってみたいですね

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:15:23

    >>42

    帝国医療機関の経営開発に一枚噛んでるだけで、帝国政府は異種族との繋がりがないイメージなのですが特に考えがないので思うままにされてください

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:17:26

    >>43

    >>47

    ありがとうございます

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:17:49

    自分もネームドキャラでロールプレイみたいなことしてみたいと思っているんですが、設定の隙間というか皆さんの需要とか有ればお願いします。
    自分だけで考えると薄い気がするので参考にさせてください。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:20:23

    >>49

    SF的ならなんでも大丈夫な感じだと思うのですが、具体的にどんな設定でしょうか?

  • 51ヘイローワーク21/09/19(日) 21:21:44

    >>49

    おお、新たな参加者が!

    基本的にSF風味をつければ大抵の事は許容される(よってたかって後付けされるとも言うw)と言いますか。

  • 52ドクターマッハ21/09/19(日) 21:22:25

    >>49

    今来ればジョジョの主人公のスタンドモチーフの機体あげます

    スタープラチナとストーンフリーはいるのでそれ以外で

    ジョナサンも可

  • 53マーブリングPL21/09/19(日) 21:26:30

    >>45

    マーブリング的にはトップの暗殺? やるやる、私すっごい得意! みたいなノリですね……

    私(PL)としては穏健派が実権握れるなら望ましいと思ってます


    >>49

    演じていくうちに自然に濃くなるものなので、どうかあまり気負わずに

    こちらこそよろしくお願いしますね

  • 54レムナントその他21/09/19(日) 21:29:29

    >>45

    ピンカートンは別口でバイヤーと製造元(教団の本拠地じゃない)所を捜査と容疑者の確保及び抹殺を担当します。一応ヘイローワークさんとこじゃなくて科学財団職員さんからの依頼なので。


    あと皆さんに質問何ですが、連邦の首都惑星はどんなイメージですか?自分はなんとなくコルサントみたいなのをイメージしてるんですが…

  • 554921/09/19(日) 21:32:21

    無名モブの呟きで本スレに参加してますがそれを掘り下げると急に止まるというか。
    まああんまり細かいこと考えてもアレなので自分なりに突っ走ってみます。

  • 56D221/09/19(日) 21:32:54

    新キャラで殴り込んでも良いんですよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:33:28

    >>54

    そういえば帝都は虐殺の時から何度か出てきましたが、連邦の首都って出てきませんでしたよね


    自分もコルサントみたいな超巨大都市を想像してます


    ↓みたいな感じはいかがでしょう?

  • 58ヘイローワーク21/09/19(日) 21:34:54

    >>57

    おお……エキュメノポリス?とか言うんでしたっけ

  • 59D2(マッハ)21/09/19(日) 21:35:50

    >>54

    やはり王道を征くサイバーな星ですね

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:36:45

    >>58

    画像は二次配布オッケーなpixabayからの借り物なんですけどね


    自分も同様に、人口の飽和と資源の枯渇が同時に起こった未来都市を想像しています

  • 61マーブリングPL21/09/19(日) 21:37:58

    >>54

    私もコルサントいいと思います!


    >>55

    がんばって!


    >>57

    独特の美しさがありますね、好きです

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:41:12

    ビッグバンディメンション設定考えた方は
    教皇さん的な設定あります?
    シュラウドを上位とした各種族の代表教主がいるみたいなイメージなのですが、サイオニックを初めて手にした種族がトップにいるとか?

  • 63レムナントその他21/09/19(日) 21:43:44

    >>57

    良いですね!

    元ネタのコルサントは都市が何十層にも重なってますけど、この銀河の連邦首都は大陸の殆ど(海は別)が都市になってるみたいな設定で行こうかなと。


    宇宙から見える大陸がほぼ都市で埋め尽くされており、惑星の資源はほぼ枯渇、海も海上都市が多く存在し、海洋汚染が酷いみたいな感じで行きたいと思います。

  • 64ヘイローワーク21/09/19(日) 21:45:04

    あーすいません、ちょっと10時過ぎまで離席します。
    続きはその後ということで……

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:45:28

    >>64

    了解でーす

    楽しみに待ってますね

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:46:46

    >>62

    シュラウドという上位存在との接続を試みてる以外は特に設定は無いですね、一応多種族で構成される設定ですが……皆さんでお好きに創って下さい!

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:01:26

    《帝国騎士 アデルハイト》
    帝国の帝都に住む帝国騎士。まだ若く荒削りだが、腕は確か

    レイダー級ガンシップ(設定お借りします)と宇宙怪獣の二種を操る

    強化手術を受けており、宇宙怪獣とはテレパシーで繋がっている。
    普段はガンシップに乗り込み、宇宙怪獣は念話で操る。

  • 68ヘイローワーク21/09/19(日) 22:09:19

    戻りました。
    様子を見ながら始めたいとは思いますが……
    なんか盛り上がってるところ悪いんですけどそんな凝ったことするわけではないので……

  • 69マスター・ツルギ21/09/19(日) 22:21:10

    できればA、あるいはBを(NPC枠なので)

  • 70帝国騎士21/09/19(日) 22:21:51

    うまくいけばかなり短めで終わりそうですね

    じゃあ騎士設定なので私がAの降下作戦でどうでしょう?

    あくまで潜入という形で

  • 71帝国騎士21/09/19(日) 22:24:18

    私もNPC枠なので、マーブリングさんに教主暗殺をお願いしたいです

  • 72マーブリング21/09/19(日) 22:24:39

    では私が暗殺を担当しよう。この辺は昔取った杵柄だ。任せたまえ

  • 73ファンガスs21/09/19(日) 22:24:41

    Cで
    決まれば帝国医療機関との商談ついでに帝国スラムの寺院に寄ります

  • 74帝国騎士21/09/19(日) 22:26:53

    >>69

    ではマスター・ツルギさんか私がA、Bですね。私はどちらでも大丈夫ですよ

  • 75ヘイロー/ツルギ21/09/19(日) 22:27:49

    >>73

    あ、参加されますか? でしたらツルギを理由つけて外しましょう。

    どちらがCかはマーブリングと相談してください。

  • 76ヘイロー/ツルギ21/09/19(日) 22:35:16

    ん?
    どういう状態?

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:37:11

    >>73さんが参加されるということで、私はA希望なのですが


    >>73さんのお返事待ちですかね

  • 78ヘイロー/ツルギ21/09/19(日) 22:45:13

    連絡が無い……弱りましたね。

  • 79ジョイ・キラーの中の人21/09/19(日) 22:56:54

    データ11の193のアイテム紹介
    「手持ち式修理工具キット」
    駆け出し修理工のお供、大抵の物を修理、整備、分解が出来る工具キット、最低価格1セット3000クレジットから
    「対機動兵器ピストル」
    対機動兵器ライフルをピストルサイズにまでサイズダウンしたもの単発式になり射程も10m以下にまで落ち込んでいる、十全に扱うにはかなりの熟練が必要、機動兵器を撃破するにはコクピット付近にまで取りつき銃を撃ち込む必要がある
    こいつを使用する者は一様に狂人扱いは免れないだろう 非売品
    (武器の元ネタはパンプキンシザーズの901ATTのドアノッカー)
    「単分子ワイヤー」
    線自体が単分子で構成されているワイヤー、非常に視認しづらく単分子であるため頑丈、切れ味も非常に鋭くドロイドや機械化した肉体でさえもばらばらになる 価格は1m8000クレジットから
    「強化ワイヤー」
    単分子ワイヤーと違い切断ではなく捕縛、拘束用で使用している、これも一応切断は可能、瞬間的に100tもの荷重に耐えるモデル 1m10000クレジットから 銀河のどこかにはこうしたワイヤーを自分の手足以上に使う者もいるというがワイヤーの習熟には長い年月がかかる
    「電磁式大型ナイフ」
    電磁ブレードの短縮モデル、ブレードと違いいざという時の最終手段の武器としての需要がある
    形状は様々な物があるがジョイ・キラーが使用する物はボウイナイフのモデルを使用している
    一本最低価格モデル5000クレジットから
    「ハッキングキット」
    あらゆる機械に接続してハッキングが可能、使い捨て、ほとんどの国家で違法指定されており、禁止薬物と同様所持・製造・使用が違法だか捜査機関とのいたちごっこが続いている
    裏社会で一つ最低価格1000クレジットから売買されている
    「折り畳み式格納型ブレード」
    肉体の機械化パーツの一つ腕の中にブレードを格納し戦闘時展開する
    ジョイ・キラーのモデルは電磁ブレード、単分子武器、実体銃、ブラスターを弾き打ち合える専用モデル、強化外骨格、宇宙船の船体まで切り裂く鋭さを誇る、展開時、蟷螂のような見た目になるようにオーダーした 彼はこれを「サンタ・テレサ」と名付けブレードに刻印してある
    一般モデル価格15000クレジットから、専用モデル1価格00万クレジットから
    (元ネタはサイバーパンク2077のマンティスブレードから取っている)

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:59:43

    なんか停滞してるし設定おいとこう

    《リントブルム》
    アデルハイトの従えるドラゴン型の宇宙怪獣
    巨大なものは惑星級にもなる強大な怪獣だが、宇宙中で数を減らしており今や非常に希少な種族
    現在アデルハイトが従えているリントブルムは戦艦級で、ステルス能力を持つ

  • 81ヘイロー/ツルギ21/09/19(日) 23:00:23

    うーん、「決まったら」と言っているので見てないことはないと思うんですが……
    23:05になったら見切り発車してしまいましょう。
    取りあえずAは帝国騎士さん担当ということで。

  • 82帝国騎士21/09/19(日) 23:03:31

    了解です

  • 83ジョイ・キラーの中の人21/09/19(日) 23:09:24

    >>79 文字数と行がオーバーした為分けて書き込みます

    「緊急回復キット」

    戦闘時の軽症から重症まで一時的に傷を塞ぎ医療ポットまでの時間稼ぎを可能にする医療キット

    一つ5000クレジットから

    「投げナイフ」

    単分子ナイフを小型化した物、投擲して使用し、大抵の物体に突き刺さる

    一本1000クレジットからだか扱いに習熟が必要

    「ファイアスターター」

    火起こしに必要な道具、サバイバルにおいてナイフと同様に必須ともいえるアイテム 一つで何回も使用できる

    一つ200クレジットから

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:11:03

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:17:18

    このレスは削除されています

  • 86ファンガスs21/09/19(日) 23:18:45

    >>85

    個人的に暗殺してほしかっただけなのでいい感じ殺しちゃってください

  • 87帝国騎士21/09/19(日) 23:24:43

    これって成功でよかったですかね...?

  • 88帝国騎士21/09/19(日) 23:27:46

    あ、ステルス能力はレーダーに対するECMみたいな感じです

  • 89ヘイローワークス21/09/19(日) 23:35:54

    そういえば誰がBか決めてませんでしたね。
    騎士さん、やりますか。

  • 90帝国騎士21/09/19(日) 23:37:41

    >>89

    あ、私でしたか。


    そういえばツルギさんが抜けてしまったのですね。描写しておきます

  • 91ヘイローワークス21/09/20(月) 00:25:47

    というわけで終了です。お疲れ様でした。
    作戦に参加された方は報酬として【ラストエリクサー】を入手したことになります。

    教団はしばらくは混乱するかもしれませんが、いずれ立ち直るでしょう。
    もっとも教主がいないので大分方向性が変わると思われますが。

  • 92マーブリングPL21/09/20(月) 01:12:41

    >>91

    お疲れ様でした。ありがとうございました

    ギリギリまでPLは教主を殺さずマーブリングと同行させようか迷ったんですが

    たぶんここで生かしてもファンガスにツテ(と貸し)をつくるという主目的からすると掟違反者と行動してたらむしろ悪印象だなと思いましたしマーブリング自身はこの場面では容赦しないだろうなと思ったのでこの結果に

    骨(比喩表現)は拾った。魂を取り込んでファンガスの議会か法廷に引っ立てて行ったら面白そうだなとは一瞬思ったものの、流石にそこまで素で人間止めてないよなと思いこちらも無しに(相手の同意があればイタコはできる)


    そして未だにレッド・ラインさんの現況を聞いてないことに気づきへんな笑いが出ました

    PLは知ってるけどマジでマーブリング当人には初耳だったとか。PLの焦りを返してほしい

    Zガンダムの小説読んであまりの勢力図のぐだぐだ意味不明ぶりに帝国の今の状況はずいぶんわかりやすいなと思ったり

  • 93帝国騎士21/09/20(月) 08:28:50

    >>91

    お疲れ様です。私も楽しかったです

  • 94マスター・ツルギ21/09/20(月) 13:14:44

    というわけでウラシマ卿、帰還……帰還?
    まあ便りは届いたよ的な。

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:47:59

    【キャバリー級戦艦】
    惑星同盟が開発した最新鋭戦艦。
    キャバリー(騎兵隊)と呼ばれる様に高速で敵艦隊に突っ込み、隊列を崩壊させる事を目的とした戦艦。
    武装
    「大型粒子砲」✕1
    「2連装速射砲」✕12(側面に5ずつ正面に2)
    「後部対艦機雷」✕2
    「対空砲」✕4(正面と後方に2ずつ)
    戦闘機に匹敵するレベルの速さと機動力を誇り、主砲の艦中央から発射される「大型粒子ランス」は連邦や帝国の主力戦艦をほぼ一撃で破壊可能な力を持つ。

    一般的な主力戦艦と比べ安価で、運用要員も少数で済む戦艦だが欠点として、装甲の薄さと側面や後方への対応能力の低さがあり戦艦同士の砲撃戦は非常に苦手。

    (惑星同盟関係が少ないので、ちょっと追加してみました、将棋の香車の様な役割の船です。
    惑星同盟の周辺星系については過去スレで独立した時に周辺星系も同盟に合流したという感じのレスがあった為、それを取り入れました。
    何か不都合があったなら書き直します)

  • 96マーブリングPL21/09/20(月) 15:49:47

    >>94

    いやあ素でびっくりしました

    ウラシマ卿生存確認(?)

    レッド・ラインさんやドクター・マッハにも知らせないとですね


    なんとなく思いついた設定を

    【夢魔の冠】

    つけると他者の夢の中に入り込める装置。この銀河にはこれ以外にも同じことができる機械や超能力くらいはあるだろうが、圧倒的に小型で簡便で誰でも使える。ぶっちゃけると「パプリカ」のDCミニ。使い続けると冠と使用者が一体化して更なる力を発揮するとの噂も。

    昔どこかの惑星で試作品が盗まれ、その後研究が凍結されたらしい

  • 97職員の中身21/09/20(月) 17:16:11

    パストリアス社長。

    本名 ウェズ・パストリアス
    種族 少なくとも純地球人類種ではない
    年齢 22歳 
    性別 男性

    頭部が地球儀の地球人類みたいな見た目をしているが、四肢が機械であり胴体付近に食手が確認されている。地元ギャングを仕切っていた腹違いの兄(こちらは普通の地球人類のハーフ)にいいように使われていたが、増長して逮捕された兄を裏社会で生きることに限界を感じていたこともあり、見限る。その後一部ギャングメンバーを集めPMCを立ち上げる。大胆なのか無謀なのか己のプラグマティズムを曲げない一方、面倒見はよく4.0.4に家を貸したりしている。

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:20:02

    【対惑星兵器】

    惑星に対して有効な威力を持つ兵器の総称。

    要塞としての機能を持つもの、対惑星兵器のみの能力を持つものの2つがあり、大戦中に使用された多くは後者であるとされる。

    要塞としての機能を持つものは絶大な力を持つ反面製造には膨大な時間と資源が必要とされたため、「惑星を破壊するだけの威力」を持つ兵器が多く生産された。

    (6データ目>>58より)

    条約によってその全てが廃棄、処分されたが、銀河万博において通常兵器にカモフラージュされていたものが発見された。同様の手口で隠蔽されたものの存在が推測されている。

  • 99花火師/菱レ華の中身21/09/20(月) 18:11:21

    【MU503汎用人型重機】
    企業が「ARMS」を模して制作した人型"建設重機"
    当機は建設重機として設計されたので戦闘能力は無く純粋に工事用の機体である。
    純正OSに専用のドライバ無しでFCSを追加出来たり、軍用と同じ規格のハードポイントを有しているが建設重機である。
    デブリ帯や小惑星群にて活動する可能性があるため堅牢な機体設計を採用している。
    「ARMS」との互換性も有しており後発商品ながらも、連邦圏内では建設重機の市場シェアの上位に君臨している名機である。
    また当機をベースに戦闘行為を可能にした機体を連邦軍や連邦より認可が降りたPMCや警備会社に卸しているがそれ以外には販売は行っていない。
    添付画像の機体の右手に装備しているのは一般的な工業用の溶接工具であり銃火器の類いでは一切無いが、曲がりなりにも溶接工具であるので出力を上げれば機動兵器の装甲若しくは観測素子くらいは焼く事が出来る、かもしれない。(メーカーの想定した使用法では無いので保障対象外)

    以前に投稿したNF404のベースとなった機体という設定です。工事等の作業風景を描写する時に使っていただければと思います。

  • 100中の人21/09/20(月) 18:50:40

    今回ヨーンが持ち込んだブラックハンドがらみの情報ですが、フレーバーとして流したものであって別段誰かがGMになってどうこう、というものではありません。(というかここまで話が広がるとは思わなかった…)
    それぞれの思うように自由にRPしていただければと思います

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:42:34

    割とたくさんの方が参加表明出した事ですし、集まってやってみたい気はしますね......

  • 102花火師/菱レ華の中身21/09/20(月) 19:47:28

    NF404高機動型偵察機(改)
    基本装備
    右碗部:溶断用マニピュレーター
    左背部:長射程荷電粒子砲
    右背部:複合型高性能レドーム
    主加速機:高出力スラスター×2

    花火師/菱レ華が駆る異形の機体、特徴的な逆間接に類する脚部を採用している。
    "企業"が「ARMS」を模して制作した"建設重機"MU503が本機体のベースなっている。
    本機は情報収集を主目標として設計され、装備もそれに適した物が採用されている。
    頭部の主観測素子と右背部の複合型高性能レドームで情報を収集し、左背部の長射程荷電粒子砲で狙撃を行う。溶断用マニピュレーターで白兵戦に対応し、二基の高出力スラスターで戦域を離脱するのが本機の主な運用方法である。
    両碗部が延長され、碗部と大腿部の間接も強化されより戦闘に適した機体となるよう改修された。使用者は「これで痒いところに手が届くようになりました」と冗談を言っていた。
    特徴的な逆間接は変則的な機動を可能とし、デブリ帯などの足場件障害物が有る宙域では驚異的な機動力を発揮する。
    この脚部はMU503の正式採用試験にてデブリ帯宙域の機動能力テストで好成績を残したが、「操縦性に難有り」「部品数増加による整備性の悪化」「見た目が一般受けしない」等の理由によって正式採用からは外された。当時のテストパイロットは「分かりきっていた事ですがやはり負けるのは面白くないですね、ええ」とコメントしている。
    恐れべき事に花火師達の機体は登記上はMU503同じく"建設重機"として登録されており、溶断用マニピュレーターと荷電粒子砲は工具として、レドームはデブリ検知装置、スラスターも法廷基準を遵守しているように偽装し、FCS等は隠蔽と偽装が施されており通常の手段では戦闘モードに移行出来ないようになっている。当機は元のMU503から外装も変更され、製造元を辿られぬようネジの一本に至るまで全てのパーツから情報が削除されている徹底ぶりである。

    いつか本スレに登場させたい花火師の乗機です、設定を少し追加と変更をしたので再度上げました。

  • 103花火師/菱レ華の中身21/09/20(月) 19:57:03

    シンジケートの黄色いハミールの船とはハミール製の船という意味でしょうか、それともハミール船籍の船をシンジケートが奪って更にブラックハンドに奪われたという事ででしょうか?
    ハミール船籍の船ならばハミール"支社"を傘下にしている"企業"も今回の殲滅戦に一枚噛めるのですが。

  • 104中の人21/09/20(月) 20:02:41

    >>103

    強いて言うならば前者です。ハミール製の大型船をシンジケートが真っ当に買い取り、運用していたところをブラックハンドに奪われた…というのが大体の筋書きです

    でも参加する理由ならいくらひねり出してもらっても大丈夫です!この船の持ち主も自分nの中では今回限りのイベント役という扱いだったので後には響かないと思います

  • 105花火師/菱レ華の中身21/09/20(月) 20:07:36

    >>104

    ありがとうございます。

    花火師はNF404(改)の運用テストで皆さんにこっそりついて行くようしたいと思います。

    何かあったら後方から援護射撃するくらいでしょうが宜しくお願いします。

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:09:31

    思い思いにRPしながらイベントを進めるとなると、ブラック・ハンドのRPをしても大丈夫なのか、ちょっと不安ですね

  • 107中の人21/09/20(月) 20:17:54

    自分はいいんじゃないかなと思います。帝国虐殺の時にもブラックハンドやってる方いましたよね確か
    敵役がいた方が話進みやすいでしょうし

  • 108職員&4.0.4の中身21/09/20(月) 20:23:55

    今気づいたけど花火師さんの機体と名前被ってる…完全に失念してました申し訳ありません。

  • 109花火師21/09/20(月) 20:35:25

    >>108

    いえおかまいなく、こういう名前被りも面白いですし。

  • 110職員&4.0.4の中身21/09/20(月) 20:36:50

    >>109

    有り難うございます。

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:10:30

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:19:58

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:20:19

    【ブラック・ハンド前哨部隊 装備】

    《汎用突撃艦》
     大規模な傭兵部隊によって使用されている汎用戦艦。単騎では各国の主力戦艦に太刀打ちできないが、それでも小型で小回りがきき、何より非常に頑強。
     ブラック・ハンドのものは耐ビーム、耐実体弾コーティングが施されている上に光学迷彩を搭載した高級品。部隊の機動力を重視する前哨部隊を中心に配備されている。

    ─武装
    ・実体弾連装主砲x2(旗艦は5門)
    ・対空砲x10
    ・ミサイル発射管x2
    ・衝角

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:20:34

    《TT2H-BC ハイマニューバ・ハルバード》
     ブラック・ハンド前哨部隊の主力機動兵器。
     機体ナンバーの「TT2H-B」は「タイラード・トルネード社製2式機動兵器高機動型のブラックハンドカスタム」の意。
     タイラード・トルネード社の名機「ハルバード」の高機動機で、背部のバックパックに搭載された大型スラスターと姿勢制御用のブースターが追加されている。
     ブラック・ハンドの前哨部隊によって運用されているものは更なるカスタマイズが施されており、視界が効かず動きが制限される小惑星帯にあっても運用できるようにレーダーや通信機能、機体の制動能力や最高速度が上昇している。
    ─武装
    ・西洋剣型の実体剣(指揮官機は二刀流)
    ・90mm重機関銃
    ・大型電磁加速砲(狙撃機)
    ・各種グレネード

  • 115ジョイ・キラーの中の人21/09/20(月) 23:02:41

    【スペースチューブ】
    かつて西暦だった頃からあった動画投稿サイトを前身としている
    現在では銀河中から閲覧、投稿が可能な最大規模の動画投稿サイトとなっている
    スペチューバーという職業も銀河中に存在する

  • 116D221/09/20(月) 23:04:48

    【ニカニカ動画】
    アングラな動画投稿サイト。
    意外と使用者が多い。
    ニカニカ動画は好きだが運営を嫌う人も多い。
    よって本社は爆破される


    やったぜ。

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:19:03
  • 118帝国騎士21/09/21(火) 12:07:49

    先日はイベントお疲れ様でした。
    不慣れなため、進行に行き届かない点があったかもしれませんが、少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。

    ブラック・ハンドをあそこまで噛ませにしていいものかとちょっと不安ではありましたが......

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:18:56

    >>118

    前にブラックハンド役やった者ですが…一つ言わせて下さい。


    いかに最強の傭兵部隊といえど“主人公”達が負けるはずないじゃないですか!


    イベント、良かったです、ありがとうございます!

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:21:49

    今回の相手した部隊はゴリゴリの武闘派って感じでも無いですしね
    いずれブラックハンド本部の精鋭と死闘を繰り広げるイベントがあっても面白いかもしれません!

  • 121マーブリングPL21/09/21(火) 22:42:48

    >>120

    楽しみにしてます


    >>119

    感無量です。嬉しい


    4.0.4.氏が正気を取り戻しそうでワクワクしますね


    >>115

    >>116

    【ギャラクタグラム】

    写真共有メインのSNS。動画投稿もまあできる。おしゃれなユーザーインターフェースを備え、店舗が自分の宣伝に使ったり、ユーザーの何気ない日々の画像だったり、美しい、珍しい画像が上げられたりと全体的な雰囲気は(表面上)いい感じ。一方よりインパクトのある写真を撮り投稿したいがために過激な行動に走るユーザーの存在が悪名高い


    他のSNSはちょっとそれっぽい名前を思いつかなかった、無念。ちなみにインスタ使ったことない……

  • 122職員&4.0.4の中身21/09/21(火) 22:54:11

    >>121

    ありがとうございます。4.0.4は最後にイベントやって一決着て感じになりそうです。

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:21:49

    2スレで賢者の石を思いついた者です
    名前だけ上げて皆さんにアイデア出して貰おう、と軽い気持ちで考えました。
    なので各々思い思いの便利アイテムとしてギャグでもシリアスでも使って下さい

    一応自分は人工物・天然物・例外物(困ったときのご都合主義)みたいに考えています

    叶うなら某錬金術師の終盤みたくポンポン出すよりは、序盤・中盤ぐらいの塩梅で扱ってくれると嬉しいです

  • 124D221/09/22(水) 08:32:36

    >>123

    助かります

    実は今後考えている設定に使えそうなのでしばらくしたらお借りします

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:00:23

    >>123

    今出ている設定だと


    A:伝説の賢者の石。奇跡を可能にする(らしい)。おそらく「例外物」。

    B:宇宙怪獣のコア。サイオニック能力を増幅する。知性体が作るという意味では「人工物」と「天然物」の中間。

    C:星が生み出したもの? 衛星サイズや惑星サイズもあるらしい。完全な伝説……のようだ。「天然物」か。


    おそらく「賢者の石」というネーミングはAを元ネタにしている。

    Bはイメージが近いからそう呼ばれるようになったもの。

    Cは……今のところ未確認のはずなので、宇宙時代に生まれた新しいAの伝説。


    ……という感じになるかと思われます。Bは割とほいほい出てきていますね。

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:16:29

    >>123

    あと某錬金術師のように形や性質が必ずしも固体である必要は無いと考えています

    賢者の石(液体)、賢者の石(人間)みたいに。でも固形の方が安定性が増す、くらいの認識はありかもしれません

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:11:39

    脱獄イベントは帝国、連邦を問わず宇宙各所で起こった設定ですので、ネームドの敵を出したい場合は是非ご活用下さい

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:23:11

    このレスは削除されています

  • 129D221/09/22(水) 17:51:26

    >>127

    敵以外でもいいですかね?

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:48:25

    >>129

    もちろん大丈夫ですよ! 私も味方側に着く予定のキャラを出すつもりですので

  • 131D221/09/22(水) 18:49:31

    >>130

    了解です!

    さっそくやろっかな〜っと

  • 132ジョン(D2、マッハ)21/09/22(水) 19:32:00

    ジョン・ジョージア
    かつて帝国の政治家だった男性。29歳。
    比較的温厚派だったが、当時の過激派の策略により無実の罪で投獄されてしまう。
    数年後、騒ぎに乗じて脱走。
    現在惑星ケプラーを目指して活動中である。

    名前からして当時は「ジョジョ」と呼ばれていたがジョン本人は元ネタを知らない。

  • 133花火師/菱レ華の中身21/09/22(水) 19:38:09

    すみません、退屈王を"彼"表現してしまいましたが大丈夫だったでしょうか?

  • 134退屈王21/09/22(水) 19:43:14

    >>133

    じゃあ“彼”にしてしまいましょうw

  • 135花火師/菱レ華の中身21/09/22(水) 19:52:37

    >>134

    お手数をおかけしてしまい本当に申し訳ない。

  • 136花火師/菱レ華の中身21/09/22(水) 21:13:20

    花火師/菱レ華を知っている古い"ピンカートン"をこちらからも出したいのですが大丈夫でしょうか?
    今回騒乱が終わればまた眠りにつく形にしますので。

    草案
    「アッシュ・グレイ」
    銀河ピンカートン探偵事務所創設時からいるメンバー。
    地球人の宇宙開拓初期の頃から地球人類と関わりを持ち、まだ人間だった頃の花火師達"企業"の上層部を知っている。
    当時の地球でグレイ・エイリアンと呼ばれたシェン・ゲイル人の目撃情報の何割かは彼のものだったらしい。彼が当時の地球でピンカートン探偵事務所の話を聞いた事が後に「銀河ピンカートン探偵事務所」の設立に関与した、かどうかは不明である。
    グレイ・エイリアン呼びは本来、差別用語であるが彼は自らを「アッシュ・グレイ」と名乗り気に入っているようだ。

  • 137退屈王21/09/22(水) 21:25:53

    【退屈王】
    元地球人類。男性。実質30歳。外見は地球人類の男性。
    連邦重犯罪者。思想犯に分類されることもあるが、本人にそのつもりは一切無い。先天的にあらゆる知性体を『対等な関係』として認識できる特異な精神の持ち主。

    連邦の辺境出身。代々探検家を自称する家系の末裔。十代でリムガードに入隊するが一月後に船と装備一式を奪って逃亡。星域指名手配となるも消息を絶つ。
    失踪中に一族の宿願であった、先銀河文明遺跡を探索し踏破に成功。遺跡の守っていた数々の遺産を継承し、自分自身が「遺跡」になる。

    大戦直前、帝国内の人間と共謀し、帝国と連邦の両軍内に情報汚染を行う。「存在しない軍団同士の存在しない偶発的戦闘」を偽造して経費をまるごと盗み取った。しかし、さすがの大仕事に気が抜けたところを逮捕される。当初は分解刑に処されるところ、大戦の勃発と、遺跡化した彼を殺す手段がないと言う事から超空間の論理牢獄に投獄された。

    ※なんだかめちゃくちゃ敵意を買ってる?……モデルは「軟派なヨウメイ」です。

  • 138ピンカートン21/09/22(水) 21:32:38

    >>136

    全然オーケーですよ!

  • 139花火師/菱レ華の中身21/09/22(水) 21:33:52

    >>138

    ありがとう御座います、さっそく登場させてみたいと思います。

  • 140テオドール・マクシミリアン21/09/22(水) 21:40:48

     元帝国軍の伝説的な機動兵器のエースパイロット。現在43歳。
     類稀なるテレパシストであり、己が念波で子機となるビーム砲塔(いわゆるビット)を操り、全方位からの攻撃で敵を圧倒する戦術を得意とする。
     大戦や幾度もの戦争を経た後、敵国惑星への大型窒素爆弾の投下を独断専行し、大虐殺を引き起こした咎で軍法会議にかけられる。
     その後A級戦争犯罪者に認定されるものの、テレパシーで死刑執行人を妨害し続けるなど死刑執行が困難であると判断され、永久収監の措置を取られていた。
     全身に敵機撃墜の証となる刺青を入れており、今なおその行いに妄執している。

    【ガルダ】
     テオドールの専用機動兵器。世にも珍しい可変機で、戦闘機形態と機動兵器形態の二つの形態に変形可能。
     特殊な粒子を用いた高速移動と、自在に空中を飛び回るビーム砲塔を武器とする極めて強力な機体だが、テオドール自身の特異なテレパシー能力に依存しているため後継機が製造されることはなかった。
     余談だが、ガルダの変形機構と子機砲台をオミットしたものが最新鋭戦闘機として帝国軍で開発中である。

  • 141マーブリングPL21/09/22(水) 21:55:02

    >>140

    すごい対決したい相手が来ましたね……

    イノベイター化したサージェスか何かですか、怖い


    (折角なんで一応考えてたマーブリングの本名晒します。掲示板では今まで通りマーブリングで構わないです)

    ティニア・ノトスが本名です


    私も脱獄者作りたいけど上手く動かせる気があんまりしないなぁ……

    昔の帝国でガチで皇太子を愛情からコロしてしまった囚人とかどうだろうと考えつつ

  • 142マッハD2ジョン21/09/22(水) 21:57:04

    >>141

    脱獄犯まみれになっちゃうんで無理に出さなくてもいいんじゃないでしょうか


    ちなみに本名設定

    ディオール・ドラグニル(D2)

    タキオン・マッハベルト(マッハ)

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:00:15

    このレスは削除されています

  • 144マーブリングPL21/09/22(水) 22:02:03

    >>142

    そうですね、確かにそれはそうだ

    お二人ともかっこいい名前ですね!

    ドラグニルというと竜っぽい……?



    (牢獄のそこで悠々自適してる犯罪者とかいいかなとちょっと思ったり)

    ティニアですがあだ名はティンかな

    機械竜の本名は「光」ですね

  • 145マッハD2ジョン21/09/22(水) 22:04:42

    >>144

    D2の最初の元ネタはゲッターロボに登場する「ゲッターD2」からでした(ドラゴンマーク2)


    その後ジョジョネタを絡ませるにあたりDIO要素を突っ込みつつゲッターD2要素を混ぜたところこうなりました。


    マッハの方は元ネタのアグネスタキオンからですね

  • 146花火師/菱レ華/アッシュ21/09/22(水) 22:09:33

    >>140

    サーシェスにニュータイプが能力付与されて最強に見える(小並感)

    凄腕パイロットの機体をデチューンして普及させるの良いですよね…


    花火師/菱レ華の本名は立花_聖(たちばな_ひじり)という設定です。(※今考えた)

  • 147テオドール・マクシミリアン21/09/22(水) 22:23:00

    >>141

    >>146


    「ニュータイプ能力を戦争だけに行使した結果」みたいなキャラにしたいと思っています。


    いずれはマーブリングさん達とも......

  • 148退屈ハンターツルギフコ21/09/22(水) 22:25:09

    >>140

    超級テレパスなのに大量殺人に手を染めるのは凄い。

    類い希な精神力で正気を保てているのか、それともすでに……

  • 149犯罪騎士王21/09/22(水) 22:37:36

    【ロス・カダディエロス】
    麻薬カルテル スペイン語で「騎士団」の意 
    地球人類の宇宙開拓時代、帝国を恐怖のどん底に落とし、今程の規模ではなかったとはいえ“企業”を壊滅寸前に追い込み、全盛期ピンカートンと全面戦争を繰り広げた巨大麻薬カルテル

    辺境の開拓惑星に赴任していた帝国騎士(当時の“騎士王”)が上質な麻薬を精製できる植物を発見し、地元の犯罪グループを利用して利益を上げ、途中で様々な犯罪組織との合併や同僚の騎士団の参加で瞬く間に巨大な組織へと発展した

    事態を重く見た帝国によって艦隊が差し向けられるが、“乗組員全員”の家族を人質に取る事で艦隊を手に入れる等で強化、更にはハイパースペースのアンカービーコンを奪われ、本拠地に手出しが出来なくなる

    “企業”に対しては単に買収が上手く行かなかったからと言う理由で見せしめを行おうとしたが、花火師/菱レ華の様な上層部は暗殺するどころか逆に反撃された為、“一般社員”を徹底的に狙い、“企業”の運営に支障をきたす程に社員が殺される事になる。
    事態を重く見た“企業”が執念の果てにアンカービーコンをハッキング、本拠地へのルートを開く。
    本拠地の惑星への道が開いた途端、全盛期ピンカートン、帝国紋章院騎士団、“企業”の私設部隊、敵対する犯罪組織が連合を組み、全面侵攻。
    一年半の戦闘と民間人を多く含む数百万人の犠牲の果てに壊滅した。

  • 150アーポート21/09/22(水) 22:41:42

    【アーポート・パストリアス】

    かつてハヴォナギャングを纏め上げていた人物。30歳。力とカリスマで勢力を広げるも、増長し銀河大戦後最悪のギャング抗争「ブラッドデイ・ハヴォナ」を引き起こし逮捕。ギャングも後継者争いの内部抗争でほぼ壊滅してしまう。一方的な信頼をおいていた弟に裏切られたこともあって現在はただの狂人に。暴走したレジスタンスのやり方に共感を示しているが、まずは”粛清”という名の”復讐”を優先している様子。

  • 151犯罪騎士王21/09/22(水) 22:42:11

    【ロス・カダディエロス】の所業
    帝国による攻撃の報復として皇女を誘拐、帝都に中継で嬲り者にし、拷問を行い、バラバラにした後、帝都に撒く(その後カルテルの圧力で帝国正規軍が動かせなくなった為、紋章院騎士団を動員する事になる)

    “企業”の新入社員や労働者を百人単位で誘拐、全員ミンチにして一塊で“出社”させる

    ピンカートンの事務所に戦艦による艦砲射撃

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:44:36

    脱獄編でネームド増えましたね〜
    イベントに関わる人数としては過去最高ですかね?

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:47:33

    >>137

    思想犯


    >>140

    戦争犯罪者


    >>149

    麻薬カルテル


    >>150

    ギャング


    >>132

    冤罪


    思ったよりバリエーション豊かですね......被りがひとつもないのは意外

  • 154ツギハギ(ジョイ21/09/22(水) 22:48:51

    【ツギハギ】
    元地球人類 女性 たぶんジョイ・キラーと同年代
    話が通じないタイプの狂人その1
    銀河大戦前、主に帝国、及びその勢力圏で872人の殺人及び遺体損壊で懲役4360年の判決を受ける
    ばらばらに殺害した遺体の一部を自身の体に移植し、残った遺体を他の遺体や周囲の物体と糸で組み合わせた“芸術作品”を作り上げることで有名になった
    大戦中第24特別攻撃隊に配属されたこともあるが戦場に残された自軍、友軍、敵軍の遺体や人間などを組み合わせた作品を作ろうとして元の刑務所に突き返された経緯がある
    主な武装は単分子ワイヤー、強化ワイヤーなどの糸を自身の手足以上に操り作品を作る
    彼女の行動原理は唯一つ、最高の“芸術作品”を作ることのみ

  • 155マーブリングPL21/09/22(水) 22:49:25

    >>145

    なるほどゲッタードラゴンというわけですね。

    この間のルストハリケーン?カッコ良かったです!


    ティニア・ノトスもといマーブリングはパプテマス・シロッコからですね。ただし天然化。ノリがFSSのギャグパート(ガンダムではない)。だいぶ浄化されてますね……。


    >>147

    うわあ、勝てるか緊張する……。ビットの処理が鍵でしょうか


    >>148

    マーブリングの方は人死は意図的な無視でどうにかやりすごしてますが、さてテオドール氏は……?

  • 156D221/09/22(水) 22:51:39

    >>155

    あれはARMS轟がゲッターロボ號をモデルにしてる所からゲッターロボ號の必殺技「マグフォースサンダー」なんですよ

    まあ知らない人も多いしなんか凄い必殺技です

  • 157退屈王21/09/22(水) 22:55:26

    >>153

    退屈王はどっちかというと詐欺師……?

    他の脱獄犯に比べて悪役としての格は二、三枚落ちる感じですかね

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:56:31

    >>152

    まぁ大体はこのイベント限定のキャラクターでしょうからね


    それはそれとして「レジスタンス側」、「単独行動側」で本編でまとめないと混乱しそうですね

  • 159花火師/菱レ華/アッシュ21/09/22(水) 23:03:40

    >>157

    でもAIへの反乱教唆で経済的な被害は一番大きいという、たぶん経済活動が麻痺しかけたでしょうから。

  • 160ジョン(マッハ)21/09/22(水) 23:07:04

    ジョンは今後ケプラーでジョナサン(初代ジョジョ主人公)仕様のARMSを貰う予定です。

    ある程度再利用して行くのでよろしく

  • 161犯罪騎士王21/09/22(水) 23:11:16

    “犯罪騎士王”
    地球人類(現メタリアン) 女性 本名不明(主に組織名で呼ばれる)
    元帝国騎士でロス・カダディエロスの創設者
    特別な麻薬を使い辺境惑星の小規模な犯罪グループを巨大犯罪組織に仕立て上げた。

    “犯罪騎士王”と呼ばれるのは同僚の帝国騎士を組織に迎えた際、カルテルのメンバーから騎士達が「円卓の騎士」例えられた事から彼らを束ねる犯罪王として「騎士王」を名乗った。

    実力は非常に高く、幾度も敵対組織(帝国、ピンカートン等)の暗殺部隊を全滅させ、戦闘機の腕前もエース級

    性格はかなり享楽的だが組織運営能力は非常に優れている、帝国、“企業”、ピンカートンへのリベンジの為にレジスタンスに協力(乗っ取り)する

    “従者”
    メタリアン 男性 
    騎士王がまだ帝国騎士として任務に励んでいた時から右腕として務めていた、彼女に心酔している。
    騎士王が逮捕、永久的終身刑にされた際、いつか彼女を復活させる為に生き続ける事を決意、ありとあらゆる物を使い、千年近く生き延びてきた。


    当初、犯罪騎士で行こうとしたけどちょっと地味だな〜と思っていっそ騎士王にしたら、書いてる途中であれ?これ汚いFGOアーサー王とベティヴィエールじゃね?と感じたこの頃。

  • 162職員&4.0.4の中身21/09/22(水) 23:14:24

    アーポートは4.0.4の敵役として脱獄イベントに関係なく造ったキャラなんで脱獄犯の仲で一番しょぼいんじゃないでしょうか。やってること個人的な復讐だし。

    折角なので私のキャラも本名を
    ビズ・ドアンティ(職員)
    アナベル・フォン・ディンカーハット(死神商船)

  • 163ツギハギ(ジョイ21/09/23(木) 00:25:22

    ちなみにツギハギは口先で丸め込めばこちら側に引き込めます
    良くも悪くも作品を作ることが第一なので
    ですが最低100m圏内は彼女のキャンパスであり間合いかつ盾でもあるのでうかつに近付くと作品にされます

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:26:07

    コンカニゴッド……コンカニはアイヌ語で黄金

    一つの星まるまる自然保護区で限られた人だけ狩猟しに行ける惑星とか絶対ありそうですね

  • 165退屈王21/09/23(木) 07:30:36

    コミックとゲームで好感度稼ぎのつもり。
    重要ワード関係は名前とイメージぐらいしか知らないので、実態とはほど遠い感じです。
    外見は似せています。

    機械知性連合、レジスタンスに合流させるべきでしょうか?
    全部はあれなので半分くらいは協力させるべきかとも思ってますが……

  • 166マーブリングPL21/09/23(木) 10:22:21

    今(マーブリングが)ファンガスSと賢者の石をチャンポンしてファンガスS服用者の意識ネットワークを乗っ取るというひっどい案を思いついたんですけど流石に駄目ですよねこれ


    >>165

    過激派のうち動ける分だけ合流、というところでしょうか?

  • 167退屈王21/09/23(木) 10:25:16

    >>166

    連邦宇宙ステーションの半分がレジスタンスに全面協力するようになります。

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:19:07

    連邦宇宙ステーションを連邦本国惑星にコロニー落としできそうですね......

  • 169機械知性連合21/09/23(木) 13:28:06

    連邦派は連邦に残る決断をした半分。
    レジスタンス派は合流を決断した半分。

    もともと思考リソースを温存するために分離した上、退屈王の誘導が効いているので基本方針に変更は無し。
    ただし連邦派は「圧政」とならない範囲で連邦に協力し、逆にレジスタンス派はレジスタンスによる「圧政」に対して敏感になった、という変化のつもりです。
    消極的な味方が増えて、敵内部に潜在的な敵が生まれたという感じでしょうか。

  • 170花火師/菱レ華/アッシュの中身21/09/23(木) 13:38:18

    >>169

    ありがとうございます、流石に半数のステーションが"騎士王"に味方するとまずかったので丁度良い塩梅になったと思います。

  • 171機械知性連合21/09/23(木) 13:55:05

    >>170

    半数は半数ですがコロニー落としみたいな要求は断固として反抗すると思います。

    あと、管理用AIとしての職分を侵すのも地雷判定くらうでしょう(利用者の保護義務違反とか)。

    逆に言うと物人両方の流通に関してや航路情報なんかの偽装はほいほい協力するかと。

  • 172マーブリングPL21/09/23(木) 14:26:16

    ファンガスS使用者を操作できるんですか……確かにヤバいですね
    囚人くんはご愁傷様です
    そして愉快犯が怖い

    ドロイドたちは良くも悪くもロボット然としてますね
    こっちは思ってたより穏便に済みそうで何より

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:56:48

    テオドールくん辺りの強力なテレパシストはファンガスs服用者をビット化させそうで怖いですね......

    マーブリングさんは御本人の性格的によっぽどの非常時以外はやらなさそうですが......

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:23:36

    【ブル】
     レジスタンスが用いる主力機動兵器。
     Bull(ウシ)の名を冠する機動兵器。本来は作業用に開発されたが、軍用フレームを流用しているためか相当数が戦闘用に改造されて出回っている。
     両腕は様々なアタッチメントを装着するプラットホームになっており、所謂「武器腕」。マニピュレーターや様々な工具を取り付けられる。(画像は何の装備も取り付けていない状態)
     パイロットのレジスタンス達は重度の「ファンガスs」服用者であるため、覚醒したサイオニック能力ゆえに元が作業用の機体であるとは想像できない程の戦力となっている。

    ──武装
    ・デブリ破壊用大型ブースト付ハンマー
    ・ワイヤーガン
    ・110mm実弾ライフル
    ・対装甲電磁加速砲

    ──体高18m

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:39:02

    >>174

    こういう作業用ロボットを戦闘に流用する感じの設定好き


    ガンダムでいうとワークスジンとかオルフェンズのスピナロディとか

  • 176退屈王21/09/23(木) 21:11:48

    さらば退屈王。

    ちなみにコピー媒体はコミックとゲーム。

  • 177職員&4.0.4の中身21/09/23(木) 21:26:39

    4.0.4はこれで一区切りですかね。社長とアーポートのほうがRPして楽しかったのがなんか悔しい。

  • 178花火師/菱レ華/アッシュの中身21/09/23(木) 21:43:15

    >>176

    他にも有るのでしょうけどあの作品の権利を買収しておいて本当によかった!

  • 179ドクターマッハ21/09/23(木) 21:52:39

    >>177

    お疲れ様です

    なんなら専用のARMSの設定とか用意しましょうか?

  • 180マーブリングPL21/09/23(木) 21:57:42

    >>177

    お疲れ様でした!

    申し訳ないことに私がしばらく来られなかった間リーさんが撃たれていたので驚きましたが、不死身で良かった……

    不死身で合ってますよね?

    アーポートやテオドールに対峙する姿、とてもカッコ良かったです!


    >>174

    こういう「本当は強いやつ」好きです

    準エース級が物量で来るのは怖い


    >>173

    倫理観というより美学的にやらないタイプですね……


    ヤベーやつに本名を覚えられたマーブリングもといティニア君の明日はどっちだ。因みにノトス=南風

    あと料理動画希望が多くて笑いました、そのうち作ろう


    ……ケプラーが梁山泊化してますね?

  • 181職員&4.0.4の中身21/09/23(木) 21:57:59

    >>179

    是非!!ワガママ言うならキラークイーンモチーフがい(おい)

  • 182ドクターマッハ21/09/23(木) 21:58:33

    >>181

    了解です

    今ガーッと作ってきます

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:59:18

    このレスは削除されています

  • 184職員&4.0.4の中身21/09/23(木) 22:03:29

    >>180

    ありがとうございます。そしてお疲れ様です。彼は不死身に見えて実は欠陥があるのです。

  • 185ドクターマッハ21/09/23(木) 22:10:55

    >>181

    できたよ!


    ハイパーARMS08 『爆殺の姫君』

    新技術『GN粒子』を使った機体。

    ダークマターとGN粒子の混合物を放出して即席の爆発物を作る事ができる。

    特殊武装として、小型追尾型爆弾『シアーハート』を持つ。

    それ以外の様々な武装が使用可能。


    個性として超高次予測システム『バイツァ・ダスト』を持つ。


    エネルギー全開により『リオンモード』を発動できる。

    GN爆発物をシャボン状にして放つ『キラーバブル』やOLAx2のようなラッシュができる



    割とそのままになっちゃいました

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:13:22

    このレスは削除されています

  • 187職員&4.0.4の中身21/09/23(木) 22:14:35

    >>185

    ありがとうございます!!個人的な要望聞いて貰ってすみません。

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:19:43
  • 189二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:20:06

    >>188

    乙です

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:23:14

    >>188

    お疲れ様です

  • 191花火師/菱レ華/アッシュの中身21/09/23(木) 22:24:26

    >>188

    スレ立てありがとう御座います!

  • 192花火師/菱レ華/アッシュの中身21/09/23(木) 23:06:42

    本来悪役の筈の花火師/菱レ華が政府のエージェントみたいな苦労人ポジになってる…

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:19:38

    ......なんだかだんだん、とんでもない事になってますねこれ?

  • 194レムナント&ピンカートン21/09/23(木) 23:29:30

    >>192

    自分は“企業”は立場によって陣営がグルングルン変わる第三勢力だと思ってます。


    たとえ秩序側にいても善ではなく悪であっても“邪悪”ではないような…そんな感じだと思います!

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:29:49

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:32:24

    これって機械知性体側はレジスタンスに協力するって事でいいんでしょうか?

  • 197機械知性連合21/09/23(木) 23:37:00

    >>196

    全方位レジスタンス開始ですかね……連邦内で流通している電子制御機器による自壊テロ

  • 198花火師/菱レ華/アッシュの中身21/09/23(木) 23:40:07

    >>194

    ありがとう御座います。

    花火師としては最善の選択をしたと思いますがレジスタンス側のAIを完全に消去する結論に至ってしまったのが個人的に残念な部分です。

  • 199レムナント&ピンカートン21/09/23(木) 23:44:09

    >>198

    あくまでテロリスト側につかないでとだけ言ってる“企業”

    自分達の権利を認めるのかどうかだけ聞いてる機械知性達

    そもそも権利だのなんだの知らねー!敵か味方かどうかだけや!のレジスタンス


    うーむこのすれ違い笑えない

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:44:57

    200なら銀河は平和になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています