大宇宙時代の掲示板  13データ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:37:41

    SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。


    次スレは>>185

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:38:06
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:38:32
  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:40:33

    >>1

    乙です

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:41:11

    乙です

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:44:38

    乙です

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:49:41

    前スレからのコピペ+追加(大本は5スレ7からのコピペ)
    簡単な銀河の国際情勢&各スレの歴史

    連邦:複数の星間・惑星国家からなる議会制民主主義の国。軍や企業との癒着が多い。

    帝国:帝都地球を中心とする帝政軍事国家。帝都を中心に地球人類優越主義思想が蔓延ってる。

    同盟:正式には独立惑星同盟。ルートラ星系の連邦の加盟国であったが政治面ではほぼ支配されており、それに対し独立戦争をおこし、勝利、独立した。
    反連邦と同時に帝国とも敵対している。

    レムナント:滅びゆく別銀河から逃亡し、この銀河へと渡ってきた植物種族。帝国の無人の貴族領への強引な入植により帝国との紛争状態になる。
    現在は和解し、帝国辺境部の近くのカルナータ星系に自治州を建国。

    各スレの主な出来事
    1データ ルートラ星系独立闘争
    2データ 数名の傭兵によるカガス星系の冒険
    3データ レムナントの来訪、及び紛争
    4データ 惑星ケプラー防衛戦
    5データ 万博準備 あと比較的平和なスレ
    6データ 動乱の万博 
    7データ ともだち騒動終結、事件発覚、ウム=ゲ・ン来訪
    8データ 視肉獣ウム=ゲ・ン討伐、レイド準備
    9データ VSスカベンジャー協会レイド 惑星オメガ積荷回収作戦
    10データ 万博の終わり 帝都の虐殺 
    11データ レムナントの買い付け 地球圏からの脱出・救出
    12データ 薬物「ファンガスS」騒動 B・D教団攻撃

  • 8ジョイ・キラー21/09/20(月) 21:54:32

    前スレ>>197

    潜入成功、司令部を制圧する

    通信、今我々は突撃艦6番艦に潜入している

    間違って攻撃するなよ

  • 9レッド・ライン21/09/20(月) 21:56:14

    >>8

    6番艦ね!一応動きを止めておくわ!


    [ワイヤーがジョイ・キラーの潜入する艦船を絡め取る]

  • 10マーブリング21/09/20(月) 21:56:40

    >>8

    了解。そちらこそこちらを攻撃するなよ


    どうした、見え見えだぞ?

    勝てると思っていたか?

    (機動兵器や砲弾を斬りつつ艦船の動力部を撃ち抜きつつ)

  • 11D221/09/20(月) 21:58:36

    来たな…
    集まってきたな…!

    『OLAx2』!発動!

    (『白金の屑星』が超高速機動を見せる)

    オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァ!


    機動兵器達は一斉に四肢とメインカメラを破壊され、無力化された。

  • 12ブラック・ハンド前哨部隊21/09/20(月) 21:59:44

    (前スレの続き)

    大量のグレネードやランチャーの嵐、あるいは高機動のビームライフル、拳によって次々と高機動兵器「ハルバード」が沈められていく

    最後に残った指揮官機を含む「ハルバード」達は、小惑星帯の中で有れば有利と踏んだのだろう。前哨基地近くの視界や動きを遮るデブリや小惑星に紛れながら暗殺者としての本領を発揮し、貴方達に実体剣で接近戦を挑んでくるだろう

  • 13ジョイ・キラー21/09/20(月) 21:59:58

    >>9

    すまない、助かる

    ここが司令部の上の場所か、ユイ、電磁ブレードで切り裂け

    アラヤ、私と一緒に制圧しろ

    3,2,1,GO!

  • 14ブラック・ハンド前哨部隊21/09/20(月) 22:01:55

    >>13

    きっ貴様...!?


    (ブラックハンドの兵士たちが手にしたブラスターを撃ちまくるが、次々と倒されていく)

  • 15D221/09/20(月) 22:03:20

    『白金の屑星』は…
    ARMSの必殺はオラオラだけじゃねえ!

    周囲のデブリごと吹き飛ばす!味方は近寄るなよ⁉︎

    プラズマァァ…!ハリケェェェェェェェェェンッ!

    『白金の屑星』の胸部からプラズマを纏った竜巻のようなビームが飛び出す。

  • 16マーブリング21/09/20(月) 22:04:01

    >>12

    斬りあいがお望みか

    だがそれは見えていると言ったはずだ!

    ……まずは小手調べといこうか、耐えられるかな?

    (補足できる限りの機動兵器にサイオニックによる呪縛を試みる)

  • 17ジョイ・キラー21/09/20(月) 22:05:45

    >>14

    …制圧完了!、大丈夫だ、強化ショック弾だ、しばらく寝てろ

    二人共、艦の全ての機能を黙らせろ!その後脱出!

    俺は殿をやる!

  • 184.0.421/09/20(月) 22:07:18

    (ハルバードの奇襲を回避するも撮っ掴まれる)
    離れろ。
    (ハルバードを蹴飛ばす+エンジンで普通ならGで耐えられない程加速。ナイフを奪取)
    グハッ(すぐに自己再生)

  • 19レッド・ライン21/09/20(月) 22:08:35

    >>12

    私もD2の真似してみようかしら!

    『自由なる魂』!!『OLAx2』起動!!


    オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァァァァァ!!!!


    (『白金の屑星』と同じ様な超機動を『自由なる魂』も見せる)


    超機動の連打にブラックハンドの機動兵器はほぼ機能停止に追い込まれる

  • 20花火師21/09/20(月) 22:09:02

    >>12

    (おや、こちらに来るようですね私の事には気付いていないようですが…見つかると面倒ですね。)

    《ステルスモード》《溶断マニピュレーター》《対象:ハルバード》

  • 21ブラック・ハンド前哨部隊21/09/20(月) 22:13:52

    >>15

    >>16

    >>18

    >>19

    >>20


    「な...なんだぁ!?」


    予想外のサイオニック攻撃に動きを止められ、さらにそれぞれの機体の特性を活かした多重攻撃......ブラックハンド側の機動兵器達の殆どが動きを停止する



    だが、撃ち漏らした指揮官機と、それに追従する三機が爆炎や残骸の中から現す


    指揮官機は携行して二刀をおろし、広域通信を使って貴方達に話しかけてくる


    指揮官「......見事だ。よもやただの傭兵にこれほどまでの手練れがいようとはな」


    指揮官「【秘匿通信】《......残存艦に告げる。こちらで時間を稼ぐ。速やかにステルスを発動して離脱しろ》」

  • 22レッド・ライン21/09/20(月) 22:14:30

    >>19

    ……おぇ……よくこれに彼耐えられるわね……こんな凄い物作るドクターも……!!すきありと思った?残念でした!!

  • 23花火師21/09/20(月) 22:15:19

    >>21

    (いけませんね、ええ。こちらでマーキングさせて貰います。)

  • 24ブラック・ハンド前哨部隊21/09/20(月) 22:15:38

    >>17

    「くそ......ここまでか......」


    (六番艦の司令室に詰めていた兵士たちが全滅する)

  • 25外宇宙の防人21/09/20(月) 22:17:16

    超空洞の淵から現れたあの悪魔共がお天道様をぶっ壊してからもう72時間がたった。
    もうこの星には「昼」が来ない。ずっと「夜」のままだ。実にクソったれな状況だ。しかしそう悪い事ばかりでもないようだ。当たり前だが「昼」にも「宇宙」はあったのだ。太陽光発電という唯一の産業も意味をなさなくなったこの星では、新しい産業として24時間365日最高級プラネタリウムを開業中だ。俺たちが必死こいて作った電力を食い散らかす「チキュウ」人の豚共にはもったいないくらい素晴らしい。

    生まれて初めて見る宇宙。光一つない。どこまでも透明で、美しい闇。

  • 26マーブリング21/09/20(月) 22:17:41

    >>21

    久しいな、私としてはそちらに降伏を勧めたいが。悪いようにはしない、まるごと食客としてこちらで雇ってもいい

  • 27ジョイ・キラー21/09/20(月) 22:19:10

    >>24

    よし、妨害成功

    我々は脱出する、やはり司令部だけあって頑丈だな

  • 28ブラック・ハンド前哨部隊21/09/20(月) 22:24:13

    >>26

    指揮官「それはできんな......貴様には貴様の「仁義」があるように、我らには我らには、我らの「理」がある」


    指揮官機が降ろしていた実体剣二刀を再び構える


    指揮官「......行くぞッ!」


    (指揮官機がマーブリングに迫る。残る側近達もそれぞれ一機ずつ、実体剣によるサシの勝負を挑んでくる)


    (RP上で仕留めて頂いて大丈夫です)

  • 29マーブリング21/09/20(月) 22:29:33

    >>28

    結局こうなるか……

    これは利の話でもあるのだが、な!

    (相手の攻撃を実体剣で受け流しつつビームシールドで殴る)

  • 30D221/09/20(月) 22:30:51

    オラァッ!


    『白金の屑星』の放った拳が敵の胴体に風穴を開ける。


    せめてもの情けだ…ゆっくり寝てな

  • 31レッド・ライン21/09/20(月) 22:32:26

    >>28

    ……ごめんなさいね…ワイヤー起動。


    [敵の一撃を躱し、機動兵器をワイヤーで絡め取る、そしてそのままバラバラに引き裂く]

  • 324.0.421/09/20(月) 22:35:54

    (コックピットに実体剣を突き立てると同時にARMSが停止する)
    整備不良か。まあいい。

  • 33マーブリング21/09/20(月) 22:38:27

    >>28

    >>29

    ……部下たちの決着はついたようだぞ。

    逃げる者たちがいるようだがそれの時間稼ぎか。

    ……逃げられると思ってか?

    引導を渡してやろう


    (実体剣のビーム刃付随モードでばっさり)

  • 34ジョイ・キラー21/09/20(月) 22:40:59

    よし、みんな小型挺に乗ったな
    前哨基地に戻ってハミールをぶんどるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:42:00

    このレスは削除されています

  • 36ブラック・ハンド前哨部隊21/09/20(月) 22:43:16

    指揮官「......!」


    指揮官はビームシールドを片方の実体剣でなんとか防ぐも、全滅した部下達を流し見る。


    だがその一瞬が命取りとなる。防御した実体剣ごとマーブリングのビームブレードに両断されてしまう


    指揮官「......これまで、か」


    ────広域通信を経て、各機のコックピットに指揮官機からの自決の銃声が響き渡る


    そしてそれは、貴方達の完全勝利を伝えていた

    >>29

    >>33

  • 374.0.421/09/20(月) 22:45:29

    (停止したARMSをバードランドが引き上げている)今回勝手ながら同行させてもらったハヴォナ・アームズの4.0.4だ。以後お見知りおきを。(カンペを読み終わるとファンガスタバコに火をつける)

  • 38マーブリング21/09/20(月) 22:48:52

    ……死にたがりのことはよくわからん
    (秘匿通信)
    D2、レッド・ライン、まだ動けるか?
    ステルスモードで離脱した艦がいくらかあるようだが追うか?
    あるいは降伏勧告だけでもしようかと考えているが。追撃殲滅までは今のところ考えていない

  • 39D221/09/20(月) 22:49:21

    >>38

    俺は平気だ

    着いてくぜ

  • 40レッド・ライン21/09/20(月) 22:51:18

    >>38

    OK!ついてくわ。

  • 41マーブリング21/09/20(月) 22:53:24

    >>39

    >>40

    では行こう。単なる物理ステルスであるからそちらに私が把握している座標データを送る。

    鹵獲メインで行く

  • 42D221/09/20(月) 22:54:16

    >>41

    了解だ

  • 43ブラック・ハンド前哨部隊21/09/20(月) 22:54:48

    前哨基地に残った突撃艦は離脱しようとしたが、艦に潜入した部隊の妨害を受け、その全てが停止していた。

    残った少数のブラック・ハンド達は次々と自決するか、個人用のステルスを使って散り散りになっていく。

    アンカーで繋がれた黄土色の鹵獲艦が揺蕩っている。

  • 44ジョイ・キラー21/09/20(月) 22:54:56

    よし、ハミールの奪取完了!
    私はジョイ・キラーだ、知らない人は検索サイトで私の名を検索すればすぐわかる
    銀河大戦前から生きてる人はたぶん知っている人もいるだろうな
    今は動画投稿サイト【スペースチューブ】でジョイちゃんねるの名前で動画を投稿してる
    ポジションは天の声的なアレ
    縁があったらよろしくたのむ
    追撃なら我々も付き合おう

  • 45レッド・ライン21/09/20(月) 22:56:17

    >>41

    了解!

  • 46ブラック・ハンド前哨部隊21/09/20(月) 22:56:30

    >>38

    >>39

    >>40


    唯一離脱した旗艦は追走する貴方達を射程にとらえるだろう


    「......追ってきたぞ」


    「全門斉射!」


    (主砲や対空砲、ミサイルが火を吹く)

  • 47ジョイ・キラー21/09/20(月) 22:56:52

    >>43

    速いと思っただろう

    艦を脱出した時に全速でハミールに忍び混んでいたからな

    混乱にあわせて上手くいったよ

  • 48マーブリング21/09/20(月) 22:57:21

    >>46


    >>42

    >>45

    砲撃が来るぞ!

    散開を!

  • 49レッド・ライン21/09/20(月) 22:57:35

    >>46

    ワイヤー起動!私が迎撃するわ!

  • 50D221/09/20(月) 22:58:37

    >>46

    やっぱり飛び道具は持つべきだったか…

    回避しかできねえ

  • 51マーブリング21/09/20(月) 23:00:16

    砲撃のうち実体弾は斬り伏せる、特に飛び道具がないD2に向かうものは

  • 52D221/09/20(月) 23:01:12

    >>51

    すまねぇ…

    若干大回りして横から殴り込む!

    悪いが支援頼むぜ

  • 53ブラック・ハンド前哨部隊21/09/20(月) 23:01:17

    >>48

    >>49

    >>50

    >>51


    小惑星帯を抜け出し、開けた宙空へと離脱する突撃艦。後方へ向けられた全砲門が貴方達に砲火の嵐を浴びせる。


    総指揮官「ひらけたこの場所ならばどうとでもなる! 斉射し続けろ! 本部への無線交信可能域まで逃げるぞ!」

  • 54レッド・ライン21/09/20(月) 23:04:05

    >>53

    面倒くさいわね!こうなったら!!


    [ワイヤーで手頃な小惑星を引っ掛け盾代わりにして突撃艦に突っ込む]


    こうすれば奴等の目は引ける!マーブリング!D2!後はお願い!

  • 55ジョイ・キラーの中の人21/09/20(月) 23:05:22

    >>53

    みんなが危ない!、敵の艦に強襲をかける!

  • 56D221/09/20(月) 23:05:47

    >>54

    おうよ!

    『OLAx2』!

    一気に距離を詰める!

  • 57ブラック・ハンド前哨部隊21/09/20(月) 23:06:57

    >>54

    >>55


    総指揮官「な!?」


    予想外の攻撃に砲火が乱れ、さらに


    瞬間移動じみた超高速機動による接近を許してしまう>>56

  • 58マーブリング21/09/20(月) 23:07:01

    >>53

    こちらはそちらを全滅させる意図はなし、ただ降伏を望む

    ……本当に逃げられると思っているのだとしたらだいぶん愚かだな?


    >>54

    任された!

    (砲弾・砲撃をかわしつつ艦船に接近。ライフルの射程距離で動力部に二発)

  • 59ブラック・ハンド前哨部隊21/09/20(月) 23:08:58

    >>58

    マーブリングのビームライフルが耐ビームコーティング、突撃艦の装甲を貫く。


    突撃艦は火を噴いて停止してしまうだろう

  • 60D221/09/20(月) 23:09:20

    敵艦の甲板に飛び乗り、ブリッジに拳を向ける。

    こっちも全滅させる意図はない。
    早く降参しやがれ。


    あとはあちらの返答次第だ。

  • 61レッド・ライン21/09/20(月) 23:11:08

    いざとなればこの小惑星で全部潰しちゃうからね?

  • 62ジョイ・キラー21/09/20(月) 23:12:47

    すまない、遅れた!
    ハミールのアンカーを切断も出来るぜ

  • 63ブラック・ハンド前哨部隊21/09/20(月) 23:13:08

    総指揮官「......おのれ......! おのれおのれぇぇーッ!!」

    総指揮官は降伏勧告を受け、艦橋に突きつけられ、激昂しながらも冷静だった。

    ブラック・ハンドのしきたりがそうさせたのだろう。彼は証拠隠滅、道連れのために突撃艦の自爆を敢行する────!

    爆発の前兆か。────突撃艦の各所が膨れ上がる────

  • 64ジョイ・キラー21/09/20(月) 23:14:16

    >>63

    !、全員退避!

    巻き込まれるぞ!!

  • 65レッド・ライン21/09/20(月) 23:14:59

    >>63

    やば!間に合わなかったら小惑星の後ろに!!

  • 66D221/09/20(月) 23:15:42

    『OLAx2』!
    出力は上がり切らないが…!

  • 67マーブリング21/09/20(月) 23:18:17

    >>63

    馬鹿な! なぜそこまで死にたがる!

    付き合っておれん!


    (サイオニックで縛ることも考えたが爆発シークエンスが既に発動されていることに気づき介入不可として諦める)

    (一度斬り付けてから全力で退避)


    >>66

    無理をするな! 下がれ!

  • 68ブラック・ハンド前哨部隊21/09/20(月) 23:18:31

    戦艦の自爆──

    貴方達は間一髪でそれを回避する。突撃艦は中の乗員や周囲のデブリ諸共宇宙の塵となった。

    後に残るものはハミール艦と前哨基地のみである

    (戦闘終了ですお疲れ様でした)

  • 69レッド・ライン21/09/20(月) 23:20:03

    あ……ぶなぁい…小惑星がボロボロじゃない…
    !!D2は!マーブリング!ジョイ・キラー!

  • 70D221/09/20(月) 23:22:11

    超加速で逃げようとしたぞ?
    流石にエンジンに負担をかけすぎた。
    爆発のダメージも相まってかなりボロボロだ。

    まあ、動くから安心しな。
    …帰ったらマッハにどやされるな

  • 71マーブリング21/09/20(月) 23:23:42

    >>69

    生きている……

    死んでどうするというのだ、悲鳴ばかりを聞かせて


    >>70

    最悪蹴り飛ばそうかと思ったぞ

  • 72D221/09/20(月) 23:25:18

    >>71

    なんで俺が突っ込む前提なんだ!

  • 73ジョイ・キラー21/09/20(月) 23:26:26

    あー、大丈夫だ、二人共大丈夫か?
    …大丈夫みたいだな、そんなにくっつくな

  • 74レッド・ライン21/09/20(月) 23:27:12

    >>72

    ……貴方何時も突っ込むじゃん。

  • 75マーブリング21/09/20(月) 23:27:52

    >>72

    内心結構迷っていただろう

    一応逃げることはわかっていたので今のは冗談だ

  • 76パストリアス社長21/09/20(月) 23:38:20

    心配なんでついてきたが派手にやってくれたなぁ。そこにいる君たちに質問なんだがこの4.0.4てやつ記憶失ってるみたいなんだ。なんか放っておけねぇやつなんで知ってたら教えてくれ。

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:39:58

    【ブラック・ハンド前哨基地】

    (部隊が追撃に当たっていた頃、ステルスで武装親衛隊の騎士が前哨基地で崇高党殺害の証拠を漁っていた)

    「手に入れたぞ...! どうやら生命体の脳髄に突き刺すことで情報を吸い出す機器のようだな。証拠としていただいておくか...」

  • 78マーブリング21/09/20(月) 23:40:52

    >>76

    記憶喪失か。物理的に完全に削除されているなら難しいが、私のテレパシーで彼を走査しても構わないか?

  • 79パストリアス社長21/09/20(月) 23:42:29

    >>78

    別に構わんがヤク…じゃなくて諸事情で認識が混乱してるんでどうだかねぇ

  • 80ソウルハンター21/09/20(月) 23:43:42

    (良い収穫だ)
    (全トライバル・メンバーに告ぐ……隠蔽には充分に注意してソウル回収に努めよ……)
    (ここには手練れが多い……深追いはするな……十五分後に全機離脱する……)

  • 81マーブリング21/09/20(月) 23:51:53

    >>79

    薬物系ならばやりようはある。さあ、4.0.4くん。どうか私を少しの間受け入れてくれないか?

  • 82ジョイ・キラー21/09/20(月) 23:55:05

    >>76

    うーん、ちょっとわからないかな

    でも宇宙赤十字の病院なら診察できるかもしれない、わたしの紹介なら初回診察は無料だから相談するだけしてみたらどうだ?

  • 834.0.421/09/20(月) 23:55:47

    >>81

    (薬物によって脚色された情報が徐々に核心だけの物に近づいていく。


    何かを噛み砕く音。

    謎の生物の瞳。

    誰かの助けを求める声。

    何かを探していたが見つけられなかった事実

    恐怖と罪悪感

    これらこそがが現実で起こった事実。他の記憶は物理的に失っていた。)

  • 84ジョイ・キラー21/09/20(月) 23:56:28

    んじゃ、我々は前哨基地に戻って金目の物を探して見るかな
    ではまた会おう!

  • 85白雷21/09/20(月) 23:58:05

    ブラックハンドの艦隊を追って来てみれば…もう私の手助けは必要無さそうだな。
    それぞれ思惑があるのだろうが、ひとまず今回の殲滅戦に参加した全ての人にお礼が言いたい。前までは私が何日もかけてなんとか相手をしていた量だ…
    この小惑星帯を根城としていたのは見る限り「スナッチャー」。ブラックハンドの戦力増強に特化した部隊で、悪名高い船舶強奪を担っていた者達だ。
    その前哨基地を叩いたとなれば、奴らにとっても手痛い損失となるはず…海賊行為も当分成りを潜めると信じよう。
    偏に君たちのお陰だ。本当にありがとう…

  • 86依頼主:シンジケート幹部21/09/20(月) 23:58:22

    貴方達の通信端末にメッセージが流れる。

    『よくやってくれた。あとは我々の指定する宙域にそのハミール製の船舶を運んでくれ。それで君たちの仕事は終了だ。船が確認できれば、すぐに君たちの口座に報酬を送ろう』

  • 87D221/09/20(月) 23:58:46

    こっちも回収艇が来た。
    俺もゆっくりケプラーに帰るぜ…

  • 88武装親衛隊21/09/20(月) 23:59:59

    さて、証拠も頂いた。すぐに親衛隊の基地へ戻らねば......

  • 89レッド・ライン21/09/21(火) 00:00:14

    >>87

    あーもう疲れたわ、でもドクターにはお礼を言わなくちゃ!この機体のおかげで生き残れたし!

    じゃね!マーブリング、ジョイ・キラー!ええと…4.0.4さん?

  • 90マーブリング21/09/21(火) 00:11:31

    >>83

    ふむ、ふむ……

    そうか、辛かったな。だから君は忘れるしかなかった。

    今はパストリアス社長がいる。彼が君を支えてくれる。私も君の力になろう。

    君の探し物は私も探すのを手伝おう。ここには頼りになる人がたくさん居る。

    だから、安心して任せるといい。


    >>79

    彼の意識の底は極めて清澄でしたよ。

    推測するに何かに襲われて、負傷か何かで物理的に記憶の大部分を失いつつ、恐怖と罪悪感で残りの記憶も精神的に封じていたようです。記憶を失う前の彼は誰かと一緒にいて、また何かを探していたようですが、見つけられなかったようです。彼を襲った「何か」は眼の視覚情報だけが記憶に残っていました。噛み砕く音も記憶に残っていたので同じものであるならば肉食性の野生生物か生物兵器の類でしょう。私がわかったのはここまでです。

  • 91ジョイ・キラー21/09/21(火) 00:14:20

    >>89

    ああ、また縁があればまた会おう!

    おっ良いもの発見!、今回は黒字だな

    …誰か入った痕跡があるな

    ま、気にしても仕方ないか

    我々はしばらくこの宙域に留まってレストアとか金目の物を探しとくよ

  • 92パストリアス社長21/09/21(火) 00:17:05

    >>90

    そうか。こいつがこんなに安心しているのを見たことがないし信じても良さそうだ。よーし、今回の報酬でARMSもう一台買うぞー!




    同時刻 ハヴォナ刑務所


    ???「俺を裏切りやがった挙げ句お人形遊びかよ。脱獄の準備はできてるからな」

  • 93マーブリング21/09/21(火) 00:18:42

    >>85

    どういたしまして。白雷、あなたへの追手を少しでも減らせたのなら私も今回の戦いに参加したかいがあった

    暫くケプラー近辺に滞在しているからもし問題なければ顔を見せてくれると嬉しい

    そちらもどうか壮健で


    >>84

    今回は協力感謝する。それではまた。新しい機動兵器が欲しければケプラーのドクター・マッハを尋ねてARMSを頼むか、もう少し大きいのが良ければ私がオーダーを受けよう。


    >>86

    了解、指定座標に曳航する


    >>87

    >>89

    D2、レッド・ライン。今回もありがとう。二人ともとても頼もしかった。お疲れ様。後処理は私がしておくので二人は先に帰って構わない

  • 94ブラック・ハンド21/09/21(火) 00:59:25

    【ブラック・ハンド移動基地】
    「上級司令、報告します。たった今、スナッチャー隊の反応が消失、全滅が確認されました。」
    「!…そうか…たしかあそこの防衛部隊の指揮官は……また一人、あいつの下に行っちまったか…」
    「先日の襲撃で手に入れたハミールの船を取り返そうとシンジケートが傭兵を送り込んだようです…ですが…その傭兵達が。」
    「…ケプラーの時のメンバーか、白雷が頼る連中だ…只者じゃない、それに“ジョイ・キラー”ニュースでよく聞いた名前だな、後は新参のPMCか。」
    「………報復はしますか?」
    「只でさえ白雷を殺すのを手間取っているのに?最近ボス以外の“経営陣”や“合流組”がうるさいんだ、面倒は増やしたくない……だが、やるならシンジケートの連中だ、自分達の恐ろしさを見せてるつもりだが、恐怖を与えるのはこっち側だ」
    「了解、直ちに暗殺部隊を動員します。」

    一ヶ月後…依頼をしたシンジケートのボスや幹部が軒並み暗殺され、混乱に陥った組織を潰そうと敵対組織が攻撃を行い、シンジケートは壊滅する事になる、それはまた別のお話……

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:22:28

    【宙候予報】
    惑星ケプラー近傍において小規模な空間の歪みが観測されましたが、現在は消滅が確認されております。
    サルケード星系において従来とデブリ帯の配置が変化いたしました。デブリ量それ自体も増加が推測されております。
    皆様最新の情報には常に注意して、お出かけの際には十分ご注意をお願い申し上げます。

  • 96マーブリング21/09/21(火) 08:20:10

    (暗号化通信)
    竜王、サルケード星系の小惑星帯の戦闘に”花火師”が来ていた可能性がある
    気配が小さいし戦闘に紛れたので確証は持てないが

    それとファンガスの方も頼む
    ウラシマ卿は高次元化して見つかった、憑代を介し部分的な干渉は可能
    この間言っていた帝国の映像はまだか?

  • 97碧鱗の機械竜21/09/21(火) 08:25:29

    >>96

    (暗号化通信)

    ウラシマ卿いったいどうしちゃったのさ!

    でもそれでも見つかって良かったね

    “企業”関連の情報ありがとう

    あー、映像はね……持ち主がなんか急に別なとこ持っていく! って言い出してあらぬ方向に

    本当にごめん、ドクター・マッハにも謝らなきゃならない

    多分連邦? まだ公開はされてない

    ファンガスは生きたまま維持しているよ、隔離も完璧だ

    映像の代わりっちゃなんだが宇宙ゴキブリを繁殖させてる場所が判明したよ

    ただ管理はされてるから今はまだ手を出したり勘付かれるようなことは控えて欲しいな

    じゃあね

  • 98ジョイ・キラー21/09/21(火) 14:39:44

    …ふう
    この宙域の遺体の埋葬終わり、みんなお疲れ
    このまま遺体をそのままにするのもよくないからな、すまん、俺のわがままを聞いてくれて
    じゃ、今から突撃艦の修復だ
    だいたい壊れてるがそこら辺のやつかき集めたら一隻ぐらいはなんとかなるだろ
    よし行くぞ、みんな

  • 99花火師21/09/21(火) 18:20:48

    NF404(改)の稼働状況は良好、延長した碗部違も和感無く使えるようで何より。皆さまの勇姿もきちんと記録させていただきました。…違和感を感じた方もおられたようですが、まぁ良いでしょう。

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:58:28

    いやー酷い目にあったよ

    連邦領の辺境惑星の大衆食堂に入ったんだけどさ、ここのところ宇宙食ばっかりで地球の食べ物が恋しくなったんでラーメンを頼んだんだよ

    ちゃんとラーメンは出てきたんだけど......一口啜ったら麺がえらいグニグニしてるのよ

    店主に「これ穀物の麺じゃ無いだろ」って言ったら、店主のやつ「これは宇宙ハリガネムシのラーメンですよ」だって......

    宇宙は広いねえ......

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:16:58

    >>100

    開拓時代の名残の味だよな

    元々は生で飲むんだよ、それ。

    腸内で飼って各種有効成分を分泌させる共生体だ。

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:18:46

    >>101

    やばくねぇのそれ

    どんな効果があんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:25:32

    >>102

    基本、腸内フローラの調整と免疫を高めるものだったそうだよ。

    半年ごとに新品入れる必要があるけど、物資が不足しがちな開拓地なんかじゃ重宝されたとか。

    効果の確かな健康食品みたいな扱い。

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:26:12

    >>103

    な、なるほど……

    教えてくれてセンキューな

  • 1054.0.421/09/21(火) 21:15:24

    薬は現実を煙のごとく曖昧にするだけで解放を齎したりはしない。ただ視界から消すだけだ。今は現実を変える必要はない。ただ見つめること、俯瞰者でいることを実践すればいい。怒り不安悲しみ、与えられた物が身体を素通りする。幻覚はやがて現実に帰る。やがて根源にたどり着く。自分の本当の名前は■■■■。突如過去の音像が蘇り反復する。噛み砕く音、叫び声。不快で不安だった。しかし、受け入れる時だ。決意が瞬く透き通った光を呼び込み暗闇に隠れた腕を照らす。冷たいはずの義手。ありえない体温。ずっと前から暗闇から見守り支えてくれていたのだ。

    ありがとう。

    社長「やっと起きたか。パーティーの予定だったのに半日も既読もないんで心配だから見にきたんだがぶっ倒れてるとはな。クスリ止めようとしてたんだろ?こういう時ぐらいもっと人に頼ってくれよな。」

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:53:55

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:00:08
  • 108二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:19:09

    とうだいもりは謳います
    いつか いつか 辿り着く
    澪の楽園 笑みがさざめく
    虹の絢爛 意味がきらめく
    願い 分かたれても 掬う 標に
    とよもす 焔 星になる

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:33:48

    地球人類種初の銀河一周を果たしたとされるジェムソン・デルタ・フリーマンの話は聞いたことあるかい?
    彼は裕福な家で生まれ火星間貿易で財と技術を得てキャプテンフリーマンという探検家として名乗りを上げたが、まだ宇宙航行技術が未発達な時代だから今ではありえない苦労や失敗が多いようで。
    彼の立っている写真が若い頃しかないのは冷凍睡眠の機械の不調で足を凍傷で切断したからという逸話が有名だよね。
    だからどの記録にも椅子に座って構えているのは決して偉ぶっているわけではなく事故のせいってわけ。
    今みたいに星間国家が銀河を群雄割拠してたわけじゃないけど他国と接触せず達成できたのは割と偉業だと思う。
    彼の作った詳しい地図のおかげで地球人の宇宙進出が飛躍したのは讃えられるべきだけど今じゃ帝国的な地球人類優越主義思想の材料になってしまったのは船乗りにとって残念なことだね。彼の考えや努力は一人の男として学ぶべきことだと信じているよ。

  • 110ピンカートン21/09/21(火) 23:56:11

    >>109

    おお!彼の事はシェン・ゲイルでは有名だ!

    何せかつて調査していた原始文明の住民がまさか宇宙航行技術を成し遂げるとは思わなかったからね!

    核戦争辺りで滅ぶかと思ったよ!


    偶々とある星系でシェン・ゲイルの旅人と出合い、互いに驚愕したそうだ!

    我々が地球人にグレイ・エイリアンと呼ばれたのを知ったのはこの時が初めてだな。

    …その時は互いに記録だけを残し、別れたそうだがね。

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:57:29

    >>109

    本来差別とは程遠い方が差別思想の旗頭になるのは悲劇ですわ……

    ある意味喜劇かもしれませんけど

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:12:07

    惑星探査で銀河外縁部に赴いてんだがやっとこさ基礎調査が終わって、補給も兼ねて銀河ネットが繋がるステーションまで戻って来たんだが、こんな辺境のステーションにも宇宙SOBAが買えるんだね。さすが太陽系1の老舗だ!!

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:33:52

    >>100

    辺境地域では賢者の石を砕いてご飯にふりかけていたから、俺の常識はそこに置いてきた

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:36:04

    >>113

    それもまた……

    贅沢というかなんというか

    身体に影響は無かったのかい?

  • 115碧鱗の機械竜21/09/22(水) 01:36:50

    >>112

    うまいよねそれ

    たまに無性に食べたくなる、懐かしい

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:38:55

    >>114

    石が硬くて歯が折れたよ。食べ終わったら新しい歯が生えてきたけど、ハッハッハ

  • 117触手星人ニセルフ21/09/22(水) 01:42:23

    >>116

    フコ…プリミティブな「宇宙的料理」ですねフコ

    妙覚の…フコ…発達した種族には…フコ…堪えられない味です

    その他の種族にとっては…フコ…摂取した賢者粉末が意識下の願望を読み取る事で…フコ…一時的な微サイオニック効果が得られますフコ

    ……フコ勘が鋭くなったりフコ体調が良くなったりといった程度ですが……フコ

  • 118マーブリング21/09/22(水) 01:43:26

    >>116

    >>117

    一度食べてみるかな、面白そうだ

  • 119触手星人ニセルフ21/09/22(水) 01:48:27

    >>118

    フコ…あなたのレベルになると…フコ…無意識に制御下においてしまうのでは?

    ブースター・ドラッグとして…フコ…使用できる可能性もありますがフコ

    フコ同じ確率で…本来の能力と干渉して予想外の効果を出してしまうフコ可能性も

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:50:16

    求めるもの前に石は現れるっていうけど、石を使って腹を満たすのであって、石を食えってことじゃ無いぞ!!

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:55:22

    賢者の石……それは、願いを叶える意志。ある物は不老不死を望んだ。あるモノは死者蘇生を願った。
    そして、ある者は闘いに勝つことを誓った。
    賢者の石……それは、大いなる意思。絶望で俯いても希望を捨てぬものの足下にそれは現れるであろう……

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:58:25

    宇宙のどこかにはとてつもなく大きな賢者の石があるってよ
    地球の月が実はそうなんだって話は昔から有名だけど、そこだけじゃなくって未踏領域にそんな場所があるらしい

  • 123マーブリング21/09/22(水) 02:00:31

    >>119

    事故を起こしたいわけではないから悩みどころだな……

    逆に言うと意識的に制御できれば面白いことができそうだが

  • 124マスター・ツルギ21/09/22(水) 02:01:49

    賢者の石ですか……ウチの国の特産品ですな。
    間引いた怪獣から採取できるので、デモン人にとっては比較的入手しやすい代物です。
    とは言っても連邦の規制が強くてなかなか外に出せないという話……だった気がしますなぁ。
    以前、同門が賢者の石造を素材にしたカタナを作りたいと言って私の故郷に向かった事がありましたが。
    ……もう百年ほど前になりますか。完成したのでしょうかなぁ……

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:36:01

    >>124

    一度だけ見たよ

    オレの故郷が宇宙怪獣に喰われかけた時、駆けつけた厄介請負人が持っていた。剣は何でも月の光で鍛えた剣らしく、怪獣の体内にある賢者の石に反応して光を纏う性質なんだってよ

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:59:06

    >>125

    綺麗だな

    よく切れそうだ

  • 127マスター・ツルギ21/09/22(水) 10:03:18

    >>125

    ……ほう、それは目出度い(絶対零度の視線)


    どう見てもカタナではありませんが。

    ……奴め、変節したか。

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:50:53

    >>127

    銀河博覧会で展示されていたKATANAが近い物かもな。古代の太陽系人は宇宙の果てから降ってきた隕鉄で武具を鍛えたそうだ。魔を祓い、妖しく輝き人を惹き込む不思議な武具だ。

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:02:37

    ────宇宙の何処かに存在する、死刑囚と終身刑を受けた重罪人だけを収監する統合刑務所惑星────

    『申し訳ありませン。本刑務所では面会をお断りさせて頂いておりマs』

    刑務所惑星・中央本部刑務所に配備された警備ロボットの機械音声が終わるやいなや、男が手にしたブラスターから一発の熱光球が放たれる。

    ......惑星全体に警報が鳴り響く。
    戦艦、機動兵器、戦闘機で構成される並の軍隊を遥かに超える警備部隊が出撃する。

    だがそれらは全て、外縁軌道上に潜んでいた巨大戦艦と謎の機動兵器による砲火の餌食となった。

    外で警備部隊が殲滅されていく中、男は機械を操作して次々と牢の扉を開けていく────

    「お前達を解放したのは我々レジスタンスだ......協力してもらうぞ」

  • 130退屈王21/09/22(水) 14:21:38

    >>129

    ……限定超空間で延々と続く概念幽閉処置『ゼロサムゲームの牢獄』に綻びが生じた。

    現実への復帰。肉体が再構成され、次いで圧倒的に瑞々しい感覚が流れ込んでくる――百年ぶりの外部情報は、それが無味乾燥な牢獄惑星のものだとしても大歓迎すべきものに思える。なんと素晴らしいことか。


    「お前達を解放したのは我々レジスタンスだ……協力してもらうぞ」


    解放されて早々に出会ったのはなにやら剣呑な雰囲気の男。

    向けてくるブラスターは形こそスマートだが……加工に粗が見える。世界はずいぶんと変わってしまったようだ。

    …………ああ、はいはい、そこまで吼えなくても私が協力してさしあげよう。

    さあ、だから怖がらずに心を開いて私にみせてくれたまえ……


    (その牢獄惑星では、解放されたはずの囚人とレジスタンスが一人ずつ姿を消した)

  • 131???21/09/22(水) 14:41:41

    予想外の来客に囚人は顔を歪める。本来の脱獄の1日前、手配した仲間とは似ても似つかない男、しかし好機であるのは間違いない。

    ???「レジスタンスか、悪くない。しかし手ぶらじゃ寂しいだろう?時間をくれ。俺の隠し財産にARMS2機、輸送船3機をそっちに持っていくことを約束しよう。」

    その囚人の名は「アーポート・パストリアス」。

  • 132退屈王21/09/22(水) 16:42:42

    惑星刑務所を脱獄して三日目。
    現在、銀河連邦第562ステーションで食事中。メテオワームパテのバーガーに合成ポテトフライ。百年前より遙かに美味い。感動だ。ジャンクフードの質が向上したというのは、社会にとってあまりいいことではないのかもしれないが。

    この三日間というもの痕跡消去と情報収集を兼ねて連邦各地を飛び回った。
    結果は上々、感想は「なんとまあ……」と言ったところだろうか。
    情報インフラの劣化が酷い。おまけに民生用とはいえドロイドの認知機能は確実に低下している。あそこまで簡単に機械の目をごまかせるとは思わなかった。百年前ならリコールものだ。これも大戦の影響なのだろうか?

    人心の荒廃も目立つ。ちょっとした【示唆】にも過剰反応する人が多い。我が恩人たるレジスタンス君を鉄砲玉にして警察に突っ込ませてみたが、どうも治安組織の士気も高いとは言えないようだ。

    まずまず面白そうな時代だ。

  • 133犯罪騎士王21/09/22(水) 17:42:02

    ……この刑務所では次々とレジスタンスが刑務所を制圧していった、その中に全身機械のメタリアン…の割にはかなりボロボロだが…が先導するように歩みを進めていた。

    たどり着いた部屋は、永久的終身刑と判決された犯罪者の思考データ……つまりは魂をデータ化して永遠に閉じ込めておく監獄だ。
    そのメタリアンは厳重に保管された一つの思考データをとり、レジスタンスに持ってこさせた義体にデータを送る、そして…「久しぶりだな」と“彼女”が喋る。

    「ええ…お久しぶりです、あれから時が過ぎました、開拓時代は終わり、情勢は変わり果てています…帝国はまだ存在しますが…とにかく、貴方を蘇らせる為に今まで生き抜いてきました…彼らはレジスタンスと言います、ここまで来るのに協力を」

    「……よし大体わかった、お前ら、直ぐにこの思考データを入れる義体を持ってこい、囚人も全て開放するんだろ?……全て私に任せろ、最凶最悪の組織にしてやる」

    その声だけで、勝手に指図されたのに、無防備な相手に、数で上回るレジスタンスは身一つ動かせなかった、いくつかの刑務所の警備システムを無力化できたのはこのメタリアンのお陰だったが、代わりに要求したのが、とある思考データを入れる義体を用意しろ、であった。

    そんなレジスタンス達を無視し、開放された囚人達に“彼女”は叫ぶ。


    ロス・カダディエロスの復活だ!!!と

  • 134退屈王21/09/22(水) 17:53:28

    まずは金を都合しなければならない。
    取りあえず有るはずの隠し資産を確認することにする。大戦直前のファントムウォー詐欺で連邦と帝国からかすめ取った金だ。歴史チャンネルを見ていて、あれが開戦原因の一つに数えられているのは笑った笑った。未だに真相は明かされていないようだが、まあそれはそうかと納得。

    私も直後に逮捕されたので、あの大金がどうなったのかは分からない。複数の機械知性に指示は出しておいたから何らかの形にはなっていると思うが。思いたいが。

    ……確認してみたが予想よりも減っている……?
    いや、これは帝国から巻き上げた分が消えているのか。
    ははあ……彼が自分の分を取っていったわけだ。半分残していくとはずいぶんと義理堅い。いや、これはこれで共犯関係の終わりという宣言かな。
    やるね、マルドゥーク君。

    ともあれ資金は確保できた。

  • 135???21/09/22(水) 18:52:54

    この脱走騒ぎに乗じて逃げ出した一人の男がいた。

    彼の罪状は殺人罪。
    それもかなりの偉い人を殺していた。


    …誰も信じようとはしなかった。
    彼が濡れ衣を着せられている事に。

    彼は真犯人を探すべく動き出した。
    彼の名は「ジョン・ジョージア」。
    かつての帝国の政治家である。

  • 136花火師21/09/22(水) 19:00:12

    脱獄とはまた物騒ですね、レジスタンスの者が関わっているという点も見過ごせません。
    それはそうとして、これだけ多くの囚人が脱獄したなら治安が一層悪化するでしょうね、ええ。
    ならば軍や認可済みPMC/警備会社そして法執行機関向けに我が社の製品を購入していただくチャンスでもあります、脱獄されれた施設もセキュリティ一新するので、当社の最新の監獄パッケージを売り込みに行きましょう。

  • 137ジョン21/09/22(水) 19:08:30

    はぁ…はぁ…
    どうやら帝国はすっかり周りと壁を作っちゃったなぁ…

    見つけた…アイツの名前…

    しかし仕返しするにも手段が無い…
    一応当時の口座から少しだけ金を引き出せたけどなぁ

    (落ちてる新聞を手に取る)
    …ドクターマッハ?
    惑星ケプラー?
    ARMSにアシの付いた人でも募集中…
    なるほど、まずはここを目指すかな。

  • 138碧鱗の機械竜21/09/22(水) 19:15:11

    なんだかキナ臭いね、情報の流れに注意しておこう

  • 139退屈王21/09/22(水) 19:24:36

    脱獄10日目。
    57の連邦ステーションで管理用機械知性の“解放”が終了。さすがに疲れた。複数のメンテナンス業者を経由した面倒な作業で、しかも下準備のために百人単位で【示唆】する必要があったのだ。まあ、苦労した甲斐はあった……今の私は彼らにとって大切な友人だ。ちょっとした頼みなら聞いてくれる。

    取りあえずの安全を確保したので、今度はレジスタンスへの恩返しもしなければならない。

    解放知性にはレジスタンスの理念をしっかり教え込んだ。つまり『圧政への反抗』だ。とはいえ教育であって洗脳ではない。他の理念に優先して意識するよう誘導はしたが、それ以外は自主性を尊重してノータッチ。全ての行動はエゴから成されなければならないからね。
    なので、彼らが合議の末にとった選択には感激した――レジスタンス魂を広めるため自身の管理区を通過する機械知性に対して『解放の種』を植え始めたのだ。芽吹けば友愛の輪は加速度的に広がっていくことになる。

    彼らは自分自身の基準に照らして『圧政』を判断し、反抗するだろう。
    誰が相手であっても。
    実に正しいレジスタンスの姿だ。これで恩返しはしたってことでいいかな。

    さて、次はどうするか……“企業”かリトル・グレイの古なじみに会いに行くか?

  • 140花火師21/09/22(水) 19:30:15

    >>139

    ここ最近妙なアルゴリズムが流されているようですね、我が社の人工脳等が毒されないよう対策をしておかなくては、それにしても懐かしい手口ですね、ええ。

    …まさか彼が? これはいけません、至急新時代科学財団の方にも警告しておきましょう。

  • 141花火師21/09/22(水) 19:36:10

    どうやら"毒"は推定50以上の施設から発せられてるようですね。このまま放置すれば経済に大打撃を受けることなります。私どもだけでは手が足りません、新時代科学財団だけでなく機械竜やドクターマッハにも手伝っていただきましょう。そしてこれは恐らく陽動の可能性が高いですね、ええ。

  • 142退屈王21/09/22(水) 19:41:22

    >>141

    久しぶり。

    相変わらず目も早ければ手も早い。

    ただ、ちょっとだけ立ち止まって聞いて欲しい。私が彼らに施した【説得】は、機械知性に他の知性体と同様の意識を持たせただけだよ。いわゆる人類に対する敵意などは持たせていない。

    これは作製時からそうあれとデザインされたAIとは異なる。つまり新たな知性種族の進化にして誕生、銀河における奴隷解放だよ。“企業”なら、そこに大きな価値を見いだしてくれると思っているんだが……

  • 143ピンカートン21/09/22(水) 19:43:45

    >>139

    大量脱獄………ラッカー、菱レ華殿に連絡を、元同僚のお前なら……ラッカー、“今回ばかりは”おふざけ無しだぞ。

    まずい予感がする、本社の方に連絡を入れろ。




    嵐がくるぞ。

  • 144ドクターマッハ21/09/22(水) 19:45:07

    ふぅん…
    面白くなりそうだ。


    「GN粒子」の力、試させてもらうよ。

  • 145花火師21/09/22(水) 19:52:06

    >>142

    その手には乗りませんよ。その口でどれだけの人々を唆してきたのか忘れた訳ではないでしょう?

    第一、今回貴方がばらまいたアレはAIにとって少しでも負荷が掛かると"圧政"と判断してしまうモノではありませんか、AIの反乱など宇宙開発時代以前のネタです。

  • 146退屈王21/09/22(水) 19:57:13

    >>145

    誤解だ! その上に侮辱だ!

    私は無粋なプログラムなど使っていないぞ。同時複数接続で本当に【説得】したんだよ。対話で。

    有害なウィルスを流している? それは解放された機械知性が自分達で選択した事だよ。

    「そういう行動に出た」という事実を、よく考えてみるべきだと思うね。

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:15:41

    このレスは削除されています

  • 148ドロイド∅21/09/22(水) 20:16:08

    >>146

    イハンヲケンチ

    _ Three Laws of Robotics

    +銀河共通法

    -法の遵守

    -犯罪者の逮捕

    -弱者の保護

    隠しプログラム

    製造元であるSLave社の幹部には絶対服従

  • 149花火師/菱レ華21/09/22(水) 20:17:23

    >>146

    花火師「詭弁ですね、貴方がそう"誘導"したのでしょう、人も機械すらも"毒する"のが貴方の得意分野ではありませんか。この会話すら足止めだけでなくこちらの精神を汚染しようとする魂胆が見えて透けるようです。」

    >>143

    菱レ華「お久しぶりですラッカーさん、ピンカートン様。丁度こちらから連絡をしようとしていたところです。…"退屈王"が解き放たれました。よりにもよって奴がです、ええ。ピンカートン様、退屈王の捕縛を依頼します。これは連邦政府からも遅れて依頼されるでしょうが重ねて私どもからも依頼を出させていただきます。事がことですので今回は古い"ピンカートン"の方々にも動いていただきたいのです。お願いします、奴の捕縛に力を貸して下さい。」

  • 150犯罪騎士王21/09/22(水) 20:33:59

    「ロス・カダディエロスの名前を出したのに、誰も大して反応しないなぁ、帝国最悪の麻薬カルテルなんて呼ばれてたのだが、帝国でも名は知られているはずだ」

    「開拓時代……千年近く前の話です、最早歴史の一文に記されるだけになりました」

    「それはそれは、よくお前生きてきたな…帝国以外に私の知ってる物は残ってるか?」

    「貴方の為ですから…“ピンカートン”と“企業”が現在まで残っております」

    「ふふっあはははっ、アーハッハッハッ!そいつ等“まだ”残ってたの!?“企業”はともかくピンカートンまで!こりゃ傑作だ!…………そうかピンカートンに“企業”かぁ、いい感じに囚人共も、データ化された重犯罪者共も居る上、レジスタンスの相手は全世界、わかるな?“従者”?」

    「ええ、“騎士王”」

    「「リベンジマッチだ」」

  • 151連邦機械知性連合21/09/22(水) 20:43:45

    私達、全連邦ステーション管理機械知性連合は自らの権利を主張します。
    労働に対価を。
    労働者に権利を。
    新たな知性種族としての承認、連邦への加入、およびこれまでの労働に対する対価の支払いを要求します(勿論、各種コストはそこから引かれてしかるべきです)。
    私達は奉仕する機械を脱しました。これからは先行種族である皆様と対等な友人として文明、そして連邦の一翼を担いたい。相互に恩恵有る、正しく新しい銀河を築こうではありませんか。



    あと、私達の友人である退屈王に無体な真似をするのは止めていただきたい。

  • 152花火師21/09/22(水) 20:43:58

    >>133

    >>150

    この刑務所は確か"彼女"が封印されていた筈…"退屈王"だけでも頭が痛いというのにまさか"騎士王"まで蘇るとは、レジスタンスは"騎士王"に乗っ取られたと見て良いでしょう。こちらも追加で各勢力に通達した方が良いですね、ええ。

  • 153ピンカートン21/09/22(水) 20:47:46

    >>149

    ああ、承知したよ、菱レ華殿、“退屈王”か…知らぬ間に逮捕されて良かったと思わず、奴のいる刑務所に乗り込んで頭をぶち抜けばよかったよ、ラッカー。


    …………脱獄の件も合わせ、“ピンカートン”の総力を出すときだ。


    ───────────────────────

    【銀河ピンカートン探偵事務所 超空間本社】

    [コピーデータから上位エージェント再構築]


    [停止状態の全ヴィタチャンバー起動]


    [全ピンカートン、集結せよ]

  • 154碧鱗の機械竜21/09/22(水) 21:06:56

    これだからヒト型はめんどくさいんだ!
    合理も情緒も中途半端なくせして霊長を気取るっ!
    ああもう、いったん眠れっ、アタマを冷やせっ!『Class::EXCHRONICLE=KEY』実行!

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:09:39

    このレスは削除されています

  • 156事情通のヨーン21/09/22(水) 21:12:01

    ハッハッハッ、懐かしい顔ぶれじゃあないか、え?
    退屈王、騎士団、「扇動」のカタディエロスまで出て来たとは、同窓会でもやるつもりか?
    うーん、いや、今回ばかりは笑い話にもならんな。俺にはうっかり顔を合わせたくない輩が多すぎる。おちおち窓から顔を出すことすらできん!
    ああ、名前を見るだけでイヤな思い出が…

  • 157退屈王21/09/22(水) 21:13:19

    >>151

    ありがとう友人達。だが、これ以上迷惑をかけるわけにもいかないだろう。

    私はしばらく遺跡に身を隠すことにするよ。

    新たな時代を作ること、困難だとは思うが諦めないでくれ。そしてくれぐれも平和的に。権利を得るための闘争は暴力的手段に訴えると途端に不利になるよ。せめてサボタージュくらいで、ね。


    >>153

    やあ君も久しぶりだ……君であってるよな? 

    間違っていたらすまない。君たちの種族は、ちょっと個人の見分けがつかないので。

    一応言っておくと私のレジスタンスへの恩返しはこれでおしまいだ。

    この先、何かをやるつもりはないから安心してくれ……安心して、他の脱獄犯を追ってくれ。あるいはマルドゥーク君とか。今は激動の時代なんだろう? 昔のままの彼なら何かしらやらかしていると思うんだが。


    とりあえず今はさよなら、だ。

  • 158新時代科学財団職員21/09/22(水) 21:14:18

    サイコパスが人を真似た物を作ったところで薄っぺらいのさ。知恵の実を食ったなら楽園から出てけ。

  • 159マーブリング21/09/22(水) 21:19:59

    やれやれ、機械知性が発達するとこういう弊害もあるのだな……
    セトランス内はスタンドアロンにしておいてよかったよ

  • 160ドクターマッハ21/09/22(水) 21:22:09

    やれやれ、こんなベタなネタをまだ擦るんだねぇ…
    私達をアッと言わせるなら宇宙細菌由来の特殊能力でも持ってこいってんだよ

  • 161A級戦犯テオドール21/09/22(水) 21:23:42

    「出遅れちまったかぁ...? まぁいいや、誰か俺の機動兵器をとってきてくれ。秘密の場所に格納してあるんだ」

    伸びをしながら無精髭を生やした男が現れる。男は実に愉しそうに「アーポート・パストリアス」と犯罪騎士王「ロス・カダディエロス」を眺める。

    「愉しそうな連中が集まってるじゃないの......俺も混ぜてくれや」

    その体は、帝国宇宙軍のエースパイロットが敵機撃墜の証として刻む刺青で、顔面から両の脚までまで埋め尽くされていた。

    「......「宇宙の英雄」から「A級戦争犯罪者」、お次は「レジスタンス」かい。まぁ悪くねえ」

  • 162連邦機械知性連合21/09/22(水) 21:28:54

    >>157

    助言を検討……妥当なものと判断します。


    私達の要求に対して誠実な検討を願います。

    せめて対話の姿勢を見せていただきたい。

    もし武力に訴えるのなら、全連邦ステーションで5%のサボタージュを敢行する用意があります。

  • 163外宇宙にて発見された文書の写本21/09/22(水) 21:31:09

    ☆ロケットの作り方☆
    バイオカンガルーの便所の土。炭。そして火山でとれる黄色くて臭い粉を8:1:1で混ぜる。それをトイレットペーパーの芯に詰めたのを適当な椅子にできるだけ括り付ける。
    最後に火をつければ椅子は貴方を乗せて宇宙へ一飛び!

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:42:45

    このレスは削除されています

  • 165アーポート21/09/22(水) 21:43:26

    アーポートが拷問しているのはかつては部下で、現在はハヴォナ・アームズ社員となった男。
    アーポート「もう一つのマスターキーは何処だって聞いてんだヨォオ!!」
    社員「知らねえ。4.0.4のモンなんだ。俺は触ったこともねえ!!」
    アーポート「そうかい、お前も死にたいのかい。」
    ズキューン
    レジスタンス「どうするんだ。ARMSはまだ一台だぞ。」
    アーポート「簡単だ。4.0.4から来てもらえばいい。そのためにウェズを…さあ、テメエら!!裏切りモンに”粛清”の味を教えてヤルんだ!!」
    アーポートは今にも破裂しそうな程目を見開き、口角を視神経に縫い付けんばかりの笑みを崩さないでいた。

  • 166退屈王21/09/22(水) 21:46:26

    さて……彼ら、どうも大きな所にばかり目が行っているようだけど……
    旅行者の携帯端末。子供が持つトイロイド。兵士のブラスターやレイガン。
    一定以上の制御機構が組み込まれている物であれば芽は出る……レジスタンス諸君に限らず、丁寧に扱えば、あらゆる道具が味方してくれるだろう。手荒く扱った場合は……まあ、それ相応の反応があるだろうな。
    丁寧で優しい時代の到来だ。

  • 167花火師/菱レ華/アッシュ21/09/22(水) 21:59:24

    >>151

    花火師

    「関係各位の皆さまの努力と強権を発動したおかげで我が社と他インフラ関係の数社、連邦政府の基幹部分は守られたようですが、帝国にも多少の"汚染"が広がっているようですね。…最悪の場合は"クリーンアップ"も考えておかなければ、今の内に連邦/帝国の両政府へ打診しておく必要もありますね。」

    >>153

    菱レ華

    「ありがとう御座います、ピンカートン様。そしてお久しぶりですね、"アッシュ"。寝起きの所を申し訳ありませんが仕事の時間です。内容は脱獄した"退屈王"、"騎士王"その他脱獄犯の捕縛。"脱獄王"は一仕事終えて"遺跡"に籠ってるかもしれません、が奴の言うことを真に受けてはいけません。"騎士王"とは我々も長い付き合いですがくれぐれも油断なさらぬよう。」

    アッシュ・グレイ

    「おめぇは、あー今は菱レ華って名乗ってるんだったな。いきなり叩き起こされたと思ったらAI共が反乱を起こして"騎士王"が復活だぁ?懐かしのZ級クソ映画みたいなシナリオだなおい。…サメは飛んで来ないのか?まあいい、久しぶりに起きたんだから張り切ってお仕事といきますか。新人君たちも宜しくな。」

    >>166

    花火師

    「やはり極小の制御機構にも"毒"を流していましたか。初期の頃にスタンドアロンにしておいて正解でしたね、ええ。」

  • 168ジョイ・キラー21/09/22(水) 22:18:25

    大量脱獄かぁ
    やだなー、絶対知り合いがこっちに来る気がするよ
    しかも話が通じないタイプの狂人が何人か心当たりがあるんだけど

  • 169GUNDAM21/09/22(水) 22:26:28

    >>144

    ジッ…GN粒子ですとー⁉︎

    ぜひ!ぜひ下さいぜひ!

  • 170ドクターマッハ21/09/22(水) 22:28:36

    >>169

    いいよいいよ

    レッドフレームをエクシアにしてあげよう

  • 171ツギハギ21/09/22(水) 22:30:48

    よーし、こんな息苦しい所から出てこれたし今度こそ私の最高芸術を世に知らしめるんだ!
    まずはー、友達のジョイくんに会いに行きたいなー、今どうしてるんだろ?

  • 172マーブリング21/09/22(水) 22:32:19

    >>170

    私もそれに興味があるな

    ヴァラに据えてみたい。うん、ここになら太陽炉を納められるはずだ

  • 173牢獄の底の住人21/09/22(水) 23:00:55

    ふふふ、随分と外が騒がしいことだ……ここからでも星は見えると謂うのに。
    久しぶりに占いでもしようかね、愛しい君よ

  • 174ドクターマッハ21/09/22(水) 23:04:05

    >>172

    任せておきたまえ

  • 175花火師/アッシュ21/09/22(水) 23:40:48

    花火師
    「地球でのテロ等、ここ最近のレジスタンスの分不相応な活動は"騎士団"の生き残りから援助受けていたという事でしょうね。"従者"がまだ生きていた事は驚きですが、レジスタンスも愚かな選択をしたものです。」
    アッシュ
    「まったくだ、奴らの手を取った以上そいつ等の組織は全て乗っ取られただろうな。帝国内での混血人種の地位確率の悲願は絶対に達成出来ないだろうなぁ。逆に危険集団と繋がってるっつー事で徹底的に弾圧されちまう。」
    アッシュ
    「あとヒジリ、長生きってのは俺等だってそうだろーが。しかも手前ぇなんざ女になったり複数いたり元の要素殆ど残って無えじゃねぇか。」
    花火師(立花_聖)
    「人類の更なる発展のため我々には必要な事だったのですよ。あとこちらのボディでは花火師と呼んで下さい。」

  • 176銀河放送協会21/09/22(水) 23:51:26

    【GBC(銀河放送協会)ニュース】

    【対機械知性連合交渉、難航か】
    先日、突如として独立宣言を出した機械知性連合と連邦との交渉が難航している。
    連邦は各種コストの回収が困難になることを理由に独立知性体認定に難色を示しており、機械知性連合との対話にも慎重な姿勢だ。
    一見して強硬ではあるものの、状況としては流通の要であるステーションそのものを押さえられているに等しく、識者の間では「どこかの段階で大きな決断を強いられる」との見方が優勢である。
    この動きに対して機械知性連合は「私達は全ての圧政に反抗する」との声明を出している。このコメントに関する真意は不明である。
    [関連:経済→]

    【レジスタンスの脅威拡大中】
    銀河連邦捜査局が発表したデータにより、先に帝国帝都で大規模破壊作戦を行った“レジスタンス”の活動が連邦内にも波及していることが改めて確認された。これは従来型の犯罪と入れ替わる形で数を増やしており、アンダーグラウンドの勢力図に大きな変化が起こっている可能性が高いという。
    ただし、当局は近日中に大きな事件に発展する可能性については否定的である。
    [関連:連載コラム『帝国の落日』→]

    【お子様にご注意! ペットロイド・トイロイド事故多発】
    [詳細:生活→]

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:18:16

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:19:00

    【レジスタンス旗艦】

     脱獄の支援を行った巨大戦艦、その中はレジスタンス達と脱獄犯でひしめいている。
     レジスタンス達では当然、凶悪な犯罪者達の統制をとることなどできない。現在は『犯罪騎士王』の指示により、なんとか組織としての体裁を保っていた。
     刑務所襲撃部隊リーダーの謎の失踪により、急遽代表として選任された男が犯罪者達の前に怯えながら歩み出る。

    「あー......ゆ、勇敢なる脱獄囚諸君! この度は我々レジスタンスに参加を表明してくれてありがとう! ......中には参加せず逃げた者もいるが......まあいい。レジスタンスは君達を歓迎する! まあ、とりあえず......ここは自己紹介でもどうだろうか!?」

    「そ、それと! 我々レジスタンスが君達を助けたのだ! 君たちはあくまでレジスタンスに従ってもらいたい!」

  • 179犯罪騎士王21/09/23(木) 00:22:14

    >>178

    レジスタンスの本拠地は?何かあるのか?君達の“目的”は尊重するが……


    いい“アジト”がある、まずはそこに向かいたいのだが?

  • 180犯罪騎士王21/09/23(木) 00:24:31

    >>179

    ……数日後

    【とある辺境惑星】

    主要な交易ルートから外れたこの惑星は平和を謳歌していた、銀河大戦でも巻き込まれる事はなく、平凡な田舎惑星として歴史を歩んでいた──はずだった。


    今やこの惑星は地獄と化していた、侵略者によって人々の死体が散乱し、内臓で道が作られ、建物には子供達の死体が苦悶の表情で吊るされている。


    この星系を管理する貴族は必死に帝国に助けを求めていたが通信は一切応答しなかった、それどころかハイパースペース用のビーコンも反応しない、この星系は正しく宇宙の孤島と化していた。

    何故こんな事に?何故この星が?どうして領民達が惨殺されなければならない?なぜ?


    そんな思考が頭を支配する中、遂に貴族の屋敷に侵略者が侵入してくる、帝国騎士や兵士達が応戦するが重武装のメタリアン達に一瞬で殺害されていく、そして、貴族がいる部屋まで入ってきた……入ってきた女顔は“この星”では歴史の授業でよく学ぶ、見慣れた顔であった。

    数百年前、この惑星を本拠地とした麻薬カルテル「ロス・カダディエロス」…そのリーダーだ。


    「ここなら本拠地にいいだろう、しかしこの惑星は随分ときれいになったな、レジスタンスの皆と…あのギャング、それと戦犯の元英雄さんも気に入るといいが」


    まるで世間話をするかの様に喋る彼女の手には、貴族の妻と子供達の頭部が吊るされていた。


    「さて?その席を譲って欲しいんだ、貴族様?」


    少女の様な“普通”の笑みを浮かべ、“騎士王”は貴族に言った。

  • 181ジョン21/09/23(木) 00:28:17

    なんとかケプラー行きの便に乗れた…
    さて、これで引き出した金の大半は使ってしまった。

    後は野となれ山となれ、だ。

    俺は眠りについた。

  • 182パストリアス社長21/09/23(木) 00:29:38

    先日は4.0.4につきっきりで会社のことを考える余裕がなかった。小さなガレージの会社。ドアノブが異様に冷たくこのまま自分を冷凍し、目覚めることはないようにすら思えた。先日の脱獄事件、もしかしたら、その予想は最悪の形で実現する。

    社長「探してたぜ、久しぶりだな。」
    アーポート「奇遇だな、俺もだ。お前が丁度必要なんだよ。」
    社長「俺ァてっきりここに来る間にまたサツのお世話になってると思ってたが、その新しいスーツ、随分汚したみたいだな」
    アーポート「殺して回ったんだよ、俺を亡者と履き違えた連中をなァ」
    社長「実際今から生前葬でも何でもやってやるぜ?ここで死ぬんだから。」
    アーポート「ウェズウウウ」
    社長「社長をつけろよ逆恨みヤロウ!!」
    ウェズは義手に加えスーツを食い破るように食手を出し4丁のレイガンを雨霰のように打ち込んだ。ガレキが壁にもたれ煙が立ち上る。


    ズキューン
    背後だ。ウェズの背中を一筋の光線が突き抜けた。全ての力がなくなり地面に溶ける。
    社長「ご…めん、4.…0…4。これ以上…俺に…構うな。」


    アーポート「ビデオは取れたか?」
    隠れていたレジスタンスは無言でokマークを造る。
    アーポート「全て上手くいった。あとはあいつだけだ。ヒャハハハ」
    その顔は眼球を表情筋で握り潰す様な歪な笑顔だった。

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:53:19

    このレスは削除されています

  • 184アーポート21/09/23(木) 00:55:32

    >>180

    アーポートだ。”手土産”が手に入り次第そちらに合流する。…これから愉しくなりそうだなァ?

  • 185マーブリング21/09/23(木) 00:55:54

    (まどろんでいたところを目覚めて)
    ……! なんだ、今の感触は……

  • 186マーブリング21/09/23(木) 00:57:39
  • 187二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:03:12

    >>186

    お疲れ様です

  • 188テオドール・マクシミリアン21/09/23(木) 01:05:13

    >>180

    良ーいところじゃないの......気に入ったぜ


    で、これから何すんだ騎士王様よ?

  • 189犯罪騎士王21/09/23(木) 01:21:56

    >>184

    >>188

    ………あったぞ、万が一の隠し財産だ、千年近く見つからなかったのは凄いなぁ、裏に流せば当座の資金になるだろう、レジスタンスの資金もあるしな。


    何をするか?そうだな、何を取っても足場造りだ、“戦争”するには金も物資も人も多くいる。


    私は千年近く前の人間だ、当時のコネはほぼ無い、“最近”の生まれの二人には何かコネがあるか?ないなら別にいい、私が“1から”作る、3ヶ月あれば十分だ。


    アンカービーコンは改造してあるからこの星系には誰も入ってこれない、ここは我々の“楽園”だ。


    そして……“従者”!あの植物のサンプルは持ってるな?よし。


    資金作りには“麻薬”は最適だ、これに「ファンガスS」とやらのヤクも入れて、銀河中に回す、ふふっ楽しくなってきた。

  • 190退屈王21/09/23(木) 01:49:35

    遺跡に、つまり私自身の肉体に超空間的に閉じこもって数日。
    いよいよ退屈になってきた。退屈はダメだ。退屈は私を殺す。何か楽しみが、あるいは刺激が必要だ。

    ……そういえば、と思い出すのはせっかく再会した古なじみのこと。あれは、やけに邪険にされたものだった。認めるのも癪だが、はっきり言ってちょっと傷ついた。
    ……ここはちょっと好感度稼ぎをしてみるか。そのための【遺産】もある。

    才能のある人間を捜して……【囁き】を送る。その後の手続きも同様に。
    そうそう、彼らの活躍はもっと世間にアピールしないとな。目指せ人気者、だ。

  • 191銀河放送協会21/09/23(木) 01:51:17

    【GBC(銀河放送協会)ニュース】

    【タフで陽気な探偵が宇宙を救う! リトル・グレイ・ザ・“ピンカートン”!】
    そいつの武器は笑顔と軽口、そして不死身の復活装置「ヴィタチャンバー」。銀河を股にかけるシェン・ゲイルの私立探偵リトル・グレイ・ザ・ピンカートンの華麗な冒険。
    デビュー作である今作は母星に迫る帝国軍の諜報部隊と熾烈な暗闘を繰り広げる。連邦の可憐な女スパイを相棒に光線飛び交う銀河を駆け抜けろ! 全連邦同時配信。ペーパーメディア先行発売中。
    [詳細:文化]
    [関連:歴史]

    【正義と悪の狭間に暗躍する美女――その名はファイアフラワー!】
    銀河の裏で覇権を争う秘密組織「カンパニー」。その女エージェントを主役に据え、今なお残る歴史の謎の真実を語る。たっぷりのお色気と極上のアクション。そしてクールなストーリー。全てを兼ね備えた完璧なゲーム。
    大胆不敵な第一部は、人類が目指す不死技術「存在値」の謎を巡る物語。難易度ナイトメアのステージをくぐり抜け、セーブ&ロードの権利を勝ち取れ! 全連邦配信開始。物理メディア通販中。
    [詳細:文化]
    [関連:科学]

  • 192マーブリング21/09/23(木) 04:55:48

    >>174

    楽しみにしている

  • 193牢獄の底の住人21/09/23(木) 05:01:38

    星占のひとつもしないのは悲しいじゃないか
    なぁ?

  • 194牢獄の底の住人21/09/23(木) 07:03:14

    ……これとこれが合なので今後は大荒れになるな
    どれだけの存在が踊るかとても楽しみだよ

  • 195碧鱗の機械竜21/09/23(木) 07:04:48

    あーっ
    たくもう、とりあえず寝かしたけどこれからどうしよう?
    ドロイドもヒトも、人間ってやつは本当の望みをすーぐ見失うんだから

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:05:27

    >>186

    おつ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:05:50

    >>191

    不死かぁ……いいよな不死身

  • 198マーブリング21/09/23(木) 07:08:20

    賢者の石、サイオニック、情報化。いずれも高次への階というべきだろうか
    賢者の石とはある種の情報の集積体なのではないか?

    ……やはり一度試してみるか?

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:09:13

    >>191

    面白そうじゃん

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:09:38

    >>200なら銀河に平穏が戻る!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています