大宇宙時代の掲示板 設定まとめ&業務連絡スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:19:01

    SF、スペースオペラの世界観てロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でま自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません。皆さんで自由に世界を作りましょう。



    このスレは今までの本スレに出てきた設定を気ままにまとめたり、本スレにおける業務連絡に使用したりするところです。



    どうぞご自由にお使いください。



    次スレは>>185、無理なら>>190

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:20:33
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:20:53

    >>1

    乙です

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:21:16
  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:24:29

    乙ー!
    延命延命…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:27:10

    乙したー

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:28:38

    乙です!

    >>1

  • 8花火師/菱レ華/アッシュの中身21/09/23(木) 22:30:00

    >>1

    乙です!

    ついにブラック・ハンドもこの騒乱に参加しそうでワクワクします!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:47:30

    乙です!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:24:02

    乙でーす

  • 11花火師/菱レ華/アッシュの中身21/09/23(木) 23:47:20

    前スレ>>199

    "企業"としては新たな知性体そのものは可能性が広がるので歓迎してるのですが、今の状況だと既存の人類との擦り合わせが絶望的なので対処に困ってる感じですね。

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:47:22

    すれ違いの末に全方位へのレジスタンスを開始した上に、爆弾くっつけられて落とされる宇宙ステーションの機械知性体が哀れすぎる...

  • 13犯罪騎士王21/09/23(木) 23:50:38

    【円卓の騎士】
    ロス・カダディエロスの幹部にして精鋭部隊。
    開拓時代は元帝国騎士で構成され、現代ではデータ化され、メタリアンとして復活した超凶悪犯の実力者達で構成される。
    歩兵としてもトップクラスの実力者で専用の機動兵器や戦闘機を保有。

    中ボス或いはレジスタンスのエリート部隊な立ち位置です、好きに蹴散らしてください。

    正直、今から騎士王の死に様が楽しみ。

  • 14たいくつ21/09/23(木) 23:52:47

    ウソでも認めると言ってあげればいいのに、と元凶は思っているはず。

    まあ機械竜が看破してるんですが本来権利意識なんか持てるはずのないレベルのAIなんですよね。
    だから杓子定規にしか対応できないし、長期的な視野を持てない。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:56:11

    連邦や企業は暴走した機械達の対応でてんやわんや

    脱獄囚とレジスタンス達は宇宙ステーションをコロニー落とし......

    割とやばいっすね今回

  • 16花火師/菱レ華/アッシュの中身21/09/23(木) 23:59:52

    全方位レジスタンスの件で"企業"並びに連邦はある意味アドバンテージを得てる訳なので、残留組のAIにも厳しい制限がかけられる可能性がありますね。自己増殖の禁止とか許可されたデータベース内部でしか活動出来ない等々。"企業"としてはここまで来れば全部新調した方が早いと結論付けているでしょうし。

  • 17レムナント&ピンカートン21/09/23(木) 23:59:58

    >>15

    そしてまた戦場になるケプラー、この宇宙に平穏の二文字はなさそうっすね…



    あっそうだ、もしレジスタンスと全面戦争するなら今ならレムナント艦隊がおまけでついてきます!


    テロリストと戦う名目なら帝国も納得するだろうし、元よりレムナントはこの銀河の平穏を願ってますから。

  • 18たいくつ21/09/24(金) 00:05:52

    【先銀河文明による全知性対応カウンセリング技術】
    退屈王が用いる【遺産】。何らかの形でのコミュニケーションが可能な知性体に対して効果を発揮する『技術という形態の遺産』。使用者の存在情報に融合する形で所有する。
    様々な使用法があるが、基本的には「説得」に対する「納得」をキーとして、対象の精神を存在情報面から上書きする。加えて、上書き後の精神に対して対象自身の「納得」を得られるのなら、それ以上の変化を阻害するロックをかけることも可能。
    退屈王はこれを自分自身に対して使用している。

    ちなみに交渉技術は自前でまかなう必要がある。

  • 19花火師/菱レ華/アッシュの中身21/09/24(金) 00:10:02

    ちなみに限定的な事例とはGTAオンラインのクリフォード等のアレな感じなAIの事です。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:15:25

    あ、ステーション落としイベントは明日やりたいと思っているのですが宜しいでしょうか? 何時くらいが丁度良いでしょうか......

    レジスタンス側の戦力は「テオドール、騎士団精鋭、テオドールがファンガスsとテレパシーで支配下に置いたサイオニックレジスタンス、その他戦艦等」になります。

    ステーション落としは現在破壊工作が極秘裏に遂行中

    ちなみにテオドールはこのイベントで退場します。あんまり長引かせるのもアレですし

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:15:38

    >>20

    正確には今日っすね...

  • 22職員&4.0.4の中身21/09/24(金) 00:23:13

    【AKASY】
    退屈王の解放知性の内、偶発的に複雑な知性を獲得した個体。機械知性に関する哲学的考察を次々発表し名誉人類の称号を獲得するも、他の解放知性から"異常"とみなされ一部人類側からも快くおもわれなかった複雑な出自を持つ。騒動後しばらくブラックボックス状態であったが財団が再起動に成功、いくつかコピーで実験を行うもAI同士の戦争が起こったりと満足な結果が得られなかった。自分がAIに進化をもたらす存在でないことに自覚的であり現在は隠居を決め込んでる。穏やかで深い話をしてくれるが、多少気難しい性格。

  • 23ジョイ・キラーの中の人21/09/24(金) 00:54:30

    【ジョイ・チャンネル】
    構成員
    ジョイ・キラー(代表、天の声)
    アラヤ、ユイ(スペチューバー)
    ドロイド、スカベンジャー、元第24特別攻撃隊の仲間、脱獄囚

    保有兵器(だいたいがレストア、修理したもの)
    元ブラック・バンド前哨部隊汎用突撃艦(カラーリングを白に塗装、マークを笑顔マークに変更)
    スカベンジャーの方々の小型挺
    レストア機動兵器及び戦闘機、作業機械

    …バリエーション豊かな仲間達と兵器達だよ

  • 24花火師/菱レ華/アッシュの中身21/09/24(金) 00:59:26

    >>23

    スポンサーとして"試供品"を提供してぇ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 05:26:07

    連邦と企業によって反乱を起こした宇宙ステーションが全て制圧されたということは、宇宙ステーション落としは無理そうですね...

  • 26マーブリングPL21/09/24(金) 06:48:39

    >>25

    一個くらいはなんか擦り抜けたor隠していてワープさせた(銀英伝の要塞vs要塞みたいに)のがあってもいいのでは?


    機械竜のような古い神獣型の機械知性は自我認識、アイデンティティや自分とヒトの区別で悩まないよう、ボディも自我ベースもヒトとは違う生き物から成っています。

    鉄腕アトムは自分がヒトか否かを悩むが、ドラえもんは自分をネコ型ロボットと定義して悩まない

    人間側の忌避も含め最初っから機械知性を非ヒトベースで作るのは確かに良案なのでしたが、それでも人間の似姿を作りたいという欲求や産業上の要請には勝てずヒト型が主流になりました

  • 27マーブリングPL21/09/24(金) 07:05:48
  • 28ジョン21/09/24(金) 07:46:26

    ハイパーARMS『対魔の波紋』
    GN粒子試験機。
    ジョンの為に引っ張り出して来た。
    GN粒子以外の旨味はそんなにないが、GN粒子の『波』を操って攻撃する。
    ジョン自身の飲み込みの早さも相まって、十二分な戦力となるだろう。

    モデルはジョジョ一部主人公のジョナサン・ジョースター。

  • 29犯罪騎士王21/09/24(金) 07:57:59

    一つ、宇宙ステーションを奪還、破壊される前にレジスタンスの工作によって確保した、という事で。

  • 30花火師/菱レ華/アッシュの中身21/09/24(金) 08:07:31

    >>29

    丁度いい塩梅だと思います。どの道今回の脱獄騒動で帝国/連邦/同盟どの勢力もガタガタでしょうし。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:17:10

    【大型窒素爆弾】
     かつて古代の帝国が開発した、「5000万気圧で超圧縮された重合結合した窒素」を利用した爆弾。
     惑星破壊級の威力を持ち、完全破壊を免れたとしてもポールシフトによる大災害が起きてしまう。
    ......が、真の利点は威力では無く、その大きさ(戦艦の主砲に積むことができる程度)からなる利便性と隠匿性である。
     現在帝国では紋章院直々に禁忌として封印されており、その製造方法も全て破棄されているのだが、ごく一部が流出しているという噂も......

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:59:37

    ……ところでステーションは本当に落とすんですかね?
    それともギリギリで阻止する形に?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:01:18

    それは勿論大気圏外で阻止する形に落ち着けますよ!w

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:03:20

    >>33

    おー、じゃあ落下座標特定の演出にハンター噛ませていいでしょうか?

    そろそろアイツらも他のキャラと積極的な絡みをさせたほうがよさそうかなと思ってて…

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:08:28

    >>34

    いいと思いますよーご自由にどうぞ〜

  • 36ジョイ・キラーの中の人21/09/24(金) 12:06:30

    >>24 返信遅れました

    いいですね、スペチューバーなので頂いた“試供品”のいくつかを商品レビューの体で配信できますね

  • 37ジョイ・キラーの中の人21/09/24(金) 12:09:36

    >>23

    人員が増えました

    傭兵、厄介事請負人、マフィア、ギャング、義勇民兵、スペチューバー、etc.

    もっと個性豊かな人達が来ました

  • 38花火師/菱レ華/アッシュの中身21/09/24(金) 17:34:28

    >>36

    ありがとう御座います、こちらこそ返事が遅くなり申し訳ありません。

    でしたら早速今回のケプラー防衛戦で個人用バリアパッケージやアステロイドウォーキング用のワイヤーウインチ(KFのハーケンや立体起動装置、砂ぼうずのウインチ)、軍用の各種装備やら救命セット、捕縛キット等を菱レ華より送らせていただくのでご使用いただければと思います。

  • 39機械知性連合21/09/24(金) 17:45:44

    コロニーの断末魔ということで

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:08:23
  • 41犯罪騎士王21/09/24(金) 23:33:15

    因みに従者がやったのは“ハイパースペース”の無効化です。

    そして騎士王達はレムナントの技術を対して知りません……

    “企業”が切り札を持ってる事も…

  • 42ソウルハンター21/09/24(金) 23:35:38

    >>41

    無効化……無制御で超空間ゲート開くだけのつもりなんですがいけます?

  • 43犯罪騎士王21/09/24(金) 23:39:27

    >>42

    基本的に穴は多いから行けますね……レムナントさんのワームホールでも平然と突破されます。

  • 44犯罪騎士王21/09/24(金) 23:53:28

    ロス・カダディエロス一味も明日の夜辺りにイベント起こして全滅にしようかと考えています。

    皆さんがどんな風にゲス共を滅ぼしてくれるのか…今から楽しみです。

  • 45ソウルハンター21/09/24(金) 23:59:06

    ハンター・チーフ、殉職につき代替わり
    次のチーフは女性にしましょうか

  • 46ジョイ・キラー21/09/25(土) 00:00:29

    爆弾を解除しましたがやったことは配線を切って爆弾を止めるのではなく爆弾そのものを物理的に解体しました
    下手に解体するとそのままドカンでしたが上手く行きました

  • 47花火師/菱レ華/アッシュの中身21/09/25(土) 00:00:42

    【ティンダロス】
    "企業"が保有する先史文明の遺産、対象の"存在値"ごと抹消する捕食者。
    抹消対象のあらゆる情報を喰らう猟犬である。発見当初は"存在値"の事はまだ分かっておらず、便利なクリーナー程度の認識であった。
    "存在値"の発見によりその危険性が明らかとなった後は厳重な封印が施され余程の事が無い限りは使用される事はなくなった。
    【仮想・虚数領域】
    "企業"の独自技術の1つ、シェン・ゲイル人の技術を模して開発された。
    元は便利な格納庫を作るプロジェクトで、擬似的な虚無を生成し運用しようとしたが失敗におわる。空間を展開している間は格納対象が内部に延々と"落ち続ける"状態となってしまいとても実用には向かないとして商品化は断念された技術。
    しかしながら一時的な"隔離"には役立つので惑星破壊級の攻撃を受けた時の最後の手段として運用される形になった。

  • 48とうだいもり21/09/25(土) 00:27:36

    時折銀河に響いていた歌声の主
    その歌声には、銀河で知られるどんな種族の発する声よりも広い声域の音が含まれる。極低周波から信じられない程高い超音波まで。この超常の声で謳われる詩には一体どんな効果があるのだろう?

  • 49犯罪騎士王21/09/25(土) 00:29:21

    【サンタ・ムエルテ】
    「死の女神」という名の騎士王専用戦闘機
    騎士王の生身時代は機動兵器の存在自体がなかった為、よく知る戦闘機を乗機に選んだ

    武装は対艦重レーザー砲 二門
       両翼の対艦切断翼
       分散型圧縮ミサイル 
       ファンネルビット

    戦闘機ながらも強力なシールドと超装甲で機動兵器と文字通り“殴り合い”が出来る設計である。

    騎士王自体も凄まじい操縦技術の持ち主でメタリアンとしての高度な演算能力やテレパスじみた勘など、テオドールに負けず劣らずの実力者。

    (エスコンの最高難易度の敵エースみたいな感じです)

  • 50マーブリングPL21/09/25(土) 01:47:17

    >>49

    これ急ピッチでヴァラをオーバーホールしないと死ぬー!?


    皆さま(第二ラウンドがありますが)本日はケプラーの守護大変お疲れ様でした。とっても楽しかったです!


    >>41

    古代の方々は情報収集はしてたんでしょうけど、隣の銀河からやって来たレムナントを詳しく知らなかったのがやはり運の尽きでしたね……

    >>31, >>46, >>42, >>43

    超威力の爆弾付きと、単に落とすだけでなく色んなギミックがあるのこれぞSF! って感じでとても良かったです。ギリギリまで技術で対処するのとても好きです。

    >>45

    ソウルハンターのみなさんの自爆はとても悲しかったです……


    あとはいつの間にかハナビシさんと機械竜が奇妙な共闘みたいな雰囲気になってたのと

    白雷やっぱりと言うべきかサイオニックだったのかという驚きとか

    過去スレでヤバいことしてた超存在がウラシマ卿の息子って???

    と新情報や新展開にびっくりしどうしでした

    4.0.4さんもまだ秘密があるようですし、なんかとうだいもりが本格活動始めてますし


    テオドールさんとの対決は私としてはやりたいこと全部やれてまんぞく! 本当にありがとうございました!

    余裕ぶってみせてましたけど4.0.4さんが居なければ普通に千日手でしたねこれ……(攻め手の決め手が無い)

  • 51マーブリングPL21/09/25(土) 05:48:43

    あの、GNドライヴもう一つ貰ってもよろしいですか……?

    GNヴァラ(仮)
    今までのブースターに加え更にGNドライヴブースターをどん!
    ツインドライヴとして同調させる予定は今のところ無いが、ドライヴで交互にトランザムを行うことで長期間トランザム状態を維持したい
    腰と盾に思念誘導型ビット兵器(砲台付き)用のウェポンラックもつけた

  • 52ドクターマッハ21/09/25(土) 07:08:56

    >>51

    おはよーございまーす


    オッケーですよ

    既にGNドライブは生産段階に入ってる感じなのでもう一つくらいなんかそのです


    ただし一般販売もかなり高額でやってるので使いたい方がいたらどーぞどーぞ

  • 53マーブリングPL21/09/25(土) 07:15:04

    >>52

    おはようございます!

    ありがとうございます!

    ばっちり改装してきます!


    ますますヴァラがピーキーになっていってる……

    これマーブリング以外が乗ったら事故不可避だ

    ビット兵器の名前は(GN)スケイルにしようと思ってます、平たい鱗状なので

  • 54ドクターマッハ21/09/25(土) 08:49:10

    朝ごはん食べたらイベント起こしたいのですが、誰か悪役のロールしてくれる人いらっしゃいません?

    悪役
    ディエゴ・ホセ・トウジョウ
    帝国の過激派議員。
    過去にいろいろ罪を犯しており、それらの大半をジョンに吹っかけた。
    正直帝国内部でも割りかし嫌われているが権力がヤバい。
    現在自由に使える私兵までも持っている。

  • 55マーブリングPL21/09/25(土) 08:50:46

    >>54

    大まかにどんな感じの悪役です?

    サイコパスなのか、金や権力に執着する亡者なのか、馬鹿だが手に負えないタイプなのか

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:51:21

    【量産型大型窒素爆弾】
    ケプラーで使われようとしていた大型窒素爆弾を円卓の騎士が粗雑にコピーした兵器

    オリジナルとは違い惑星破壊級までの威力は無く、精々地表を抉る程度(都市は全滅レベル)元より非常に大型化している。

    その代わりにジェット推進剤とハイパードライブシステムを内部に組み込んでおり、惑星のすぐ上に転移させ、地上に落とすことが可能となった。

    ハッキング対策にハイパードライブ以外は非常に原始的なシステムを使っている、その代わりに狙いがかなり甘く、動きも鈍重。(大気圏近くに転送する事からあえて無視されている)

    (モデルはガミラス帝国の惑星間弾道弾、結構厄介な性能かもしれませんが機械竜さんや“企業”だったら多分止められるよね?という信頼からハイパースペース能力を付与)

  • 57ドクターマッハ21/09/25(土) 09:32:01

    >>55

    メシ食って戻ってきました

    性格はテンプレな小悪党です

    ジョンとD2が向かう先々で私兵を吹っかけてきます

    無駄に権力と悪知恵があるので馬鹿だけど手に負えないタイプですかね

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:30:53

    >>57

    多分、イベントの概要か要望を書き込まないと手が出せないと思います

    下手に強敵化してもあれでしょうし……

    D2の最終的な目的がどこにあるのか、それは達成された方がいいのか、は分かった方がいいかなぁと

  • 59D221/09/25(土) 11:33:35

    >>58

    なるほど

    ①D2はジョンに協力している

    ②ジョンは帝国をより良い物としたくて、周りに喧嘩を売るような過激派を取り去りたい

    (ついでに自分をブタ箱に入れたのを恨んでいる)

    ③敵は今の地位をなくしたく無いからD2とジョンに攻撃してくる


    こんくらいですかね

    一応一人でできるルートは作ってはあります

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:56:39

    >>59

    ということは【食料生産コロニー】に何があるかは完全に【ディエゴ】PLに任せる感じですか?

    それが【ディエゴ】の失脚に繋がる証拠であればいいと

    あと政治的に排除したい=本人を処分するのは無し、ですかね

  • 61ジョン21/09/25(土) 11:58:15

    >>60

    そんな感じで


    当時は殺すと足がつくからブタ箱行きでしたが今はもうディエゴはジョンを思いっきり狙って来ます

    その為のD2同伴ですから

  • 62イベント21/09/25(土) 12:48:38

    >>61

    では、とりあえずこんな感じで……

  • 63イベント21/09/25(土) 13:34:35

    余禄の字を間違えた……
    あとはコテンパンにされてシメですかね?

  • 64D2ジョン21/09/25(土) 13:44:11

    >>63

    これで地球に行って警察に突き出せば良しですね

    ありがとうございました

  • 65アレクセイ・ゴドノフ21/09/25(土) 13:44:39

     元帝国宇宙軍で、現在は所属師団が移籍したため武装親衛隊に所属する機動兵器パイロット。階級は少佐で現在45歳。
     生粋の軍人で、機動兵器パイロット達の間では鬼教官で知られる。
     これといったエンハンスは受けていないにも関わらず、それを補って余りある経験とセンスにより帝国軍の中でもトップクラスの実力者。
     戦艦一隻と機動兵器で構成された武装親衛隊の特別遊撃隊で機動兵器部隊の隊長を務めているが、崇高党及び武装親衛隊には非常に懐疑的。


    ......帝国軍側の中立キャラが少なかったので作ってみました。最初は敵ですがこれからの展開次第では味方になるかもしれません。

    ガンダムでいうと「オールドタイプなのにニュータイプに匹敵する実力者」なエースパイロットです。ヤザンとかサーシェスが近いかもしれません。

  • 66アレクセイ・ゴドノフ21/09/25(土) 13:49:36

    >>65

    訂正、年齢は35歳でした

  • 67イベント21/09/25(土) 13:51:26

    >>64

    お疲れ様でした。

    こんなもんでよかったんですかね?

    自分が有能だと思っている空回り野郎にしてみましたけど。

  • 68ジョセフ(D2ジョン)21/09/25(土) 14:00:31

    >>67

    いえいえ、理想的でした

  • 69犯罪騎士王21/09/25(土) 15:11:44

    まだイベントは開始しませんが舞台となるレジスタンスの本拠地周辺の状況を

    現在本拠地へのハイパースペースは無効化(騎士団やレジスタンスは使用可能)
    ハッキングも常に警戒しており解除には膨大な時間が掛かる(事実上不可能)ですが。

    レムナント等が使うワームホール
    ソウルハンターが使うかもしれない無制御超空間ゲート
    武装親衛隊が使うワープドライブ(過去スレ見た感じハイパースペース式やワームホール式と違う感じの技術に見えたので)
    レジスタンス、騎士団の船のビーコンの利用
    その他何かすごい技術
    での突破は可能です。(つまり簡単に突破される程度でしかない)

    後…実は騎士王との決戦は重力圏(地上)でのバトルを考えていますがどうですか?勿論、宇宙戦闘もありますが。

  • 70D221/09/25(土) 16:10:13

    >>69

    地上戦、いいと思います

  • 71マーブリングPL21/09/25(土) 16:14:10

    >>69

    重力戦、燃えますね

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:47:58

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:49:49

    まだ帝国軍側の機動兵器の設定が出ていなかったと思うので、イベントを機に設定します

    【帝国軍(実質武装親衛隊)に制式採用予定の機動兵器】

    【EEM-1 デルタ】
    型式番号:EEM-1
    所属:帝国宇宙軍、武装親衛隊
    全高:25.5m
    全備重量:120t
    動力:加速粒子ツインリアクター

    固定武装:肩部ハイ・ビームキャノン内蔵式可動シールド二門
    携行武装:ハイ・ビームライフル、ヘヴィロケットランチャー、ビームサーベル

     エグジスタンが武装親衛隊上層部の「崇高党幹部襲撃事件に参加していたケプラー製ARMSの超高速機動と性能を再現しつつ、帝国の伝統である重装甲・重火力かつ量産可能な機体を作れ」という要望(というよりほぼ無茶振り)を実現するべく総力を挙げて開発した最新鋭の機動兵器。
     最大の特徴は特殊な粒子を用いたリアクターを並列使用していることで、これにより状況に応じて超加速が可能となる。帝国軍では初の試みである。
     全高25m強と、通常の機動兵器より一回り大きいが、前述の超加速によって補われている上、両肩に装備されたハイビームキャノン内蔵式シールドを標準搭載しているため、攻守にも隙がない。
     現在、アレクセイ少佐率いる特別遊撃隊に配備され、実戦試験が行われている。

    ......なんか皆さん凄い機体ばっかりだし盛っちゃえ! という感じで作りました。武装親衛隊がドクターマッハ製ARMSを意識して作らせた設定です。
    敵方のワンオフに匹敵する量産機体ということで、ジンクス4を意識してます。

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:17:18

    型式番号:EEMX-2 シグマ

    所属:武装親衛隊

    全高:50m

    重量:1000t

    動力:粒子加速ツインリアクター


    固定武装:30mmCIWS、肩部大型ハイ・ビームキャノン内蔵式シールド、内蔵式ビーム砲、背部対艦垂直発射式ミサイルランチャー、ミサイルポッド

    携行武装:対艦大型ハイ・ビームバズーカ等


     EEMX-1デルタの火力支援というコンセプトで開発された重機動兵器。もはや戦略兵器とすら呼べる圧倒的な火力を持ち、火力支援の他、対艦戦闘や広域破壊作戦も想定されている。

     デルタにも搭載されている対ビームバリアを持つ他、50mという巨体でありながら超加速を使用可能である。ただし機体の性質上、超加速を使用できるのは撤退時や進攻時に限られる。

     現在一機のみが生産され、アレクセイ少佐率いる特別遊撃隊に配備されている。



    >>73の重火力版。その巨体と火力はもはやモビルスーツに対するモビルアーマーみたいな存在。

    一応接近戦に弱い。

  • 75花火師/菱レ華/アッシュの中身21/09/25(土) 20:47:57

    すみません、まだ皮算用でしかありませんが"騎士王"の撃破時に花火師側が「ティンダロス」を投入するのは可能でしょうか? 「奴等の生存は絶対に許さん」って感じでだめ押しをしたいのですが。

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:09:16

    企業が帝国側の人質を無視して攻撃するのは流石にまずいんじゃないかな...

  • 77×××皇太子×××21/09/25(土) 21:12:20

    おそらく形骸化した法律に「臣民は皇帝の所有するもの」みたいなノリがあると思われます
    自分がやるのなら当然のごとく開きなおりますが
    企業がやれば利用しないって手はないでしょうし

  • 78花火師/菱レ華/アッシュの中身21/09/25(土) 21:12:40

    >>76

    まず皇太子ご自身が星域ごと消そうとしてますし、交渉でどうとでもなると思います。

  • 79花火師/菱レ華/アッシュの中身21/09/25(土) 21:20:13

    人命を重視していない"企業"としては追及されたとしてものらりくらり煙に巻くでしょう、人質には連邦の人間もいましたし。

  • 80犯罪騎士王21/09/25(土) 21:42:18

    騎士王も“企業”が民間人を無視するであろうと理解してました。
    ですが…何故か“あいつらやっちゃったな”みたいな感覚に襲われました……

    ……銀河の何処かに企業絶対コロスマンが誕生するかも……

  • 81犯罪騎士王21/09/25(土) 21:42:57

    >>75

    全然オーケーですよ!徹底的にやっちゃって下さい!

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:52:10

    >>80

    実際糾弾されたら直接人質に手を下してる訳だし、言い逃れできないっていうか帝国民は納得しなさそうなんですよね

  • 83花火師/菱レ華/アッシュの中身21/09/25(土) 21:58:08

    >>81

    ありがとう御座います。

    >>80

    >>82

    他の勢力も攻撃してるわけですし、"騎士王"曰く"絶対に"民間人が巻き込まれるそうなのでどれだけ言い繕うと彼等も同じように人質を撃ってる筈です。そこを突かれると互いに被害が出た点で手打ちに持っていくと思います。あと、"企業"は元々恨みは買いまくってるので気にしてないです。

  • 84花火師/菱レ華/アッシュの中身21/09/26(日) 00:21:55

    ちなみにソウルハンターは"騎士王"一派のソウルを既に保存してりしてますか?その場合【ティンダロス】の矛先が彼等にも向きます、危害は加えませんが"騎士王"と"従者"のソウルは奪われる形としたいのですが。

  • 85騎士王21/09/26(日) 00:23:42

    実はまだ直接姿を表してはいない“従者”……勿論、こいつにも残念な最後が待っています。

  • 86ソウルハンター21/09/26(日) 00:25:20

    >>84

    そんな余裕はありません。

    彼ら良くてスパイ、自己認識は学究肌の宗教家です。

    鉄火場でひいひい言ってます。死は恐れませんが。

  • 87マーブリングPL21/09/26(日) 00:28:02
  • 88花火師21/09/26(日) 00:42:19

    >>87

    乙です。スレ立てありがとう御座います!

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:50:24

    スレ建てありがとうございます!

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:58:01

    >>87

    ご苦労様ー

  • 91特別遊撃隊21/09/26(日) 00:58:27

    >>87

    ありがとうございますー

  • 92花火師/菱レ華/アッシュの中身21/09/26(日) 01:07:42

    >>86

    ありがとうございます。ソウルイーターという面白そうな因縁が出来て良かったです。

  • 93犯罪騎士王21/09/26(日) 01:09:59

    いやーお疲れさまでした、騎士王…どうでした?なんか変になった気がするというか…

  • 94犯罪騎士王21/09/26(日) 01:11:24

    因みに従者の最後に出てきたブラックハンドの「例の兵器」は特に決めておりません、無くてもいいしなんか作ってもいいかもしれない。

  • 95ソウルハンター21/09/26(日) 01:13:35

    >>92

    他キャラを持ち上げることには定評のあるハンター達。


    ソウルイーターは、同じ物を別視点から見てる感が出せればいいなと思って書き込んでみました。

    たぶん“企業”からハンターを見たら色々と非効率的なんですよ。

    町工場の職人が凄い技持ってる、ぐらいのもんで。

  • 96特別遊撃隊21/09/26(日) 01:16:25

    武装親衛隊本隊に報告した後の特別遊撃隊は、惑星ケプラーに向かいます。
    機体や艦隊の修繕ですね。ちなみに連邦には話をつけてあります。

    とても腕の良い科学者が居ると聞いたもので......

  • 97(白雷)21/09/26(日) 01:20:06

    騎士王良かったと思います。自我が跡形もなく消滅して、この世界では珍しい完全な死を迎えようという瞬間にもわんわんおしていたり最後までキャラがぶれなかったのが素敵でした。
    話は変わるのですが、ブラックハンド本部を叩く際、白雷の因縁を絡めて話したいと思うのですがよろしいでしょうか?

  • 98犯罪騎士王21/09/26(日) 01:24:06

    >>97

    ありがとうございます!いいと思います!

  • 99花火師/菱レ華/アッシュの中身21/09/26(日) 01:26:53

    >>95

    "企業"としてはその町工場の職人さんが持ってる特許申請されてない凄い技術に興味津々だったりするんですけどね。ただヘイローワークスとぶつかると帝国皇室ともやり合う可能性があって中々手が出せないという状況ですね。

  • 100花火師/菱レ華/アッシュの中身21/09/26(日) 01:30:02

    ブラック・ハンドもティンダロスを見たならSANチェックが入ってなければ良いのですが…

  • 101犯罪騎士王21/09/26(日) 01:38:04

    >>100

    偶々懸賞首を運んでる途中でティンダロスが来たのでギリセーフですね。

    (まぁ見つけてもつい撃っちゃったりするかもですが)


    尚“従者”はブラックハンドがいなくてもティンダロスちゃんに捕まる模様、昔と違って“企業”が全面対策してるから当たり前だよなぁ?

  • 102花火師/菱レ華/アッシュの中身21/09/26(日) 01:41:50

    >>101

    おっとSANチェックは免れてましたか、ざんnじゃなかった良かったです。まぁティンダロスは撃たれてもすり抜けるだけなんですけどね。

  • 103犯罪騎士王21/09/26(日) 01:44:57

    >>102

    やっぱりデータ的な存在でしたか…こんなの懐いてるとかやっぱ“企業”おかしいって!可愛いけど!


    一匹分けて!私も欲しい!(騎士王談)

  • 104花火師/菱レ華/アッシュの中身21/09/26(日) 01:48:22

    >>103

    偶然先史文明の遺跡で立花_聖が見付けて起動させたから飼い主と認識してるようですね。


    花火師/菱レ華

    「ティンちゃん達はうちの子ですあなたのような人格破綻者にはあげません」(←おまいう)

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:37:57

    惑星ケプラーってこんなタトゥイーンみたいな感じで想像してたんですが、流石にもうちょっと都会的ですか...?

  • 106ドクターマッハ21/09/26(日) 10:45:57

    >>105

    研究所周りはそんな感じ(流石に砂嵐は無いけど)

    都市部や森林もある感じでイメージしてもらえると…

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:13:25

    >>106

    ケプラーって普通に入植してたんだ……

    一般住人、すごいとばっちり食らってませんか?

  • 108ドクターマッハ21/09/26(日) 11:21:49

    >>107

    研究所周りは特に人は住んでません

    後星の一大産業になってるので一連托生です

  • 109マーブリングPL21/09/26(日) 11:41:31

    >>108

    FSSのバランシェ公領みたいな雰囲気ですかね?


    寝落ちた自分が悪いのだけれど騎士王様と戦えなかったのは少々心残り

  • 110マッハ21/09/26(日) 11:42:41

    >>109

    こっちも序盤で寝落ちしてましたね

    そのFSSってのは知らないんですがイメージはロボット物の本拠地みたいな感じでした

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:07:39

    なんか続々といろんな勢力がケプラーに集まってますね......帝国や惑星同盟は勿論、連邦からもマークされてそう

  • 112マッハ21/09/26(日) 12:13:00

    またマッハがやらかしそうですが、改造の内容は各PLに任せます
    さっきの戦闘に参加してる人は改造してどうぞ(設定的な矛盾が無いので)

    それとGUNDAMの本名は「ソラン・ギュール」と言います。

  • 113マーブリングPL21/09/26(日) 12:26:22

    >>112

    ガンダム狂と史上最強のジャンク屋が合体した名前だ、強い(確信)

    あ、だからレッドフレーム!


    バランシェ公領も砂漠の真ん中に科学者の邸宅兼研究施設があるイメージですね……

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:18:05
  • 115二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:21:10

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:31:45

    旧式機動兵器的な

    武装は射角の狭いガトリング砲が二門だけで、生命維持装置も無いという素敵仕様

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:32:24

    >>116

    あら素敵

    粗大ゴミに出したいくらいだわ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:32:59

    >>116

    こう言うの好きぃ!乗りたくは無い

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:33:52

    >>116

    機動兵器がこの方向性で進化したらバトルメックみたいになってたんかねぇ……

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:36:25

    >>119

    最初に地上で主に使われたらそうなってたかも。


    この宇宙じゃ宇宙空間で戦艦に爆弾くっつけるで!と言う方向性で進化したみたいだから……

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:10:45

    >>116

    鳥の足みたいで合理的で素敵だけど乗りたくは無い

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:23:59

    >>116

    下半身だけの鳥足二脚とかこけたら一巻の終わりだよな

    足下崩す戦術が気持ちよく決まりそう

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:44:42

    ダイス機能実装されましたね

    ウラシマ卿でやったようなゲームよりのイベント起こせそう


    dice3d6=2 1 5 (8)

  • 124マッハ21/09/28(火) 15:50:16

    私も練習

    dice3d6=6 5 6 (17)

  • 125マッハ21/09/28(火) 15:50:35

    >>124

    エグい目が出た

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:52:30

    >>125

    た、高い。

    そしてゲームによってはファンブル直前でもあるという……

  • 127マッハ21/09/28(火) 15:53:27

    一応ダイスのやり方を

    「dice(x)d(x)=」と打つとできます(xは例え、本来なら数字)

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:57:31

    今まで秒数だったから狙えば勝ちだったけどダイス制ならもっとゲームのシステム向上しそう

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:58:58

    >>128

    固定値正義教が賑わいそうですw

  • 130dice2d100=21/09/28(火) 16:00:47

    dice3d10=10 4 4 (18)

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:01:53

    名前の部分は無理か

    dice2d5=5 3 (8)

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:04:05

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:06:50

    このレスは削除されています

  • 134仮面学生X21/09/28(火) 16:26:33

    ショボいが脱出成功

    なるほどソロイベントでも結構ドキドキしますね

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:30:46

    >>134

    もう少し難易度の方を上げた方がいいかも?

    dice2d10=9 4 (13)

    とか

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:32:49

    >>135

    確かに

    本来なら同式でやるつもりだったんですが

    同式複数行が可能になったのを知らなかったので……

  • 137仮面学生X21/09/28(火) 17:05:42

    ……俺の種族はなんだろう?


    1:地球人類

    2:地球人類

    3:地球人類

    4:メタリアン

    5:メタリアン

    6:メタリアン

    7:メトセラ

    8:デモン人

    9:シェン・ゲイル

    10:ファンガス


    dice1d10=10 (10)

  • 138花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/09/28(火) 17:42:42

    花火師が飼っているティンダロスの数は、dice1d101=

    16 (16)

  • 139花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/09/28(火) 17:43:45

    >>138

    意外と少なくて済んだ、これだったら別の危険物も出せそう。

  • 140D221/09/28(火) 17:44:30

    みんなダイス大好きだな(クールなギャグ)

  • 141マーブリングPL21/09/28(火) 18:08:58

    これレジスタンスはARMS持ち出してますかね?
    艦隊があるのは確定ですけど
    それともダイスで決めるか?

  • 142残党軍リーダー21/09/28(火) 18:14:24

    >>141

    彼らは騎士王に反発した分派かつ、教育の行き届いていない貧困惑星出身者が大半なので大層な物は持ってない感じですね。

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:15:44

    ∀mazon
    ・いつでも(過去未来?)どこでも(どこでも?)お届けします(概念レベル?)
    ・元々は地球の某企業。社名が全てを表している

    基本設定は上記の通り、なんにでも好きに使って下さい。

  • 144ジョセフ21/09/28(火) 18:16:25

    >>142

    じゃあ上の方の旧式機動兵器みたいなのくらいはある感じでもいいかもしれませんね

  • 145残党軍リーダー21/09/28(火) 18:16:52

    >>144

    そうしましょう。

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:17:16

    >>116

    宇宙でこんなん使えるんでしょうか......宇宙服脱いだら死にそう

  • 147マーブリングPL21/09/28(火) 18:17:32

    >>142

    >>144

    了解です!

  • 148花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/09/28(火) 18:46:17

    え、ビズさん!? 何してんですか!?

  • 149職員の中身21/09/28(火) 19:13:01

    >>148

    個人的な用事で偶々居合わせていただけです。本当にただの被害者です。

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:54:31


    猿……外見が似ているだけの異星人か、あるいはアップリフト系ですか? 
    それともレムナント関係の……?

  • 151残党軍リーダー21/09/28(火) 20:06:21

    >>150

    猿っぽい身体に昆虫ぽい顎や眼のイメージです。

    地球の猿とは似てるだけですね

  • 152仮面学生X21/09/28(火) 20:11:08

    >>151

    安心しましたw


    そしてこの学生ドライな上にガバガバw

  • 153マーブリングPL21/09/28(火) 20:47:19

    解毒は
    今もってる幻覚剤をキメる
    体力対抗ロール1d100
    賢者の石のサイコロでも振ってみる
    体内のレムナントと協力してどうにかする
    あたりが対処法としてありえますかね?


    【Tips】
    ゲニウス=ラテン語のgenuisで(善い・守護の)精霊という意味。字面から分かるように英語の天才の語源でもある。

    ゲニウス=ヴァラを略せばGNヴァラとなる

  • 154仮面学生X21/09/28(火) 20:52:15

    >>153

    ラストエリクサーを飲めば大抵の毒は消えるはず……


    賢者の石ダイスは……フェアプレイの観点からすると、失敗したらリカバリ効かないのでは?

  • 155ジョセフ21/09/28(火) 20:54:52

    さっき粉砕しちゃったけど賢者の石ってそんなに壊れやすいのか…?

  • 156マーブリングPL21/09/28(火) 20:59:41

    >>155

    食用粉末が売られてるくらいだし……

  • 157ジョセフ21/09/28(火) 21:00:54

    ちょっと風呂入って来ます
    ジョセフはクラッカーヴォレイをぶん投げたりしてる体で話は進めといてください

  • 158仮面学生X21/09/28(火) 21:13:19

    みんなギリッギリじゃないか

  • 159ジョセフ21/09/28(火) 21:13:55

    >>158

    まあ本来の使い方からは死ぬほど逸脱してるから、そうなるさ

  • 160賢者の石の意思21/09/28(火) 22:22:31

    >>155

    気楽にアレンジしてください

    強いて言えば、今回は「砕いて、飲んで、あとは運」の気持ちに反応したとか、ちゃちな人工物だったとか、世界観を維持できるレベルでなんとなく理由付けして下さい

    意志あれば石砕ける!

    >>156

    賢者のふりかけは流石にネタ過ぎたか…

    >>158

    >>159

    賢者の意思もこれには大爆笑

  • 161マーブリングPL21/09/28(火) 22:31:17

    賢者のふりかけ摂取し続けてたらマーブリングはそのうち人間辞めそう(今もたいがいだけれども……)

    摂取した後は恐らく副作用でハイになってた


    >>160

    意志に反応する、というのはそれっぽいですね


    しかし怪獣が不穏

  • 162職員&4.0.4の中身21/09/28(火) 22:31:20

    お疲れ様です。イベント進行は初めてなので拙い部分が多かったと思いますがご容赦ください。勢いでだいぶゴリ押した感じがあります。

  • 163マーブリングPL21/09/28(火) 22:35:56

    >>162

    いえいえ、楽しかったです!

    お疲れ様でした!

    ファンガス毒はガチで焦りました

    スーパークールなファンガス君も

    ホクト君みたいな雰囲気ですかね?

  • 164賢者の石の意思21/09/28(火) 22:48:02

    >>161

    体内で濃縮して某大総統みたくフィジカル超人、とか、賢者の結石が出来てしばらく入院とかのギャグ展開もいけそう

  • 165花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/09/28(火) 22:51:15

    >>162

    お疲れ様です。今回は後方支援という形で参加させてもらいましたが楽かったです。

  • 166ジョイ・チャンネル21/09/28(火) 23:09:35

    現在、ジョイ・チャンネル勢力紹介
    代表、天の声 ジョイ・キラー
    スペチューバー アラヤ、ユイ
    傘下集団
    マフィア、ギャング、傭兵、殺し屋、PMC、スカベンジャー、義勇民兵…レジスタンス動乱後勝手に傘下になる、普段は別れているがジョイ・キラー、チャンネルの号令で集合、合流する連中になった

    元第24特別攻撃隊、脱獄囚、…動乱後わけありで留まった連中、攻撃隊の言い分は「目を離すとなにしでかすかわからん」とのこと、脱獄囚達は行く宛がない連中なのでここに置いている

    スペチューバー…動乱後ジョイ・チャンネル傘下に収まった

    武装…突撃艦、高速挺、小型挺、機動兵器、ランドウォーカーなどスカベンジャーと協力してレストア、修繕、共食い修理してかなりの数を揃えている
    個人火器…大量にある、これもだいたい鹵獲したもの、傘下全員に配ってもまだ余る

  • 167職員&4.0.4の中身21/09/28(火) 23:10:22

    設定を

    イェイプ人

    先天的に高度なサイオニック能力を持ち、身体能力も知能も高い種族。その特性か声帯が未発達。銀河の縁に惑星を跨って繁栄している。独特の秩序を持ち基本的に他種族と関わらないが、ときたま外に積極的に出向く個体もいる。かつては、自分達の住居を奪われたり、差別を受けてきた歴史があるため地球人への不信感は強い?

    女性ファンガス

    ナショナリストにしてマッドサイエンティスト。禁菌毒に魅せられ、バイオテロを起こしたことで逮捕。殺すと筋菌毒をばらまく可能性があったので終身刑に。因みに、きまぐれでファンガスSの解毒剤を密かに作っていたことはもう誰も知りようがない。

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:38:56

    画像はフリー素材の拾い物

    帝国軍の旧型機動兵器的な。帝国との友好国への輸出向け商品

    帝国の「重装甲高火力」を伝統的に重視する姿勢が生み出したブツ。今では第一線から退いているが、とにかく帝国の潤沢な予算から大量に作られたので、第二戦級や輸出用として出回っている

    大体22mくらいで携行武装は実弾滑空砲と実体剣。固定武装にミサイルポッドと全身に取り付けられた機関砲

    次のイベントで使うかも

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:02:53

    “企業”さんに聞きたいのですが…
    最初のスレで出てきた商業ギルドと“企業”の関係について何か考えてたりしてます?後々のイベントで商業ギルド関係をちょっと出そうかなと考えてたりするのですが…

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:24:12

    今のところの設定だと「帝国」「連邦」「同盟」の三勢力で銀河が割られてる。
    帝国に対抗する形で連邦が成立、その内情は星系国家の寄り合い所帯になっているので、帝国との友好国というと連邦内親帝国派……ということになるのか。
    あるいは連邦で近隣に潜在的な敵国を抱えていたりするところも販売先としてありそう。
    連邦所属国同士の取引は議会からの制限が入るが、外となら自由に取引できる、的な。

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:32:40

    寄り合いが連合国家になったんだから、連邦も一枚岩じゃなさそうですね

    その辺の設定でイベントしようかな

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:59:55

    すいません、ちょっと投稿しくじったので5レス削除しました
    申し訳ないです

  • 173マーブリングPL21/09/29(水) 14:56:10

    ダイスは文字入力ミスも含め事故りやすいですよね、どんまいです
    こちらで振ってコピペするんでもいいかもしれませんね

  • 174花火師/菱ㇾ華/アッシュ/企業21/09/29(水) 17:16:56

    返事が遅くなり申し訳ありません。

    >>169

    あー特には考えてないです、元々大ポカやらかした馬鹿として数レスで消える予定のキャラと設定でしたので。強いて言えば"企業"は超巨大なコングロマリット(複合企業体)として連邦で幅を利かせてる感じです。商品が安定して供給されるので消費者には受けていますがそれを快く思ってない人もいるでしょうね。

    >>170

    私見ですが、密輸はともかく通常の貿易に関してはどの勢力も外部との取引の方が税関等の理由で取り締まりは厳しい気もします。

  • 175D221/09/29(水) 17:18:10

    ちょっとこの後今回D2が来れなかった理由を掘り下げて行きます
    そろそろキャラ数的にこいつを舞台装置にしてきます

  • 176D221/09/29(水) 17:35:10

    と、言う訳でD2とマッハが大変な事に。
    天才にも失敗は付き物なので。

    ちなみに今回はゲッターロボやジョジョなどのエッセンスを足して作ったイベントです。
    具体的には暴走して中の人ごと封印されるのはゲッタードラゴンの最期、宇宙で石になるのはジョジョ二部のカーズの要素が入っています。

    今後は気まぐれに復活させますので。

  • 177マーブリングPL21/09/29(水) 18:48:17

    >>176

    お疲れ様です。

    でも虚無るのもイデエンドもイヤーっ!?(PLのトラウマ)

    これマーブリングがますます上位者化しなきゃと思い詰めそう……

  • 178ジョセフ21/09/29(水) 19:01:18

    >>177

    ちょっと虚無ってるけど本人達はせいぜいELS刹那レベルになると思います

    機体は漫画版真ゲッターロボみたいになりそうだけど

  • 179マーブリングPL21/09/29(水) 19:07:52
  • 180ジョセフ21/09/29(水) 19:08:24

    >>179

    ありがとうございます

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:08:33

    >>179

    お疲れ様です

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:16:39

    よろしければ次スレ辺りでブラック・ハンドによる研究所&賢者の石襲撃イベントを起こしてもよろしいでしょうか?

    13スレの報復に出たブラック・ハンドの一部隊を撃退してブラックハンド絶対許さねえ! ってなるだけのイベントです

  • 183ジョセフ21/09/29(水) 19:17:11

    >>182

    平気ですよ

    夜10:30以降は俺が寝ちゃいますが

  • 184マーブリングPL21/09/29(水) 19:18:56

    >>182

    私も大丈夫です

    よろしくお願いします!

  • 185菱ㇾ華/アッシュ/花火師の中身21/09/29(水) 19:19:13

    >>182

    オッケーです、自分も02:00頃には落ちますが。

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:22:56

    >>182

    ケプラーに来訪した???達をやった者ですが混ぜてもらってもいいでしょうか?

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:24:43

    >>183

    >>184

    >>185

    >>186

    ありがとうございます。なるべく次の日には持ち越さないようにしたいのですが......


    >>186

    こちらとしては問題ありません

  • 188花火師/菱レ華/アッシュの中身21/09/29(水) 19:26:14
  • 189マーブリングPL21/09/29(水) 19:27:34

    >>188

    ありがとうございます!

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:37:07

    >>188

    ありがとうございます

  • 191マスター・ツルギ21/09/29(水) 19:41:45

    >>188

    お疲れ様です。

  • 192マーブリングPL21/09/29(水) 19:45:20

    今までのロールプレイを思うと、シロッコモデルの筈なのにどうしてマーブリングは同性にばかり重たい感じなんだ……?

  • 193マスター・ツルギ21/09/29(水) 19:49:21

    >>192

    マーブリングって男性だと明言したことありましたっけ……

  • 194マーブリングPL21/09/29(水) 19:50:42

    >>193

    明言はしてないけど男性のつもりだったのですが……

  • 195ジョセフ21/09/29(水) 19:54:34

    >>194

    ニュータイプだと人の意識もビンビン感じとっちゃうからジェンダー感崩壊してるとかは?


    いつもなら隠してる性自覚やジェンダー感もニュータイプ相手だと全部読み取られちゃう訳で

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:55:58

    このレスは削除されています

  • 197マスター・ツルギ21/09/29(水) 20:00:39

    >>194

    …………>>195…………シロッコではなくDr.ダイヤモンドだった……?

  • 198マーブリングPL21/09/29(水) 20:00:55

    >>195

    そうかも……?


    戦闘が始まったけど相手がちょっとかわいそうになってくる

  • 199マーブリングPL21/09/29(水) 20:02:47

    >>197

    あ、それはあります

    永野版というかFSS的なノリで彼を解釈したらどうなるか、のイメージで演じてるので

    そうするとあんまりジェンダーに言及しなくなる……


    FSSだと自分の異性コピーつくるくらいは序の口ですからね

    (クローム・バランシェのイメージも混じってる)

  • 200マーブリングPL21/09/29(水) 20:03:10

    >>200なら次スレも賑やか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています