ADVENTBEAST

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:15:42

    人類悪 生成

    本来であれば現代の偉人として讃えられるだけだったアスリート。

    人々は彼女の強さに絶対の概念を夢想し、最強の称号を贈呈した。

    この惑星における霊長最強類の女性という理想。現実を超越したこの共通幻想は、本人から離れ、異なる一つの信仰として世界に広がった。

    ───すなわち、全ての霊長の雌に勝利する絶対王者の誕生である。

    以上の愚行をもって彼女のクラスは決定された。

    ◼️◼️◼️◼️など原型の名。

    其は女神すら一蹴する霊長の頂点、人類史に最も新しい最強の概念。

    その名をビーストⅣ。

    七つの人類悪のひとつ、『憧憬』の理を持たされた獣である。






  • 2二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:16:04

    【出身】ALSOK
    【CLASS】 ビーストⅣ
    【真名】 ◼️◼️◼️◼️
    【性別】 女性
    【身長・体重】 156cm・55kg
    【属性】 秩序・善
    【天地人】 人
    【ステータス】 筋力:A 耐久:A 敏捷:EX 魔力:E 幸運:D 宝具:EX

    【クラス別スキル】
    獣の権能:E-
    単独顕現:C
    騎乗:EX

    【保有スキル】
    レスリング:A+++
    無辜の怪物:EX
    対霊長:EX
    ネガ・プライミッツ:EX

    【宝具】
    『霊長類最強女子(よしださおり)』
    ランク:EX 種別:対人理宝具 レンジ:1 最大補足:1

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:16:32

    【クラス別スキル】
    獣の権能:E-
    対女性、とも呼ばれるスキル。
    英霊、神霊、人類悪、いかなる生物であろうと霊長に属する女性に対して特効性能を発揮する。

    単独権限:C
    単体で現世に現れるスキル。
    "最強"という概念そのものと同化した彼女は強さに憧れる人間が存在する全ての場所に顕現することが可能。
    また、このスキルは"既にどの時空にも存在する"在り方を示しているため、時間旅行を用いたタイムパラドクス等の攻撃を無効にするばかりか、あらゆる即死系攻撃をキャンセルする。

    騎乗:EX
    生前に十六度に渡って世界を征した原型の女性の偉業の一部が昇華したスキル。
    騎乗(フォール)と同時に自身のステータスを1段階上昇と相手のステータスの2段階低下の判定が発生し、以降は彼女のステータスを上回らない限り脱出は不可能となる。
    乗り物に対してはEランク相当の効果となる。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:16:59

    【保有スキル】
    レスリング:A+++
    古代ギリシアから続く武術。
    習得の難易度が最高レベルのスキルで、他のスキルと違ってAランクでようやく「習得した」と言えるレベル。
    A+++は達人中の達人。
    このスキルを有する彼女のタックルは事前動作を必要とせず、如何なる生物の反応すら凌駕する速度を誇る必殺の一撃となっている。

    無辜の怪物:EX
    生前の行いからのイメージによって、後に過去や在り方を捻じ曲げられ能力・姿が変貌してしまった怪物。本人の意思に関係なく、風評によって真相を捻じ曲げられたものの深度を指す。このスキルを外すことは出来ない。
    彼女はこのスキルによって双眸からの熱光線、三体までの分身、高速移動、壁への張り付き、ポケットモンスターの使役などを可能とする。

    ネガ・プライミッツ:EX
    ガイアの怪物が持つとされる『人類に対しての絶対的な殺害権利』と同類のスキル。
    人類の強さへの渇望を糧とする概念結界。
    全ての霊長に対する強い耐性を得ると同時に、女性に対しては絶対的な殺害権を獲得する。
    このスキルを有する彼女は、霊長に属する女性に対してのみ霊長の殺人者(プライミッツ・マーダー)と同等の権限を発揮する。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:17:06

    逸話には事欠かんからな
    速さの逸話持ちだからランサー並みの速さのビーストもいける

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:17:21

    人類最強が来たな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:18:30

    真面目に英霊化してもおかしくないんだよなぁ……

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:19:19

    サムネの時点で負けて召喚されてんの草

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:19:50

    >>8

    これ召喚台詞的にカルデア負けてない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:20:45

    強さが一人歩きして人類の強さの象徴のような扱いされてる現状は面白いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:21:01

    人類悪になったの俺らのせいじゃんこれ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:21:16

    『人体の反応速度を越えた』『対策を貫通する』『ノーモーション』のタックル

    これを型月ナイズしたらヤバイ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:22:57

    【強さへの憧憬】って人類の発展に必要だった要素だからビーストの原罪扱いされてもおかしくない感情ではある

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:23:43

    >>4

    >ポケットモンスターの使役などを可能とする


    オイオイオイオイ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:24:59

    今だと霊長類最強って称号で他を差し置いて出てくるからな
    元ネタは霊長類ヒト科最強って限定してたのに

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:26:12

    >>2

    レンジ1 補足1


    だから自分へのバフ宝具なのかレスリングみたいに近距離の一人に対しての攻撃宝具なのか

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:27:50

    「おれの先祖は大神だぞー」を貴族が連発した結果ゼウスがヤリチン下半神になったわけだしあり得なくはないのが……

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:29:22

    >>12

    心眼(真)を露骨に殺しに来てるような性能やんけ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:32:27

    型月の大神連中は全盛期でも地球壊すのが関の山というパワーバランスを踏まえた上で

    ・神話上で『宇宙を焼く』とされるシヴァの炎→宇宙を焼く→焼かれた物=宇宙→シヴァに焼かれたカーマの体は宇宙
    ・神話上でアキレウスは最速といわれる→最速の概念を手に入れる→自分より速い生物と出くわしたら自動的に相手より足が速くなる

    ここら辺の設定があるから霊長類最強女子の称号を持った存在をサーヴァント化させるのはヤバイ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:33:45

    霊長類最強女子であって「地球の霊長類最強女子」ではないから
    『おまんも母星では霊長類だった!』って認定さえできればセファール単騎討伐イケるのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:34:07

    >>16

    速度のせいでレンジはほぼ関係ないのは内緒

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:34:56

    出身ALSOKは草

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:36:24

    現実の霊長類最強も充分ヤバイけど型月世界観での霊長の意味を考えると霊長類最強の概念持ちはちょっとマズイ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:36:44

    この人は冠位じゃないの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:38:34

    >>24

    吉田沙保里本人じゃなくて『吉田沙保里の偉業に感銘を受けた人々が面白半分で最強伝説を追加していった結果として生まれた概念的存在』だからビーストで合ってるのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:40:07

    >>25

    神話とかも成り立ちはこんなものって奴多そうだしな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:40:10

    ・強さへの憧れを糧とする
    ・霊長類特効
    ・女性特効

    これは……神代の女性戦士の皆さんが虐殺されますね……

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:40:55

    >>25

    たぶん抑止力として吉田沙保里本人が冠位英霊として召喚されてるやつだこれ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:41:54

    >双眸からの熱光線、三体までの分身、高速移動、壁への張り付き、ポケットモンスターの使役などを可能とする

    壁の張り付きは本人で出来そうなんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:42:25

    >>27

    カイニスとペンテシレイアを殺しに来てる……

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:43:20

    >>29

    「出来そう」じゃなくて「出来る」だぞ

    ALSOKの例のCMってCG使ってないしメイク映像も発表されてるからね

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:44:59

    >>30

    神にレ○プされて『もう二度とこんな目に遭わないように強い男にしてください』って当のレ○プ魔本神に懇願した女性に対してぶつけていい敵じゃない…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:47:18

    >>28

    「ヘレン・マルーリスに負けるのはいい───でも自分には負けられない…!」

    ってなるのか

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:50:43

    >>26

    実際に

    古代ギリシアでヘラクレス(仮)さんが活躍→英雄譚が作られる→他のギリシア英雄の物語や他所の神話のパクリをヘラクレス(仮)のモノに改変→大英雄ヘラクレス爆誕→スパルタが自国の大英雄不在に焦る→テセウスに他の英雄譚を混ぜる→逸話が支離滅裂になったテセウス誕生


    みたいな流れがあったはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています