ボーカルに選ばれたのはいいけどよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:54:15

    何でヒルゼンの書いた曲ばっかヒットするんだよ

    ボーカル:ダンゾウ
    ギター1:ヒルゼン
    ギター2:カガミ
    ベース:ホムラ
    キーボード:コハル
    プロデューサー:扉間

    リードギター、サイドギターは曲によってカガミだったりヒルゼンだったり

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:35:25

    だってダンゾウの書く曲やたら暗いし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:37:11

    うちのバンドはメジャー路線目指してるんだよ。ダンゾウの曲はちょっとバンドの雰囲気から外れてるっていうかさ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:37:53

    でもこの頃のイケメンダンゾウが歌うならダンゾウ作のちょっと暗いカッコつけ系もいいと思うんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:39:42

    プロデューサーの好み考えるとそのままヒルゼン作詞の方向で成長させたいんやろな

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:41:28

    ヒルゼン作はちょっと大衆受けが強すぎる感じもする
    ホムラあたりどう?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:41:49

    ハブられたトリフに悲しい現在…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:44:05

    トリフはドラムとか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:45:55

    コハルは基本的にバラードしか書かないけど良い歌なんですよこれが

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:47:28

    ファン以外にも売れて代表曲みたいになるのはヒルゼン作だけど
    コアなファンでダンゾウ作の歌好きなんだよねーってやつは結構いる

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:47:40
  • 12二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:48:18

    あ、ドラム:トリフ追加で

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:57:38

    安心しろダンゾウ、ライブでは君の書いた曲が人気だったりするんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:15:38

    ヒルゼンはタイアップ先とダンゾウの声質や雰囲気を考慮したベストな曲を書いてくるんだろ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:18:32

    トリフは人気ありすぎたから一人独立したんでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:20:18

    トリフは実家継ぐために引退したとか

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:20:52

    でもバンド内で一番人気あってグッズ売り上げ一位なのはカガミなんでしょ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:21:56

    >>16

    ドラム辞めて実家の農業を継いだトリフ容易に想像できてダメだった

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:22:58

    コハルは竹内まりやの「いのちの歌」見たいな曲書きそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:26:01

    >>17

    結局ダンゾウはトップになれねーのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:28:29

    >>20

    ルックス人気ではヒルゼンに勝ってるから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:29:04

    >>17

    ゆるキャラ需要でトリフがかつては一位取ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:29:17

    トーク回しはサルの独壇場だしな
    頑張れダンゾウ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:31:56

    >>22

    目がクッソ可愛いからな

    キーホルダーとかぬいぐるみ欲しいわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:32:54

    >>23

    ライブMCでは圧倒的なサル

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:32:57

    なんかご当地ゆるキャラっぽいもんね

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:34:40

    メジャーデビューした後のバラエティで芸人顔負けのトーク回しを披露しラジオ出演のオファーが来るサル

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:37:15

    >>18

    秋道一族はなんか飲食チェーンやってるイメージある

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:38:21

    >>27

    芸人枠かと思えばギターめちゃくちゃ上手くてヒット曲ばんばん出してるのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:40:48

    ダンゾウイケメンだからドラマのオファーとかあるよきっと

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:42:53

    >>27

    MCめちゃくちゃ上手いしメディアでは一番喋ってるからいつの間にか世間からリーダーだと認識され始めるサル。

    ダンゾウはダウナーキャラ(普通に素)で売ってるから必然的に口数が少なめとなる。

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:53:05

    ダンゾウはあまり喋らせない方向がいいね
    稀代ムーブしてドン引きされたら目も当てられない

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:04:12

    >>32

    そこら辺の管理はカガミとホムラがうまくやってそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:06:27

    ライブMCを回せてギター上手い上に客受けするパフォーマンスとかしてタイアップ曲バンバン書いてるサル
    これはダンゾウも拗れるわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:08:59

    ヒルゼンの次にトーク出来そうなのカガミなイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:10:05

    ダンゾウは歌が上手くて顔が良くて一部の人に刺さるものを生み出せるんだからそれで良いのだ…
    って自分で思えるようになれたら良いね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:10:41

    >>34

    プロデューサーに歌唱力買われてるだろ、自分は自分だぞダンゾウ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:11:24

    ダンゾウの書く曲だって暗いけどいい曲なんだ
    でもタイアップ先のイメージに合わないからいつもB面やアルバム収録になっちゃうんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:13:46

    >>35

    ヒルゼンが客を笑わせて、カガミが合いの手入れつつ他メンバーにも振って、ホムラがふざけるサルにズバッとツッコミ入れてるイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:15:09

    ダンゾウの書く曲=「暗い」が共通認識で草

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:21:55

    アルバムには曲の作成者それぞれのセルフカバーバージョンが収録されている

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:34:27

    ダンゾウの書いた曲、動画サイトのサブカル系MADやMMDにめちゃくちゃ人気でバンバン使用されてそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:48:56

    ネット民や動画勢にはダンゾウファン結構いそうだな…
    自分も好きになりそうだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:51:42

    ヒルゼン、カガミ辺りは曲提供もしてそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:52:53

    トリフ好きだから引退扱い悲しい
    なんとかなんない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:54:37

    >>45

    YouTubeとかでたまにゲスト参加してるとか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:55:55

    >>45

    普通にドラム:トリフ前提で語ってもいいと思うよ。単純にスレ主がトリフ忘れてたのに便乗したネタだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:57:57

    スレ立てた者です。
    トリフドラムでいた筈なのに、、
    トリフごめんなさい🙏🏻

    ボーカル:ダンゾウ
    ギター1:ヒルゼン
    ギター2:カガミ
    ベース:ホムラ
    キーボード:コハル
    ドラム:トリフ
    プロデューサー:扉間

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:59:28

    扉間Pについてももっと語ってこうぜ!

    …書いてて思ったけど扉間Pてワードだけでめちゃくちゃ笑えるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:08:11

    次のシングル誰作品で出すのか吟味する扉間

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:08:38

    >>42

    ヲタク層から米津●師扱いされてりダンゾウ草

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:12:20

    10回に1回くらいトンチキMV企画しそうな扉間P

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:14:46

    よりによって貴重なダンゾウ作タイアップ曲のMVでAC部に製作依頼を出す扉間P

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:19:34

    扉間「サル、この曲キーを上げろ」
    ヒルゼン「えっこれ以上上げるとダンゾウギリギリですよ」
    扉間「ギリギリで出すダンゾウの高音が良いのだ」
    ヒルゼン「分かりましたー」

    曲を渡されるダンゾウ「ヒルゼンの奴あいつわざとやってんだろ」
    結果ファンの心を掴みヒットする

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:32:18

    >>53

    他メンバーの時はカッコいいMVなのに…

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:35:00

    >>55

    しかもそのMV、カラオケに映像付き配信されてるので打ち上げのたびに酔ったサルが映像付きで歌いまくる

    無論ダンゾウはキレた

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:41:00

    扉間Pもうちょいボーカルのメンタルをフォローしてやって

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:42:00

    >>57

    本人は充分目をかけてるつもりなんですよ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:59:06

    扉間Pのズレた対応をいちいち曲解して勝手に拗れていくダンゾウ
    ヒルゼンは頻繁にフォローするけどヒルゼンに励まされる事がそもそも腹立つ面倒くさいダンゾウ
    色んなダンゾウ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:06:47

    隠しカメラ仕掛けた部屋にP連れてきてダンゾウを褒めまくってもらうしかないな…
    別室でモニターの前に無理やり座らされてるダンゾウ
    そういうドッキリ企画

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 03:33:49

    ホムラがエゴサして1番話題になって無いの地味に気にしてそう。
    トリフはマスコット、コハルは紅一点の美女、カガミはイケメンギタリスト、ヒルゼンは言わずもがな、ダンゾウはイケメンボーカルで
    たまに話題になったらメガネが本体とかネットでネタにされてそう。
    でもベースラインカッコいいとか有れば1人にやにやしてそう。

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 05:32:01

    ボーカルって1番注目されるポジションなのに何でダンゾウって拗らせるの

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 06:12:08

    >>62

    だってダンゾウだし…

    もうちょい単純な性格してたらここまで拗らせなかったのにね

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 06:34:55

    ダンゾウ:ダウナーキャラのイケメンボーカリスト。一般受けしないが彼の曲はネット民や動画勢に人気。色々と拗らせがち。

    ヒルゼン: ライブMCできる、ギター上手い、タイアップ曲バンバン書く。扉間Pのずれた対応を曲解するダンゾウをフォロー。

    コハル:基本バラードばかり書くけどファンに人気

    ホムラ:1番話題に上がらない事を気にしてる。メガネが本体とネット民にネタにされてる。ダンゾウの公の場での言動を管理。

    カガミ:バンド内人気No.1、グッズ売り上げ1位。ヒルゼンの次にトーク力あり。ダンゾウの公の場での言動を管理。

    トリフ:ゆるキャラ、マスコット枠として人気。実家の秋道チェーン店を時々宣伝してる。

    扉間P:基本メンバー全員気にかけている、ダンゾウの歌唱力を買っている。彼のプロデュース力もあってバンド人気向上。ダンゾウ作のシングルに限ってトンチキMVを考案する。

    大体こんな感じか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:35:41

    >>61

    影が薄いのを気にしたホムラがバンド公式インスタに力を入れるようになった結果、めちゃくちゃバズってインフルエンサーとして注目されるようになる

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:40:07

    >>64

    ダンゾウ他メンにめちゃくちゃ気にかけられてるな

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:44:39

    ルックスがいいのでCDのジャケットは大抵ダンゾウとカガミがセンターを飾ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:08:30

    >>67

    ボーカルはバンドの顔だからなセンターは勿論ダンゾウが飾るぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:31:57

    >>30

    ドラマは敷居が高そうだけど、雑誌のモデルやCMの依頼がバンバン来るのはダンゾウとカガミが多いんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:07:36

    ある日の光景

    ダンゾウ「オレの作った曲じゃねーか、何してるんだ?」

    ヒルゼン「アルバムに入れる曲ちょっとアレンジ変えてるとこ、オルタナティブ系にしようと思ってるんだけど試しに聴いてみてくれ」

    ダンゾウ「いいじゃねえか、珍しいなお前がそういう系作るなんて」

    扉間「ほう、良いではないか、これを次のシングルカットにするか」

    ダンゾウ「!!いつの間に(でもまあシングル化されるんなら)」

    ヒルゼン「シングルにするのいいと思いますけど、まさかMVは‥‥」

    扉間「勿論AC部だ」

    ダンゾウ虚無顔

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:32:02

    >>70

    扉間PのトンチキMVは13回に一度くらいの頻度の方が面白いよ。その奇跡の確率にブチ当たるからダンゾウは芸術点が高い

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:33:59

    >>70

    AC部はもうやったから、次はアジカン「君の街まで」とかサカナ「新宝島」方向のトンチキMVにしようぜ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:20:22

    扉間PのトンチキMVってわざとなのか天然なのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:27:04

    >>73

    戦略6割、趣味4割

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:49:10

    ダンゾウの曲はトンチキMVに当たるのもあってネット民に人気なのか

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:52:43

    ネット民には好評だけど愚痴垢には叩かれそう
    またdnzuの作曲だけトンチキMVですか?tbrmPとか言われそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:22:43

    >>65

    主にホムラが運営するバンド公式インスタにカガミやダンゾウのオフショットがきたらざわつきそう

    トリフの飯テロも時々投下される

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:32:53

    >>77

    ヒルゼンが更新する時は高確率で男メンバーの寝顔(しかも間抜け面)をアップしてそう。

    後でダンゾウにめちゃくちゃ怒られる。

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:45:29

    >>78

    そしてダンゾウがヒルゼンにぎゃーぎゃー怒ってるとこをホムラがアップするのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:51:54

    めっちゃファンの見たいものお出ししてくれるじゃん

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:52:14

    >>79

    普段ダウナーキャラなダンゾウがヒルゼンやバンドメンバーの前ではぎゃーすかやるのか

    ファンは喜びそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:32:26

    ヒルゼンが次のタイアップ曲はベースを主軸にすると言って表面上は冷静なホムラだけど、内心ガッツポーズする。

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:40:31

    >>82

    廊下で拳を振り上げてるところをコハルに隠し撮りされ、後日インスタに上げられるホムラ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:47:16

    待ってくれホムラ推しになりそう
    このバンドの沼は深いな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:08:05

    始めはダンゾウやカガミ辺りから入るけど、ライブやインスタでそれぞれのメンバーに沼るイメージ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:24:42

    このバンドのいる世界線に行きたい

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:25:38

    全員スカートMVほしい
    あとバラエティで女装して!

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:28:10

    >>87

    全員スカートMVって扉間Pが考案しそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:35:01

    >>88

    サルが酔った勢いで書いて放置してたアイドル風楽曲を扉間Pが偶然見つけ、「次の曲はこれで行く」とメンバーに宣言する回

    ダンゾウは最後まで抵抗したが、尊敬する扉間Pの前では無力だったという

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:38:06

    扉間Pの字面が面白すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:54:49

    >>89

    「歌うのオレなんだぞクソが!」ってサルがダンゾウに殴られるやつ

    さすがに今回は誰もダンゾウを止めなかった

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:47:52

    トンチキMVが話題になりやすいけど、めちゃくちゃカッコいいMVの方が多い正統派バンドなんですからね!
    定期的に思い出したようにはっちゃけるだけで!

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:12:11

    ダンゾウの曲がカッコいいMVになる時もある?

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:45:02

    >>93

    ダンゾウ作品は若手俳優(後に売れる)によるドラマ仕立てなMVになりそう。歌詞とあわせて観ると感動する系。

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:13:25

    ヒルゼンの作る曲一見大衆向けに作られてると思えば、カラオケで一般人が歌おうとすると音程の高低差や息継ぎ何処ですんのと難しい奴。ダンゾウの歌唱力がスゲーって評価される。
    様々なジャンルに精通してるため、アルバムバージョンはシングルとは毛色の違ったアレンジが収録されてる。

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 05:54:16

    >>91

    この時ダンゾウ以外のメンバーはボーカルじゃなくてホッとしてるんだろな

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 06:57:52

    >>96

    ボーカルじゃなくても全員MVでミニスカ履かされるから関係ないゾ

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 06:59:20

    ところでこのバンド、ジャンルは何?
    ロック?ファンク?ポップス?

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:31:19

    勝手にKing ○nu見たいなイメージ持ってた
    ジャンルはそれぞれのイメージでいいんじゃん?

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:57:10

    メンバーがそれぞれ曲作るならジャンルは幅広そうだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:11:52

    >>97

    ホッとしてる場合じゃねえな

    でも普段パンツスタイルの多いコハルがミニスカ衣装披露したらムムッてなる男性ファンはいそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:20:19

    今更だけど、ヒルゼンが作った曲をダンゾウが歌って扉間小隊皆んなで演奏するのいいな。

    >>54

    >>95

    を見る限り曲の難易度高そうだし、ダンゾウはヒルゼンに文句言いつつ歌いこなすのホント天邪鬼だな。

    >>70

    自分の作った曲をより良くアレンジしてくれて嬉しそうだし

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:11:20

    某ジャ◯ーズ事務所に依頼されて曲提供したヒルゼン。
    実はダンゾウがめちゃくちゃ歌いたい曲だったけど素直にセルフカバーしたいとヒルゼンや扉間Pに言えないダンゾウ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:17:22

    >>103

    (なんで他人にやっちまうんだよ!!!)

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:00:07

    >>104

    ダンゾウ、そういうところじゃぜ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:44:39

    安心しろ。なんとなく察したホムラが扉間Pに相談してダンゾウカバーver.をアルバム収録にしてくれるから

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:47:55

    インスタライブは曲の裏話的なのから、ホムラがメガネ変えたけど誰にも気づかれなかったとかどうでもいい話まで様々。

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:21:27

    >>107

    メガネが本体なのに気付いてもらえないのお労しい……ってリスナーに言われるやつ

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:09:06

    ホムラのメガネコレクションは違い説明してもこち亀の「全部同じじゃないですか」見たいな感じになるんだろう
    インスタライブでメガネ力説するホムラと違いが分からないコハルの回

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:07:14

    >>106

    フォローのホムラ流石だ‥縁の下の力持ち的ポジなのだ、アルバム収録が決まり密かに喜ぶダンゾウ。

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:44:02

    >>110

    後日ホムラにインスタライブに呼ばれ、あの曲歌いたかったんだよなって振られるダンゾウ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:22:31

    >>111

    普段はクールに振る舞ってるダンゾウがデカい声で否定するヤツ

    古参リスナーはあー歌いたかったのねとなる

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:56:02

    黙れ!!オレは歌いたくないと思っていた!!とか言っちゃう
    声がデカい時は思ってるのと逆のことを口走るので分かりやすいダンゾウ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:23:53

    ダンゾウのわかりやすい反応にニヤニヤするホムラがいるな
    トリフのインスタライブは曲ごとのドラムパート解説から大食い、秋道チェーン店の新メニュー宣伝と食欲そそる内容

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:18:39

    ダンゾウの言動を考慮し、雑誌のモデルやインタビューの仕事が入った時大抵はカガミと一緒に受ける。メンバーそれぞれの印象を聞かれた時カガミはフラットな感じで答えるけど、ダンゾウはヒルゼン以外は淡白な感じでヒルゼンだけ長文コメントになりそう。それをカガミがガードする。

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:11:07

    ヒルゼンは真剣に楽曲制作で扉間Pと話し合っているショットがアップされたりする。インスタライブにでるとサラッと難しいコード弾いたりしながら解説する。ホムラがその日メガネ変えた事にはやっぱり気づかない。

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:53:34

    インスタライブ、人気のカガミが出るときが特にリスナー増えるとかありそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 04:30:24

    カガミは上手いことコメント拾ったりしてたり、インタビューが載っている雑誌発売宣伝をさりげなく挟む。
    メンバーのインスタライブ見て意外な一面が垣間見えるのいいね、インスタに力入れたホムラ大成功だぞ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:06:56

    お茶の間やライト層にはボーカル(ダンゾウ)がギター(ヒルゼン)に突っかかるからボーカルとギターは仲が悪いと思われる。
    インスタやライブ、メディアインタビュー見るとダンゾウがヒルゼン大好きなのが分かるやつ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:03:20

    「一度合わせよう」ってなったんだけどそれぞれのリズムがズレてしっちゃかめっちゃかになるのを笑いながら「ストップストップ!」するヒルゼン
    下向いて笑い堪えるP

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:16:11

    あるドラマ主題歌に抜擢される。原作本は主人公がダンゾウ見たいな性格。何でも出来るし明るい性格の親友に徐々にコンプレックスを抱いてしまう。
    時が経ち親友の結婚式に招待されたが行かなかった主人公。ある日親友の訃報が飛び込む。事故として処理されたが、事故死にしては違和感のあるものだった。主人公が親友の死の真相を探るドラマ。
    ダンゾウはめちゃくちゃ主人公に共感して曲作る。アレンジはヒルゼン担当。
    ホムラ「主人公の性格ネットでは賛否両論だな」
    トリフ「捻くれ過ぎって意見と解るって意見があるのと、作中でも言い方キツいところがね」
    ヒルゼン「原作読んで思ったけど、親友が何でも出来過ぎなんだよ。現実にはいないよなーまぁ創作だしな」
    ヒルゼン以外のメンバーはヒルゼンをチラ見

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:11:44

    >>121

    そして何となく居た堪れなくなってヒルゼンに突っかかるダンゾウ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:45:38

    >>122

    容易に想像できて草


    扉間P(サル、そういうところだぞ)

    ヒルゼン「プロデューサー、歌詞が主人公の心情にフォーカスされてるから、アレンジは親友の心情をオレなりに解釈的してみたんですけどどうですか?」

    扉間P「ふむ、特に間奏部分のギターソロが親友の主人公に対する想いを語っている様に思える。良いではないか」

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:09:38

    扉間Pメンバーの意見ややりたいこと積極的に取り入れてくれそうだな

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:26:15

    たまにトンチキMVを考案する以外はいいプロデューサーなのだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:25:49

    ホムラ主催のインスタライブに一番出ているのがコハルだからファンから夫婦扱いされる

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:56:12

    >>121

    作詞している時のダンゾウはオレ原作の主人公に自己投影してね?この詞見てヒルゼンはどう思うのかをめちゃくちゃ考えている。

    カガミとトリフが差し入れしに来て「ヒルゼンがどう思おうがダンゾウの詞じゃん」とカガミが励ます。

    ヒルゼンの事なんか考えてねーよ!とデカい声で否定しつつ差し入れの秋道チェーン店の飯を食べる

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:57:10

    >>127

    原作ファンも喜ぶよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:02:17

    >>127

    歌詞の作品への解像度が高すぎる!ってファンが喜んでるよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:19:26

    ラジオの仕事で例のドラマ主題歌についてお便りが来ていたので、ダンゾウの原作主人公の心情を表現した歌詞を絶賛するヒルゼン
    その回のラジオをこっそり聴くダンゾウ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:36:26

    >>130

    後日、ヒルゼンにその時のラジオの話をされるも、聴いてたことは黙ってるダンゾウ

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:20:16

    サル何気に作詞作曲アレンジまで出来るんか

    サルのインタビューとか有ればダンゾウこっそりその号だけ買って見てそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:44:44

    >>126

    ホムラの眼鏡コレクションを「全部同じじゃない」とコハルが一蹴する回はある意味伝説になっている

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:33:18

    >>132

    部屋でメンバーに雑誌見つかるし

    まず購入シーンをPに見られてるダンゾウ

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:25:36

    >>134

    このスレに限らずダンゾウってなんか肝心な所で抜けてるイメージがある

    メンバーに見つかった時カガミやホムラ辺りがニヤニヤしてそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:15:13

    挙動不審な動きをしながら雑誌買うダンゾウを見かけてツボりそうになる扉間P

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:23:23

    >>136

    別の音楽系の雑誌と近くにあった関係ないジャンルの雑誌でサンドしてレジに持っていってそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 05:02:59

    >>137

    メンバーに見つかった時、別の音楽雑誌と全く関係ない雑誌がメインでこれはついでに買ったと誤魔化そうとするダンゾウ

    ヒルゼンが別の音楽雑誌見て「ダンゾウってジャズ興味あったんだ、今度取り入れてみようかな」となる

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 06:48:54

    このバンド演奏難易度高そう、学祭でチョイスしたら練習大変なやつ

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 06:51:05

    >>137

    買い方がエロ本のそれなんよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:25:37

    >>138

    カガミ「ダンゾウ良かったな、ヒルゼンがお前の希望を取り入れてくれるみたいで」ニヤニヤ

    ホムラ「演奏難易度更に上がるなあ、ダンゾウが興味あるならオレ達も応えないとな」ニヤニヤ

    ダンゾウ「何でニヤけてんだよ(雑誌特に何も見ないで買ってしまった‥)」

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:53:44

    素直に目的の雑誌だけ買えばいいのにダンゾウくんは

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:19:15

    扉間P「ジャズ要素か、コハルのピアノをメインにする。サル、曲が出来たら一度見せろ」
    ヒルゼン「はい!コハル、ピアノよろしく!」
    コハルはクールに微笑むが内心めちゃくちゃ喜んでいる。

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:50:27

    >>143

    廊下でコハルが跳び跳ねて喜んでいる所をホムラが隠し撮りインスタにアップ

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:24:18

    >>144

    喜び方が可愛すぎる…

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:57:28

    >>83

    >>144

    ホムラ仕返ししてるの草

    可愛いなこの人達…

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:34:39

    後日ホムラがコハルにしばかれている所をカガミがあげてやっぱり夫婦扱いされる2人

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:34:53

    このバンドのファンCPオタとかいそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:04:41

    ダンゾウ(オレがジャズ興味あるって誤解されちまったが、まあ上手く誤魔化せただろう。コハルもメイン張って喜んでるし)

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:10:23

    >>149

    ヒルゼン以外は誤魔化されていないんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:10:21

    扉間Pは誤魔化せていると思っているダンゾウにツボりそうになる。
    ヒルゼンはダンゾウやカガミの出ている雑誌やCM見て普通に褒めそうなのに、ダンゾウは本当素直じゃないな。

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:01:44

    ◯chとかでdnzoっぽいイケメンが音楽雑誌買ってたけどなんか挙動不審だった、別の本サンドしてたけど何なんだろうとか書かれてそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:17:38

    ダンゾウくん、とんでもない誤解生むから普通に購入しなよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:45:01

    ホムラ「ダンゾウが変な本買ってるってネットにあったけどあれって…」
    トリフ「あの雑誌のことじゃ無いか?よっぽど挙動不審な買い方だったのか」
    カガミ「変に火消しはやめた方が良いね、時が解決するよ」

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:07:15

    一息ついたヒルゼンがネット見たらダンゾウの買った本の事でざわついており固まる
    一緒にネット見た扉間Pは肩を震わせ下を向く

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:41:35

    新曲が完成しイントロや間奏のピアノソロパートに喜ぶコハル

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:29:18

    今回ジャズ要素のある新曲なので相応のボイトレを言い渡されるダンゾウ

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:54:31

    それでもダンゾウはデキる男だからバッチリな歌声をお披露目してくれるんだ
    こうしてまたこのバンドの音楽の幅が広がっていくのだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:55:43

    >>157

    顔草

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:48:34

    >>157

    ダンゾウの雑誌が招いた事だからな

    本人もここまでになるとは思わなかったんだろう

    上手く仕上げてヒルゼンに「流石ダンゾウだな!ありがとう!」と感謝してくれるよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:46:50

    ダンゾウ、喉を大事にしてるけどたまにやけ酒してしゃがれ声になってそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:37:10

    やけ酒の原因は何なんだろ その状態でM○テ的な音楽番組に出演して生歌歌わなきゃいけない
    ハスキーボイスと話題に

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:04:08

    >>162

    そらヒルゼン関連やろ間違いなく

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:10:56

    そんな大切な日の前にヤケ酒する理由なんて限られるよな

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:17:43

    名のあるアーティストがヒルゼン楽曲やアレンジ絶賛してるのを聞いてしまったとか…?

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:15:35

    しゃがれ声のダンゾウを心配したヒルゼンが声をかけるもイラっとして当たり散らしてくる所まで想像出来た

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:50:27

    >>166

    デカい声で「お前には関係ない!!」っていうから周りには(やっぱヒルゼン関係か)って確信を与える

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:57:20

    ヒルゼン楽曲を歌うまとかでカバーされると一番上手く歌いこなせるのはオレって自負はありそうなダンゾウ

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 03:19:49

    ボーカルが一番めんどくさいなこのバンド

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 06:39:40

    ダンゾウの歌声を絶賛する同業者もいると思うからヒルゼンの事考えるなって

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:12:54

    ダンゾウのこの性格からくる鬱憤が歌声には良い影響を与えていそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:29:17

    >>171

    激しいロックとかハマりそう

    これも扉間Pの策略か‥?

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:41:40

    事故かなんかで声が一時的にでも出なくなろうもんならどうなるんだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:31:03

    >>173

    引きこもって荒れ狂いそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:35:52

    メンバー皆でダンゾウ宅訪問するけど頑なに出て来なそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:12:06

    扉間Pも来てくれているというのに‥‥

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:35:26

    >>176

    Pの声がしたら余計感情がグチャグチャになりそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:43:00

    毎日メンバーが自宅前で声かけてくれるのにある日ヒルゼンの声だけが聞こえなくなる。
    ホムラ「実はヒルゼンは‥‥」ダンゾウ「アイツに限ってそんな筈ねーだろ!」とダンゾウが出てくる。ホムラはヒルゼンはインフルで来られないと言いたかっただけの模様。

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:48:03

    >>178

    そのセリフで声が思ったより回復しているのに気付くし

    ヒルゼンのことなんか心配してねェし!って一時的には荒れる

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:57:48

    ホムラはよっぽど深刻な声色で言ったのか?
    出てきたダンゾウにトリフが飯を差し入れてくれる

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:59:29

    >>180

    食いながらだんだん精神が安定していくダンゾウ

    ナイストリフ

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:46:03

    インフルで寝込んだヒルゼンにカガミ達が何か差し入れしようか?って連絡するけど「オレの事はいいよ、ダンゾウの方に行ってくれ。ダンゾウはバンドの顔なんだし」と言ってダンゾウの見舞いを促してくれる。ダンゾウには内緒。

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:40:13

    >>178

    咄嗟に>>121であったドラマの展開がダンゾウの中でよぎったのかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:15:27

    >>174

    逆に無気力状態でずっと引き込もって虚空見上げてそう

    声が戻らなかったらどうしよう、療養するにしても休んでる間に別のボーカル入ったらって鬱々してそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 03:00:50

    >>180

    ホムラに紛らしい事言うなって肩掴んでユサユサするダンゾウ

    カガミが途中で遮ったのお前じゃんと突っ込む

    よかった〜と安心するトリフ

    安心とヒルゼン絡みで出てくるダンゾウに内心チベスナ顔のコハル

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:45:28

    ダンゾウは本当苦労をかけるね

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:07:33

    ヒルゼンの元にホムラから差し入れたべてるダンゾウの画像と思ったより元気そうとLINEが送られて来る
    ヒルゼン(ガツガツ食ってんな、よかった。早く熱下がんねーかなあ)

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:23:54

    >>187

    ヒルゼンはちゃんと休んでなインフルも重症化するとヤバいから

    >>185

    ダンゾウあまりホムラ揺らしてやるな、メガネが落ちる

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:15:51

    >>188

    本体が落ちたらやばいからな

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:04:38

    扉間P「ダンゾウがようやく出てきたか、サルの様子が気がかりだ。ポカリスエットを持って行くとしよう」

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:43:26

    全国ツアー決定したことを扉間Pに伝えられて喜ぶメンバー
    思わずヒルゼンとハイタッチしてしまうダンゾウ

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 03:11:09

    >>191

    ハイタッチの後ダンゾウは「たまたまお前が近くに居ただけ」とか言い訳し始める。カガミ達は(ヒルゼンと一緒にツアー周れるの誰よりも楽しみな癖に)と思われる。

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 06:42:49

    公式インスタで正式に全国ツアー決定発表にはハイタッチショットがアップされる

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:10:45

    >>193

    またしても「なんだダンゾウとヒルゼンはやっぱり仲良いじゃん」とファンに思われウギーッとなるダンゾウ

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:00:07

    このダンゾウのツンデレ具合クセになるな…いいぞもっとやれ

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:52:16

    ダンゾウ「おい!この写真誰だ撮ったんだよ!しかも勝手にアップしやがって」
    コハル、カガミ、トリフはホムラをチラ見
    ホムラ「オレたちにとってもファンの皆さんにとっても嬉しい報告だからより伝わる様にしたまでだ」
    ヒルゼン「いいねの勢い凄いなあ、やっぱツアー楽しみにしてくれてるんだよ」
    扉間P「初の全国ツアーだ、皆気を引き締めていけ。」

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:40:15

    演出にこだわる扉間P、衣装にも抜かりはない

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:54:36

    選曲で一波乱の予感

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:00:43

    色々論争した後カガミがシングルアルバムからいい感じにチョイスした選曲案を出す

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:15:33

    200で全国ツアー大成功からの紅白出場

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています