ン・シヅバ・ゼバ 8

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:27:34
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:29:01

    あってよかったグロンギ語翻訳

    グロンギ語翻訳shogo82148.github.io
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:33:39

    保守たて乙
    前スレ最後のどちらかがあえて捕まってゼウスクリロノミア摂取して相手と情け容赦ない闘争に挑むみたいな拗らせシチュは着地させるのやモーフィングパワーがどれくらい効くか解釈が大変そうだがドロドロ殺し愛になりそうでいいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:34:47

    片っぽが死んだルートのぐだーずキッズは親を探す旅に出てそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:43:06

    立て乙
    終盤ママがクリロノミアでお菓子作ってて微笑ましかった。

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:48:29

    ゼウスのあの世界って高度な科学は魔法と区別がつかないとかそういうことだと解釈してるんだが
    モーフィングパワーは物理的に可能なことはほぼ全て出来る……
    クリロノミアで洗脳なり弱体化したとしてもゲブロンアマダムが座してクリロノミアに何もしないとも思えんし……

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:51:17

    >>6

    取り込んだクリロノミアによって個別の強化形態とか作りそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:54:52

    >>7

    いや、(予算の都合で)特殊能力がそれぞれの色に割り当てられるだけだぞきっと

    とりあえずペガサスにはアルテミスクリロノミア割り当てましょうね

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:00:35

    ヘルズキッチン(文字通り)開幕……!

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:02:28

    グロンギ、料理できるんか…ママ、グロンギの食文化について教えて

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:03:34

    なんか勝手に燃え始める食材

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:04:04

    >>10

    古代人だから焼くと煮炊きくらいしかなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:11:12

    >>12

    揚げ物は当時から400年ぐらい後だっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:21:35

    グロンギ達ってゲゲルでピアノやバイクの操縦やってたし、ちゃんと学べばすぐに一通りできそうだけどな

    グロンギの王だけど力以外に王らしいところが無くて他の王やその家臣たちに馬鹿にされるシヅバ
    グロンギだから暴力一筋で良いんだけど、それはそれとして馬鹿にされるのは許せないシヅバ
    数日後エミヤやモーツァルトを始め様々なサーヴァントから文化的なものを学んだシヅバ
    早速作ったフルコースはギルガメッシュすら認めるものであり、料理できないサーヴァント達を嘲笑うシヅバだった・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:27:04

    初めて現代で食事した時のグロンギの気持ちが気になる

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:35:20

    >>13

    油を贅沢に使わないといけないからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:36:22

    シヅバちゃん並びにグロンギは食事とか食えればいい的な考えの人が多いイメージ
    なのでバレンタインで栄養価しか考えてないチョコのような何か作ってたりすると嬉しみ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:51:39

    >>17

    味のいいものは作れる程度に頭いいし器用だけど、そんなもん非効率すぎて笑っちまうぜもっと効率よくエネルギー取るぜみたいなスタンス嫌いじゃないわ!

    たださぁ、どうしても他作品の縦スリット仮面変態おじさんが森川の声で囁いてくるんだよね...

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:51:57

    >>17

    一度目はそれでも二度目以降はマシュとかに手伝ってもらったりしてカワイイやつを作ろうと努力したのがわかるチョコのような何かを送っててほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:53:46

    >>19

    最終的には料理上手な若奥様に!

    藤丸さんちの今日のごはん出るか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:57:18

    やじゃやじゃ!シヅバにはグロンギとのギャップが感じられる面がちゃんと残ってて欲しい!味覚とかもそうだし美的センスとかもそう、サルミアッキグミをバクバク食べてるくらいのわかりあえなさが存在しててほしい!
    立香だってそういう趣味嗜好は認めてくれるよ...それに多分リツカのこと理解するために自分も同じことするだろうし...

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:04:34

    ママはリントに寄り添えそうな料理に興味持ってくれたり作ろうかなと思うきっかけありそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:12:04

    >>22

    ガミオ「これの何がリントを掻き立てるのかは知らんが...クウガよ、食え。先ほど俺が殺した狒々の“照り焼き”だ。...おい、食わんか。さては貴様、食えぬと言うか?.....たかが狒々だろう。自分と姿形が似ているだけで食う気にならんものか、リントは」

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:30:01

    >>21

    「ヤガの肉ってそのままだとまずいね、こうやって・・・と、うんこれでおいしくなった」

    「その力を使うなら彼等の肉を食わなくたっていいだろう・・・!」

    「おかしなことを言うなぁ、勝者の私たちの血肉にならないならそれこそ彼らは無駄死にじゃない?」

    「ふざけるな! ならお前達のゲゲルで死んだ人達をどう思っているんだ!!」

    「ああ、あの時は食い物なんて腹が満ちればいいって昔からの考えのままだったから。ごめんね、リントも食った方が良かった?」


    こうですか? わかりあえません!

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:33:16

    >>24

    ええやん...正味あそこは極限状態だから効率で考えるとヤガ食ったほうがいいってのは分かるんだけど、人間だから普通に考えて食わないんだよね...

    うるせぇしらねぇリントはみんな獲物じゃあい!って言うリツカだから、(多分強盗村のヤガを)ムシャムシャして寒さによるエネルギー消耗を防ぐんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:34:13

    第二部起こらなかった世界線も見てみたい
    ありえねーよとか言われそうだけど二次創作なんでそんな世界があったってええやろ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:35:31

    >>23

    いいかんじいいかんじ!グロンギのママて感じがしてよし!

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:36:46

    ちゃんと照り焼きにしてくれてるの優しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:49:05

    ママ狼モチーフだし肉食べてほしいね。
    半魚人でも下処理しっかり完了させて調理するんだ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:51:27

    九郎ヶ岳特異点イベがあったとしてどの時系列に挟まれるだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:10:18

    >>24

    シヅバってリントは殺してなかった気がするけど気のせいだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:38:23

    >>20

    第1話「ヒドラ肉のステーキ」

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:48:05

    >>31

    ルート次第で変わる。

    一般のリントを手にかけた場合にはハッピーエンドルートに入る難易度が爆上がりする。

    (生きてクウガと共に償い続けるルートもないわけではない。)

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:50:01

    >>33

    更に言えば、シヅバが直接リントを殺さなかったルートでもグロンギのゲゲルで大勢の人が狩られ、クウガがその手を血に染めて阻止してきた。

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 06:25:56

    >>32

    ヒュドラ調理師免許取ったのか……

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:35:38

    >>26

    普通に決戦しそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:19:54

    ぐだ男のポレポレ仕込みエスニックの味に惚れ込むけど繊細な配分が性に合わず刺激物マシマシ味付けのエリち方面に迷子になってるかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:06:36

    >>36

    1部開始の導入がこっそりカルデアを抜け出したぐだーずが南極の吹雪の中で血みどろの殴り合いやってた時にレフ爆弾のせいで中断…なら、

    カルデア解体はケリをつける機会としては一番節目っぽいしね。2部突入の場合は天丼になるから、それはそれで楽しいけど。

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:45:10

    >>35

    ドラマCDネタって何人が分かるんですかねえ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:15:43

    ママ「リントは何でも食べると聞いたが?」
    確かに何でも食べようとしますよこんにゃくとか河豚の卵巣とかイヌとか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:16:10

    そういえば結婚式の神父役はマジの聖人がやるんだよな
    全員全力で祝福するよな
    引き出物もメチャクチャ豪華だよな
    なにこれぇ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:25:43

    決戦後、会話③

    「リツカ、リツカっていつ私を殺すの?」
    「......急にどうしたの?あの日で決着はついただろ?」
    「だって、リツカは私を倒したかったんでしょ?」
    「はぁ...違うよ。俺はシヅバを、リツカを倒したかったんじゃなくて、君に人殺しを辞めさせたかったんだ。たったそれだけだったんだ」
    「...ふ〜ん、ぬるいなぁ立香は。じゃあこれから私は、好きに殺しはできなくなるんだね」
    「うん、させないよ。俺が止める」
    「...?止める必要ある?もうできないでしょ私。あの時点で死んでるんだから」
    「......どう言う意味?」
    「もう、立香はクウガなのに知らないことばっかりだね」
    「...否定した方がいい?現代にそんな記録は残ってないって知ってるくせに」
    「ううん、今のは意地悪。怒って変身するかなって」
    「...それで、死んだってどう言うことなの」
    「アハハハハハハハ、いいよ無視しても。
    ......立香は私とさ、ゲゲルの“比べっこ”したじゃん。それでクウガは成功して、私は失敗した。
    メやズの虫ケラ共がしくじったときの末路なら、立香だって知ってるでしょ?多分目の前で見たことくらいあると思うし。
    グロンギがゲゲル失敗した時点で、本来既に命はないようなもの、その理に従ったら私はもう死んでる。でも、私は立香の意思によって生かされている。じゃあ私の命の持ち主は誰かっていったら、ねぇ?
    ...別にゲブロンに“仕掛け”られたわけじゃないけどさ。私、ゲゲルは好きだし、そのためのルールくらい守るよ?」
    「......別に俺は、命を握ってあれこれ言おうなんてことは考えてないよ」
    「んふふ...今立香は私たちのこと、頑張って理解しようとしてるね。顔強張ってるよ。ねぇ立香、そんな顔しないでよ?私の命捨てたいんならさ、このゲブロン割りなよ、抵抗しないし。気に入らなければ今からでも殺せるよ、私のこと」
    「俺はそんなことはしない!」
    「ふふ。うん、ぬるいね立香は。...でもリントはどうかな?外のリントたちは、私のこと殺したがってるよね?」
    「......うん」

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:26:11

    >>42

    「私はここにくる前にたくさん殺したし、現代のリントたちが欲しがるような力だってある。リントたちが私を殺す理由は十分だと思うよ。今のリントたちなら、このゲブロンくらい、自分達の文化に吸収すると思うし」

    「させないよ。そんなことは俺たちが許さない」

    「...いいの?立香は、クウガ...リント側でしょ?」

    「させるもんか!...俺だって、みんなだってそのくらいのことは予想してるよ。君に殺された人間の家族が、君にどれだけの憎悪を向けるのか、君の力がどんな武器や技術を生み出すのか、想像するだけで鳥肌が立つ。でも、だからこそ俺たちは君を生かすんだ...もう俺たちのせいで、人が死ぬ理由を作りたくないから!」

    「...あっそ、やっぱり立香はぬるいね。そういう変に強情なところは私たちそっくりなのに」

    「...はははっ!だって、平和を望んでもバチは当たらないからさ」

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:55:48

    >>41

    後世の鑑定士「何このゴッホや葛飾北斎やダ・ヴィンチが描いたみたいな絵……………」

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:15:09

    なんとなく思いついた生存ルートあるかもしれない人
    カルデア職員の皆さん
    ダヴィンチちゃん
    マカリオス&アデーレ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:17:10

    ママが責務を全うしない所は特異点か異聞帯か。中々どちらなのか分からない。

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:38:57

    >>45

    シドゥリさん及びウルクの民の皆さん

    武蔵ちゃん

    異聞コルデーもありそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:25:27

    >>46

    どこかの異聞帯で汎人類史なら滅んでいたガミオが封印されたまま生存しており究極の闇と凄まじき戦士の波動で

    封印が外れてしまった…?

    今ここに始まるカルデア vs 異聞帯王 vs ガミオの三つ巴

    「俺の知らぬンとクウガが並び立つ・・・か、いいだろう今世のクウガよ究極の闇を晴らして見せよ!」

    「私の知らないンか・・・究極の闇に相応しいのはどちらかな!!」

    「お前たちのようにはならない、それが俺の誓いだ! 何度だって超えて見せる!!」

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:29:54

    >>48

    超えるべき存在として堂々とする姿かっこいいよママ…父性と母性の合わせは劇薬だね。

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:36:53

    リンボのグロンギ評が気になる
    一切鏖殺の宿業を生まれながらに持っているようなものだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:59:52

    この世界のぐだ男くん金時とか太公望みたいな倒さなきゃいけない相手に特別な感情を持ってしまった人達と仲良さそうだなぁ
    モリアーティのバーで良く相談してそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:02:47

    ぐだ男と酒呑、ぐだ子と金時でそれぞれコンビ組む展開がありそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:16:51

    >>52

    どっちかっていうとそれの主従逆が見たいぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:17:25

    >>48

    異聞帯の王のセリフがないように見えるんですが気のせいですかね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:35:32

    そういえばダグバってどうなってんだろ
    ぐだ男やシヅバに負けたってわけじゃなさそうだけど…
    2人の殺し愛の後にでも出てくんのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:37:48

    >>55

    この世界のンはシヅバなんでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:53:45

    >>55

    だいぶ前のスレの妄想だとシヅバをバルバに任せてから原作通り先代クウガを始末しに行ったら、後継者(ぐだ男)に直接アークルを託せた先代クウガ最後の捨て身の抵抗で道連れみたいに封印されておさらばみたいな案があったな

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 05:30:23

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 06:26:47

    >>57

    流石基本形態のみで全グロンギを封印した男だ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:26:46

    先代クウガは中身がミイラ状態でも戦闘できるからな…(漫画版)

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:35:01

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:35:38

    エミヤとバサスロットはモーフィングパワーと相性良さそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:32:39

    ぐだ男は内心シヅバを黙ってれば可愛いのにとか思っちゃってて欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:42:29

    >>63

    クレーンさんあたりが可愛いドレスみたいなの作って着替えたシヅバを見てフリーズしてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:34:40

    >>64

    逆に着替えたぐだ男にドキッとするシヅバも見たい

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:15:47

    >>65

    ドキッ(ファイティングポーズ)

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:32:39

    そういえばシヅバって性知識あるんだろうか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:51:29

    >>67

    獲物の知識としてはあるでしょうきっと

    ンのグロンギとしては、やる必要ないからしたことがないだけで

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:56:51

    >>68

    知識はあるけどいざ実行するとなると恥ずかしがると俺得

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:37:43

    者共!赤面シヅバは好きか?!

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:42:08

    >>69

    序盤は容赦なく一方的に獣のように喰らうけど、話が進むにつれて普通の恋人同士みたいになっていくのとか。

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:47:27

    >>70

    好きだッ!!!!!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:11:10

    現状グロンギの人間体がリントの服を着ている理由が擬態なのか恥の文化があるのかわからないけど、階級が上がって知性的になればなるほどリントの服に馴染んでいるので、個人的にグロンギの擬態の説を推しています。よって全裸を見られることに恥じらいが無い方が好きです。

    ただ決闘の最中に、自分に人間性を垣間見たシヅバが、立香の言っていたことの重みに気づいて、決闘後にしばらく立香の顔を直視しなくなる系の恥じらいは好きです

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:32:23

    やはりここは最初は全裸でも恥ずかしくなかったけどだんだんと恥じらいを覚えていって最終的に初夜でのキスで顔真っ赤になるシヅバ概念をだな………

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:08:10

    マッマー!!ママは全裸なんとも思わない?!それとも何か思う??ママー!

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:24:22

    ガミオは人間体見せてないからな

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:30:43

    人間態、いままでの案全部乗せ乗せてんこ盛りママもありでは?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:20:59

    >>77

    それだとロリBBAと髭面おっさんが競合するのでNG

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:33:30

    >>74

    手を握るだけで真っ赤でもいい

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:43:57

    産まれてくる子供の数(最低2人)

    dice1d5=5 (5)

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:47:23

    照れてる?って聞くと、顔そらしてむすっとした声で、・・・別に?照れてないけど?って言いながらも耳が赤くなってるやーつ
    なおそれも指摘すると殴られる模様

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:48:36

    >>80

    最大値引くとは流石

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:37:49

    >>81

    意外と荒事とは逆にぐだ男の方がガツガツ行くパターンはどうだろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:31:21

    立香を殺して最初は楽しかった気持ちが段々と後悔に塗りつぶされて好きになっていた、殺したいほど好きで殺したくないほど好きな
    矛盾しているようなでも好きだと言える気持ちを自覚したシヅバがサーヴァントとしてカルデアに召喚(生身シヅバもいる)
    これならシヅバ・立香を交えた修羅場行けるか!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:45:54

    なんとなく作ってみた

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:13:02

    立香にはシヅバが遊びで殺した人間たちの命を背負って欲しいから簡単にリツカに手を出さないで欲しいなぁ。決闘後、よかれと思って立香に近づいたら「そういうことをするのは違う」って拒絶されたリツカの顔は可愛いね

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 04:35:16

    >>85

    いざというとき体内から出てくるから持ち運びは心配不要

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:36:59

    >>86

    ルート次第だよね

    シヅバがリントを殺した経験がある場合は立香は手は出さない

    ない場合は出す

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:05:49

    >>80

    初陣でエルロード倒せる奴が5人かあ……(遠い目)

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:42:20

    >>88

    カルデアくる前に人殺してるでしょ、たしか

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:44:42

    >>90

    それは人による

    ゲゲル対象がグロンギだけのルートもあるしリントもガッツリ対象内なルートもある

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:53:02

    >>91

    ほーんそのルートは気づかなかったわ

    教えてくれてありがと

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:57:02

    >>92

    相討ち上等のシヅバ絶許ルートもあれば、

    一線を越えない様にぐだ男が必死で頑張るルート、

    一線を越えてしまった後で必死に償うのを支えるルート、

    どれもいいよね…!

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:18:33

    >>84

    ありそうなのが嫌だ

    そういえばどのルート辿ってもクウガとシヅバは英霊化しそうだよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:57:04

    焼却or白紙化された世界でそれぞれ唯一のアマダムとゲブロンになるからモーフィングパワーを傷つけるのも癒せるのもお互い唯一の存在になる訳ですね…

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:24:08

    ンの実力ってエルロードくらいなんだろうか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:28:04

    >>96

    エルロード以上テオス以下だと思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:37:22

    >>85

    敵を前にキレッキレな動きでポーズ決めて変身するぐだ男と日に日に強くなるクウガ(ぐだ男)にうっとりしながら自分も怪人態になるシヅバ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:42:49

    色んなシヅバの世界線があるならママが穏やかにいられる世界線ある…ある?

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:58:06

    >>99

    元より「イチャイチャするんだ!」「殺伐として殺し合え!」とか「リツカはグロンギの中でも異端」「リツカはダグバと似た素質を持ってる」とかが共存するために、ここでは世界観非共有を選んでるからね。

    したいことさせたいことあるんなら言うだけタダよタダ。タダより恐ろしいものはないよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:42:34

    >>100

    シヅバとリツカのどっちを名前として呼ぶかも分かれてる

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:38:51

    なんというかどのルートでもシヅバが正義の心に目覚めることはなさそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:49:58

    ママが曇らない世界線て、グロンギなのにリント寄りの思考を抱かない世界。グロンギとしては致命的なバグ・エラーを抱えずにゲゲルのリスタート、リセットを綽綽と進めるガミオ。これはこれで辛いような。

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:11:01

    なおルートをミスるとオールライダー世界線とクロスして、シヅバが冬映画ボスのような最期を迎える

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:52:13

    >>102

    誰かのための正義とかはハナから関心無くてぐだ男と戦いたいから少しずつぐだ男と一緒に居たい方に傾いていけばハッピールート寄りになってきそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:52:55

    Fateの伝統「遠くへ行った相手を追いかける」で立香がボロボロになった汎人類史を再生するためアマダム使って人柱みたいになって
    シヅバがそれを追いかけて旅をするならハッピーエンドっぽい気がする

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:06:39

    自分は決闘後のアレ書いてる者だけども、ああ言う感じで立香とリツカの気持ちを全部ぶつけ合って受け止めあって、二人が自分の目的を「生きる」に設定して...って感じはハッピーエンドな気がするんやけど足りへんか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:07:38

    >>107

    素晴らしいと思います

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:11:36

    どっかのスレで最終的に星の内海に行くみたいな概念があったな

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:31:58

    >>109

    アヴァロンの住民が増えるな

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:34:21

    2人手を繋いで世界の裏側に歩いてくラストカットとか美しくない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:19:43
  • 113二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:42:22

    最後に2人が一緒になるエンドいい…

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:45:27

    相討ちエンドに突入するも、ぐだ男のレベルが足りてない時だけ発生する特攻イベント。
    シヅバのパンチで胸をブチ抜かれて致命傷を負いながらもシヅバを抱きしめたまま自爆。

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:46:44

    >>110

    現在の住民

    青王とブラウニーの夫妻

    プーサーと愛歌の夫妻

    立香とシヅバの夫妻

    恋人

    グランドクソ野郎

    グランドクソ女

    たまにパイセン

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:34:56

    >>111

    ジクジャンと再会するのか

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:44:31

    最後まで戦闘民族マインドでカラッとしてるのもいいし、元々が空っぽだったのに情緒が育ってってクウガが居ないなら究極の闇始めるみたいな依存する超湿っぽくなるシヅバちゃんもいい

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:52:24

    冷酷で残忍な殺人鬼のぐだ子自体が性癖に刺さる。
    パワーはあるし、能力的には派手なこともできるけど、
    元々グロンギの始末とかをやっていたので戦闘スタイルはアサシン系統に近いとか。

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:26:33

    >>118

    一部序章の爆破とか二部序章の襲撃とかで真っ先に血生臭い雰囲気を察知してぐだ男に普段の生活に戻りたいと思ってるの?残念でしたみたいに煽ったりしそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:50:39

    怪人態シヅバのイラストが見たいという欲求がある

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:00:32

    >>119

    カルデアから二人だけで抜け出して「お前を倒して、グロンギとの因縁を終わらせる!」的な啖呵を切った後にレフ爆弾。

    (事情を知らない職員や所長からは二人だけで逢引してて助かったと思われてる)

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:25:42

    鯖達がグロンギをどう評価するか気になってきた

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:34:00

    >>122

    良い評価をするものはとっても少ないと思うぞ

    前にもシヅバと仲良い鯖を考えてみたから振り返って欲しいんだが、せいぜい鬼と邪神系くらいだと思われる

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:46:06

    >>123

    じゃあ共存ルートのシヅバはどう評価するかな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:54:34

    >>124

    元の殺人鬼から会心...っていうか価値観変わったってこと?それとも元からグロンギの風習理解できないシヅバの世界線?

    後者なら秩序善から理解を得られるようにはなるだろうけど、そうなると今上げた連中からはつまんねー奴扱いされる気もするしなぁ...

    前者でもサイコ組からのアプローチの仕方が変わったり、立香に「暴走しないようにちゃんと見とけよ」っていうサーヴァントが増える程度じゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:19:06

    >>115

    マシュも入れてくれ

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:28:12

    感情がリント寄りになるから曇るのならと、グロンギのゲゲル継続の為のシステムに徹したガミオママの世界はどうかと思いついたがあんまり考えたくない。別の曇りを感じる。

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:00:55

    >>126

    >>112で目を覚ました二人の視界に最初に入るのがマシュだと嬉しい

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:43:59

    >>120

    ダグバみたいな白い人型で割と可憐な造形になってそう

    そして整理の殺戮で白い身体が血か灰で染まりそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:00:54

    >>129

    カイコガっていうアイデアがあったな

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:02:34

    >>129

    ゲゲル昇格失敗者の整理の後は血や灰を浴びた身体を川とかで水浴びして落とすんだよね…

    それでグロンギの死体が大量に見つかってる異常事態を警察と追ってたぐだ男がたまたま裸で水浴びしてるシヅバを見て美しいと思ってしまったのがはじめての邂逅なんだ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:06:47

    >>131

    あんまり他ライダーネタ持ち出すのはアレだけど、ちょうど中の人繋がりにもなるねw

    ここから学校に潜り込んでくるイベントとかフルボッコイベントとかに繋がると。

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:42:06

    >>132

    裸で水浴びしてたあの子だ…ってなって学校で声かけたら体育館裏とか屋上みたいなとこに連れてこられてドギマギするぐだ男だったけど、そこで見せつけられるグロンギタトゥーと初めましてクウガって屈託の無い笑顔で寄せられるグロンギからの挨拶で脳味噌バグってほしい

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:50:01

    それまで憎むべき敵だと思っていたシヅバが誰も殺していないという事実、出生の秘密を知った時立香は何を感じ、どう思うのか

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:57:15

    >>134

    一度冤罪で殴り掛かったことを素直に謝って説得を試みるんだけど、

    「戦う気がないなら究極の闇やるよ?」と脅されて苦悩するイベントとかは起きてそう。

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:04:46

    >>133

    その場は挨拶だけでシヅバは去るんだけどクラスメイトたちからオイオイいつの間に彼女作ったんだよ藤丸〜ってからかわれるぐだ男

    内心は自分の身近にグロンギが入り込んでた事や初めて知ったグロンギの頂点の存在への戦慄と恐怖とかそれでもあの娘に惹かれてしまうのとか色々心中がぐちゃぐちゃで生返事しか出来ないんだ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:05:47

    グッドエンド後前提の話するけど、立香の家でアニメとか見て笑ってるリツカが見たいわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:13:04

    >>137

    視聴作品

    ひぐらし

    未来日記

    BLOOD-C

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:19:08

    >>136

    先代クウガが感じた"ン"への恐怖とかが体内のアークルから伝わってくるんだ。

    邂逅を機にパワーの開放が始まったり。

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:28:58

    >>137

    >>138

    サバフェスで「創作の中ならどれだけ残酷なゲゲルをやっても許される」という結論に達したシヅバが人気のエログロバイオレンス作家になるギャグっぽいけど超ハッピーエンドなルートとかない?w

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:43:34

    >>140

    ある

    どんなルートも自由だ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:21:22

    ぐだ子のビジュアルで艶かしく身体に付いた血を舐めたり死屍累々の中で寛いでたりするのギャップがあり過ぎてヤバい

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:56:32

    ゴ集団の前に姿を現した時は全員を見下してる感じか、それともガドル閣下とかにはそれなりに敬意を払ってて逆にヌルゲー舐めプ思考のジャラジ辺りは侮蔑するみたいなゲゲルの質も見てるかどっちのが好み?

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:57:14

    >>143

    後者のが王っぽくて好き

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:00:07

    殺戮が好きなだけかと思ったらこないだのニューヨークイベのGBFみたいな殺しまで行かない闘技的なのもノリノリなシヅバちゃん

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:42:24

    セイレムとか謎解き系の話だと手っ取り早く全部燃やそうかってなるのか、それとも謎解きや謎かけをゲゲルの一環と考えてぐだ男が動揺してる間に割と真面目に推理や証拠集めもやっちゃうのか

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:58:28

    >>132

    風都探偵で事務所入りする前のときめ、噴水で水浴びしてたものなぁw

    ちょうどぐだ子役の関根さんという。

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:07:19

    声優繋がりだと変態野郎に隔離空間に監禁されて裸に近い格好で薬漬けにされかける展開もありか…
    まあシヅバの場合は隔離空間の拘束が解けて薬を体内から無理矢理排出するなりして真っ先に誘拐した奴やっちゃいそうだけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:54:00

    出たな作中でも最低と言われた奴

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:56:39

    グロンギ相手でディープの所業は薬抜けたら惨殺待ったなしだろうなあ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:36:59

    >>137

    HELLSINGにハマって手袋と眼鏡を装備しだすシヅバは見たい

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:40:57

    既出だったらすまん
    ガミオママの他にもバルバとかが世話してるのもありだと思うのだがどうだろうか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:48:13

    >>152

    FGO本編開始前の原作ストーリー段階だとそういうアイデア出てたな

    教育係兼保護者のバルバ姐さん

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:10:32

    >>152

    クラスはルーラーかな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:04:34

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:05:12

    カルデア礼装着るまではモーフィングで人間体時の服装も偽装してたからすぐ礼装を暑いって脱ぎたがりのシヅバちゃん…
    そしてなんだかんだ情緒が思春期真っ盛りなのでつい裸を見ちゃって目が離せないのと自己嫌悪でぐちゃぐちゃになるぐだ男…

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:09:24

    >>151

    アトラス院制服かな?手袋ねえけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:31:01

    >>157

    眼鏡が反射してないので違いますね

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:49:19

    脱ぎたがりのシヅバに関して黒髭氏を始めとしたサーヴァントの皆様方の見解をお聞きしたいのですが。

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:51:06
  • 161二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:10:06

    サーヴァントとのパワーバランスを考えると通常フォーム(ぐだ子は弱体化怪人体)で雑兵や使い魔や弱めの魔獣くらいならそこそこ単独でも戦えるけどタイマンでサーヴァント相手は無理って感じかな
    途中から時間制限でライジング化(ぐだ子は弱体化版にちょっと装飾加えた色変え電撃体)でサーヴァントに有効な打撃を与えられるようになって、1部終章辺りでアメイジングマイティ化して時間制限で上澄みにも食い下がれるように
    んで2部5章辺りでゼウスの雷霆のエネルギーとかクリロノミア投与とかの余波でアルティメットと完全版怪人体が復活して異星の神に挑むとか
    勿論アルティメットフォーム化は暴走リスクもあるので時間制限付き

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:01:14

    1部6章の聖別でぐだ男が選ばれてシヅバは選ばれないけど攻撃からぐだ男が身を挺してシヅバを守って自分の考える笑顔を守りたいって正義を示すんだよね…

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:10:56

    >>159

    脅しでちょっと髭の先とか燃やしてそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:12:30

    >>159

    髭はエロと敵の判別くらいつくぞ

    その上でぶち負かして両手両足縛り上げて晒し者&慰み者にできればするだろうけどあくまで敵は敵だ

    つまり、シヅバに対して必要があれば静止も聞かずに躊躇わずその場で撃ち殺すくらいの柔軟性はあるぞ


    え、拙者に脱衣ストリップ見せてくれる?...ちょっとカメラ持ってくるから待ってておくんなまし

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:16:00

    >>164

    風紀委員とセコムが行ったぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:43:35

    >>152

    人理修復してもどっちみちゲゲルの再開は不可能そうだけどどうするんだろ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:50:22

    バルバはゲゲル以外で出しゃばってこないイメージがある
    あの人はただのGMやしね。一条さんに向けた感情がなんなのかはわからんけど、全員博愛主義ってわけでもないし

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:57:23

    自分が庇われる守られるという事が理解できないシヅバちゃん…
    強敵の攻撃で変身解除に追い込まれてトドメをゲゲル敗者につきものあっさり受け入れようとしたら自分の盾になるぐだ男クウガをキョトンとした目で見てしまうシヅバちゃん…

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:05:04

    >>168

    グロンギには誰かを守るって概念ないだろうからね

    その後何で自分の前に出たのか理由を聞いても、ピンとこないシヅバがぐだ男くんがやられそうになった時に、つい前に出て盾になる展開あると思います

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 05:38:28

    ナッパ来たときのピッコロさんだこれ

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:01:25

    決戦前の鯖達の会話を見たい

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:56:48

    ダグバが殺戮や間引き、ガミオが種の保存に特化してるのなら、シヅバはゲゲル(グロンギの祭事)の維持管理に特化した巫女だったという妄想
    リントやグロンギが滅ぶのはゲゲルができなくなるので、シヅバなりにグランドオーダーに協力はしてくれるんだけど、目的はあくまでクウガとの殺し愛いによるゲゲルの完遂や、次代のゲゲルなので完全に分かり合うのは不可能だと良い

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:50:03

    >>171

    もしシヅバが勝ったらその後立ち向かう資格があるのはマシュだけって事が共通認識になってる

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:19:11

    >>172

    ゲゲル管理に特化してるのなら、モーフィングパワーはダグバに劣るけど独自能力としてペガサスフォーム以上の感知能力とか読心能力とか持ってそう

    読心能力が強過ぎて純粋無垢なマシュに絆されるんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:00:52

    グロンギの巫女シヅバって立ち位置はいいな

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:23:35

    >>175

    ただそれだとほとんどバルバみたいなもんよね

    あっちは終ぞ積極的に戦うことはなかったけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:54:26

    マシュの前だと多少大人しくなるシヅバとか

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:56:44

    >>176

    巫女と世話役みたいな感じになるのかな。

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:36:15

    多分獅子王とか秩序寄りの敵からは最悪レベルの評価くらいそうなシヅバ

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:12:19

    >>179

    秩序を乱す側だからな

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:29:17

    蛮族の頭領とか嫌な思い出ある鯖もいるな

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:30:55

    前スレであったみたいに怪人体がカイコガのグロンギだったら、鱗粉を超広範囲(数十キロ単位)にバラ撒いて触れた生物の生体情報や思考を読み取る感じかな?
    んで、ダグバより火力は劣るけど超長距離人体発火とかしてくるんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:24:34

    >>182

    クウガをルール違反で仕留めようとしたグロンギが突然燃え出すんだ。

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:46:23

    カルデアに来てから「情報収集のためにあの鱗粉撒いてくれ」ってぐだ男が頼むんだけど、
    クウガのパンチでバキバキになってるゲブロン見せられて「これでできると思う?」「…ゴメン」みたいなやりとりがw

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:47:11

    1部6章にシヅバ突撃させるだけで酷い事になるけど「どのみち貴方のゲゲルで500人以外は殺すんだよね?」とシヅバがうきうきで言うシーンは見たい。

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:47:40

    ママを1部7章に放り込みたい

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:08:25

    >>178

    シヅバの性格では細かい進行役は無理そうだしね

    グロンギの巫女としてゲゲルに対する信仰は本物だから、マシュや立花にいくら絆されようと6章での獅子王の非道に対する人間とグロンギの絶望的な相互理解不能が明確になるんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:15:57

    在り方を歪められた者として思うところがあったりする鯖はいるのだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:17:47

    リントの文化に合わせるとかでグロンギの人間体での集会に巫女服とかシスター服で出席してるぐだ男クウガでの登場初期のシヅバ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:26:16

    >>188

    メドゥーサやヴラド三世みたいに怪物でもある自身の一面を嫌ってる奴は普通にシヅバ嫌うだろうな

    『人の悪性』でもあるアンリマユも人類がグロンギみたいな存在になってほしいとは思わないだろうし

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:39:05

    1部7章でラフムをグロンギ化させて無力化させるママ浮かんだけどティアマトからすると大丈夫じゃなさそう
    ティアマトの権能と色々合うママis何?

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 03:21:00

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:31:59

    やはり鯖的にはグロンギとの共存ができるならそれはそれでいいという感じなんだろうか

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:35:31

    >>193

    過去スレでも挙がってたけど、生前にグロンギと闘ったことのあるサーヴァントもやっぱりいるのかな。

    現代のクウガが共闘するなら、いったん恨みは置いておく的なスタンスで。

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:32:39

    >>194

    パイセンは確実に遭遇経験はある

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:05:12
  • 197二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:25:48

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:45:11

    >>189

    センスよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:17:46

    >>194

    ローマの誰かが戦っててもおかしくない

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:20:22

    >>200ならグッドエンド後の立シヅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています