ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1360層

  • 1〈星の涙〉◆JY14iCInm622/04/17(日) 23:41:39
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1359層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/544461/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/515083/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定24|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/543718/https://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その47|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/507442/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/498289/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    時にここはダンジョンより複雑怪奇なことがあるわ

  • 2猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/17(日) 23:45:04

    立て乙にゃーん
    お陰で見てて飽きませんね

  • 3鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/17(日) 23:45:07

    たて乙です。れもんさんは決着ですかね?

  • 4シズク◆pt7ZDn.s..22/04/17(日) 23:45:20

    立て乙…気分が悪い
    「アレルギーより酷いマヨ嫌いですね…」

  • 5〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 23:45:38

    立て乙よ
    もう慣れた……と思ってても驚かされる事があるわ

  • 6一般斧使い冒険者22/04/17(日) 23:45:47

    立て乙だ!
    なんとか今日の寝床代と飯代を稼げたぜ…
    スカピン冒険者から卒業したい…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:46:09

    立て乙、がおー!

    >>4

    よしよし取りあえず大福食べる?

  • 8リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/17(日) 23:47:13

    たて乙!勝ったよ!フィレナさんちぇっく合格した!
    【リモンチェッロとケーちゃんがVサインをする後ろでやや憮然とした雰囲気のキューマフィレナ(鯨の使い魔の姿)がそれでも納得したのか大人しく付き従っている】

  • 9一般通過ちくわ22/04/17(日) 23:47:28

    チイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 10シズク◆pt7ZDn.s..22/04/17(日) 23:47:34

    >>7

    うん…

  • 11魔猫22/04/17(日) 23:47:52

    >>9

    【かっさらう】

  • 12〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/04/17(日) 23:48:20

    立て乙。
    リモンチェッロは闘技場なのか?

    掃除屋「新しい武器を調伏するために、人間化させて戦ってます」

    なるほど。

    掃除屋「そういえばオーロラってなんですか?」

    マヨネーズとケッチャプを混ぜたソースをオーロラソースと言う。

  • 13〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/17(日) 23:48:24

    立てありです、成れるし慣れる…でしたっけ

    まだまだ道のりは長そうですねー…

    >>4

    マヨへの愛ならぬ嫌悪!?後お茶もいります?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:48:25

    強い冒険者は生まれから特殊な奴も多いからな…残酷な世の中だぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:48:38

    立て乙
    蒸したブロッコリーに醤油マヨネーズを少しだけ付けて食べると旨いぞ

  • 16蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/17(日) 23:49:01

    [魔]スレ立てお疲れ様だ


    >>8

    [魔]お、おお…!勝てたか、よかった…


    >>9

    [魔]【泡吹いてぶっ倒れる】

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:49:16

    >>10

    変な味想像しちゃったときは口直しね!

    こっちがいちご大福でこっちはもも大福

  • 18シズク◆pt7ZDn.s..22/04/17(日) 23:49:39

    >>13

    貰うよ…


    >>17

    ありがとう

  • 19〈星の涙〉◆JY14iCInm622/04/17(日) 23:50:58

    ええと…それで、なにがあったのかしら??
    【THE宇宙猫】

  • 20〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/04/17(日) 23:51:03

    >>13

    逆ですね。

    慣れるし、成れるです。

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:51:03

    >>8

    やってた!

    お疲れ様ー!

  • 22リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/17(日) 23:51:43

    >>16

    うん!魔術師さんありがとう!

    とりあえずフィレナさんの王になることは出来たよ!それはそれとして情けないところ見せたり馬鹿なことやったりして王の資格なしとされたら決闘しなおすことになったけどね!

  • 23鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/17(日) 23:51:45

    >>8

    何事もなくてよかったです

    【闘技場からギルドに戻る】

    >>6

    そういえばお手軽飛刃つかってくれて

    ありがとうです。これあげる

    【深淵の魔物の骨で造った片刃の双斧を渡す】

    それはただ”堅牢”な深淵骨武器です。壊れにくいので貴方にぴったりでは?

  • 24シズク◆pt7ZDn.s..22/04/17(日) 23:52:03

    大体なんであんな物が存在するのか…
    「言い過ぎですよー」
    【ずずず】

  • 25〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/17(日) 23:53:31

    >>20

    逆でしたか!

    >>24

    ま、まぁ食の執念の産物というべきですかね…

  • 26〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/04/17(日) 23:54:12

    >>22

    おめでとう。

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:55:10

    >>19

    え、なんかあったかい?

    いつも通りのギルドじゃないか。

  • 28ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/04/17(日) 23:55:39

    >>19

    ざっくりいうと闘技場でプライドかけてバトルしてる横で食べ物系の怪人と誤字の悪魔が同時出現した感じ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:57:40

    >>28

    まあ同時進行はよくあることだな

  • 30〈星の涙〉◆JY14iCInm622/04/17(日) 23:57:50

    >>27

    >>28

    …そ、そうなのね

    深くは…考えないことにするわ

  • 31『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/04/17(日) 23:57:58

    冒涜「立て乙だ!まだマヨネーズマンで助かったな、もしマヨネーズキングだったらたちどころに肥満体にさせられていただろう…」
    転変少女「立て乙です!たしかキングを越える上位種が深層にいるって聞いたことがあります!」

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:58:25

    今日も色々あったなぁ
    てか不滅以外の上位ランカー始めてみたわ

  • 33〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/04/17(日) 23:58:28

    >>25

    氷結りんごの場合は、『成れてから、慣れたから』正しいだろう。


    掃除屋「……そうですね」


    (異常なまでの成長スピードに振り回されていた時代を思い出す)

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:59:30

    >>32

    水晶姫さんはたまに釣れてなかった?

  • 35蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/17(日) 23:59:59

    >>22

    [魔]ああ...........うん…よ、よかった...........【ぶっ倒れながらもなんとかグッドポーズを作る】

  • 36猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/18(月) 00:00:02

    最近は薄命さんもお見かけしませんからね

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:00:06

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:00:19

    あれ、最近は薄明さん顔出してないんだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:00:21

    >>34

    ……そういや釣れてたな。

    冷静に考えるとなんで???

  • 40シズク◆pt7ZDn.s..22/04/18(月) 00:01:03

    神出鬼没な…

  • 41リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/18(月) 00:01:04

    >>21

    >>23

    >>26

    ありがとうございます!とりあえず今日は帰って寝ます!さようなら!

    【妙なテンションで立ち去るリモンチェッロの後ろでケーちゃんがフィレナに対して先輩として絡みまくっていた】

  • 42ワガママなお嬢22/04/18(月) 00:01:25

    此方も深淵勢になるぞ!

    爺や「深淵がなんなのかすら分かっていないでしょう、バカな事…オホン!世迷言を言わないで下さいな」

    それもそうだの!ホホホ

  • 43生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/18(月) 00:01:48

    立て乙です

    何か過去ログで不本意な巻き込まれ方をしてた気もしますが、昆虫の中には顕微鏡で生殖器を比較しないと種の同定が出来ない子もいるので、あながち間違……間違って……
    【ゴトン】
    【力尽きたように机の天板と仲良くなってる】

  • 44睡眠術者22/04/18(月) 00:02:40

    >>43

    おふとぅん召喚

    いい夢をー

  • 45生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/18(月) 00:03:00

    【スヤァ……】

  • 46鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/18(月) 00:03:10

    >>41

    【手を振る】


    薄明さんは…なにかのおもちゃ?を買っていった以降

    見てない気がします

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:03:16

    >>39

    冒険者の間にはこういう言葉がある。

    『不滅の作るものに理由なんてものは存在しない。』


    あるがままを受け入れるしかないんだ。

  • 48〈星の涙〉◆JY14iCInm622/04/18(月) 00:04:41

    ここにきてから…不滅さんには驚かされるばかりね

  • 49〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/18(月) 00:06:31

    不滅さんは唐突な思いつきで実行しますからね
    いい方向に転ぶこともあれば何やってんの的な方向に転がることもありますけど天気とか。

  • 50回復術師22/04/18(月) 00:07:14

    ふふ、たて乙だよ

    そんな言葉があるかどうかは知らないけど、割とほかの人も大概だと思うんだ。
    猫さんの商品とか。

  • 51〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/04/18(月) 00:08:01

    薄明さんは8日程顔見せてないな。
    確か、深淵の自身の製作した護符を見て回ってる筈だ。

  • 52『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/04/18(月) 00:08:16

    >>42

    冒涜「止めといたほうがいいと思うぞ、あいつら日常会話感覚で殺しにかかるぞ」

    転変少女「最低でも5km先の攻撃の気配の察知が出来ないとなすすべ無くあの世に逝きますね!」

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:08:33

    >>46

    そう言われると呪いのアイテムのようだ……(たぶん関係ない)

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:08:43

    ちょっと待てよ。
    猫さんの商品は作られた理由だけはしっかりとあるぞ?

  • 55猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/18(月) 00:10:37

    私が引き取ってる物の大半は大体開発経緯を説明しても理解されないのは事実ではありますよん
    安全な人間大砲とかDX姑人形とか

  • 56一般斧使い冒険者22/04/18(月) 00:10:52

    >>23

    わー!マジ!?くれんの!?神かよ…ありがとな…!こっちこそアレがなきゃ火竜から逃げられなかったし命拾いしたぜ!

    明日の希望を捨てずにがんばるぜ!


    依頼難度

    dice1d100=79 (79)

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:11:32

    >>56

    (そこそこ高っけえ…)

  • 58鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/18(月) 00:12:44

    >>56

    ふふ、よろこんでもらえて

    うれしいです


    >>57

    ……はりきりすぎも良くないですよ?

  • 59ワガママなお嬢22/04/18(月) 00:13:44

    >>52

    その程度なら見ればわかるであろう!


    爺や「5キロー5キロって解りますかー?」


    え?わらわしらない


    爺や「学校出てるでしょうお嬢様、現実逃避しないでください」

  • 60鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/18(月) 00:14:16

    じゃあ私も家にかえります
    みなさんまた【ギルドを出る】

  • 61一般斧使い冒険者22/04/18(月) 00:14:37

    山近くの里に物資を運ぶ依頼を受けたら、フフーマ山賊の襲撃を受けたぜ!?んでもってイガイーガ盗賊団とコガー強盗団に挟まれたー!?

  • 62〈星の涙〉◆JY14iCInm622/04/18(月) 00:14:53

    またね、竜人さん

  • 63〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/04/18(月) 00:15:40

    >>59

    この場に先生がいなくてよかったですね……。


    熱剣士「絶壁ならグレイヴマンを呼びかねないな」


    >>60

    お疲れ様です。

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:16:19

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:17:02

    >>61

    イガイーガ団?あの厄災獣を信仰してる奴ら?

    コガー強盗団は知らん

  • 66一般斧使い冒険者22/04/18(月) 00:17:20

    うおおおお!!!手元に戻ってくる斧と頑丈な深淵骨斧の二斧流で打破するぜ!!!!
    三つ巴で互いに牽制しあってる今なら突破できらァ!!!

  • 67一般斧使い冒険者22/04/18(月) 00:19:13

    >>65

    (風魔と伊賀と甲賀の名前もじりネタです)

  • 68〈星の涙〉◆JY14iCInm622/04/18(月) 00:20:51

    1つの餌の皿を取り合う野良犬みたいな状況だわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:21:27

    >>67

    (あぁそっちでしたか…ゼルダの伝説にイーガ団というのがいましてそれと勘違いしてしまいましたね)

  • 70回復術師22/04/18(月) 00:21:46

    >>55

    ふふ、まあだからこそ面白い商品が多いよね。


    さて、そろそろどこかで眠ることにするよ。

    今日はどうしようかなぁ……


    【そう言いながらどこかへ消えていった】


    (まだ無限牢獄には戻れないようだ。)

  • 71一般斧使い冒険者22/04/18(月) 00:22:26

    なんとか包囲網を突破して依頼人指定の人物に物資を渡してこれたぜ…
    どうやら物資の中身はジラーヤ流召喚ニン術の契約巻物だったらしくて、大蝦蟇を召喚してさっき襲ってきた盗賊団たちを蹴散らしてたぜ!
    ニン術ってスゲー!!

    【なんとか依頼成功】

  • 72〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/04/18(月) 00:23:48

    >>71

    おめでとう。



    さて、僕らも帰ろうか?


    掃除屋「はい」


    (落ちます。お疲れ様でした)

  • 73〈グレイヴマン〉22/04/18(月) 00:23:57

    【一方その頃───】
    「……」
    【105層で106層の天気の変わり目を観測していた。】

  • 74〈星の涙〉◆JY14iCInm622/04/18(月) 00:24:09

    お疲れ様…災難だったのね

  • 75生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/18(月) 00:25:08

    【爬虫類専門に担がれて仮眠室に放り込まれた】
    (こちらも失礼します……GWまだかー)

  • 76〈星の涙〉◆JY14iCInm622/04/18(月) 00:27:51

    【ギルドに報告書を提出】
    私もやることは終わったし…帰りましょう

  • 77深淵から転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/18(月) 00:28:02

    店前でまた落石みたいですよ…って
    和蘭芹堂「ていっ」
    【手刀で岩を両断した】
    ていじゃないでしょう…

  • 78ワガママなお嬢22/04/18(月) 00:30:19

    【紅茶を飲みのみ】
    此方はまだ起きておるがの

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:34:44

    (初見なんですけれども、ここってダンジョンの攻略以外にあるダンジョンの攻略依頼とかも出してもいいんですかね?)
    (あと独自の世界観とかあります?異世界からの依頼ということにしたいのですが)

  • 80エリマキリザードマン22/04/18(月) 00:34:55

    寝たほうがいいですよ
    よふかしはびように悪いです

  • 81〈グレイヴマン〉22/04/18(月) 00:36:24

    (※依頼を出すRPそのものは受け入れられるかと。
    ただ目的地が異世界の場合、行ける人が限られるため少々難しいかなー、と。)

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:37:31

    >>81

    (分かりました、取り敢えずやってみますね)

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:37:41

    (過去に非公式依頼みたいなものはありました。
    世界観については脳内スレの冒頭に毎回張られています)
    (一応、お約束みたいなものはあるのですが、そこに引っ掛かるとメタで教えてもらえます)

  • 84ワガママなお嬢22/04/18(月) 00:37:52

    >>79

    (異世界のクエストは単発ならともかく、何度もとなると分からないですね……)


    この世界に関しては

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定24|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/543718/https://bbs.ani…bbs.animanch.com

    の脳内設定スレのテンプレを見れば大体把握できます


    一応重要なのだけ


    セントラリア ←このギルドがあるおっきい国

    科学技術 ←中、近世くらいのファンタジー

    ギルド←冒険者たちが集まるところ

  • 85和蘭芹堂◆sWHwXFoOPg22/04/18(月) 00:38:38

    >>78

    【スクロール越しに知人を見つけたので気まずい没落貴族】

  • 86ワガママなお嬢22/04/18(月) 00:39:08

    >>85

    うーむ…?そなたどこかで…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:39:38

    >>79

    (攻略依頼などは今までもありました。世界観については設定スレのテンプレを参照していただけるといいですがだいぶ闇鍋、というかなんでもありです。

    注意点としては世界全土やギルドのある国自体を巻き込むような規模の災害を起こすと興味のない人が知らん顔出来ないことですかね)

  • 88和蘭芹堂◆sWHwXFoOPg22/04/18(月) 00:41:14

    >>86

    いえ、ただのしがない骨董商でございますの

    (不祥事で取り潰されたあのディンカーハット家の一人娘とか言えるわけないし…)

    (思念漏れ)

  • 89ワガママなお嬢22/04/18(月) 00:44:21

    >>88

    ああ!あのディンカーハット家の!

    確かに不祥事に絡んでいない?そなたには悲劇でしかなかったの……取り潰しまでいってはイラストリアス家にもどうにもできぬ

  • 90ワガママなお嬢22/04/18(月) 00:45:21

    あ……いや、気の所為じゃった……
    古物商だの、うん、ちょっとその店で一番高い壺見せてもらえるかの?

    今欲しくなったのじゃ

  • 91古びた外套の男22/04/18(月) 00:46:34

    ここか、腕の立つ冒険者が集まっているギルドは
    まさか、新世界以外に別世界との繋がりが出来るとは長生きもするものだな
    では早速だが君たちに1つ依頼をしたい
    君たちの世界には関係のない、我々の世界に関することだが君たちに手を貸してもらえるとありがたい
    依頼の詳細については長くなる、一先ず座ろうか

  • 92魔王の右手◆b9jtGfwVLo22/04/18(月) 00:49:20

    夜中故起きている者は少ないがな
    異界から来たことを公言するものはここでもそこそこ珍しい
    【空間を破いてでてきた全長4.5mの巨大な右手】
    【ぐっと握って裂け目を閉めた】

  • 93和蘭芹堂◆sWHwXFoOPg22/04/18(月) 00:49:55

    >>89

    なななななんの話でしょうか、あはは

    【遠い目と共に笑う】


    >>90

    こちら怨念の壺でございますの。

    少し下品な例えでありますが痰壷と言うものがございますでしょう?あれを怨念に置き換えた物になりますの。値段は440万Gでどうでしょうか

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:50:06

    >>91

    やー、お客さんかー

    長話かー……起きてられるかなー

    【もし寝たらドツいて起こしたる、と睨まれながら聞く姿勢をとる】

  • 95ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/04/18(月) 00:51:06

    偵察専門で多分力には慣れないけどお話はきくよー
    今はお化けの時間

  • 96ワガママなお嬢22/04/18(月) 00:51:11

    >>93

    よし!買ったぞ!


    【怨念壷を受け取ると付き人がたっぷり金が詰まった箱を持ってくる】


    強く…強く生きれよそなた…

  • 97一般斧使い冒険者22/04/18(月) 00:53:03

    異世界なー…
    俺は斧をブンブン振り回すくらいしか能がねーからなー、自力で異世界に渡ってくれって言われたら無理だぜ
    とりあえず聞いてみるけどさ

  • 98和蘭芹堂◆sWHwXFoOPg22/04/18(月) 00:54:03

    >>96

    ええ、吸いも甘いも噛み分けて参りましたから

  • 99エリマキリザードマン22/04/18(月) 00:54:50

    ボクでよければききます!

  • 100ワガママなお嬢22/04/18(月) 00:58:18

    >>98

    頼もしいの!

    一応顔見知りゆえ、そなたがどうしていたか気にかけて居たのも事実じゃ、これからも頑張れよ。


    【また席について紅茶を飲み始めた】

  • 101古びた外套の男22/04/18(月) 01:00:43

    では依頼の話をしよう
    君たちに頼みたいこと、それは
    『黙示録の大迷宮』と呼ばれるダンジョンの攻略
    そして最深部に存在する龍の魔物
    生邪骨肉(アグゼリュス・アヴェスター)の討伐だ

    この魔物はかつて世界を統べた王に討伐されるまで巨大な地下迷宮を創り出し、地底から我々の世界のありとあらゆる生命エネルギーを吸収し、幾つもの国々を滅ぼしたとされている
    我々の世界ではこのよう生物たちを「神種」と呼び、伝説の魔物として語り継いできた
    しかし、先日我々と君たちの世界同士の繋がりが生まれたときにこの魔物が復活してしまった

    現在、我々は討伐軍を組織しこの魔物に挑もうとしているが人手が足りない
    そこで君たちだ
    先程の説明の通り非常に危険な魔物のため、より腕のある人材を求めている
    報酬としてはかつての王が使用していた神の加護を受けた「宝剣」を与えよう

    最後にもう一度これは命に関わる非常に危険な依頼だ、この話を聞いて助けてやってもいいだろうという冒険者だけ依頼を受けてくれ
    それではいい返事を待っているよ

  • 102一般斧使い冒険者22/04/18(月) 01:07:10

    >>101

    『黙示録の大迷宮』と呼ばれるダンジョンの攻略に、最深部にいる龍の魔物、生邪骨肉討伐……か!

    なるほどな…!無理だということが分かったぜ…!即死する自信がある…!!


    俺はここで依頼を受けるみんなを応援するぜ!

  • 103ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/04/18(月) 01:08:06

    えーと、行く方法は?

  • 104エリマキリザードマン22/04/18(月) 01:08:41

    ううん……ボク死なないので挑戦するのはいいんですが明らかに相手になりそうにないですー
    【エリマキとしっぽがしゅんと垂れる】

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:09:48

    国をいくつも滅ぼす魔物はさすがにランカー呼んできた方が…?

  • 106古びた外套の男22/04/18(月) 01:09:49

    >>103

    依頼を受けるというのなら私に声をかけてくれ

    あちらに繋がる「ゲート」を開こう

  • 107エリマキリザードマン22/04/18(月) 01:11:30

    こちらに来たばかりのひとですし
    きっとランカーさんのことを知らないのです

  • 108ワガママなお嬢22/04/18(月) 01:12:24

    まあ意地悪してやるな、その国がどれほど強いのか分からぬ、それに勝てる勝てないに関わらず、スリルジャンキーが受けるかも知れぬだろう?

    此方は冒険者でないゆえ、ここにおるがの

  • 109一般斧使い冒険者22/04/18(月) 01:12:40

    魔王の右手のオッちゃんならイケるかもしんねーが…夜も遅いからなー、人がまずいねえっつーか…
    急ぎっつうのは分かるが、夕方くらいならギルドが誇る実力者もたくさん詰めてるし、改めて出直した方がよくねーか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:13:27

    ほえー……【すぐ横に控えていた存在に杖で小突かれる】……いてっ
    なんだよ調合屋ー……別に寝てたわけじゃないぞー、ただスケールのでかさに驚いてただけだー
    ……うーん……流石にそこまでの大物を相手取るのは色々と厳しそうだー……
    ランカーや深淵勢でもソロはキツイんじゃないかー?

  • 111魔王の右手◆b9jtGfwVLo22/04/18(月) 01:14:12

    確かに国といってもいろいろあるものではあるな
    我が行くならば魔王軍での侵攻になるやも知れぬが

  • 112魔王の右手◆b9jtGfwVLo22/04/18(月) 01:15:26

    (※キャラロストと引き換えに魔王完全体を出す手はなくもない)

  • 113一般斧使い冒険者22/04/18(月) 01:15:45

    大迷宮の探索に国を滅ぼした魔物相手ってなるとSS 〜SSS級依頼じゃねえか?
    魔物を滅ぼすだけなら単騎でできそうな奴はいるが、大迷宮攻略もするってんなら上位冒険者が最低10人以上でチーム組まねえと難しいと思うぜ!

  • 114古びた外套の男22/04/18(月) 01:15:55

    一応私はあちらからの使者として滞在しているよ
    普段はこのギルドでこの世界の情報集めをしている
    依頼について何か知りたいことがあればいつでも聞いてくれたまえ

  • 115ワガママなお嬢22/04/18(月) 01:15:59

    (深夜帯だし難しい任務は相応の描写が必要になるので今受けるのは厳しいかもですね、基本的にこの辺りの時間帯はクエストより雑談してる感じです)

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:16:09

    (コテキャラではなくコテキャラの上司的NPCを出していいなら戦えそうなやつはいますが)
    (デウスエクスマキナ枠)

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:17:06

    (深淵勢を出していいなら…)

  • 118〈グレイヴマン〉22/04/18(月) 01:17:14

    (※一応ランカーに次ぐ強キャラ扱いは受けているキャラなので受けられなくも無いですが……この時間帯は流石に厳しいですね。)

  • 119一般斧使い冒険者22/04/18(月) 01:19:28

    (手持ちキャラは一般冒険者のこいつと強いけどダンジョン攻略には向いてないやつしかいないんで依頼受けてくれない…!)

  • 120ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/04/18(月) 01:20:33

    (偵察専門なので範囲外)

  • 121ワガママなお嬢22/04/18(月) 01:20:43

    うむ!難しいので茶会にでもするか!

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:22:03

    (一人で受けて倒せてしまうと、たいていの人は戦闘力が解釈違いになる)
    (イベスレでレイドボスしてみては?)

  • 123一般斧使い冒険者22/04/18(月) 01:22:36

    食費が浮くぅ!(お茶会に寄って行く)
    (落ちます。参加できそうにないですが、ダンジョン攻略楽しみにしてます)

  • 124ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/04/18(月) 01:23:38

    (集まるのが厳しいならリレーSSイベントとか。ランカーと深淵勢乱舞もちょい楽しそうだけど)

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:26:16

    (フレーバー的に、少なくても上級限定。できれば全員100位以内って感じですが、いつも通り上級が責任もって連れていくのはアリって感じで、ガッツリやるなら数日に分けて別スレ立ててって感じでしょうか?)

    >>124

    (あっ、面白そう)

  • 126古びた外套の男22/04/18(月) 01:26:22

    ちなみに討伐軍はかなり大所帯のものになる
    ・大陸8大ギルドのマスター及び実力者
    ・魔法学術研究機関のトップ
    ・王家より選抜した特別部隊
    これらが君たちに同行することになるだろう
    命の危険があるとは言ったが、君たちは異世界からの客人
    攻略に失敗しても無事にこの世界に送り届けるよう努力しよう

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:27:42

    (ああ…かなりの大所帯……巻き込むから連れて行ったらダメな深淵勢がいっぱいいるゥ…)

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:30:25

    (状況としてはルシファー戦に近い?)
    (強力な援軍つきのいつもはとてもどうにもならない敵)

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:31:11

    (手持ちの深淵勢出してリレーSSイベントします?禁書庫みたいに気が向いた人がのんべんだらりと書き込んで完成させていく感じで)
    (まあ提案者さんがどうしてほしいのか次第なんですが)

  • 130〈グレイヴマン〉22/04/18(月) 01:31:24
  • 131二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:32:33

    (補足早いありがとう)

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:32:45

    >>127

    (一回こっきりならなんとか、その後の外交とか関係なくて「ヤベーあの世界の奴らヤッベー!」て思われてもいいなら)



    >>128

    (ですかね、ガッツリやるなら雪山戦超えそうです)

  • 133古びた外套の男22/04/18(月) 01:33:15

    (攻略方法等は冒険者の方々にお任せします、元々依頼者のRPがしたかったので笑)
    (案内役として世界の説明等はしますが)

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:35:28

    (じゃあざっとこんなイメージですと迷宮やボスの外見、設定あたりを書いていただければ適当に盛って自分がGMしますのでリレーSSイベント試してみますか?)

  • 135〈グレイヴマン〉22/04/18(月) 01:36:08

    (※描写をこちらに任される……という事でしたら、こちらとしてもなるべく解釈違いや読み違えは避けたいので、設定スレの方に詳しい設定など投下していただけると助かります。)

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:37:23

    (おーワクワク。深淵勢誰もいないんで眺めてるだけですがSSリレー形式なら一般冒険者の野次馬ロールは無しな感じですかね)

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:37:39
  • 138二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:39:49

    (イベスレなら形式に乗っ取ったメタで感想やガヤ入るのはわりとありますね。
    なんなら中継器具をだすロール挟むとかして見学できるようにしてもいいかもしれません)

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:42:54

    (中継ガヤはありかと、自前の深淵勢がみんなー見てるーくらいはすると思います)

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:45:36

    (えっ何言ってるのか理解追いつかない、ヤバくね?オワーッ人間やめとる!って頭抱える外野のガヤロールしたみあります)(チョロっと紹介されたスレを見てみましたが、どんな順番でイベント進行あるのか分かると参加とか負傷ロールしやすそうですね)

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:46:45

    (指令室みたいな物を作る感じですか?
    この規模の攻略だと御子さん、薄明さん、春風さん、竜血喰らいさん、屍鬼の宴、太陽の果実、至宝詩編、魔剣使い一派、火薬庫一派はほしいなぁ)

  • 142〈グレイヴマン〉22/04/18(月) 01:48:54

    (※ふむ、深淵勢を攻略の主力にするのでしたら……。)

    【106層の天気の変わり目の観測を終えてギルドに帰投……したタイミングで依頼を確認した。】

    「……もう一走りしてくるべきか」

    【無限牢獄・深層へ走り出した。

    今回の依頼の主力となり得る『彼ら』を呼ぶために。】

    >>141

    (※強キャラ揃い踏みぃ……。)

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:49:21

    (全盛期単独20位相当を打診して頂いた星の涙でしょうか…自分が出せるのは)

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:49:50

    >>142

    (深淵勢で声かければよろしおす?)

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:49:54

    (司令室アリかと。大規模な攻略に上位冒険者を異世界に派遣する関係上、ギルド側がノータッチというのはあり得ないと思いますし)

    >>141

    (贅沢なメンツだァ…)

  • 146〈グレイヴマン〉22/04/18(月) 01:51:54

    >>144

    (※そんな感じですね。

    「とんでもない獲物ととんでもない迷宮攻略の依頼が出た。

    たまには無限牢獄を出てみたらどうだ?」

    と言った感じの声かけをしに行った次第です。)

  • 147匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw22/04/18(月) 01:53:23

    (うーん、RPはメタ事情も加味されますから参加メンバーはノリで決めるくらいの軽さで良いのではと…
    取り敢えず攻略イベスレ開くならGM担当さんが事前に日程を決めて参加者募るのが一番だと思います)

    かなり久し振りなんですが、何やら大きい依頼が投げられた様子…
    一応全ギルド連合の方に私の方で申請しておきますね

  • 148古びた外套の男22/04/18(月) 01:56:17

    (では簡単な設定等を)
    依頼詳細では少し分かりにくかったようだ
    『黙示録の大迷宮』と
    生邪骨肉(アグゼリュス・アヴェスター)
    について説明しよう

    『黙示録の大迷宮』
    古代に創られたものとは違い、迷宮というよりは一本道の大洞窟に近い構造をしている
    生邪骨肉がエネルギーを集め続けているために多くの魔物が集結しているとの情報もある、最深部までの戦闘は避けられないだろう
    古代の王はこれを難なく攻略したというのか、恐ろしいものだな…

    生邪骨肉(アグゼリュス・アヴェスター)
    古代の王により討伐された伝説上の魔物
    我が世界の魔物の規定としては国一つ滅ぼせるとされている「神種」に属していた魔物だ
    「邪悪の原典」とも言われる魔物で体が爛れ腐り堕ちた龍のような、まさに恐怖そのものの姿だったと記録されている
    特筆すべきはあらゆる生命エネルギーを吸収するという特性だ
    古代では大陸で息絶えた全ての魔物の力を一時的に再現し辺り一面を焼き野原にしたことがあるという伝承が残っている
    現在は復活したばかりで被害も少ないため弱体している様子だ

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:57:44

    >>141

    (転換さん、〈月杯〉パーティー+〈太陽神官〉、シャドウナイト+〈斬糸〉パーティーを忘れてないかい?)


    >>147

    (SSリレーにするなら、中の人に許可取りたいって感じかと。春風さんの人は前に長期離脱するからNPCで使っていいと言ってました)

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:00:59

    (主に戦力が片寄ってるけど知の流動もよろしくしておきたい弱い方の人)
    (というかスレ総動員になるねこれあげてくと)

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:02:02

    (GM提案したものですが深淵勢持ってるけど暴れさせられない人向けのイベントも面白いかなと思って)
    (ここにいない人で参加したい人もいるかもしれないのでいったん設定スレに投げて、火曜か水曜開始にしたいですがどうでしょう)

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:03:15

    (※何故、渡来日色がいない……)


    >>151

    (※オーケーです)

  • 153〈ソングバード〉22/04/18(月) 02:04:30

    (というわけで深淵勢フラグだけ立てておきます)
    未知なる世界!素敵ね!
    新たな歌のためならどこへだって行くわ!
    私の歌をみんなに届けるために!

  • 154〈水鏡水仙〉22/04/18(月) 02:09:14

    (じゃあこちらも1人)

    >>146

    やあやあグレイヴマン!君から会いに来るとは珍しい!

    さてはこの僕の美しさをもう一度見たくなったんだね?

    え?違う?…照れなくていいさ!

    なるほど、この美しい僕の力が必要なんだね。もちろんだとも!

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:09:33

    >>152

    (彼らは下級パーティなのだ!)

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:09:49

    (※ほかに漏れてる上位冒険者っていたかな……下級詐欺の人が浮かんで邪魔してくるし直近の人だと子守を優先して参加しなさそうな師匠さんしか出てこない)

  • 157ワガママなお嬢22/04/18(月) 02:11:54

    また強いイロモノが出てきたの【汗をかく】

  • 158〈グレイヴマン〉22/04/18(月) 02:12:34

    >>156

    (※出してる期間が少なかったですが中の人が同じなのは元36位の〈弓取森人〉ですね。

    他は森導師さんと嵐のお嬢様の〈緑の獅子〉とか。)

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:12:37

    (仟ゴゼンさんとかどうだったっけ…?)

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:12:57

    >>157

    あれが深淵勢だよお嬢様

    たちの悪いことにわりと話の通じる方なんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:13:30

    >>159

    (実は冒険者ですらない)

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:13:38

    (上位の人他に思い付くもの敬称略
    ナハツエーラー
    海洋召喚師
    ギルド研究者
    人型の影
    学者護衛
    犬騎士
    森導師
    ロリババア
    気さくな魔族
    階級不明な冒険者もそこそこいるけど明記されたのはこの辺だと思う)

  • 163〈グレイヴマン〉22/04/18(月) 02:13:53

    >>154

    「……ああ、お前の『美しさ《強さ》』は是非とも欲していたところだ」

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:15:57

    >>161

    (何ィーッ!?)

    >>162

    (あーそうでした!スッキリ!ありがたいです…知的な面でも強者揃い、都合が合って参加してくれたら知的ムーブが楽しみな面々ですね…気が早いか…)

  • 165古びた外套の男22/04/18(月) 02:16:07

    魔族か
    こちらの魔族は人と敵対していないのだな…
    そもそも絶滅していない時点で我々とは違うか
    種族は問わない、力を貸してくれると嬉しい

  • 166ワガママなお嬢22/04/18(月) 02:16:21

    >>160

    あれで……?あれかの、何かに執着してるだけで

    それに触れなければ会話そのものは成立するから相対的にまともという事かの

  • 167〈ソングバード〉22/04/18(月) 02:16:27

    ふたりとも私の歌を聞きにいらっしゃい!
    最高のライブにするわよー!
    (設定スレに投げときました)

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:17:45

    >>166

    まず会話が言葉でできる。

    んでもって言ってることも理解できる。

    いきなり攻撃してこない。

  • 169〈水鏡水仙〉22/04/18(月) 02:18:22

    >>163

    そういう話ならせっかく会いに来てくれた(※1人にではない)君の頼みなら断れないね!

    世界に僕ほど美しいものはないのだから!

  • 170ワガママなお嬢22/04/18(月) 02:19:20

    >>168

    まず会話ができる←そうかの、確かにそこは重要じゃな

    んでもって言ってることも理解できる。←なるほどの

    いきなり攻撃してこない。←!?!?!?



    それはどちらかというと野生動物との接し方ではないのかの……【震え声】

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:21:16

    >>168

    とても大切なことだよな

    名無し時代のぼくないくんに絡んでたっていう深淵勢は比較的話が通じる

    呼んだら来るってことは言葉が通じるってことだからな…


    斬禍さんも最近は斬っちゃだめな相手は斬らないようにしてるらしいから話が通じるメンツに加え…加……うん……

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:22:35

    面食いちゃんが人間に限るならで名前あげてたから多分水鏡水仙は人間なんだ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:23:05

    (火曜大変に助かる……)

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:23:08

    >>170

    挨拶代わりに斬撃飛んだり殺し合いするやつもいるんだ……全員アホほど強いことだけは確定してる、人外魔境のさらに上行く深淵で暮らせる奴らだから


    >>171

    そのあとの知識卿って深淵勢?のときにアクセスしてきた奴らに比べれば……うん……

  • 175ワガママなお嬢22/04/18(月) 02:25:25

    じーや、わらわこわい

    爺や「いえお嬢様、深淵とやらは文明人では考えられないほどの魔境、ともあればそれこそ目の前にいる全てを斬り伏せるくらいの警戒で生きねば食われてしまうのやも」

    りくつはわかったけど こわいぞじーや

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:30:37

    >>162

    (後は飛び級した剣統天使と雷精竜&メデューサと学者護衛……は奥さん妊娠して休職中だったね)

  • 177血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/04/18(月) 02:32:13

    上に変な気配したから来たっ!って言ってボッコボコにされて準備がパーになりましたよ……

  • 178ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/04/18(月) 02:33:03

    (実は雷精竜さんは上級ではない。制限のある攻略SSに参加しているし、以前娘の昇格の話がでたときに私もした方がいいかな?と言ってた)
    (メデューサさんはそのときに決めてないなーって言ってた気がする)

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:33:25

    >>176

    (雷精竜は正確には中級詐欺)

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:33:56

    >>177

    どったの大丈夫?

  • 181〈グレイヴマン〉22/04/18(月) 02:34:44

    (※剣統天使は……白銀組とはいえ大分据え膳して貰った形なので出してなかったですね。)

  • 182ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/04/18(月) 02:35:39

    (ちなみに一応上級だけど戦えない上級がこの子)
    (弱ゴーストの特性フル活用の偵察専門)

  • 183血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/04/18(月) 02:38:53

    >>180

    大丈夫です、106層で酷い目にあって準備ヨシ!して

    だいぶ目立つ感じ歩いてたら初見のモンスター扱いで襲われただけなので

    使い捨てキメラ達に久しぶりに申し訳なかったです

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:39:05

    (後はハードワイヤード氏と液体さんカップルくらい?
    爆破術師さんとフェアリー忍者さんって上級だっけ?)

  • 185ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/04/18(月) 02:40:25

    (爆破さんは中級詐欺、攻略SSに出てる。ハードワイヤードさんは上であげられてる知の流動)
    (忍者さんは…どうだっけ)

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:40:44

    >>184

    (爆破は中の人が同じ猫騎士とおなじ中級詐欺)

  • 187ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/04/18(月) 02:40:56

    あっ次スレの時間

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:41:56

    >>183

    というか釣り堀の次は深淵歩いてるのか

    故郷への準備が遠いね……

  • 189ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/04/18(月) 02:45:21
  • 190〈グレイヴマン〉22/04/18(月) 02:45:41

    (※立て乙です。)

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:47:50

    立て乙

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:49:21

    (※いっそ6位、全員集合したらおもしれぇのになぁ。ボス的に〈滅竜覇槍〉さん、設定的に〈子羊〉さんが出てきてもおかしくないし)

    立て乙

  • 193ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/04/18(月) 02:49:23

    (脳内のフェアリー忍者さん調べてきたら、上中下級じゃなくて中忍って書いてあった…)

  • 194血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/04/18(月) 02:49:44

    >>189

    立て乙です


    >>188

    歩いていけるようにするための道がどうしても必要でして

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:50:38

    (6位大集合はメタ的な意味で超絶大変だから…)

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:53:12

    埋めるか

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:53:39

    埋め

  • 198梅妖怪22/04/18(月) 02:53:53

    うめ~

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:54:04

    (このまえ本人が言ってもいいって許可出してたから言うけど、6位は全員中の人同じなんだ)

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:54:09

    梅旨ぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています