呪術廻戦 181話感想スレその3

  • 1烏鷺亨子22/04/18(月) 00:51:12

    ネタバレを含むので、読んでからきてね


    もうpart3だし行かないと思うけど>>180は次スレ立ててね

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:51:41

    お前らどう見ても闇堕ちにしか見えない高羽もあれだったろ? つまり三輪ちゃんセンターマン化だ

  • 3烏鷺亨子22/04/18(月) 00:52:31
  • 4二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:54:52

    3人の戦いに野次馬しようとして巻き込まれて消し飛んだ名も知らぬ呪術師達もいたのだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:55:01

    鹿紫雲めちゃくちゃ重要キャラか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:55:54

    >>5

    こんだけ溜めてるし宿儺と知り合いって匂わせてるしそうだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:56:32

    ストーリーが半年以上進んでないのがなぁ、、、

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:56:56

    五条と並ぶ術師秤ターンきたーーー!!!!
    秤頑張ってくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:56:57

    >>5

    死滅回游編のラスボスだと期待してる

    キーパーソンは天使

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:56:58

    >>5

    今週秤vsカシモだと思ってたから新キャラ来るとは思わなかった。結構引っ張るってことはそうなのかもね

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:57:09

    三輪が居るの仙台確定なんだろうか
    東京とかの可能性ない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:58:11

    受肉してる過去の術師の中にメカ丸が含まれてる可能性はありませんか!
    もしくは学長がメカ丸の魂を復活させる可能性は!
    もし三輪ちゃんが闇堕ちしてたとして精神的にまともに止められるのもうお前しかいねえ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:58:24

    >>11

    前のコマのつながりと地面の描写からして仙台でほぼ確定だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:58:38

    >>7

    作中時間が進んでないだけでストーリーはかなり進んでるだろ

    もう合計で300点以上集まったし

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:59:03

    単眼猫「七海と三輪にモテてほしいです、まともなので^_^」

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:59:31

    >>5

    石流と同じ時代から来てるし移動ルール追加されるっぽいし乙骨たちと当たるかもな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:00:26

    >>7

    爆弾落としたら嫌でも進む流れだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:01:14

    >>2

    なるほど

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:01:40

    なんで三輪は仙台にいるんだ
    渋谷から飛ばされたのか
    闇落ちするとしたらメカ丸に続いて級友が死んで家族も死んだとか?
    でも闇落ちしても強いイメージがないんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:01:58

    残る課題は
    ・津美紀の身柄の安全確保
    ・天使に協力要請
    ・鹿雲と接触

    かな。戦いたくない人がコロニーを抜けるためのルールを設けることと五条悟解放が最終目標だけど羂索が落とそうとしている爆弾とやらとどっちが早いか

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:02:00

    新キャラ何もしなくても羂策が何もしなくても狂ってるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:02:02

    やっぱりこの作者って基本だしたキャラを余さずに使いきるタイプなんよな
    こりゃ加茂先輩の出番もきますわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:02:33

    >>18

    いや草

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:02:45

    >>22

    加茂家ドロドロしてそうだから掘り下げてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:04:23

    >>22

    加茂は真実を知ってしまって消される系の役割来そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:04:39

    秤がここにきて新キャラと当たるなら鹿紫雲と戦うかは怪しくなってきたな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:04:43

    ジャンプ作家は編集を酷い目に合わせなきゃ気が済まないのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:05:17

    三輪ちゃんの歩き方がトボトボしてる感じだしやっぱり石流のブラストに家が巻き込まれたのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:05:27

    キャラの強さがインフレしてきつつある中で最弱とも思える三輪をぶっこんでくる単眼猫流石です

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:05:29

    おい...なんで今年は布瑠部由良由良なんだ...

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:06:25

    ワンチャン乙骨が助けてた親子連れが三輪ちゃんの家族だったりしないかな
    弟が2人って言ってたしギリ採算つかないか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:06:45

    鹿紫雲は宿儺と戦って生き残ったとかそのくらい盛られそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:07:20

    死滅回遊編で五条解放されると思う?
    もう個人がどれだけ強くても何とかなる段階を過ぎてるだろうし
    そろそろ出てきてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:07:53

    >>31

    あれ大きい子の方女の子じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:08:33

    >>15

    やめろォ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:09:00

    >>26

    ワンチャン宿儺の器である虎杖と戦う可能性

    乙骨がコロニー移動ルールを追加すれば条件も揃うし

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:09:25

    >>26

    そこは普通に秤じゃない?

    他に人いないし

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:10:16

    領域展開直後のブラストでゴキブリの半身消し飛んでたんですけどおお…
    特級とは…

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:11:12

    いよいよ三輪ちゃんの髪の件を回収するんか

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:11:16

    真希さんみたいとは言わないけど三輪ちゃんのショート見てみたいから
    なんかがきっかけでメカ丸の死を乗り越えれたらショートにしてほしいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:14:08

    >>34

    じょ、女装趣味ってことでなんとか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:14:27

    三輪ちゃんの家族が回游に巻き込まれた説だと東北出身者多すぎない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:14:34

    >>34

    ・女の子の服や髪型が好きな男の子

    ・女の格好をさせられている(親のエゴ?魔除け?)

    ・ただ単に女の子みたいなかわいらしさの男の子


    いやないと思うけどさ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:17:55

    前スレで観覧車教えてくれた人ありがとう
    地方民なんでどこのかさっぱりだったんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:18:00

    もしかしてだけどさ
    秤先輩っていい人?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:18:28

    トランプの下りをおもいだすよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:19:11

    >>45

    ヤックルのケツに矢が刺さったのを見て悲しむ優しくて繊細な人だよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:21:26

    もう新キャラはお腹いっぱいになってきたな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:21:44

    秤先輩の女増えそうで増えなそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:22:26

    予想以上に群像劇になってきた
    まぁほとんど死ぬと思うけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:23:06

    三輪ちゃんの矢印、渋谷の虎杖に全部突き刺さる矢印思い出すの
    三輪ちゃんの場合今なら戻れる引き返せるって矢印に見えるの
    でも突き進んでるね…三輪ちゃん…

    今から入れる保険ありません?????

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:25:39

    来客カードの予約時間的に流石にシャルルの持ち込みの話は回想っぽいんだね
    東京壊滅状態でも持ち込みを受け付けてる狂気の会社なんてなかったんだ!良かった良かった

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:25:41

    三輪ちゃんの引きはすごい気になるが同じくかなり気になってる第1結界での天使と伏黒の引きが
    回収されてない現状を思うとしっかりとした回収はだいぶ後になりそうなのがヤキモキする…
    第2での戦いが終わったら一気に話が進むのかな?
    渋谷辺りからこういう結構後まで引っ張る引きが増えたよな単眼猫

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:26:10

    >>51

    日下部先生が救ってくれる、もしくは新田が…

    俺らは信じるしかない…

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:27:20

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:28:26

    流石に第二結界編終わったら11月12日から時間進むか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:29:22

    宿儺ほんとにこれ人間なのか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:29:49

    東京第一、仙台、東京第二と伏線と謎を溜めて一気に回収する流れかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:30:28

    なんで観覧車乗ってるんだこいつら

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:31:14

    倫理観ヤバイんだっけ秤の能力?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:33:21

    >>53

    まだパンダもいるし時間かかるかもなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:36:28

    パンダって術式はないんだっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:38:21

    >>62

    ドラミングビースト…

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:39:12

    >>63

    あれ術式なんか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:39:59

    パンダの術式はファンブックによると「3つの核の切り替え」
    ドラミングビートは必殺技

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:41:57

    虎杖もスクナの術式が淫紋として刻まれるといいながらなかなか来ないよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:42:41

    >>60

    コンプラにひっかかるかも、って言ってたからな…

    ひょっとして変えたかもしれんし

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:42:43

    >>66

    ごめん俺そのセリフ知らない…

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:43:39

    突如>>66の脳内に溢れ出した


    ーーーー存在しない記憶

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:43:47

    >>60

    コンプラに引っかかりそうとのこと

    著作権的にNGなのか倫理的にNGなのかは不明

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:45:10

    >>65

    ありがとう

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:46:29

    >>36

    コロニー移動ルール追加するなら鹿紫雲じゃない?

    各コロニーにドルゥヴとか黒沐死みたいな一般人を害するような奴らが残ってる時に、乙骨がコロニー移動可能にするわけないと思う

    ってかモノローグでそう書かれてたし

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:46:59

    >>69

    術式刻まれるのは言われてたんだ

    ただどこからか淫紋がくっついてきただけなんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:49:11

    そういうのは閲覧注意スレでやれよ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:51:51

    コンプラってなると
    ギャンブルか今だと疫病?

  • 76タケ22/04/18(月) 01:53:31

    メロンパンが三輪ちゃんごときに渦巻き出してたの、何でかなと思ったけど、なんかポテンシャルがある子だからなのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:58:59

    >>73

    いずれ、って打とうとして淫紋としてが予測変換で出てきたとか…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:00:20

    >>76

    あれは抽出が目的だからどこに打つかは割とどうでもいいしなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:01:52

    >>77

    それだとそのコメントしたやつの頭がピンクになるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:03:13

    >>77

    「い」と打っていの一番にその単語が予測変換で出きた説は…流石にちょっと…

    もうちょいなんかあるだろ、いから始まるマトモな単語!

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:11:17

    >>80

    団地の漫画とか好きだったんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:24:32

    シャルル戦は1話くらいでサクッと進んで欲しいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:27:22

    金ちゃんがシャルルに勝ってカシモに負ける可能性、ありそうだな…
    先に能力お披露目があるっぽいのは怖い

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:33:44

    乙骨の僕は恵まれてるって強いやつが何言っても弱いやつには響かないって事なのかな。乙骨の境遇ってとても恵まれてるとは思えないし友達や今の生き方だって自分の力で手にしたものだし。それとも単純に友達いるから恵まれてるってことなのかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:39:36

    >>84

    過程がどうであれ、結果的に現在色んなものを持ってる自分が持たざる者に何を言っても響かないってことだろう

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 03:36:21

    >>84

    乙骨は才能や仲間に恵まれてたから辛い過去を乗り越えられたし利他的な価値観を醸成した

    乙骨が苦労したり努力したのはもちろんだけど、今の乙骨に至れたのは間違いなく才能や環境のおかげ

    よく言われる、東大生が言う努力は親ガチャ当たりの前提があった上でってのと同じ

    乙骨自身、それを自覚してる故の台詞だよ

    ここやネットでも散々、「恵まれてる」乙骨の台詞の暴力性には言及されててたから、それに対するアンサーだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 03:40:42

    痴話喧嘩云々のやり取りって幽白オマージュだと思ったんだけど別に言われてない?
    ありきたりなセリフではあるけど、乙骨声優=蔵馬声優だし、猫冨樫好きだから…

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 05:52:12

    この地面のクレーターなんなんだろうな
    ドルゥヴの式神かもしれんし石流のグラニテかもしれんし......
    コロニー表示がなかったし乙骨と同じコロニーなんだろうけど....

    石流のグラニテで家族が巻き込まれた→その残骸を三輪ちゃんが見た→現在
    だとは個人的に思ってる。時系列的に真依もいるしそんな落ち込むことは無い。だとしたら家族かなって

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:35:10

    >>88

    三輪ちゃんはファンブックで出身地京都ってがっつり書かれてるから家族が仙台にいるのは考えづらい気がする

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:32:35

    >>84

    過去は辛かったけど、今は友達にも恵まれ、別のコロニーでは共に戦う仲間もいる。他人のために必死になれるということは、それだけ他者に恵まれているということだと気付いたんだな。

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:02:17

    宿儺って他を顧みないって言われてたけど
    伏黒は置いといても裏梅や漏瑚への言葉かけを見たら他(の術式と強さ)をよく見てるし優しい気がする
    ミミナナも話し方を間違えただけで話は聞いてくれそうな感じだったし
    それはそれとして己の快不快が指針なので裏梅であっても万が一利用価値がなくなればキンッしそうな怖さはある

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:49:06

    モデル山中だったりすんのか芥見

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:52:33

    スクナの回想は石流かと思ったけどウロか

  • 948822/04/18(月) 09:53:37

    >>89

    じゃあなんでや.....?

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:24:26

    点(ポイント)くださいって憂太が言ってるの、はちみつくださいに近いものを感じる まさか狙ったのか単眼猫

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:27:17

    >>7

    大先輩ワンピースの話しようか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:44:43

    >>7

    え?麻雀漫画の話しました?

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:47:03

    芥見マイクロアグレッションのやり取りかけるの凄いな
    ほんと個人の人生を描くのが上手い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています