リゼロの大罪司教ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:01:44

    リアルでもネットでこいつらみたいな連中がいるのが怖い

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:02:19

    レグルスはよく見る

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:04:17

    ネット民は超能力者集団だった……?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:05:46

    レグルスは一瞬納得しそうになるのがすごい文才だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:07:44

    他はともかくレグルスは目通してると一瞬だけ言ってることに納得しそうになるくらいには話し上手だよね
    その後やってることのブーメランさでノミ以下ってこと思い出すんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:25:02

    レグルスはまさにネットにいるヤバい奴って感じだねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:00:57

    一瞬でも一理あると思ってしまうのは1つの考えを貫いてるからだよね
    それはそれとしてクソ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:12:23

    レグルスみたいな粘着アンチは見たことがある
    こっちに会話を投げかけてるようで相手側では結論が固まってるからか
    何を言っても屁理屈を捏ねながら間違った前提を掲げながら長文で延々と話を進めてきて怖かった

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:13:25

    正直自分現実でいたら一番怖いのはシリウスな気がする

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:14:35

    強欲以外は暴飲ッ! 暴食ッ! とか創作のキャラクターなんだなって口癖あるからまだいいんだけど、レグルスはそういうのもなくて生々しいからね……

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:13:02

    長文コメ見かけるとレグルスの真似かな?って思うんだけど、よく読んでみたらレグルスのようなレグルスではないノミ以下なコメントでリアルレグルスだぁ~って思う。

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:55:37

    >>1

    怠惰=過激信者

    強欲=キッズ

    暴食=荒らし

    憤怒=立て逃げ

    色欲=対立煽り

    虚飾=正論廚

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:18:10

    >>10

    本当に本人の性格自体は

    クソ以下の理論を長文で語るガキでしか無いからな...

    無敵の能力持ってる割に扱いが簡単すぎるとかそう言う部分あるからギリネタキャラになってるけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:42:28

    総じて「俺は正しい、悪くねえ!」ってなってるのがリアル…。
    両親宗教関係から結婚したからペテやシリウスのその教示を当たり前かのように語るところがすげえわかるし、厨房もやってた時期あったからナチュラルに自分を俯瞰で見れず身勝手な思考しか出来なくて、周りからその作品が叩かれたり主人公(とそれに自己投影してる自分達)が悪く言われたりすると「コイツ等間違ってる!害悪!」って本気で思ってた時期もあったから、最近リゼロにハマってレグルス見てて居た堪れなくなった。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:08:00

    毎回言われてることだけどペテさんが大人の常識人ポジになってるのほんと好き
    というかペテさんいない時点で魔女の復活とかいう目的達成できなくない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:11:38

    >>15

    それはペテルギウスの目的であって魔女教の目的じゃねーぞ

    大罪司教がなんで大罪司教やってるかは5章読めばわかる

    魔女教がなんで存在するのか何が目的なのかは明かされてない

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:13:41

    部下使って犯行の痕跡消させたりできるペテ天才かってなるやつら

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:15:29

    瑕疵純能の彼とか素質ありそう
    相手してた人たち大変そうだった

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:56:27

    ルイちゃんはエアプの癖に上から目線で他人を評価して馬鹿にする感じがまぁリアル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています