ここだけ尾形が本編後、part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:14:21

    母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界
    なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とする

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:15:06
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:16:31

    【前スレで出た流れ総括】

    グッドエンド
    ・幸次郎と和解(母の墓参り)

    ノーマルエンド
    ・勇作と母の墓参り
    ・勇作とアシリパの幸せを見届けた後姿を消す
    ・狙撃手としてヴァシリと戦い抜く

    トゥルーエンド
    ・姉弟駆け落ち

    バッドエンド
    ・我が子からの殺鼠剤
    ・遊女落ち
    ・鶴見に復讐→師団に殺される
    ・勇作への劇場に利用されそうに→自死(失敗すると監禁拘束に派生)

    ハッピーエンド
    ・?????(超難易度)

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:16:57

    【尾形♀の身長予想】

    尾形♂:160cm前後(推定)
    尾形♀:148cm前後(体格偏差値補正)
    三十年式歩兵銃の全長:127.5cm

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:20:19

    たておつ&完走おめ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:23:23

    建て乙!

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:25:59

    新スレありがとう

    前スレ終盤で出てた一周目で愛されていたことを自覚できたんだから二周目で全うな愛し方を知ることがハッピーエンドへの道のりってのがなんかいいと思った。

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:27:30

    尾形がどうなれば尾形が幸せになるのか分からん…
    普通の人のように愛され、満たされるようになればOK…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:30:12

    勇作生存の尾形芸者ルート見たい。何だかかんだあって浅草に売られて芸者してもう引退(?)ってくらいの時に宴会とかで出世してる勇作殿に会う

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:30:27

    姉様はなぜ会ったことのなかった異母弟の為に命をかけてここまでしてくれるのか?と問いかけた勇作殿に対して、本編一周目で殺した罪悪感や愛してくれたこととか頭を巡って最終的に出た言葉が
    「“ずっと兄弟が欲しかった”から」
    な尾形♀がいてもいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:45:14

    まさかのPart2で草


    >>9

    遊女や芸者ルートのいい所は勇作さんは気づいてなくて尾形だけ気づいてるって所だよね。

    目は幸次郎似だけど化粧してたら分からんだろうし。

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:47:23

    頭巾ちゃんルートがなんか好き
    死んだと思ったら女になって人生やり直す羽目になって、周囲の反応が男の時と色々違う中で狙撃と好敵手だけは何一つ変わらないってのが頭巾ちゃんルートの独自性だと思うんですよ

    両者生存エンド?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:58:23

    >>12

    頭巾ちゃんルートだけ「尾形の物語でそんな爽やかな話が許されていいんですか!?」ってくらい爽やかルートだからな。

    饐えた鬱ルートのループに疲れたプレイヤーの癒やしになりますよね。

    まぁ殺し合いなので一緒に生きる道は無いんですけどねグヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:06:23

    >>13

    ある種の爽やかさすらあるルートが直接の殺し合いっていうのすげえ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:09:42

    >>8

    ・本編でやらかしたことに向き合う

    ・おっ母を殺してしまった罪を背負う

    ・真っ当に愛し愛される

    このあたりが大切そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:27:05

    そういえばタイムリープ前の女の子の人格はどうなってるんだろう
    おっ母を殺したショックで引きこもってるのか、尾形♂に上書きされてるのか、融合してるのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:35:54

    基本純文学の世界で前スレのおっ母の着物で父親に会いに行くやつとか完全に怪談の導入だったのに頭巾ちゃんルートは少年漫画の趣がある

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:10:17

    >>16

    記憶だけインストールな可能性もあるか

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:03:47

    >>16

    タイムリープ前も性別が変わった本人で、おっ母殺した時点で記憶が戻る…かなって思った。

    小さい頃の尾形は大人しそうな感じだし男でも女でも大きな違いは無いかと。

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:30:04

    >>19

    あの年頃の尾形は男でも女でも変わらなさそうなの分かる

    記憶戻る前の尾形少女も本人というか

    それ前提でも幼少エピソードが変わるとしたらこの「お父っつぁまみたいな立派な将校さんになりなさいね」の部分かな

    「お父っつぁまが迎えに来るから一緒に綺麗にしておきましょうね」って着飾られるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 03:01:58

    >>20

    あー着飾らされるってのもいいね。


    自分としては「お父っつぁまみたいな〜」のはそのままでもいいと思った。

    本妻に嫡男が生まれた事で捨てられ、頭がおかしくなったおっ母、自分が産んだのが長男だと思い込んでしまう。

    女の子だから将校なんかになれっこないのに日々「立派な将校になりなさいね」と言われ、その度に自分じゃダメなんだ…自分を見てくれてないんだ…と追い詰められていく尾形少女…。

    そしてある日ついに…。

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:38:34

    その境遇で本編の記憶が戻ったら男装してそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:26:53

    男装の麗人になっちゃう尾形ちゃん?推せるわ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:06:15

    各キャラ好感度変化予想(本編の尾形と比較)
    ・勇作:どんな出会い方をしても基本的に変わらない。姉様大好き。
    ・杉元:アシリパの味方と判断してる間は好感度が少しだけ高い。とはいえ気が合わないので喧嘩ばかりする。
    ・アシリパ:狩猟をする女性で自分を気にかけて助けてくれるので好感度高め。一緒に行動することが増える。
    ・白石:警戒心が強いので女性であっても意外と好感度は上がらない。尾形♀はアシリパを裏切らないと察していて、そこだけは信用している。
    ・谷垣:銃のことで正論をチクチク言われるので好感度が下がるほどではないが若干苦手。
    ・土方:戦闘時に醸し出す雰囲気が歴戦の戦士過ぎることを訝しんでいるが、能力は買っている。好感度に変化なし。
    ・牛山:女性というだけで好感度が高い。抱かせろ→銃を突きつけられるが恒例の挨拶になる。
    ・キロランケ:戦い慣れてる女性という時点で警戒。好感度に変化なし。
    ・インカラマッ:ただの女性ではないと気付いているが、大切な人のために動いていることも感じ取っているので好感度が若干高い。
    ・ヴァシリ:最初から最後まで全く変わらない。オガタフンフン。

    第七師団は接点が失われるので除外。
    花沢中将の妾の子が金塊騒動に関わっていると知った時点で中央が送り込んだ刺客と判断するかもしれない。

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:08:38

    >>23

    身長的に男装の麗人よりかは少年になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:43:38

    キロちゃんはソフィアの事があるから戦える女性って好感度高い気がするけどなあ。

    少年の麗人の尾形ちゃん♀、勇作殿に抱きしめられた時だけ嬉しくて情緒を破壊されてほしい。
    あんなに女である事が辛かったのによりによって元凶に嬉しくされちゃって何て罪深いんだろうって脳破壊される。

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:15:33

    明治時代に小競り合いレベルじゃない実戦の知識がある女性ってパルチザンのキロちゃんにとって警戒対象だから好感度にキャップがかかりそうだと思ったけど、確かにソフィアを彷彿とさせるから好感度上がるかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:56:18

    >>24

    それっぽくていいな、なんとなく分かる


    キロちゃん、ソフィアみたいに戦える女性だからこそ好感度上がったとしても警戒心も上がりそうね

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:21:14

    仮に姉弟駆け落ちしてしまったらその後はどうなるんかね
    普通に連れ戻されて終わりなのか、北海道狩猟グルメアクションサスペンスホラーしてしまうのか、北で揉め事が起きると分かってるのに行く訳ねえだろ南だ南して結局トラブルからは逃げられないのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:00:45

    >>29

    第七師団も花沢家もほっとく訳ないし、どう考えても行先には破滅しか待ってないけど、束の間のインモラルな幸せを楽しむ二人…ってのがトゥルーエンドらしくて個人的には興奮する。

    とは言えここからハッピーになる道もあるんだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:15:37

    勇作さんの身分で駆け落ちなんてすれば徹底的に捜索されるから、死を偽装した上で国外逃亡をして、諜報員に勘づかれないように息を潜めて生活するくらいしないとダメそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:22:14

    曲馬団の座長と先生が夫婦に偽装した姉と弟だからそんな感じになるんだろうか


    >>31

    確かに国内では逃げ切れないだろうから、1周目で身に付けた露語能力をフル活用して北海道通過後さらに北上するとか?そして大陸で運命力に導かれた岩息&燈台守の娘と共に大冒険を

    なんで…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:01:37

    戦争経験はあっても基本的にいい暮らしをしていた勇作さんにとって逃亡生活は初めてのことばかりで尾形♀に頼りきりになるわけじゃん
    姉様を助けたいのに何の役に立たないと凹んでるときに岩息に出会ったらいいセラピーになるかもしれない
    重たい軍旗を振り回してた勇作さんなら岩息と戦えるでしょ(ハナホジ)

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:01:51

    >>29

    当時だと南の方が軍の総本山みたいな感じだからアメリカとかに逃げるとか…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:07:41

    >>26

    勇作殿の愛情自体はとても嬉しいし一周目で殺したことを心の芯から後悔してる

    でもやっぱり母を殺した自分にとって勇作殿の光が強すぎて辛い、でもやっと手に入れた愛から離れたくもない

    って感じの尾形♀だともう勇作殿へ危害加えることはできないし側から見ると幸せな姉弟だけど尾形♀の内心だけずっと光に焼かれ続けてるの良いな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:33:31

    女性とは思えないほどに銃の扱いに長けていて荒事にも何故かこなれている姉を不自然に思いながらも、手に入れたささやかな幸福を失うのが怖くて姉を問い質せない勇作さん

    なんだろう…この漫画責任とか役割からただ逃げ出した人間が幸せになれる気がしねえ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:20:18

    逃亡中に子供が出来ちゃって精神追い詰められちゃう尾形♀を見たい。

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:05:46

    男装尾形と交戦して腕の骨折って押さえつけた時に胸の膨らみに気づいた杉元が女!?ってなるサービスシーンください(おもむろにはだける服とサラシで押さえ付けられた胸スチル)

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:28:51

    >>34

    アメリカは言葉がね…。勇作さんは陸士出だし英語いけるだろうけど坊ちゃん1人しか言葉が分からないのでは…。

    それなら2人ともいける(父親が第七師団長だから露語も取ってた筈)北の方がいい。

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:30:08

    >>38

    キャーッ!って言うのは間違いなく杉元の方。尾形はその隙に銃底とかで殴るタイプ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:33:12

    弟との逃避行の旅の途中、眠りにつくと度々本編で勇作さんを殺した時の夢を見て飛び起きる尾形♀
    物音に気が付いて起きた勇作さんが背中をさすって心配してくれる

    自分が殺した弟が自分を心配して背後から温もりを与えてくれる状況に、本編で自分が作り出した幻覚に「寒くありませんか?」や「兄様は祝福されて生まれた子供です」って言わせてたことを重ねて、今ここに自分と弟が生きて一緒にいるのは本当に現実か?それともこれも自分に都合の良い幻覚か?って脳破壊される

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:22:18

    >>37

    危険な逃避行中に身動きできなくなるような事をすな


    罪悪感自覚して負い目しかない尾形とNOが言える勇作さんとで一線を越えるってよっぽどよな。ラッコ鍋食べた?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 02:21:29

    >>42

    ほら生命が脅かされると本能的に子供を作りたくなるって言いますし…。

    明日死ぬかもしれないって思うと…ね?

    登場する場所どこ行こうと寒いし…。

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:37:47

    網走までに勇作さんを何とかできなかった場合、樺太で頭巾ちゃんを倒す→先遣隊が追いついてきたら離脱→勇作さんを助けることに集中ってなるのかな
    アシリパさんの近くにいれば尾形が来ると思ってる頭巾ちゃんが放置プレイ食らって可哀想…

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:02:10

    >>26-28

    >>24だけど、成程!と思ったのでレスを参考にして修正。


    ・キロランケ:ソフィアのような戦える女性なので好感度が上がるが、同時に警戒度も上がる。

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:22:22

    >>44

    尾形が離脱しても頭巾ちゃんは執念で追いかけるよ。

    頭巾ちゃんルートに入るかどうかは選択肢次第だけど。

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:59:22

    えっ頭巾ちゃんとスナイパー対決してる時だけ見たことない程にウッキウキした様子の尾形♀にソワ…ってする勇作さんだって?

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:47:03

    自分には理解できない領域で姉様と異国の男が通じ合っている
    って考えたらソワッとするのも仕方ない

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:51:09

    まあ後で姉様を看病するイベントが待ってるからよ…
    でもこの時うわ言のように呟く「勇作さん」は姉様の弟じゃなくて兄様の弟の事なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:56:43

    >>49

    お、お辛い…。

    何があろうと絶対守らせてくれないし、何かあったら庇ってくるし、苦しくても悟られないよう振る舞う姉様を見てるの辛いよね…。

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:02:28

    7師団側だけど鯉登少尉は味方になってくれるかも
    勇作さんと関わりあったっぽいし
    あからさまに助けると言うよりは見逃してくれるとかそういう感じで

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:17:24

    >>51

    谷マッみたいですね。

    月島がターミネーターになるじゃんw

    そういや月島は駆け落ちする男女が地雷とか言われてたな。

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 02:08:12

    頭巾ちゃんに撃たれて勇作さんに抱えられながら看取られる姉様もなんかありな気がしてきた。ある意味本編オマージュであり逆でもありというか。

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 06:43:05

    本編オマージュ?
    今際の際に勇作さんに欲しかった言葉を囁かれて「嬉しくて…イッちゃい…ます」とか言う尾形♀!?

    真面目な話、狙撃手としてやり切って勇作さんに看取ってもらえたら尾形は幸せかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:23:30

    >>54

    宇佐美じゃねーか!


    まあ母や宇佐美に対する言動見てると尾形的に

    「死んだら葬式に来てくれる」=愛されてる

    って思想だから勇作さんに看取ってもらえるのは幸せエンドだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:50:45

    >>45

    キロちゃんは尾形♀が有能なのに女だからひじっじがあんまり使わないのを見て「もったいないなあ…」と思って声を掛けてきそうだよね。

    まぁ本編でもいつどうやって組んだのかよく分からない2人なんだけど。

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:54:50

    >>55

    なお勇作さんの心には深い傷が残る模様


    どうするよ今際の際に「ああでも良かったなあ」と「勇作だけが俺を愛してくれた」のコンボ食らったら。尾形はどこまでいっても自分で撃った弟の事しか見えていないパターン。

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:49:13

    >>57

    二周目で♀なのに金塊争奪戦に参加してる時点で一周目の事しか見えてないですからね…。

    全然関係ない茨城で結婚ルートを選んでもなお一周目の勇作さんにとらわれてる業の深さよ…。

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:17:43

    >>21

    おっ母から息子扱いされて女であることを認めてもらえなかった尾形♀に本編の記憶が戻ったら「勇作に愛されたのは男兄弟だったからでは?女の自分だと愛してくれないかもしれない」と変な方向に拗らせたりして

    記憶の中の自分は愛されていたと実感しているからこそ女の自分が愛されない可能性に怯えてしまって、勇作に会いたいのに避けてしまう

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:00:51

    勇作殿に看取られるの色々なパターン考えられて良いシチュエーションだ
    “葬式に来てくれる=愛してもらえてる”って考えてるから一周目で自殺するとき勇作殿に死を看取られる幻覚見たんだっていう自覚がある尾形♀の場合
    今生で幻覚ではない本当の勇作殿に看取られて死ぬことができたらそれは愛の証明であり幸せなことだろうとずっと考えていて、他殺か自殺かついにその時を迎える
    満たされた心持ちで自分を抱える弟を見上げたら、弟が自分を見つめて泣いていて、それが一周目203高知での涙と重なって(俺はまた間違えたのか?)って最期に過ぎる

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:20:56

    >>59

    「もしや貴女は姉様では…?」と言われるも怖くて否定しちゃう尾形♀ちゃん興奮する。

    明らかに父親と同じ目をしてるのに「あんこう鍋が食べたい…」レベルの嘘ついちゃう尾形ちゃんが見たい。

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:52:01

    >>60

    1.「死なないで、勇作を一人にしないで下さい」と泣く弟に「分かりました。ずっとお側に居ます」と言ったばかりに本編尾形ばりに視界の端に姉を飼うようになった勇作さんの世界線

    2.「あなたの葬式にはちゃんと会いに行きますから」(尾形語で愛していますの意)と言ったばかりに勇作さんが後追いする世界線


    どっちが救いようがないかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 02:11:09

    >>62

    1だとその後杉元達に拾われるも、アシリパさんがピンチになる度守れなかった姉様が出てくるパターンだな。

    2は駆け落ちルート→メリーバッドエンドみたいでいいな。ノーマルルート勇作さんだと悲しむけどちゃんと前に進んで行きそうな気配がある。

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:51:36

    >>63

    高潔で眩しかった勇作さんが姉の亡霊と寄り添ってたら杉元も曇りそうだな…普通に心配で声掛けそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:15:09

    作品の世界観的にマジもんの幽霊はいなさそうだけど、姉がずっと側にいると言い残したために日露の時以上に弾が当たらない勇作さんが誕生する可能性
    姉の幻影を見て身じろぎしたら助かったことが度々起こるので、姉が憑き神になって守っているのかもしれないとアシリパさんに言われる
    側に居てくれるけど側に逝かせてくれない姉に複雑な心境になる勇作さん

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:49:52

    >>65

    ライナーみたいに(これでやっと姉様の所へ行ける…)って思ったら謎の力が働いて助かりそう。

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:56:34

    失った姉の影を追って狙撃手になる勇作さんは居ますか?
    姉様憑き神ルートだと色々アカン事になりそう。

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:46:54

    姉様の銃を肌身離さず持っている勇作さんはいる
    姉様憑き神状態だと狙撃対象が物や獣だと超精度なのに、人相手だと急所に当てられなくなりそう
    きっと姉は勇作さんに人を殺してほしくないんだろうと周りに言われる

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:52:06

    >>68

    本当は姉様の持物とか髪とか持って行きたかったんだけど追手が迫ってて時間がなくて、いつも使ってた銃だけが形見になっちゃって、姉のように常に銃を手放せない男になった勇作さん…。

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:56:33

    >>62

    ①の場合、勇作殿も凄い罪悪感抱える下地は揃ってるんだよな

    そもそも尾形♀は軍人ではなく一般女性って身分だし、そんな姉に自分の為に人殺しさせたって時点でもう

    更に自分はそんな姉を守れず死なせてしまった…

    となったら罪悪感で幻覚の姉が出てきても全然おかしくなさそう


    ②は尾形が愛に関する妙な数式(愛と罪悪感と祝福と葬式)を元に愛を伝えてるのがまさに尾形って感じで良いな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:05:18

    幽霊にはならないけど、自分が死んだ後の勇作さんがどうなったかの記憶はしっかり持ってループしちゃう尾形ちゃん♀、目覚めた瞬間おっ母は殺してるわ自分の死で勇作さんを苦しめてたわでいきなり地獄。

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:30:46

    >>68

    原作尾形は最後自分を撃つ時勇作さんが銃を支える幻覚を見たけど、このルートの勇作さんは狙撃の時に姉様が銃を支えて照準を合わせてくれてそう(実際には本人の実力)人に銃口を向けた時は姉様の姿が見えなくなる

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 04:22:45

    前スレにあったイマジナリー勇作殿に「兄様」って呼ばれて目の前の現実勇作殿に「姉様」って呼ばれるの好き

    母殺しをきっかけに記憶戻るから、その後ずっと幻覚の勇作殿を見ながら今生の勇作殿を助ける為に子供の頃から準備始めるんだろうな
    そして今生の勇作殿に会っても幻覚消えなくて罪悪感(幻覚勇作殿)と祝福(現実勇作殿)にサンドイッチで脳破壊されそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:16:06

    >>61

    「女だと愛してくれないかもしれない」から始まり「男じゃないと愛してもらえない」まで拗らせて、徹底的に本編尾形のように振る舞う男装尾形♀

    ゴロツキに絡まれたところを勇作さんに助けられたとかそういうのがきっかけで交流するようになる(男装尾形♀は年下の少年に見えるので勇作さんも姉だと気づかない)

    「なぜこんなに良くしてくれるのですか?」と勇作さんに聞いたら「他人のような気がしなかったし、一人っ子だから弟ができたみたいで嬉しくて」とはにかみながら言われて「やっぱり男だから愛してくれたのか」と自論を補強してしまう

    今更姉だと白状しても騙したことで嫌われこそすれ愛されるわけがないと思い込む

    最終的に姉とバレて怯えが最高潮に達し「(女の)俺に(愛をくれる)弟なんていない」と言い放ってしまい、勇作さんの傷ついた表情を見て罪悪感MAXになる尾形♀

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:08:49

    妾の子である姉が男装していて本妻の子である自分をやたら避けているとなると勇作さんの中で何らかの推理が構築されそう。だけどそんな所に理由はまるで無いんだよな~!

    そして深まる誤解。すれ違いが拗れに拗れてどうなってしまうんだ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:35:55

    勇作さん側で推理できるのは「男子であることを求められて男装している」「嫡妻嫡子に複雑な感情を持っている」
    実際は「女としての存在を認めてもらえなかったせいで記憶の中にある男兄弟の関係を絶対視している」

    分かるわけないな!

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:32:29

    勇作殿が最近頻繁に会ってる少年は誰だ?陸軍中将の御子息に変な奴が関わって問題が起こったらいけないから身辺調査しよ→なーんかあの少年、誰かに似てると思ったら花沢中将じゃね?→監視してたらあの少年、女だったわ→そういや花沢中将には妾に産ませた娘がいなかったっけ?
    →茨城で調査したら娘が出奔してたわ→村人の話だと娘は銃の名手だったらしい→あの少年♀も銃持ってんな…→妾の子が身分を隠して本妻の子に接触してくるとか怪しすぎるな、場合によっては…
    →えっ!勇作殿、今の話聞いてたんすか!?
    色々ゆるいけどこんな流れで姉バレするのかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:29:42

    「勇作殿が欲したのは兄弟であって姉(今の自分)では愛されないかもしれない」
    って尾形流理論でぐるぐる考えて自分から祝福ルートから外れ出すのほんと尾形って感じで分かる

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:04:55

    >>77

    一連のこの流れ鶴見中尉なら全部仕込めそうだなと思ったんだけど、仮に仕込みなら目的はなんになるんだろう?勇作さんを軍から遠ざけて人心を自分一人に集めたいとかかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:52:50

    >>79

    中尉的に一番邪魔なのは花沢パッパで、勇作さんはパッパを始末する時に妨害しないでくれればそれで良さそうだよね。

    パッパ殺害時に上手く尾形に目を向けて邪魔されないようにするんじゃないかな。

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:58:21

    >>79

    茨城の調査で尾形♀の過去は把握してるだろうから、まずは姉の方から懐柔して姉弟の仲を取り持ち、勇作殿を影響下に置きたかったんじゃないかと

    だけど嫉妬した宇佐美に「勇作殿、今の話聞いていたんですか!?(棒)」されておじゃんになる

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:03:26

    >>78

    全部のエンドの中の7割がバッドエンドで、その中の8割くらいが尾形の思い詰めと暴走が原因って感じがする。

    ちなみに思い詰めと暴走はノーマルエンドとトゥルーエンドでもやる。

    頭巾ちゃんルートではやらない。

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:32:21

    >>82

    ホントめんどくさい奴だな尾形…

    そして頭巾ちゃんルートの清涼剤っぷりよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:26:33

    男装すれ違いルートで金塊騒動に関わったら、うっかり再会した勇作さんに姉様呼びされて杉元一行が(姉!?)(姉!?)(姉!?)ってなるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:33:51

    >>84

    とは言え土方組やキロちゃん、白石達は人生経験積んでるから色々察して今まで通り接してくれそうだよな。

    杉元だけがしばらくアワアワする。アシリパさんが懐いたのを見て落ち着く。

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:03:03

    >>84

    よしんば弟ではなく!?ってなりそう

    尾形って本編開始時点で25歳くらいのはずだけど少年に見えるくらいには童顔なんだろうか。というかもしや当時的には行き遅れ扱い…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:28:29

    主人公チームと共に行動してた尾形♀が勇作さんを師団から引き抜いて一緒に合流した場合、
    これまで杉元や谷垣に嫌味言ったり煽ったりしてた女が弟にはめちゃくちゃ丁寧に接してることに杉元「!?」ってなりそうでちょっと微笑ましい

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:38:33

    >>86

    歳関係なく女が男装したら宝塚か婆さん以外はみんな少年になりますね…。

    あと当時の女性は10代で嫁に行くのが普通だったのでかなりの行き遅れです…。


    何気に男性も20代半ば過ぎて未婚なのってヤベー奴扱いなので本編の尾形でも結構アレだったりする。戦争があったので多少はマシだけど宇佐美なんかは親から早く結婚しろ言われてる可能性はある。

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:00:18

    貼らないけど兄様はけして…スレがめちゃくちゃ好みの展開になってて興奮してる。

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:22:21

    行き遅れと言われようが中身はオッサンなのでそもそも結婚するつもりが無く気にしていない尾形とそんな姉様に何故かちょっと安堵する勇作殿

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:28:04

    金カム、尾形より年上女性のマッちゃんが独身だったからバグってたけど、確かに結構な行き遅れだなぁ。
    あって後家に誘われるぐらいかね。勇作さんがなんか知らん間に握りつぶしそうだが

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:30:19

    『これ以上考えるな!!負ける!!』で自分が間違ってた事実に直面することから逃げようと銃を構えたけど、それを完遂する寸前に『兄さまは祝福されて生まれた子供です』と幻覚に言わせたことで完全に尾形視点で“負けた”本編解釈の場合
    TS二周目で再びおっ母殺しをしてしまってるし、『自分は間違う人間』『勇作殿が言っていたことは正しかった』と信じ込んで勇作さんの言うことやること全てに「はい勇作さん」と従う姉様
    勇作さんが「私も間違うことはあります。姉様はどう思いますか?どうしたいですか?」と向き合ってくれても「勇作さんは間違いません」で全部返す…
    愛と罪悪感に向き合うことから逃げた先はバッドエンドだからこの世界線だと勇作殿は死ぬし支柱を失った尾形♀も破滅まっしぐらだな

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:27:55

    >>92

    愛と罪悪感に向き合わなきゃいけないんだろうけど、そもそもどうすればいいんだ…

    やり方わからなくてどのみち破滅しそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:45:30

    >>92

    勇作さんの愛は疑わないし享受するけど愛の返し方が分からないからただ言うことを聞くって感じになりそう

    勇作さんはもっと自分の気持ちを出してほしいと言っても、尾形♀は間違える人間の意思なんて必要ないと思い込んでる

    聯隊旗手のときも勇作さんが名誉だと言うから「死なないでほしい」と言えない


    勇作さんが戦死したら

    「間違えない勇作殿が死んでしまうなんておかしい」「でも死んでしまったということは勇作殿も間違えることがあるということだったのか」「ということは信じるだけじゃなく勇作殿に自分の意思を伝えないといけなかったのか」「死なないでほしいと伝えていれば名誉を捨ててでも帰ってきてくれたのか?」「…つまり勇作殿をみすみす死なせたのは…」

    ここまで考えて耐えられなくなって自死


    勇作さんが暗殺されたら

    「間違えない勇作殿が殺されるなんて間違っている」「間違えは正さないといけない」

    となって復讐鬼と化す

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:40:08

    久しぶりに単行本読み返してたら抱かせろバーサーカーモードの牛山が記憶以上にヤバくてコレに本気で迫られたらさしもの尾形も怯えそう。いいですよねどれだけ装いを繕おうとも今の自分は女でしかないと自覚してしまうの

    キレれば女でもぶん投げ、発散しないと永倉ですら襲いかねんと言われるチンポ先生ってどこまで紳士でいられるもんなんだろうか…

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:28:03

    >>95

    まあ初期に女ぶん投げたのに関しては

    キレればというか客を売る明確な敵対行為したからだから…

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:42:35

    結局チンポ先生が抱かせろモードになったのは男ばっかりだったしな…。
    まぁ銃があれば問題ないでしょって思ったけど土方チーム滞在の時は銃を身に付けて無い事が結構あったな…。

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:04:10

    札幌世界ホテル編のチンポ先生のことなら、家永に焦らされたまま酔っ払ったから抱かせろバーサーカーモードになったわけじゃん?
    オベンチョモードもチョウセンアサガオの毒のせいじゃん?
    薬物+性欲煽るようなことをしなければ大丈夫大丈夫
    大丈夫じゃなかったら尾形♀のトラウマ不可避

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:56:25

    しばらく警戒して箪笥の上から降りてこなくなりそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:23:02

    尾形的に愛のない性行為で子供ができるなんて地雷もいいところだから、仮に正気じゃない状態のチンポ先生に押し倒されたとしたら未遂だとしても一切近寄らなくなると思う
    押し倒される前に発砲できる距離を常に取るようになる

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:25:42

    >>94

    「間違えない勇作殿が殺されるなんて間違っている」

    「間違えは正さないといけない」

    凄い尾形理論っぽくてわかる

    自分の心を守る為に理論にしがみついて暴走して破滅に向かうあたり再現性高い

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:09:44

    >>101

    第七師団の皆さんも自分を捨てた父の本妻の息子に執着して、よく分からん理屈を唱えながら復讐してくる女とか何だコイツ…状態だろうな。

    鶴見中尉だけは「何か」に気づくかもしれない。

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:32:05

    >>102

    メンタルガタガタの相手とか鶴見劇場しやすそうだけど狙撃手だから近寄ってこない、かつての記憶があるから鶴見の話を聞こうとしないで厄介な相手にはなりそう

    でも狙撃手単独じゃやっぱ厳しいか。どの陣営にも属さず一人で突っ走って道半ばで倒れる姿もあるかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:04:10

    >>103

    復讐に燃える尾形に「君の悲劇の本当の元凶は父親なのでは?」「私もかつて愛するもの達を失った…(尾形は初耳?)君の復讐の為に力を貸すから私の復讐にも力を貸してくれ…」と言われて、最悪のバッドエンドへ行くルートが登場するかも知れん。

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:09:55

    茨城で嫁いで我が子からの殺鼠剤で死ぬルートも好きだからその後妄想も捗る
    将校である勇作殿の元に隠されてた異母姉の死が伝わるはずもなく、その後ずっと経ってから
    日露戦争から生還した勇作殿が自分に異母姉がいると知って茨城を訪ねるんだけどもう既に姉様は死んでる
    遺影に手を合わせてる勇作殿を尾形♀の子が(この男がおっ母がずっと呼んでいた”勇作殿”…)って尾形によく似た精神性でじっ…と見るから不穏さが凄いことになる
    将来 幸次郎を殺した時の尾形がやったみたいに勇作殿を追い詰めて尋問しても、本当に一度も会ったことない姉弟だから勇作殿は何も答えることはできないよ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:23:19

    >>105

    何にも知らないから「お母さんは本妻の子の自分を憎んでたのだろう」としか言えない勇作さん、

    それを聞いた尾形子は(そっか…おっ母のあれは愛じゃなくて憎しみだったのか…)ってなって、一生愛と憎しみがぐちゃぐちゃになったまま生きていく…と言うのを受信した。

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:43:25

    勇作さんだから尾形の子の面倒みたり援助しそうだけど、そのせいで尾形の子は余計にこじらせそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:19:51

    >>106

    尾形子、母が勇作殿の名を呼ぶ愛と罪悪感の詰まった声音を『憎しみ』だと認識するのか…

    戸惑い怯えそれでも愛も込めて尾形♀️が我が子の名を呼んでたとしたら、少し似てるその声音を思い出して「やはり自分は愛されていなかったのか」って勘違い加速しそうで因果巡りすぎる

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:36:57

    >>107

    その状況で鶴見中尉と会ってしまったらどうなるのか…。

    小さいから利用は無理かな?とも思ったけど、当時の適齢期(15〜16)で嫁に行って子供産んだと考えると丁度作中ではチカパシくらいの歳だから十分利用可能だな…。

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:02:57

    >>107

    一目会いたかった姉様から心が壊れるほど憎まれていたと思い込む勇作殿可哀想だな…

    その贖罪と、純粋に甥への愛で尾形子の面倒をみはじめて愛を注ぐようになる

    一方自分が殺した大好きだったおっ母が憎んだ男(自分から見て叔父)から面倒見てもらって、その人柄に愛情を感じるけどそれを認めるとおっ母を裏切ることになるから愛情から目を背ける尾形子

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:11:18

    母が自分を見てくれなかった元凶への「憎悪」、叔父が自分を大切にしてくれることへの「親愛」、愛憎の中で親愛が勝りそうになる自分の母への「罪悪感」
    感情がグッチャグチャになって、尾形♀が勇作殿の名を呼んでいた時と同じ声音で「あなたのことが憎い」って勇作殿に言いそう
    勇作殿は憎悪以外のものも感じ取るんだけど、尾形子の気持ちを慮って何も言わずに受け止めるしかないという辛い状況になりそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:27:27

    尾形子が男でも女でも違う方向性の深い業が生じるな……

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:14:18

    二周目尾形♀って当時の一般女性ではまず持てないはずの軍や戦闘の知識・銃の技術・サバイバル知識・人を殺傷するストレス耐性があるわけで、脱走兵だった尾形♂よりも相当怪しい人物だよなとふと思った
    第七師団と土方陣営は尾形♀のことをどう解釈するんだろう
    杉元陣営はアシリパさんの害にならないなら様子見って感じだろうけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:59:34

    >>113

    なまじアイヌのジャンヌ・ダルク作戦でアチャに猟習ってたアシリパさんがいるのがなあ

    何らかの目的で戦闘訓練受けてた存在で金塊争奪戦に関わるのも裏で糸を引いてるアチャ的な存在がいるからなのではないかという疑惑が生まれそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:05:17

    女性の身で警戒されないようにしつつ暗殺など汚れ仕事を請け負うように何者かに育てられたのか?
    とか思われても仕方ない

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:44:53

    >>111

    地獄の再生産って感じで良いな…

    尾形♀の真意は死者はもう何も語れないっていうのもまた良い…

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:52:27

    >>116

    尾形の子供なので一緒にいる内に勇作さんへの「親愛」が勝ってしまって、おっ母を殺した事が意味なかったんだ…ってなりそうだよね。

    でも一周目尾形ほどの罪は重ねて無いので、死んだ心のまま生きていきそう。

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:00:05

    >>114

    杉元が尾形♀と仲が悪いの、アシリパさん闇堕ちルートを見せられてるような気分になるから説

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:19:35

    >>115

    血筋が厄介すぎるせいで花沢家のご嫡男を影から警護するために育てられたアサシンめいてる

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:55:25

    花沢家の嫡子を陰ながら警護するために育てられ、現在は金塊騒動の中心人物の少女と旅をしている
    うーん、これは中央の回し者ですね、間違いない

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:20:24

    >>120

    怪し過ぎるけど菊田さんも何て報告していいか分からんやつ…。

    金塊の鍵を握る少女と異母弟にめちゃくちゃ執着してる…金塊が目当てなのか…軍に何かしたいのか。

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:10:11

    菊田「他にスパイがいるなら面通しはできなくても情報くらいはくださいよ」
    中央「なにそいつ知らん、怖…」

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:29:39

    中央の駒じゃないなら花沢家が家を守るために独自に育てた間者か?

    幸次郎「知らん…捨てた妾の娘が何してんだ…怖…」

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:55:52

    露語喋れるし、ユルバルスと行動していたし、分かった露の回し者だな!

    露「???ダレデスカ?」

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:15:22

    まさか勇作のやつ姉弟で通じ合っているとでも!?旗手にそんな不名誉な噂が立つなんて軍の威信にも関わる!けしからん!

    勇作「姉!?ちょっとどういうことなんですか!?説明してください父上!!」

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:17:26

    こうやって見ると、身元が割れても現在に至る経歴や動機が何一つ分からなくて怖すぎるな
    鶴見中尉が情報目的で生け捕りを指示しそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 03:29:28

    尾形♀が金塊争奪戦に関わる場合、罪悪感から目を逸らして尾形自身も大混乱してた本編よりもずっと目的意識(勇作殿救助とアシリパさんへの援助)はしっかりしてるはずなんだよな
    それなのに本編と同じく荒らし嫌がらせ混乱の元になってるの凄いわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 03:38:22

    前陣営が誰?!誰なの!?ってなってるの酷い

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 04:07:21

    アシリパさんに参戦理由を聞かれたら「弟を助けたいんだ」って素直に言いそうだから上手く行くけど、
    勇作さんに理由を聞かれたらだんまりか「あんこう鍋が食べたい…」レベルの粗雑な嘘を吐きそう。
    それで本当の事を言ってもらえない事に勇作さんは傷ついて、尾形♀も傷つけた事にショックを受けて空気が重くなりそう。

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 05:52:13

    アシリパさんには二人っきりのときに話してそう(ラッコ鍋回で一緒に海辺で夜を明かしてる、みたいなシチュで)
    キロランケの疑惑やインカラマッとウイルクの関係を自分と杉元に重ねて揺らいでるアシリパさんが尾形♀に本当の目的を尋ねて、尾形♀がポツポツと弟のことを話す、みたいな

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:22:09

    >>114

    アチャみたいなやつがもう一人いるとか嫌すぎるんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:12:19

    最終回を読んで、ルートによって山猫の絵が変化しそうだと思った

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:17:33

    >>132

    もし尾形が銃を置くような事になれば線路脇で倒れてる絵から縁側で昼寝してる絵ぐらいにはなるかもしれん

    気高い野生の山猫(スナイパー)としては死んだよねってニュアンスで

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:08:16

    全ルートで山猫の絵が出るのか…。
    駆け落ちルートとかどうすればいいんだw

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:13:58

    >>134

    雪の上を二匹分の足跡だけが残ってる絵とか?


    いかん頭巾ちゃんが全部獲っ拐っていったせいで思考が頭巾ちゃんに持っていかれる

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:35:07

    >>134

    「大型犬と寄り添いながら雪山へ消えて行く山猫の絵」とか?


    山猫の絵はヴァシリが関与できるルートだけだろうけど、「子供狼に付いて行く山猫の絵」とかあるなら見たい

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:53:13

    「命尽きるまで戦うつもりだったのに自分の預かり知らぬところで好敵手は死んでいた」という無常感を昇華するためにあの絵は描かれたと思うので、
    勇作さんとアシリパさん生存エンドで「研ぎ澄まされた山猫は見る影もなく、そこには穏やかな表情を浮かべたが女がいた…」となったら頭巾ちゃんめちゃくちゃ悶々としそうだな
    一方的にスナイプするのもプライドが許さないだろうし、大量に山猫の絵を描いてそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:57:57

    >>137

    良いなそれ

    ・女であることやしがらみから解き放たれ純粋にスナイパーとして殺し合うエンド

    ・祝福を手に入れてスナイパーとしての山猫は死んだ幸福な女エンド

    どっちのエンドでも観測したヴァシリがエンドイラスト描いてくれるやつ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:50:31

    >>138

    前者は生まれ変わりでもしないと描けないルートもありそうでは

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 04:00:55

    >>129

    本編ルートだとアシリパさんの安全が列車まで確保されてるからなるべく早く本編ルートをなぞろうとする場合、アシリパさんと仲良くなればなるほどアチャ殺しが地獄になるな…

    アチャ殺しをせずに全く新しいルートを開拓する選択をするかどうかが大きな分岐点になりそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:23:13

    >>140

    アチャを残しとく方がエラい事になりそうな気が…。

    アチャを生かすルートだとアシリパさんジャンヌダルク→北海道独立とか何か壮大な方へ行って、尾形♀の事情や願いは歴史の影へと消えてしまいました…エンドになりそう。

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:17:54

    分岐というか本編知識が通用するルートか完全初見ルートかって感じ
    尾形♀がやらなくでもキロランケがいるからウイルクはどの道消されてそうな気がする(鶴見中尉も追ってくるし)

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:33:03

    尾形♀はアチャが露皇帝殺しのパルチザンって知ってるから、事実が明かされる前にアチャを殺すと思う
    そうしないとアシリパさんが露皇帝殺しの娘として露に追われ続けて自由に生きられなくなる可能性が出てくる(本編もアチャキロソフィ鶴見が死んでるから有耶無耶にできてるところがある)

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:32:19

    ただでさえ本編であちこち引っ掻き回してたのにアシリパさんと勇作殿を助けたいと行動するとなるとやることが多いじゃ済まないな

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:49:13

    >>141

    アチャが想定してた「ジャンヌダルクと化したアシリパさん+土方組VS第七師団+中央」の独立戦争になるよね

    勇作さんもアシリパさんも戦死しかねない状況だから、尾形としては絶対避けたいパターンだと思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:24:18

    本当に守りたい者(勇作殿、アシリパさん)の為にアチャ殺しするなら、その後
    「弟を助けたいと言ったお前がどうしてアチャ(私の父)を?」
    って親密度高かった分アシリパさんとの関係が凄く切なく辛いものになりそうで正直興奮する

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:37:19

    >>146

    お辛い…杉元をヘッショしてない分まだマシではありそうだが。

    まぁ樺太行きを邪魔されたら困るので足くらいは撃ってそうか…?でも足撃たれたくらいじゃ杉元は止まらんし。

    あれ?杉元ヘッショ回避の方が難しく無い?

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:18:03

    >>147

    杉元相手に生半可な狙撃じゃ行動不能にできないと判断してヘッショをお見舞いするんじゃないかな


    >>146

    親密度を上げようと一緒に狩りをしていたのが仇になって、アチャを射殺した時にこの打ち方は尾形♀だってアシリパさんに勘付かれてしまうような気がしてきた

    網走では動揺してそれどころじゃないけど、樺太で尾形♀の狩りを見てるうちに「やっぱりアチャを撃ったのは尾形だ…!」ってなって、ヴァシリ戦後で寝込んでる尾形♀が時々勇作殿の名前を呼んでるのを見て曇るアシリパさんが見たい

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:23:31

    まあ本編通りに撃てば杉元が生きて追いついてくるのは本編知識で分かってるからな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:06:03

    杉元を狙いながら内心「谷垣!何をしている早く助けに来んか!!オイマタギ!!💢」してると思うとちょっと笑えてくる

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:06:34

    久しぶりに覗いたら残っていたので、ここで明るい話を……と思ったが、何も思いつかねぇ
    生存ほのぼのendが中々見つからないけど。
    本編のed見たら、頭巾ちゃんとの勝負で買ったけど、その後に負傷で銃を持てなくなって、絵のモデルを渋々しながら二人で生きていく感じでも良いかなと思えて来た
    二回目は生きて自分を見詰めてくれた存在に気づいて欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:31:37

    >>150

    樺太で杉元が追って来てるのに気付いたら少しだけ安堵してそう(アシリパさん専属護衛の生存確認的な意味で)

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:06:18

    >>144

    >>150

    尾形(やることが…やることが多い…!!)

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:29:15

    周囲から見た尾形♀は皮肉屋な幸薄の訳あり女性だけど尾形自身の内心はやること多すぎて

    いつも>>150みたいに脳内うるさいパターンも面白すぎる

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:53:08

    今の自分が女なのを大して気にしなかったせいで変なところで本編と状況が変わって焦る尾形♀はいると思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:07:04

    尾形♀のCV誰で再生してる?
    自分は冷血な感じの沢城みゆきで再生してる

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:48:43

    >>156

    斎賀みつき

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:31:23

    落ち着いた低い声ってイメージがある
    本編尾形の意識が強く出てる時の心の声はツダケン

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:04:46

    尾形♀が本編の流れをなるべくなぞってる場合、意図的に行動を変えるのは温泉回とラッコ鍋回くらい?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:24:53

    >>159

    バーニャ!


    はさておき、軍人にはなれない以上谷垣狩りとかどうすんだろ。尾形って「あの凄腕狙撃手が敵に居る」って相手に知られてるだけで盤面に圧力かけるキャラだから、腕が知られるまでは本編なぞるのも大変そう。

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:31:08

    >>160

    谷垣狩りは造反組あってのものだからなあ。軍人じゃなければ初登場は茨戸になりそうだな。

    夏太郎の亜種みたいな感じで参戦して行きそう。

    何げに二階堂のルートも変わるのかね。

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:19:59

    あ~確かに軍人属性がなくなるからそのあたり変わってくるな
    余裕があればヤクザの息子の件も助けておきたいだろうし

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:00:56

    土方さんは女子供を戦力に使うのを嫌がる+鶴見の下に居て色々知ってると言えないから茨戸でのアピール相当頑張んなきゃいけないな?
    ただでさえやることが多い姉様にとっての序盤の難所かここ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:07:53

    >>163

    父親と弟が第七師団にいるから「情報を持ってる」は大丈夫そう。

    でも警察や馬吉一味は北鎮部隊にビビって下手に出てたからそこは姉さまめちゃくちゃ頑張らないといけない。

    ナメられまくる+やる事が多いストレスで日泥一味も馬吉一味も警察も関係なくボッコボコにして行く姉さまカワイイ…。

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:33:04

    姉様コラ作ってみた
    技術が無いから服はそのままだけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:40:37

    >>165

    クオリティたっけぇ!!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:45:24

    >>163

    馬吉一味に売り込もうとしても女だからと舐められそう

    どっちかって言うと、馬吉より新平のおっ母の方が尾形♀のことを気に入りそうだな

    いっその事日泥組に入った方が土方にアピールできるかもしれない


    って書き込もうとしたらハイクオリティな姉様が投下されてびっくりした

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:13:01

    心の声がうるさい姉様「よし今回も暗号の秘密を思い出したアシㇼパを連れ出せたな。ここで杉元の遺言はあんこう鍋だと嘘を教えることでアシㇼパからの信頼が地に落ちて俺に毒矢を、オイなんで構えない?どうしたアシㇼパ?アシㇼパさーん?」

    同性+身内を助けるために頑張ってる+狩猟得意の好感度ボーナスに気付かずアシㇼパさんの好感度を稼ぎすぎるとこうなって普通に杉元に追い付かれる(強制敗北戦闘)

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:18:40

    姉様RTA面白すぎる

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:22:28

    >>168

    前回のあらすじ:杉元が不死身

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:33:02

    「あ?ああ…言ってたぜアイツは… あんこう鍋が食べたい…(どういう感情で言っているんだ俺は…)」

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:05:03

    鬱くしい純文学ルートもいければ脳内うるさいRTAルートもいける尾形♀ポテンシャル高え

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:18:38

    別に早解きする必要は全然ないのにあの声が鮮明に再生されて困る

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:41:33

    脳内がうるさい姉様はチャート破壊要素が少ない頭巾ちゃんが癒しになるかも
    狙撃対決楽しそうだったしな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:47:29

    biimシステム使ってはい、よーいドンなRTA走者尾形ネキで人気になってしまう

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 04:07:50

    スレ画の姉様コラも作ってみた

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 04:08:11

    傷有りバージョン

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 05:10:09

    >>176

    >>177

    技術高え!!すごい!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 05:16:37

    >>176

    >>177

    すごい…!姉さまだ…姉さまがいる…。

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:58:26

    いい感じに幸次郎の娘って顔立ちで、おっ母に息子扱いされるルートがあるのも納得

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:31:09

    本編ではやらなかった手繋ぎジャンプ(in釧路)をアシリパさんにせがまれて渋々やる尾形♀
    配置はアシリパさんと谷垣の間(白石が隣になりたがるけどガン無視する)
    姉畑に銃を盗られたことについて初対面なのに散々詰られた後だから谷垣は多分居心地が悪い

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:02:40

    今までに出たルートや概念

    ・おっ母の着物を着て幸次郎に恨み言を言う
    ・姉弟インモラル(駆け落ち、拒否して出奔)
    ・勇作に「姉様」と言われ、幽作には「兄様」呼びされる
    ・茨城の普通の家に嫁いで子供を産む
    ・女学生尾形♀
    ・二瓶&尾形♀コンビ
    ・花沢家に政略結婚目当てで引き取られる
    ・勇作が鶴見に暗殺されたので復讐
    ・母への償いと祖父母のために遊女になる
    ・勇作を旗手にしないために花沢夫人に全面協力
    ・全てのしがらみを忘れてヴァシリとスナイパー対決
    ・花沢家を出奔したために勇作や第七師団に捜索される
    ・勇作やアシリパを助けるために本編ルートで奔走
    ・目的を果たすまで死に戻りループ
    ・芸者になった尾形♀が引退間際に出世した勇作と出会う
    ・おっ母に息子扱いされたトラウマで男装
    ・死んだ尾形♀が憑き神化(幻覚)して勇作が弾の当たらない凄腕スナイパーになる
    ・本編や二周目の失敗のせいで勇作は全て正しいと盲信する
    ・尾形♀の死後、引き取られた尾形子と勇作の確執
    ・ただの妾の娘とは思えない技能持ちなせいで全陣営から誰なの?怖いよおッ!!と思われる
    ・脳内がうるさいRTA尾形♀

    大まかにまとめたけど、細かい分岐まで全部拾えなくて申し訳ない。

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:11:33

    >>175

    こんな感じ?(※トレス)

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:30:48

    >>182

    2スレ分出たルートまとめたの凄いな!

    どのルートも面白すぎる


    >>183

    くっそ可愛い

    RTA姉様の脳内でこのゆっくり顔達が自分会議してると思うと草

  • 18518222/05/02(月) 18:34:15

    >>182

    ・死んだ尾形♀が憑き神化(幻覚)して勇作が弾の当たらない凄腕スナイパーになる


    誤:弾の当たらない凄腕スナイパー

    正:負傷しない凄腕スナイパー


    元の文章だと凄いのかへっぽこなのか分からない勇作さんになってしまったので訂正

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:13:13

    ヤンジャン本誌の通知表で「自分の役目を理解し行動した」の項目が「伸びしろがある」だったけど、二周目TS尾形の天より降ろされた役目って何になるんだろう

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:20:27

    >>186

    尾形♀本人は自分に一周目の記憶があるのは勇作殿の命を守ること&アシㇼパを助けることが使命なんだと信じてそう

    でも本当は>>7みたいに“人を愛すること”、もっと言えば“人から愛し愛されることを自覚する”かなと思う

    だから自己犠牲してばかり(尾形♀を愛している人の気持ちを考えない)だとハッピーエンドに辿り着けないとか

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:51:28

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:52:16

    >>187

    だからある意味相思相愛?の頭巾ちゃんルートが一番爽やかになるんだな…。

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:53:52

    >>187

    あー確かに、使命だと信じたことと実際の役目にズレがあるのすごく尾形っぽい

    本編で自覚した罪悪感に囚われすぎないで愛し愛されるって尾形の性格的に難易度高いね

    自分がやらかしたことを許すというか受容できるようになれたらいいのかな…


    >>188は安価ミスったので削除しました

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:05:44

    >>183

    少し気になる所を修正するだけのつもりが表情が増えていた。どうして…?

    この姉様ならギャグ時空補正で少々ガバりながらも無事完走しそうだな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:07:22

    >>191

    可愛いー!!

    めちゃくちゃ賑やかな脳内会議してそうw

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:17:47

    >>191

    ゆっくり声でしゃべり倒してるのが余裕で想像できる…

    女性選択で発生するランダムイベントの好感度調整をミスってオリチャー発動してる姉様とツッコミ入れまくってそうな兄様だ


    190超えたけど次スレいる?

    いるなら197くらいで立てます

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:43:44

    このスレ大好きです
    続いて欲しい 尾形♀の良さに目覚めた

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:52:49

    >>191

    可愛い

    本編知識でヨシ!って思ってたらルート逸れてなんでこうなる!?って脳内で騒いでほしい


    折角だから次スレ欲しいな

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:15:36

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:16:38
  • 198二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:21:14

    立て乙!

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:32:05

    今更だけどTSネタって人を選ぶし、part4まで続いたらスレタイに閲覧注意を付けたほうがいいのかな?

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:35:12

    200なら姉様がハッピーエンドに到達する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています