ここだけ尾形が本編後、part3

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:13:54

    母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界
    なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とする

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:14:56
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:20:49

    【過去スレで出たルートや概念】

    初代
    ・母の着物を着て幸次郎に恨み言を言う
    ・姉弟インモラル(駆け落ち、拒否して出奔)
    ・勇作に「姉様」と言われ、幽作には「兄様」呼びされる
    ・茨城の普通の家に嫁いで子供を産む
    ・女学生尾形♀
    ・二瓶&尾形♀コンビ
    ・花沢家に政略結婚目当てで引き取られる
    ・勇作が鶴見に暗殺されたので復讐
    ・母への償いと祖父母のために遊女になる
    ・勇作を旗手にしないために花沢夫人に全面協力
    ・全てのしがらみを忘れてヴァシリと狙撃手対決
    ・花沢家を出奔したために勇作や第七師団に捜索される
    ・勇作やアシリパを助けるために本編ルートで奔走
    ・目的を果たすまで死に戻りループ

    part2
    ・芸者になった尾形♀が引退間際に出世した勇作と出会う
    ・母に息子扱いされたトラウマで男装
    ・死んだ尾形♀が憑き神化(幻覚)して勇作が負傷しない凄腕狙撃手になる
    ・本編や二周目の失敗のせいで勇作は全て正しいと盲信する
    ・尾形♀の死後、引き取られた尾形子と勇作の確執
    ・ただの妾の娘とは思えない技能持ちなせいで全陣営から誰なの?怖いよおッ!!と思われる
    ・脳内がうるさいRTA尾形♀

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:21:23

    【過去スレで出たエンディング】

    グッドエンド
    ・幸次郎と和解(母の墓参り)
    ・勇作とアシリパが生存し、狙撃手としての山猫は死んだが幸福な女になる(絵画『山猫の死』変化)

    ノーマルエンド
    ・花沢夫人に協力して勇作を軍から遠ざけた後姿を消す
    ・狙撃手としてヴァシリと戦い抜く
    ・勇作と母の墓参り
    ・勇作とアシリパの幸せを見届けた後姿を消す
    ・勇作に看取られる

    トゥルーエンド
    ・姉弟駆け落ち

    バッドエンド
    ・鶴見に復讐→師団に殺される
    ・我が子からの殺鼠剤
    ・遊女落ち
    ・勇作への劇場に利用されそうに→自死(失敗すると監禁拘束に派生)
    ・自殺をするも勇作(幽霊か幻覚か不明)に止められて失敗
    ・勇作に看取られる(尾形♀憑き神幻覚化)

    メリーバッドエンド
    ・尾形♀を看取った後に勇作が後追い(駆け落ち派生)

    ハッピーエンド
    ・?????(超難易度)
     ※条件:愛し愛されることを自覚する?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:21:50

    【尾形♀の身長予想】

    尾形♂:160cm前後(推定)
    尾形♀:148cm前後(体格偏差値補正)
    三十年式歩兵銃の全長:127.5cm

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:24:03

    前スレ193だけど代わりに立ててくれてありがとう
    勝手にテンプレ貼ったけど、問題あったら消してください

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:28:40

    スレ立てありがとう!
    前スレのコラも持ってこよう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:29:07

    コラ職人凄い

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:29:53

    スレ立て乙です


    >>8

    細かいようで何だけどこれはコラじゃなくてトレースしたやつですね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:32:22

    スレ画の姉様危険な香り放つ美人さんだぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:36:32

    あの錯乱して罪悪感から逃げようと自殺した記憶が二週目で母を殺した瞬間に蘇るの最悪すぎて良い
    もうその瞬間から正気が定かじゃないので、勇作殿を助けようと奔走する一方で衝動的な自殺願望に襲われて欲しい
    破滅願望に襲われて勇作殿の後頭部に照準当てて引き金を引きかけて”自分は今何を?”ってハッと銃を下ろしたら勇作殿が振り向いて
    「姉様!」って微笑むから罪悪感で絶望的な心地になってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:34:51

    「だからあえて撃たれる必要があったんですね」
    「メ ガ ト ン 鯉 登」
    「宇佐美ー!ふーざーけーるーなー!」
    「ヴァシリが撃ってくるまでは待つ他ありません。なので皆様のために~、初期装備の三十年式と後に入手する三八式、今使ってるベルダンの解説をします」

    うーんうるさい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:35:39

    尾形♀は勇作さんとアシリパさんを守り助ける使命が与えられたからタイムリープしたと信じてるんだけど、
    本編や二周目の母殺しの罪悪感のせいで死にそうな目に遭うくらいの方が心地良く感じてしまって自分を大切にできなさそう
    そのせいで庇護対象の勇作さんとアシリパさんを曇らせてそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:43:50

    >>13

    自分が愛している人が傷付いたら悲しいのは分かるのに相手が愛している自分が傷付いたら悲しいのはイマイチ腑に落ちてなさそうだよね

    勇作殿やアシリパさんを助けるために本編ルートで奔走する姉様

    すがりついて泣かれても優しいから人が傷付くのを見てられないんだな守らねばと間違っちゃいないが間違っていること考える

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:46:33

    >>13

    それはありそう。下手したら1週目よりも酷い怪我&欠損して、壮絶に曇らせるだろうな。女の子なのに。

    結婚云々言われても「こんな傷物貰う馬鹿なんていねぇよ」と言って、曇らせを広げて欲しい。

    こういう発言や自分を大事にする行動が出来ないから、勇作さんやアシリパさんが尾形を庇ってルートがこじれるんですね。勇作さんが姉様の責任を取りたいと言い出したら、基本尾形の今までの行動のせいです。あーあ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:56:10

    >>15

    責任を取るなんて言われたらこの顔になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:04:24

    宇宙猫顔姉様「責任…?落ち度のない勇作殿になんの責任が…?」

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:32:37

    スレ画すごいこう…絶世の美女ってわけじゃないけど身をやつしたくなる雰囲気があるな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:34:20

    保守がてら他スレにいた姉様+α

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:20:32

    偽アイヌコタンでのアシリパさんの「オソマ行ってくる!!(シュパァッ)」に尾形♀は着いて行きそう
    杉元と牛山は放置してもどうとでもなるし、本編知識で無事がわかっていてもアシリパさんに万が一のことがあっちゃいけないから連れオソマ宣言して杉元に下品扱いされる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:37:20

    ルートにもよるだろうけど尾形♂のポジションに勇作さんがスライドした結果、姉の代わりに勇作さんがラッコ鍋とか温泉で全裸戦闘とかスチェンカする可能性があったりする?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:33:40

    >>20

    こういうところでアシリパさんとの親密度が上がっていくんだな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:24:51

    普段は一周目の記憶を思い出してたり今後どう動くかを考えているため、端から見るとボーッとしてるように見える姉様。戦闘が始まると突然スイッチが入るせいで平太師匠の後で「アイツもしかして…」みたいに思われる回

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:36:39

    >>23

    平太師匠の時に一緒にいるって事は頭巾ちゃんもいない?

    最強スナイパー×2とか鶴見陣営涙目過ぎるww

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:11:31

    >>24

    一緒に居なかったとしても「そういえば尾形もあんな風に豹変してたような」ってできる筈


    そこでじゃあ誰の真似だよってなると軍人やってる勇作さんとか花沢中将とか居るもんだから誤解が深まるんだが。エミュしてるんじゃなくて男だった一周目の記憶がありますなんて当ててくる方がどうかしてるよ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:02:51

    >>17

    尾形♀としては本編勇作殿の無償の愛を無碍にした自分が悪いのであって、二周目世界の勇作殿に責任を取るとか言われても????だよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:03:06

    普段ぼんやりしてる姉様が蝶が飛んでると追いかけるのちょっと儚くない?勇作さんが守護らねばとか言い出しかねない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:13:45

    姉さまで猫ムーブするのあざといってレベルじゃねーぞ!


    姉様にハマってから色々イラスト探してるがあんまり無いんだな。一人すごい好きな尾形♀を見つけたが…。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:56:33

    猫ムーブ姉様コラ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:58:27

    前スレで作ったやつ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:04:35

    >>29

    すげー!女物の着物の上から軍服羽織ってるのなんかいいね、何かに目覚めそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:09:20

    便乗

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:14:27

    姉様コラが盛り盛り増えていく

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:22:43

    姉様ちょっとかわいすぎない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:30:06

    この姉様たち、そこら辺の兵隊から軍服をムイムイしたんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:31:48

    本編みたいに戦うなら女性用着物より軍服の方が動きやすいって判断で剥ぎ取ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:37:16

    ぶかぶかの軍服を着た姉様とは時代を先取りしてんね
    道行く少年の性癖破壊してそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:54:27

    祖母から教わった裁縫技術で仕立て直してる可能性(猟ばっかりの孫娘を心配して教えた)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:31:53

    >>35

    第七師団初の死者って…玉井伍長達か…。

    何か本編でも造反組には情があったっぽいし、熊にやられた所を弔ってあげて軍服はムイムイさせてもらったのかも。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:38:11

    奪った軍服と外套で厚着してるせいで>>14の流れで抱き締めたら冬毛の猫ばりにズボァ!と腕が沈んで「(体薄ッ!?)」ってなる勇作さんの姿が思い浮かんだ。冬毛の猫は衝突判定ミスってない?ってレベルで指が沈む。

    童貞じゃ女性を抱き寄せた事なんてないかもしれないし結構体格いいもんな勇作さん。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:49:41

    勇作さんと比べたら棒みたいなもんだけど、華奢よりかは小柄で下半身がもっちりしてるタイプがいいな。
    上半身は細いけどお尻が大きくて太ももが太くて銃を構えると安定する体型であって欲しい。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:38:36

    本編ルート奔走尾形♀は戦闘に備えて鍛えまくっててなんなら腹筋割れてそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:03:30

    前のスレで全陣営から誰なの!?怖いよお!!される尾形と今スレの平太師匠の流れ見て野生の囚人みたいな扱いになる尾形はリアルっぽそうだなって思った
    確かに出自はめちゃくちゃ厄介だけど育ちは普通に農民なのは調べたら分かると思うから、戦闘知識とかは蝮のお銀みたいに自ら荒事に突っ込んで身につけたと考える方が自然なんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:18:22

    >>40

    顔に傷付いて義眼にもなってるのにそれをなんてことない顔して振る舞ってる姉

    (実際尾形的には本編で経験してるし女の幸せを求めてないので気にしてない)

    そんな姉を抱きしめたらこんなに小さくて…って勇作さんの罪悪感メーターが爆上がりするな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:09:06

    元の時点で身長が尾形>白石>宇佐美>>>二階堂で体重は5人とも近い数字なんだよね。華奢ではないにしろ遠距離専門だしなーって感じかと。勇作さんは鯉登くらいの身長体重あってもまぁなんか分かる。


    >>44

    尾形は尾形で「(記憶にあるより勇作がデカいような…?ここまで変わるもんなのか?)」ってなってそう。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:15:13

    >>43

    普通に戦ってるときは狙撃が上手い荒事慣れした女で済んでるけど、軍隊を相手にした時に近代正規軍の戦闘を熟知して動いてると勘づかれて一気に異常性が浮き彫りになるイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:57:34

    姉様のせいで…俺は…俺はこの前までコラ画像とか作ったことなかったのに…姉様のせいで今大変なんだから…

    ちょっと楽しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:00:32

    >>47

    ウワーッ!姉様かわいすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:01:33

    >>47

    かわっかわわわわ…。

    こんな姉様が今からトナカイ全部仕留めたり頭巾ちゃんとの一騎打ちを制したりするんですか!?

    情緒が破壊される…。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:17:04

    このコマで作ってから気付いたけど白石は姉様だと呼び捨てにはしないかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:43:49

    便乗
    アシリパさん生存確定ルートの為に順調に本編RTAをして欠損していく姉様だな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:45:11

    ウワー!火鉢姉様あざとい!女だと火鉢占拠してても多目に見てもらえそう
    男の時でも文句言われてないと言えばそうなんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:59:28

    >>51

    可愛いいいい!姉様だと欠損が余計痛々しいな…。


    >>50

    基本的には白石は「尾形ちゃん」呼びじゃ無かった?コラのコマでは何故か呼び捨てだけど…。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:30:24

    エンドによって山猫の死が変わるのめちゃくちゃ良いな 某美術館フリホラゲみたい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:20:05

    本編ルートの勇作殿は姉様が樺太に行ったと知ったら鯉登の代わりに自分が行くと言い出しかねないな
    鶴見は先遣隊入りを許さないだろうから鯉登と月島に姉様のことを頼むけど、大泊で姉様が大怪我をしたまま失踪したと知らされて卒倒する

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:34:02

    ループものだと他の人にタイムリープの記憶があるって明かして協力を求める展開もあるな
    ただ尾形は勇作殿に対しては『母のように頭が狂った女と思われたら』『一周目(本編)で自分がやらかしたことを知られたら』もう勇作が愛してくれないかもって恐れて言えない気がする
    本編でも母殺しの罪悪感を自覚して勇作殿に吐露したらきっと支えてくれただろうし、二周目の今も頼ったら絶対に支えてくれるだろうに、弱さや醜さを見せて愛を失ったら?と思うと頼れない姉様

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:46:08

    >>56

    子供って親から無償の愛情を注がれる事で自己肯定感や他者への信頼を育んでいくものなので、愛されていた事を自覚できても愛を信じる事ができないの本当…アダルトチルドレン…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:07:27

    >>56

    オカルトな話を信じてくれそうで尾形が心理的に頼れそうな人物……やっぱりアシリパさんかなあ

    本編で明確な殺意を向けられたからこそ「嫌われたらどうしよう」とか心配しないで開き直れるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:44:11

    脳内がうるさい姉様にとって一番楽しい癒し回

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:45:58

    >>59

    あ〜〜美人〜〜〜!!!好き〜!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:50:44

    >>58

    アシリパさんが暗号の鍵を思い出す必要があるルートなら、鍵を思い出した後に

    本編で杉元の遺言(嘘)の話したあたりがギリギリ打ち明けるタイミングかな…

    杉元が死なないのは分かっていた、って告げた当たりで杉元が追いついてくるけどアシリパさんが一旦止めてくれるだろう


    >>59

    姉様格好いい~~~!

    姉様の癒やしポイント来たな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:46:27

    >>59

    お美しいです姉様…!!


    >>56

    要所要所で本心や過去を明かすかどうかがルート分岐に関わってそう。

    ・一周目と同じく明かさない→尾形もしくは勇作さん死亡ルート

    ・全ての心を明かす→駆け落ちルート

    ・要所要所で明かす→ハッピーエンドルート

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:05:27

    姉様に格好いい所を見せたくて張り切る勇作さんと庇護対象から1mmも印象が動いてくれない姉様の温度差

    スナイパーというのはもうそれだけでかっこよさに補正が掛かるので「姉様かっこいい…!」の方が容易に想像ついちゃうんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:35:19

    母親を毒殺した瞬間に精神がタイムリープってことは、本編の罪悪感と今まさにおっ母を殺した罪悪感のダブルコンボで衝動的に殺鼠剤入りあんこう鍋を食べて後追い自殺しそう
    駆けつけた祖父母によって助かってしまって何で生きてるんだって苦悩し続けた末に、自分の天命は勇作さんとアシリパさんを助けることだって確信しちゃうやつ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:21:06

    >>64

    それ周りからは母親に心中図られた影響で頭おかしくなっちゃったって思われない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:12:15

    後追い自殺失敗してからの天命ルートは良いね。
    変な言動しても周囲から同情され、祖父祖母は過保護になって優しくしてくるので姉様の心労が大きくなる。
    回復の為に医者とか呼んだら、心中未遂だって村にバレそうだし、そこから普通に過去の出来事が鶴見や勇作さんに流れそうだな。ふふ、祝福だね。
    勇作さん視点だと、父が非情に扱って捨てた愛人が親子心中を図り、失敗して姉様に傷を残している……。
    金カムの一つのテーマ?である親殺しの反対の子殺ししてるなぁ。(実際は違うけど)

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:30:25

    >>66

    仮に勇作さんに毒を盛ったのは自分の方だって話せたとしても父が追い詰めた相手が母から娘に変わるだけなのでは…?なんにせよ胸を痛める事に変わりはないな。

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:37:38

    >>67

    尾形本人が「親殺し」と認識したとして、周囲が一瞬でも「子殺し」と認識して考えたら、罪深いと思うんだよね。

    真実を告白されて考えを改めようとしても「親を庇っている」「親に殺されかけたという過去を認めたくない」という疑惑が残りそうだし。否定すればするほど、余計に疑惑は深まるから。

    だから母に罪を擦り付けてしまったと一瞬でも尾形がその路線で思考したら、余計に曇る。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:36:01

    過去スレで鶴見中尉が勇作殿を取り込むために「父の罪」を利用するというのがあったけど「父が妾を放置したせいで腹違いの姉は無理心中を図られて死にかけた」なんて絶好のネタだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:06:26

    >>69

    このパターンだと鶴見陣営に居て父の禊をしつつ異母姉を助けたい勇作さんvs勇作さんを鶴見中尉から引き剥がしつつ権利書をアシリパさんに渡して両者生存させたい姉様の構図になるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:27:31

    >>70

    なにそれめっちゃ面白そう…

    お互いの目的(父の禊とアシリパさんの支援)と周囲の思惑のせいで姉弟想い合ってるのに平行線とかワクワクするじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:31:29

    >>70

    別陣営で互いのためにそれぞれ行動してるの最高の図だな…

    物語中で互いにゆっくり話せる時間がなくすれ違いが続くんだろうな

    姉様が戦闘から離脱する時とかに丁度現場に駆けつけてきた勇作殿と目線だけ合って「姉様!」って呼ばれるけどそのまま逃走するとかそういうシーンめちゃくちゃ見たい

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:48:56

    本質的には金塊も権利書も眼中に無くてお互いの事しか見えていない姉弟インモラルな香りがしていいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:13:03

    >>72

    勇作さんが第七師団のどこに配属されてるかによるけど、本編ルートで尾形♀と接触する可能性がある場所は夕張・旭川・網走・大泊・札幌・函館かな

    大泊と札幌なら人目を忍べば話くらいはできるかもしれない

    いややっぱり札幌は頭巾ちゃんがスナイプしてくるし精子探偵が名探偵してきそうだからダメか…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:04:10

    このスレで尾形♀が刺さりすぎてはじめてコラ作成に挑戦してみたんだけど難しいな..

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:07:05

    >>75

    スナイパーな姉様美しい!!!髪の流れが綺麗


    姉様概念によって”俺は普通だったのに… 君のせいで今大変なんだから…”になった人多いな

    自分もです

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:11:51

    >>75

    はー姉様のハーフアップ素晴らしいな…素晴らしい…。

    太ももがムッチリしてていい…。

    服装や戦闘スタイルが♀になってもあんまり違和感無いのがいいよね。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:37:19

    >>77

    尾形♀コラ作ってて思ったんだけど、外套で体が隠れるのと狙撃手だから敵と組み合ってない絵が多くて体格を誤魔化しやすい部分は楽なんだよね

    逆に顎周りはガッシリしてて耳が大きいから輪郭縮めるのとバランス取りが難しい


    なのでこうして無駄に饅頭の差分を増やして遊ぶ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:51:14

    >>78

    尾形♂の中段はラッコ鍋の解説で使うやつだな(確信)

    眼帯姉様可哀想可愛い


    尾形♀は鯉登少尉にバルチョーナクと満鉄のことをわざわざ言わなさそうだと思ったけど

    アシリパさんと先遣隊合流後、重症で伏せってる尾形♀を横目に、鯉登少尉が勇作さんから聞いたといって尾形♀の身の上(無理心中未遂)を話す→

    密かに聞いていた尾形♀は事実と違うことで勇作さんが気を揉んでる事と、鶴見中尉が自分の身の上を利用して勇作さんをコントロールしてることにキレて、手術が終わった後鯉登少尉離反目当てで言う

    って流れになるかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:48:16

    >>78

    饅頭姉様ズ可愛すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:23:20

    >>79

    鯉登から盗み聞きするまでは何故勇作さんが中尉に従って無茶な事してるのか知らなかったのか…。それなら布石として鯉登から崩しにかかるのはありそう。


    さすがに鯉登誘拐に勇作さんは関わってないよね?中尉が勇作さんに劇場したのは本編何年前頃になるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:53:12

    >>81

    鶴見劇場のタイミングは花沢中将暗殺後じゃないかな

    精神的にに一番辛い時だろうし

    もしもっと前から劇場されてても勇作さんの性格的に狂言誘拐は無理だと判断されて不参加だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:31:42

    男装姉様がラッコ鍋回を迎えてしまったらいよいよ女バレすると思うけど全部脱がされちゃうので大変な事が始まっ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:16:10

    勇作殿のアウト判定出たの笑う

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:23:58

    姉様シコをしようとするとバッテンされるのか…。まぁ撃たれたり殴られたりする他キャラより全然マシだな…。
    じゅあ今のうちに言っておこう。姉様の太ももで

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:28:07

    姉様シコに対する罪悪感を自覚させる勇作殿の顔面力

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:33:10

    >>82

    初代スレで勇作さんへの鶴見劇場が考察されてたな

    >>69の理由も上乗せで罪悪感増し増しに

    一週目で『罪悪感』で幻覚見てた姉様のように、今度は勇作さんがガッチガチに『罪悪感』で縛られて師団側にいるの対比になって良いな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:23:22

    殴られたり撃たれたりするよりなんとなく圧力あるな勇作さんの顔面…


    >>87

    姉様のセルフヘッドショットを回避するにはやっぱ愛に対する理解度が高くないと駄目そう。少なくとも>>14のラインは超えてる必要があるかな。

    ……理解度上げるったってどうやって?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:04:41

    >>88

    ただでさえ自己評価が低いのに一周目の記憶による罪悪感でマリアナ海溝より自己肯定感が下がってしまってるからなあ。

    普通に愛情を伝えるくらいじゃ焼け石に水だよ…。

    セルフヘッショ回避は多少強引でもひとまず力づくで止めるしかないのでは。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:52:16

    >>89

    強引に止めたら精神崩壊しそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:05:46

    >>87

    尾形♀は勇作さんの罪悪感をなくすために無理心中の真相を話しそうだな(タイミング的に樺太編後の大泊あたり?)

    どっちにしろ勇作さんにとって父親が悪いことに変わりなくて罪悪感はなくならないし、負傷して痛ましい尾形♀を見て罪悪感増し増しであまり意味がないという

    意味があるとすれば、本編では言えなかった母親殺しを勇作さんに吐露するわけだからそれが後々影響しそうなことかな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:52:29

    姉を女性として愛してしまった勇作さんに様々な精神的デバフが重なる事でつい姉へ手が伸びてしまうのと、罪悪感があるせいで全て明け渡してしまう姉様

    大変インモラルでハッピーエンドが閉ざされそうでワクワクしてくる

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:16:17

    「苦しむ兵達のために進んで偶像になろうとする高潔な軍人が唯一心の縁にしたのは腹違いの姉」って書くとすごくエロいな
    実質内縁の妻みたいな雰囲気というか
    本編で汚そうとしても汚せなかった高潔な男がこうなったら尾形♀は混乱しそうだな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:28:06

    >>93

    若い男子なんだし、女の子に興味がない訳は無かったと思うんだよね。

    でも童貞じゃないといけないし、戦死の可能性が高いからお近づきにはなれない。

    そんな中「欲しかった兄弟+可愛いお姉ちゃん」が急に現れたらそりゃ夢中になるしよすがにもなりますわ。

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:57:15

    >>92

    使命も義務も責任も全て投げ捨ててひたすら愛し合う姉弟とかインモラルの極みでいいよね…。

    周りがどエライ事になってて追っ手も来てるのに現実から目を逸らすかのように二人だけの世界でセッしまくるエンドとか何かセカイ系?みたいな雰囲気でいいな…。

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:05:18

    花沢家に引き取られる尾形、夫人と共謀する尾形、前世の記憶から替え玉を知った上で、こちらも替え玉して花枝子様に偽装する尾形、杉元と気づく尾形

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:09:40

    >>91

    母親殺しを勇作さんに打ち明けるのは後々に響く重要フラグになってきそう

    勇作さんを助けることが出来てもおっ母殺しは二週目でも避けられなかった罪だからな…

    勇作さんとアシリパさんを助けることが出来た後の尾形が自死せずに生きて行くにはおっ母殺しの罪悪感を背負っていく必要があるから、唯一姉様の罪を知っている勇作さんが支えてくれるエンドへ行って欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:48:28

    すやすや姉様


    と願望込みのおまけだった筈がスレの流れ的に駆け落ちルートっぽくなったやつ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:55:47

    >>98

    2枚目の腕描いたのか!?

    勇作さんが上着か毛布か掛けてあげようとしてるんだな…

    すやすや姉様可愛い

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:01:16

    >>99

    描き足しました。姉様が列車で一人寝てたら危ないかな…誰か居てくれた方がいいんじゃないかな…って願望だった筈が元絵がしっかりフード被ってるばっかりにどう見ても駆け落ちになってしまった

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:13:58

    >>98

    >>100

    ああああ寝てる姉様かわいい!!!

    駆け落ちもいい…。姉様は寝る時も常に銃を携帯してるから1人でも大丈夫そうではあるけど…。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:19:04

    やっぱ駆け落ちルートいいな…
    インモラル感が…こう…良い……(語彙力低下)

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:38:41

    >>95 これで尾形♀が身籠って、いよいよ逃げられないって段階で「必ず迎えに来ます」って勇作さんが囮になって、からの>>4の我が子からの殺鼠剤ルートが見たい


    正真正銘勇作さんとの子供でいつか迎えに来てくれるのを尾形♀はおっ母のように待ってた。

    勇作殿は父親と違い重症を負いながら葬式に間に合って「姉様、姉様…!」と泣き崩れるし、腹違いの姉弟の子という罪深い生まれの我が子を「遅くなってすまなかった」と抱きしめるので、いくら祝福されて生まれてきても出生が罪深いという点で欠けた人間だと思い込んだ子供が生まれるある意味ループエンド

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:42:21

    駆け落ちルートのインモラル感・どん詰まり感に惹かれる一方で

    勇作さんはどこまでいっても光属性の人だからいくら大事な姉様のためであっても自分に課せられた責任やら皆の信頼やら全部放り投げて逃げ出したりするわけないだろ!と解釈違いを起こす自分もいる

    でも>>98とか見るとやっぱり何もかも捨ててずっとふたり閉じた世界で寄り添っててほしくなる……

    心がふたつある~~助けてくれ~~

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:15:46

    姉様が勇作殿におっ母殺害のことを話した時に抱きしめられて欲しいというコラ


    このコラとスレ画と>>29>>30>>51の姉様コラを作った者だけど、もし同じコマで姉様コラ作る予定の人がいたら気にせず作って欲しい

    色んな姉様が見たいので…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:57:05

    距離近い姉弟どこか雰囲気しっとりでいいですねぇ!
    男の時よりは色々縮んでるはずだから勇作さんだいぶ屈んでるんだよね…腕の中にすっぽり収まってしまう姉に勇作さんは何を思うんだか

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:17:06

    >>104

    あの産まれた時から頭進撃のエレンだってルート次第では全てを捨てて自由のかけらもない逃走森小屋暮らしをしてた可能性があるんだぜ…。

    まぁそうはならなかったけど。バッキバキに折れた心なら光属性でも姉弟駆け落ちする…かも知れない…ので大丈夫大丈夫!


    ところで森小屋でスケベマタギを思い出したけど、姉様だとあまりマタギとは関わらなさそうだな。銃マウント取る所とか好きだったけど。

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 03:05:44

    >>105

    あああああ新作コラありがとうございますありがとうございます!

    抱きしめてくれる勇作殿の方を見てるのが二周目って感じでいいなぁ…。

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:14:37

    コラ画像で姉様を見ると妄想が捗って助かる

    尾形の独特な容姿をうまい具合に女性化してて本当にすごい


    >>107

    本編ルートの姉様にとって第七師団出身の谷垣は唯一勇作殿の動向が知れる人物だから接触はすると思う

    目的が勇作殿とバレないように探りを入れるからモーションかけてるように見えちゃって、

    チカパシが「インカラマッ!谷垣ニシパが取られちゃうよ!」と焦って、インカラマッは女の勘で大丈夫だと判断するシーンがきっとある

    谷垣は銃の扱いで嫌味を言われる割に姉様に話しかけられるから困惑する

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:41:54

    >>109

    心配しなくてもマタギはインカラマッ一筋だぞとチカパシを見守る姉様

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:59:05

    >>110

    姉様お美しい…姉様コラいっぱい出てきて嬉しい。

    こんな優しい笑顔で谷マッやアシリパさんの淡い恋心を見守っておいて自分はバリバリのインモラルとかシコリティがすごい。

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:23:20

    >>111

    ふとこの表情ができる姉様は勇作さんが自分で脳を焼かれてる事を知らなかったらシコいと思った


    ほら自己評価が底辺まで落ちきってるから…直球ストレート投げられるまでは気付かないかもなって…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:40:37

    鶴見劇場で罪悪感を背負い込んで師団側にいる勇作殿の場合、旗手の任期は終えてるから不殺も童貞ももう縛りはないんだよな
    勇作殿が姉様を助けるために殺人したり姉様とインモラルな関係になったりしたら尾形♀はどう思うのか…
    でも覚悟を決めて毒矢を射ったアシリパさんが最終回を迎えてもアシリパさんであるように、結局の所勇作殿の本質は変わらないというか尾形にとっての「勇作だけが俺を愛してくれた」な存在なのは変わらないだろう
    身を汚したはずなのに勇作殿が変わったように思えなくて、一週目で自分が躍起になって証明しようとしていたことはなんだったのか、って更に自己嫌悪と罪悪感沸き上がる姉様がいるかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:36:24

    >>110

    109だけど、コラ作るの早くてびっくりした

    人の機微に聡いお姉さん感が出てて可愛いよ姉様

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:15:01

    >>105

    それじゃあ私が姉弟インモラル駆け落ち死が二人を別つまでメリバルートのコラを作っても構わねぇって事だよなァ!?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:02:05

    >>115

    うわあああ姉様が抱きしめ返してる!!!これはインモラル!!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:47:33

    >>115

    姉様泣いてる…。本編尾形が結局一度も泣くことも泣きそうな顔する事も無かったから泣いてるの見ると胸がギュッとなってしまう。

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:51:04

    >>113

    自分と同じになって欲しかったのに穢れても勇作さんは勇作さんだったって脳破壊されそう。

    祝福も何も関係なく、産まれた時から自分と勇作さんは違うんだ…となる尾形とせっかく結ばれて分かり合えたと思ったのに距離を取られて何で…となる勇作さん悲しみ…。

    何周すればありのままの姉様でいいって分かるんですか!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:04:23

    >>117

    そうなんですよねぇ。表情豊かな割には一度も泣いていないキャラだったんで割りと泣かすのは解釈違いなところがあったんですが、決定的に道を間違えたルートだからかえっていいかなというイメージです

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:24:27

    >>119

    素晴らしいコラありがとう!

    確かに辛い時や悲しい時には一度も涙を流さなかったもんね…。「後ろ暗い幸せ」を感じた時に初めて涙を…ってのはこう、滾るものがありますね…。

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:07:04

    ほしゅ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:32:51

    勇作殿の高潔さって本編尾形がある意味永遠のものにしてしまったところがあるけど、日露戦争の後に戦犯師団長の息子として生きることになる勇作殿がどうなるか未知数だなと思った
    鶴見劇場された勇作殿が本編ルート終盤に師団兵を守るために罪を全て被る偶像を演じそうで怖い

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:58:03

    >>122

    若干鯉登っぽいねそれは。責任は全部私が持って行くので後の事は頼みますハラキリとかやめてくれよ本当に

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:28:53

    尾形がいなくても別の誰かが花沢中将暗殺(自刃偽装)してるんだろうなあ
    勇作殿はそんなこと知らないから責任取るための切腹が選択肢に入ってくるのか…
    その選択肢をなくす為&鶴見劇場から降ろすために姉様が「花沢中将は自刃ではなく鶴見中尉の指示で暗殺された」って伝えたら今度は「なぜ姉様はそんなことをご存知なのですか?」ってなるから姉弟のすれ違い楽しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:38:46

    >>124

    切腹止める為なら「鶴見中尉の差金で自分が殺しました」とか言い出しかねないよ…。

    一周目はまぁやったし…。

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:54:09

    >>125

    嘘は言ってないし傍目には動機が明確なのが質が悪い…!鶴見中尉の手引きならできなくもないのがまた

    そこで勇作さんがどこまで姉を信頼してるか、中尉の言動をどれだけ気にかけてるかでルート分岐しそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:37:38

    この勇作殿、中央に捕まって処刑される形で責任とるつもりかもよ
    高潔な人だから師団を守るために拷問されても絶対吐かないよ!
    姉様発狂不可避

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:40:50

    >>127

    復讐鬼姉様が降臨してしまうー!

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:47:09

    >>127

    最終回で鯉登少尉がなんとかなったから勇作殿もなんとかなるはず!

    それはそれとして自分が死んだ後のことは姉様も分からないから、なるべく本編なぞる形で姉弟生存エンド迎えても勇作殿のその後の処遇がどうなるか姉様めちゃくちゃやきもきしそう

    (勇作殿と一緒に鯉登少尉と月島軍曹が色々立ち回るから大丈夫だろうけど)

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:10:59

    中央にバレてるから早く脱走してくれと勇作さんを説得したら
    「私に付いてきてくれた兵達を置いて逃げることなんてできません。そして目的が果たされなければ父上のように責任を取るのが私の役目です」
    と言われ、一周目で幸次郎を暗殺したことが脳裏によぎって「あの男にそんな高潔さはなかった!」と喉元まで出かける姉様
    鶴見劇場で覚悟決まっちゃった勇作さんはどうやって説得すればいいんだろう…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:57:27

    >>130

    ここで一人じゃ無理だから誰かに手伝って貰おうってできないのが姉様というか尾形族だよなぁ~!


    なんとかしてくれそうな性格でなんとかできそうな権力を持ってるのは鯉登なんだろうけど…う~ん分からん

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:58:29

    >>131

    一周目で既に暗号の解読方法を知っているので中央にバラして第七師団+土方組+パルチザンVS中央の形に持って行き、混乱に乗じて杉元達に勇作さんを救出させる。

    鶴見と土方とウイルクが手を組むドリームチームだが姉様に対するヘイトは本編とは比べ物にならないものに…。

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:26:58

    >>132

    全てのヘイトを一身に背負った姉様は一人散って逝くけど勇作さんだけは最愛の姉の死に涙するのか


    ゼロレクイエムじゃねーか!

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:07:38

    本編知識は権利書の存在(中央から破棄の指示)と五稜郭にあること(状況からの推測)じゃないっけ
    土方陣営の協力がないと保管場所が特定できないので第七師団VSパルチザンVS中央の三つ巴にした方が安定しそう(RTA脳)
    札幌で暗号の解読方法を鶴見中尉に知られる前に五稜郭のどこかにあるとアシリパさんにぶっちゃける→前倒しで権利書(ついでに金塊)を回収させる→第七師団とパルチザンと中央にリーク→第七師団VSパルチザンVS中央による北海道内乱→情報料として杉元達に協力を仰いでどさくさに紛れて勇作さんを回収
    うーん、海賊がガバ要員になりそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:10:45

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:14:04

    「勇作だけが俺を愛してくれたから」を自覚したならそれを失わないためなら他でとんでもない混乱起こしても平気そうなところは尾形♀だな!感あって凄く分かる

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:23:05

    >>132 >>134

    身分としては一般女性だから中央と繋がる伝手や信じてもらうのが難易度高そうだな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:24:56

    >>134

    饅頭の悲鳴が聞こえる聞こえる

    気ぶり海賊さんは家族愛なら応援してくれそうだけどインモラルな方に行っちゃうとさすがにどうかな…。姉様関連だとどこが推しカプになるんだろ


    >>136

    何十人何百人を巻き込んで状況をめちゃくちゃに引っ掻き回したメコオヤシの本当の目的はたった一人の弟を助けるためだったって言うとエモい。なお被害規模

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:05:57

    撒き餌として金塊をある程度残しておいても中央は権利書を欲して追ってくるから、北海道内乱状態のうちにアシリパさんが榎本へ権利書を持って行って、姉様は勇作殿を攫って逃げればゴールかな
    事前に情報提供先の菊田と鯉登の信用度を上げておけばいけるか?(なお、内乱勃発辺りでハメた事に気付かれるので姉様は恨まれる)
    この状況下で鶴見中尉が権利書の存在に気付いたら五稜郭に送った兵を捨て駒にしてでもアシリパさんを追いそうだな
    ソフィアが完全に利用される形で可哀想…

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:55:35

    >>139

    「どうしても弟を助けたかった」って訴えたら菊田さんはちょっと絆されそうで…スパイ向いてないなこの人…

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:19:32

    >>140

    ヘイトを買い過ぎて先がない事が分かってる姉様は遺恨を残さない為助けた勇作さんに「お前を助けたのはこの手でおっ母の仇を取る為なんだよ!タヒね!」ってやって死んで行くけど、菊田さんだけはお前が信じたい姉を信じればいいって勇作さんに言ってくれるんだよね…。

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:35:25

    >>141

    一周目の時点で菊田さんの優しさには気付いていた節があるから自分が死んだ後の勇作さんを託してそう

    でも菊田さんはきょうだいが引き裂かれるの地雷なんだ残念だったねぇ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:00:13

    >>125 >>141

    勇作殿だけが自分に愛をくれるって思ってるのにその勇作殿から憎まれるかもしれないことを言う姉様…

    勇作殿から愛を貰もらうよりも、勇作殿の命を優先するんだな

    愛されることを求めるだけじゃなくちゃんと人を愛するようになれたけどそこで自己犠牲するのがもう

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:12:42

    >>143

    愛されてる事に気づけても自分で自分を愛せるようになれないとダメなんだ…。

    尾形は罪悪感に気づいた瞬間に自死を選ぶ人間なのでそりゃ二周目ではそうなるだろうね…ってのがめちゃくちゃ良く分かる。

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:42:07

    姉様が良すぎてはじめてコラ作っちゃった……
    この帽子可愛いよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:45:21

    >>145

    可愛い!癒やしポイントで楽しんでそうな姉様可愛い!

    姉様に脳焼かれてコラ始める職人多くない?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:51:12

    >>145

    かわいい!帽子がフカフカしてるとより山猫っぽさが増していいよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:57:51

    姉様の表紙やりたかったけど流石に難しすぎた

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:00:26

    >>148

    !?すごすぎる

    クオリティ高すぎて思わず17巻の表紙と見比べてしまった

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:28:08

    ついにカラーまで登場したか姉様コラ…!

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:56:10

    コラ作るの段々慣れてきたぞ
    姉様の頬の傷の処理するかしないかで毎回悩んでる

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:01:05

    アンニュイ姉様!!こんな事言われたら勇作さんが垂直に手を挙げてしまう

    頬の傷は毎回残してるなぁ。あれがあると一気に尾形に見えるようになる。初登場の時は無かったんだけどね…慣れっておそろしいわ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:57:27

    コラする時 傷悩むの分かる
    個人的に女性なのに顔にガッツリ傷がって姉様のシチュエーション好きだから残してる
    傷跡のないツルスベ姉様も勿論好きだから悩むんだけどな!

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:03:27

    傷=ネコのヒゲっぽいので傷があってこそ尾形って感じはするなあ。
    坊主尾形時代だと傷は無いけど…あのコラはどうしたらいいのか…って言うか存在自体どうすりゃいいのかw

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:12:11

    今日は姉様コラいっぱい貼っていいんですか!?


    >>141を見てときめいたのでメコオヤシレクイエムルートの一幕

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:28:09

    >>155

    ウワアアア!美しくて哀しい…。セリフまで変えてるのスゴい!!!


    おかわりもいいぞ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:32:42

    >>155

    スゲ~~好き

    ありがとう

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:58:51

    >>155

    台詞も合わせるのいいなあ!

    勇作殿に憎んで貰おうとする姉様ルートもめちゃくちゃ良いな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:23:48

    >>155

    この台詞に対する勇作さんのアンサーってどんな感じになるんだろう?経由したルートや信頼度で変わってくるのは当然なんだが

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:42:33

    >>159

    本編ですら「兄様はそんな人じゃない」って言う勇作さんだから多分このセリフをそのまま信じたりはしないと思う。

    でもタヒね!の後何も言えないまま、聞けないまま姉様は殺されてしまい、「姉様は本当は自分を憎んでいたのだろうか…」と思い悩む事になる。

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:01:39

    >>159

    姉様死亡のメコオヤシレクイエムルート…

    でももしか細い生存フラグをもぎ取って姉様が生存するルートに行けるなら、まさに203高地のあの時みたいに

    「姉様はけしてそんな人じゃない!私はそれを知っています!」

    って勇作殿なら躊躇無く抱きしめてくれると思う

    (これ姉様に当たる弾を勇作殿が庇った形になって勇作殿死亡・姉様絶望エンドがちょっと見えそうだけど)

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:32:28

    案を色々ありがとうございます。とりあえず>>161をベースにか細い生存ルート掴めそうなのを暫定で考えてみた

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:01:26

    >>162

    良い…めちゃくちゃ良い…

    「貴女の献身を私は知っています」の言葉選びが凄い高潔で勇作殿っぽいな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:08:19

    >>162

    いい…何もかもがいい…。

    か細い生存ルートの為のコラでこんな事言って大変申し訳ないが、この状態で二人共殺されちゃう心中エンド?でもいいと思ってしまった…。

    最期の最期に姉様も素直に好意を伝えられるちょっと救いのあるやつ…。

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:04:53

    >>97

    全てが終わって母親殺しの罪を精算するため死のうとする姉様に「姉様だけの罪じゃありません」「ひとりにしないでください」と泣いて止める勇作さん

    神聖視してた勇作さんも親のことで苦悩し道を間違えることもあるただの人だと知った姉様は孤独に喘ぐ弟を置いて逝けなくなり陰ながら支えようと決意する

    お互いの罪悪感を分かち支え合って生きていくエンド


    まで妄想した

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:07:15

    菊田さんを巻き込むの面白そうだから少し掘り下げてみたくなった

    まず芸者になって「口の軽い男が居たもので」とか言って中央に情報を流す。本当に情報を聞き出す必要はない

    そのまま中央のスパイに。ここで協力者に菊田さんを引けなければリセです

    菊田さんが女を買うという事にして情報のやり取りをする。この時「弟のために何かしてやりたくて」「(1周目での事なので)あちらは会った事すら覚えていないでしょうが」とか言って同情を引いておく

    本編スタートの頃に暗躍開始

    正直芸者に扮して情報のやり取りするのってスパイみたいだ~!ぐらいしか考えてない

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:16:45

    軍曹時代の菊田に
    母の葬式に来てくれなかった父親を詰りたくて実家を出た
    腹違いの弟の存在を知ってこっそり見に行ったが、傍目から見ても人のいい好青年だったので彼の生活を壊したくなくて父親を詰るのは諦めた
    妾の子が直接会うのは醜聞になるから弟の様子だけでも教えてほしい
    みたいに頼めば絆されてくれそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:22:53

    最期の尾形視点の回想でも見守ってくれてる菊田さん後ろにいたもんな…
    うまいこと菊田さんに接触しようと見計らう姉様想像するとシリアスの中に和やかさを感じてしまう

  • 169管理人22/05/14(土) 13:10:51

    .

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:13:34

    ありがとう管理人ちゃん!

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:15:48

    復旧!ありがたい!!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:04:51

    バッドエンドを踏んでは周回するRTA姉様の場合、もしかしたら最大の難所は日露戦争かもしれない

    (前周は酷い最期になってしまったな…。とにかく今周も記憶を思い出してからずっと銃の腕を磨き続けたし今後の計画も立てた。あとは日露戦争で……)
    勇作殿戦死!!!
    「来世!!!(即自害)」

    まず勇作殿が日露戦争に行くのは覆せないのでとにかく勇作殿の戦争生死ガチャで生還を引くまでリセマラし続けなくてはならない
    リセット地点がおっ母毒殺かつ生死ガチャまで10年くらい時間ありそうなのがキツい

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:17:23

    >>172

    やはり童貞奪取作戦か…


    鯖落ちの間コラ作りながらメコオヤシレクイエムルートはこういう展開もあるかなと思った

    口は「清廉なあなたが姉の血で穢れる事で俺の復讐が完成する」とかなんとか言うけど脳内では「異母姉と共謀してなどいない身の潔白の証明のついでに1周目の自分の仇討ちができるな、ヨシ!」してる

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:13:48

    >>173

    勇作殿が姉様殺せるわけないすぎる…

    っていうの姉様以外の周囲の全員分かってるのに姉様だけはこういう行動取っちゃうんだろうなあ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:09:09

    >>173

    これで断って「やっぱり俺ではダメか…」ってなった後姉様に死なれるのお辛すぎじゃない?

    菊田さんにフラグ立てておけばなんやかんやしてくれて最期だけ和解できるルートが欲しい…。

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:10:03

    管理人さんスレ復旧ありがとうごさいます!

    少し気が早いですが次スレのことでスレ民に相談です。
    他の金カム独自設定スレに閲覧注意が付いてきてるのでこのスレも【TS閲覧注意】等を付けたほうがいいですか?
    TSの定義で揉める可能性があるので【閲覧注意】だけでいいとバース総合スレにあったので皆さんのご意見を聞かせてください。
    さらにいろんな人が目にするスレ画は尾形♂、スレを開いたら尾形♀が見れるようにすれば興味のない人にも配慮できていいかなと思ったんですがどうでしょうか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:22:22

    >>176

    TSは定義で揉めるっていうか現状何故か変な層を呼び込む呪文になってるからな…。閲覧注意だけでいいと思う。

    あとスレ画はサムネイルで表に出るから姉様コラ載せるならスレ画にならないようにするってのは賛成です。

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:57:16

    TS界隈のものとして代わりに謝らせて欲しいんだけどTSをスレタイに入れると「これは先天性女体化だああああ!!!!!神聖なるTSという概念は後天的に女になった場合でなければ使ってはならないんだあああ!!!」みたいなやばい人が湧くので書かない方がいいと思うし書くとしたら女体化注意の方だと思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:20:42

    「『ここだけ尾形が本編後、』ふーん、死んだ後どうなんの?(スレを開く)何ぃ⁉︎死に戻りで女の子になるだって⁉」
    って衝撃が好きだったから、TSや女体化をスレタイに付けるとその衝撃が薄らいで少し寂しいけど、性転換ネタ苦手な人がうっかり見なくて済む配慮はあったほうがいいよね…
    【女体化注意】が無難なのかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:29:51

    【閲覧注意】ここだけ尾形が本編後、part4【姉様】
    って感じに【姉様】はどうかな?
    尾形♂のスレ画で姉様って書いてて閲覧注意ならもう分かるだろうというか

    あとはCPというか異母姉弟インモラルルートの話題も多いから、1スレ目の説明書きの所に一緒に書いとく?↓みたいな

    母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界
    なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とする

    ※異母姉弟インモラルルートの話題多数あり

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:45:37

    端末のサイズによってはスレタイの最後が隠れるから、警告は頭にある方がいいと思う
    【姉様・閲覧注意】なら流石に大丈夫じゃないかな

    インモラルルートの注意書きはあったほうがよさそうだね

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:30:15

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:32:44

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:36:05

    新スレのスレタイと本文の案はとりあえず↓な感じでいいでしょうか?

    まだ200まで余裕があるのでいい案があったら是非聞かせてください。


    【スレッドタイトル】

    【姉様・閲覧注意】ここだけ尾形が本編後、part4


    【本文】

    母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界

    なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とする

    ttps://bbs.animanch.com/img/590130/1

    ※異母姉弟インモラルルートの話題多数あり


    (↑アドレスの頭にhを足してコピペすると、スレ画用ファイル画像とは別に↓画像が貼れます)



    上手くアドレスをテキスト化できなくて連投してしまってごめんなさい…。

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:42:02

    >>184

    ありがとう!良いと思う

    そのあと2レス目から今まで通り過去スレ貼って、テンプレ貼って、ってしよう

    凄いクオリティのコラ沢山有るから次スレの最初の方にも持って行っていいかな

    (アドレス化すれば複数枚貼れるし)

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:45:43

    >>184

    ありがとう!これでおおむねいいと思います


    あとはこのpart3の総括?まとめ?をテンプレに足せばいいのかな。結構な量になりそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:06:44

    >>186

    まあPart3で新しく出たルートのテンプレ用纏めは出来る&やっても良いって方がいれば付けるくらいでいいと思う

    簡潔に纏めるの自体が大変だし…

    (その分まとめてくれた人は凄いし感謝してる)

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:08:20

    過去スレで出たルートや概念のまとめをしこしこ作ってた者だけどあれいる?大丈夫?
    過去スレ見直したい時に目安になって便利かな?新スレの保守代わりになるかな?くらいの気持ちで作ってたけど好き勝手にやりすぎだったかなって気になってたんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:12:30

    >>188

    個人的にはあってくれるとめちゃくちゃ助かる。取捨選択も大変な作業だろうにありがとうございます

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:17:10

    >>188

    187のレスした者だけどアレめちゃくちゃありがたい

    自分では作れないから誰かに負担かけないようにって意味で187を書いた

    言ってくれてるみたいにルートの概念思い出す時に凄くありがたい

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:17:49

    >>189

    >>190

    よかった…これで心置きなくしこしこできる

    分岐まで含めると膨大になるから初めて出たルートや概念をメインにまとめてる

    190超えて人が多そうな時間帯だからついでにスレ立してした方がいいかな?

    鯖が不安定だからやめたほうがいいかな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:22:50

    確かに次スレそろそろ欲しいけどまーた掲示板落ちてたもんなぁ
    むしろ復旧直後の今がチャンスなのか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:41:40

    ダメ元で立ててみます

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:48:14
  • 195二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:50:00

    スレ立てありがとう!

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:56:23

    立て乙です

    埋めネタに一つ。芸者しながらスパイやってるルートで菊田さんを絆そうとして「わざわざ金払ってるんだし抱いていきますか?偽装工作も面倒でしょう?」って言って真面目に説教されて欲しい

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:58:03

    >>196

    「弟を助ける為」と言って接触してきた姉だもんな…

    これは菊田さんも肩入れしちゃう

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:05:33

    尾形 たらし込みが下手糞 百之助

    いや姉様なんだから百子とかなんだろうけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:06:36

    菊田さん、姉様が思う以上に肩入れしそう
    変に気を利かせて勇作さんに会わせようとして姉様が困るとかありそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:08:02

    200なら姉様のハッピーエンドに繋がるルートが見つかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています