スペちゃんとねー

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:38:14

    農家のおじさんのお手伝いをしたんだー
    スペちゃんは家でお手伝いしてたのもあってすごくこうスムーズにやってるんだけどねー
    何かあったら二言目にはトレーナーさんが〜って言うんだよねー
    トレーナーさんは腰を悪くしたりしないかなーとかトレーナーさんは牛にきらわれないかなーとかねー
    これも多分惚気なんだよねー惚気の漢字は昨日ロブロイちゃんに教えてもらったんだー葱みたいだけどびみょーに違うんだよねー
    あ、採れたてのタマネギを使った親子丼は甘味が効いててすっごくおいしかったよー
    わたしもトレーナー連れて高知旅行しよっかなーもしくは高知のじどりを使った親子丼とかー?でも親子丼はまだ作れないなー

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:39:19

    しまった!惚気愚痴風惚気ウララだ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:39:26

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:41:25

    なんか口調が違ったとしてもこの場合に限ってはヨシ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:41:26

    >>3

    どの作品(アニメ/ゲーム/うまよん/がんばる)を基準にするかで結構変わりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:42:01

    >>5

    このスレは何基準?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:42:40

    >>6

    アニメだろ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:43:22

    >>7

    アニメでもこんなこと言わないだろ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:44:06

    俺はこのウララ好き!!!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:44:13

    黄金世代全員からのろけられてるウララだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:46:20
  • 12二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:49:33

    スペちゃんとスペちゃんのトレーナーと私でね、農家のおじさんのお手伝いをしたんだ〜!
    スペちゃんは家でお手伝いしてたのもあってすごくこうスムーズにやっててと凄かったんだよ〜!
    それでね、スペちゃんはトレーナーさんは腰を悪くしたりしないかなーとかトレーナーさんは牛にきらわれないかなーとか、
    トレーナーのことを気にしてたんだよ!
    それでね、採れたてのタマネギを使った親子丼を食べさせてもらったんだけど、甘くてすっごくおいしかったんだよ〜!
    トレーナーも親子丼食べたい?今度高知の地鶏の親子丼をご馳走したいな〜!

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:50:13

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:51:20

    >>12

    これはアプリ版ウララ

    無自覚だが強者の片鱗が見える

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:52:14

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:52:38

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:53:23

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:53:34

    >>14

    いや、1で投稿したあと読み直して違和感あったところを直しただけです…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:54:51

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:55:01

    >>13>>17は百合厨の自演かな

    なんで百合が一般受けすると思うのか

    ちょっと考えれば同性愛が特殊性癖なことくらい分かりそうなもんだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:55:49

    >>20

    お前も対立煽りの一環だったら釣られた俺が悪いけどどう考えても対立煽り荒らしだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:56:19

    レスバしたいなら他所でやってくれ〜
    邪魔

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:56:34

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:57:13

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:58:09

    >>20

    (なんで>>15が含まれてないんだ…?)

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:58:28
  • 27二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:59:26

    惚気がどうこういってるのは明らかにカプだしカプ明記はしといた方がいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:01:25

    今更そんなDD論は流行らねえってのに

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:03:02

    >>18

    ちょっと達観してるのも原作準拠の性格も好きだから2倍楽しめて良かった

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:03:10

    以前はかなり荒れてそれからスレタイでわかるようにするスレが増えた
    以前ほど荒れなくなってきたけどそうなるとまたスレタイだとジャンルわからないスレが出てくるようになるからね

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:03:54

    >>28

    DD論って言い方カッコいいと思ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:06:19

    1レス目の時点で分かるんだからそれはもうスレタイに書いてるのと大して変わらんしブラバしろって話じゃない…?
    途中からトレウマに変えた訳でもないじゃん…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:07:34

    前スレもさほど伸びてないから普通にトレウマだって分かるスレタイにした方が伸びると思うよ
    ウマウマだと思ったけど違ったからブラバするか…でトレウマ好きはスレタイでウマウマか…で入ってこないんだと思われる

  • 342022/04/19(火) 10:07:43

    >>21

    すまん

    この手の奴(対立煽り・ガチ問わず)は他所でも散々暴れてるからどうしても癇に障るんよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:09:04

    >>32

    スレタイに4文字入れる程度のことでこの荒らしは回避できるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:10:27

    まあもう現時点で思いっきり話脱線してるしめんどくさい奴が見に来た時点で詰みよ
    スレタイに書いてても来る時は来るしどうしようもねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:11:41

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:12:35

    >>33

    これは割りとよくある

    どっちにしてもスレタイに釣られてよかったって思えるレベルのネタじゃないと伸びないから沈んでく

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:13:50

    >>35

    同感だが荒らし如きのためにいちいちそんな対策しなきゃならないってのも面倒な話だけどな

    >>36の言うようにスレタイに明記しても荒らす奴は荒らしてくるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:14:44

    運営が二次創作OKなんだしこういうトラブルはしゃーない
    ウマシコ警察のように湧いて出たモノを地道に刈り取るしかない

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:16:03

    おすすめの~スレ教えて系で「スレタイで避けてたけどこれ◯◯スレだったのか」ってなることも多いしやっぱりスレタイは分かる方がいいな
    結果は出さずにスレタイで興味持たせて釣った方が人集まるのもわかるが

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:16:57

    >>39

    泥棒がいる場所で泥棒対策に鍵かけるの腹立つなっていうようなもんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:18:48

    まぁ結局のとこ自分が気に入らないからって荒らすやつが1番悪いのは変わりないから
    スレタイに書いとけば多少は予防出来るかもしれんがだからって書いてないことを咎められる筋合いも無いだろうよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:19:43

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:20:49

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:21:17

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:22:14

    >>43

    普通のネタならその通り

    だが人を選ぶネタだとスレタイに書いてなきゃこっちとしても避けようがないからな…

    だからって荒らすのは論外だが「せめてスレタイに書いておいてほしかった」と言われるのは仕方ないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:22:52

    >>47

    いや仕方なくはないだろ

    お客様じゃねぇんだから…

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:24:06

    >>48

    荒らしが絶対的に悪いのはそうだがスレ主の対応や事前の対策での回避しようはある

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:25:38

    >>48

    あにまんキッズは掲示板初心者だらけだからお客様多いぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:28:08

    君たちはなんなの?気に入らないネタは荒らしてもいいって学校で習いでもしたの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:28:11

    >>48

    めちゃくちゃ極端な例ですまんが

    スレタイが「トレーナーが好き」で>>1が「好きだからこそ○なない程度にボコボコにしたい!」とかだったら大半の人は拒否反応出るわけじゃん?

    リョナという人を選ぶ性癖でスレタイだけ見ても分からないようじゃ「好きなのは勝手だがリョナならリョナと書いてくれ!」と文句のひとつも言いたくならないか?

    もちろん何度でも言うがだからといって荒らすのは論外だが

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:28:25

    スレ画見るなり飛びつくぐらいには好きな概念だから
    今回は災難だったけど続けてくれたら欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:28:59

    まぁ何をどうしたところで荒れる時は荒れるんだし完璧な対処法なんか存在しないんだからこれ以上あーだこーだ言い合っても平行線よ
    現にこのスレもこうなってると手遅れでどうしようもないしもういいでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:30:13

    結局荒らしの思うツボやね
    トレウマだとかウマウマだとかどうでもよくてスレ無茶苦茶にしたいだけだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:32:29

    別にトレウマ注意とか書かなくても◯◯ちゃんがトレーナーさんとねーみたいにトレーナーって入れるだけでウマウマにトレーナー入れるのを嫌う人は避けられると思う
    たわけやモルモットとかもスレタイに入れてるだけでカラス避けにはなってるだろうし
    避けてるとこが目に見えないってだけで

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:36:18

    ウララが大人みたいな振る舞いする後輩ってそういえばいないな
    世代的にはウオダスが下?そんなに好きなんだ〜ってニヤニヤしながら後輩イジるウララ概念既出ですか?既出ならどこにありますか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:45:15

    >>57

    ここからはお前の物語だ

    しかしトレーナーのことを暗に相談してウララちゃんに見切られて照れるダスカは実在すると思われる

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:42:29

    わたし、このシリーズ好き!

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:17:45

    >>52

    極端な例を持ち出さない限り問題なし扱いが通るんだから気にしなければ良いと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:24:46

    >>42

    繊細なファンは泥棒みたいなもんで鍵掛けてれば良いが今回の荒らしは放火魔みたいなものなので運が無かったと思うしかない

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:38:26

    >>60

    規約違反しない限り好きなスレを立てる自由もあれば見たくないものに配慮してほしいと意見する自由もあるけどね

    渋でもまともな絵師は周囲に配慮してジャンル別のタグを付けてしっかり棲み分けしてる

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:09:23

    エルのやつ消されちゃったか…
    何故か他の注意喚起のないスレには見向きもせずこのシリーズにだけ異様に粘着する繊細な子が発生してるね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:10:10

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:10:43

    >>63

    荒らしだろ

    むしゃくしゃしてるところ目についただけだと思われ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:12:04

    >>63

    注意喚起がなくてもスレタイに◯◯だねトレーナーとかトレーナー出てくることはわかるしね

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:12:36

    このウララ自分も愚痴られそうな惚気やりそうで可愛いのん

  • 68スレ主22/04/20(水) 09:13:11

    エルのやつは私が消したわけじゃないので荒らしによる報告多数だとお問合せしてきました

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:13:50

    >>67

    相互破壊確証惚気の間柄だと思われる

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:15:06

    >>66

    それか普通にカプ名出しとくか

    逆にウマウマスレのスレタイの指標には「シャカファイは」とかこのスレタイみたいにウマ娘からウマ娘に呼び掛けるようなスレタイで住みわけてる感じがある

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:15:35

    ここまで粘着されてると次は成りすましで悪評をバラ撒いてくると思われるので、シリーズを続けるつもりならスレ主には次立てるときからトリップを使用することをオススメします……

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:16:49

    レス削除数が多いと消されるみたいだよ
    飛行機飛ばしで個人で通報は意味ないらしい
    俺も荒らしレス消したら消された

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:17:36

    多分文面的に粘着してるの一人っぽいんだよね
    勿体無いけど時間置いて続き書いた方が良きかも
    トレウマ明記ないからって地雷になる内容でもないし


    あっそれはそれとして達観うららカワイイ

  • 74スレ主◆GiMcqKsVbQ22/04/20(水) 09:18:06

    >>72

    なるほどです



    しかしニッチな内容にしたつもりでも不快になるようなタイトルでもないはずなんだけどなー


    7.他人が不快になるようなタイトルは避けてください。ニッチな内容の場合タイトルに注意書きを入れてください。

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:18:49

    このシリーズは好きなのでネタが続く限り続けて欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:19:04

    棲み分けって言ってるのクレーマーしかいないよ…
    受け取り手のお気持ち次第なんだからそんなん受け入れたら無数に注意書きが増えていくぞ…
    クレーマーが何故か大正義面してる女オタク特有の文化を持ち込まないで欲しいわ、「棲み分け」しようよ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:20:28

    >>74

    >>70の言うようにスレタイがウマウマスレに見えるってのが一番の理由だと思います

    今の掲示板は大分スレタイで方向性が別れてるので

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:21:47

    この掲示板でSSが大量に流行ってた頃に通った道だね

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:26:01

    何にせよ俺はこの惚気られウララ概念好きなのでスレ主にはどんどん書いてほしいぜ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:26:18

    >>76

    そんなこと言っても現にスレタイで住みわけしてる人も大勢いるわけで…

    あと俺は男だよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:26:58

    規約違反を除いて合わないならブラバが常識な時代は終わったのかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:28:49

    >>81

    あにまんでは始まってすらいないぞそんな時代

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:30:07

    >>80

    タイトルに明記したい人は勝手にすればいい

    したくない相手には求めないでおくれ、そしてその要求が自分のワガママでなく正当なものだとは思わないでほしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:31:23

    スカイとかに愚痴って
    ふとお昼寝してる時に見た光景について話すスカイ
    そーいえば、ウララも随分楽しそうにしてましたよねー。お花見してたよねー、私も桜餅食べたかったな〜
    なんて言って
    うぇ……!?ぇ、ぁ……起きてたの……!?
    なんて真っ赤になるウララ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:32:58

    スーパー住み分け大戦を経験してもそんな前時代的なことを…

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:36:06

    SS作者たちはカプ明記やシリーズ明記で避けてきたんだ
    スレが荒れないようにするのは作者だけじゃなく読み手のためでもあるんだ

  • 87スレ主◆GiMcqKsVbQ22/04/20(水) 09:39:43

    SSもそうだけど作品ってタイトル含めて作品だと思ってるからあんまり余計なのはつけたくないんだけどな……

    まあ荒れるなら仕方なき、付けて建て直すかぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:43:10

    >>63

    単発ネタとSSだとまた違う

    スレ開いて最初にパッと目に入ってくる情報が一行二行程度だとすぐ内容把握してブラバできる

    SS系だと少し止まって読まないと内容までは把握できないからすぐブラバ、の前に手を止めさせてしまう

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:44:48

    >>87

    つけるか…タイトルその気持ちすごいわかる

    運が悪かった。頑張ってほしい

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:45:15

    まぁスレ名ちゃんと変えて荒れたら100%荒らしが悪いから今度はちゃんと文句言ってもいいと思うよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:46:27

    >>90

    いやまあいつだろうと荒らしに文句は言ってもいいんだけどね

    俺も荒らしとは違う人に対策しないのが悪いって言われたことある

  • 92◆GiMcqKsVbQ22/04/20(水) 09:48:06
  • 93二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:58:53

    >>87

    いや本当にタイトルに余計なもの付けたくない派だから同意しかない

    クレーマー絶対許せねぇ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:02:40

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています