ミスターシービーはとっておきのタマって言うけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:31:55

    あんまり二次創作で顔を見ないからそんなに人気だって知らなかったんだ
    というわけで波に乗りたいので兄貴達のシービーの二次創作貼ってくださいオナシャス

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:32:27

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:33:47

    主役はシービーではないけどこれ面白かった。


    https://syosetu.org/novel/281712/

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:34:41

    ミスターシービーってどんな子なの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:35:03

    イラストはよく見るがSSはあまり見ない
    というかエミュがムズイ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:35:08

    たろうまるさんは外せないよね


  • 7二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:35:15

    フラッシュ育成で顔見せしてから一気に人気が出た印象ある
    それまではあまりにも影が薄かった

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:36:12

    >>7

    それまではアニメ1,2期でチラっと出たくらいだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:36:32
  • 10二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:36:54

    >>7

    まぁフラッシュ以前はゲームで出てきてないからな…

    シングレ1話でマルルドと一緒にいる謎の美人さん誰?ってなった

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:37:04

    >>6

    この人本当に狂わされてて素晴らしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:37:20

    フラッシュシナリオから怒涛の他育成出張でジュエルが死にました
    というかあんなに他シナリオ出るならサポカ出せやあ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:37:24

    ビックリするぐらい顔で殴るだけで人気が出たからな
    性格も人気出るなこれってはなったけど余りに顔が良かった

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:38:07

    黄色いオーラが出てるポップ調のイラスト好きだったけどだいぶ前だからいいね遡っても出てこない

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:38:47

    エルビスプレスリーリスペクトの勝負服デザインが秀逸

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:39:35

    名前とかもすっごく強く感じちゃう
    ミスターシービーて
    かっこよすぎ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:40:32

    この人のCBすき

    フラッシュ実装前の黎明期から描いてたからすごいお世話になった

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:41:27

    他キャラの育成シナリオとかでじわじわ出番増えてその度にじわじわ人気出て今の人気になったって感じする
    顔、声、性格(まだ謎なとこ多いけど)、史実全てが良すぎるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:44:19

    ほんとにフラッシュ実装前はTwitterとかで検索かけても最新ツイートが2、3時間前とかだったからね…
    フラッシュの時トレンド入りした時はびっくらこいた

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:44:26
  • 21二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:45:14

    >>18

    俺はwinning the soulで惚れた

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:45:23

    ミスターシービーが2周年の目玉だとして、残りの発表済みキャラが月2体ペースで進むとなると
    シービー出る頃には相当カツカツになってる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:45:28

    本馬自体が「日本一の美形」といわれた父と大きく澄み切った美しい瞳はを持つ母の美貌を見事に引き継いだグッドルッキングホースと言われてたのを見事にウマ娘になっても表現されてる「顔がいい」って思ってしまう素晴らしいモデルがストーリー出て一気に人気出た気がする。

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:46:20

    >>17

    この人の有馬三強好きなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:41:58

    >>24

    誰や左…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:43:31

    産廃になるから実装しないでほしい(切実)

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:45:16

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:45:29

    >>26

    アヤべさんくらい微妙性能にしないと追込は弱くならないからセーフ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:49:23

    >>27

    月亭八光って誰?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:50:06

    >>25

    カツラギエース

    >>24

    これに絵は会長が腹下してるからJCや

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:52:50

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:52:55
  • 33二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:55:16

    シービーがルドルフの目をかけてるウマ娘にちょっかいかけようとして威圧しあってるやつが好きなんだけど、なんてタイトルだったか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:55:32

    >>27


    >>1削除お願いします

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:55:49

    >>26

    ゴルシ系固有と迫る影引っ提げてやってくるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:56:49

    八光は馬券買うのに人の予想に乗ってばっかだから騎手とか血統とか全然分からんの笑う

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:00:43

    シービーサポカだけでもいいから早く来て

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:04:46

    原作を知れば知るほど好きになる
    三冠馬の中でも一番知る前と知った後で名前の響きが変わった馬だわ

    初見は「なんか三冠馬の中で浮いてない…?」だったのに今じゃ「声に出して読みたい!シービーが一番かっこいい!」だもん、公式サイトのキャラ一覧に出た時は超テンション上がった思い出

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:18:57

    作家さんとのエピソードが感動する

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:24:22

    まず単純にウマ娘になってる中で三冠馬として最後に残ってるってのがまああるしなぁ
    絡む相手もルドルフとマルゼン(実馬だと父親の後輩)でスペシャル管あるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:26:26
  • 42二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:29:04

    シービーは中の人が1番幻覚見ていて面白いんだよな…絵も上手だし

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:30:59

    実装されたら女性人気もクッソ出そうだからなぁ
    同期もできるだけ実装頼む

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:32:17

    マジで同期が来て欲しすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:36:00

    ミスターシービーの菊花賞はなんぼ見ても好きや
    ありゃ人気出る しかも19年振り三冠となれば尚更

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:41:00

    >>45

    どろんこ皐月賞もキレッキレッのダービーも追い込み馬がラストで同期向かいうって逃げる逃げる菊花賞全部好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:08:21

    ミスターシービー来て欲しいけど同期がいないとさみしい…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:54:38

    同期いなくてもマルゼンルドルフ辺りを焚きつけるシナリオになるからヘーキヘーキ
    シリウスみたいにガツガツ行かずにあくまでマイペース

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:02:14

    >>44

    シービーの同期ってどんな馬いるんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:08:26

    オタクはこういう顔に弱い。

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:14:45

    >>49

    このスレッドが参考になるかな

    ・カツラギエース→宝塚記念、日本馬でジャパンカップ初制覇、有馬記念2着の

    ・ニホンピロウイナー→マイルの皇帝、マイルCS2連覇、安田記念

    ・ギャロップダイナ→秋天、安田記念制覇 有馬記念2着

    ・リードホーユー→3歳で有馬記念制覇

    ・スズカコバン→宝塚記念制覇 掲示板の常連 

    ・ドウカンヤシマ→6年連続重賞制覇 金杯東西制覇


    カツラギエースってさ|あにまん掲示板ウマ娘化するとめちゃくちゃかわいい性格になりそうだよねbbs.animanch.com
  • 52二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:22:14

    ルドルフマルゼンシービーの並びの強者感が良すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:25:23

    >>51

    この内ギャロップダイナ以外のいずれがクラシックでシービーと対戦しているという事実

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:26:03

    >>53

    クラシック組も上がり馬も牝馬もみんな強い世代なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:38:49

    そりゃルドルフやマルゼンは極端な話同期いなくてもいいからな…一強だったし。ブライアンもヒシアマいれば事足りるし。ゴルシは…まあゴルシだし。

    シービーとなるとクラシック皆勤賞、古馬になっても長い付き合いになったカツラギエースの存在は特に付いてまわるからな…世代も強いし
    同期なしはもったいない世代ではある。

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:42:15

    この世代いい意味でルドルフに対してきっちりライバルやってたよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:51:37

    >>56

    ライバルはしてたかなぁ…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:55:51

    >>56

    >>57

    世代の壁として仕事してたよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:40:49

    色々事情はあるだろうが、シービーに関してはジャパンカップ以降は物足りないって意見のが多いんじゃないかなぁ
    シービーはやっぱ「なんでそれで勝てんだよ!」を繰り返してきた馬だから、ポジショニングをミスって負けたみたいな普通の理由で負けちゃうと「お前そんなもんじゃないだろ…」って思っちゃうのよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:14:55

    >>57

    有馬であそこまでブチギレておいてライバルじゃないは流石に無いわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:17:09

    シービーは蹄鉄の件があるからifにしてルドルフに勝つシナリオになるんじゃないかと予想

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:20:21

    チヨの隠しイベのCBが強かったしあまり弱体化せずに実装してほしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:58:04

    育成シナリオではルドルフに勝つifをして、メインストーリーで史実通りの展開をやりそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:11:35

    >>62

    あの金スキル欲しいよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:36:48

    >>63

    超強いルドルフ楽しみだなあ(白目)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています