私服ジョーダン描くよ【スローペース】

  • 1ジョーダン来てくれ22/04/19(火) 18:27:43

    今回は気楽に
    雑談とか独り言を交えながらゆっくり描いていきます

    それではレッツゴー

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:27:59

    期待

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:28:05

    は?かわいい

  • 4ジョーダン来てくれ22/04/19(火) 18:29:15

    ラフをどーん
    家具とかを置いてヴィネットっぽくしようかな

  • 5ジョーダン来てくれ22/04/19(火) 18:30:19
  • 6ジョーダン来てくれ22/04/19(火) 18:32:24

    下描きを挟もうか、いきなり線画を描こうか迷いつつ夕飯タイム
    腹が減っては絵が描けぬ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:34:50

    こんな感じでラフの時点でバランスが取れるようになりたい……
    何度も書き直さないとバランスすら納得いかない

  • 8ジョーダン来てくれ22/04/19(火) 18:37:54

    >>2

    >>3

    早速ありがとうございます!


    スレ主はジョーダンエアプのため、公式絵を参考にします

    スレ主流のやり方ですが、資料は別レイヤーにまとめます

  • 9ジョーダン来てくれ22/04/19(火) 18:49:34
  • 10二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:56:18

    お前だったのか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:02:49

    急募
    タイムラプスみたいな高速作業動画の作成方法を教えてくだしあ
    ちな作業環境はiPad+クリスタ
    ※諸事情につきデータ通信オンリーです……

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:06:00
  • 13二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:07:57

    >>10

    過去スレを知っておられるようで嬉しいです!

    お絵描きスレを立てるのに最近ハマってます

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:24:01

    神スレ確定ありがと!

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:49:37

    イクノの人か!
    デフォルメくっそ可愛くて絵柄の幅広いなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:51:30

    ジョーダンいいよね...不器用ひたむきギャルめちゃくちゃ刺さっちゃった

  • 17ジョーダン来てくれ22/04/19(火) 19:56:29

    >>12

    出来ました!ありがとうございます!

    GIF(Animated) / 1.74MB / 14960ms

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:57:40

    >>17

    うめっ…うめっ…

  • 19ジョーダン来てくれ22/04/19(火) 19:58:29

    >>14

    >>15

    ありがとうございます!我ながら画風の幅が広いです

    >>16

    ジョーダンが不器用+負けず嫌い良いですよね……うちに来ないかなぁ(血涙)

  • 20ジョーダン来てくれ22/04/19(火) 20:01:47

    >>18

    ありがとうございます!


    ちょっと画質テスト

    あにまんでGIF貼るの初めてだから把握しておきたい

    さっきのは低画質 高画質のやつは貼れるのかな?

    GIF(Animated) / 4.88MB / 14960ms

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:03:48

    ジョーダンはジョートレが予想外に刺さっちゃったんだよなあ
    もちろん光のギャルは育成シナリオも面白いけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:04:26

    >>20

    問題ないと思いますよー

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:05:11

    あらかわいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:05:58

    あ〜好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:06:19

    うますぎぃ!嫉妬しちゃいますよ~

    ジョーダンいいよね……めちゃくちゃ育ててる
    完成楽しみにしてます!

  • 26ジョーダン来てくれ22/04/19(火) 20:43:19

    >>23

    >>24

    >>25

    ありがとうございます!

    ゆっくり描いていくので見守ってくれると嬉しいです

  • 27ジョーダン来てくれ22/04/19(火) 20:45:52

    家具はちゃんとパース取って正確に描こうとしたけど、
    ええいめんどくさい!やめだやめだ!直感に任せて描くぞ!

    てな訳でいきなり描きます
    テーブルだけ図形ツールでアタリ取ってます
    靴はサポカから引用、家具はFrancfrancを参考にして描きます
    Francfranc可愛いのでつい見ちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:47:07

    ジョーダンもいいしジョートレもいいんだよね...「頭の良い人」って感じなんだ 知識だけがあるんじゃなくてその知識をもって誰かを助けることができる人

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:47:19

    >>20

    か、可愛い…

    この完成品はどこで見れるのですか!?

  • 30ジョーダン来てくれ22/04/19(火) 20:56:28

    >>29

    これでどうぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:59:52

    >>30

    ありがとうございます!嬉しいいい

    このスレも見届けるモンニ

  • 32ジョーダン来てくれ22/04/19(火) 21:32:07

    ここできゅーけい
    下描きはすっ飛ばしました()
    ブレスレット等の細かいパーツは本体(ジョーダン)に合わせてデフォルメします

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:37:31

    >>32

    お、私服だ

    これ見るたびにジョーダンスタイルいいよなあって思う

  • 34ジョーダン来てくれ22/04/19(火) 23:06:29

    深夜のお絵描きタイムに突入
    顔と服を描き終えた!

    ところでジョーダンってジェルネイル派?ポリッシュ派?
    ジェルネイルだとしたら部屋にUVランプとネイル専用のでっかい棚があるんだろうな
    お客様の中にジョートレがいらしたら教えて下さい()

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:32:03

    >>34

    多分ポリッシュだったはず...?!ホームでもなんか言ってました

    ジェルかもしれない

  • 36ジョーダン来てくれ22/04/19(火) 23:51:36

    >>35

    情報ありがとうございます!

    ポリッシュの方が手軽にネイルを変えられるからかな?

    うちのとこにも早くジョーダン来ないかな泣

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:52:55

    >>36

    レジェンドレースにジョーダン来れば

    地道に集め続ければ確定!

    と言いたいけどそのレジェンドレースが全然来ないよね

  • 38ジョーダン来てくれ22/04/20(水) 00:03:08

    ちょっとここで自分の絵に対するスタンスを綴ります
    一度言語化してみたかったので

  • 39ジョーダン来てくれ22/04/20(水) 00:04:31

    基本的には「自分が見たいもの」を描くタイプです
    見たいものを自分の目で見るために描く
    前提としてお絵描きが楽しいのもあるけど

    ぷよっぽいデフォルメ絵のゴルシが見たいから
    顔が良くて貴公子みたいなイクノが見たいから
    二面性を同時に出すマックイーンが見たいから
    自分のものではない衣装を着た皆が見たいから
    お洒落カワイイ下着を選ぶカレンが見たいから
    ぬいぐるみを手にご機嫌なオグリが見たいから

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:05:57

    >>39

    供給は自分で作る創作者の鑑

  • 41ジョーダン来てくれ22/04/20(水) 00:06:32

    ウマ娘に限らず、
    自分の絵柄で描いたあのキャラが見たい
    皆でわいわいしているあの子達が見たい
    ifの世界で大人になったこの子が見たい
    夜にひとり部屋でくつろぐ推しが見たい
    こういった願望を自力で叶えられるのが作り手のメリットかと

  • 42ジョーダン来てくれ22/04/20(水) 00:06:57

    画力不足ゆえ壮大な背景とかはまだ描けないけど
    今回みたくジオラマ絵なり家具なりを描いて
    少しずつ描けるものを増やしています

  • 43ジョーダン来てくれ22/04/20(水) 00:08:32

    スレ主ににとってお絵描きは
    いくつか持ってる趣味のひとつでしかないし
    それゆえブランクが長い
    遅筆もあってしっかり描いた枚数は少ない

  • 44ジョーダン来てくれ22/04/20(水) 00:13:10

    pixivにもTwitterにも上げないで
    自分以外の絵描きとも交流しないで
    時々ここで絵を出すだけの
    名前も持たない流れ者でいる
    勿体無いとか言われるけど
    自分のペースで気楽にやっています

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:14:08

    >>44

    おかげでいろんなイラスト見れるから感謝です

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:17:59

    一瞬「雨ニモ負ケズ」かと思った

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:28:22

    ブランク長いのなんか意外

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:31:07

    ありがてぇ…ありがてぇ…

  • 49ジョーダン来てくれ22/04/20(水) 00:45:17

    >>37

    順番的にそろそろ来るのでは……と信じて待ってます泣

    >>40

    自分で作らないと得られない栄養素が多いのでね

    >>45

    >>48

    ありがとうございます!

    >>46

    揃った文章を作るのが好きなので

    >>47

    ブランクと言っても線だけの落描きはぼちぼち描いてたからかな?

  • 50ジョーダン来てくれ22/04/20(水) 00:50:33

    ええい辛気臭い話はやめだやめだ!
    おやすみ!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:06:54

    スレ主の絵大好きだぞ!スレ主も好きだぞぉ!!頑張ってください!!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:23:16

    保守

  • 53ジョーダン来てくれ22/04/20(水) 13:11:24

    >>51

    ありがとうございます!


    一度脱線して

    この間から描いている絵をどーん

    今晩完成させたいところ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:17:08

    >>53

    可愛い

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:16:50

    しゅきぃ

  • 56ジョーダン来てくれ22/04/20(水) 18:56:53

    脱線その2
    塗り分け段階でほったらかした絵を仕上げたい

  • 57ジョーダン来てくれ22/04/20(水) 18:58:39

    >>54

    >>55

    ありがとうございます!


    スレ違い気味になってきたけど

    描いているのはテイオーなのでセーフセーフ

  • 58ジョーダン来てくれ22/04/20(水) 20:07:46

    目元塗ったらもういいかなってなる

  • 59ジョーダン来てくれ22/04/20(水) 20:14:35

    うん?あまり可愛くないのでは?
    でも自分がいいと思えばそれでよし

  • 60ジョーダン来てくれ22/04/20(水) 21:56:38

    モンニ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:58:54

    アルルかな?

  • 62ジョーダン来てくれ22/04/20(水) 22:06:01

    もんね!

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:07:34

    絵柄もなんとなくぷよっぽく見えてきた

  • 64ジョーダン来てくれ22/04/20(水) 22:26:07

    「ぷよぷよで……」
    「レースで……」
    「「勝負だー!」」

    トウカイテイオー×アルル
    元気なボクっ娘主人公で衣装チェンジしてみたモンニ!

    背景がクソダサなのは目を瞑って下さい泣

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:28:19

    >>64

    いいですね……!

  • 66ジョーダン来てくれ22/04/20(水) 22:51:19

    >>65

    ありがとうございます!


    iPadの充電がすっからかんだし

    私服ジョーダンの続きは明日以降で

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:18:43

    >>64

    めっちゃかわいい!!!

    ちょっと久しぶりにぷよぷよやってみっか

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:21:32

    >>64

    わー!可愛い!!

  • 69ジョーダン来てくれ22/04/20(水) 23:53:25

    (iPad充電中につき別IPアドレスのスマホから書き込み)

    >>67

    >>68

    ありがとうございます!

    是非とも久々に遊んで下さい

  • 70ジョーダン来てくれ22/04/20(水) 23:58:11

    もしウマ娘×ぷよぷよのコラボが来たらやばい
    キャラ実装や描き下ろしグッズだったらもっとやばい
    今ぶよクエで推しの為に石貯めているのにコラボしたらどうしよう
    いやいつ来てもやばいんだけども

  • 71ジョーダン来てくれ22/04/21(木) 00:01:03

    ウマ娘側は……石なんて常に無い(血涙)
    何故なら10連分の石が溜まったら速攻で回してるから
    おかげでヤエノを回す石は無い
    なんならサポカガチャを回す石も無い

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:41:57

    いいね...

  • 73ジョーダン来てくれ22/04/21(木) 19:06:03

    このスレにフラウンスを描いて載せたので

    よければ見てください

    リクエストに応えつつ、フラウンスを自給自足しました

    https://bbs.animanch.com/board/532644/?res=45

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:08:50

    >>73

    見ました、ミ゜ッ…

  • 75ジョーダン来てくれ22/04/21(木) 21:42:43

    >>72

    >>74

    ありがとうございます!

    自給自足を広めたい

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:48:56

    このレスは削除されています

  • 77ジョーダン来てくれ22/04/21(木) 21:49:49

    テザリングするとIPアドレス変わるの困る
    スレ管理が出来ない

  • 78ジョーダン来てくれ22/04/21(木) 21:52:04

    それはそうと、この間立てた下着スレがまだ続いてるんですけど()
    スレにあるゴルシ+赤レース勝負下着が見たい&描きたい……
    でもウマ娘警察案件なので描かないor描いても未公開にします

  • 79ジョーダン来てくれ22/04/21(木) 22:43:12

    フラウンスを描いたらお本日分のお絵描き欲が減ったので
    今日のこっちは少し描くだけにします

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:50:23

    >>78

    何故知らないままにしてくれなかった!?

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:33:54

    保守~

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:07:50

    保守しなければならぬ

  • 83ジョーダン来てくれ22/04/22(金) 19:09:45

    >>80

    あにまん開いたらたまたま上のほうに来てたんだもん!

    つい気になって開いてしまったんだもん!

  • 84ジョーダン来てくれ22/04/22(金) 19:12:49

    えー今晩は本題の私服ジョーダンを描き進めます
    脱線はいつ起きるか分かりませんけども

    あと保守してくれたニキネキありがとうございます!
    あやうく落とすところだった

  • 85ジョーダン来てくれ22/04/22(金) 20:49:05

    この間に続き、自分の絵に関することを書き連ねます。
    長文には句点を付けたほうがいいですね。

    自分のお絵描き歴についてでも綴ろうかな。
    読み物として面白いかなんて関係なく書きます。
    前回同様、一度言語化してみたいので。

  • 86ジョーダン来てくれ22/04/22(金) 21:20:09

    自分にとってお絵描きは、物心つく前から絵を描いていました。未就学児なもんでクレヨンかクーピーがツールでしたね。詳しくは覚えていないけど女の子を沢山描いていたような……この頃からお絵描き大好きマンだったのか(戦慄)

    小学校に上がるとツールが鉛筆に代わり、描くものは好きなアニメ・ゲーム・漫画の模写が占めるようになりましたね。ゲームはポケモン(トレーナー含む)が多かった気がする。漫画とアニメは何描いてたったけ?何故か思い出せない……。

  • 87ジョーダン来てくれ22/04/22(金) 22:23:21

    上の追記
    小学校の時にセガぷよに出会ってハマったのでポケモンの次に描きましたね。これまでカートゥーン調に興味なんて無かったのに、フィバ風がドンピシャに刺さったのは当時の自分でも意外でした。ぷよの話はウン年という時を越えて再燃した現在に繋がります。

  • 88ジョーダン来てくれ22/04/22(金) 22:30:20

    こんな感じでひたすら気ままにお絵描きしていた自分ですの、小5のときに転機が訪れました。

    ほんっとのたまたまなんですが、ネットで綺麗なイラストを纏めたサイトを見つけました。
    「綺麗な女の子の絵をまとめる〜」とかいうタイトルだったと思います。まとめサイトだったかもしれない。
    様々な方が描いたであろう、様々な画風かつ様々な外見の美少女の絵が集められていました。
    (支部からの無断転載ゴニョゴニョなのは目を瞑るとして)
    どれもがハイクオリティだったそれらは自分にとって眩しいものでした。
    綺麗な女の子が描かれた絵をもっと見たい。
    それと同時に、
    自分も綺麗な女の子を描けるようになりたい。
    この意志が原動力となって、改めて絵を描くようになりました。

  • 89ジョーダン来てくれ22/04/22(金) 22:40:19

    最早ウマカテ関係ないけど、書き出しっぺである以上は最後まで書きます。
    描いたらお風呂入ろう。
    んで上がったら私服ジョーダンの続きを描こう。

    その意思は強くても、イラストの勉強なんて何をどうしたらいいのか分かりませんでした。
    上手いと思った絵から人物の描き方や塗り方を観察し、自分の絵に反映させる……的なやり方をしていたっけな?我流にも程がある。
    この頃は小学校の図画工作で使っていた水彩絵の具+シャーペンがメインツールでした。この頃水彩絵の具を使っていたことが後に繋がります。

  • 90ジョーダン来てくれ22/04/22(金) 23:03:49

    創作カテでスレ立てるべきだったな……もう遅いけど。

    そんな中、それこそ昔から好きだったゲーム(ポケモンでもぷよでもない)のイラコンが行われたという理由でニコニコ静画を知り、ニコニコ静画からpixivを知り、pixivからデジタル絵のいろはを知りました。
    名前は挙げませんが、このゲームの絵を手掛けた方は自分にとって一番好きな絵描きです。最推しの生みの親でもあるので。それゆえ自分の画風にかなーり影響出てます。

    pixivでは絵を眺めるだけでなく、絵の勉強になるものを沢山読みました。講座タグ+ブクマ数が多いものを中心でしたね。ペンタブとペイントソフトの紹介、人体構造の解説、赤ペン先生、一枚絵メイキングなどなど。ユーザー投稿ゆえ多種多様で読んでて楽しかったです。。

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:34:10

    このレスは削除されています

  • 92ジョーダン来てくれ22/04/22(金) 23:37:46

    書いてる途中で送信してしまったので削除。

    勿論実践も忘れてませんでした。
    知識をつけてひたすら描く。大雑把ながらもこれの繰り返し。この頃は絵を描くのがとにかく楽しかったので、苦にはなりませんでした。
    これを中3くらいまで続けてました。この時期特有の物覚えの良さ+やる気の相乗効果で次から次へと知識を吸収してました。それこそ新品のスポンジみたいでしたね。今振り返ると、絵の勉強に最適な時期だったんじゃないかな。

    ちなみに描いた題材はオリジナル中心+その時々にハマっていた作品のキャラです。ここは今も変わってません。

  • 93ジョーダン来てくれ22/04/22(金) 23:44:01

    この頃のツール周りの話を。

    上で書き忘れてたけど、ニコニコ静画を知ったのは小6の終わり頃、pixivを知ったのは中1の頃です。
    pixivで「デジタルで絵を描く」概念を知りましたが、逆にツールはシャーペン一本に絞りました。
    理由は「いきなりデジタル絵に入る前にまずは基礎(=線画)をしっかりさせたい」と思ってたからです。線画特訓期間ということで、水彩絵の具とはここで離れました。それゆえシャーペン画だけで何冊も埋めました。中1はこんな感じ。
    中2に入って、そろそろデジタル絵に手を出してもいいかなと思い、誕プレでワコムのペンタブを買ってもらいました。ソフトはpixiaを使ってたんですけど、これがまあ実にもっさりしてましたね(PCの性能がイマイチだったのもある)……
    ペンタブ手に入れたにも関わらず、相変わらずシャーペン画ばかり描いてました。テジ絵はたまーに描く程度。その原因はpixiaのもっさり動作がストレスになっていたからです。ペンタブはちゃんとしたものを買ったのにな。
    ハードとソフトはちゃんとしたものを選ぼう。でないとストレス溜まる。
    小学校〜高校半ばまでは座右の銘が「弘法筆を選ばず」だったんですよ。それこそ百均で5本セットの激安シャーペンを使ってたくらいには。水彩絵の具だって学校のやつだったし。高校でクリスタの快適っぷりに出会って以来この考えは捨てました。

  • 94ジョーダン来てくれ22/04/22(金) 23:56:53

    画力を上げたのが中3くらいまでで、それ以降の伸びは緩やかになりました。

    理由は単純です。

    向上心が落ち着いてきたのと、描く量が減ったからです。

    その理由なんですが、>>43で書いたブランクと繋がっています。

    高校に入ってからはお絵描き以外に没頭する趣味をいくつか見つけたので、そっちにのめり込んでました。時間は1日24時間なので、お絵描きする時間と熱意は自然と減りましたね。精神と時の部屋があったとしても、趣味のために使ったかもしれません。大学に入ったら入ったで別の趣味を見つけて没頭してました。


    それでもミリペンに手を出したり、不透明水彩を使い始めたり、クリスタ(pixivプレミアムについてくるやつ)を導入したり、シャーペン画を引き続き描いてたので、ブランクにしてはぼちぼち描いてました。あとこの頃から画風の幅を広げ始めましたね。


    ……ってあれ?これブランクって言わなくない?

    中学時代とは別ベクトルでお絵描きしてない?

  • 95ジョーダン来てくれ22/04/23(土) 00:45:25

    高校以降のツールはこんな感じ

    落描き
    シャーペンのみ

    白黒絵
    線画とカケアミはミリペン+下描きはシャーペン
    ベタは何使ってたっけ……適当なネームペンだったかも

    カラー(アナログ)
    塗りは不透明水彩+線画はミリペン+下描きはシャーペントレスはせず、全ての工程を紙一枚で完結

    カラー(デジタル)
    塗りはクリスタ+線画はミリペンもしくはクリスタ+下描きはシャーペン
    アナログ→デジタル変換時にスキャナを使用

  • 96ジョーダン来てくれ22/04/23(土) 00:49:30

    カラー絵は大変+サブ趣味という位置付けゆえ、アナログもデジタルも枚数は少ないですね。それこそ年に2〜3枚。たった1枚なんて年もあります。
    それゆえ塗りの経験値は線画に比べて低いです(主観)。

    今から見て少し前、他の趣味への熱が鎮火しかけてる中、相対的にお絵描き熱が再燃してきた頃にiPad+iPencilを導入しました。
    クリスタもpixivプレミアムのおまけから月額制アプリ版に切り替えました。クリスタは年額がコスパ良い。
    どこでも液タブ改めiPadに切り替えた今、アナログで描くことは無くなりましたね。アナログって片付けだの管理だの面倒でね……落描きすらデジタルになりましたよ。

  • 97ジョーダン来てくれ22/04/23(土) 00:53:45

    未就学児はなんか描いて(語彙力)
    小学生前半は好きなものを模写して
    小学生後半に衝撃を受けて決心して
    中学生にノウハウを沢山学んで沢山描いて
    高校以降はツールと画風の幅を広げて
    暫くお絵描きから遠のいていたけど、
    再び描くようになった

    お絵描き歴はこんな感じ?
    昔ほど熱量は無いにせよ、ゆったり描いてます。

  • 98ジョーダン来てくれ22/04/23(土) 00:59:01

    うーん主観まみれで読みづらい!
    小説書くのも齧ってはいるけど、ちゃんと読めるものになるのは当分先だな

    そういやまだここに出していない画風がいくつかあるんですよね(リアル寄り一つ、デフォルメ強め2つ、ぷよ風、まだあるかも)
    気が向いたらあにまんに載せます

  • 99ジョーダン来てくれ22/04/23(土) 01:37:54

    本題に戻そう

    髪の毛描き終わり+細かい所を加筆しました
    目の位置を下げたり腿の付け根を足したり
    キリが良いのでここらへんで寝ます
    続きはまた明日!

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:03:59

    待ってるぜ!

  • 101ジョーダン来てくれ22/04/23(土) 19:46:06

    日が沈んだのでお絵描きタイムといこうか


    ジョーダンの線画は描き終わった!

    レイヤー別に色を分けてます

    ここから小物の線画を描いていこうかと


    >>100

    ありがとうございます!お楽しみに!

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:50:25

    >>101

    参考なるわ!

  • 103ジョーダン来てくれ22/04/24(日) 00:43:36

    小物をちまちま描いていきます


    サイドテーブルの上は主にネイル道具を配置していきます

    置く物はポリッシュ派という点を踏まえて考えたらこうなりました

    コットンパフだけ見ても分かりづらいのでどうしようか模索中


    >>102

    ありがとうございます!

    お絵描きの参考にして頂けるとスレを立てた甲斐があります!

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:46:11

    小物で改めて画力の高さに気づいちゃうぜ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:02:34

    >>101

    この時点でそこはかとない色気を感じる

  • 106ジョーダン来てくれ22/04/24(日) 01:05:35

    靴のほうも描き終えた段階

    ストラップの留め具は想像です


    サポカで私服時の足元が判明している貴重な子ですけども、自分としては靴のチョイスが意外だと感じましたね

    プラットフォーム+太ヒールのパンプスはギャルらしくて解釈一致なんですけど、色がワインレッド&大きなストライプリボンが付いていたのでびっくりしました……

    夏服かつパッキリとした白と青で統一している(+アクセサリーの金色がアクセント)ところに秋冬の定番であるワインレッドが、その上にクラロリっぽいリボンの2点がギャルギャルしい私服ジョーダンの中で異質を放っています

    パンプスに大きなストライプリボンというとマイラクラシックというブランドを想起させるんですけど、これもギャルとはちょっと違うんですよね

    ウマ娘の私服って一人一人がすごく考えられているので、この靴も狙ってやったんじゃないかなーと睨んでいるんですけども、ジョーダンがうちにまだ来ていない以上は憶測の域を出ませんね……

    前中心にも飾りが付いているっぽいんですけども、ディテールが分からないので省きます


    チャンミですか?

    調整が間に合わないためグレードで参加しましたが、案の定ボロ負けでした……

    育成が苦手すぎて普段から力を入れてないので、まあこうなると思ってました


    >>10

    ありがとうございます!念のため資料をググって参考にしています

    >>105

    ジョーダンのすっごいぼでーはデフォルメしても滲み出るんですよ……!


    眠いので今日はここでストップします

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:14:03

    しゅごい...

  • 108ジョーダン来てくれ22/04/24(日) 15:11:03

    カラー絵恒例の塗り分けタイム

    ソファの色は仮のつもりでくすみピンクを置いたんですけど、このままでも良さそうですね

    ネイルは別レイヤーで塗る予定です


    >>106 に誤字があったので訂正

    異質を放って→異彩を放って


    >>107

    ありがとうございます!

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:13:01

    >>108

    一気に塗られてる!!可愛い!

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:32:47

    >>108

    ヒューカワイイ!

  • 111ジョーダン来てくれ22/04/24(日) 21:34:41

    他作品の生放送を視聴しながら塗り分けてます

    ぱかライブの日も視聴しながらお絵描きする予定です


    ネイルのボトルもっと置きたいんですけど、配置の関係上3本+トップコート1本で着地しました

    チルドカップは某コーヒーショップから出ているものをモデルにしています

    テーブルの盤面の模様はどう描こうかな……


    >>109

    >>110

    ありがとうございます!

    色がつくと俄然可愛くなるので描いててテンション上がります

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:38:37

    保守!

  • 113ジョーダン来てくれ22/04/25(月) 17:25:51

    今晩は別スレに上げた絵を加筆する予定です
    加筆が終わったらここに上げようかと思っているんですけど、なんせ加筆量が多すぎて上げるのは明日の夕方以降になりそう……
    私服ジョーダンも今日はストップで

    保守ありがとうございます

  • 114ジョーダン来てくれ22/04/25(月) 21:49:18

    進捗こんな感じ
    加筆した絵は別スレに載せることにしました!

    これから別作品のストーリーにどっぷり浸かってくるので、ちょっと早いけど今日はここまでにします

  • 115ジョーダン来てくれ22/04/25(月) 21:52:59

    ちょっとこれだけ言わせてください


    今日公開された缶バッジ&アクリルストラップがまじで可愛い

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:56:27

    >>111

    ウワーッ!カワイイー!

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:00:31

    可愛い!

  • 118ジョーダン来てくれ22/04/26(火) 19:44:19

    えー、加筆絵を上げる予定でしたが




    今晩は何も上げられそうにないです……


    そういやこのスレ1週間続いているんですね

    コメ&保守&見て下さったニキネキありがとうございます!

    このグダグダっぷりはまだ続きそうなので、どうか生暖かい目で見守って下さい()


    >>116

    >>117

    ありがとうございます!自分の絵を可愛いって言ってくれると嬉しいです!

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:46:41

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:48:09

    ゆっくり待ってますよ〜

  • 121ジョーダン来てくれ22/04/27(水) 22:23:10

    加筆していたフラウンス絵がようやく完成したので載せました

    このスレにも掲載しようか迷ったんですが、一箇所にまとめることにしました

    良かったら見ていただけると嬉しいです!


    https://bbs.animanch.com/board/532644/?res=83



    >>120

    ありがとうございます!モン……ブロワイエさん早くアプリに来て下さい

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:25:13

    保守

  • 123ジョーダン来てくれ22/04/28(木) 15:22:00

    今朝ちょっと塗ったやつを。
    影の塗りを分かりやすくするため、下塗りレイヤーは非表示にしています。
    楽で見栄えが良いという理由でアニメ塗りを多用していますが、今回はちょっと違う塗り方にします。


    どうもモバイルデータ通信がIP規制に巻き込まれたみたいです……解除されるまで書き込みが出来なくなりました。
    うーん困った。自宅でもデータ通信だけで済ましているのに。
    (今は出先でチェーン店のフリーWi-Fiを使ってます)

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:52:06

    >>123

    それは残念ですわ


    もしかしてもう完成が見えてきたかしら

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:31:53

    保守しておくぜ

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:23:16

    待ってる!

  • 127ジョーダン来てくれ22/04/29(金) 12:30:33

    髪の影塗りが9割がた終わりました。

    まだIP規制がかかってます……いつ解除されるの……

    またも施設のフリーWi-Fiに頼るしかないです



    >>124

    完成はまだまだ先です!現段階で髪以外に手をつけていないもんでして……

  • 128ジョーダン来てくれ22/04/29(金) 18:51:44

    今日の予定が終わったのでお絵描きタイム。

    世間は今日からGWなのか……。


    髪の塗りが終わりました。

    いつものアニメ塗りは(自分の中で)手順が確立しているので迷わず描けるんですが、今回は試行錯誤しながら塗っています。>>123 とこれを比べると前髪の塗りが変化しているのが分かるかと。


    これから瞳を塗るんですが、折角なのでタイムラプスとして記録してみます。

  • 129ジョーダン来てくれ22/04/29(金) 19:05:34

    尻尾!完全に忘れてた!大事なのに!
    急いで描き足しました……。

  • 130ジョーダン来てくれ22/04/29(金) 19:45:42

    目元塗りタイムラプス

    下塗り(グラデ)
    →ハイライト
    →瞳孔や虹彩の模様
    →明るい部分
    →白目・睫毛など
    毎回おおよそこんな順番で描いてます。

    GIF(Animated) / 2.06MB / 15010ms

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:31:15

    保守!

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:45:05

    >>130

    うわすっご…

  • 133ジョーダン来てくれ22/04/30(土) 17:39:39

    いっけね!経過を載せ忘れてた!


    髪と目元の塗りを一気に終えました。

    肌・服・家具・尻尾・チークはざっくり塗ってます。

    もう完成像が見えてきました。

    ここから各部位を描き込んでいきます。

    今日〜明日には終わらせたい。


    そういや石が貯まったので10連引いたんですけども、

    結果は……えー聞かないで下さい


    >>132

    ありがとうございます!

  • 134ジョーダン来てくれ22/05/01(日) 00:04:40

    いったんあげ

    絶賛迷走中。
    ようやく気付いたんだけど、線画はデフォルメ強めなのに塗りがこってりしててアンバランスだな!?でもこれ描くのもこのスレも自分が始めた以上はこのまま突っ切ります。


    眠いので今日はここまd

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:05:20

    >>133

    これで完成じゃないのか…

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:06:37

    >>133

    再ピックアップかすり抜けチャンスのために石貯めておいたほうがいいかも

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:58:40

    保守です

  • 138ジョーダン来てくれ22/05/01(日) 12:01:50

    目標:今日中に完成させる


    服とアクセサリーを塗り終えました。他の部位も塗っていきます。

    あれ……?ここまでどうやって塗ってたんだっけ……?

    いつも塗り方が違うから忘れてしまった……。


    >>135

    正直もう完成で良いかなと思っているんですけど、まだ塗ってない部位が多いんですよ(白目)

    >>136

    ピックアップ狙いで貯めようかな……

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:42:41

    早いけど保守

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:38:33

    保守しとくね

  • 141ジョーダン来てくれ22/05/02(月) 20:53:11

    昨日中に終わらなかった……。

    昨日に続き、家具や小物をゴリゴリ塗ってみました。

    チルドカップの柄はそれなりに書き込んでます。
    ちなモデルはスタバのクラシックティーラテです。
    (この間飲んで美味しかった&柄が綺麗という理由でこれにしました)
    テーブルにある小物のうち一番目立つのがチルドカップなので、この一点を描き込めば見栄えが良くなるんじゃないかと。その代わり他(ポリッシュの瓶など)はあっさりした塗りにしました。

  • 142ジョーダン来てくれ22/05/02(月) 21:35:28

    ここから一気に仕上げます。

    パンプスとラグを塗りました。なんか色沈んでない?
    ラグはファー生地を想定したんですけど、画力不足でよく分からん質感になってしまいました。
    暫く模写+塗りの修行の旅にでも出ようかな……。

  • 143ジョーダン来てくれ22/05/02(月) 21:39:55

    やっぱ塗りに対して線画太いな!?

    最後に肌とネイルを塗っていきます。
    ざっくりベタ塗り→ぼかすことで大雑把な影を形成します。

    いつもは肌→目→髪→服→その他の順で塗るんですが、今回は肌を一番後回しにしました。
    肌・目・髪を塗り終えると満足して放り投げてしまうもんで……。どれかひとつを最後に取っておくことで最後までモチベを保たせる、という算段です。

  • 144ジョーダン来てくれ22/05/02(月) 22:50:05

    あかん眠くなってきた

    肌とネイルを塗り終えました。
    ネイルのぽってり感とツヤが好きでついツヤツヤにしちゃう。
    マットな質感のネイルって現実だと可愛いけど、二次元だと野暮ったくなりそう……うーむ。

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:52:19

    確かに絵のネイルはテカテカしてるイメージですね!
    もうほぼ完成!?待ってます〜!

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:29:26

    保守ー

  • 147ジョーダン来てくれ22/05/03(火) 14:36:15

    背景というか土台というか


    序盤で言った通り、ヴィネットっぽくします。

    土台付きの絵を完成させるのは初めてなので、ここからは自分でも未知の領域です。

    (毎回めんどくさくなって下描きで放り投げてしまうのが原因)


    >>145

    ありがとうございます!

    ちな絵描き的には指先にツヤがあると絵的に映える&描いてて楽しいんですよ〜。

  • 148ジョーダン来てくれ22/05/03(火) 15:02:29

    クラシックティーラテを飲みながら仕上げます

    それっぽく背景を描いたんですけど、己のセンスの無さに絶望しました。センスを磨く修行にも出ねば……。
    ジョーダン&家具&小物は一旦下塗り状態にしてみました。
    乗算で影を塗ると段々色が沈んでいくので、それを見越して下塗りはいつも明度高め&彩度低めにしています。

  • 149ジョーダン来てくれ22/05/03(火) 15:22:12

    ちゃちゃっと描き文字を入れる
    →全レイヤーを統合
    →仕上げにトーンカーブを弄って全体のメリハリをつける

    これにて完成!見て下さったニキネキありがとうございました!

    レスが余ったので、前みたくウマや絵に関する質問があれば答えていきます。
    あとおまけの落描きを投下するかも。ここ位にしか絵を上げないので。

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:24:01

    >>149

    びゃえ〜!凄すぎる!!完成オツです!!

  • 151ジョーダン来てくれ22/05/03(火) 15:25:58

    あにまんで上げた絵をまとめてみました。

    (ここに収まらなかった安価や他スレ絵があります)

    思った以上に数が多くて我ながらビビる!

    しかもちゃんとしたカラー絵が多い!


    >>150

    ありがとうございます!長かった……!

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:26:03

    【質問】
    今までどんなお絵描きツール(アプリ)使ってきましたか??

  • 153ジョーダン来てくれ22/05/03(火) 15:38:23

    >>152

    アナログも含め、時系列順で書きます

    クーピー&クレヨン

    →鉛筆&クーピー

    →鉛筆&透明水彩(小学校の図工で買ったやつ)

    →シャーペン&ポスターカラー(中学の美術で買ったやつ)

    +ペンタブ(BambooComic)&Pixiaを追加

    →PixiaからCLIP STUDIO(Debut)に変更

    →ペンタブからiPad&iPencil(第二世代)に、CLIP STUDIOをアプリ版(EX)に変更(今ここ)


    高校まではアナログとデジタルを併用していましたが、今では完全にデジタルのみになりました。

    昔からお絵描き以外の趣味を常に持っているため、画材はなるべく買わないように済ませています。

    道具は金をかけただけ快適になるのは分かっているんですけどね……。

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:39:41

    アイエーちびっこの頃からお絵描きしてたんすね…ありがとうございます♪

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:14:43

    下書きとかアタリもそうなんだけど線がストレートに迷いないのが本当に格好いいなぁ……デフォルメって線の量との抗争で特にムズいのに見やすくてでも情報がしっかりあるのが天才過ぎる……マジで絵柄好きです

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:17:55

    こう言うミニチュア発売されたら買っちゃうかも笑笑

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:22:53

    好きなウマ娘はどなたでいらっしゃいますか

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:53:17

    >>155

    絵柄が好き!?ありがとうございます!

    正直自分の絵柄って自分以外に刺さる人がいないのでは?と思ってたんですよ(最近絵スレを立ててる理由の一つがこの疑問への答え探しなんです)。

    デフォルメ絵はどの情報を入れる/捨てるかのせめぎ合いですよね……。今回は塗りの情報量が多すぎたので、塗り直しVerをこのスレにて上げる予定です。


    >>156

    公式から出たらトレーナー達の財布がやべーです!!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:56:01

    >>157

    ゴルシ!イクノ!シングレオグリ!

    気になるなーってのはミシェル、オベイ、シリウス


    見た目が好み→中身も好きになるパターンが多いです。

    キリッとした目+釣り眉+色白、公式美人

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:59:22

    >>159

    途中で送信してしまった


    キリッとした目orジト目+釣り眉や公式美人が好きになりやすいですね。

    例外的にオグリは中身100%で刺さりました。ど天然かつ芯があるのが好き。

  • 161ジョーダン来てくれ22/05/03(火) 21:21:44

    リペイントしていくよ!

    やっぱりアニメ塗りは楽で見栄えが良いね。
    まずは薄紫で影を塗っていきます。この辺は過去スレと同じ要領で。
    塗り終えたら各パーツに応じた影色に変更します。

    一回目と大体同じ箇所に影を入れます。
    リペイントは「影の付く場所を考える」工程を省けるので楽だし速い。

  • 162ジョーダン来てくれ22/05/03(火) 22:41:58

    過去スレと同じ工程です。手順が確立されているからまじで楽

    影を塗り終えたので、影色を変更しました。
    暖色のパーツは影色も暖色にします。特に黄色。
    補色同士を乗算で重ねると色がくすむので。

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:50:51

    >>151

    右下の存在感

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:51:35

    >>149

    すごっ!なんかミニチュアで再現出来そう

    完成お疲れ様でした!

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:52:37

    やっぱり絵上手い人みんなクリスタに辿りつくんすかね…
    絵の参考になる本とか買ったりしますか?

  • 166ジョーダン来てくれ22/05/03(火) 23:10:22

    ハイライト、天使の輪、環境光を次々に入れました。


    環境光は言い換えると反射光です。周囲にある物の色をうっすらと映します。

    なのでデニムや腿にはピンク色(ソファからの反射光)を、袖に隠れた腕には青系(青白い服からの反射光)を入れました。

    髪に入れた反射光は別で、沈みがちな箇所をフラットにする目的で入れました。

    影の塗りをフラットにすることで存在感を薄める→相対的に手前にあるパーツ(この場合は前髪と顔)の存在感を引き立たせるためです。


    >>164

    ありがとうございます!ですがもうちょっとだけ続きます!

    >>165

    現状のペイントソフトではクリスタが強いからかな?

    なんせイラストOK、漫画OK、有料コース複数有り、PCとiPad両方に対応、3D素材が使える、DLできる素材が豊富……と利点があまりにも多いので。勿論描きやすさが前提にありますが。


    絵の教本は一冊も買ってないです()

    絵の教本は本屋で軽く捲る程度ですね……。

    ネットに転がっている講座やメイキングで鍛えました。

    月刊建築知識や服飾図鑑といった資料は買おうかと考えてます。

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:13:13

    完成めでたいモンニ

    可愛いのでいただいてくね

    >>151の右下描いた経緯が気になる

  • 168ジョーダン来てくれ22/05/03(火) 23:15:51

    >>167

    ありがとうございます!お持ち帰りは既にスレ主がキープしておりまして()


    右下の経緯はこのスレを見れば分かります

    安価で衣装チェンジ|あにまん掲示板>>3に>>5の勝負服を着せるbbs.animanch.com
  • 169二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:19:11

    >>168

    ああ…そういう……

    せっかくだからデジ原のイラストも保存させてもらう!

  • 170ジョーダン来てくれ22/05/03(火) 23:19:36

    安価で衣装チェンジスレの裏話でも。

    タキオン+カフェ勝負服に「監修:スレ主の兄」とありますが、スレ主の兄は発光モルモットなんです。
    タキオンに関しては自分より兄の方が造詣が深いので。

  • 171ジョーダン来てくれ22/05/03(火) 23:25:24

    統合して色調整(トーンカーブ)でコントラストを上げる
    →キャンバスサイズを調整して余白を削る

    リペイントVer.完成です!
    やっぱこっちの方がしっくり来る!しかも速い!

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:36:29

    アホトレーナー俺、違いがわからない…

    絵、上手い人はこういう違いにも敏感になのかな…

  • 173ジョーダン来てくれ22/05/03(火) 23:50:16

    盛大に間違えた!!!!!おばか!!!

    リペイントVer.はこっちです!!
    是非上と見比べて下さい!!

  • 174ジョーダン来てくれ22/05/03(火) 23:55:57

    だめだ……自分がおばかすぎる……


    >>172

    >>149>>171の比較という話であれば、分からないほうが正常です……なんで同じやつを貼ってしまったんだろう……

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:53:56

    いい絵ですね!

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:57:41

    リペイントの方が色が可愛い…?気がします!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:05:20

    イラスト屋さんってやっぱパねえわ…
    職人さんというか、技が散りばめられた芸術って感じすごい

  • 178ジョーダン来てくれ22/05/04(水) 19:00:57

    えー顔が良いシリウスを描いていきます

    今回はリアル寄りの絵柄で描こうかな


    >>175

    >>176

    >>177

    ありがとうございます!

    正直リペイントの方がしっくり来る……

    あとこれタフっぽいですけど何巻ですかね?ここだけ読んでみたい

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:03:18

    こういう絵も描けるんスね、画風の幅広くないですかってよく言われません?!

  • 180ジョーダン来てくれ22/05/04(水) 20:11:58

    ラフラフ


    新作アニメ制作決定にビビってます……!

    コパノリッキーちゃんハイテンションそうで可愛いね


    >>179

    まだ出していない画風がありますよー。

    丁度このスレで言われました!

    いかんせん絵を晒さないので、誰かから言われること自体が少ないですね……。

  • 181ジョーダン来てくれ22/05/04(水) 20:13:05

    立て続けに下描きも



    たすけて

    泥沼に嵌まった
    いい感じの顔にならない

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:14:26

    シリウスは可愛いイケメンだから意味不明

  • 183ジョーダン来てくれ22/05/04(水) 21:50:59

    線画に入りました。
    白黒にしたいところ。
    画風に合わせて目元には睫毛や粘膜などを足しております。
    瞳はまん丸で。

    今日だけででっかい発表多くない?やばない?
    ここに明日分の発表が来るの?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:43:02

    まだ明日の追加がありますよ〜

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:43:44

    受け止めきれない可能性ある…プルプル

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:59:09

    何が追加爆撃されるかな?

  • 187ジョーダン来てくれ22/05/05(木) 12:55:02

    線画が終わった(?)ので塗るよ

    コメダ珈琲でアイスコーヒー飲みながら描いてます。

    今日の新発表に耐えられるの自信がない。
    シングレがアニメ化されたらそれこそやばい。

    そういや昨日自分のスレが別スレで好意的に紹介されてました!
    自分の絵もとい絵スレが薦められて嬉しい!

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:59:27

    このシリウス宝塚入れるわ(小並感)

  • 189ジョーダン来てくれ22/05/05(木) 14:07:19

    目元
    もう少しアイキャッチを抑えようかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:10:14

    こう言う瞳と眼、どうやって描いてるんですか?

  • 191ジョーダン来てくれ22/05/05(木) 14:42:27

    >>190

    下描き→アイラインや眉毛などの線画→虹彩の形を作る→睫毛などを描く→影&メイク&虹彩の模様を描く


    文字だと分かりづらいんでタイムラプスでお送りします。

    GIF(Animated) / 1.45MB / 15010ms

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:46:17

    ウワー!!参考になるの塊や〜!!ありがとうございます

    これをもとに練習しますね!

  • 193ジョーダン来てくれ22/05/05(木) 14:46:18

    うーん……迷走してる

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:47:17

    右の絵が進化してる

  • 195ジョーダン来てくれ22/05/05(木) 14:55:45

    もうこれで完成にしちゃえ



    >>192

    参考になれば嬉しいです!


    >>194

    ※ぷよクエやった直後の落描きはたまにこうなります

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:56:40

    あら〜これはいつか色つきも見て見たいですね〜

  • 197ジョーダン来てくれ22/05/05(木) 16:47:45

    レスも残り少ないのでこの辺で終わりにします!
    見てくれたニキネキ達ありがとうございました!

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:48:40

    お疲れ様です!ありがとう!

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:51:09

    お疲れさまでした、また描く時があったら見届ける!

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:47:46

    ありがとう!完走!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています