昆虫について学べる学習漫画です

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:06:27

    是非、読んでください

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:06:55

    くっそ懐かしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:10:02

    アイエエエエエ!?ニンジャ!?ニンジャナンデ!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:12:28
  • 5二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:37:43

    割とトンデモ展開だけど面白かったなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:38:22

    あー忍者のやつか
    なんか覚えてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:16:54

    アメンボだったか水の上歩く忍者VS灰原の対決好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:17:26

    めっちゃ好きだった

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:18:20

    戦場と化した燃える城の中へ突撃していくコナンたち探偵団やばすぎるやろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:19:28

    現地人いるとはいえ元太と光彦もアリジゴク忍者倒してるという

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:20:13

    百足忍者とかいう見た目凄いだけで元太に足蹴にされたアホ集団

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:21:42

    アメンボを洗剤で殺してたの覚えてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:22:04

    最後も劇場版並みのそうはならんやろが炸裂する
    でもちゃんと昆虫の意外性突いた展開にはなってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:22:14

    割とみんなツッコミじゃなく面白いってる当たり。思い出の強さが強すぎると見える

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:24:04

    最後の高級こけし買いのがしたオチ必要か・・?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:25:15

    このシリーズで一番YAIBAやってるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:29:14

    昆虫と恐竜はトンデモ展開だけど好き。
    それとどれか忘れたけど、日本の歴史系で蘭?がどんぐりクッキー作る奴。

    あと環境の謎は普通にTVスペシャルやれるスペックあると思う。

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:31:10

    恐竜のやつはジェラシックパークを思い出す

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:31:18

    ギナンドロモルフとか本家TVスペシャルの主題でもおかしくないテーマだと思うの

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:31:20

    こんなんコナンじゃねえ!って人はこっちをどうぞ
    状況が切迫しすぎて引く

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:32:41

    一応学習漫画なのに物騒すぎるんだよ
    歴史だと死人出てた気がするし

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:33:01

    >>17

    今見ると環境の謎は人がマジでウイルスで死んだ天空の難波船みたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:33:33

    >>20

    これで一回アニメつくらねぇかなぁ

    某シーンでキミがいれば流してほしい。

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:34:48

    買って読んだはずだけど覚えてない
    どこ閉まったっけ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:35:46

    >>18

    頭部の化石が全部レプリカは逆に勇敢すぎる・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:36:30

    >>25

    頭部以外が、キメラなんだゾ♪

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:36:35

    人類のやつはハジケてて面白かった記憶

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:37:28

    エジプトの謎は解毒剤もなしに普通にエジプトに行く
    目暮そっくりのムハンマド警部?とかいうのが出てくる

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:38:08

    環境って内容なんだっけ ドームの奴?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:38:35

    >>17

    覚えてるわ

    日本史の謎シリーズだとシャボン玉で爆殺したやつが好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:39:06

    >>29

    そう

    テロリストの仕掛けた罠のせいでだんだん環境破壊されていく

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:41:05

    >>31

    たしか二酸化炭素濃度がどうとかってやつだよね?

    これで植物も呼吸してるって初めて知ったな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:41:08

    >>26

    そうだったか

    流石にうろ覚えだわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:43:36

    懐かしい!
    読んでた!
    かわいかったんだよね、キャラ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:53:45

    アクセが似てるからってあゆみも誘拐する忍者集団
    田舎者丸出し

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:54:26

    ゴキブリの忍者とかいう強く生きてとしか言えない存在

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:02:51

    宇宙の謎はテレビ取材班来たときに灰原とコナンは顔伏せるのがコナンなの忘れてなくて好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:21:10

    このシリーズでおっちゃんが
    暑さで犬が死ぬこれが本当のホットドッグだな!
    って言う台詞が畜生すぎる近くに飼い主いるのに

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:37:47

    環境の謎の、CO2勉強のためのの要素かあ・・濃度上がったら発症するやばいウイルス撒いて奔走させたろ!の発送怖すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:41:02

    ゴキブリ一族って今思うとかわいそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:43:20

    >>27

    なんか不思議なパワー持ったショタが背中にプロペラぶっ刺さったバーローを蘇生させてたとこしか覚えてない

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:46:12

    >>40

    忘れかけてたのに・・

    男二人のネーミング終わりきってて大草原

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:47:37

    ゴミ田はすげえ技あんのに、ゴキ山は最後までとりえが丈夫なだけだったの草

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:25:26

    無理だけどovaとかでアニメ化してほしい世界観壊さないように夢オチにしてさ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:29:00

    トンネルの中に入っても元の色で輝き続けてるのが本物のダイヤだ!って話だけ覚えてるけど何の本だったか忘れた

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:31:46

    これ系シリーズで料理教室の話があった気がするけどググっても見つからないな・・
    最後はカレーでどっちの料理ショーするやつ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:35:01

    間のおまけページでゴキブリカーに乗ってるやつだっけ?
    なんか低重心で乗り心地が安定してるとか

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:46:30

    すげえな、訳わかんないや

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:53:12

    トンボ人間の弱点が致命的だった気がする

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:57:17

    >>41

    新一の父さんの知り合いがその国の国王っていう

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:57:23

    これを見ると「コナンとYAIBAって同じ世界なんだなぁ」と再確認した
    てか、YAIBAでやれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:09:46

    >>49

    動いてない相手を認識できないんだっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:12:30

    >>52

    そう、本物のトンボはいいけど人間同士でやりあうと高速移動する奴相手なら止まるしかねえってなるからトンボの目持つ方が多分弱いと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:53:47

    変質者かな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:56:34

    がっけんの

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:57:33

    学研の大百科についてくるVHS思い出したわ
    あっちは宇宙に関するやつと古代エジプトに関するやつだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:55:30

    この手の漫画はなんか普通と違って面白いよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:08:29

    なんか複数刊ある科学の漫画もなかったっけ
    双子のどっちが犯人かをメガネの種類で当てたり石鹸で書かれたダイイングメッセージを灰皿ぶちまけて浮かび上がらせるとか

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:17:19

    この設定だけで別漫画描けそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:10:29

    環境の謎はイヤリング型携帯電話の全盛期だからオススメ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:16:53

    強力な磁石か電磁石使って密室トリックしたの、このシリーズだっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:19:22

    表紙開くと蜂の顔面写真が出てくるのだけは許さないからな(蜂苦手)

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:22:27

    >>61

    うーん、恐竜の方かな、多分

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:26:28

    >>63

    恐竜は読んだ記憶あるし、そうかも。

    最後に出てきた恐竜始末してなくて大丈夫かよと思った記憶

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:58:46

    >>46

    読んだ気がする。

    じゃがいも入りのカレーの話とか、勝負にレトルトカレー使うやつとかいた

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:13:56

    >>65

    料理のヒミツじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:24:42

    調べたら予想以上に出ててびびるわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:48:59

    京極さんも恐竜相手はムリかな.....

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:42:15

    >>68

    いや、案外……

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:08:25

    杖っぽいのがテコの原理で槍の飛距離と威力あげる伝統武器だったのはなんだったっけな

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:17:45

    >>20

    これ確か最終的に空気中の二酸化炭素の割合に反応するウイルスを外にばら撒かずに脱出するためにドームに火を放って外部犯の身柄が捕まるまで耐久する奴だっけ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:20:59

    この昆虫のやつなんかすごいえっちなお姉さんが出てた記憶ある

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:22:09

    >>71

    酸素ボンベ二本で煙の中耐久するやつだね

    普通に死にそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:28:53

    たしか揚羽蝶の女将がエッチィかった記憶。

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:55:18

    >>45

    ルビーじゃなかったっけ?

    クロムがどんな光でも輝くから偽物はトンネル内で灰色になるけど本物のルビーは赤く光るみたいなことを言ってた気がする

    たしかこれの中に入ってるやつじゃなかったかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:01:52

    >>70

    アトラトルって武器だね

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:08:00

    >>73

    揚げ足とるけど、エアタンクは三本を呼吸用で、一本が最後の切り札。


    ちなみに炎をラングのなかで防いで、煙はゴーグルでも防ぐ。


    さあ、一時間は耐えてください♪

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:12:34

    こういう系のコナンと両津とドラえもんの本がうちにいっぱいあったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています