ちいかわ・ナガノ作品総合スレ10

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:51:30

    ちいかわ原作・アニメ及びナガノ氏作品について語り合いましょう

    スレが落ちるのを防ぐため、好きなちいかわ公式ツイートのレスもおすすめ

    荒らしはスレ主がなるべく早く対処するので無視でお願いします

    ちいかわ公式

    https://mobile.twitter.com/ngnchiikawa

    作者ナガノ氏

    https://mobile.twitter.com/ngntrtr

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:52:01

    最新話

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:52:57
  • 4二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:56:03

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:56:31

    前スレほぼ埋まってたので新しく立てました

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:57:55

    もうそろそろで100万フォロワー行きそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:10:13

    アニメの方の最新話

    最初のリンクにめざましテレビも入れた方が良いかね?

    【公式】『ちいかわ』第3話「イカ/パイシチュー」


  • 8二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:05:26

    新しくスタンプ作るらしいけど何が採用されるんだろう

    甘かったんだ…処理が…は欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:50:16

    フューチャー……オーノー……のスタンプを作ろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:17:51

    ループ編は素材豊富で悩む
    オキシ漬けも良いしループ抜け出せなかった泣き笑いも良いしハチワレの素ぼくな一言群もアリ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:23:37

    嘘泣き

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:14:32

    コイツホント面倒臭えな
    構わなかったら付き纏うし構ったら構ったでこうやって梯子外す

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:29:48

    PV出たな

    割と先の話見えてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:38:34

    >>13

    PV見てると全然そんな場面とかじゃないのにウルっときてしまう

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:19:33

    アニメ4話

    うさぎとちいかわだけの初期の雰囲気はショートアニメに向いてるな

    【公式】『ちいかわ』第4話「ブロッコリー/ピザまん」


  • 16二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:09:36

    PVにキラカードの映像あるからレーザー公爵も来るんだよな、どんだけキラッキラに輝くか楽しみ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:10:34

    だしサーバーの行列とくりまんじゅう

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:58:50

    美味しそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:56:50

    ちいかわとハチワレのイチャイチャで脳が回復する~

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:30:36

    ならぶ時にハチワレが押してちいかわがエ〜?ってニコニコしてるのがすごく可愛い
    くりまんじゅうのオッチャンはいつもいい人だな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:37:33

    ちいかわが「わ〜…?」ってなってるから出汁サーバーが木から生えるのは珍しいことなのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:12:19

    ヒロアカコラボとか手広くやってるね

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:21:51

    鎧さんたちのお弁当

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:36:27

    可愛いなヒロアカちいかわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:36:36

    だだちゃ!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:38:22

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:43:30

    オ~ッ

    わかってるナーッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:49:57

    >>24

    蕎麦の代わりにピザまんのチーズすする焦凍かぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:18:31

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:22:46

    でっかいカステラ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:24:43

    でっかいカステラいいね…
    牛乳と一緒に食べたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:31:08

    食うんじゃなくてまず跳ねるあたり
    ちいかわだなぁってなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:33:37

    ぐりとぐらを思い出す
    こういう作品にでてくるでかくて暖かくて柔らかいカステラくってみてえなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:48:08

    やじろべえみたいにピシッと立つハチワレかわいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:01:55

    アニメ5話

    久々のハチワレ登場回

    やっぱり元気な感じが似合ってる

    【公式】『ちいかわ』第5話「チャリメラ/チャルメラ」


  • 36二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:41:44

    PVで先出ししてるけどうさぎとハチワレが出会う回楽しみだ
    「声デカッ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:03:00

    汁の味…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:06:46

    くりまんじゅうって結構な頻度で怪異に襲われるちいかわ達よりはこういう風になって暮らしたいを体現出来てると思う
    日銭稼いでおいしいもので酒を飲む生活したいもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:10:33

    知らない間にフォロワー100万超えてるな
    ナガノの方のアカウントより二倍近くあるのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:13:31

    天気の良い日に外で食う飯は美味いよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:18:40

    なんやかんや情報番組内でアニメ放送されてるのがデカいのかな
    クマたちだってMVとかCMとかでめっちゃ動いたんやで……!

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:23:17

    ちゃんと元ネタあるんだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:05:35

    「タッパッパッパッ」
    この擬音「イイ」な…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:51:52
  • 45二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:42:22

    ハッピーバースデー!ちいハチ!

    実は3歳くらい歳違うけどね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:45:15

    別にあの世界に年齢差とかがあるのかないのか分からんけどちいかわが1番お兄ちゃん(お姉ちゃん)と思うと何いいナーッ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:51:56

    ちいかわちゃん達

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:19:02

    わァ…ぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:11:44

    ナガノさん、「心拍」の一言呟き
    めちゃくちゃ嬉しいのが伝わった

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:28:53

    なんか…おソバが湧くトコロ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:03:38

    食い物に困らんのはいいなあと思うけどカヌレは首絞めてくるんだよなあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 04:19:16

    キメラ側でもいいから白米炊けるゾーンに住み着きたい…友好型になるから…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 04:21:59

    柿の種といい蕎麦といいちいかわはワサビに縁があるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 06:36:55

    すごく旨そうだがすごく食べづらそう…
    うさぎ流石にワサビ乗せ過ぎでは?w

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 06:39:14

    いこうッいこうッ
    そォだよッ!
    「ツーン」の更に向こうに

    轟、爆豪、デクの台詞からかなこれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:28:39

    >>55

    ちいかわの最後の台詞がコラボ絵のと同じ

    「ずぞー」の啜り方はヒロアカ作中の轟と同じ

    蕎麦に葱とわさびは、轟がデクに分けたエピソード由来と思われる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:19:41

    なんかソバ湧くところってわかってるんだからお箸とお椀持ってくればいいのに

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:29:09
  • 59二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:14:10

    全然違ったッッ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:26:16

    >>59

    ここ最近のノリだと近寄ってみたら木綿で全員ハズレ~!ってハチワレが笑ってちいかわがつられ笑いしてうさぎがフゥンってするオチもあったと思うんだよね…なお現実

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:30:15

    >>59

    なんだこいつ〜〜〜!!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:34:48

    「全員絹だッ」の疾走感は何事なのw
    みんな同じチョイスだから賭けにもなってないし

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:36:54

    「擬態型」だッ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:44:56

    やっぱ原作が一番やべえわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:54:46

    じゃんけんの敵に似てる気がする

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:58:00

    これ世界観的には割りとガチでピンチな・・・
    というか今までの食べ物シリーズも普通にバケモノだった可能性あったってことに

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:06:57

    ヒロアカコラボの後に「これ」よ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:36:55

    全員絹だ!からの勢いが面白すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:25:12

    アニメ6話

    ついに3人揃ったな

    ハイテンションなうさぎと鶯餡で笑いを堪えてるハチワレの演技凄いな

    【公式】『ちいかわ』第6話「ともだち/ドラ焼き」※1週間限定配信<5/13 (金)AM7:59まで>


  • 70二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:56:16

    今度はソフトクリームが生えた

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:02:12

    人の心

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:43:44

    今回の更新は平穏なようで不穏なようでもある
    飲んだことの無いロイヤルミルクティーを何故知ってたのか
    ラッコさんの行きつけの喫茶店などもあるから知ってても良さげなのに何故知らなかったのか

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:45:10

    ちいかわの何?→ロイヤルミルクティーというメニューを知らない
    ハチワレのわからない→ロイヤルミルクティーを飲んだことはあるけどどういう感じで作られるのか知らない

    だと思ってた

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:11:18

    >>73

    あー言われてみればそれっぽいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:14:55

    >>73

    自分はロイヤルミルクティーのロイヤルの意味が分からないって解釈だったからその発想は無かったわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:33:23

    >>71

    オキシクリーンも一緒に買わないと…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:25:05

    ハチワレにティーカップ買ってやりたいよ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:38:10

    >>77

    ヒビがはいってるな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:59:34

    前回の豆腐で野良食料がトラウマになったとかじゃなくて良かった…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:07:15

    ハチワレはロイヤルミルクティーの味はそういう風味の菓子などから知ってたけど本物のロイヤルミルクティーを飲んだことないからわかんないんだと思ってた

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 04:35:53

    降ってくるおにぎり 梅干し入りは当たり

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:42:29

    野良食料続くな…なんかの前フリなのか?(疑心暗鬼)
    でももう豆腐みたいなやつに襲われるのやったしなあ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:43:22

    「初めて見た!」とか、食べる前に「塩むすび率が高いみたい」ってハチワレが言ってるから
    そういう気象(?)があるって知識は何かしらで伝わってるのね

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:52:15

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:57:36

    急に黒い流れ星やら豆腐の怪異ぶっこんでくるから
    ほのぼのグルメ回続いててもこっちは油断できねえんだわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:57:01

    食べ物ネタからのこれは…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:59:58

    食糧難かッ!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:02:22

    ちいかわ達はゴブリン監獄編で水みたいなスープ飲んだから数日は耐えられそう
    モモンガはダメそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:06:15

    本当にどれだけほのぼのしてたとしても不穏な展開につなげてくるの芸術的すぎるな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:08:34

    食料が無限に湧かなくなったちいかわ世界、だいぶ終わっているのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:09:08

    枯れないといいねが伏線だったんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:50:25

    この世界の人口は知らないけど、今まで多少危険でも野に出れば美味しい食べ物にありつけたのに急にそれが無くなったら耐えられんのか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:18:16

    終わりだよもう

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:07:50

    擬態型によるジェノサイド始まらない?大丈夫?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:28:55

    枯れるとかあるんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:31:38

    ご飯わきどころの初回付近で、かれないといいねって言ってたから多分そういう現象も割合よくあるんだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:19:10

    ちいかわ飯店とかいうイベントやってるから
    本編ではちいかわ飢餓編が始まったんだね……

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:50:59

    ちいかわ無限ループ編
    ちいかわ寄生編
    ちいかわ飢餓編←new

    余りにも物々しすぎる

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:13:41

    なんでこうもかわいそうな可愛いやつを描くのが上手いんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:20:22

    急に赤福降ってきたりおにぎり降ってきたり異常気象だったってコト⁉︎

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:03:02

    「エリア一帯がダメになる危険草」とかある世界だもんな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:35:27

    寄生キノコやら食べ物に擬態するヤツとかで暴力的な流れが一度リセットされて油断してた感はある
    それらも全て前フリだったとはね……

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:39:09

    ちいかわたちが飢えに喘ぐかもしれない展開の最中、自分は保存食を作る畜生ナガノ


  • 104二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:04:32

    まあでもちいかわ世界って普通にお店とかもやってるし食糧難にはならなさそう(フラグ)

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:42:05

    鎧さんたちが売らなくなったらヤバそう
    個人的に心配なのはちょっと前の話の寄生キノコの件
    あれ、関わって来なきゃいいなぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:56:53

    ナガノ先生のことだから「寄生キノコで無限に食料調達だ〜」とかしそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:06:54

    どっちが命かわかんなくなる前に各々刈り取って永久機関の完成ですねこりゃ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:22:20

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:55:15

    >>108

    ワァ…ァ…

    かわいいファンアート描いておいて好きな回は全然可愛くない

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:32:56
  • 111二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:35:18

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:36:31

    >>110

    タダで手に入る食べ物類が枯れてるので賃金を稼ぐため労働希望者が溢れ、ラーメン屋に長蛇の列ができる…

    少ないコマでの情報量すごいけどえぐい

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:38:19

    ちいかわカフェがアンコール開催してるのにこの展開……
    きのこ寄生させるしかないね

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:10:15

    「食糧危機」が始まっちゃったってコト!?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:21:27

    >>110

    今まで出てきた怪異(寄生きのこや入れ替わりスロット等)とは別物の、真綿で首を絞めるような恐怖を感じる

    討伐で雑魚相手なら戦える子なら街の外に出て食べ物にありつけるだろうけど、キメラちゃんの前世みたいにそれすらできない子はどうなるんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:05:02

    ちいかわ世界の数少ないメリットである「働かなくても無限に湧いてくる食料」が無くなったらいよいよ「なんか小さくてかわいいやつになって暮らしたい」のコンセプトが崩壊してしまう

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:31:36

    郎食べられる子たちがその辺の実で腹が膨れるかね
    美も枯渇したらいよいよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 05:11:58

    ゆる~いグルメ回が続いてると思ったら終末の始まりだった

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 05:13:21

    「赤土」……おいしいね……!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:10:10

    ちいかわ飢餓編からちいかわ共食い編が始まったらどうしよう…

    前科もあるし…

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:02:23

    まあ変にひねくれた展開はしないって信頼はあるしちいかわ達は普通に生きていけそう
    問題は生えてきたご飯を食って寝ての繰り返しで働かないまま過ごしてきたモモンガの方だな

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:13:40

    共食い展開よりは飢えて泣くちいかわをねっとり描写する方がある気がするな…

    もぐコロはもぐコロという群体から1匹が外れた行動をすることで個性が生まれて通称が付いたりする感じだから共食いみたいなやつもいるけどちいかわ達は最初からキャラの個性あるし関係性もしっかり構築してるからあの3匹がどうこうにはならないと思う…たぶん

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:24:22

    考えてみると飢えはしない世界で彼らが労働してたのは郎とかの外食をする為だとかカメラみたいな趣味とか資格の本を買って勉強するだとかそう言う生活に張りを持たせるためのものを得るためなんだよね
    お菓子食べて遊んでたら満足する生き物ではないというのがやっぱいいよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:17:00

    アニメが不穏のふの字もない平和な展開やってるときに原作から平和のへの字が消えそうなのなんなんですかね…?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:01:19

    >>118

    ほのぼの描写すら伏線だったとはね…いつものことか

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:15:23

    黒い流れ星のループ期間なら食べ物に困窮する事態にはならなかったんだよな
    フィーチャーオーノーとはこういう事?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:26:16

    めざましコラボの裏で最悪の目覚めを繰り返させ
    マツキヨコラボの裏で残虐オキシ漬けを繰り出し
    飯店イベントの裏で飢餓をぶち込む作者の傍若無人ぶりには感動すら覚える

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:37:25

    ちいかわを虐待する趣味の悪い二次創作とはレベルの違う絶望感を定期的に出してくるナガノはすげぇよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:53:38

    >>126

    その程度のレベルの絶望で未来を諦めるちいかわじゃないでしょ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:55:28

    「儀式」始めた…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:57:24
  • 132二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:58:58

    まずいぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:02:01

    >>128

    お菓子与えて可愛いリアクションするのを愛でたい気持ちもお菓子を奪って飢えて悲しむリアクションを愛でたい気持ちも両方持ってそうだもんな…

    ちい虐()とかやってる勢はその辺の理解してない気がする

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:04:27

    >>130

    捧げるか 人柱を

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:07:52

    >>134

    たまにはいいよねッ「人柱」!

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:08:06

    終末の光景だぁ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:16:19

    おいしーね!グルメタブレット!
    ワ゛ァ゛ あ
    泣いちゃった!

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:26:29

    次々とわきどころが枯れていく状況で
    切実な祈りからかわいいけどクソ程無意味な行為をさせるナガノは頭ナガノとしか

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:48:19

    「贄」をささげるんだっ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:04:36

    祈祷始まっちゃったよ
    その内マジで信仰作ったり生贄捧げたり共食いするやつ出るんじゃ無いかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:07:49

    めちゃくちゃ怖い

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:08:56

    ちいかわはダークな世界観も持ってるけどかわいい生き物の世界でもあるからなあ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:32:24

    きのこ植え合いそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:04:54

    そのうちウィッカーマン出てきても不思議じゃない

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:12:13

    討伐対象になってるでかつよって食べられるんだろうか……
    ちいかわ族は郎とかすき焼きの肉食べてるあたり雑食っぽいし

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:01:24

    今まではまあどうにかなるでしょ感あったけど今回はちいかわ達には解決法が分からない自然現象?だから…ネ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:06:47

    そのうち飯屋を襲撃し始めても驚かんよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:08:28

    まあちいかわ達の祈りが通じて(別に通じてない)
    わきどころがなんか原状復帰して(問題が解決したとは言ってない)
    元通りの生活にもどって(脆弱性は放置したまま)
    終わりでしょ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:50:47

    鎧さんたちの食糧はどうなんだろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:45:29

    >>149

    ラーメン屋とか運営するには安定した供給が必要だろうから材料用の畑か何かあるイメージだけどどうだろう

    年越し蕎麦の配給とかもやってたよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:08:04

    今まで自然発生した食料を享受してきただけあって
    この状況をなんとかしようではなく”湧いて”っていうお願いしかできないのが
    この生物の脆弱さを示していて…
    この作者ホントえげつねぇ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:46:00

    よくもまあこんな定期的に今度こそダメなんじゃないかと思わせてくるもんだ
    上質なエンターテイメントだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:44:44

    チャリメラはどこで手に入れるんだろな
    大体ハチワレが作る描写が入るから自然湧きじゃなくて流通ルートあるのか

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:01:01

    お菓子屋とかあるしスーパー的なのもあるんだろう

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:10:37

    アニメ7話

    爪切りヤクルトとカードガチャ

    今思えばカブト王は伏線だったのかな

    【公式】『ちいかわ』第7話「ヤクルト/キラカード」※1週間限定配信<5/20 (金)AM7:59まで>


  • 156二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:42:14

    飢餓が迫ってる状況なのに輪になって踊って無駄にカロリー消費してるモブかわが可愛いすぎる
    ナガノ先生は神

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:34:46

    自分だったら笑顔で交換しよっか?なんて言えんわ
    ハチワレ優しい

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:52:33

    アニメはウサギがいないと物足りなく感じる

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:20:11
  • 160二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:27:25

    キノコに寄生されて旨味が抜けた説すき

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:48:55

    ちいかわ達って「もうこれしかない!お願いします神様仏様!ご飯を湧かしてくださーい!!」ってノリじゃなくて「全然ご飯湧かないね。歌って踊ってみる?」くらいの感じだよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:49:10

    ちいかわ族捕食してたっぽいくせに被捕食者のちいかわ族になったモモンガ、イカれてるだろこいつ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:00:15

    プツッ…って効果音してるのヤバいよ
    皮に牙入ってるよな絶対

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:12:30

    捕食側だった頃と味覚変わったんだな

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:22:37

    >>161

    怖がりなちいかわでも討伐とかで普通にお金稼いでるしこの子達に脆弱さとか感じた事ないな

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:33:07

    同族の子どうし共食いできないようにできてるようで安心した
    モモンガが元々ちいかわ族の子を捕食してたこと、未だに一応捕食対象として認識してる事がわかってどこまでも害獣なんだと再認識させられた

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:24:20

    >>159

    ちいかわが集めた実なんか目もくれずにちいかわを襲う辺りどこまでも化け物は化け物なんだな

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:02:38

    ちいかわ食べてたらしいくせにそういうやつらになりたがるってどういう精神構造してるんだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:29:52

    人を殺さずにいられないし実際何十人も殺しているが、当然のように人の社会に溶け込み平穏に生きたいと願う吉良吉影と完全に同種なんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:37:22

    モモンガが予想通りで笑えてくる
    こいつムカつくけど好きだわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:21:17

    慌てて逃げても集めた木の実は忘れないの偉い

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:15:56

    普通は暴力で実を奪うとかだと思うじゃん?
    ちょっとこいつを見誤ってたわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:57:11

    横の果実の籠じゃなくてそっち行ったか〜って感じ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:04:15

    こういうグッズで泣き顔出すあたり本当ナガノさぁ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:20:43

    今の元モモンガちゃんの気持ち考えたら本当悲しくなるわ
    早く入れ替わり戻って可愛いモモンガちゃんと鎧さんで仲良くして欲しい。でかつよは討伐されてくれ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:08:01

    >>175

    某所コメントで元モモンガちゃんは今の体(でかつよ)を受け入れてモモンガちゃんと2人とも幸せになって欲しい…的なコメント見かけてゾッとしたわ


    現モモンガにキャラ的魅力があるのは否定しないけどそれは無いわ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:40:03

    最近見始めたにわかだけどモモンガ元の体あんのかよ⋯⋯入れ替わりって何日くらいの見返せばいいっすかね?

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:49:57

    元モモンガって今何食べて生きてんの?
    ちいかわの味とか覚えちゃったら戻れなさそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:02:04

    力の愉悦に目覚めた討伐対象ちゃんが更に強そうなでかつよにでかつよが元のモモンガに
    モモンガが強さと可愛さを兼ね備えた討伐対象ちゃんに入れ替われば全員幸せになれるのでは?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:15:45

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:19:22

    >>177

    このへんかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:38:39

    >>181

    モモンガ関連ほんま胸糞だけど情報の出し方がうますぎて何度も読み返してしまう

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:40:06

    >>181

    こんなのひどすぎるよ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:40:11

    >>176

    なにそれ怖…モモンガ好きだけど最後には元の身体に戻って盛大に曇って欲しい派だわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:02:30

    そう考えるとオフィスグリコちゃんもいずれは共食いしちゃうのかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:05:30

    ちいかわドジだけど結構運動神経いい
    モモンガとキメラからも避けてたし

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:33:54

    食糧危機の最初の時に普通のちい垢みたいな人に「大変だね!ちいちゃんまた頭からきのこ生やして☺️」(みんなでそれ食べよう)みたいなこと言われててナチュラルド畜生具合に草生えたわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:15:23

    >>181

    もう1年半位経ってるんだな

    マジで可哀想すぎる

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:50:30

    もぐコロと言い、ナガノはかわいい何かの共食いにフェチでもあるのか

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:53:23

    割と寄生きのこが食糧難解決の糸口になりそうな気がするけどどうなんですかね?

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:55:00

    >>190

    総カロリーは増えてないから厳しいと思われる

    自分の腕食うようなもんだし

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:55:21

    戦争(討伐、ゴブリン)
    飢餓(今回)
    疫病(キノコ、もしくは次回)
    死は嫌だぞ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:55:29

    >>189

    キュートアグレッションの発露なのでは

    共食いもぐコロと一緒で行為そのものよりも行為の後の怯えたリアクションとかの方がメインディッシュなタイプ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:57:27

    >>164

    なるほど……

    怖すぎる

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:03:02

    >>189

    想像だけど喰う側の罪悪感と欲求との葛藤、食われる側の恐怖、両方とも描けるからお得とか思ってそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:13:27

    >>181

    わぁ⋯ァ⋯!

    リンクまでありがとう!

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:02:19

    >>189

    インタビューでピーターラビットのこねこのトムと悪いねずみの話が好きだとか言ってた

    トムが猫まき団子というかダンプリングにされちゃう話

    かわいい中に毒があるところが好きだったらしい

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:54:56

    埋まりそうなので新スレたてました。

    https://bbs.animanch.com/board/628280/?res=2

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:07:50

    おつ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:07:53

    >>187

    さすがにネタで言ってるんだろうけど冗談でもこえーわ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています