ちいかわ・ナガノ作品総合スレ9

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:59:27

    ちいかわ及びナガノ氏作品について語り合いましょう

    スレが落ちるのを防ぐため、好きなちいかわ公式ツイートのレスもおすすめ

    荒らしはスレ主がなるべく早く対処するので無視でお願いします

    ちいかわ公式

    https://mobile.twitter.com/ngnchiikawa

    作者ナガノ氏

    https://mobile.twitter.com/ngntrtr

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:00:07

    最新話

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:01:04
  • 4二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:03:17

    更新されて前スレが埋まったので建てました

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:06:43

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:09:00

    うわー!これでループ関係は一件落着と思ったのに!
    かつてないほどに次の展開が読めない!

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:09:13

    前回の平穏な終わりじゃダメだったんですか!?
    みんなででっかいラスクを食べに行くのは!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:10:42

    たて乙
    なんだなんだ何が起きたんだ!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:24:56

    もうすぐアニメが始まるというのにハラハラさせてくれるじゃないか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:26:01

    立て乙
    なんなのこのかわいい悪夢みたいな背景

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:56:58

    ラスク食べに行く回だと思ったのに

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:15:30

    突然現れたトロッコはなんなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:18:08

    ぐるぐる回る途中で弾かれた?ループ抜けた?分からん

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 05:12:38

    黒い流れ星を倒した後ピンク空間でトロッコに乗ればループから抜けられるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:48:25

    3巻の加筆、オフィスグリコのあの子と結構仲良くなってたっぽいのがわかってつらい…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 03:26:23

    更新

    ループから抜け出せた…ぽいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 06:49:43

    雨の中傘を差して走り出すちいかわの後ろ姿、イイな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:40:24

    初手で派手に喜ばないで雨が降るの味わい深い空気で良い…
    2人に会ったら感情が表に出るのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:42:11

    ループの中では降らなかった雨を降らせることでループから抜け出せたことを明確にするの、漫画が上手い

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:50:04

    傘がボンッてなるコマいいなぁ
    静かに降る雨が引き立つ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:35:04

    ちいかわちゃん薬剤師の免許は持ってんのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:57:13

    ループ脱出確定!


  • 23二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:57:58

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:00:26

    >>22

    しかもこれ一番初めの勉強会楽しんだ時間軸の次の日なのか


  • 25二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:00:53

    ただ「楽しかったね勉強会」のセリフと↓が噛み合ってないんだよな


    ループしてたこと自体が無くなってあくまで↓から続いてるのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:19:35

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:19:49

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:20:26

    正常な時間軸に戻ったからループ期間中の出来事は起こらなかった扱いになるのか
    3人で星相手に色々頑張ったこともラスク食べる約束も
    全部なかったことになってしまうのは切ないなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:08:48

    >>28

    でもちいかわは2人が助けるために頑張ったり励ましてくれた事を覚えてる

    その思い出でもしも2人がピンチになった時には助ける勇気が出る

    それでいいんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:09:30

    元凶のループは解決した以上
    ハチワレとうさぎを「勉強そんなに辛いのかな…」って誤解で心配させたままなのもかわいそうだし
    良かったんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:14:45

    雨は降ってるけど、心は晴れたね

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:23:25

    全然スレの流れとは関係ない話題で申し訳ないんだけど、この人の描く食べ物レポが凄く好きなんだ
    なんであんなに美味しそうに見えるんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:23:36

    ナガノ先生の描く食い物は等身大なものも多くてなんとなく理解しやすいのが良いよね

    個人的にはこれが一番好き

    説明的なんだけどくどくない食レポで良い

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 07:50:42

    フタ……
    こわい……
    こわい……

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:58:00

    予知能力みたいだねで〆

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:06:05

    ラスクの話題で最終ループの2人を、予知能力の話題で2回目ループの2人を想起させててループからの脱出であのやり取りは無くなっちゃったけど2人の本質は同じだよって感じがしてとても良い…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:23:02

    どん底の辛い思いをして苦しんで心折れてなんとかオキシ漬けで乗り切ったループを
    友だちへのこれまで以上の感謝と先にループで聞いたんだよって台詞で締めるの
    サイコーじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:25:24

    ループから逃げられなかった「フ!」と今回の「エーヘヘッ」の対比がいい…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:48:53

    Twitter見てると正しい時間軸に戻ってる事に気付いてない人結構多い…?
    そんなに分かりづらい描き方とは思わんけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:17:26

    ちいかわに限らんけど無駄に穿った目で見て内容ろくに把握出来てない人が結構いるよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:06:43

    他作品だとカレンダーとか衣服で時系列判断できちゃうけど、ちいかわ達それないから流し読みだと分からなくなる人増えるよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:37:08

    はーーーよかった…本当によかった…
    ちいかわがうさぎの想定を上回るのレアでいいね
    うさぎの反応もかわいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:32:11

    こういうのでいいんだよこういうので

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:05:37

    ちいかわ3巻特装版が、神奈川県内大型書店6店舗回りましたがどこにも売っていません。神奈川県内で在庫を見かけた方は情報ください。どの店も、123通常版と12特装版しか置いていません。

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:15:37

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:07:20

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:08:42

    同じ日々の繰り返しを満喫するモモンガ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:54:03

    モモンガ主体のターンは鎧さんと絡んでないとなんか起こしそうなんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:41:19

    粒ちょっとかためごはん

    美味い(*´ω`*)

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:46:11

    モモンガが出てくるたびにでかつよにされちゃった元モモンガの動向が気になって気になってしょうがない……

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:00:26

    >>47

    繰り返しの日々を望まなかったちいかわとの対比だよね

    ゲーセン回、オデ回、ループ回と毎回オチにモモンガが登場してるのでそろそろ何かモモンガ関係動かす感じなのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:00:05

    あの世界では圧倒的に弱い存在に望んで成っている、と考えるとなんか嫌いにはなれないんだモモンガ
    それはそれとして体奪われた方は本当に可哀想だからいつかは元に戻って欲しい…

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:57:45

    友達のハチワレやウサギと比べても圧倒的に色々と能力が低いのに

    妖精さんになった時も、入れ替わりの時も、ループの時も未来を信じて元に戻りたいと願ったちいかわの真逆を行く存在だよね>モモンガ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:13:58

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:14:52

    なんかモモンガそろそろ罰当たりそうじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:02:53

    >>54

    コンビニの立ち読みで撮影するのはやめときなよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:55:52

    1話来てた

    うさぎとちいかわしか居ないの懐かしいね

    【公式】『ちいかわ』第1話「かためのプリン/ホットケーキ」


  • 58二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:09:17

    >>57

    スパァン! スパァン!

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:00:28

    >>57

    この感じ懐かしいなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:43:21

    この子ら動いててもかわいいな
    ハチワレも期待

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:01:04

    >>52

    そこら辺小さくてかわいいやつになりたいって言ってる人が実際にそうなったらこうなるよねっていう鏡みたいな存在なのよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:50:31

    アニメの「フ!」が全く違和感なくてよかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:50:04

    マシュマロのツノ

    いつもの日常の話に戻って来れたな

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:01:22

    >>63

    マシュマロってツノがあるタイプあるんだ…?って調べてみたらファミマの安納芋マシュマロが色味とツノ感が良く似てた

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:48:50

    見た感じこのマシュマロ……ちょっと浮いてるな……?

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:18:58

    重みのありそうなぶ厚めのサーモンだって空飛ぶし……

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:34:18

    あぐらかいたままサーモンに乗るやつの強キャラ感

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:48:59

    これか

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:51:54

    蒲鉾も空を飛ぶ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:56:27

    今度は赤福が降ってきた

    甘いもの多いな

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:30:04

    雪のように降る赤福羨ましいけど
    どうやったら消えるんだろこれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:46:04

    降ってるときに屋外に出たら……
    絶対埋もれて脱出できないねぇ……!

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:26:22

    赤福は傷みやすいから早く食べないと!

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:49:22

    ちいかわの顔のチョイスよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:37:41

    空前の揚げ玉ブーム到来

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:35:50

    ちいかわ界のファッションセンスもあげたまの収穫工程も何もかもわかんねえなこれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:13:27

    そのうちごま油やサラダ油派も出てきそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:27:55

    「すぐ落ちちゃう〜」でクネッてしてるハチワレのあんよがカワイイ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:26:41

    ハチワレ役の子役の子上手すぎない?!?!


    【公式】『ちいかわ』第2話「スフィンクス/ほんものだ」


  • 80二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:38:23

    ハチワレのちょっと迂闊なガキっぽい部分がある感じ出てて凄いわ
    この声で喜びがない〜とかやると思うとドキドキする

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:23:08

    サマーシーズン到来おじさん「揚げ玉ブーム到来!」

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:18:09

    フルーツサラダの歌とみかん素麺

    調べたらみかん素麺って本当にあるのか…しかも入れる理由がハチワレと同じ色合いの為

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:41:47

    うさぎがハァ?すら発しないの珍しいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:41:58

    ハチワレさんの作るマイナー料理好きよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:32:24

    >>68

    タフッで反応してしまった俺はもうあにまんに毒されきっている・・・

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:25:07

    2人の声すごいよかった…
    ちいかわのンフフみたいな笑い声とかただ可愛いし
    ハチワレの時々ちょっとだけかすれるところがこういう声の子供いるいるってなる

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:50:52

    アニメ始まる前までは漠然となんかかわいい声~と思ってたちいかわキャラ達の解像度がグッと上がったなあ
    特にハチワレの利発で好奇心旺盛そうなショタボイスすごく良い

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 05:39:59

    巨シリーズ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:34:06

    純露は美味いよな
    ベタついてモチっとしてる2人の質感も良い

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:42:31

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:06:44

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:15:00

    ずっとこの飴玉「じゅんろ」だと思ってた……

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:04:53

    「寄生」

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:11:41

    ハチワレさんよく自分に寄生したキノコ食ったな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:13:14

    唐突に寄生されて唐突に外科手術された…

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:16:42

    1話読み飛ばしたかと思った

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:18:54

    いきなり面白いしそこからスッと切ろうとするのも笑う

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:19:03

    今さらだが本当あの世界怖…

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:20:49

    やっぱ洞窟に住んでるような奴はバイタリティが違うなと思わされるハチワレさんの動じなさすごいよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:23:37

    されちゃったの!?「寄生」!!
    また汎用性の高そうな構文が生まれてしまったな

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:25:09

    今までで一番ちいかわ世界に絶対住みたくねえと思った

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:41:02

    今simejiっていうキーボードアプリとコラボしてるらしいからまたコラボ先に対する嫌がらせとか言われてて草なんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:02:29

    切断するのがハサミとか包丁とかじゃなくてなんか鋭利な「石」なのが原始的な暴力感あって怖い
    昨日まで可愛くてクスッとできる単発やってたじゃんどうして…

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:25:46

    あらゆる種類の恐怖を網羅していくタイプの漫画

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 04:02:42

    キノコがちいかわと同じく真っ白なの養分吸われてる感あって怖い

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 05:56:08

    マジで二次創作かと思った

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 06:22:36

    切りまーす に草
    手慣れてる…

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:37:14

    根が残ってるけど大丈夫なのか

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:53:03

    ハチワレに生えたキノコってちいかわと同じ白?
    それとも頭の色に合わせて青色?

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:57:05

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:07:09

    >>108

    大丈夫らしい(知恵袋っぽいのがおいしいあれだけど)

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:36:06

    やっぱ飽きねーわこの漫画

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:50:12

    何かしらんが笑ったところ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:34:55

    内容は狂気だけどハチワレの横顔可愛いな

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:31:18

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:34:25

    鯖落ちしてて見られん…

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:08:29

    このハチワレ好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:49:48

    >>117

    ハチワレのひっくり返しシリーズ良いよね…

    何気にちいかわはこういう食べ物ダメにしちゃう系あんまり見ない気がする

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:17:24

    >>117

    もぐコロのキョンシーと似てるね やっぱ弟なのか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:59:13

    料理の鉄人ウサギすき

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:05:29

    獄中飯をベースにオデの勧めてきたキノコとゴブリンの見せ付け肉をプラスすることでお食事プレートとしての満足度を高めている…

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 03:04:37

    公式名称、「オデ」なんだ……

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:38:02

    >>121

    何の肉なんだろうなあ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:16:08

    >>122

    割とファン間(リプライ間?)で広まった名称公式でそのまま使ったりするよ。本編で名前が出ないのは一貫してるけど

    オデは他にサイクロプスとかオデクロプスとかもあったけど短くて愛嬌のあるオデがいちばんしっくり来たのかなとか

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:19:25

    アニメ3話

    ちいかわのカミカミはカミカミなんだけどウサギのカミカミは咀嚼してる感じがあって声優凄いなってなる

    でもちいかわはワァ…!や泣いてる声がちいかわだから不思議

    【公式】『ちいかわ』第3話「イカ/パイシチュー」


  • 126二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:23:52

    どっちが命だかわかんなくなっちゃった!?

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:25:22

    前のやつダメだったんかい!

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:27:01

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:29:40

    これ根っこ取れなかったらポケモンのパラセクトみたいになるやつでは???

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:31:23

    ワ!!って声出そうになったのはこっちだわ!!!(キノコが生理的に無理)

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:34:01

    最後のコマ、ちいかわ自身の頭も若干抉れてない?大丈夫?キノコと一緒に自我もちょっと持ってかれてたりしない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:34:12

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:35:06

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:36:03

    シンプルに怖い

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:36:29

    やっぱりちいかわ虐めは公式が最大手だわ
    自我を侵食しようとするキノコ怖すぎるだろ、パラセクトじゃねえんだぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:36:44

    心がふたつある〜〜に匹敵する名言でしょ
    どっちが命か

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:36:57

    ナガノってイカれてると思ってたけど
    もしかしてだいぶイカれてる?

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:37:49

    どっちが命だかわかんなくなっちゃった!?
    相変わらずすげぇ台詞でてくんなこの漫画

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:38:43

    「なんか小さくてかわいいやつになって暮らしたい」というコンセプトはわかるんだけど、なんか小さくてかわいいやつになれたとしてもこの世界には暮らしたくない

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:39:23

    冬虫夏草じゃん

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:39:27

    ハチワレが流暢にしゃべれるのキノコの知性説

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:41:11

    アニメ版は今のところはまだ良いけど
    いずれここもアニメ化するんだよな!?
    朝っぱらからパステルカラーのホラー見せられるのかよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:43:00

    これで次回もキノコ生えてきたら怖くて泣くぞ、俺が

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:45:28

    「甘かったんだ……処理が」
    は侵略系のSFか胸糞系の創作でしか聞かん語感なんよ。

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:03:58

    キノコを削ぐ描写の生々しさと、不安になるちいかわを元気付けるハチワレの友情描写がひとつの漫画の中に詰まっててこれぞナガノ感がすごい

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:10:29

    いやほんと二次創作のちい虐が面白くもセンスもないようなのに対して本家のちいかわイジメのセンスよ
    ハチワレの語彙

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:20:14

    頭に生えるだけでも怖いのに、更に自我を侵食してくるのは怖すぎるよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:21:05

    ちいかわの可愛いところが好きな層と独特な世界が好きなツイッターのオタクのどちらの需要も満たすすごい回

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:46:22

    ちいかわの頭がちょっと抉れてるの、俺がイボ切除した時みたいで生々しい

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:48:48

    >>126

    アビスかちいかわかクイズできるって言われてるの笑う

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:50:03

    今回はハチワレが楽観的にすぎたってこともないんだよな、発見次第前列のある対処を施してるし。
    ただ見た目で分からんのに種が違ったというかレベルが違ったんでハチワレが間違ってたというわけでもない。
    削り過ぎないようにしてたのもちいかわをザクッといかないようの配慮だし。

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:56:16

    ヴヴとかちいさくてかわいいやつが出す声か…?

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:01:40

    今度はギリギリ攻めるね!!
    ってハチワレのやったるで感すき

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:04:42

    二度あることは三度あるので…

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:05:30

    >>151

    頭側の触感も頼りにできる自切と

    遠慮がちにやらざるを得ない他人の頭じゃギリギリ感の差が出るのはしょうがないかもな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:42:42

    >>146

    話題性のために二次創作でほんわかキャラ虐待したろギャハハ!みたいな寒い奴らに

    独自のシチュと台詞回しのセンス、起承転結のまとまり、キャラの友情で中和するバランス感覚、っていう純粋な創作力で格の違いを見せつける本家だいすき

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:47:50

    これ最初ハチワレ「が」ちいかわとキノコ、どっちが命だか分かんなくなっちゃった!!って自分で思って喋ったんだと思ったから畜生すぎるだろと1人でツッコミいれてたわ
    ちいかわが自分でハチワレに言ってたのね

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:48:51

    >>108

    ダメでした…

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:50:35

    ちいかわ世界に「寄生してきて切除に失敗すると自我を乗っ取られるキノコ型のメジャーな怪異」という存在を生み出したSimejiとかいうやつ許せねえ……

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:52:33

    >>159

    Simejiはキレていいレベルの言いがかりで草

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:55:19

    ファミマといいめざましテレビといいコラボ先をやたら怪異にする作品

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:08:18

    「ぜんぶ取れてなかったんだ」とかでもいいのに
    ハチワレさんに敢えて「処理が甘かった」って言わせるワードチョイスが面白すぎる
    ちいかわは物理的に凹んでるから、湧きどころとかで栄養のあるものたっぷり食べて休んで…

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:18:42

    ハチワレのセリフたまに妙に堅いのが中毒性あるよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:13:40

    >>160

    Simejiサイドは名前変えるくらい喜んでるから…(震え声)

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:54:42

    今回の話すげーサイコパスで天才のやつが書いてる漫画だ……
    セリフ回しが天才過ぎる…

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 02:18:09

    ヴヴ

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:29:14

    フューチャーオーノー一発目がキノコに寄生されて
    どっちが命だかわかんなくなっちゃうのは予想できなかった

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:25:47

    やっぱりちいかわは笑ってる顔と泣いてる顔が一番かわいい

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:26:49

    前話と今話の寄生キノコは後で2人が美味しくいただいたのであろうか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:33:01

    この世界で「草むしり」が資格対象なのがよく分かった
    辺り一面を枯らす草といいこの世界には怪異並みに危険な植物が多すぎる

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:35:04

    >>162

    もう専門家のオッサンとか歴戦の戦士の語彙なんよ「処理が甘かった」


    あと自分を指すのに「命」って単語チョイスおかしくない?おかしく…ない…?

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:53:51

    きのこが子実体出すのって菌糸が回りきったってことだからもう菌糸が根を張っているのでは…

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:27:04

    Simejiの個人情報抜き取りと合わせてキノコの寄生って皮肉 というツイート見た
    99%考えすぎだと思うけど1%やりかねん…ってなってる

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:58:11

    >>173

    流石にコラボしておいて相手をくさすなんて不誠実で世間知らずじゃないだろこの作者

    盛り上がるならコラボ先もオーノーなネタに盛り込むくらいブレーキ壊れてるだけだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:05:43

    でもお前ら涙ぐむちいかわの手を力強く握りしめて
    「こっちだよ!!こっち!!」と励ますハチワレには
    純粋に感動したよな?
    次のコマでギリギリ攻められるが

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:30:10

    >>175

    ギリギリであそこまでちいかわの頭にくぼみができるなんて相当深く侵食されたんだな

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:37:33

    🍄🍽

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:42:47

    たまにはいいよねッ 寄生!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:45:52

    いいわけがあるか

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:49:26

    なんか既視感あると思ったらやってることがハンニバルレクター博士なんよ。寄生基に寄生したきのこを食わせるんじゃねぇ⋯⋯ !

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:52:24

    寄生キノコ
    2人で食べれば
    怖くない
    自分の栄養で育ったキノコが美味いってなんか怖いよな

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:29:10

    いいわけねえだろ何言ってんだハチワレ
    いやもうこれまでも大概だったけど一番サイコな匂いがする発言だよコレ

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:43:46

    これ普通に監禁栽培したら儲かりそうな・・

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 03:47:05

    最近ずっと食関係ばっかなの何かありそう
    いや既に何か(寄生)起こってるけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:34:07

    いいのか⁉︎本当にいいのか⁉︎

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:42:10

    >>177

    寄生という禍々しい単語をここまでカジュアルに言い放てるキャラはハチワレだけだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:49:25

    キノコに寄生されたちいかわがたくさんいる地下栽培施設とかありそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:59:55

    ちいかわキノコ、正直美味しそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:17:44

    例の無限炊飯器と併用すればキノコ飯が永久的に食せるのか…

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:19:50

    寄生のメカニズムが判明していないきのこかもしれないし…
    (しいたけも江戸時代までは栽培方法が確立していなかったので超高級品だった)
    (トリュフも本当は人工栽培できるがそうすると安く出回るのでトリュフ農家が反対している)

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:54:43

    こんなんメルヘンな天使の囀りなのよ
    (グロめの小説なので検索する人は注意)

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:54:43

    ハチワレになんの含みもなさそうなのがまた味わい深い
    友達がキノコに寄生されてたら心配するしむしろ進んで切除するしメンタル不安になってたら慰めるけど切除した後のキノコは躊躇いなく食べるし寄生主の友達にも美味しいから食べよ!って善意で勧める…

    たまにはいいよね寄生!(キノコが美味しいので)

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:08:25

    ゴブリンのキノコ食べてあんな目に遭った上でのこれ
    自分に生えたキノコだからいいって? そう…

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:29:20

    そういえばかなり前に夜勤で胞子を集める仕事してたけどあの胞子って…

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:40:18

    日常

    ハチワレの豪勢な昼

    チーズサンドイッチコーンスープ付き

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:12:38

    ご機嫌な昼食だ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:20:37

    「なんかちいさくてかわいいやつになって暮らしたい」を描く漫画として正しい姿

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:03:50

    話の緩急がスゴイ

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:05:06

    こんなの優しい世界のほのぼの漫画なんやろなぁ・・

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:54:15

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています