スシシスターハンター3話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:09:02
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:09:32

    今回は説明回だったな

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:10:06

    本日の池袋晶葉要素

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:11:00

    そうかな…そうかも…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:11:47

    >>4

    よく見たら持ってるの聖書じゃなくて寿司図鑑でダメだった

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:13:23

    うーん今回も新キャラがメガネの女性

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:15:30

    警察と同じ反応しちゃったわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:17:12

    理屈は通ってる…のか…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:20:43

    ここまでぶっ飛んだ説明回だと文字多くても目が滑らんわな

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:21:41

    合間合間で映り込むメアリーさんが可愛い

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:25:04

    カッパが吸血鬼なのはマジだからな
    ウソに本当を混ぜると云々ってやつだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:26:49

    次々と明らかになるスシ・シンジツには瞠目せざるをえない

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 02:39:22

    説得力味があってよかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 06:42:03

    神がいると言われる退魔の力を持つ米をぶつけりゃ良い!は
    豆まきで鬼を祓うっていう節分の文化が日本には根付いてるから
    納得できる理屈がストンと入ってきて助かる!(寿司洗脳)

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 06:53:38

    河童と相撲対決したら、そりゃ負けるよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 06:58:48

    >>9

    ちゃんと読者と同じ反応をするキャラがいるからね

    やっぱり漫画には「共感」が大事なんだろうな。

    それが主人公か、敵か、モブなのかは作品によっては違うだろうけど。

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:03:21

    表紙のパン食べてる姿クッソ可愛くない?好き…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:15:40

    コメ欄で気付いたけど悪魔城ドラキュラのヘルファイアかこれw

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:23:28

    突っ込み所が多すぎてどこから突っ込めばいいか分からねぇ…
    とりあえず「洗礼名は本名なんじゃねーかな」と突っ込んでおこう

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:33:11

    こういうちゃんとした知識を持った上で無理矢理トンチキな理屈にこぎつけるタイプの設定好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:56:37

    無理してアクションシーン描かずにこの路線で行ってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:58:47

    江戸時代から吸血鬼いるんならもっと対吸血鬼組織が日本にあってもいいと思うんですが…
    対吸血鬼の教会が初めてってことで別にあるのかな?でも警察も吸血鬼のこと知らないみたいだったしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:08:51

    おなじなんだね!

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:10:41

    ヘルシング本当にオランダ人なんだな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:12:34

    トンチキ吸血鬼真実好き
    そしてメアリー可愛いな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:16:12

    >>22

    だから一旦平和になって真実が途絶えたって言ってる。

    街の寿司屋のいくつかも元々はその組織の支部だったが

    吸血鬼がいなくなって普通の寿司屋になったんだろう。

    で、本作の敵として登場する吸血鬼(ドラキュラタイプ)は

    ある時期から日本にも現れ始めたって1話で言ってる。

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:51:54

    隙だらけに見えて隙が無い

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:55:54

    >>26

    なるほどヘルシングさんはカッパタイプの吸血鬼を倒していったけど人間タイプの吸血鬼が出てきたのは江戸時代より後(最近なのかな?)ってことね

    まああんまり細かいこと気にすると楽しめないか

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:24:43

    アイエエ……こんなのテストにでないよお…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:29:56

    >>6

    つまりヴァン・ヘルシングさんはハゲでヒゲが生えたメガネの女性...!?あにまんならこれに興奮するのいくらかいそうだな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:01:20

    お前らこんな常識も知らずに寿司食ってたのかよ!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:12:19

    コメント見てヘルシングさんの眼鏡割れっぱなしなのに気づいてダメだった

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:46:59

    まあ、実際海外の本だと河童を「尻から臓物を啜る(尻子玉を抜くの意味か)吸血鬼」として紹介しているものもあるらしいからなあ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:06:25

    >>31

    今度から吸血鬼っぽい奴に寿司投げてみるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています