オレって頭悪りぃからハッキリとした判断はしかねるんだけどよ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:56:22

    週刊連載って人間がする仕事じゃねぇんじゃねーか?毎週約20ページ分の話を考えたあと、その20ページ全部コマを割って絵を入れるってのを数日で済まさなきゃいけねぇ……アシスタントを雇えば楽だろうが、背景を描き込めるレベルのアシは月ウン十万掛かるそうじゃねぇか……。ゲンコーリョーってのは難しくてわかんねぇけど、1ページ約1万程度として×20ページ×4週間=月80万。そのうちからプロアシやその他のアシ代引いて、かつ家賃や電気代メシ代水道代を引いていったら手元にはカネなんてほぼ残んねーんじゃねーか?最近はデジタル作画が多いけどよぉ、アナログ作画の場合ケトン紙ペン先トーン代も引かれるから週刊連載の漫画家ってメチャクチャ大変なんじゃねーかぁ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:56:44

    長文で草

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:59:58

    お前、本当はかしこいだろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:25:46

    世界中のバカがこうだったらいいのに

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:26:56

    それでも印税なら、印税なら……!

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:27:20

    休載ローテとか多少の緩和の流れは出来てるけど焼け石に水だよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:30:05

    ヤンキー漫画描くタイプのやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています