え?工藤新一って奴を殺した?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:54:38

    (てめえええええええええええ!何してんだァァァァァァァァァ!)

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:55:45

    コナンのことを知った時どんな気持ちになったんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:55:57

    宮野家ガチアンチ蘭新一過激派若作腐った林檎おばさん

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:55:58

    新蘭推し姉貴

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:56:46

    敵組織側だけど個人的事情で主人公にだけ肩入れしてるキャラって良いよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:57:02

    いい歳して高校生の恋愛を応援するとかもうやってること近所の仲良いおばさんなんだわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:57:10

    新蘭告白シーンのときにイギリスにいたんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:57:59

    何をしたいのかトップクラスに意味がわからないやつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:58:45

    コ蘭について安室と解釈違い起こしてそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:58:57

    アイリッシュとかいうベルモットの地雷を踏みまくるおじさん

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:59:13

    クールガイ×エンジェル過激派

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:00:32

    蘭が灰原庇った後拳銃で足元撃つとかもせずに退きなさい!botになるの面白い

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:00:44

    (え?殺したっけ?まぁウォッカが言うなら殺したんだろうな)

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:02:06

    >>7

    変装中に階段から落ちそうになった所を蘭と新一に助けられた

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:02:14

    この人ほんと何がしたいんだろうね。
    組織がやってることがやばすぎるから組織及びやばいの作ったシェリー消えて欲しい感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:02:34

    >>14

    それニューヨークな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:03:24

    >>13

    ジンニキ殺したやついちいち覚えていないってのはかっこいいけどそれヒットマンとしてどうなの...

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:04:11

    俺は殺したやつのことは皆覚えてる、って方が好きだけどまぁジンのイメージには合わんああん

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:04:20

    >>13

    ベルモットにめっちゃ怒られたからジンの中で新一をやったことを忘れた説

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:05:07

    ジンは何だかんだ覚えてそう。ウォッカに聞かれたときは多分眠くて答えるの面倒だったんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:05:41

    >>20

    アイリッシュ相手に電話したときでも忘れてたし...

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:06:13

    あの方のお気に入りらしいけどコナンに組織潰してほしそうな感じあるの何なのか…?
    あと安室がベルモットの秘密知ってるらしいけど何なんだろ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:06:43

    >>7

    赤井のかーちゃんにディープキスでAPTX4869呑ませてた。

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:07:06

    ベルモットって何であんなシェリーの抹殺に懸命なんだろ。やっぱり薬の情報かな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:07:50

    優作に変装したキッドとしてコナンと推理ショーエンジョイして帰ったの好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:07:57

    組織の力関係でこの子がどの位置にあるのかよくわからん
    あの方、ラム、その下が幹部連中(ジン)だけどジンと同じ階級なのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:07:58

    よく黒の組織裏切り者だらけやんwってネタにされてるけどボスのお気に入りからしてコナン銀の弾丸とか呼んで組織破壊させようとしてるからもうどうしようもないんや

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:08:53

    >>16

    素で間違えてた

    メッチャ恥ずかしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:08:56

    >>12

    1番来て欲しくなかった2人が1番殺したい女を守ってるのなんかやべぇ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:09:19

    >>24

    あの方の望みが本当は叶って欲しくないとかなのかなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:09:54

    >>25

    賛否あるのはわかるが、この人が変装術でやらかす限り、

    組織編にキッドが出てくる理由は充分なんだよな…。

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:10:31

    >>29

    寝盗られみたいな感情〜〜!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:10:57

    シャロンのときに皮肉ったあと、命を助けられ宝物になる流れが好きすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:10:59

    >>12

    あそこの蘭姉ちゃん好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:11:17

    >>17

    だってお仕事だし…

    みんなだって採血した人の名前と顔なんて覚えてないでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:12:19

    >>35

    確かに…名刺交換した相手の顔全然覚えられんし何なら同僚と休日出くわした時もすぐには誰か思い出せん

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:13:20

    お仕事というか暗殺ですらなくただ取引現場見られたから殺そうとして撲殺でいいのに薬飲ませただけだから覚えてる方がまぁ逆におかしいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:13:29

    ベルモットの正体を暴けた理由が、コナンと目暮警部がひかるさんを守る為にやった調書の偽造ってのがエモいよね。

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:14:03

    >>10

    その癖、死に際の言葉から新一がベルモットのお気に入りなのは知ってる感じなのがね

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:14:09

    ここ好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:15:28

    >>37

    あの時点では相手が誰かすらも認識ぜずにやってたしなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:16:49

    ベルモット自身はジョディの両親殺害とか普通に悪人なんだけど組織潰れて欲しいってのはマジだからよく分からないのよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:16:55

    >>13

    「よくわからないけどハラも減ったしハンバーグでも食いに行きましょうぜアニキ」

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:18:06

    >>42

    ボスがシルバーブレットって恐れてる赤井秀一は亡くなっても構わない感じだし

    謎が多い

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:18:55

    ベルモット複数いる説

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:19:56

    てかベルモットが薬でメアリー殺そうとしてたの意外というか謎なんだよなぁ
    昔かと思ったらめちゃくちゃ最近だったし

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:20:57

    本編やゼロの日常でリンゴの種には毒があるって台詞が何度か出てくるけど、
    ベルモットが不妊、或いは流産の経験者であることの前振りで動機に絡んでくるのでは説は面白いと思った。

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:21:07

    >>45

    存在が歩く伏線だからコナン界のシャンクス

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:21:28

    組織をただ潰してほしいわけじゃなくてコナンに潰してほしいみたいだからな…
    シルバーブレットは1発で十分とか言ってたし…

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:21:34

    こいつ味方っぽい立ち位置じゃなかったらあ、この子新一くんのちっさい時にそっくりだ!で詰んでいた事実

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:22:57

    でも安室に弱み握られてるおっちょこちょいさん

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:23:21

    なんか秘密は女を女にするみたいな名言昔あったよな
    この言葉のとおり未だに謎だらけなのは恐れいる

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:23:59

    >>49

    (期待はしてないだろうけど)ボスが恐れる男がしねばガード緩むとかもあるかもしれんしね

    生きて活動続けてくれてもいいし別にしんでも構わないんだろうね

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:24:12

    >>52

    なんか卑猥な感じになってて草

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:26:12

    >>54

    A secret makes woman woman

    直訳すると秘密は女を女にするだね

    女は秘密を着飾って美しくなるって意訳センス高い

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:27:23

    >>55

    makesの後にaが入るわごめん

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:04:41

    >>44

    考察スレだったかでは、コナンは悪人でも犯罪者でも生きて捕らえようとするからそこに違いがあるんじゃないか、みたいなこと言われてた気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:15:11

    >>18

    最後喘いでるのジワってしまった

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:24:17

    >>40

    ここで動揺する素振りも見せずに

    「あったらどうなの?」って言えるのスゲェな

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:26:48

    >>40

    と言うかぶっちゃけ読者もベルモットが主人公に肩入れしてるって情報持ってるから目が曇るけどぶっちゃけベルモットの方が正しいよね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:28:49

    >>60

    警察も有能な奴は有能だから、ガチで組織のことがバレかねないしね

    ジンニキが短気すぎるな

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:29:33

    あんな黒い格好で屋上うろうろしてる時点で怪しすぎるしな。目撃者多発しそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:32:05

    >>62

    しかも昼間に大人数だぜ

    目立つ(確信)

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:33:40

    >>40

    突っ込みどころは多いけどこの話自体は好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:33:58

    ジェットコースターにあの格好のまま割り込んで乗り込むとか今だとSNSで拡散不可避

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:34:58

    あの世界観的に身内を殺されたなんてなったら推理力もフィジカルもバフがかかるから、おっちゃん殺されたりしたら関係者達が全力で組織潰しにくるだろうな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:35:23

    守ったり庇ったりする描写もあるけど銀の弾丸って呼ぶあたり組織に関わること否定もしてないんだよな……

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:36:41

    >>67

    二人のことを宝物って呼んでるけど、新一と蘭に向けてる感情がそれぞれ違うよね。

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:40:08

    あなた達にも教えましょうエンジェルの強さの秘密を

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:44:52

    >>67

    二元ミステリーまでは組織にこれ以上巻き込むつもりはなかったんだけど実際に相対してからコナンのことはクールガイ呼びからシルバーブレットに変わって期待してるって感じに変わった

    それはそれとしてシェリーは約束を反故にしてでも殺すね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:58:46

    本命を悟られないために毛利小五郎担のふりするのちょっと可哀想
    おっちゃんが出てるCMが流れる度にキャンティから「ほらアンタの推しが出てるよぉ」って冷やかされそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:53:59

    梓さんに変装してまで新一と蘭を見に来たほどの筋金入りな人(目的は別にあったけど)

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:55:20

    >>72

    梓さんの変装雑すぎて蘭にまでバレるベルモット……

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:04:26

    >>73

    バーボンへの牽制が目的だったから…

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:22:29

    >>39

    ピスコが殺された時に同じ会場にいたから思うところあるのかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:06:19

    >>10

    前に蘭ちゃん狙ったカルバドス撃ってたしな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:11:46

    >>25

    これは「衝撃の事実に驚くキッド」を演じてたのか

    はたまた本心で「え!?」ってなったのか

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:17:52

    黒の組織でもいないような真性キッチー見せつけられるのほんま笑う

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:19:38

    >>77

    ベルちゃんわりと驚く時は普通に動揺するから素だろうなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:30:59

    >>31

    父親の弟子だもんね

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:35:32

    >>79

    割とリアクション豊かだよねベルモットさん

    推理力大してないからコナンに馬鹿にされてるの好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:49:30

    もしかしてコナンにオメー腕落ちたんじゃね?って言われてるのもベルモットの素…?
    いやまあキッドの推理力分かんなくて適当言ったんだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:51:57

    >>82

    キッドのほうがそういう推理力には優れてるイメージある。怪盗をするときも元の事件の背景とかあらかたわかってること多いし

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:53:54

    優作変装回アニメ化されたら優作のコナンと作戦会議中の声どうなるんだろう
    ベルモットってキッドの声出せるのか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:08:37

    ベルモットってキッドの声知ってるのかな。でも化けるくらいならコナンも騙されてたし知ってるか……

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:18:49

    キッドってLadies and gentlemenとか叫ぶから声なら調べればわかりそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:29:15

    新出先生に変装してた時に佐藤白鳥のお見合いの邪魔に加担したりと割かしノリは良い方なんだよね。
    ただあれ変声期使ってない自前の声真似で高木の声出したぽくてコナンも驚いてたのよね。

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:41:29

    >>82

    キッドてもの凄いIQ高い設定じゃなかった?

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:43:45

    劇場版でメイン張らないかなと思うけど、色々秘密がありそうだし厳しいかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:23:59

    >>85

    ベルモットにとってキッドは師匠の息子だからな。

    どっかで会ってたりしても全く不思議じゃない。

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:26:15

    キッドが追いかけてる犯人も黒の組織の話と同様にちゃんと解決するんだろうか。地味に気になってるんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:28:27

    >>91

    やるとしても名探偵コナンではやらずにまじっく快斗でしょ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:05:59

    意外と私服はパステルカラーなの可愛い

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:52:01

    >>87

    お見合いを中止させるただのハッタリのためだけにそんな常人離れした特技披露してたらコナンに一気に怪しまれるし、普通に変声機使用したと思う

    あそこの驚き顔は単に「あの新出先生が思った以上にアドリブで対応してくれた」ってだけじゃないか

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:26:08

    >>83

    >>88

    あ〜自分の書き方が悪かったけどベルモットはキッドほどの推理ができないのかも?って言いたかったんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:44:50

    >>92

    あんなにコナンでも描写してるのに肝心なとこしてくれないのか……

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:50:35

    キッドはコナン作中ではなんかレアな宝石探してるね~くらいのポジションだから親父の仇の話は普通にまじっくの方で良いんじゃないか。盗一もただの変装が上手かった人って程度にしか掘られてないし

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:06:12

    >>15

    ボスのコト愛してるから止めたいけど自分では止められないので若い男に止めさせようとしているんじゃねえの?

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:39:21

    板倉の日記に書かれてた「電話の後ろで聞こえた猫の声」はやっぱり赤ん坊の鳴き声なのかね

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:38:56

    そういえば娘についてNY編の時に死んだ旦那に化けてあらわれたと言ったあたり、いるにはいたんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています