アニメ版メタナイト

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:41:27

    ・自分が所属してた銀河戦士団がほぼ全滅
    ・生き延びた後ナイトメアに洗脳された元仲間や裏切り者を自ら手にかける
    ・自分達を全滅させた魔獣をおもちゃ代わりにするデデデの下で次世代の星の戦士がきっと現れるはずだと希望にすがりつつ罪悪感と絶望の中生き続ける
    ・赤ん坊のカービィに割と重めの感情向けてそう
    ・低所恐怖症
    ・現役引退したおじいちゃん

    なんかエッチな設定してるな……

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:44:09

    もっともっと痛めつけなくては……

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:44:26

    けど国家予算横領して戦艦作ったぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:45:20

    逆襲したり修行したり未だに最強目指してたり
    イキイキしてたゲーム版と比べると
    変わり果てた感じする

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:46:08

    経歴が経歴だから達観してる感じ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:46:11

    >>4


    銀河戦士団時代の若手メタナイトがそれかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:47:17

    仮面の鉄壁さはかつてのものとは比べ物にならないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:49:19

    でも自分が食玩のレア物だと知って喜ぶのかわいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:53:54

    声優がドンピシャすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:54:38

    この見た目でおじいちゃんなの色気あるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:55:00

    >>8

    散っていったかつての戦友のグッズを住民が喜々として集めてるのを見たらテンション上がるのも仕方ないかもしれな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:55:14

    またあにまん民が枯れたおっさんに欲情してる転生…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:55:59

    >>1

    仲間の命を引き換えに剣を手に入れる。 new

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:56:46

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:00:00

    >>13

    殺した相手の息子や娘に「お前が父を殺した」「母を見捨てて伝説の剣を手に入れた卑怯者」となじられても

    本人も後悔してるから「許して」と言うことができない

    も追加で

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:00:11

    でもこのおじいちゃん
    ノリノリでレースに参加するぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:02:18

    >>15

    oh...。

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:03:45

    >>16

    テレビを楽しんでたし娯楽自体は好きっぽいのよね。

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:05:48

    スマブラXの没セリフにレアモノがあるの好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:06:54

    一番壊れてるけど壊れてると皆に悟らせないしそぶりも見せない色気

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:06:58

    なんでもエッチで表現するな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:07:58

    >>18

    ソードとブレイドがテレビ見て愚民になりかけた時にもきっちり釘を刺すしその辺の境界線とかしっかりしてるよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:10:05

    >>22

    なお当のソードブレイドは飯に困ってただけという。大匙一杯も飯絡みの奇行だったし。

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:13:48

    アニメ版カービィ観てたはずなのにメタナイトの過去全く覚えてなかったわ…
    いや単に子供の頃の自分がそこまで理解できてなかったんだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:15:11

    >>3

    魔獣買う金だからね、減らさないと

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:18:12

    カービィを育てるために出しゃばらずにサポートやアドバイス重視の動きをして
    本当にピンチの時にはちゃんと助けてくれるところいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:18:40

    >>25

    全然払ってないんだよなあ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:21:32

    >>1

    ギャラクシアのデザイン今と微妙に違うんだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:29:11

    >>21

    つらい過去を持っていてそのそぶりをほとんど見せないキャラに性的興奮を覚えるよう管理人に教育された結果

    感想として唯一使えたのが「エッチ」という言葉なんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:55:37

    おすすめにある…。やっぱり管理人…

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:56:21

    アニメだと戦闘しているイメージがあんまりなかったのは
    既に心も体も疲れ切った老兵だからか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:05:36

    卿を見てると、ゲームのメタナイトは若いけどマジで活気に満ち溢れてるなぁと眩しく感じる。
    卿も元々はあんな性格だったんだろうか……。

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:08:39

    >>27

    そういえばデデデの借金ってホーリーナイトメア社が倒産か消滅したから踏み倒したのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:09:10

    疲れ果てた老兵ってえっちだよね…
    メタナイト卿はビジュアルも相まって色気がやばい

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:10:35

    >>31

    戦闘はするけど結構負けたり押されることも多い。

    チリドックとかキリサキンのような銀河大戦中からいる魔獣とばっか戦ってるから衰えが分かりやすいだけかもしれないが。

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:35:59

    のけ者にされたと思ったカービィが旅に出ようとして村から離れそうになったときに話しかけた声が優しさくて好きだった

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:58:39

    カービィに割と父性愛向けてるお人

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:01:50

    >>8

    原作だと素顔はかわいい&実は甘党って設定があり

    アニメではこれとか

    ギャップ萌えの先駆者過ぎる…

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:08:03

    ひかわカービィだと出番少なめで
    結構知名度低いキャラだったけど
    アニメスタッフの性癖ぶち込んだ結果露出増えたよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:08:49

    >>33

    確か最終回で踏み倒せたっていう下りがあった気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:20:19

    エスカルゴンの母親見て笑ってたよなこいつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:20:47

    >>39

    アニメ以降ゲームでもいいポジションもらい始めた

    なおデデデはしばらく冷遇

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:34:23

    まあアニメでデデデは純粋に悪役してたから
    その影響であんまりいいところ…
    見せとるやんけ(夢の泉DX)

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:26:15

    実はゲームとアニメで結構性格違うけどデデデほどじゃないから案外見逃されがちなイメージ
    ゲームやりながらメタナイト「卿」って呼ばれてる事も多々
    まず年齢からして恐らく一回り二回りで効かないくらい離れてると思われる

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:31:06

    デデデの性格も大概だけどカービィの年齢も滅茶苦茶な改変だったよな
    本来カービィは若者であって赤ちゃんではないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:48:38

    デデデとエスカルゴンに老いぼれ呼ばわりされてたけど、そう言ってる二人も結構な歳いってそうなんだよな
    人間でいうとアニメ版メタって何歳なんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:51:28

    >>46

    何歳かは分からんが、カービィと同世代っぽいよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:53:07

    デデデに「御免…」って言うシーンもすき

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:58:13

    マント体に巻いてるのかわかっこいい
    ゲームの方でもたまにやってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:59:59

    カービィの目覚めが200年早かったってことを踏まえると銀河大戦中に産まれたナックルジョーやシリカが戦士として活躍できるまでの時間は進んでいるから200年ぐらいは経ってることになってるはず。

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:00:18

    声がエッチ過ぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:01:12

    まずいな…メタナイト卿がエッチなことがバレてる

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:05:06

    >>47

    そういやカービィの誕生が正確にいつなのかは分かってないよね

    ナイトメアが生み出した魔獣の中で正義の心を持った者たちが銀河戦士団を創ったんだから、成長するのが遅かっただけでメタナイトやオーサー卿らと同時期に生み出された可能性もあるね

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:12:51

    プププレース回でカービィの宇宙船と似たような色違いの宇宙船が出てるので
    メタナイトも似たような誕生経緯ではありそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:18:24

    いよいよ私もレア物か…フフフ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:23:59

    >>44

    アニメは世界観違いすぎるから十中八九スターシステム、ワンチャンn巡後の超遠い未来か過去なんだけど

    当時は幼くスターシステムの概念を知らなかった人や見る手段が無いから再履修できず曖昧な記憶頼りな人が大量にいるだろうから混同されても仕方ない土壌はあるのよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:43:52

    低所恐怖症……?

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:46:46

    確か卿だと飛べなくてロロララに甲冑掴ませて飛んでたな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:49:39

    >>49

    老体だから体が冷えるんだろうな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:01:19

    一応デデデとカービィはゲームと性格が違う説明がきちんとある

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:16:16

    アニメが放送されてた時期を境に活躍の場が増えたせいか、本編のメタナイトもアニメに寄せられてるとこあるよね
    ギャラクシアの本編輸入とか、ちょっと天然感ある最近のキャラ付けとか

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:21:15

    回想で数万年前に破れたとか言ってて
    デデデが即位300年式典とかやってるすげえ世界

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:21:59

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:35:08

    >>62

    なんか歴史的にはつい最近出来たっぽくて伝統行事がないって度々言われるププビレッジすら出来て百年だしね

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:36:32

    そういやアニカビの世界のしいたけって何してるんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:49:57

    >>57

    アニメ全編通して高い所でカッコつけてること多いのよこの人…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:22:32

    >>65

    封印されてるか他の世界のカービィに呼び出されてんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:34:04

    卿だけエロ同人みたいな目に遭うの多いよな
    製作陣にシコ勢いるだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:04:26

    (過去編で宇宙に彷徨ってたりチリドックに追われてたりしていて、見た目がボロボロになってるところシコいだなんて言えない…)

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:08:01

    バ(規制音)と煙とメタナイト卿は高い場所が好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:32:30

    >>66

    飛べないのにそんな所に乗るなと言いたくなるガチ高所から不自然に周囲より一段高いだけの微妙な高所までバリエーション豊富で面白い

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:35:42

    チリドックの牙が刺さって眠り続けてるシーンシコい……シコくない……?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:55:50

    >>72

    あれなんで生きてるんですかね

    あれなんで牙が消えたら即復活するんですかね

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:25:44

    デデデがアニメ制作やるから声優やれって言われて素直に受けるスレ画

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:36:58

    伝説回
    エロ過ぎる…
    不味そうにしてる声もなんかエロいし…

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:42:02

    >>71

    普通に陛下の銅像の上にのってんの

    不敬すぎて笑う

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:42:32

    あのシリアスでエッチなメタナイト卿が作画を担当したのでは?と言われているシーンがコチラ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:46:13

    >>77

    メタナイトだったらこのくらい凝ってもおかしくない

    ただし声優やらされた時は事あるごとに舌打ちしてる

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:23:37

    フームとの絡みが結構すき(小声)

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:51:21

    いいよね…

    もっともっと痛めつけなくては……と言ってた回で

    知らない人の気配を感じたら咄嗟にフームを庇うような動作をしてる卿…

    >>79

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:00:36

    ブンに自分が描かれたナイフあげたの笑った

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:41:28

    終盤の次回予告で
    ナルシストな発言や陛下のディスる発言してて笑ってた覚えがあるわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:12:40

    >>81

    メタナイフだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:17:42

    >>75

    子供の頃は笑ってみてたけど白い液体まみれになって本当にまずい…て呟いてるのヤバいね

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:18:07

    マッチョさん回でメタナイト卿1人だけ踊らずに突っ立ってるシーンはシュールすぎて草

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:40:30

    もう速攻でまとめられてて笑った

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:43:05

    >>81


    銀河戦士団時代に厄介ファンに渡されて

    これどうすりゃいいんだよ…してたらダコーニョに見られてて、それに気づかずに後にナイフ=かっこいいな子供なブンへ押し付けた説

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:59:40

    タワーバトルみたいな卿いつ見ても面白いな

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:54:16

    クソッこのスレのせいで二次創作で拘束されて電流を流されているメタナイト卿をちょっとエッチだと思ってしまった!

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:20:30

    二次創作物だと割と魔獣化とか死ネタとか
    不穏なネタが割とあるよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:54:04

    アニメ世界とゲーム世界が交差する二次創作面白かったな

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:16:23

    今年の夏はメタシコ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:39:52

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:56:35

    なんで果たし状を郵便で送るんですかね...

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:01:56

    マイクカービィのときの「この技だけはどうにかならないの!?」→「ダメだろ……」が素が出てる感じで印象的

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:25:45

    使命果たしてから急速に老えたり翌朝冷たくなったりしないで欲しいあと1000000年は生きて♡

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:30:06

    まだカービィは赤ちゃんだからせめて一人前の戦士になるまで育て上げてくれ
    フームにカービィを頼んだぞって言いながら老化で亡くならないでくれ

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:35:59

    良かった…メタシコは一般性癖なんだね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:41:21

    メタシコは小学生もやる一般性癖ZOY

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:05:48

    普通に語り合うスレだったはずなのにちょいちょいシコスレに置き換わってない…?

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:26:06

    46話の幽霊屋敷の時に火事になったから逃げる時の
    卿の後ろがマントが上がってチラチラ尻が見えるのエッチだね…

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:16:37

    >>100

    1からしてエッチな設定って言っちゃってない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:32:00

    アニメのメタナイトは絶対に仮面が外れないから、「素顔が見えないのがミステリアスでカッコイイ…」と当時から思っていた
    メタナイトで仮面キャラ萌えに目覚めたよ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:12:20

    卿に吸い込みが効かない理由って明かされてないよねなんだろう

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:27:29

    なんで目を開けたまま寝てるんですか...?

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:32:50

    >>105

    たった1シーンで

    数多くの疑問を残すエッチな老兵


    なんで布団がピンクなんですか?

    なんで仮面取らないんですか?

    なんで(魔獣入りのオレンジのやつの下の)枕がやたらファンシーなんですか?

    なんでエ

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:44:19

    メタナイトが銀河戦士団に寝込みを襲われた動画好きだった

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:55:18

    >>104

    答えは卿が言ってるやん。極端に大きいか重すぎるかのどっちかって



    つまりメタb

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:56:58

    >>108

    つまりロロロとラララは筋肉オバケ...!?

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:56:32

    座るとき股開いてるんだけど誘ってる?

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:09:45

    溢れ出す未亡人感

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:01:26

    アニメの落ち着いたメタナイト卿が好きだったからコロコロでキャラ崩壊してるメタナイトは辛かったな
    まぁギャグ漫画だしコロコロだしと切り分けたけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:32:14

    風邪ひいたときの「御免…」がかわいかった記憶

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:31:40

    >>108

    あなたはどちらでもないっていうフームの指摘にカービィの秘密を知っているからとしか答えてないので不明のままなんだ


    それはそれとして、デブリチンで太るメタも見てみたくない?

    そんなコラ画像があった気がするんだが...

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:31:28

    メタナイトはアニメもゲームもどの媒体でもエッチなんだ……
    もっとみんな気が付くべき

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:42:26

    ププヒロメタナイト、マント巻いてる時以外は頬に斜線入っててえっち

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:28:11

    ゲームでも度々エロい目に遭ってるんだよなぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:39:47

    意外とテレビ見てるシーン多くて好き

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:54:45

    コンビニ帰りっぽい登場の仕方もしたことあるんだよな。

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:00:11

    30周年も俺はメタナイトでシコることをここに誓う

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:27:19
  • 122二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:27:40

    公式はあざとい

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:07:04

    ウキウキしてるような垂直飛び本当かわいい

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:12:25

    声が私市さんなのがまた良いよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:17:49

    メタナイトの人力が存在することを知った めっちゃ良い

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:46:17

    男でもメタナイトのことえろいって思うの??

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:08:52

    ゲーム版だけど
    コ口シアムで敗北エッチになってくんねーかな
    大衆の前で乱したい

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:56:33

    >>126

    思う 誰かシコスレ立ててくれないかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:40:33

    1話の「カービィ...しかし今は...!」がえっちすぎる

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:16:58

    デッッッッッッッ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 05:04:22

    「助けに行ったら首輪つけられてぼんやりしてる状態が似合う」ランキング上位(俺調べ)なんだけど
    ないんだな、首が

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 06:09:29

    結構一緒にふざけてくれるのかわいすぎる

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:01:39

    老体に寒さは堪える卿

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:51:50

    寒さに弱い説あるけど変装しなくてよくなっても一人だけ潜入用のペンギーの衣装着たままだった当たりガチっぽい

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:58:51

    マントつけてるポーズが寒さ堪えてるようにしか見えなくなってきた

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:33:19

    桜井さんがメタナイトがマントを身体に巻きつけている姿はマントの中で背伸びして立ってるって聞いて
    マント巻き付けてる時に想像すると可愛いなこいつ

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:26:48

    ペンギー衣装の卿かわいいな

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:02:41

    おじ様〜😭=○🍵

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:09:01

    上目遣いがスケベゾイ
    陛下汁出るゾイ

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:58:43

    >>139

    閣下汁も出るでゲス!

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:14:49

    マント洗濯中で寒い思いしてるのを察して
    カービィが抱きついてきたのを恥ずかしいけれど剥がせないメタナイト卿見たいよーーーー

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:49:04

    寒い日に夜ベットでぬくぬくする
    カービィと卿か…

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:54:08

    疲弊して精神が磨耗した戦士いいよね…
    これで仮面の下が原作通りかわいいカービィ顔だとギャップ萌え&カービィとの関係性諸々でさらにおいたわしくなる…

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 03:07:30

    ゲームは姫騎士枠でアニメはロリババァ枠だと思ってる(曇りなき眼)

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:47:53

    >>144

    可愛らしい顔にコンプレックス

    甘いもの好きなのを隠していた

    囚われ、洗脳拒む、肉体改造のエロシチュ

    これは姫騎士ですわ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:52:08

    素顔見せない方が色気あっていいよね…

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:45:50

    普段素顔を隠しているからこそあの実はプリティフェイスというのが引き立つのだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:47:50

    つまり、星の戦士団はエッチな集団…?

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:54:55

    少なくても新世代の子たちは全員エッチじゃん

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:49:41

    大戦の時に負けてるし
    卿どっかで敗北エチシチュされてない?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:21:45

    メタナイト卿は老人扱いされたりしてるが銀河戦士団のリーダーっぽいオーサー卿とかもっと歳行ってるんだろうか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:04:54

    メタナイトが引退した爺さん扱い。そのメタナイトの部下だったダコーニョ軍曹が老いぼれだからな。
    基本的には銀河戦士団の生き残りは老いぼれなんだろう。ソードブレイドも銀河大戦経験者だからああ見えて歳食ってるんだろうな。
    ただ長期間の戦いだったぽかったのでソードブレイドと出会ったのは末期の頃なのかもしれない。ナックルジョーの父親が洗脳されたときにいた部下とか仲間がほとんど見られなかったし。

    時系列的にはガールートとギャラクシア奪還任務→ナックルジョーの父親が魔獣になる→ヤミカゲたちが造反する→ソードブレイドと出会う→敗戦→プププランドにたどり着くかな。どこでソードブレイドと合流したかは分からないけども。

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:40:28

    ここの「うぉっ!?」ってびっくりしてるシーン好き

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:39:34

    >>153

    驚くならスナックで太ったカービィ見た時の驚きの声も好き。うおぉ!って感じのやつ。

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:48:01

    YouTubeでアニメゲーム問わずメタナイトの手描き動画を投稿してる海外ネキがいるんだけど
    その人のアニカビ最終回次回予告に動画つけたやつがクッソ可愛くて良いぞ……

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:09:26
  • 157二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:12:02

    メタナイトの宇宙艇すき

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:07:53

    銀河戦士団もああいう星形の宇宙船乗ってると思うと微笑ましいよな

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:31:21

    >>131

    いいなそれ

    足枷でここは一つ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:14:20

    デリバリーシステムという敵の本拠地直行便のおかげなのか
    カービィを庇って飛ばされてそのまま囚われるのが想像しやすい

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:11:22

    アニメ時空で メタナイト卿の仮面の下を覗きたいが為に騒動とか起きないかな(

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:18:22

    >>156

    Metadad

    うまく貼れてなかったらごめんね

    アニカビ特有のパパナイトすこ、カービィ家出回のカービィに帰宅を促す優しい声音よ……

    あと敗北シチュ系のそういうの求めてる人はピクシブ小説でなんやかや漁ると捗ると思います(小声)

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:38:17

    チリドッグの回観て何かに目覚めてしまったんだよなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:47:06

    割とメタシコは基本性癖だと思ってたんだけど世間では違うの?(純真)カービィが成長したら性教育とかどう教えてあげるか困っちゃうえっちなお姉さんポジじゃないの?

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 05:36:22

    メタメタなエチナイト(総括)

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:54:30

    >>89

    支部で小説漁ってたらあったわ

    たしかにあれはエロいな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:31:54

    >>164

    概念は分かるけど二人とも無性だからエッチに教えるのはハードルが高い…

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:32:27

    マッシャー戦の時の即落ち二コマ漫画感の敗北笑う

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:29:56

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:07:09

    忘れられる魔獣に取り憑かれたカービィを見て
    『不思議な形をしている…』って言ってたんすよねこの人
    鏡見て♡

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:05:32

    カービィと親戚とか疑惑されてたけど
    本当親戚なんじゃないかってぐらい感情重めに接してるよな

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:21:17

    全宇宙の希望と散っていった仲間たちの悲願がかかってるのでいくら重い感情を向けても重すぎることはない

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:07:40

    そりゃあ何年も何十年も何百年も待って現れた希望だからな。
    失意と絶望に苛まれながら生きてる理由も未来の星の戦士を導くためと思ってる節があるし実際カービィナックルジョーシリカの後見人みたいなもんだしな。

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:11:20

    何人か新しい星の戦士を育てられなかった設定加えない?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:24:21

    新しい星の戦士は育ててたけど大戦の時に全員亡くなってたんだろうな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:20:29

    メタナイト卿のこと女騎士(概念)だと思ってる人が俺だけじゃなくて良かった
    ゲーム版はくっ殺言いそうだけど、アニメ版の卿は飄々と余裕を装いそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:12:07

    >>175

    ダコーニョ軍曹みたいに部下になった星の戦士はいっぱいいるだろうな。

    もちろん指南をお願いされれば指南してただろうしどんどん銀河戦士団に入る人もいて戦い方を教えてたりしてただろうな。

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:01:14

    >>176

    宝剣の力でナイトメアの支配に抗えるのは自分だけ

    カービィ育成という逆転勝利のプランを実行できるのは自分だけ

    その唯一の希望のため既に何人もの仲間の犠牲の上に一人生き延びてきた

    くっ殺どころかどんな手を使ってでも生き延びる覚悟ガンギマリだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:16:25

    メタナイトは最近岩石や分散はするとはいえ剣のみで戦うけど卿は鞭やバズーカとか扱えるの歴戦って感じがする

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 05:03:03

    >>178

    多くの散った同胞の命背負ってるから絶対に死ぬ訳には行かないと

    生きるためなりふり構わず、多少卑怯な真似でもできるし、どんな恥辱にも耐えてみせる卿

    かっこいい…好きだ…

    抗う様が見たいから苦しい状況に陥れたい

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:34:45

    全てが終わった後はデデデ城から出て隠居して欲しいですね。

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:35:11

    このスレまだ生きてたのかよ!?

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:07:50

    >>182

    メタシコ勢が多いらしい

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:22:09

    武器がなくても相手から奪ってそこから無双して脱出する卿見てぇ〜

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:35:34

    >>183

    シコ以外にも卿のカッコいいとこ見てみたいって話題もあるでしょ!(建前)

    1からしてなんかエッチって言われてるスレだし予定調和でしょ(本音)

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:02:14

    カービイにレースの練習させてるときに急ブレーキかけたせいで飛んできた宇宙艇を慌ててジャンプで躱すシーンが好き

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:13:59

    >>179

    まあゲームの方は剣以外の武器使うくらいなら魔法使った方が強そうというか

    近年の新技の傾向から本来剣より魔法の適性が高い(剣は騎士道精神の象徴)疑惑あるらしい

    アニメ卿はあれだけ追い詰められた状況で使わないって事は魔法は使えないんだろうな

    ディメンションマント使えないと逃げるの大変そう

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:15:10

    機械に強いっぽいのもいいよね、ボーキャック回の音ゲーみたいな操作挙動フフってなる
    あの拷問のくだりのせいでナチュラルSの印象もああったりする卿
    余裕たっぷりな卿に手玉に取られるのも良いな……

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:49:24

    ナイトメア要塞がポップスターから約900光年離れてるからハルバードのワープで行かないといけないらしいけどゲームの方だと900光年ぐらいあっさり行けそうなんだよね。
    根本的な戦士たちのスペック差が凄いよなアニメとゲーム。アニメはどっちの陣営もかなり能力制限食らってる。

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:49:29

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:24:14

    どうして完走しそうなんですか?!!

    それはそうと、メタナイトって全裸で仮面とマントつけてるん?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:41:44

    そら全裸でマントと仮面と剣を身につけるベルトつけてるんだわ

    カービィだと全裸でも普通なのにメタナイト卿が全裸だと卑しくなるの謎

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:38:28

    素顔は似たようなものだと知っていても受ける印象は大違いなんだよなあ
    カービィのくちうつしは初見ちょっとびっくりしてすぐ慣れたけどメタGO!でソドブレとやった時は本気で(いいのか!?大丈夫なのかこれ!!!)と思ったし今見ても若干気まずい

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:08:06

    肉体的な痛みが慣れきってるから
    性的な痛めつけで虐げられる卿はエッチだね……

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:11:22
  • 196二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:25:57

    >>193

    わかる なんか見てはいけないものを見てしまった気がしてドキドキしたのを今でも覚えてるぞ

    お供がソドブレなのもあってアニメのイメージを引きずってたせいもあったかもしれない

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:49:13

    概念姫騎士メタナイト...いいよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:31:57

    メタナイトは正直メイド服も似合う

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:11:17

    このままメタシコスレ誰か立ててくれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:43:32

    またアニメメタナイトがあれは○○カービィって言う展開を見たいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています