冒険王ビィトについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:35:35

    グリニデさんやらキッス君のせいで久しぶりに
    熱意が出ちまったよ。アニメのop2のやつ好き。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:37:28

    才牙っていう武器がカッコいい!デザイン良いよね、どれも個性的だ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:44:48

    前にちょっとだけジャンプラで無料期間あって読んだ。
    面白かったよ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:53:43

    武器や術の属性がわかりやすいのいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:55:19

    (OPとEDに出てる仲間なかなか全員揃わねーな…)

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:56:05

    中学ぐらいの頃連載休止してたの知らなくて13巻を探し回ってたなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:27:42

    安心安定、王道の面白さ。
    カレーみたいな作品

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:30:01
  • 9二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:30:45
  • 10二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:31:39

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:32:07

    七ツ星魔人はみんな格を落とさなくて好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:42:13

    大好き。
    もう一度ビィトを読みたくて10年生き延びたようなもの。
    だいたいのマンガは場所を取らない電書にしちゃったけど、ビィトだけは未だに紙で持ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:53:25

    アプリのゼブラックで12巻分まで無料で読める

    https://zebrack-comic.shueisha.co.jp/title/77

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:05:16

    ずっと好きだった
    ああもう未完のままなんだ…って絶望してたけど
    復活してくれて超絶嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:07:01

    目の病気で休載して掲載誌も変わったから最近まで気づかなかったわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:08:25

    >>11

    最新刊の情報のおかげで割と涙ぐましい努力してきたのが判明したヒスタリオ 自前の戦闘能力はマジで再生力だけでチマチマ改造手術を繰り返して底上げしてきた

    ゾンビ作成も持ってるけど知性どころか割とすぐにヒスタリオ自身の命令もマトモにこなせなくなるほど知能が落ちる というか護衛を命じてもヒスタリオの声がかからないと迎撃始めない

    無限コンティニューありでもこれで七つ星まで上がってくるのメンタル次第では普通に折れると思うの

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:49:20

    刊行ペースは遅いがそれでもコンスタントに連載して新刊出るだけでありがたいんだ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:50:19

    主人公側もう相当な上澄みになってるけど
    当時のゼノン戦士団とはどれくらいの差になってるんだろうか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:22:31

    アニメ版の筆文字が結構好きだった

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:08:57

    不死性活かして敵と自分を分析して兵隊を奪ったり拠点作ったりするヒスタリオ、グリニデ様とは別の方向だけどやってることがストラテジーゲームすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:10:07

    正直連載再開するとは思ってなかったから凄く嬉しかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:55:14

    ファントムという遠隔操作できる人形、他の七ッ星魔人使わないなぁ。
    便利そうだけどデメリットでもあるんかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:57:14

    ゲーム持ってたけど進め方が分からなくて詰んだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:01:11

    魔人がお金もらってモンスターを購入するやりとりとか換金システムとか世界観が好きなんだけどせっかくレベルや星の制度があるのに七つ星と才牙所持がありきのパワーバランスになっちゃったのが個人的にちょっと残念なんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:02:23

    >>16

    自身でも自覚できるほどせっかちで短気な性格もそら、そうなるよねってなる

    ただの脳死コンテニューではなく、何をどうすれば勝てるのかを思考し続けるクレバーさと

    人を見る目は本気であるのも良い敵の証よね

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:08:19

    >>25

    最初はおぉ何だこのかませ犬はって思ってたのにちゃんと七ツ星している……ッ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:31:46

    はぐれ者

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:42:04

    原作者が原作者だから別にいいんだけど、スレッド改造の下りが仮面ライダー過ぎて笑った

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:44:16

    >>23

    どんな感じなん?グリニデ様くらいの時?左右のヴァンデル何個星?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:08:59

    >>29

    なんか海か川を隔てて二つの陸地がある土地で1ターンごとに主人公とヴァンデルがマップを移動してぶつかったら戦うみたいな感じ(非コマンドバトル)

    ヴァンデル側は海?を渡れるけど主人公が渡る方法がわからなくて詰んだ

    時期はわからん

    左右のヴァンダルは2〜5ぐらいだったと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:02:24

    >>30

    二つ星のムガインでも田舎のベテランバスターチームくらいはサクっと始末できるんで基本的にやっぱり魔人圧倒的優勢なんだよね暗黒の世紀…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:17:29

    >>29

    そこから海渡って新しい大陸行く途中、アニメ二期のアナザーかその直後って感じ

    後ろの魔人2体はアニメ二期でも1話だけゲスト出演してる

    「攻略予定の島間違えた!帰る!」って

    左が強欲君主ハーデン、六つ星で黄金大好き

    右が無名(魔人側プレイヤーキャラ、自分で名前を付ける)、星数は不明(プレイヤー時は一つ星からスタート)、手下になってハーデンを唆してゲームの舞台を攻略させている

    人間側主人公の親の仇

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:45:18

    懐かしい。ビィトのゲーム、GBAのを持ってたな
    モンスターの名前とか世界観のフレーバー的にはなかなか良かった思い出。
    ゲーム性は異様に高いエンカ率&無限お使いゲーで残念だったけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:35:48

    >>31

    犯罪者取り締まるBBが上澄みな時点で人間側の民度も低すぎんよ

    暗黒の世紀ってそう言う…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:44:23

    魔人だけじゃなくて市民から略奪をするバスター崩れの犯罪者までいる始末。基本的に夢も希望も無いぞあの世界

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:33:07

    >>31

    グリニデには酷評されたけど、

    実際狡猾で堅実なので3つ星内定してた

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:04:37

    ザンガがなんか好きだわ
    親心持ってて

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:00:49

    ビィトくんまだアックスの人とか会ってないよな。再会はどうなるのか、楽しみ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:56:56

    >>36

    そこそこビィトくん追いつめてたな。とはいえ序盤だしな。

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:04:58

    グリニデ様

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:20:59

    >>40

    いつ見ても理不尽なレベルの防御力…

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:38:14

    >>41

    本性現したから知性が下がったと思ったら知能はそのままという理不尽

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:40:00

    幼い頃はダイ大と混同してた

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:41:29

    >>40

    ブチ切れモードでも相手の最大火力を見切って効率良く考えて動けるとか……

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:19:41

    >>42

    元々知性が低い事がコンプレックスになる程度に知能が高く

    その知性を高める為に外的処置を自分で行ってたから

    矛盾も違和感も無いっていう丁寧な仕込み…

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:53:23

    外装をどんだけ取り繕っても本性は血塗られた獣というグリニデ様の哀愁

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:28:29

    というかあのレベルの戦闘力と知性を両立してたらマジで人類詰むわ
    暴れるだけで黒の地平がもっと広がるのに……

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:06:41

    >>47

    王都の門でもない限り正面からぶち破れるし

    確かに侵攻速度は一見早いけど、結局単騎で暴れまわるしかないから

    何処かそのうち頭打ちしてたと思う


    グリニデの最大の脅威は魔人の勢力を作ってるってのがヤバい

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:16:46

    バスター側は正当にRPGやってるけど、魔人がやってるのはストラテジーだよね。設備やモンスターを買い揃えて侵略と強化を繰り返す

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:44:44

    >>31

    星の数は強さじゃなくて正確には武勲の証


    ・3つ星時点でイリュージョンミストを開発したロズゴート

    ・暴力性を隠して戦略で進めてたから長年6つ星だったグリニデ

    ・たった3年前は5つ星だったベルトーゼ

    ・生まれた時から不死だったヒスタリオ


    星の数が多いと強いのは間違い無いけど

    少なくても侮ると痛い目見ることもある

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:42:11

    博士

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:57:37

    魔札で買える魔人ハウス

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:02:20

    >>31

    そこにさっそうと現れる人間でもヴァンデルでもないサーバロン

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:31:28

    >>50

    名誉欲が皆無だからザンガが居ないと下手したらずっと一ツ星のままだった可能性がある天空王

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:33:03

    >>52

    建築用モンスター購入して自分で設計するんだっけ?

    設計含めて発注って方式もあるとか……

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:49:34

    >>55

    建築モンスターのビルドアントは高価だから星が少ない魔人は自力で建ててそう

    ちなみに故キャンベルの城は魔賓館の報酬と賭けで勝った金でかなり豪華な内装をしているらしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:41:17

    他人の物を盗ればそれで済むガロとヒスタリオの能力は本当に理不尽だな……そりゃ真面目に侵略活動してる他の魔人には嫌われる

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:27:20

    >>55

    高額だけど建ててもらうことも可能

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:40:58

    ゲームやってる「プレイヤー」なの敵の方だよな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:09:45

    >>49

    ビィトの世界は神と魔王のような上位存在が、人間と魔人を使ってゲームやってると思ってる。

    「お前魔人なんだから死ぬまで戦えよ?」みたいな何者かの根源的な命令が埋め込まれてるみたいだし。

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:13:12

    >>59

    ダイ大のバーン様もそうだけど、敵側がプレイヤー的な行動するから感情移入というか納得のしやすさが凄いよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:05:52

    スクエアライズの先読み来てますね。
    今月も楽しみだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:55:45

    >>54

    どの魔人も戦いたい欲は先天的にあるみたいだから超強いバスターや見るに堪えない魔人はボコボコにして「次に期待している」って言って去って行ってそう

    実は閣下も獣時代にボコられてたりして

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:44:33
  • 65二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:59:50

    普段は寡黙なヒスタリオ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:17:27

    >>65

    ヒスタリオは友達ほしいならまず社交性を身に着けるべきなんだよなぁ…

    ゾンビにして支配するのを友達とは言わねんだよなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:16:23

    順番決めゲームでイカサマを疑ってない
    ガロと愛称で呼ぶ
    順番待てなくて二番手バロンには喧嘩売るけど一番手は普通に待つ
    ガロニュートを利用してたのに気付いてロディーナを酒に誘わなかった
    二人とも性格の腐ってる
    ガロニュート「この陰気なメロディは😍」

    ガロニュートとは実は友達だった説

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:17:31

    俺がヴァンデルだったら妄想とかよくする

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:24:08

    みんなやるよね、オリジナルのバスターと魔人考えるの。
    魔人に村焼きされて人格破綻者になったバスターの妄想とかよくしてた

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:09:39

    >>66

    魔人で他に利害関係超えた“友達”になりたがるのもいないからな

    大半が上昇志向と闘争心のかたまり


    博士とはなれたかもしれないが多分今生の別れ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:19:34

    ビィトって自前の才牙とか目覚めないの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 03:49:14

    >>71

    目覚めた

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 06:53:31

    最新話も面白かった

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 06:58:28

    今の展開かなり面白いから休載で離れた人も読んで欲しい、絵も戻ってきてるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:23:21

    >>54

    博士やバロンが1つ星は詐欺にも程がある

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:44:44

    今月お披露目的な意味で盛り沢山だったなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:59:30

    やっぱ王道の少年漫画おもしれってなる
    連載再開してよかったー

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:43:44

    ノア

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:41:18

    >>78

    なにが恐ろしいかってバロンは戦闘意欲はあるのにノアは抗ってるんだよね

    でも星あるからゼノン 戦士団や星6級殺してるっぽい

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:33:48

    しかし今月ヒスタリオが激おこしてしまったわけだが、手負いのビィト&強化が来たスレッド(+まだ合流してないキッス)でどうやって攻略するのか。
    七ツ星の三人攻略ってグリニデ様以来だよね?

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:23:50

    >>79

    戦闘行為そのものが嫌いなだけで命を慈しんでるとかではないみたいだからね

    魔人が抱えた押し付けられた欲求に対しての嫌悪っぽい?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:19:58
  • 83二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:30:12

    ダイ大のボスラッシュも大概だけどビィトはそれ以上にえげつないんだよなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:38:27

    館長曰く、一人の少年(ビィト)を生け贄にした暗黒の世紀最大のクライマックスらしいからな……

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:47:58

    七つ星どれほど倒れようが気にしてないよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:42:13

    >>81

    ヒスタリオみたいに根源的な命令に疑問を持ったり逆らってるみたいよね

    だからこそヒスタリオの悩みのような身の上話を最後まで清聴して

    お前もはぐれものだなって同類認定してたし

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:57:28

    >>80

    大地の冥力がある限り復活出来るらしいから

    キッスが囚われてた天力を遮断する牢獄と同じように

    完全に冥力を遮断した空間で塵も遺さず消し去れば倒せると思う。

    ボルティックアックスの魔技に恐怖を感じたのも

    本能的にそれを察知したが故のことみたいな感じだったり。

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:22:41

    ヒスタリオが博士に宙吊りにされた時に良い性格どうこう言ってたし、今の作中ほどの速さで再生してなかったから存外空中で塵も残さず消滅したら消えるかも? 体の一部が大地に接してないと回復できないとかじゃないかなと思う。
    無条件完全不死ならそれこそバラバラにしないで上から天力バリアに自分で突っ込んで塵になっても街に入っちゃえば無双できるわけだし。

    宙吊りの時はアックスに吸われた後だったから弱ってた可能性もあるけど。

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:23:09

    不死能力が明らかになる前に
    その不死能力特攻で死にかけるキャラというのもなかなか珍しい

    というかボルティックアックスもってたブルーザムは何者だ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:37:18

    前は立ち読みしてたんだけど、休載以降読んで無いから、改めて買って読もう
    ビィトやっぱり面白そうだわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:50:05

    嫁にしてもミルファにしても、女の子の才牙がガチガチに強そうなパワー型なの良いよね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:42:26

    >>89

    怪物みたいと形容される体格

    通常攻撃が味方殺しの無差別衝撃波

    奥の手のザラキーマ


    堅気じゃないかもね

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:12:57

    >>92

    ていうかヒスタリオが死にかけたあの技はっきり「魔技」って言われてるし、ブルーザムも今のライオやスレッドみたいな生物なんじゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:21:22

    >>92

    確か斧の解説してた時に直感の鋭いビィトがポアラの前で化け物とか蔑称に近い言葉で評してしまう辺り

    普通の出生に思えないよなぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:36:59

    ブルーザムは人間と魔人のハーフだと思う。
    魔技が発動中もブルーザムの魂は荒れ狂ってたみたいだし
    まさに本能が解放されたグリニデと同じじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:07:38

    アルサイドとブルーザムはどこで何してんだろうなぁ……
    そしてゼノンと翼の騎士の関係は一体

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:17:46

    翼の騎士はビィトの一族初代の人物的な感じかな?
    ヒロアカのオールマイトの中にいる歴代継承者みたいなの。
    なんとなくゼノンに似てるけどどこか違うって印象も自分達の先祖なら説明付くし。

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:24:37

    グリニデ戦で天青の氷結波があっさり無効化させられたのを見て「7つ星みたいな強い敵には通用しないのかー」とか思ってたのは良い思い出
    グリニデがおかしかっただけだわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:15:54

    グリニデに当たればあっさり傷をつけ、
    魔技を使ったときには七ツ星達に撤退を選ばせたボルティックアックス

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:39:01

    なお味方殺しの武器である

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:58:46

    バロンの正体にショック受けちゃうノア

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:27:39

    スピンオフでビィトの修行時代がほしい。
    キッスやスレッドとどういう感じで知り合ったのか見たい

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:48:53

    魔人が出る前はどんな世界だったんだろ
    魔人の存在で分断されながらも飛行機や戦車がある技術力高そうな世界だけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:55:39

    >>103

    裏を返せば魔人のせいで世界が荒廃してもあの水準を保ててるってことだし、魔人が出てくる前は相当文明が進歩してたんじゃないかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:05:40

    >>103

    ダイ大の方より近代よりなんだよな技術体系

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 03:33:59

    ビィトを買ってこの時間まで読みふけってしまったぜ
    めっちゃいいところで16巻が終わってしまった

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 06:28:30

    ごく一部の除いたら魔人は空飛ばないから、
    陸海空路だと、
    陸が一番危険で 空路が一番安全な世界

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:04:02

    >>98

    タイミングが奇跡的に噛み合ったから勝てただけで今戦ったら攻撃で吹っ飛ばなくて即死しそうで怖いんだよグリニデ様

    なんであの暴力性に知性そのまま搭載されてんの?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:08:18

    >>108

    いいだろ? 深緑の知将様だぜ?

    暴走モードでもクレバーだからな。あれだけ嫌ってる自分の能力を客観的に見れてる。俺は強いから殴らせ放題のくだりはヤバさに満ち溢れてた。

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:32:38

    >>98

    ガロが腕以外は普通に切れてたり、バロンが通常天撃でダメージ受けてるのを見て、グリニデのヤバさを実感する

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:51:05

    グリニデ様、バーストエンドで腕が吹っ飛んでたけど時間かければあれも治せてたんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:30:24

    ヒスタリオと、あとはフラウスキーが再生してたけど、片方はゾンビでもう片方は弾無限の植物だから参考にはしにくい
    他にドラクエの回復呪文みたいなの出てないし(解毒はあるけど)、欠損で引退とかあったかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:43:24

    >>104

    町の門が大概無茶苦茶だった

    なんで生きてるの…?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:09:16

    町の門、ファンブック見ると生きてるしなんか普通に性格に個体差があるみたいだし本当に謎。
    しかも死んでも新しく作り直せるみたいだし

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:11:10

    >>112

    近海最強のサメ魔人もガロニュートのブロックの効果とはいえ胴体分割から再登場時五体満足ではあったし回復手段はあるんだと思う。

    欠損で戦闘力落ちたから引きこもってグリニデみたいに魔物軍率いてるのも居そうとは思う。

    でも欠損組出て来てないしグリニデの再生能力というかアックスの傷からの回復見ると死ななければ生えてくるのかも。

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:23:07

    >>115

    近海最強の方(3人の内の1人)忘れてた

    でもブロックに入ればどんな重症でも回復するから命惜しさに入ったってあるから、そのままだと復活せずに死ぬっぽいね

    ただグリニデ様なら回復できるかは結局分からんw

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:29:49

    >>112

    ベルトーゼは回復持ちだね

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:47:11

    今でも純粋な暴力ならNo. 1感あるグリニデ様

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:57:23

    純粋な力での暴力と選りすぐりの手下
    財産全部ぶちまけた物量
    防御は並だけど技術もパワーもトップクラス
    不死
    文字通りステージが違う?
    博士
    転移能力持ち以外不明

    こう見ると全員個性あるな七ツ星

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:29:33

    >>112

    フラウスキーといえば、人に燃やされる側の植物が火器を使って人間を撃つってなんか意味深な感じがする

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:14:52

    >>114

    後々説明あるだろうけど謎でしかないな

    関係無いけどレイヴのナカジマを思い出す

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:55:01

    天も冥も実は同じような物な気がする

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:25:57

    >>122

    ニヤリと笑えるので、天と冥をスパークさせた謎攻撃を天才にやってほしい。

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:26:13

    >>122

    天力は大気由来で光 火 水 雷 風の五属性

    冥力は地面由来で魔 火 水 雷 風の五属性


    光と魔を使えるのはどちらも少ない

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:36:55

    サイレントグレイヴが強くなったのはいいけど見えてしまったら才牙としての特性が減るのではと思った

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:56:24

    >>117

    ヒスタリオがもう終わりそうだし、もしかして次は因縁のベルトーゼなのでは?

    回復するのか分からんけど、しなかったら博士が動くんだろうか


    >>125

    サイレントグレイヴは割と初見殺し性能だったから、この先考えると純粋な武器化したほうが使いやすいかもしれない

    ベルトーゼにはバレてるし、ビィト関係者って扱われると情報出回るかもだし

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:06:18

    ベルトーゼが動かない理由はなんだろうな
    肉体燃焼の反動なのか

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:55:00

    >>125

    >>126

    スレッドはアサシンから改造人間にクラスチェンジしたみたいだし、新しい力に合うのはあの形ってサイレントグレイブの方が合わせてくれたんじゃないかな。

    喋らなくても才牙は魂を持ってるわけだし

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:00:01

    サイレントグレイブは元の暗殺専用のままだと七ツ星には通用しないんじゃないかな。
    ベルトーゼは分身体で能力が激減してたからそこそこ効いたけども
    バカスカ才牙をブッ壊してくる連中なんだから、下手すりゃ喉や心臓などの急所を突いてもへし折れかねん。

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:57:27

    王様の才牙はがっつり意思持ってたけど、ビィト戦士団の才牙にも喋ってほしい。ご主人トークを聞きたい

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:49:02

    王様のは……その、別人格というかアレただの本音スピーカーなんじゃ……

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:52:02

    >>128

    多分あれビィトゼノンベルトーゼ達のステージで解禁される変化なんじゃ…

    もしくはアックスやバーニングランスみたいな本来なら一時的な強化や条件付きのわざ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:23:17

    どっかのマァム

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:08:54

    ビィトまたアニメ化しないかなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:38:49

    >>132

    視えない剣からの変化でこれ思い出した

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:11:05

    >>111

    魔人そのものの回復というより魔物の能力や魔賓館の設備で治療や再生ができそう

    もちろんお高いだろうけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:34:27

    ノアは博士って愛称でガロニュートやヒスタリオから呼ばれてるんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:21:05

    博士は魔人には珍しいインテリジェンスだから……
    立派、というか下手したら唯一無二の個性まである

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:28:25

    >>91

    あと一人のモシェロの才牙もジェノサイドボール(皆殺しの球)というヤベえモンだしな

    まあ、そうでなくちゃ暗黒の世紀で生き抜けないって感じなんだろうけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:28:54

    魔人、基本スペックが優れてるから単に人間を蹂躙するだけなら頭使う必要すらないというね。グリニデが顕著だけど、雑に手足を振り回すだけで人間は死ぬ。流石にバスターと殺し合うなら狡猾さと実力が必要になってくるけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:31:56

    ゼノンウィンザードが単なる急降下斬りっていうのが絵的に寂しいからなんかもうちょい盛ってほしい小中学生ソウルの俺がいる

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:00:03

    >>141

    分かる。ライダーキックみたいなものだとは思ってるけど、刀身が白く発光するとか翼が広がるとかそういう演出を盛って欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:49:08

    >>41

    ボルティックアクスと天青の氷結波という

    いまだに上澄みな攻撃を筋肉だけで防ぐのヤバない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:12:20

    パワー型は斧とグリニデ様の話が多く出るけど、現役時代のクルスが滅多にやらないとはいえあの鉄球ブン回してたと考えると結構な怪力だったんだなと思う。
    戦士団の中だと一番線が細いって本人は言ってたけど…

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:32:39

    >>131

    本音トーク(文字通り)する才牙達

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:57:48

    ゼノンとビィトの両親がどんな人達だったのか気になる。
    ダイ大のこと考えるとどこかで父親と戦うことになったりするだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:36:07

    >>144

    というかクルスは基本的に掴まれたら終わりの対魔人戦で皆を守る盾持ち(タンク)やってるのがまずクソ度胸過ぎる。ガロニュートが視線で気圧されてたり、優男なのは見目だけで奴はかなりの漢だよ。

    そう考えるとビィト戦士団の水担当キッスとは性格的に真逆で面白い

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:30:15

    >>142

    アニメだと使用直前にエクセリオンブレードの翼が若干開いて重力操作能力が発動されてるエフェクトが出てから使用されてるぞ

    ただゼノンが振り下ろしきって一撃で終わりなのに対してビィトが未熟だからか振り切った後そのまま空中で一回転してから着地するっていうエクセリオンブレードの威力に振り回されてる上に重力操作の無駄な使われ方をしてる

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 06:53:37

    グリニデ ガロニュート ヒスタリオはみんな魔人と魔物を配下に使うけど、

    グリニデ…カリスマと力で魔人を従える 繁殖力の強い木の章の魔物を使用
    ガロニュート…取引と能力で奪った魔物
    ヒスタリオ…ゾンビ魔人を使用

    と趣は違う

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:10:30

    >>137

    ベルトーゼ以外の7ツ星は皆ノアは博士、バロンは卿呼びだっけか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:39:28

    >>149

    全員能力的に上澄みなんだよな……

    そういえば魔人の固有能力って生まれつきあるみたいだけど、とんでもないハズレ能力の奴もいるんだろうか

    それとも創造主暗黒目玉が空気読んで必ず人間を蹂躙するのに相応しい能力をくれるんだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:42:09

    >>151

    最新刊のヒスタリオで魔人は外付けで自己改造可能と判明したからどこまでが生まれ持った能力か判別し辛いんだよね さすがにヒスタリオほど改造重ねてる奴は少ないだろうけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:33:34

    魔王みたいなのが全然登場しないしダイ大より消耗戦だよな

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:04:46

    ある意味魔人達が魔王ポジションだな、魔王レベル1〜7が群雄割拠してる感じ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:24:38

    >>153

    あえて言えば目玉?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:51:12

    星やレベルが増えると強くなるの?
    功績の目安?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:55:29

    別に強くなっても星やレベルは増えない
    バスターは魔物や魔人ブッコロした功績でレベルが上がる
    魔人は人間ブッコロした功績で星が増える
    あくまでも過去の結果を評価されて増えるだけで強さとは(一応)無関係

    だから最初の時のビィトみたいに魔物とか魔人倒しまくってもちゃんと評価してもらわないとレベルが上がらない

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:57:28

    惨劇の王者 ベルトーゼ
    深緑の智将 グリニデ
    魔人博士  ノア
    不動巨人  ガロニュート
    天空王   バロン
    凶刃    ヒスタリオ
    小悪魔   ロディーナ

    1話の段階で既に呼ばれてたけどベルトーゼの二つ名の由来は何だろ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:23:22

    アニオリではフラウスキーに蹴られたキッスにハンカチを差し出すグリニデ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:00:50

    そういや一ツ星って生まれたてヒスタリオが回想で出ただけで、六星もグリニデ様だけか本編に出てたのは(すぐになになったけど)六星はそのまま実力だけは七ツ星と変わらなさそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:11:57

    >>160

    >>50 にもあるけど星の数は強さじゃなくて人間に与えた被害の武勲の証

    冥撃とか能力は鍛錬で強くなれるみたいだけど能力は星の数とあんま関係ない


    ヒスタリオは勿論

    3ツ星になった頃にはバスター相手には敵なしだったロズゴートみたく

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:16:33

    >>161

    ただ星飲みとかいう修行法があるあたり星と冥力が無関係ではないっぽい

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:17:52

    >>160

    格としても準七つ星みたいなもんだし。

    星四、五程度ならビィト戦士団みんな問題なく倒すけど、六まで上がると流石に手こずるイメージ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:22:47

    >>162

    ・全ての魔人が生まれつき一つ持って生まれてくる

    ・功績によってシャギー館長に授与される

    ・本人の冥力と連動していて持ち主が死ぬと砕け散る


    この辺りが今のところ判明してる星の特徴だけど、八輝星になることで特別な効果を発現させる可能性も当然あるのでまだまだ星の謎は多い

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:28:00

    付け加えると、星を無くしたor捨てた魔人は魔人として扱われなくなる模様(バレアスの俺は魔人であることを捨てたという発言より)

    魔人側はやはり八輝星へ至れる魔人を作ることが目的だと思うけど、その割に

    >>85みたく貴重な七つ星が死んでるのにシャギー館長があんまり気にしてないように見えるのは引っかかる

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:34:11

    >>165

    ・貴重って言っても有限じゃないからまた次の強いのが育つのが待てばいいやと思ってる

    ・八輝星相当の人間(ビィト)が現れたらそれはそれでよしと思ってる

    あたりかな、パッと考え付く館長の思惑

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:36:59

    >>159

    お前そんな紳士的な一面があったのか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:48:21

    フラウスキーが魔人は完全体で生まれてくるから子供時代がないみたいなこと言ってたね。
    いきなり地面から生えてくるのだろうか。倒してもまたどこかで新しいのが生まれてくるとかだと根絶は難しいよね。

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:14:35

    >>157

    だから、ゼノン達を倒すためだけに色々街を襲ってきてたわけだからな

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:17:43

    >>168

    目玉という創造主がいるし、『お前は魔人として生まれたのだから戦いに生きるのだ』っていう指令も来るみたいだし、魔人は初めから用途を定められて発生してる。完全体で発生するってことは魔人同士で繁殖はしないってことだし、大元を何とかすれば滅ぼすことはできそう。

    生きる為に戦うのではなく戦う為に生きているって、生物としてあまりにも不合理で歪な存在だと思う魔人達

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:18:27

    >>170

    閣下「”お前”だと~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!」

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:18:45

    魔人を戦わせること自体が目的とか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:30:38

    完成されていると言えば聞こえはいいけど、種族として見た場合の魔人って本当に不自然過ぎる生物なんだよね。
    親は無く完全体で発生する。
    初めから方向性、生命の用途が設定されている。
    一部例外も居るが、自然に発生した生物としてはあまりにも無駄かつ無意味な残虐性。
    創作の怪人と言ってしまえばそれまでだけど、人間を滅ぼす為だけの生物兵器みたいだと思う

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:38:18

    >>167

    「おまえ」だとオォオオ!!!?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:32:27

    >>160

    一番ピンキリあるのが4、5のあたりっぽい。自分の奥義を編み出すロズゴートがいたりスレッドに気づかず普通に叩き斬られた近海組がいたり

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:23:18

    休載前の魔賓館が結構好きだったんだが、またどこかに公式でファンコミュ作ってくれないだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:40:39

    星やレベルってキルマークみたいなものよね
    魔人の星は一つ増える毎にその条件はどんどんキツくなるし一つ一つの価値の重さは不平等だけども

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:29:37

    >>167

    閣下は表面的には知的でクールな紳士だよ

    本性が血塗られた獣なだけで

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 05:28:44

    >>160

    本編ってよりはアニオリで一行ともやり合ってないけども六つ星の魔人他に出てた気がする

    コイツ六つ星とか地味にヤバくないか・・・?って当時思った記憶がある

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:21:40

    >>152

    ということは閣下の破壊衝動抑えるのも外付け改造になるってことなのか

    逆に考えれば野蛮な戦いが嫌いだし、そっち方面の肉体改造してないとするなら閣下は最初からあの攻撃力と防御力ってことだからますますやばいな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:40:32

    冥力の方向性って選べないのかね。グリニデ様は全部筋力強化に割り振られてたって言ってたけどそうしなければただ怒りっぽいだけの魔法使いキャラで済んだのではと思うけど出来ないのかな。

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:53:48

    >>170

    魔人とは何か

    は今作でいずれ語られるであろう要素

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:18:55

    >>51

    博士の能力、超スピードの類じゃないならやっぱり時間操作が有力かな。空間操作だとロディーナと被るし

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:38:58

    夏にならなきゃビィトの最新話が読めない
    夏まで待てばビィトの最新話を読める
    悩ましい

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:48:46

    >>184

    10年音沙汰無かった頃を思えば天国

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:06:07

    ヒスタリオ倒したら順番的にもうベルトーゼなのに、明らかになってない謎が多すぎる。
    順調にレベリングはされてるけど必要なフラグが足りてるかどうか不安になるこの感じ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:10:21

    ぶっちゃけ魔人って魔札で買えない超強いだけの魔物なんではないだろうか……?

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:37:10

    >>110

    バロンの攻撃力はたやすくクラウンシールド砕くほどだけど

    防御力はグリニデ未満なの

    七つ星の格落とさない描写がすごい

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:30:51

    ブロック無しガロとグリニデ様がステゴロしたらどっちが強いんだろうか

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:13:10

    >>189

    ガロニュートの重力パワーが魔人相手に使う描写がなかったからどの程度効くのか

    ビィトは重力軽減のエクセリオンブレードあったから普通に動けたけど、仮にグリニデでも少し重く感じるなら身軽なガロニュートが避けまくる可能性もある


    ただそうなったとしても本編使用した技でガロニュートが真の姿のグリニデに有効打与えられそうな技あるのか不明だけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:10:13

    グリニデは怒剛烈波、ガロニュートは拳から出るビームとキメ技があるけど、どっちも結構溜めが長いんだよな。すごい消耗戦になりそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:47:40

    魔人博士のシナリオで戦う必要は無いクソ強いEXボス感

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:24:07

    魔人の頂点というのがどういう物なのか知りたいのでベルトーゼに八輝星になってほしい
    ビィトは死んだと思われてるけど一命を取り止めるか蘇生する感じで

    実際、ビィトとポアラは自前の才牙が発現しスレッドも強化入ったけど、ビィトはまだベルトーゼやゼノンが到達した力を持ってないし今ビィト戦士団フルメンバーでベルトーゼ本体と戦っても正直勝てるビジョンが見えないんだよな。

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:16:01

    未知こそ最高の刺激

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:09:04

    なんやかんやもうすぐ完走だ。ビィト好きな人結構居るみたいで嬉しい

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:34:48

    ヒスタリオは船持ってたけど、他にも移動拠点持ってる奴っているんだろうか
    そういうの下手な城より高そうな気もするが

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:02:33

    >>196

    アニオリで陸上移動要塞もってるのはいた


    ただ、他に出てないので

    船と同じく高価だから持ってる人多分少ない

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:52:10

    だいたいの魔人は宵越しの銭を持たない短慮タイプ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:06:33

    ポアラの才牙が発現する予兆も見られたし、どんな武器になるのかな?

    近距離戦はバーニングエンドがあるし、ミルファとは違った1撃必殺の近距離用の武器かな?

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:12:41

    翼の騎士の正体は?残りのゼノン戦士団?ゼノンとビィトが持つあの力とは?魔人とは?知りたいことがまだまだあるから早く続きが読みたい。そしてまた語り合いたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています