【ネタバレ注意】BORUTO最新話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:52:45
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:55:44

    パパスケェがボルト殺しに躊躇するのは自分の愛弟子というのもあるが、大事な娘の同班で友達で自分の子供と同じ年齢である、中忍試験で不正こそしたもののそれ以外は自身とは違い何も悪いことはしていないじゃないかボルトが何をしたっていうのが有りそうでおつらい

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:56:35

    今までの原作感想スレ纏めてくれたのありがたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:57:59

    前スレで雲の開発兵器がここに来て輝くかもしれないとなったの人類の歴史を感じる
    この分野に関しては未来を生きてるもんな雲

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:58:51

    Vジャンのシカマルフィーバー楽しいけどいつ退場するかもしれないかと思うと胃がキリキリする

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:59:36

    >>2

    そこまで考えずともナルトの息子として初めて会った時からなんか身内みたいな扱いだしサスケは身内に弱い

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:59:47

    立て乙
    情が深いサスケにはボルト殺せない説支持したいが
    NARUTOの頃より人生経験豊富になったサスケなら殺せるんじゃ説も捨てきれない…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:00:36

    >>7

    岸影のサスケならまず無理だけど、池本サスケならワンチャン可能性あるのかなぁ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:01:19

    作者が不殺させてきたのはナルトでサスケには作中で人殺しさせてるんだから殺せるキャラとして描いてると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:03:10

    今度こそサスケがどうしょうもなくなった時に殺せるのかどうか…と思ったがカワキのおかげでもう乗っ取られることこそあれどボルトはモモシキの転生素材ではなくなったんだよな
    カワキはこの事実知らないから殺し損じたの後悔してるくさいけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:03:56

    マグマさん無双の流れには不謹慎ながらも笑ってしまった 
    そうだよなあの世界の自然は雄大で強いもんな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:04:12

    >>9

    でもサスケが人殺したのは頭おかしくなってた時だけだぞ

    (前スレで出てたサクラカカシも殺せそうだったのもこの頃)

    にーさん会って憑き物落ちた後は元に戻ってたから殺しても良かった場面でもサクラ殺せなくなってた


    ただ、サスケ自身その時の経験から自分はやるときゃ殺れる奴だとセルフイメージしてる可能性はあるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:04:21

    この件に関しては殺せるキャラのが責任感や覚悟があると思うしサスケは殺せると思う
    ナルトは殺せないけど、NARUTOで許す、殺さない精神でどうにかなってきたところをどうにもならない状態になってて
    今まで通りにいかないぞって試練を与えてる気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:05:22

    千里眼が里を跨いだ対殻で不利に働きそうなのがなんともいえん
    けどいの次第でネットワークを繋げて隠密行動は出来るかもしれない 雲は普段から兵器開発に勤しんでるだろうしそこらへんは怪しまれないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:06:49

    >>12

    後悔の場面もだけどいざとなれば俺は殺せる(脳内シミュレーションもしてるしあの時殺せだし)(でも実際は殺せない)なんじゃないかな

    いや普通に殺せるかもだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:06:50

    今回のサスケの覚悟っていうのは弟子を手にかける覚悟と里のために犠牲になる覚悟その両方だと解釈してる。

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:06:54

    自然エネルギーといえば、本編の流れと関係ないけど連載中に蛞蝓仙人が見たい
    誰かいないの
    蝦蟇仙人、蛇仙人(カブト)、蛞蝓仙人で迎えうってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:08:18

    カワキは基準がナルト≫≫≫その他なのが危ういんだよ
    個人に依存するとその人になにかあったときに致命的に自分が揺らいで結果ろくなことにならない
    だからこそ忍は里第一主義を徹底するわけだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:09:04

    サスケはボルト殺せそうにないとは思うんだ。
    でもサスケは自分自身が情緒滅茶苦茶になって過ちを犯してた時に、師であるカカシが自分を殺してでも止めようとしてくれた経験もあるから、もしもモモシキに完全に乗っ取られたなら師としての愛でボルトと刺し違える気概はあったとも思う。
    出来るかどうかは別問題なだけで。

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:09:20

    >>19

    これ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:11:06

    デイモンへの対策のそれが怪獣並って言われてたけどホントにそうだね
    でも殺意抱いたら反射って時点で対人間戦は出来ないから自然と機会や兵器や洗脳からの自決自我崩壊頼りになっちゃう…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:12:29

    >>16

    その里のため犠牲になるっていうのが「里の嫌われ者」って言葉に表れているようで、ボルト殺す役割の件も含めサスケおまえナルトと和解しても結局あの時話してた革命論ずっと抱えたまんまだったんだなって思った今回

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:12:29

    エイダはカワキと一緒に心中すればOKって言われてて人の心と思ったけど一番効率的なのがやるせない
    エイダは恋に恋してるからカワキにプロポーズ気味に言われたら喜んじゃいそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:12:32

    >>18

    カワキも7代目が守る里見るのが好きって段階まではいってるし

    もっと里でゆっくり暮らしていられれば…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:13:03

    >>24

    だがそうはならなかった…ならなかったんだよ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:13:53

    >>25

    おつらぁい…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:14:35

    実際カワキが来てから木の葉にとって悪い事しか起きてないから里の人らに嫌われるのも分かるんよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:15:07

    >>22

    あれってナルトも代案用意してた訳じゃないからな

    ナルトの方針でやってきてやっぱ行き詰まるんならしょうがないわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:17:11

    即落ちデルタ可愛いってなったけど冷静に考えるとあんなにチョロかったのって己の自我をアマドにずっとコントロールされててろくに選択権が今までなかったからだよなあとか、だったらコードも(孤児→)拉致→実験体の√辿ってずっとジゲン・イッシキの崇拝者として情緒が育ってないから直ぐ惚れたのかなとか、バグが割り切れてるのは人生経験故かなとか、シカマルが抗えたのはちゃんと自分の人生を生きて来られたなのかとか考えるとマジ……、つら…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:17:31

    >>27

    疫病神みたいだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:17:56

    サスケは憎んでたとはいえイタチを殺した時点で覚悟決めれば殺せるような人間として描いてると思うわ
    だからこそ重要な局面ではチャクラ切れや不在になるんだけどな

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:18:23

    >>27

    そこはカワキ受け入れたナルトの頑張りどころだと思うんだよな

    実際カワキ関連で降りかかった火の粉は払ってきたし…少なくともこれまでは…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:19:26

    なんかさぁ…デルタもエイダもデイモンもコードもカワキも果心居士もみんな誰かの人生を生かされてるんだよ…揺るがないアイデンティティってもんがない

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:20:25

    >>19

    カカシ先生もサスケを殺そうとする前にサスケを諭そうとしてたから、できる限りの全てをやって駄目なら愛をもって弟子と刺し違える覚悟を決めてた感じだよね…そして「火影の息子は俺が殺した」って自分に全ての悪感情向けさせるつもりだったんだろうな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:21:17

    確かアニメでナルトにお前の中に九喇嘛はもういないんだぞわかってるのか?って展開してたね
    思いがあっても力がなきゃ守れねえ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:23:07

    >>28

    結局自分はナルトを殺せない(孤独になれない)し、認めちゃったから負けだし、ナルトが皆んな協力しろって言うからそうするけどやり方としては自分が提唱する憎しみや恐怖を一点集中させる方法間違ってないと思うから根本的な考えは変えないしどうしようもなくなったらその手を使うからな

    って感じだったのかぁ〜と誰も悪く無いのにちょっと凹んだ


    でもって現状その恐怖と憎しみの避雷針役が一番適してるのってサスケ以上にカワキになってるというね

    当然サスケは自分が避雷針になる前提でこのやり方を目指したんだろうから、他の人間が背負う羽目になりそうな時はどうするんだ、前にやったみたいに物理的に入れ替わってやる訳にはいかないし

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:23:34

    他所から入ってきてからろくな事が起こらない嫌われ者が火影の息子(モモシキ倒したことで英雄視され始めてる)を殺したらあ~あやっぱりそんなやつだったんだな、とっとと出ていくか死んでくれよみたいな論調にはなるだろうな
    だからこそ情報統制は徹底しないといけないし、これに関しては無いだろうけど混乱を招く為に敵組織に情報が流布されたりするんよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:25:58

    あんまりリアルで考えるのも良くないけど
    ウクラ◯ナ難民の狂犬病問題だって日本国民は非難粛々だったじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:26:43

    キャラ立ってきた殻メンバーがよく薄い薄いと言われるけど当たり前じゃん
    あの子達過去も現在も誰かのマリオネットだよ それに疑問も抱けないまま死んじゃったりもするし

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:27:39

    >>31

    サスケのイタチに対する殺意って憎しみより義務感だったと思ってるけど(憎しまないとっていう義務)、つまり絶対にしなければならないって義務感が極まったら例えボルトでも殺せるっていうのは納得

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:27:47

    結局余所者には冷たくなるようになってるんだよ人間っていうのは
    それをこれからどう乗り越えていくのか乗り越えられるのか、それとも別の選択肢を取るのかそれが見もの

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:28:33

    >>39

    それ考えると残りのメンバーは倒すより救済する方向で進んだりするのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:30:09

    >>38

    タイムリーな話だったので自分もちょっと思ってた

    で、実際外からきた異端因子を警戒するのにも一定の理屈や道理があるからな、こればっかりは木の葉の民度が〜ではないと思う正直

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:30:10

    >>42

    デルタなんて「木の葉を護れ」って自分の意志捻じ曲げられて人格だけはかろうじて残ってるけどそれも今週エイダに壊されたからな

    そしてその人格も下手したらアマドに作られたマガイモノ 

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:31:33

    木の葉の民度云々ってあの世界の構造考えると言われるほどか?ってなるわ
    忍稼業で友好関係築いてるのに国からの信頼揺らいだら食っていけないよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:33:17

    世知辛い〜〜…んだけどちゃんと人間の美点も描きつつ醜悪さも抉り取ってくれるからNARUTOとBORUTOが好きだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:36:15

    里は少なくとも巨大なものが5つあって、国は別に自国以外にも依頼出来るからな
    木の葉が身内に甘くて、任務未達成なのも仲間助けるために良いことしたじゃないかって流したらそりゃはぁ?ってなるし他里に依頼流れて下手したら木の葉全体が困窮する可能性あるんだからそりゃ必死になるわ
    そういうの踏まえてでも仲間は大切にしたいって言ったのがオビトでそれに薫陶を受けたのがカカシでそれを受け継いだのが玉達

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:38:05

    エイダもエイダで自分は全然知らない相手なのに行く先で勝手に惚れられて尽くされて…って気持ち悪いと思うよ
    しかも本人はただ普通の恋愛、自分は等身大の人間関係なんじゃないかなと思ってるが、もできない

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:38:09

    生まれてこの方虐待されてきた子供が急に数ヶ月間だけ暖かい家庭に放り込まれたってまともな情操の育ち方する訳ないみたいな身も蓋もないシビアさ結構好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:39:01

    屍鬼封尽とかでモモシキの魂だけを生贄に封印するとかできないのかな?
    あと大筒木100%のボルトなら誰かにカーマは刻めんないん?
    ほんとにひでぇけど誰かにカーマ刻んで成功した上でボルトが死亡すれば力だけのカーマとかできないん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:39:35

    >>47

    サクモの件はそうにしても、外部からやってきたカワキに関しても分かるにしても、人柱力ナルトに対する対応ははてなな里ではあるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:40:21

    >>49

    幼少期からの養育環境から引き起こされる傷がそんな簡単に癒やされる訳ねえだろっていうのにはもう本当にそうですねって言うしかない

    こればっかりは時間が解決するとも言えない難しい問題

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:43:21

    >>50

    カワキが当初ボルトを救うために考えてた案だね

    ボルトにもそれを伝えてるしコードをなんとか捕まえてやってみようとしてた

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:45:19

    >>51

    まあもうちょっと誰か面倒見てやれよ…とは思うが

    遠巻きに見てた程度だったのをナルトがイタズラしまくって嫌われて陰口叩かれる悪循環だったからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:45:39

    >>51

    あの件はすべてが悪く働いたのがなぁ…うちはは動けなかったしダンゾウ等は対処しないし騒動後のナルトの扱いも三代目もう少し何とかなったでしょ感あるし何より情報漏洩したのが痛い

    人口の多くが殺されたのを封印してくれる子供に感謝しましょう!仲良くしましょう!優しくしましょう!って言われても普通は怖いし近づきたくないと思うよ ただその後ナルトが何も知らずに火影岩にラクガキとかフザケまくってたから反感買ったんだと思う、敵がヘラヘラしやがって的な

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:47:54

    現状エイダを上手く味方につければ、コードがリミッター解除したとしてもボルトとカワキで共闘すれば丸く収まるんだろうけど、そう都合良くいかないよな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:49:40

    1話冒頭が待ってるからどうしても不穏な方向に想像しがちよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:50:23

    >>55

    まずそこで敵って発想になるのがな

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:51:07

    >>52

    里の人間に嫌われてるって時にナルトに励まされたのにイッシキに言われた言葉に振り回されて(それだけじゃないけど)コードに投降するとかやってたし心の傷はすぐには癒えないわなあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:51:47

    立場や柵があるから本音の前に建前を使わないといけないナルトも辛いな…
    あと大人になり子供を持つ親になったってのも大きいよね。自分の血をわけた子供を危険な目に合わせたくないのは親として当たり前だろうし。
    里の皆の親であるって立場と、ボルトの父親って立場、両方の側面に挟まれて身動き取れないというか…うまく言えないけど本当に辛い立場だ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:53:46

    >>58

    かたきね 身内のかたき 自分の親しい人が惨たらしく殺された人も多かったでしょナルトの年齢的にもその記憶はまだ色褪せてない

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:55:31

    人は嫌な記憶ほど何度も夢に見たり思い出したりして定着していくからそれを受け入れて前を向くのには時間が必要なのだ
    何十年経っても受け入れられない人だっているし

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:58:16

    >>49

    >>60

    言っちゃ悪いけど、色々ステップすっ飛ばしていきなりカワキを家族として受けいれたナルトもちょっと短絡的だったと言わざるを得ないというか、カワキの情緒もだし、里の受け入れ体制もだし、自分は子供いなかったからかもしれないけど、「家族」の一員になるってそんな簡単何もんじゃないんだよね


    勿論、まずは大きく踏み込んで時間をかけて互いに歩み寄っていくってのも一つの方法だし、だからこそカワキの信頼を得られたんだと思うけど、自分が背負ってる色んな立場や肩書きの重さを考えるとリスキー過ぎる方法だったし現にそれでアップアップになってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:58:37

    >>61

    そういえば、シンゴジラを見ててこいつが封印された子供に優しく…するの難しいなと思ったな…

    (ゴジラ=九喇嘛で想像)

    実際には九喇嘛はゴジラみたいに理性がない訳じゃないし、ああ見えてナルトに忠告したりするくらいには頭もいいんだけど、里の人はそんなこと知る由もないからね…操られてたし…

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:58:54

    ナルトは「痛ェの我慢して皆の前を歩く」を実践してたんだけど、実子の死を目の当たりにして立ち止まっちゃったというか…痛みの許容限界が超えたというか…とても痛ましいんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:58:59

    >>63

    自分の子供の頃家族いなかったからかもしれないけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:01:24

    >>63

    里長が不穏分子を独断で里に入れたわけだからね

    結果カワキはナルトに懐いたけどそうなるとは分からなかった訳だし

    木の葉の住民は勝手に危険にさらされてたんだと思うと

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:04:25

    ナルトは火影としては戦力要員であることを除けば割と駄目だと思う
    里の人々を守るのが仕事なのに不穏分子引き入れて命の危険に晒しちゃ駄目でしょうよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:05:37

    >>63

    でもナルト自ら24時間体制でカワキ見張る以外の選択肢は監禁しかなかったわけで

    監禁選んでたらイッシキ倒せなくてバッドエンド直行じゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:06:20

    ミト様がクシナに言って、ナルトに伝えた「器に愛を満たしなさい」って受け取った言葉を、カワキに対してやってあげてたんだよね。
    自分が産まれる時に両親から愛を注がれてた様に、カワキの器に愛を注いであげてた。
    けどカワキの器って実の親やジゲンの歪んだ思想がすでに注がれてたから今の悲劇に繋がってるというか…

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:06:29

    一応綱渡りでギリギリ上手くいってはいるんだけど本当にギリギリだからいつ瓦解してもおかしくない

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:08:13

    >>70

    注がれてたというか、器がヒビだらけで注いだ側から溢れ出ていって溜まらないんだよカワキの場合 ヒビを塞ぐボンドが手持ちに全然無いの それをこれからの生活で見つけていって塞いでいく途中で今

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:08:37

    >>69

    家族にまでする必要はなかったと思う

    いずれ家族として迎え入れるにしてもいきなりは無い。

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:09:25

    >>73

    ここは唐突すぎてえぇ…?ってなったからそのしっぺ返しが来てる今は良いねとなってる

    そんな簡単に家族にはなれんのよナルト

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:09:44

    なんでこんなに不穏なの…好きだけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:10:13

    少年編でこれなら青年編はどうなっちまうんだ
    一話のアレも物語の折返しだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:12:31

    >>69

    カワキ使ってイッシキ完全復活か

    またはナルトがカワキの信頼を得られてないとバリオンモードでイッシキと実質相討ちに持って行った後ボルシキをどうにかする手立てなくて詰むね

    ナルトとボルトとカワキが築いた絆でイッシキ戦とその後のボルシキを乗り越えられたわけだからね

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:13:06

    >>72

    フォローありがとう

    実の親やジゲンに器バキバキにされてたから愛を器に注いでも零れ出ちゃってたんだね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:13:29

    >>74

    それもあって今カワキがナルト一神教みたいになったとこあると思う

    何も無いところにいきなり一気に色々与えてくれる人が表れたら盲目にもなるよ

    だからステップ飛び越えすぎだったんだ

    まずは見張りの名目でも、シカマルやボルト達も含めて一緒にいて気にかけてやって、カワキを大切にしたいと思っている人間が何人もいる事や、里が安心できる場所だって体感させる所からでも全然良かったと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:15:58

    >>79

    ナルトってカワキに関して目を掛けすぎてるというか自分と同一視して感覚が狂ってるとまでは言わないけど歪になってる

    ボルトよりカワキの方が大切なのかなとか邪推しちゃうくらい与え過ぎだし、悪手だった

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:18:52

    里の人が言ってると思われるあいつが来てから里はおかしくなったんだ!が本当にそれはそうなのがさぁ
    里に住んでる大勢の人たちに取ってみたらカワキなんて余所者がどうなろうが関係ないし知らないし迷惑なのは当たり前なんだよ そこをなんとかするのが受け入れると決めた大人達やボルト達の役目だったんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:19:05

    >>80

    それは再婚家庭で、実子ばっかり可愛がったらいけないって気にして必要以上に連れ子を可愛がって逆におかしな関係になるっていう現実にもたまにあるやつだと思う

    それってアメリカの差別意識と同じで、差別は無いと声高に叫ぶのは実際は差別が結構あるからであって、多分本心はそりゃやっぱりボルトヒマワリの方が可愛いは可愛いんだと思う。それを意識的にカワキも同じラインまで持っていこうとしている

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:19:10

    >>73

    家に連れてきたのはただの監視のためで、

    家族のように受け入れたのはカワキが花瓶直したり身を挺してヒマワリとナルト庇ったりして良い奴ってわかったからでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:21:16

    >>80

    ナルトがカワキにだけかまけていられる立場ならそれもありだと思うんだけどね

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:21:42

    ナルト自身が親の元で育った訳じゃないから愛情の匙加減がチャクラ量並みにドバドバだったというか…ナルトの愛情注ぎすぎて歪でヒビだらけの器が満たされながら水をあつこちから吹き出してるというか…それが7代目のためなら命惜しくねぇになったというか…

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:22:21

    正直ナルトはどうすればよかったんだろうね
    カワキを監禁しても詰む。そもそも我愛羅に失望される可能性が高い。
    家族として受け入れれば、兄弟殺し…

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:23:43

    ナルトとしては同じ楔持ちでボルトがいるからボルトになら気を許すかもなくらいの意図だったんだろうしね
    過去の自分と重ねて愛情ドバドバした結果常軌を逸するレベルで心酔しちゃった…

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:24:00

    >>86

    ナルトがどうこうするんじゃなくて、自来也がナルト守りながら旅してた様に、サスケに預けてサスケにカワキ護らせながら旅をする…とか…?

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:24:03

    >>85

    三代目とテウチさん・イルカ先生のナルトへの接し方がパーフェクトコミュニケーションだったのが悪い。

    いやこのお三方が悪いわけじゃないんだけどさ…

    あれでカワキへの接し方が、自分がされたことをそのまますればいいになったのがさぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:24:11

    >>86

    前者なら火影としては称賛されるし里からの信頼も落ちないけどイッシキ戦で詰むし、後者ならカワキがナルト狂になってナルトの為なら何でもする怪物になるし実子は殺される

    あのさぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:24:39

    >>88

    これだ これなら何とかなった可能性が高い

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:25:32

    ナルトの接し方にどうこう言っても本編通りじゃなきゃイッシキ襲来とボルシキで結局NARUTO世界滅亡するからどうしようもねえんだ
    漫画版はとにかく時間さえあればとしか言えない
    あとはカワキが色んな人間と接することのできない環境なのも一因だからもうコードを気にせず色んな人と関わらせるとか

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:26:37

    >>87

    ボルトの心情を勝手に推し量るのも烏滸がましいとは思うんだけど、普通人間が出来てなかったらいきなり父親に受け入れようお前の兄弟だ仲良くしてくれ支えてやってくれとかなってる間に妹は(花瓶だったけど)悲しげな顔をしてるってこう…キッツイと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:27:26

    >>92

    アニメだとめっちゃ関わってるから今の展開がだいぶおかしくなりそうなんだけどどうするんだろう

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:27:53

    >>80

    それはちょっと思った

    最初の頃はボルトが拗らせてまたグレないか心配だったもん

    なんか予想の三倍くらいいい子で上手くいったけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:28:12

    >>93

    ボルトの人間性が出来すぎてるからそんなに問題にならなかっただけで、結構ここらへん生々しくてな

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:28:56

    >>88

    サスケはナルトみたいにわかりやすく愛情注ぎはしないだろうけど深入りはしないし普通に優しいから一緒に居て楽だろうな

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:29:03

    >>94

    そらもうアニオリで木ノ葉住民への不信感植え付けるのよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:30:23

    >>82

    すっげえ納得した

    そら本心と建前は違うしもろそれ描写してるのが最近じゃんね…ナルトもナルトで無意識に対外的にも受け入れられる土壌作りとそうすると決めたからには同じくらい愛さないと好きにならないとってしちゃってたのかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:31:05

    >>98

    木の葉の民とばっちりやんけ〜〜(NARUTOでも通った道)

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:31:29

    >>92

    7代目との繋がりで勝てたイッシキ戦があるからその繋がりを間違いだったと言いたくないな

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:31:34

    >>97

    あとサスケのやってる仕事内容的に荒事もそこそこあって、カワキが自分のもつ力で誰かの役に立てるって自信も持てたかもしれないね

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:32:25

    再婚家庭の連れ子問題って考えるとうわあってなるけどこの親子兄弟間の問題を端的に言い表してる

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:33:10

    >>86

    79で良かったと思う

    里の長として最低限の一線は引いた上で一緒にいて気にかけてやって自分一人だけじゃなく周りの大人達も巻き込んでカワキの居場所を作ってあげる


    ナルトだってイルカ先生、一楽、七班、自来也、そして両親って度合いに差はあれど愛情を与えてくれる人がそこここにいたって点で救われたんだと思うし

    家族にしちゃうと、例えボルト達が自分達の意思でカワキと仲良くしよう関係を築こうとしても、家長のナルトから指示を受けてってカワキはどっかで思っちゃってると思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:34:22

    >>104

    やっぱカワキを家族として扱う、ボルトと兄弟に『する』

    ここ選択失敗したと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:36:28

    >>97

    サスケは滅茶苦茶愛情深いけどいかんせん分かりにくいから果たしてカワキはサスケに懐いただろうか

    それでちょうでいい距離感になるならいいんだけど

    なんかの場面でサスケが身を挺してカワキ庇って死にかけるでもしないと伝わらなさそうだし信頼関係築けるかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:36:41

    カワキはもっと世界は広くて優しい人は多いということを知れる環境に置くべきだった
    愛を与えたことを悪いとは言わんがそれがカワキの思考を更に先鋭化して狭めてしまったように思える

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:37:02

    >>105

    絶対にナルト自身に家族がいなかったのが大きいよね。

    サラダ相手に「繋がりさえあれば、それでいい」って言ってて、あれは納得感大きかったけど

    自分に最初何もなかったからこそ、行動と信頼で家族にも兄弟にもなれると信じていたのかなぁ、と思った。

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:37:28

    スミレがボルト死亡の件を知ったのは、サラダやミツキの同期達にもカワキのボルト殺しが伝わっちゃう伏線としか思えない。それでカワキの孤立に拍車をかけそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:38:27

    ナルトが連れてきたカワキがボルトと兄弟になったあたりが、終始ボルトが受け入れることで成り立ってて凄くグロテスクだなと思ってたんだけどそうか…連れ子問題か…

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:38:57

    >>100

    そしてまた民度低い木の葉は潰せと言われる


    最近海外ツイッターで#fuc○Konohaってハッシュタグあるの見つけて密かに受けてしまっている

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:40:11

    >>106

    カワキがナルト信頼し始めたくらいで旅に連れ出してたらいい感じかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:40:27
  • 114二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:40:51

    >>109

    委員長がふとした会話でポロッと漏らしちゃってえっ…知らなかったの…ごめんなさい!(同班なのに…七代目は一体どうして私には?)ってなりそう

    サラダとミツキはボルトのあれやこれやに自分達が弱い故に着いていけないことを気にしてるからめちゃくちゃ曇るし更に状況悪化

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:41:54

    >>100

    今回徹頭徹尾木の葉の民は被害者なのに叩いたら許さねえぞオイ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:43:10

    受け入れる、監禁もしない、これを民衆の許可も取らず(当たり前か)やってるのが肝心の長
    …ううーん

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:43:48

    カワキの状況ってさ、ずっと紛争地帯にいた少年兵がいきなり平和な都市に連れてこられた感じじゃない?毎日が地獄だったのに、急に平和な世界に来たギャプで精神負荷があったと思う。自分が異分子じゃないかって考えもしちゃうんじゃないかな…って

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:43:49

    何処もかしこも地獄過ぎる…

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:44:00

    >>116

    ナルトらしいとしかいいようがない。

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:44:54

    >>112

    家族にまでしないけど監視対象と監視役間に生まれる信頼感くらいの時期に連れ出せたらな

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:45:43

    >>112

    ナルトといる時のサスケなら単独の時より親しみやすい雰囲気出てるし、まずカワキ的に信用できるナルトがサスケを紹介した上で一緒に旅に出るってのが良い流れだったかもね

    人見知り同士がお互い徐々に心通わせていくのも微笑ましかったかもしれない

    今となっては虚しいたらればですが

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:46:31

    >>116

    カワキは今まで尻尾も掴めなかった殻の貴重な手がかりだったから里に入れることに議論の余地はないのでは?

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:46:53

    >>106

    ぶっきらぼう同士良い距離感は作れそうだけどな

    身代わり戦法は何度もやってるし

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:48:09

    カワキのことが未だにそんなに好きになれないけどその正体が、問題オンパレードな部外者のカワキを急にうずまき家の家族にまで入れてボルトと兄弟にするぞっていう方針をボルトの許可も取らず決めたナルトに毒親味を感じて拒絶したくなったからかもしれん
    普通にもっと距離置いて良かったと思うけど、ナルトはカワキに自分を重ねて愛を与えちゃったんだよなあ…はぁ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:48:25

    カワキをフカサク様に預かって貰ってれば良かったかもしれない。
    きっとシマ様の料理も残さず食べるよ、カワキ

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:49:48

    >>125

    シマ様も肝っ玉母ちゃんだし妙木山安全そうだしアリかもな

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:51:27

    >>125

    ついでに上手くいけば仙人一人増えてたかもしれない(改造されてるから無理か?)

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:51:35

    カワキとボルトの義兄弟感はなんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:52:44

    >>123

    サスケは身代わりで態々首締められにいってるもんね…

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:53:24

    原作にそこまで地獄みを感じてなかったからかアニメに癒やされに行くって言ってる人達のことがよく分からなかったけど、今月号とかその後語ってて心底癒やされてぇ…ってなった

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:54:25

    ナルトの間違いはカワキを家族として必要以上に愛してしまったことだ、って正解ではあるけど虚しいな

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:55:14

    >>129

    これ互いに自己紹介してない時に既にサスケが身代わりやってるのがポイント

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:55:15

    うーん、家族にならないと忍術覚えようとはならないしボルトを命懸けで助けようともならないし、ジゲンの呪縛からも逃れられないからそれもダメだな

    結局イッシキ戦後の対応について考えるしかないけどやっぱりボルトとサスケとで旅するしかないか?
    他の影たち納得するかわからんけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:55:34

    >>131

    まだ間違いだったとは限らないから…まだ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:55:37

    ナルトがカワキをボルトの兄弟にしたってよりは、ボルトがカワキを兄弟にした感はあるけどな
    ヒマワリの件があるにしても、ボルトの受容スピードが速すぎて一気に居候から兄弟にレベルアップしたからな

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:56:28

    >>73

    これだよな

    本編終わった後とか全ての問題が片付いた後カワキにも余裕が出来たあたりくらいなら良かった

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:58:11

    >>135

    間違いなくヒマワリを庇って破壊光線を腕に受けて腕をなくしたのが大きかった

    あれで完全に不信感が消えうせてしまった

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:58:13

    このスレ見てるとボルトって息子ガチャSSRなのでは?ってなるな人間性の出来方的に
    ものすごく言い方悪いけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:58:38

    >>132

    サスケお前ほんとに優しいというか本編後の安定感が凄いな 

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:59:47

    >>135

    まぁそれはそうなんだけど連れてきたのはナルトだし…

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:02:08

    >>138

    URまであるよ

    自分の誕生日を父親がすっぽかしたのは良いけど大好きな妹にまでやったら容赦しない、とかあの年齢の子供にしては出来すぎだ

    不穏なカワキを急に家族に迎え入れられるとかパーソナルスペースの侵害だし妹も悲しんでるけど、父親の意向とあと自分と同じ楔の持ち主だからちゃんと受け入れようとし叱る(放置は誰でも出来る)

    敵にも同情したり自分が納得したらちゃんと価値観を刷新が出来るんだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:03:01

    アマドの言ってた通りこれが最善を尽くした結果なんだと思う。ナルトやサスケやボルトにはそれらを受け止める覚悟がある。里の人達に詳しく事情を教える訳にもいかないし

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:03:39

    >>140

    だってボルトにもカーマとか言う謎の◇ついてるし…警戒心解いてくれるかなって…

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:03:57

    >>117

    受け入れられてると思ってたけど不信感持ってる奴が多いとわかって調子乗ってたってなった

    まあナルトやボルト、シカダイたち周りの人間に励まされたけどね

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:04:26

    >>139

    サスケ、三つ子の魂百まで

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:04:53

    >>137

    これ無かったら今の関係性は無いしここまで地獄感は出てなかったと思う

    デルタェ…でもこれが無ければ殻の危険性や前回今回でデルタを木の葉の戦力とする判断をシカマルが出来たかどうか

    (怪しすぎるアマドの更にどんな能力か実力かもわからない謎の人造人間?改造人間に使用許可…)

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:05:34

    >>144

    シカダイ良い子過ぎる…奈良家は本当に人格が良い人しかいない

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:05:51

    見ててダメージ負ったからvsモモシキ戦見てたんだけどさ最後のトドメをボルトの螺旋丸でって提案したのナルトなんだね…

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:06:43

    エイダの能力って本気で愛してる相手がいれば多少抗えるとかそういうことなの?単純にメンタルの問題???よくわかんないんだけど.....

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:07:09

    >>146

    そもそもカワキが義手になってナルトが義手貸すのがなければイッシキ戦でナルトとサスケ死んでイッシキも時間切れになってモモシキがボルト乗っ取って大勝利エンドよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:07:10

    こうして見ると選択肢ミスった感のあるエピソードも多いけど同時に物語としては必要最小限の犠牲で済んでる最善√を辿ってもいるんだよな
    NARUTOといいそういう因果か何か?

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:08:05

    >>149

    愛してる相手がいるいない関係なく、単純に受け手の精神力(自己の安定度)に多少は左右されるのかな?って思ってた

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:08:59

    勝手に襲ってきて肉体奪ってヒャッハーしてくる大筒木傍迷惑な存在すぎるな本当に…

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:09:21

    >>149

    人生経験が厚くてアイデンティティをしっかり持ってるエイダを殺意、戦闘ありきで対処しようと考えなければ抗える…?弟のデイモンもいるし後者は特に重要そう

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:09:57

    >>150

    ヒェッ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:10:34

    >>141

    SSRとURなら前者のがレアリティ高いと思ってたわ恥ずかし…

    確かにURだな

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:10:35

    >>148

    仮にナルトが代わりにモモシキを殺して楔に適合しなかったとしても、楔をショジョジに見られないと殻への捜査が始まらないから順当にカワキがイッシキに乗っ取られて終わるんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:10:37

    シカマルのファインプレー多すぎるだろ
    どんだけ仕事して精神負担掛かってるんだか想像もつかない

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:10:45

    >>129

    サスケは身代わり以外にもやっちゃ駄目な事しようとしたら力技でメッ!するからカワキと相性いいと思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:12:06

    >>159

    力技過ぎるがそれはそうなんだけど力技過ぎるな

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:13:02

    >>160

    カワキは弱い相手には従わない感じだし…

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:13:59

    >>159

    力技でメッされまくる+必要最低限しか言わないだろうからサスケへの懐き度上がらなそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:14:24

    >>153

    モモシキさんはこれからボルトにデレてくれるかもしれんよ

    キンシキとの接し方を見るに親子の情みたいなのは一応あるっぽいし

    関係ないかもしれんけどどっちもイメージカラーがピンクっぽいし…まぁそんなこといったらサクラもそうなんだけどさ

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:14:56

    >>162

    ちゃんと聞いてくれって会話できるようになったんだ、大人スケ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:16:24

    >>152

    >>154

    自己の安定とかアイデンティティの強さとか言われるとなんかやっぱサイとか相性悪そうで不安

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:16:35

    >>148

    ナルトって結構ボルトにこういうとこあるんだわ

    もうちょいボルトを愛してやってくれんか…いや愛してるんだろうけどそれはわかってるんだけど…!

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:17:45

    >>161

    暴力で従わされてるのになれてるからね!強くないと信頼できないね!

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:18:27

    >>164

    個人を尊重してる…

    まぁでも考えてみたらサスケって昔から目上には誰彼構わず不遜で偉そうだったけど自分と同じか下の者には優しかったよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:19:13

    >>166

    ボルトはナルトに守られるより頼られる方が喜びそうだけどな

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:19:43

    >>157

    NARUTOといいBORUTOといい本当に歴史改変系に不向きな原作が最善√の作品だよな

    下手に良かれと思って行動したらすーぐこの世界滅ぶんだから参っちゃうね

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:20:01

    >>169

    それはそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:20:17

    >>167

    ナルトも初期は力見せてたもんね…

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:20:27

    >>170

    最近もなんかのスレでそんな結論になってたわ

    NARUTO BORUTOはイフ妄想しにくいって

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:20:58

    ナルトと違ってシカマルは多重影分身もなしに身一つでこの修羅場連続でこなしてるんだからやっべえよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:21:26

    >>170

    歴史改変スレ見てるとだいたいNARUTO世界滅ぶのはカグヤのせいだし

    BORUTO世界滅ぶのはモモシキかイッシキのせいだから

    大筒木が悪いよ大筒木が

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:21:31

    >>172

    ここは最善手ですぞ七代目!

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:22:01

    >>165

    寧ろ、昔とは違う愛する家族を得て精神が強く安定したところを見せつける絶好のチャンスじゃあないか

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:22:05

    >>138

    息子としても最高レアいけるけどお兄ちゃんとしても最高レア狙えると思うよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:22:14

    >>175

    でも大筒木が居なかったら忍界始まらないし下手したらナルトも産まれないよ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:22:57

    >>179

    つ、詰んでる…

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:23:39

    >>173

    NARUTOも大概だけどBORUTOもこれ原作以外の選択したら直ぐ詰むんだな

    岸影様がそういうの好きなのか分からないけど俺も好き!

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:23:51

    もうこの世界がダメなのでは……??

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:26:52

    >>179

    クシナが人柱力にされる為に連れてこられなければミナトとの接点もないしそもそもミナトも忍じゃなかったらわざわざ木の葉まで来るか?ってなるし、てかそもそも二人は生まれてるのか?

    忍界無かったら国も全く違うものになってて科学技術ももっと発展してるだろうし、人類は宇宙で呼吸出来ないから宇宙服と宇宙船で月に行ってたかもな…って思ったけどこの世界月ある?

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:27:16

    >>182

    ギリギリ滅びずにやってこれてるから…

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:29:19

    ガチでギリギリもいいとこ
    人間にカグヤが絆されてそんな愛しい者を神樹の養分にするなどワラワは耐えられぬ!ってイッシキ背後からグサーしなかったら、苛ついたイッシキが聞き分けの無い女めとか毒づきながら自分で器探ししてそのうち地球滅ぼしてただろうし

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:29:22

    >>166

    酷い事を言うようだけど多分ナルトの父親のモデルケースが先生のイルカと師匠の自来也だから結構厳しくなってるんだとは思う

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:30:16

    >>183

    あるよ!無限月読やったでしょ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:30:23

    大筒木がいなきゃ物語始まんねえんだよォ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:30:47

    >>187

    そうか…そうだったな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:31:58

    >>188

    畜生ォ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:32:12

    大いなる意志みたいなのがあるんじゃないかと思うほどチャートの選択肢少ねえなこの世界
    カブトが1番そのあたりは引っ掻き回したかもな

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:32:32

    >>191

    またカブト参戦してくんないかなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:33:40

    目の上のたんこぶ過ぎるのに大筒木は実質忍達の生まれた理由、生まれられた理由、人類のママみたいなもんなんだからバグってる

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:33:58

    大蝦蟇仙人がいろいろ予言したりモモシキがボルトの運命を見通したりガチガチに未来が決まってそうな雰囲気あるあの世界

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:34:12

    >>192

    ミツキに仙人モードの使い方指導したりとか?強化フラグ立ったし

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:34:37

    宇宙人と人間が交われば何が起きるのかわかるか?
    宇宙人に侵略される

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:35:08

    >>196

    なお何もしない場合そのうち滅ぼされた模様

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:35:34

    >>194 

    あの世界の人間には自由意志ってほんとにあるのか?

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:35:48
  • 200二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:36:11

    >>192

    瞳術相手には蛇の仙人モードの術使えそうだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています