【ネタバレ注意】BORUTO最新話感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:34:57
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:36:25

    立て乙です!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:36:30

    スレ立てありがとうございます

    進むのはっや

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:36:48

    たて乙
    勢いすごくてビックリだわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:37:04

    前スレ最後恐怖を感じた
    あの世界の人間が自分の意志だと思ってることは本当に正しいのか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:37:21

    BORUTOスレで過去1勢いあるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:37:29

    立て乙
    borutoの話たくさんできて嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:38:07

    悩ましい状況だけど盛り上がるのは確か

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:38:13

    予言とかもう未来は確定してる
    だからこその最善√なのか…?怖くなってきた

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:38:47

    てかなんでモモシキの目はそんな色々見えるんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:39:04

    藤子不二雄理論だったら嫌だなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:39:04

    今までの原作描写の考察とかもしてるしNARUTOからの描写も含めてだから許容範囲クソデカなスレ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:40:03

    >>10

    本人の能力…かなあ?大筋の未来を見通す瞳とかありそうじゃない?エイダは過去と現在だけど大筒木は神に近いから更にその上を行く

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:40:48

    >>10

    あいつの瞳術って判明してたっけ?

    吸収したのを倍にして返すのが能力かと思ってたけど、運命とか見えるのは別だよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:41:40

    前々から思ってはいたけどマジでボルトって人間できてんだなって改めて思ったわ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:41:49

    よくNARUTOもBORUTOも一歩間違えれば世界滅ぶよとか言われてるけどまじでそうなんじゃないかな…あの地球は滅ぶ運命にあるんだけどそこに僅かに存在するほっそいほっそい道を外れないように歩ませてる何かがあるというか
    じゃなきゃ予言なんて無くない?大筒木関係なしにあの地球はバグが多い気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:42:09

    >>10

    本人の発言を信じるならモモシキの白眼の効果らしい

  • 18スレ主22/04/24(日) 00:42:20

    >>12

    NARUTOから地続きの物語だししゃーないしゃーない

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:43:05

    >>15

    じゃなきゃあんなに直ぐに反省したり考え改めたりカワキ受け入れたり里の為に己を殺せなんて言えないと思うわ…本人がそれをすると家族が悲しむと自覚しての行動なのがつらい…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:43:30

    >>18

    正直めっちゃ楽しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:43:53

    >>12

    まぁおかげでとんでもないスピードで完走するぐらい話題がポンポン出てくるし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:44:23

    大筒木が元凶といえばそれはそうなんだけど、いなかったら皆が好きなキャラは生まれてない可能性大なのがおもしれーなコレ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:45:00

    >>17

    白眼極めたら未来まで見通すのか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:45:23

    >>21

    いろんな話題が平行的に話されてどんどん深まってくのおもしれ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:45:31

    >>15

    割とマジで火影適正かなり高いのでは?ってぐらい人間できるよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:46:14

    マグマ心中がちょいちょいスレで流行ってるけどあれ見ると自然って強えなって
    ジゲンもマグマには勝てなかったからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:46:51

    >>25

    ボルトは祖父父親が火影だからなろうと思えばなれちゃう、レールみたいに決まっててそれが嫌なんだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:48:32

    カブトって暁のチャート破壊したけど結果色々あったけど最善の未来に連れて行ったからあいつもあの世界の中で超重要人物なんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:49:36

    ちょっと話ずれるけどボルトとアスマは会話してみて欲しいかも
    お互い似たような悩みありそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:50:01

    >>16

    あれ舞台ほんとに地球なの…?

    月の起源も現実のジャイアントインパクト説じゃなくて十尾の遺骸っていうし…

    そもそも月が存在しないと、地軸が安定しなくて滅茶苦茶ふらついて、四季がないとか北極が常に太陽の方向を向く、みたいなことが起こるって言われてるから生物が存在しえないって言われてるし、あの世界の人類や生物の起源からして謎なんだけど


    ファンタジーにマジレスは禁物だというのは分かっています

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:51:44

    >>25

    あんまり自己主張が強くないというか信念とかが見えてこないから火影よりサポート向きな気がする

    ナルト以上に周囲の人間のために動いてる印象強い

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:53:10

    >>30

    TheLASTだと地球って明言されてたけどあの映画設定信用できないから微妙だな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:53:41

    他作品で恐縮だけどNARUTO/BORUTO世界はワートリが滅びそうな世界を変えようと最善の未来を選択する為に道を整える人、それを維持する人、別√に行きそうになったら修正する人、すべての転換点において必要不可欠な人を用意して、最善の未来に辿り着こうと奮闘しているのとは逆で、
    本来は滅ぶ地球を生かそうと地球由来の何かかあるいは地球そのものか正体は定かでないけどそういったものがなんとかした結果、ある程度理想の未来が位置づけられその荒波に人類や大筒木も乗ってる巨大な船が転覆しそうになりながら向かってきてるイメージなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:53:57

    >>25

    確かになぁ

    最終的に歴代火影や火影適正あるって言われた人達(イタチあたり、稀代除く)の良いところを集めた火影になり得る?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:54:25

    >>32

    ぶっちゃけ地球じゃねえと思う

    もっと他のやばい何か

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:55:29

    本編外れると即座に滅びそうになる地球(仮)、やっぱもともとは滅ぶ運命だったんじゃねえかな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:56:18

    素で仙人蛙やら蛇やら魔物じみたおかしな生物が住んでる星を地球って言っていいのか・・・?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:56:42

    >>35

    地球は地球だと思うけど大筒木がやってきて色々バグった状態では

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:58:12

    カワキを家族にしてカワキがボルトと兄弟になったことについて前スレで色々語った結果、問題はあるけどそうしなきゃイッシキ戦で既にナルトもサスケも死んでボルトはモモシキに乗っ取られて地球終わってたかもとか見てコワ〜…

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:58:46

    >>37

    これなんだよな

    大筒木関係ないやべーのが群生しすぎだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:59:49

    大筒木の生まれた意味的に他にもチャクラを持つ生命体が住む星は沢山ありそうなんだけど、そもそもチャクラってなんだよ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:59:52

    大筒木によってとっくの昔に情報も生命も何もかも奪われて滅んでるはずの星がカグヤが裏切った結果ずっと存続し続けてるっていう

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:00:13

    >>40

    だから大筒木がガーデニングにちょうどいいじゃん!ってなったのかも

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:00:55

    どんだけ滅びたがりやなんですかね地球くん
    これもしや遙か遠くはないかもしれない未来で滅んでる地球が延命のために過去改変してるとか…まあないと思うけどそう思うくらいホント直ぐに滅ぶ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:02:16

    >>42

    カグヤママは偉大なのだ

    女神呼びは妥当

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:03:59

    カグヤが物好きじゃなかったらとっくのとうにこの星は無いんだよな…すっげえなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:04:14

    >>25

    カカシと同じでなりたくないけど「なれ」と言われたらなれるタイプだと思う。血筋、実績、コネ、班、要領のよさ、才能すべてが揃ってる。というより揃いすぎてる

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:04:49

    NARUTOとBORUTOについて考えてると宇宙の動画見てる時みたいな怖さが来ることが偶にある

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:05:53

    >>47

    お膳立てされてるレベルで要素揃ってるんだよね

    でもこれボルトが火影になったらそれはそれでまた問題が起きるんだろうな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:05:57

    >>15

    海外のファンがボルトはいつも人の心配(特に親父)の心配ばっかしてるって言ってたしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:06:41

    >>50

    アニメのナルトとボルトは漫画より仲良い気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:07:07

    >>46

    異常性癖万歳って話?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:07:36

    星に意思があるとか言われても全く驚かないよ俺は
    そうじゃねえとこの綱渡りチャートおかしいだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:08:11

    >>42

    BORUTOでダンゾウとカグヤがここまで再評価されるとは誰も予想できなかっただろうな。ついでに評価が底まで落ちそうなマダラと黒ゼツも救済してくれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:08:19

    >>52

    認めたくないけどそう…そうだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:09:41

    >>54

    黒ゼツくんはホントにマザコンだったけどこんな良いお母さんなら一緒に暮らしたかったと思えばなんとか…いや何とかならねえ!

    マダラはうん…ナルト達を鍛えてくれたから…

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:10:00

    アニメ版でモモシキ初登場した時、神樹生えまくった星でチャクラの実を食べてたから星を滅ぼした後なんだろうなあれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:10:22

    >>52

    NARUTOのアニオリ参考にするならあの星の景観そのものに惚れ込んだ部分もあるから・・・

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:11:00

    あのダンゾウもあの時点の退場じゃなかったら大筒木の情報なさすぎて、BORUTO時代にサスケが異空間等で調査する手がかりすらなくて詰んでたとか草
    もう本当にガチガチに決まってるんだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:11:15

    >>54

    マダラは元気で偉い

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:11:29

    >>58

    地球くんナイス

    そのために青い星にしたのか…?(疑念)

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:12:02

    >>57

    その星にも生命体はいて抵抗したんだろうな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:12:06

    >>54

    忍界大戦のあれこれ隠すのにちょうどいい悪役だから…

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:12:37

    やべーあの変な星に柱間細胞みたいに顔が付いてること想像しちまった

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:13:29

    星に意志があるのならそのうち某ジャンルみたいに星の抑止力みたいなキャラが出てきたら笑う
    いやもしかして突然変異の天才たちってそうゆうことか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:14:46

    地球見たらなんか気持ち悪くなってきた
    絶対なんかあるだろこれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:14:57

    >>54

    マダラはやらかしたけど野望と信念あったんだしこれで大筒木云々で弄くられても微妙になるから個人的には嫌だな

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:17:13

    この人の行動がある程度決まってるんじゃないかそうなるように仕向けられてるんじゃないか疑惑のある中で1番はっちゃけたのがカブトだと思ってるよ俺は
    あいつだけ自由すぎる…なのに巡り巡っていい結果もたらすし何なんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:18:39

    >>59

    ダンゾウ再評価路線良いぞ

    サイもあの人はあの人なりに里を大切にしていたって今でも慕ってるかは微妙だけど評価してるくらいだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:19:19

    マダラがいなきゃ柱間もあそこまで里作りを実現できたかわからんし功績は功績としてあるよ
    個人的には変に上げ下げどちらも入らないで欲しいかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:20:15

    >>68

    白蛇は幸運と再生の象徴だからね。大蛇丸共々そういうことなんでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:20:39

    >>71

    それなら凄く粋だなあ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:21:15

    カツユ様といい起源が謎だよね
    あのあたりは大筒木関係ないし

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:22:14

    大筒木にも本家があるけど地球は多くの大筒木が踏破されてるやばい星扱いなのかそういうのはポツポツあるのかどっちなんだろ
    どちらにしろロマンがある

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:22:42

    嫌だなぁ皆あんなに悩んで苦しんで掴み取ってきたものが全部あらかじめ決められたルートに則っていたなんて鬱にもほどがあるわ
    地球はとっとと崩壊していたはずだったけどどっかの突然変異のせいで間違えて生存ルートに進んじゃったから「大いなる意志」も関与できない針の穴みたいな細い綱渡りコースを進んでる(からいつダメになってもおかしくない)解釈の方がいいわ
    ダメになったらやるだけやって皆笑って逝こう

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:24:30

    >>75

    これいいな

    何かのきっかけで滅ぶ運命だった地球に光が見えてなんだなんだと思ってたらそれは人々や大筒木達による耐え忍んだ歴史故だった…とか

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:24:45

    >>69

    ダンゾウなりに里を守ろうとしていた、自体はNARUTO本編の時点から言われてはいたしな

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:25:44

    >>77

    BORUTOでそこ拾ってくれたの凄く嬉しかったわ

    あの人もいないと大変なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:25:57

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:26:58

    めちゃくちゃアツい展開になってきた
    きっと存続が揺らいだ時が何度もあったけど生き残ってきたのが今俺が見てるNARUTO時代から続くBORUTOなんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:28:13

    平行世界がマジにあるならこの世界が唯一上手く行ってる√だったりしてね
    ここが健全なら他世界も幸せになれたり…書いてて思ったけどリボーンみたいだな

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:29:25

    アマドの正体がわからんくて怖い
    あいつ現代人じゃないだろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:30:05

    BORUTO 55話の地球シーン
    確かに青い
    何故かオーストラリアと中国らしき地形が見えるけど、これはご愛敬か

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:30:12

    ウラシキの使ったタイムマシンといいオーパーツも多い

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:30:56

    タイムスリップできちゃったもんな

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:31:43

    >>82

    アマドの科学力マジ謎

    原作のコラムで今の急激な科学技術の発展はアマドの技術力を敢えてインナーを通して市井に流してその集合知を還元してるとかあって…

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:32:07

    >>68

    むしろ自由なのは大蛇丸の方だと思ってた。今のカブトが有るのは良くも悪くも大蛇丸が居てこそだし

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:32:11

    >>83

    貼り忘れたわ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:32:58

    大筒木関連でずっと気になってるんだけどツノって何か特別な役割とかあんのかな?
    人によって生え方も本数もツノの材質?も違うし
    なんか意味あんのかなーって疑問なんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:33:27

    アマドはエイダやデルタ、デイモンといいどうやってこんなヤバいの作っただったり、娘云々は本当か?って疑念もあってですね
    カワキの楔に執着してそれ指摘した委員長嘲笑って脅してるのもやべえしさあ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:33:39

    >>82

    科学忍具の研究開発始まるぞって時代にドローンだこナノマシンだの目からビームだのウイルス散布だのやってるの怖い

    さらっとジゲン超えの改造人間を何体も作ったとか言い出してるし

    ジゲンってNARUTOだったら六道マダラより強いかもってレベルやんけ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:34:29

    >>88

    こわいこわいこわい

    この流れで貼られるとこいつに見られてる気がする 

    …俺達の住む地球が一番だな

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:35:30

    >>91

    絶対未来人だと思う 

    じゃなきゃおかしいよ…ワンチャン古代人でウラシキのタイムマシンアマド作とかいうオチもありそうだけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:35:34

    >>87

    音の里メンバー(サスケ含む)はちょっと特殊ポジションって感じする、「いつ吹くかも分からない他の風」じゃないけど

    だからまだいまいち存在感出しきれてないミツキ周辺の今後に期待してる

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:36:11

    >>89

    カグヤ様の兎耳かわいい

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:36:30

    >>92

    こいつ…?大筒木のこと??

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:36:45

    >>87

    あの師弟自由人だな

    人生めっちゃ楽しんでる…

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:37:02

    >>82

    アマドおじさんマジでよく分からんのよな

    娘がどうだのが本当だとした場合はデルタが最有力候補っぽいけどそれ以外はなんの予想もつかんし

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:38:04

    アマド未来人説は良く聞くよな
    岸影提案のタイムスリップ編でタイムスリップするアイテムは出てきたし、なんかあると思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:38:17

    >>96

    地球に…大いなる意思とか見てるとね

    まああの世界の大凡は予言がある以上決まってそうではある

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:38:33

    現状こんな地獄めいてるの何割かアマドのせいだけど、アマドがいなきゃ詰んでたから怒るに怒れん😡

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:39:19

    >>101

    これ大筒木にも言える

    大筒木いなきゃこんなことになってないけど、いなかったらNARUTOがそもそも始まらないという

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:40:25

    >>85

    これなんだよな〜

    アマドがもし作ったとするなら娘が亡くなった過去を変えようとかそういう理由なのかなと思うけど、現状出来てないから何かしら制限はありそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:40:35

    予言とかルートが決まってるみたいな話を聞くと
    ネジの「運命は決まっている。変えようとして変えられるものじゃない」っていう台詞を思い出す。
    …ネジの言っていたことは正しかったのか…

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:41:36

    >>104

    文脈としてはもっと小さかったけど意外と的を得た発言なんじゃないかなとは最近思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:42:13

    デルタだけ殻から引き上げるときに連れてきたのってやっぱり娘だから?

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:42:48

    ナルトサスケが弱体化くらった今
    単純戦力として次に頼りにしたいのはカブトなくらいカブト強いからな
    大蛇丸も三忍の中で1番現役感があるし
    綱手の若作りと違ってガチ若返りだから当たり前なんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:43:08

    大筒木に関してはわかってること少なすぎるからモモちゃんにデレてもらって情報を吐いて貰うしかないよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:43:31

    原作だとカグシキペアとモモキンペアの他にも大筒木の痕跡を示す壊れた遺跡があるからね
    まだ見ぬ大筒木が出るのかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:43:44

    ボロ戦でナチュラルに細菌兵器出てきたのガチで恐いんだが何をしようとしてるんだアマドは

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:44:14

    本編進むたびアマドのきな臭さ増すの勘弁
    あいつが今回のラスボスなのかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:45:04

    >>109

    まあいるだろうね

    その件について騒動が終わったらサスケが触れてボルトとカワキ二人が探して滅ぼしに行くエンドというのも乙かも

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:46:40

    >>108

    どっかでボルトを犠牲にしてるナルトをよく思わないからモモちゃんはナルトに厳しいのではみたいな意見を聞いたことがあるような気もするけど

    モモキン親子とナルボル親子で対比になってるってのはよく聞くにしてもそんなにデレるか?とはなるんだよねぇ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:46:51

    >>107

    カブト再評価確認スレしょっちゅう立つけど本当に強いよねあの孤児院の保父さん…

    シン達孤児達になにかあったらブチギレて大暴れして敵皆殺しにするんじゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:47:27

    >>109

    連載が続くなら出そうだね

    日本むかしばなし他に何があったかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:47:43

    >>113

    モモシキは思惑ありきとはいえボルトの身体治して助けてくれたから好感度結構高い

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:48:34

    まあイッシキとカグヤ以上の敵は流石に出てこないだろう
    本家とかいう不穏な単語はスルーするぜ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:48:36

    >>107

    仙法・白激の術?みたいなやつは瞳術を相手にするのに便利そうだよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:49:22

    >>109

    まあ片方はウラシキかもしれない


    >>115

    竜の子太郎とか花咲か爺さんやコブ取り爺さん?

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:50:05

    サクラちゃんの百豪の術にもフラグ立ってんのよね
    あれは一体何由来なのか

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:51:11

    >>110

    ミツキいなかったらあの場の全員死んでたじゃん

    トラップが多すぎる

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:52:29

    >>113

    そこ二つの親子で対比構造作るなら

    子供(モモシキ)のために犠牲になった親(キンシキ)と親(ナルト)のために犠牲になる子供(ボルト)ってことか?

    もう1回ボルトが死ぬとしたら確かに全てを失うってやつは間違いでもないけどそうすると蒼き瞳関連が意味わからんくなるんよなあ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:53:22

    まず予言できるのがおかしいよ大ガマ仙人…なんだあのひと…

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:54:28

    蒼き瞳ってこれ以上厄介案件があるのやめちくり〜
    転生眼のフラグとかではないんだよね?

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:55:23

    てかあの十尾幼体はどこから湧いたの

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:56:21

    >>104

    本当に運命別に変えられてないかもしれないしね

    そもそもの運命がナルトが勝ち上がることで火影になることが運命だったとしたら運命は結局変えれてなくてルートに乗っただけってことになる

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:57:55

    エイダの秘めてる能力にデイモンの能力もただの反射ってわけでも無さそうだからまだ地雷あるし、コードはリミッター外してないから底が知れない… 唯一残党陣営で癒やし枠はバグかなと思ったけどあいつもこの面子と良い関係築けてる時点でなんかあるのかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:58:18

    >>125

    アマド曰く出どころは不明だった気がする

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:59:10

    主人公であるから当然かもしれないけどナルトっていやもうこれ絶対火影になるだろ!みたいな要素もりもりの上英雄になる機会にも恵まれてるからなあ

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:59:22

    >>115

    ジジイシリーズに突入しちゃうな

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:59:46

    >>128

    もっと怖いぞ もしかしたらまだそこらへんに十尾いるかもじゃん

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:01:18

    >>130

    流石に次やるとしたら今の時代が神話になるくらい先の未来じゃないか?忍を知らない人が大半になった世界で一族の掟でなんとか血を繋いでいるボルト達の子孫が主役

    まあないと思うけど BORUTOの連載期間下手したらNARUTO超えるかもしれんし

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:02:07

    >>123

    一度も外したことがないってほんとにそれ予言?過去の出来事を喋っているわけではなく?

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:02:42

    >>126

    予言の子だったりアシュラの転生だったり運命に導かれた勇者的キャラなんだよねナルト


    もしかしたらレールから外れる云々の話がされてたりヤバイ運命が待ち受けてるって言われたりしてるボルトの方が運命を打ち破るテーマを背負ってるのかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:03:45

    >>134

    NARUTOとBORUTOはそれぞれ設定テーマも目指すエンディングも違う感あるからそのあたり含めて楽しみだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:05:31

    今回デルタが直ぐにエイダに惚れちゃったのが可愛いけど可愛そうで残酷だった…シカマルが抗えたのはきっと今までの経験が血肉となって奈良シカマルという人格自我をガチガチに形作ってたからだよね…デルタはそういう揺るぎないなにか、なんにもないもんね……

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:08:29

    空っぽってカワキよく煽られてたけど空っぽなのはきっと身体改造されたデルタや、生まれがクローンなのは一緒だけどミツキみたいに自我を芽生えさせようともされず放置された果心居士(そのほうが都合が良かったんだろう)、自分じゃ制御できない能力を持たされたエイダにデイモン、ここらへんもみんな当てはまるんだよ
    それもこれも全部アマドってやつの仕業なんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:08:55

    >>134

    たまに歴代スリーマンセル並べてどこが対でどこが流れを汲んでてって考察するスレあるけど、木の葉丸班は出自は流れを汲んでてもメンバーそれぞれがこれまでのイレギュラーだから全然違うルートに行く可能性高いと思ってる(班内恋愛みたいのも無いかな?と思ってる)

    そういう意味でネクストジェネレーション

    NARUTOでナルト達がインドラアシュラの因縁てか呪いに決着つけて終わらせてくれたから、ボルト達はそういう意味でまっさらだと思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:09:17

    十尾が闊歩してる星is何???

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:09:29

    変な星

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:11:32

    >>138

    因みにNARUTOが対比を意識的に組み込んでるのは間違いないんだし、そういうスレ自体は楽しくて自分は好きだよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:11:39

    イッシキって食事もワインも楽しんで部屋に土足で上がったらすまないって謝ってたけどあれは僧侶のジゲンの人格と統合してたのかな?それともイッシキ個人が長く地球にいて獲得した趣味や常識?

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:12:17

    新猪鹿蝶の担当が木遁使えるモエギっていうのがな
    掘り下げられないかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:13:14

    >>142

    ジゲンの残穢じゃないかなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:15:12

    岸影様監修の上でタイムトラベル出してきたのフラグだろうな
    そして現時点で一番怪しいのがアマドという…本当に娘を復活させる為に地球滅ぼすことに加担してたとしたら、神樹から取れる実に人間の貴方にとって何の得があるのって言いたくなるけど多分過程に意味があるんだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:15:54

    >>144

    身体痛くて涙流してたしジゲンさん本当可哀想

    イッシキの側に居合わせたばっかりにこんなことに

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:17:10

    ヒマワリあたりはどんな感じになるんだろうな
    わざわざボルト世代でボルトだけ兄妹にしてボルトに兄って立場をつけた以上何かしらあるんじゃないかって気がするんだけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:18:08

    アマドがNARUTOにおけるダンゾウ並にきな臭いけど役にも立つ存在になってるんだけどダンゾウとは違ってあれは木の葉の味方ではねえな恐らく多分きっと

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:18:33

    なんかアマドがバチバチに子供を改造して科学忍具兵器にしてることの倫理問題って作中であんまり触れてないよな、わりとドン引き行為だけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:19:50

    >>147

    岸影ん家と同じ家族構成じゃなかったっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:19:53

    >>147

    ヒマワリはボルトと違って父と母の才能両方素直に受け継いでるのかな

    でも数年後本編の戦闘に参加する余地なさそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:20:44

    >>149

    ここらへん突っ込むと大蛇丸の研究仕方なく黙認してるナルト含めた現上層部にもカウンター決まるから…

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:20:54

    >>149

    アマド対大蛇丸の倫理観破綻マッドドクター対決してほし〜

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:21:09

    >>152

    大蛇丸の若返りに子どもたちの命が使われたとか普通にありそうだしな

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:21:59

    >>143

    モエギちゃんの、木遁使える設定ってマジなのかミスなのかどっちなんだろう

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:22:22

    >>149

    おまけにデルタとか自分の思いの儘に出来る改造してたりするし倫理観やばいわあいつ

    カタスケ先生とは真逆

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:22:35

    大蛇丸の若返りを解るでしょ…いちいち気にしなくて良いの君はとか言われて本当に気にしないからなナルト

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:23:28

    >>155

    原作で二班しか登場してない新世代の担当上忍だからガチなんじゃないかとは思ってる

    意味もなくモブは置かないでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:24:46

    >>157

    ナルトってそういう所ある


    そういう所ある

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:24:47

    木遁って言っても草木結界だっけ?だからやっぱりグレードは落ちるんだよね
    ヤマト隊長の木遁とも違うっぽいし建築は出来なさそう でも砂にいったらべらぼうの価値になりそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:25:33

    >>157

    どうやったとナルトは認識してるんだろう

    ヒアルロン酸打ってとかそういうことは流石に思ってないよね…

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:26:46

    廃棄された改造人間も概念系の頭おかしい強さばっかりだったかと思うとまじでアマドとは一体…

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:27:36

    >>160

    あの不毛の地で農業とか林業出来るって控えめに言って神だよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:27:56

    今の大蛇丸は改造白ゼツクローン作って乗り移ってるんじゃね
    白ゼツなら誰も文句言わないっしょ

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:28:12

    アマドのカーマ復元の件は結局シカマルの尋問がコードによって中断されたからホントに何もかも間が悪いし、なんやかんやアマドに都合よく進みそうで嫌

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:28:17

    草、木属性が強いって珍しいよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:29:23

    >>165

    こいつの未来知ってそう感あのさあ

    全部今までの出来事がアマドの掌の上な気がしてならない

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:30:36

    >>146

    カワキの次くらいに運なさそう

    何百年…いや何千年苦しんできたんだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:31:27

    委員長がアマドにちょいちょい突っ込んでて大丈夫そ?ってなる 消されかけたりは…せえへんか

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:31:35

    >>168

    最後まで救いがないままって点ではカワキ越え

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:32:19

    カワキの間の悪さ星の巡りの悪さはガチ
    今後次第でサスケ超えるだろ

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:32:55

    >>170

    僧侶だっけ?人の為に尽くしてきた優しい人だったんだろうなあ…どうしてそんなことに

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:34:23

    >>163

    モエギちゃん生まれる場所が違えば我愛羅の嫁になってそうなポテンシャルある

    砂と草木操れる風影夫婦とか強すぎる

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:34:44

    性根がいい子を和解の見込みを残しつつ闇堕ちさせるには辛い境遇と間の悪さが必要だからな

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:34:58

    >>154

    ヤマトの監視能力が疑われるし大蛇丸もわざわざそんなことで波風立てるようなことせんと思うわ

    そもそも大蛇丸は自分改造することに抵抗ないんだし

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:35:34

    ナルトがもうボルトはモモシキが転生するような危険性は無いって伝えられたら良かったんだけどこれナルトは把握してるのか?
    みんな全然情報共有してなくてしっちゃかめっちゃかじゃない?

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:36:31

    次々と問題が起こるしそろそろ誰か過労死しそうだな

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:37:47

    カワキはなんか運命的に悪い星のもと生まれてるよな

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:38:09

    デイモンとエイダが姉弟っていうのもよくわからんのだけどDNA的に同じってことだよね?魅了は親族と大筒木に効かないんだから
    そしてアマドには恐らく効いてるからふたりとも実子じゃない、とすると残る候補はデルタか…

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:38:32

    >>177

    シカマルといのに休息をあげてくれ

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:39:56

    >>176

    エイダのことを知った以上、これからの情報共有は全部心伝身使うべきだけどここで誰かが対面でやらかすんだろうなという

    負のピタゴラスイッチが止まんねえのに最終的には上手く転がるのに作為を感じる

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:40:39

    アマドはカワキには目的教えてもいいけど〜みたいな感じだしてるのはなんなんだ?
    ふつう利用する対象には言わなくない??

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:41:54

    >>182

    100パー嘘か、目的達成の条件に素材には真実を話し納得させることが必須要件として入ってるとか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:43:01

    >>182

    そんな事言って本当の目的言うとも限らないし

    イタチの真実や黒ゼツ同人でも分かるように、事実と嘘を混ぜるのが一番人を誘導しやすいし

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:43:27

    カワキもボルトも生贄とか兵器とか素材とか転生体とか個人や人格じゃなくて身体しか求められてないし、作中の怪しい連中からの認識的には合ってるのがやるせない

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:44:20

    >>184

    黒ゼツ同人はあれ天才だと思う

    めっちゃ労力少ないのに最大の効果上げてるし

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:45:22

    ナルトも最善手取れてるとは言い難くて悪手ばっかりなんだけど、状況が味方して良い感じに収まってるのにガタが来た感じあるよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:46:25

    >>187

    あのタイミングで家族って早すぎない?という疑問が鮮やかに回収されそうで読んでて気持ちいい…ちゃんと違和感持って書いてくれているんだろうという信頼感

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:47:22

    アマドと黒ゼツが手を結んだら効率プレイ出来そうVS脚引っ張りあってグダりそう
    ファイッ

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:48:22

    いのじんが鳥獣戯画寄りなのもフラグっぽい
    シカマル達もアスマの死で一気に成長したしさ

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:49:00

    分かるってばよが出来ないのが痛すぎる

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:49:32

    アマドに裏切られた果心居士くん…君は今何をしている…

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:50:53

    >>191

    夢だった火影になれたのに、そのせいで身動き取れなくなって昔の輝きが失われている状況辛いな


    どうすればいいんだってばよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:52:08

    >>137

    コードも改造されて幼少期からの刷り込みかイッシキへの信仰に生きて自分持ってなさそうだしな

    自我が無い、弱い者が魅了の耐性0なのかも

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:52:53

    >>193

    シカマルは相談役としてこんなにも輝いているのに…結局は立場ではなくその人次第ということなのか…

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:53:55

    シカマルが耐えられたのは頭の回転が速くて魅了にそもそもおかしい何かされてる状況を常に疑え!出来たからってのもありそうで
    つまりなんだ シカマルはすげーってばよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:55:19

    >>192

    本当に何してるんだろうあの人 アマドと仲良かった(と本人は思ってそう)からショック受けてそう…見た目おじさんとはいえ中身まだ幼児なんですよ可哀想な目は勘弁してあげて

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:55:47

    >>194

    もうないけど根とかには効果抜群ってことか

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:55:52

    シカマルはもともと現実的で相談役っぽいことを言う役割だったけどナルトは違うからなあ

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:56:18

    >>195

    いや言うて里のトップとサポート役は立場も動きやすさも違うし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています