【ネタバレ注意】BORUTO最新話感想スレ1

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:24:42
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:27:48
    【ネタバレ有】最新話のシカマル…|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    スレ立て乙です

    因みにこれ先月号の感想スレ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:27:49

    公式の最新話告知動画

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:29:02

    やっぱ告知動画見るとエイダ×デルタだなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:29:36
    NARUTO・BORUTOスレを語ろうpart10|あにまん掲示板NARUTO・BORUTOのスレを語るスレです現行の面白かったスレを紹介するも良し!過去の面白かったスレを紹介するも良し!あのシリーズ面白かったな、というスレの復刻願いを言うも良し!長期シリーズ化した…bbs.animanch.com

    121から前スレへの紹介文引用


    シカマルやいのの再評価が止まらず、デルタぽんこつ可愛いけど常に尊厳破壊されてて人権無いよね…、デイモンには幻術月読特効なのでは?つまりサラダが活躍するにはデイモン戦か?という提唱がされたり、カワキ×エイダ←コードの青春恋模様を応援するシカマル概念、ボルトってインフレじゃなくて実はデフレ環境だよね(カグヤ・イッシキが頂点なのは変わらず)だったりと冷静に本編の強さランキングについてや、あとは木の葉・火の国が司法は無くともお互い対等な関係であるが故にお互い監査して権力が腐敗しないように図らずともなっている云々だったり、そもそもあの世界忍術や秘術があるせいか精神医学や人文科学が発展してなくて歪じゃね?その原因は相次ぐ戦争紛争や教育方針によるものか?って話してたり……めちゃくちゃ面白いのでオススメ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:31:43

    (続き)

    123から引用

    司法制度がないっていうのは面白い着眼点


    写輪眼や心転身の術、拷問術、他の里にも似たような術を使える人や専門の人もいるだろうしあくまで治安維持や事件解決>人権や黙秘権(そもそもそんなもの無さそう)の図は変わらなさそう


    じゃあちゃんと真面目に生きている人が報われる社会でもあるとも言える…と書こうと思ったけど、そういうことが常態化してるからか人への共感力や慈悲の精神が弱くて対象は何であれ潰されやすいのがネックか


    ここらへん話すのも楽しそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:33:15

    (最後に128)

    木の葉の里の民度の揶揄についても考察されてて面白かったな

    そもそも里は国の戦力で、国家間の停戦/終戦/平和維持の為に(被害を最小限に抑える)するにしても代理戦争の形を取る方が合理的で、そのためには里と国の間にはある程度の距離と独立性が必要

    そして里に住む人々は理解の差はあれど忍の生活を商売することで支えているものが多いから(少なくともNARUTO当時は、現実で言う城下町や大企業下で発展してる市みたいな)、忍には国からの信頼性担保の為に必要以上に任務達成、成果を求めるという図式

    それが悪い形で出たのがサクモの自殺と人柱力で煙たがられているのに(原作で虐められてはいないここ重要)いつまでも火影岩に落書きしたりして周りに迷惑かけているナルトへの悪感情の冗長となる

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:34:06

    エイダにシカマルがギリギリ対抗出来たけどシカダイはどうなんだろう
    あの子もIQ高いよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:35:02

    >>8

    まだ子供だし経験値の差が出そうだな

    恋愛もまだっぽいし

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:35:07

    BORUTOのキャラ紹介には精神抵抗もあってチョウチョウがそれが高かった
    今後伸びそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:35:59

    >>10

    確かにあにまんの他スレ(ネタスレ含め)でも大抵チョウチョウはマインド無敵だよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:36:13

    デルタが骨抜きになったのって自我が確立されてないからだと思うからちょっと可哀想
    改造人間だけど全部終わったら平和に楽しく生きられるといい…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:37:33

    >>11

    チョウチョウはアニメでカワキのメンタルケアしてたり無意識?当たり前に人に寄り添ってパーフェクトコミュニケーションするから凄い

    BORUTO面子の中で1番コミュ力高いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:37:48

    >>12

    エイダの魅了能力、弱点とまではいかなくともそういう面で効きやすさ効きにくさの違いってないのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:38:19

    エイダ×デルタ良いぞ〜!!
    でもデルタの反応見るにこれは魅了によるまやかしに過ぎないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:38:58

    >>13

    ある意味一番大人だよな

    自我がはっきりしてて自尊心も自己肯定も備わっているから周りにも気を遣える

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:40:07

    >>14

    バグは惚れてることを認めつつも内心(なんだこいつら倫理観狂ってるし頭おかしいだろ…)とドン引きしながらおくびにも出さず世話できるメンタルしてるからあいつもあいつでなんかおかしいんだよね

    高齢だし人生経験や恋愛経験、含蓄あったりすると抵抗度高いのかもしれん 

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:42:30

    チョウチョウちゃんって真の太陽って言葉が似合う
    ミツキにとってボルトは太陽でミツキは月という言い方がよくされるイメージがあるけどボルトも本質的には月に近いと思う 成長後その二人を照らすのが火影を目指すサラダで、でそのサラダの手を引っ張ってどんなに苦しくても一緒に笑い合ってくれるのがチョウチョウ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:43:50

    >>18

    それなら大蛇丸に太陽みつけるよう指示受けてるミツキがチョウチョウに惹かれるのも分かる…

    チョウチョウの読みは当たったか

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:44:45

    コードってリミッター解除が目的だからアマドさえ拉致できれば勝ちだよね?
    猶予できると各所落ち着いて話し合えちゃうからメタ的に撤退はなさそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:45:27

    ぶっ殺せば良いって言いながら攻撃できない、挙げ句の果てには心の底から惚れられちゃう、全部自分の思い通りにはいかないけどそうそう不利益になることもない(例:コード)
    そしてやろうと思えば例外を除いて生まれてからのありとあらゆる事象は見れて、それを踏まえた行動が取れる でも本人はそんな能力望んでなくて普通の恋愛がしたいだけ、これはオート機能
    エイダもエイダで「平凡」を自分が持たないからこそ強烈に望んでる節ある

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:46:28

    >>19

    アニメだとそこまででもないけど漫画のミツキはチョウチョウへの好感度高そうだよね

    第一巻の紹介もお互いだったし

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:47:15

    あのイカレポンチ達に始末されないバグって実質ヒロインじゃんとトチ狂ったことを最近良く考えてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:48:20

    これ十尾の幼体今どうなってるの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:49:27

    >>14

    人の精神に働きかける能力である以上、相手によって多少は効果に差が出るって考えた方が納得できる

    幻術や身転身の術と同じで

    ただ、エイダはそのマックス状態の使い手なんだと思うから相手も普通に人生経験あるってくらいじゃまだ対抗しきれないレベルなんだと思う、イタチの幻術くらいの強さって想定して、辛うじて耐えたカカシみたいなもんかな今のシカマル。普通なら無理

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:49:28

    チョウチョウがいれば各地のメンタル問題は次々に解決しそうというこの信頼感の正体は一体…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:49:57

    ナルトとカワキの会話のシーン、ルート分岐ミスった感すごいんだけど…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:51:59

    シカマルが耐えたことによる副作用が強すぎてエイダの魅了の本質ってもっとやべえんじゃないかとか思ったり 
    そもそもナルト参戦からのバリオンモードなんて想定してなくて、寿命を正攻法で削れるようアマドは改造人間達を作っていったはずでその生き残りなんだから

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:52:57

    前スレでカワキとサスケが対話すれば…ってコメあったけど、具体的に何話せばいいんだろう?
    自分はここから二人の対話で事態が変わるとはあんまり想像できない

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:53:09

    >>27

    あそこでカワキが殺りそこなったか…みたいな顔してるのとナルトが家族と言いつつも顔が硬いのがなんとも言えん

    委員長もボルト殺し知っちゃったし

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:54:13

    今回即落ちしたデルタとなんとか抗ったシカマルとで何が魅了の影響度に関係するのか示唆する対比関係になってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:55:46

    NARUTOもBORUTOも√分岐ミスったら一気に世界滅亡に傾くし、NARUTOは奇跡的に最高ではないかもだけど最善の未来に到達出来た感半端ないからBORUTOはその逆を行ったりして

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:56:49

    >>30

    ナルト、結局自分の心の整理があんまりできていない中とりあえず火影として大人として、里の長として家の長として正しい行動を取る事を優先した感じがしてうぅ〜んって感じ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:56:49

    せめてどうやってボルトが蘇ったか、もうボルトはモモシキの転生体では無くなったという事さえ伝えられていればまだマシだった

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:58:16

    同じシチュエーションなのにカワキとの初対面のナルトと今回の愛息子を殺された(生き返りはしたけど)直後のナルトの表情の違いに着目!

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:59:35

    NARUTOでは対話力(分かるってばよ)で色んな局面を乗り越えてきたナルトがBORUTOでは対話に失敗するって展開来たら、お労しいけど正直ちょっとワクワクする

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:01:22

    酷い話だけどボルトとカワキが死んだら解決かって言ったら全然そうじゃないからなー
    器探しの為にまた大勢の子供たちが犠牲になるしキレたコードとエイダが里滅ぼしに来るし、そもそも燃えカスになっても転生に影響はない(器としての機能は果たす、生贄の大筒木としてもってこと?)のにどうやって完全に処理するんだよ問題とか、そもそもこの選択肢は火影の中に無いしとか色々

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:02:57

    宇宙人に分かるってばよは流石のナルトにも無理かな…そもそも生命体としての意味が根本からして違うし
    つまりボルトとカワキにナルトは分かるってばよ出来なくなる日が来るってことかこれは

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:03:30

    カワキこれイッシキに侵食されてない?!眼があかん

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:04:11

    シカマルといのがキーマン過ぎてそろそろ退場しそうで怖いんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:05:58

    サスケも想像以上に打ちのめされてるしな
    仕方なかったとはいえ一番弟子が死ぬしかない状況に陥ったとき己は側に居られなかったのが余程堪えたのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:06:23

    あ、安全圏は誰………

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:07:06

    >>42

    カカシ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:22:12

    >>35

    言うほど違うかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:35:59

    >>44

    ベッドの柵に掛けた手を下ろしてるのに距離感を感じる

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:44:06

    >>44

    確かに少し口角も下がってるし、距離感はあるな

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:51:10

    BORUTO追っかけるの楽しくて毎月待ちきれないけど同じくらい良かった…今回も死人は出なかった…ウソ死んだ?!!ってハラハラするわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:51:39

    >>44

    同じくらいかちょっと上からの目線で話していたのが、下から伺うような目線になってるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:53:23

    人類がチャクラを消す方法を見つければ現状の戦力壊滅させればもう地球に外的は発生しないって前スレで色々話してたけど、その場合この世界は忍や里制度を捨てることになるね

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:54:47

    エイダの魅了が受け手次第で効き目が上下するってわかったのは良かった あとはその条件をどうやって見つけて抜け穴を突くかだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:55:56

    ワンチャンカグヤ様復活させて味方に引き込めないかな
    親(ナルト)が出来なかったことを子供(ボルト)がして超えていくのも一興だと思うのよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:20:29

    デイモンはボルトがなんかするのかと思ってた
    なんか作品内でボルトはお兄ちゃんって描写が多いから

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:25:12

    ボルトの同期達がカワキがボルト殺したって知ったらカワキまじで里での居場所無くならんか?
    七班の二人は確実にやばいしカワキのこと気にかけてたシカダイもボルトの親友って紹介ずっとされてるし
    ボルトは自分がクソデカ感情向ける相手はいないのに向けられる感情が重いのばっかなのがやばい

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:38:47

    なんというか…家族なら尚更ナルトはカワキを叱ったほうが良かったんじゃないか?
    ナルト的には頭の整理ついてない状態のなかカワキを繋ぎ止めとこうと必死なんだと思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:08:43

    >>53

    ボルトのクソデカ感情は多分ナルトの方に向いてる気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:23:51

    頼むからシカクさんといのいちさんの
    二の舞にならないでくれ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:23:57

    >>55

    中忍試験ぐらいまでならそんな気もするけど最近はクソデカって言うには足りなくない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:25:42

    ボルトのクソデカ感情の向け先はヒマワリっぽいけどな

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:26:28

    和解後って言うほどボルトってナルトに執着してるイメージない
    どちらかというとそれはカワキかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:27:30

    >>54

    なんでもかんでも許せばいいってもんじゃないからな

    今回はナルトはバッドコミュニケーションで更に会話断ち切った事でもっと悪手打ったと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:28:14

    言われてみると中忍試験以降のボルトって誰かに執着してるイメージないな
    強いて言うなら木ノ葉の里?

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:28:24

    >>54

    結局あんな距離感を感じる形で家族だとか、今まで行ってたことが空虚になる接し方をするくらいなら

    叱ったりしてちゃんと向き合った方が良かったよな。その方がカワキにとっても救いだったと思う。

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:28:26

    ボルトからカワキへの感情は、兄弟だからとはいって普通は自分を殺すよう頼まないので充分クソデカ感情だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:29:02

    ボルトの眼の傷はいつ誰にやられるんだろうね?
    少年篇には付くと思うけど、切り傷っぽいから候補としてはコードかカワキかな?デイモンの反射かもしれないね

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:29:57

    カワキって今回のシカマルの交渉が上手く行きそうな肝心のタイミングで乱入して状況悪化させるんだろうなという負の信頼がある
    どうなるんだこの先

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:33:19

    >>62

    今回の家族発言の薄っぺらさやばかったけど作者はちゃんと意識してるんだろうな…

    だからこそ途中で対処案件が出来て話を切り上げさせ今での焼き増しにせずもうモモシキが転生出来ないことを知らないカワキ、多分(もう一度殺さないと…)と感情を悪化させ、スミレがボルト殺しを知るという状況(カワキへの疑念)にした

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:34:35

    ボルトは良くも悪くも道具として木の葉に殉じるポテンシャルが高いんよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:38:03

    エイダの魅了に抵抗したシカマルに脳髄炎みたいな症状が現れててゾッとしたぞ
    自身の感情に抗うってヤバいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:39:03

    >>64

    普段は眼を閉じてるし医療忍術でも治せてないから何か特殊なやり方で傷つけられるんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:40:37

    ボルトのアレは失明って解釈でいいのか?
    淨眼をアカデミー時代から出してるのはアニオリだし、失明したけど楔を発動させている時だけ現れる暫定的な瞳みたいなのが本来の一話で登場した眼なのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:41:08

    >>66

    カワキも本当は殺したくなんかないし、モモシキの転生もできないなら、乗っ取られた時にせいぜい閉じ込めるくらいで殺す必要なんかなくなるのよ。

    カワキにとっても(もう一度殺さないと…)って思うのは精神負荷が大きいし、ナルトはあんな態度だしでで、全てが裏目に出てる。

    せめて、モモシキの転生ができないことは教えるべきだった。


    ベストは「次にボルトが脅威になるならオレが殺す」とナルトが明言すること…かな?

    …これナルトは言わないし、やらないだろうなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:42:23

    カワキ自身が今持ってる情報だとモモシキ復活して7代目殺されるかもしれねぇ…だからね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:43:22

    カワキとナルトいっそスパッと決別して、時間飛ばして爆速で和解してほしい。
    じわじわ亀裂が広がる様見せられてるようで苦しい。

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:45:20

    エイダ自身の魅了の効果ってエイダ視認することだとすると、例えば尾獣玉とかの遠距離からの飽和攻撃なら関係なしになんとかなるかな?デイモンは尾獣玉とかも反射できるのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:45:35

    サスケの里抜けの時みたいに絶妙な間の悪さが巡り巡ってカワキの闇堕ちに繋がるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:48:07

    >>74

    ビーのおっちゃんの出番か…

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:48:08

    >>73

    わかる

    ナルトの和解力の高さといい、こういう面では信頼できるし

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:48:46

    >>70

    ボルトはサスケに倣ってるとこあるからあえて治さないのかもね。サスケの腕と同じで

    だとしたら傷をつけたのはカワキっぽいなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:55:51

    >>78

    師匠を倣って瞳を治癒しないは割とありそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:58:40

    >>76

    最後の人柱力だからな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:00:06

    >>63

    単に現状一番自分を殺してくれそうって意味での信頼な気がするけどな自分を殺す役割を託したのは

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:00:11

    >>74

    前スレでも言われてたように殺意無しの自然現象的な攻撃か幻術か、機械を通した上での尾獣玉やチャクラ砲弾なら割といける…?(機械は自動化して)

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:01:53

    BORUTOって後続作でデフレ環境で概念バトルしてる結構珍しい作品なのかな
    結局NARUTOのラスボスのカグヤクラスの敵はイッシキしかいないし、そのイッシキも物語登場前からカグヤに半殺しにされて寿命問題でナーフされてるから上限はNARUTO時代から変わってない

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:03:05

    ボルトがカワキを喪うことを恐れているのは己が己で無くなった時確実に殺せて殺してくれるのがカワキしかいないからだけな気も

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:04:18

    >>72

    お互い笑えないアンジャッシュ状態

    情報共有の大切さよ あとナルトは流石に叱れ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:08:42

    全盛期イッシキの胴体引き千切って死にかけにしたカグヤの株が落ちることが全くないどころか上がってるの見ると、六道仙人ありきとはいえあれ封印出来た第7班+オビトは本当頑張ったなって

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:09:33

    >>82

    拡散チャクラ砲がちょうど良くありますね…

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:09:33

    忍界の始祖の母が弱いわけがないのだ
    母は強し

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:10:13

    >>87

    これはこの手の物に長けた雲と手を組むしかないな

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:12:04

    >>88

    おは黒ゼツ

    封印されたままでいて

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:13:36

    >>85

    話し合う時間が…時間が足りない…

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:13:46

    ボルトって家族・兄弟だからカワキを連れ戻すじゃなくて、自分を殺してくれるカワキを喪うわけにはいかないし何よりそれは周りの家族が悲しむから連れ戻す、ただそれをオブラートに包む為にナルトから拝借して兄弟と呼ぶみたいな感情論ありきの行動する奴じゃないよなあという気持ちと、それは以前までで今はもう絆されて単純にカワキを兄弟として案じてて大切でもあるよなあ(ボロ戦突入前)という気持ちがですね

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:14:23

    ナルトの和解力って言うけど昔はネジや我愛羅や長門にしても自分と相手の似た境遇や状況に対して共感力発揮できたのと(保護した当初は境遇に対する共感もあったけど今は父と子の関係でカワキと対等じゃなくなってる)、
    それが効かなかったサスケに対しては背負っているもの全部捨てて素の自分として本音で向き合ったから和解を勝ち取ったんであって、
    今の火影で父親で息子殺されたた事を赦す側でカワキの保護者でっていう色んなもの背負って「立場」でしか話せなくなってるナルトでは何回対話しても無理だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:15:37

    >>89

    ちょうど今全然掘り下げられていない雲隠れが

    来るか…このタイミングでカタスケ先生を連れてアマドとリモートワークしながらの雲にて強化版拡散チャクラ砲実用化…!

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:17:25

    上層部が持ってる情報は「ボルトはカワキに殺されたがイッシキ化は止まった」

    サラダやミツキが聞いた情報は「ボルトはコードに殺された(ミツキは訝しんだ)」

    カワキが持ってる情報は「ボルトを殺したのに死んでないからイッシキが復活するかもしれない。異空間なら神樹から身を守れる」

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:18:12

    なんでBORUTO読んでるとホログラムの一瞬の絵でしか登場してないのにカグヤやばい…やばくない?ってなるんや
    今後どんだけ誰の描写が盛られても「でもイッシキの方が強いしそれ殺しかけたカグヤ状況は分からんけどももっとやべーですよね」ってなるからか 

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:19:16

    >>95

    心伝身で!!!エイダの千里眼を欺きながら!!!!!!情報共有を!!!!しろ!!!!!

    して…………

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:19:57

    >>93

    色々背負って柵で雁字搦めだもんね、今のナルト

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:21:07

    >>95

    イッシキじゃないモモシキだったわメンゴ

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:24:00

    >>95

    横からだが

    上層部 ボルトはカワキに殺されモモシキ化が止まる

    ボルト本人 モモシキによる転生はもう出来ない、これから起こる不幸というのはこのことではない、乗っ取られはするかも(?)

    ミツキサラダ ボルトはコードに殺られそうになった

    カワキ 殺し損じたのでモモシキに乗っ取られる危険性がまだある≒七代目が危ない 

    スミレ カワキがボルトを殺した(が生きているらしいので大丈夫だったんだろう)

    大体こんな感じ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:26:21

    >>93

    やっぱり対等な立場であるボルトがなんとかするしか…

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:26:53

    カワキタクシーって揶揄して言われてるけど、カワキだけが木ノ葉側で「異空間に連れていけば助けられる」って情報もってるのがね
    ナルトは時空間忍術は蝦蟇口寄せ以外は持ってないから、異空間に7代目連れてってボルト殺そうになりかねないよカワキ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:27:29

    >>89

    木の葉と雲と霧が資源(観光含む)持ちで発展してて、砂と岩があんまりなのってパワーバランス的に大丈夫なのかな

    雲は今の科学技術の重要性が増してる時代において強者だろうな 蓄積が違う

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:28:43

    >>100

    フォローありがとう

    この情報のスレ違いが致命的な感じになりそうだよね…

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:29:06

    >>102

    七代目を異空間に連れていきボルトを殺したあとは当然自分も死ぬんですよねカワキ君?

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:30:29

    >>105

    この間の家出って自分殺されれば7代目に危険は及ばねぇだろ…だったからもしボルト殺す事になったら自害も厭わないんじゃないかな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:30:32

    全員が情報共有しないといけないんだけど次々と問題が降って湧くからその暇がないのよ
    でもいのさえいれば何とかなるね 

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:30:52

    カワキ自身が七代目の最大の脅威になる可能性、ある?

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:32:54

    >>108

    あります

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:33:29

    カワキって自分の良かれと思ってしたことが全部裏目に出るし不幸体質にも程がある

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:34:18

    >>107

    山中家の術が無いと全部筒抜けだからね

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:34:51

    >>110

    カワキ君ただ7代目守りたい一心なのにかわいそ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:35:33

    >>110

    カワキ自身の産まれてからこれまでの経験の中で自分で考え最善手を選んでるんだけど空回りしちゃってるのがお辛い…

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:36:25

    >>113

    カワキ自身の産まれてからこれまでの経験、っていうのが何もかもおかしいから

    考えた結果もおかしいものになっちゃうんだなぁ…悲しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:36:38

    >>103

    砂は我愛羅とナルトが親友だし相談役も政略結婚しててガチガチに関係固まってるからまだいい

    問題は岩だよ あそこ守ってくれる同盟国あるのか?特に世代がこの先変わるに連れてどんどん国力(この場合は里力か?)が衰えて最後は別の国や里に吸収されそう これについては砂も同様

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:38:12

    >>115

    木の葉の相談役は政略結婚した訳じゃないって、何度言えばわかるんです???

    あの世界のモブからはそう思われてんのかもだけど…

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:38:34

    対象一人に盲目的になってるのがあかんのかもしれん
    忍は耐え忍ぶ者で常に道具となれとまではいかないが冷静でなきゃいけないのにカワキはそれが出来てなくて、なのに忍が住みそれを容認して賛美してる一般人がすべての里にいるんや そもそもアウェーなんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:40:07

    >>116

    歴史書や身内外から見たらって意味

    恋愛結婚なのは勿論解ってるけどそれは詳しくない人にはわからないから、後の世代から見たら当時は砂と木の葉は蜜月だったんだなとなる

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:41:03

    >>110

    周りが悪意持って落とそうってタイプと違ってそういう星の下に生まれた感あるな

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:43:15

    デイモン対策考察に幻術(月読)、自立型傀儡、拡散チャクラ砲が追加された…

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:45:32

    >>120

    完全に殺す気で草

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:45:34

    殺意持ちながらこういう攻撃しようと無意識にでも思ってたなら反射されるなら、機械に感情通させず砲弾ぶちかませばいいじゃない!は割と最適解だな 
    楔ないから術吸収も出来ないし

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:46:18

    >>120

    対策のそれが怪獣と同等なんよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:47:00

    あれ…?割とデイモンに関してはこれ雲と上手く連携取れればなんとかなるのでは…?

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:47:44

    ナルトってNARUTO時代もそうだし、BORUTO時代になっても時間が差し迫った状況が多いから「話は後!」ってよく言ってるんだよね。
    本当に仕方がないんだけど、時間が足りなさすぎるよね…

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:48:14

    >>117

    良いとこ突いてる気がするけど後半よく分からなかったからもう少し詳しくたのむ

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:48:41

    問題はいのの心伝身の術は流石に国外にまでは届かないことかなあ
    使者や雷影本人が来てくれれば話は早いけど、来たということ自体が千里眼でバレて変に勘ぐられて意図見破られたらご破産という

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:49:54

    >>127

    小説の列伝描写だと他国(砂の国の更に先)までサイに届いたからなんとか…

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:52:01

    >>122

    先代雷影様だったらすぐ決断して拡散チャクラ砲発射!するかもしれない

    ダルイは謙虚だからなぁ…やる時はやるだろうけど…

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:52:15

    >>54

    カワキのやったこと自体は悪くないっていうのが自体をややこしくしてる。本当ならサスケかナルトの役目をカワキが代行したんだから。それでいてまだ家族と言えるのがそもそもおかしいんだ。会話のジャブの段階でエイダが来たのが一番の問題だけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:54:18

    デイモンが能力を説明しようとしたらエイダが遮ってたから単なる反射じゃないのかねえ…
    デイモンが無意識でも発動してるから、エイダが視認することによって反射されるのかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:57:03

    >>126

    里ってそもそも国の軍事機能だけを切り離したような存在で、それを国と同等の立場とすることでお互いの権力集中・腐敗を防ぎ、持ちつ持たれつの関係を築いていると思うのね 例えば国→里は生きていくための任務・達成に応じた金 里→国は護衛や暗殺など国が有さない個々人の戦闘力の提供


    そしてそんな里に忍ばかりが生きていても生活は回らない 誰が忙しい忍に食事や風呂や娯楽を提供するのか それをしているのが国の中でも特に忍に理解のある一般人というわけ、だからこそ彼らは忍には国からの信頼(任務達成によるもの)が肝だということを解っているから、それを放棄したサクモさんのような存在を責める、それにつづく者が出たら最終的に木ノ葉隠れの里の存在意義が問われそれらを支える一般人の生活にも影響が出るから


    ただカワキはそんな風習のある里出身では恐らくないし、だったとしても親との距離感が悪い意味で近すぎてそういう価値観には馴染みがないと思う そんなカワキが全体的にそんなノリの里に現れたらそりゃ合わないし、木の葉に住む人々もあいつが来てからイッシキ来るわなんかヤバくない?国の防衛ラインみたいな里に異物がいていいわけ?いや7代目が容認してるんだから俺らがどうこう言っても仕方ないんだけどさあ…みたいなノリが伝播してく


    こんな感じでどうだろう うまく説明できてるかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:57:43

    >>128

    いのヤバい…

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:59:12

    正直、今のナルトは自分自身の事で一杯いっぱいだよね…ナルトにこそセラピーが必要だわ…時間ねぇわ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:59:22

    >>131

    エイダとデイモンが結びついてるとなればチャクラ砲はバレバレ過ぎて駄目になる

    この姉弟どうやって攻略すりゃいいんだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:01:49

    エイダの魅了って男女関係ないけど、人間以外にも有効なのかな?(大筒木は例外だけど)
    もし人間のみなら、油目一族の虫とかどうです?トルネみたいなのとか
    あとボロ戦みたいに細菌兵器とか

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:03:06

    >>34

    これは本当にそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:04:25

    >>132

    それなら里の脅威になるボルトを、被害が出る前に始末したカワキは(そうした理由が自分の執着対象であるナルトの為だとしても)結果的に里の為になるなら感情を殺して冷静に忍び耐える良い存在にならない?

    今どちらかというと本来里に期待される忍の在り方を体現したカワキと、人である限りそこまで感情を捨てられないナルトはじめ仲間達のズレが問題になっていると思っていた

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:04:27

    >>85

    叱れと言っても状況が複雑すぎる。なによりカワキがいなければナルトは確実に死んでいた。ボルトの同意もナルトは痛いほど知っている。精神性を叱るべきなんだがナルトの言うように「長い会話」が必要な案件なんよ。あと同意を与えたボルトやボルトを止めると約束したサスケも同席した方がいい。コードはホンマ・・・

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:04:37

    >>136

    ボロ戦で細菌兵器が出てきたのは伏線じゃないかな…この分野なら大蛇丸が参戦でもしない限りミツキの天下でしょ 自分で血清作れるのは強すぎる

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:08:14

    >>138

    今のままならたしかにカワキは対外的には感情を捨て置き里の為にボルト(モモシキ)を殺した忍(忍びではない)なんだけど、今週ナルトとの会話で情報共有ろくに出来ずに分岐ミスって一応そこまでの問題ではなくなったボルトを再度殺しにかかりそうでな

    今後次第だ 

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:10:56

    ボルトを仮に殺ったとしてその死体どうすんの、新たな火種にならない?とかカワキを生贄にしたくないから器探しにまた大量の子供達が犠牲になるんじゃない?とかその後カワキも死んだらデイモンエイダコードに誰が対抗するのとか色々問題が…

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:10:59

    >>136

    トルネが惚れた相手に蟲を寄生させられないし、仮に寄生させてもエイダが痛がれば即座に蟲を取り払うと思う。ボロがくしゃみしてたまたま細菌が感染したけどワクチンがないとか、トルネが気を病み過ぎて自殺して蟲が解除不能になるとかかな。あとは「この魚オイシー」→いのが心転身した職人が捌いた河豚でしたとか。

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:12:05

    やはりボルサラ

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:13:07

    >>143

    後半のいののやり方は目から鱗

    心伝身で唯一千里眼躱せたり、視認さえしなければいのがエイダ特効になる未来も作れなくはないかも

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:14:23

    >>130

    やったこと自体は悪くないのにカワキへの好感度が足りないせいでえぇ…やべえなってなってるのなんていうか残酷

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:14:48

    エイダの魅了が効かないカワキが影分身して溶岩とかに身投げとか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:16:28

    この行動を仮にサスケが取ってたらナルトは瞬時激昂することはあれど茫然自失にはならず対コードにも参戦してたと思うんだよな
    兄弟殺し…ナルトからしてみれば子供同士の殺し合いだからダメージデカかったんだと思う カワキをうずまき家に引き入れたのは他でもない自分だしね

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:17:54

    エイダはカワキがお前のこと愛しててお前を永遠のままにしたいから一緒に死んで星になろうぜとか適当こいて二人でマグマにでも飛び込めば片付けられない?嘘感知なければいけるでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:18:47

    >>147

    >>149

    無理心中コースきたな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:19:10

    >>148

    自分が周りの反対も押し切ってカワキを自宅に招いたからボルトが殺される未来に繋がったとか考えでもしたらSAN値チェック入るしな

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:19:49

    >>148

    サスケだったら対等な関係だから「しばらくお前とは話したくないってばよ」って感じでナルトも気持ちを整理する時間が取れたし、サスケの方も親の気持ちをよく知ってるから納得できると思うんだよ。それで時間がたてばお互いが歩み寄り始めて、元通りになれたと思う。もしかしたら一生もののしこりが出来たかもしれないけど、殆ど元通りにはなれたとは思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:20:07

    >>150

    バレた時の反応が気になる(そのまま処されて)

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:22:21

    マグマに一緒にダイブ!ってデイモン反射出来るのかな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:22:22

    >>105

    取りあえず死ぬのはコードを殺してナルトをもとの次元に戻した後だろうな

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:22:28

    >>152

    そう、本当にそう

    まだ表面上しか打ち解けてなくて言い方悪いけどサスケとは比較にならないほどカワキへの信頼や愛はまだないし何より歳が離れててあくまで子供として護るべき存在として見ちゃうのにあの結果だから拗れる

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:22:29

    >>148

    家族想いなナルトには尚更精神ダメージエグそうで…

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:23:58

    エイダとデイモンを蝦蟇の里まで連れてってガマ油浴びせたら蛙石化するかな?
    改造人間だから無理かな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:24:03

    >>154

    全然殺意なくてアトラクション感覚でマグマ飛び込みにデイモン誘えばワンチャンある

    自分の命掛けたパンジージャンプだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:24:40

    来るか…あのジゲンをも圧倒したマグマさん最強説…

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:25:40

    >>152

    サスケがやってたら、しばらくは彼が出来てもサスケを憎むとか信用できなくなるって事にはならなさそう

    息子を死なせた苦しみと、それをサスケにさせてしまった罪悪感と、自分が何も役に立たなかった無力感は相当で時間はかかると思うけどやったのが自分と同じ目線にいて圧倒的な絆と信頼がある相手なのと、保護対象で今まさに信頼関係を築こうとしているカワキでは話が全然違うよな

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:26:01

    自然エネルギーが一番すごいってNARUTO時代から変わらねぇな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:26:03

    >>161

    彼じゃなくて壁

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:26:11

    自然に人間は勝てねえんだよ!の法則で行くと上手く乗せればコードもエイダもデイモンもなんとか出来そう 絵面が酷いが

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:27:01

    ここに来て自然が環境に入ってきた
    字面がおかしいが事実だ

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:27:39

    >>162

    仙人モードも自然の恵みだし…

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:28:16

    >>160

    味方が子どもを焼き殺すのは絵面がちょっと…

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:28:16

    出るか木遁使い

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:30:18

    >>146

    世界最強の虐待児で盲目的なナルトの崇拝者だろ。単純に怖いんだよ。しかもジゲンと違って完璧な肉体だから楔を完全に支配下におけばポテンシャルはバリオンモードでも勝てなかったイッシキ以上。解凍率がジゲンより低いのが唯一の救いだけどそれでも怖い。化ければ全盛期のナルサスや六道マダラさえ超えてカグヤの領域に達しかねない。もはや制御不能な核弾頭に近い

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:32:03

    >>168

    ヤマト「呼んだ?」

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:32:47

    >>168

    木遁・花樹海降誕で花粉攻撃か…

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:33:37

    >>161

    サスケがやったなら、こんな辛い役目負わせちまって済まねえサスケ、ボルトにも辛い選択を…本来なら長である俺がやるべきでちゃんと解決策を見つけなきゃならなかったってのに…いいんだナルト、親が子を殺すことほど残酷なことは無い…それにこれに関しては師匠である俺の責任であり責務だ…ボルトは耐え忍ぶ忍として本当に立派だった…そうだな、俺もボルトに恥じない火影でありたい

    みたいに上手く纏まったと思う でも殺ったのはカワキだった…寄りにもよってカワキだったんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:35:26

    カワキお前星の巡り悪すぎねえか
    何やっても最悪手引くし

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:36:38

    そういやカグヤ様も重力にはプルプルしてたな 
    やはり最強は自然現象物理法則なのでは

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:38:17

    >>172

    これ読んで思ったけど、まぁサスケがやったらそれはそれでサスケが人知れずまたじわじわ病んでいきそうっていう懸念もなくは無いな

    さすがに「いいんだナルト」は言わないだろサスケ


    それでもカワキがやるよりはマシな結果だったろうな

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:38:22

    「里の嫌われ者が火影の息子を殺した。……形はどうであれ事実はこうだ」
    ってサスケが言ってるの本当にお辛い。サスケは自分がそのボルトを殺す役をやるつもりだったんだよね…

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:39:00

    イッシキ戦のときサスケはボルシキ殺せなかったわけだし、
    結局はカワキがボルト殺すことになってそうだけどな

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:40:21

    >>177

    それはそう。

    ただあの時はボルトの意識が戻る可能性があったからそれにサスケは賭けてた感じじゃない?

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:40:33

    マグマに向かって無理心中!愛する貴方とこれで永遠に1つね♡みたいなノリにあの三人とカワキとついでにアマドと果心居士とバグを巻き込めりゃなぁ…無意識に精神汚染して同じ行動を取らせてしまうキャラとか出てこないかな
    この条件ならボルトも一緒か みんな一緒なら怖くないし寂しくないなヨシ

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:41:51

    >>177

    実力的にも気持ち的にも、サスケも結局殺せてなかっただろうな(NARUTOでも何度も殺す殺す言っときながら毎回ナルト殺せなかった男だし)

    そうなると、同じ現場にいて何も出来なかった…ってならない分まだあの場にいなかっのは良かったのかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:42:38

    >>177

    これは本当にそうで、サスケはいざとなったら愛弟子を殺せないと思うんだよなあ

    だからカワキが兄弟に手をかけるしかなかった

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:43:19

    >>179

    十尾も道連れにしていけボルト

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:44:30

    サスケがあの場にいて出来たら話は拗れないけどサスケはきっと無理だったしあの場に居られなかった それが答えだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:44:33

    これは誰かが十尾の人柱力になってまた9つの尾獣に分ける新しい六道仙人になるしか…

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:45:37

    サスケがボルト殺せるわけ無いだろって認識一致してて信頼度高ェってなったわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:46:18

    >>184

    ここに予言の子と謳われた元人柱力が…

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:47:07

    >>146

    行動がすべて、成果主義とはよく言ったものだがあれには前提として誰がそれを為したのかがあって、それ次第で評価も変わるのは残酷だけど自明だからなあ

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:48:41

    >>186

    転生的にも合ってる…のか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:49:33

    >>185

    肝心の本人はそれ気づいてんのかな

    側から見たらどうせ無理だろなんだけど、本人は何度も脳内でボルト殺すシミュレーションでもしてイケる気でいるんだろうか

    どうせ出来ないのに「あの場に自分がいれば…カワキもボルトもすまん」ってダメージ喰らってるんだとしたらさすがに可哀想なんだが

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:49:35

    カワキがもっと愛想よくて好感度高けりゃ良かったけど被虐待児で今まで誰からも愛されたことのない兵器にそれを求めるのは酷ってもんだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:50:34

    サスケェは割と抜けてるとこあるから真面目に悩んでるんだろうけど多分いてもお前愛深いし本質が優しいから無理だったと思うよ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:51:01

    ナチュラルに兵器扱いされてて草枯れる

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:51:14

    >>189

    できるかじゃなくてやるんだ!って気概なんじゃない?

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:51:16

    十尾が居て神樹の苗床になるのが問題なら十尾を封印すればいいじゃないで人柱力は合理的だけど歴史の繰り返しすぎる…

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:51:58

    過去の歴史に人は学ばず似たことを繰り返すのはそれはそうなんだけど頑張って抗おうよ!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:52:02

    >>190

    あそこまでいくと普段の愛想の良さや生活態度なんて評価に対する影響は微々たるものだと思うけどなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:52:43

    サスケもボルトに関しては本人の希望もあるし殺せるんじゃないかなあ
    NARUTOでもサクラやカカシは途中で止められなければ殺そうとしてたとこあるし
    もちろんすごく辛いだろうけどね

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:52:46

    >>189

    サスケまじめだからなぁ…

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:52:58

    もうカワキが来てから里が不穏なのが事実としてあるのが駄目

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:53:15

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています