ドラゴンボールキャラの職業

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:22:16

    悟空→農家
    悟飯→学者
    ベジータ→ブルマのヒモ
    ピッコロ→パンちゃんのお守り
    クリリン→警察官
    天津飯→道場経営者
    亀仙人→天津堂の名誉師範
    ヤムチャ→プロ野球選手
    17号→自然保護管

    何だかんだみんな社会人してる

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:22:30

    王子…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:23:13

    餃子なにやってるんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:24:29

    >>2

    奥さん科学者で稼いでるし

    主夫ってことで...

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:24:32

    >>3

    チャオズは天津堂の手伝いと農業してる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:25:32

    >>2

    まぁ世界一の大富豪なんだから住み込みのボディガードと思えば…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:27:45

    もっと超人的な身体能力を活かして稼げる仕事があるだろうにそうしないのがドラゴンボールキャラらしいよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:33:35

    ベジータはフリーザ軍時代にもらってたお金とか残ってないのかな…かなり給料良さそうな仕事だけど…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:37:35

    >>1

    武道家としては1番天津飯が成功している事実

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:51:39

    ヤムチャといえどプロ野球選手としては過剰戦力だろ、あれでも地球人最強格の一人だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:54:50

    >>10

    1本塁打200万ゼニー契約でアニオリだと3打席連続本塁打してたな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:58:07

    ピッコロさんは神の補佐だろぉ!?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:01:17

    >>7

    そもそもクリリンが普通に警官やってるから忘れがちだがあいつらの身体能力普通の生活や仕事だと過剰すぎてむしろ枷だからな……悟空の農家もパオズ山クラスの敷地あってのものだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:02:31

    ピッコロさん水だけで生きていけるからな
    困らないんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:03:04

    ヤムチャがガチれば野球が成り立たなくなるよね
    その辺ヤムチャは賢いだろうから程々に手を抜いてプレーするだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:09:58

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:12:27

    >>11

    1ゼニー=1.5円らしいので

    100本塁打しても3億円ってある意味安すぎるな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:19:06

    >>13

    チチじゃなければこれで死んでるレベルだからな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 05:10:55

    >>8

    宇宙の通貨とか使えんのかね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 07:16:13

    >>1

    悟空が農家を仕事にできてるの

    亀仙流の教えが活きてるからなんよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:49:24

    しかも悟空の作る野菜評判いいんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:50:17

    今思えば描写ある限りでも大半は免許持ちなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:00:56

    >>8

    なんかのゲームでギニューが惑星が貰えるって言ってた記憶があるのでベジータも惑星貰ってるんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:02:02

    トランクスもカプセルCPの跡継ぎしてるし優秀だよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:04:53

    >>21

    気を察知できるから植物や大地の生命力を観察しながら色々できるってかなりの強みよね

    農業って収穫しないと成果がわからないうえにクッソ時間かかるから試行回数を稼げないのがネックなのに悟空さはその辺の弱点克服してるし

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:05:13

    そういや、パオズ山って誰が持ち主なんだろう?
    農業やってたし悟空が権利者なのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:12:39

    >>26

    悟飯じいちゃんの所有物なら悟空のものになってるんだろうけど

    ぶっちゃけ勝手に住み着いてるだけな気もするな笑

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:26:06

    >>24

    悟天は第二のヤムチャになりそう

    ていうか悟飯から教育方針180度変わりすぎだろ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:01:10

    >>28

    チチって教育ママのイメージ強いけど

    悟飯って学者になりたいから自ら進んで勉強しているんだよね

    チチはその夢を全力でサポートしていたと考えると合点がいく


    悟天は勉強に興味がなかったからのびのび育てたんじゃないかな?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:04:55

    ベジータは世界でもトップクラスの研究所の警備員と思えば十分過ぎると思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:06:22

    悟空が農家になったのは合間にサボって修行できるのもあるけど自分で作った作物をチチたちに食べてもらえるってのもあるんだよな
    これは超人的な身体能力を生かす職では叶わないことだと思う。贅沢したいわけじゃないしね

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:07:46

    >>30

    フリーザ「ほぉ、ならば戦闘力カスの雑魚使って潜入させますね」

    ぐう賢い

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:18:01

    >>28

    教育方針合わんくてグレたのかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:18:24

    >>9

    めちゃ可愛い門下生もいるし超勝ち組や

    なお年齢

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています