逃げ上手の若君 第60話 悪党1335感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:04:44

    着々と死亡フラグを建築する瘴奸殿

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:06:50

    うーんこれは抜ける

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:10:02

    双方もはや引けない
    お互いに背負うものがある...かあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:20:20

    記憶が変態ばっかなのほんと笑う

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:23:34

    今週でしょうかん一気に好きになった
    いやー良いキャラ出すわほんと

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:25:38

    いっぱい殺したから殺されるのは仕方ないよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:27:52

    「変態の思い出ばっか!!」←このシーンボーボボ味がある

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:29:26

    気持ちは分かる

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:29:41

    悔い改めても犯した罪は永遠に追ってくるかあ
    悔やんでも悔やみきれず償うために良い殿様やってんだなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:30:34

    部下の喉元わりと深く切れ込み入れてて草

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:31:16

    最初は惨めに死んでくれと思ったけど今週で一気に死んでほしくないキャラに躍り出たわ、しょうかん

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:36:25

    >>10

    あれ普通に縫合必要で下手すりゃ死ぬ切り込みに思える

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:36:42

    最後は因果応報的に死んじゃうのかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:37:28

    今まで犯してきた罪の数々に気づいて苦しむ展開良いよね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:37:53

    改心した悪役に必ず欲しい描写が来て満足でした
    死ぬかどうかは置いといて過去の罪には追われてほしいわけですよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:38:36

    逃げ若読んで後悔したことは登場人物みんな好き過ぎて今後の展開がつらーい…

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:40:08

    どうあがいてもこの先は皆死んでいくからなあ...
    敵も味方も
    準備期間は終わりいろんな人が退場する時期にやって来た

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:40:53

    >>4

    頼重のラブドールについてだけは濡れ衣だと思うんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:41:30

    >>18

    っていうかアレ若のせいじゃねえか

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:44:14

    悪党が改心して領民にも慕われるいい領主になった後に主人公に討たれるって初戦からえげつねぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:45:27

    逃締あ
    げ切|
    たやも
    いばう
     い


    先生・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:45:56

    戦ってキツイんだなあ...ホント
    そりゃあそうだよなあ倒されるべき悪なんておらず、どちらにも背負うものが在るんだよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:47:09

    女の子からの信頼が無垢で純粋であるほど罪悪感も増して良い…

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:47:43

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:49:29

    この1ページだけで色々と込み上げるものがあるな...

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:54:05

    いいですよね、昔自分が食い物にしてた子供に改心してから懐かれて吐くの

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:54:15

    >>25

    100%死亡フラグだし、これまでの所業を考えたら当然の報いなんだけど

    それはそれとして瘴奸にも同情してしまうのほんと演出が上手いわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:57:39

    >>15

    改心したからこそ罪悪感も生まれてくるし

    そこから一生逃れられないっていうのがもうお辛い

    やっぱり真面目に生きるのが一番だわ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:02:35

    腐れ外道の癖に障奸のことこんな好きになれるとは思わなかった
    考えてみりゃこの時代みんな悪も善もないしそりゃなにか抱えて戦ってるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:04:26

    >>28

    この時代はその真面目に生きることさえ難しい時代だからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:05:06

    貞宗殿が一目置くほどの軍略を持ちながら
    賊として生きるしかなかったっていうのがもうマッポーよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:08:05

    >>31

    家から離れたらもう賊にでもなるしかねえ時代だからな

    貞宗殿みたいなどこの馬の骨とも知らない男を取り立ててくれる人なんて普通居ないし

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:08:30

    変わるものだなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:10:31

    >>33

    劇的ビフォーアフター

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:11:33

    >>27

    瘴奸おじさんの遺体にすがりついて泣き咽ぶこの子の姿を思い描いたら、もう瘴奸が生き延びて若君の郎党の一員に加わってほしいとすら思ってしまうけど、かつての所業を思えば許されていいわけがない・・・


    どうなることやら、松井の腕の見せ所だぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:11:39

    ここの若美人で色気しゅごいぃ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:11:51

    >>33

    最初は普通に武士やってたし

    今回の話でも闇にいると迷い苦しむってあったから賊やってた最初の頃は

    「売った子供の事思うと苦しいから酒に溺れる」が

    そう変化したのかもなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:12:24

    障奸は改心できたけど、その部下たちは心が悪党のまま
    障奸が氏ぬと部下たちが一瞬で暴走して、今回出てきた女の子にも危害が及ぶかもしれない

    積み重ねた業がそういった意味でも障奸が現世という地獄から逃げ出さない/だせない鎖になっているのが何とも皮肉

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:12:32
  • 40二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:13:49

    >>37

    生きるために仕方なくやってるっていうのもプライドが許さなくて、俺はこういうのが好きでやってるんだって思い込むようになっちゃったのかなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:14:01

    >>37

    人間良い方向にも悪い方向にも変われる物だからなあ

    この時代だからこそ悔い改めて生きる権利は誰にでもあるんだと思う。誰彼すねに傷持つ時代だからね

    まあ戦の時代だからそれはそれとして無情だけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:14:18

    制札なけりゃ濫妨狼藉なんか当たり前だからなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:15:43

    そもそも他者不幸にしたから因果応報はこの時代の武士全員にぶっ刺さる言葉だからな
    全員が死ぬべき存在になっちまう

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:16:05

    最後のたった4ページでしかも瘴奸のキャラを壊さないまま読者の印象をガラリと変えるの匠の技としか言いようがない

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:26:19

    いざ決戦、それも話の展開的に瘴奸は殺さねばならないと確定させた上でこの瘴奸の掘り下げは、人の心ぉ!!と叫びたくなる位読者の情緒を壊しにかかっている
    いや両陣営にそれぞれ事情があるのは歴史の常だし、歴史漫画としては百点満点の展開なんだけどさ…だけどさ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:30:46

    本当に改心しちゃったからこそ
    自分の罪はどうやっても償えないことがわかっちゃう…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:33:35

    あとあんだけ悪逆非道なことやってきたんだから、改心したからってそう簡単に許されると思うなっていう人間誰しも抱く感情を、迫力ある1コマで納得させにかかるのもホント強いわ
    幾ら過去を知らぬ幼子に慕われたって過去に犠牲になった幼子が許すわけもなし、それを瘴奸自身が自覚してることで読者により強い印象を与えてるとかなんだよそれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:33:50

    >>46

    償う相手なんかもう居ないからな

    せめてもの罪滅ぼしに領民に良い暮らしをさせてやるしかない

    でもそうやって働いて慕われれば慕われるほど過去の罪に焼かれる

    一度でも悪党として生きちまったら生きてても死んでてもホント地獄だよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:37:10

    なんかめっちゃ名医だったけど1人死なせて発狂して殺人鬼になってその後改心した後あえて死なず無料で患者を治す闇医者になったキャラ思い出した

    名前忘れたけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:39:16

    心を救ってくれたのは時行で武士として救い出してくれたのは貞宗なんだけど

    恩を返して武士の生き方を貫きとおすなら時行を殺さなきゃいけないってのがもう業にまみれてる


    >>49

    GGのファウストかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:39:23

    >>49

    ギルティギアのファウスト先生だな

    悪夢見せる技とかの演出で今でも犯した罪に苛まれてるのがわかる人

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:44:48

    >>38

    そこまで業を描くからこそ

    時行が討ち取ることが最後の救いになるという流れが辛いけど美しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:46:27

    やっぱこの漫画は面白くするところをちゃんとわかってるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:47:13

    準備期間終わってアクセル踏んできたのを感じるなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:57:00

    >>54

    続きを読みたいけど読みたくない…

    敵味方どっちが死んでも凹みそう…

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:00:40

    >>50

    >>51

    あー思い出したファウスト先生だありがとう

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:03:51

    >>55

    どとらにせよクソ重いものを若も読者も叩きつけられそうだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:05:53

    >>36

    美しいしエッチだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:06:12

    まだ若は命を奪う相手にも自分と同じ事情があることを理解してないからな
    ここでそれを理解させるんだろうなあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:09:46

    2年間を思い出すシーンでカレー屋のインド人がなんで出てくるんだよ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:14:41

    >>59

    今のところ若が殺したのは五大院と猪だけか

    五大院はクソ外道だし猪は獣だもんな

    ここで初めて殺す相手も自分と同じように何か背負ってると気づくのかもな

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:16:00

    >>58

    腰に対してのケツのボリューム感が最高にメスってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:17:07

    でもこの若将来種付けしまくるんだよね…エッチだ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:18:12

    正直、前に障奸と戦ったときに時行が逃げの戦法に目覚めてたからあそこで殺してもよかったんじゃないかと思ってた
    でも、今回で障奸がここまで生きててよかったと思ったよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:40:42

    >>61

    まだ自分の正しさを疑ってねえからな

    自分が正義だと思ってる

    ここでそれを殴り砕くんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:46:25

    しかし言っちゃ悪いけどわりとマイナーな人物かつ序盤の敵の障奸とかクソ国司清原をここまで魅力的に描けるんなら
    この時代のスターが活躍しては死にまくるこれからが楽しみすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 04:10:04

    >>2

    わかるよ

    (周りの惨状には目を瞑る)

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:42:15

    仏を信じなかった男が若に仏を見いだして、その仏に殺されるんだな
    美しい…

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:51:06

    仮にオッサンが平野将鑑だったら本来はもう死んでるんだよね確か

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:25:16

    思ってたよりガッツリ改心してたの正直かなり驚いたんだけど、過去の罪からは逃れられず改心したゆえに苦しむの見ておお…ってなった
    もう酒とか飲めないんだろうな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:32:24

    >>37

    成程、苦しくて酒に溺れるよりこれが気持ちのいいことだって思う方が酒美味いから脳が楽な方に流れたと……

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:43:46

    >>30

    父親に言われた通り真面目に兄貴の部下やってても報われる保証も無かったしな、土地=力の時代だし

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:04:32

    ところで記録書の内容松井先生の私念が漏れてない

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:11:39

    最近までずっと締め切り守ってきた人とはいえやっぱキツかったんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています