あかね噺 11話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:08:59
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:10:53

    この掲載順……そして来週カラーか……!
    あち〜!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:18:35

    アホの子あかね
    可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:19:16

    掲載順凄いところにいて思わず声が出たw
    面白いけどジャンプ向きじゃないし推してるの自分含めて少数派かなと思ってたけど、多分みんなそう思ってアンケ出してたっぽいね

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:21:06

    好スタートすぎるぜ……面白いから納得だけども

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:25:04

    え!?!?もうCカラー?!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:25:15

    教師もアカネのことを考えて進路を変えさせようとしてるってのが伝わって来て良かった

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:26:26

    テンポが早くてよろしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:27:41

    先生の後で謝っておきましょうってセリフだけであ、この先生はいい人なんだなって思った
    そういうキャラの人格のフォロー?が凄い上手い

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:31:44

    実際、漫画家とか芸人みたいな実力があっても売れるかわからないような職業になりたいなら大学行って保険をかけておくのはアリというか自分も教師なら選択肢として提示するわ
    でも先生納得させられる話ができたら幼い頃から見てるおじさんとしては鼻が高くなっちゃうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:32:36

    確かに進学も就職もせずに落語家になる言い出すのは教師として不安になる
    岩先の短絡的に進路を決める〜という台詞の下りはそういった生徒達の現状を見てきたが故なんだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:32:46

    自分も先生だったら高校卒業したら即落語家になります!なんて言われたらおいおいってなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:33:14

    一話のジャンボ君が出てくるか
    序盤の雑魚敵が味方として出るのはありがちだけどここで出て来るのは予想してなかった
    アカネと小学校の頃から一緒にいてずっと夢を追いかけてるのを見て来たから
    先生の『短絡的』って言葉に反論できるのはじーんと来た

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:33:29

    相変わらずのテンポのよさだけど勉強回見たかったからちょっと残念

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:39:24

    マジでサクサク進むな〜
    喧嘩してた子と仲良くなってるの微笑ましい

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:39:34

    あなたジャンボっていうのね!

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:40:44

    ジャンボいいやつすぎ〜!
    ジャンあか……?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:45:12

    ジャンボとかいうメインヒロイン出てきたな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:46:43

    幼少ジャンボ周囲から別の意味でジャンボ言われてそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:50:45

    ジャンボは覚えやすくていいな
    尾崎だと忘れる

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:57:43

    ジャンボ成長して自分の母親の発言のクソさを理解した時ちょっとガックリ来たんじゃないだろうか...

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:58:40

    先生の言い分もわかるが大学進学しながら落語家って目指せるもんなのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:58:57

    先生がまず進学なの見ててちょっと悲しくなった
    経済的に諦めざるを得ない子とかの場合は奨学金とか免除とか調べてくれるのかなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:00:54

    >>20

    ああ、これジャンボ尾崎か(今更)

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:02:41

    >>22

    圓楽さん法学部行きながら弟子もやってたエリートよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:06:26

    >>23

    落研のある大学を~、とか言ってるし調べてくれると思うよ

    あと就職しない生徒に進学を勧めない教師はあんまりいないんじゃないかな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:13:05

    漫画だし主人公だから落語家として成功するビジョンが見えやすいからそのまんま落語の道いけるって思うよね
    でも現実的に考えたら先生の提案の方が堅実
    落研ある大学って最大限寄り添った条件で大学探してくれたし優しいよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:21:02

    メタ的にはあかねの覚悟の重さも落語家として大成するだろう未来も分かってるから頭固い人に見えるけど先生めちゃくちゃ優しいし優秀だわ
    生徒の将来を真剣に考えてるし落研あるとこって条件で落語やりたい意思も尊重してくれてる上に該当する資料を即出せる
    すごい良い先生

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:27:22

    駄目だった時に潰しの効く学歴を、ってのはまともな大人ならやっぱり考えるよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:36:55

    実際将来何になるにしても学歴あるに越したことはないし享二兄さん辺りは勉強も大事だって言いそうだが
    ただあかねは夢と学業両立できるタイプでも無さそうだし進学はしない方向になるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:39:46

    有名どころの落研なら既に高座に上がってる先輩とのコネもできるし無駄にならないよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:41:47

    読み手にも理解しやすい堅実な道を提示しているけど
    父親のことを考えると回り道してられないというあかねの気持ちもわかってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:49:40

    実際落語家の道ってどうなんだ
    高卒即弟子入り 落研出身 社会人から
    どんな人が多いんかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:50:51

    >>23

    明確に示せる何かがない限りは進学を勧めるのが無難だからな。先生の言う通りノリと勢いだけで決めた進路で満足に飯は食えないのがほとんど


    文句があるなら具体的なプランや結果で説得しろって言う話だね

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:51:57

    先生多分あかねの噺見て落語の道認めてくれるんだろうがそれはそれとして進学はしておいた方がいいですって最大限落語の道にも役立ちそうな大学を薦めるスタンスになってくれると嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:58:33

    好青年なイケメンが多くて良いやね

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:19:55

    油断せずにアンケを投げるぞ
    俺はいつまでもあかねちゃんを見ていたいんだ
    キャラデザがツボすぎるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 03:18:23

    最初の方で、あかねの凄さを見せるだけに出てきた不快なキャラが凄く良いキャラになってた!
    先生も別に悪い奴じゃなくて、生徒おもいなのが良い。
    読んでて気持ち良い漫画だよね。

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 03:50:26

    この漫画パンチラある?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 03:59:02

    まあ進路調査票出さない上に出てきた答えが落語家じゃ
    進路について真剣に考えてない思われても仕方ないかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 05:19:47

    進学は無難だけども落語家は芸事とはいえ芸人やミュージシャンほど恐ろしく不安定な訳でも無いと思うわ(まあ普通の会社員ほど安定してる訳ではないけども)
    弟子としてちゃんと面倒見てもらえる訳だから

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:11:00

    >>41

    でも一生破門事件みたいな事もあるしなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:08:53

    >>42

    少なくとも一般の人から見て安定性に欠ける不安な仕事であることは違いないだろうからな…(父親の扱いを思い出しながら

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:29:24

    最近じゃけっこう大卒の落語家多いしね

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:00:36

    ジャンボ「尾崎あかねになってくれ!」
    あかね「今でもおーさきあかねだけど」

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:07:11

    芸事ではないが、同級生がどこかの職人さんに弟子入りするって言って進学も就職も何もしてなかったんだけど、
    その職人さんがご高齢の方で弟子入りする前に亡くなってしまったらしく弟子入りの話がなくなって、
    結局地元で就職したらしいけど今なにしてるか分からん。
    こういうこともあるから保険はかけておくに越したことはないと思った

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:15:48

    今まで読んでなかったけどもしかして面白い?

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:21:29

    >>44

    昔は落語に出てくる庶民の生活が肌で実感できてたけど、今は理解するために知識が必要だったりするしね

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:46:12

    堅実に面白いので掲載順いいと嬉しくなってしまう。是非ドラマ化orアニメ化してほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:01:53

    話を広げるって意味でも大学編はアリだと思うけどどうなるかなあ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:30:24

    大学の落研ってどれくらいのレベルなんだろう、大学から落語始めてプロになった人とかいるのかな
    お笑いだったら大学サークル出身芸人ってアメトークで見たことあるけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:39:44

    >>45

    座布団一枚あげたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:24:24

    >>51

    落研出身の落語家は沢山いるけど、落研あがりはあんまり評価されないっぽい。

    落研癖が抜けないみたいな苦労があるとも聞く。

    師事した師匠とは違う落語家の噺を覚えてたりして、混同したりとかね。

    大学に行くってのも一つの話の進め方とは思うけど、他の学生と絡むよりほかの落語家との絡みの方が見たいかな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:25:57

    いじめっ子がいい奴に変わっているから後できちんと変わった理由書かれるのかな?
    この漫画なら短くってもきちんと納得させてくれると思っている

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:30:11

    完璧な漫画

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:40:17

    親の元職業知らなかったら成績の悪い生徒がお笑い芸人になりますとか言ってるのと同列に見えるだろうし、実際に落語見るまでは教師としてはそりゃ反対するよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています