【クロス注意】おーい、誰かいないかー

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:28:24

    「助けてくれー、穴に嵌ってしまったんだー」

    「せ、先輩! おおきな壺が喋っています!」

    から始まる狭間の地の聖杯探索を読みたいのですがどこかにありませんか……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:33:05

    そこになければないですね

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:34:42

    お前が作るんだよ…!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:38:56

    エルデン×FGO概念は
    ちょくちょく見かけるから…
    ただエルデン自体あんま内容が把握できてないし
    聖杯(っぽいの)はもうあるしで難しいんだ…!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:49:50

    >>4

    聖杯の扱いが難しい?

    逆に考えるんだ。聖杯をぽいっちょして更に激化させれば良かと

    復活した死王子。サーヴァント化したミケラ

    全盛期ラダーン

    帰ってきた最初の王

    それらと対峙、時には協力するカルデア

  • 6すれぬし22/04/25(月) 10:54:27

    考えてたのはマレニア様とラダーン将軍が相打たなかった世界。
    ラスボスは地の底で聖杯を拾って大ルーンをたくさんゲットしたモーグ。

    聖杯の力で褪せ人を強制的に血の指とする力を手にしたモーグが一大勢力で、これを危惧したエルデンリングが無事な褪せ人を無理矢理狭間から追放して狭間の地に縁のある人物をサーヴァントとして呼び寄せた。

    アレキサンダーもサーヴァント・ライダーとして呼ばれた一騎で、生前の記憶から取り敢えずカルデアと一緒にケイリッドに行ったら腐敗どこ……ここ? ってなって物語が展開する。

  • 7すれぬし22/04/25(月) 10:57:29

    >>5

    死王子復活いい……すごくいい……

    ミケラは人物像が全く掴めないのが辛い、DLCお待ちしております。

  • 8すれぬし22/04/25(月) 11:09:59

    この世界線のマレニア様は最終的にモーグに敗れているが腐敗によってモーグも心身を侵されている。
    このまま放っておくとモーグの語る『母』と腐敗がキョダイマックスしたヤバいやつが誕生してしまうのでそれの阻止が目的。

    問題点はラニ様や火山館をはじめとする他の勢力をどう扱うかとモーグ側にするサーヴァントをどうするか全く構想がないこと。

    あと単純に魅力的な褪せ人達を無理矢理敵にしたくない! 素直に壺おじがカルデアに召喚される妄想をしていた方が健全なんじゃないか?(疑心)

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:12:34

    三人の修復ルーン作成者の誰かが聖杯を持ったことで、エルデの王とならずとも世界の律に影響が及ぼされるようなってしまった…みたいな展開だとデミゴッドたちと聖杯を排除して本来の狭間の地のあり方に戻す…という目的なら共闘ルートがあると思うのよね。

    ただ、聖杯は一時的に砕けたエルデンリング=律を上書き補填しているだけなので、聖杯がなくなり、特異点が修復されるのはデミゴッドたちが再びの狂気に落ちることを意味している。

    例え狂気に落ちたとしても、己のあり方を貫くのか?で対立したり共闘できるデミゴッドが決まりそう。

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:40:21

    不思議な出会いから始まって再開する度互いに成長を誓いあって最後に悲しい別れ。
    あれ?よくあるイベストだな…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:57:03

    >>10

    配布で感動の再会する奴や。

    そうなると、こいつとは別の星5がいるな。

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:06:26

    >>11

    壺イベ通りならアレキサンダーの中身貰った小壺くんが配布されそう。それでEXで霊体としてアレキサンダーか壺男が代わりに攻撃するやつ。


    個人的だが星1槍パッチが「げ、ここガチ聖職者ばっかじゃん。」ってなって後々マルタを姐さん呼びしてて欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:07:40

    第一村人がこの人でよかったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:17:29

    やはり黄金樹は空想樹なのでは?(褪せ人は訝しんだ)

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:47:12

    だから燃やす必要があったんですね

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:21:35

    メリナが自分を犠牲にすると言った時にぐだがもうやめよう別の方法があるはずって言うんだ

    >>15

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:04:08

    >>16

    シャブリリ「アルヨー、ナイスナ方法アルヨー」

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:55:41

    >>12

    交換ショップ店員パッチ概念

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 03:45:10

    >>16

    褪せ人「……一つだけ方法がある」


    褪せ人「ただしそれはとても苦難であり艱難を強いるモノだ」


    褪せ人「それでも、彼女を犠牲にしない方法があると

        言ったら…君たちはどうする?」

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:51:16

    火山で焼きをいれる(物理)シーンが完全にギャグになっちまう。え、元から?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:36:19

    蛇に食われる以外の方法で高みに至るために聖杯用いるライカード

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:42:21

    最初から死んでるゴッドウィンとラニ、生まれてない琥珀の卵を除くと、作中デミゴッドの数ってちょうど七人なんだよな。
    そして聖杯戦争に必要な駒も七騎。……あっ(察し)

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:07:27

    >>20

    スパルタな方々と浸かってるしなんなら熱くないの?ってマスターも浸かろうとする

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:48:41

    仲良くえびを食べるシーンはほっこりした(存在しない記憶)

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:43:27

    クラス:グレートデス
       死王子  
      ゴットウィン
         vs
      クラス:セイバー
        黄金の
       ゴットウィン
    の一騎打ちの末の宝具は痺れましたね
    (存在しない記憶)

    カルデアに召喚された時にフォルサクスと一緒に来るためにライダーで来たのはエモい
    セイバーが一番強いけど、友と戦える方が強いと言ってフォルサクスとわちゃわちゃして欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:46:24

    あの高難易度の英雄墓クソクエはアキレウスとかメイヴちゃんみたいな戦車持ちで無効化できるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:10:17

    ゴッドウィンさん、なんか即死耐性低くない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:11:15

    完全体ライダー呂布と全盛期ラダーンの一騎討ちが見たい。
    馬に乗ってこそ本領の弓使いでそれぞれの時代最強同士の頂上決戦。

    流星となって襲い来るラダーンを赤兎馬と共にゴッドフォースで迎え撃つ呂布。

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:06:10

    >>22

    黒幕としてラダゴンが出てきて聖杯の中にはビーストとしてエルデの獣がいそう。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:17:05

    エルデの地を異聞帯として見た場合、「異聞帯の王」は誰になるんだろうか?
    順当に考えればマリカだろうけど、自分で黄金律もたらしておいて自分で否定している節があるし。あくまで分岐のきっかけになった、黄金樹の依代ってだけか?
    じゃあ、ホーラ・ルーかって言われれば、黄金律を地上に広く伝播させる中継点としての役割ってだけで、「エルデの王≠異聞帯の王」って感じが強い。実際、黄金樹から見放されて褪せ人に転落してるし。
    そうなると、やっぱ黄金律原理主義者のラダゴンがそれなのか。でも彼も途中から黄金樹に組み込まれた側だし、うぅん。

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:38:41

    >>30

    それこそ黄金樹そのものか大いなる意志の代行者たる二本指あたりが異聞帯の王なんじゃね?


    黄金律をエルデの地に根付かせたのはマリカだけど手引きした存在がいるから


    プリテンダー的なことしようとしてる三本指もいるし型月で当てはめると相当厄ネタだろ大いなる意志

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:40:35

    >>30

    エルデンリングそのものである害獣だろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:56:00

    神代の終わらせ方がマズくて世界の継続に難を抱えたダークソウル
    上位存在と下手に関りを持ったせいで地上の理が変質したブラッドボーン
    人類の在り方を変容させる異形の力の廃棄処分に四苦八苦する隻狼
    異界の理を持ち込んだことで砕け散った世界の後始末をさせられるエルデンリング

    やー、フロムの人理は今日も地獄だぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:03:04

    異聞帯の王は世界が修整されて狂ってしまう前にデミゴッド達から大ルーンを託された、藤丸立香になるんだよね
    そこに、新たな律を打ち立てる為に褪せ人達が挑んでくるという変則的なラストバトルになるんだ
    最後のフェーズでホーラ・ルーと褪せ人(プレイヤーの化身)が立ちはだかってエルデンリングを褪せ人に禅譲するんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:48:25

    改めて見ると、エルデって妖精國なみに野望と策謀と厄ネタのミルフィーユ状態だな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:53:35

    俺には特別な知恵があるから分かる、異聞帯に入ってすぐマルギットと戦闘になるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:59:57

    >>35

    初代エルデの王であるホーラ・ルーが力こそ王の故よと言い切るぐらいには、野蛮な歴史の上で狭間の地は成り立ってるからな。美しい地だが死体と呪いが地の下に重なり積もりすぎている。

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:14:30

    ベンチでスタンバってる神が多すぎるんだよね(朱の女神、竜の神、夜の律、死鳥の母、巨人の悪神、狂い火)
    黄金樹伐採したら終点(スマブラ)が始まる

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:18:56

    >>37

    考察からだが全ての神授塔の真ん中に雲で意図的に隠されてるなんかいる可能性がある…ヌンノス?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:29:52

    全部の厄ネタ処理しようとしたら、ネロ祭なみに高難易度クエが立ち並ぶことになる

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:25:56

    これらを一時的に抑えつけて天下取ったマリカとゴッドフレイ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:36:27

    >>27

    肉体はずっと生きてるから即死耐性はむしろ高い方な気がする(内側でズッ友の死竜が死と戦ってる)

    というか死のルーンが盗まれるまでデミゴットに死の概念無かったし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:51:31

    死のルーンってブラックバレルみたいなものになるのか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:18:48

    おあつらえ向きに英霊達の地下簿があるね

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:22:37

    今作ルーンが多いし、ルーン魔術に精通した青崎橙子が鯖の依代として味方鯖となって参戦!
    セレン(青崎橙子)

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:51:20

    >>37

    作中世界の神話の構築に野望と陰謀と暗殺、愛と復讐が入り混じるゲームオブスローンの作者が携わり

    そこに神話系世界観をごちゃまぜにして厄ネタと毒沼を盛り込む宮崎Dがゲームの世界として

    落とし込んだのがエルデンリングなので

    死体と呪いと愛憎がミルフィーユのごとく積み重なる世界観になっているのはむしろ必然なんだよなあ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:41:46

    三つのエンディングは型月史観だとそれぞれどんな解釈?

    エルデの王:神代の継続。修復ルーンに応じて世界法則が変化。
    星の世紀:神代との決別。というより、テクスチャの分離?
    狂い火の王:終末装置の起動による剪定?

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:12:52

    >>47

    狂い火はケルヌンノスに取り憑いた呪いに近いな。無数の無念と怨嗟に後押しされた自死機構。ちょうど本来の妖精國の終焉に近い感じになると思う。

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:15:51

    星五狂ラダーンを引いたらレムレムレイシフトで正気だった頃のラダーンの記憶を追体験する幕間が出るんだ俺は詳しいんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:22:22

    カルデアについて援護するシャブリリ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています