ワンピース絵師スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:01:21

    ワンピースの創作活動やイラストを描いてる者たちが交流するスレです
    絵のアドバイスやリクエスト、その他創作活動における思ったことをなんでも書きましょう
    他者の批判や無断転載はダメです
    ※スレ画は思いつかなかったので主の落書きです

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:06:50

    もう既にうますぎでは!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:12:27

    さらっと描いてそうなのにうめぇ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:13:53

    好きです(直球)

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:19:58

    ワンピキャラは等身独特でムズイです…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:31:59

    スレ主うま!
    ワンピースの二次絵、自分で描くと自分絵に寄せると雰囲気出ないし尾田っち絵に寄せるとパチもん感強くなるから、その辺のバランスとりつつ自分絵で描いてる絵師さん憧れある
    あと作画コスト高いキャラ多くてこれ週刊で描いてる尾田っちこわいなって毎回なる

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:34:41

    ワンピのキャラ描きたいけど

    〇〇
    ×
    体型のバランス..難しすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:39:53

    >>7

    みんなめちゃくちゃ小顔なんよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:42:06

    アオリの顔がうまく描けん・・・🤔

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:49:16

    ルフィがルフィっぽい顔に描けない…難しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:53:52

    公式のチャンネルでたまに尾田っちのタイムラプスみれるけどラフから下書きのところがいつも省略されててそこが見たいのに〜!ってギリってるw

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:06:58

    顔が!似ない!
    見る専だったのを絵師さん方に触発されて最近描き始めたんだけど、誰を描いても似ない。そっくりさんにすらならねえ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:17:04

    >>9

    アオリはアゴの描き方と頭の見え方、目の堀りと鼻の角度を意識してる

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:17:43

    >>13

    上手ェ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:22:12

    もう既に上手い人いすぎでは

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:25:43

    コラさんの口紅の塗りが苦手。

    キャラを描くと、かっこいいより可愛くなってしまう。簡単に言えばデフォルメになる。

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:27:42

    絵が上手すぎる

    ロー、顔面とか全然似ないし絵柄替えたらコレジャナイ感出るし本当に難しい
    あと2m3m越えの人間がゴロゴロ居てサイズ感も難しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:29:24

    >>13

    野生の尾田っち?

    今にもクハハって笑いが聞こえてきそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:30:04

    >>17

    ローは記号が多いよね もう鬼哭紛失してほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:31:04

    過去絵で支援
    ワンピキャラは自分の絵柄を出すと似なくなるのが悩ましいよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:32:08

    >>19

    鬼哭紛失して欲しいは草

    いつもめんどくせぇ〜!!!ってなりながら描いてるわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:41:45

    >>16

    コラしゃは最初すっぴん描いてからメイクしたら良いと思う!

    口の周り縁取って塗ってから広角足したら多少不自然でも馴染むんじゃない?


    仕事中に描いてるから雑でごめん

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:42:07
  • 24二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:44:58

    >>23

    分かりやすい説明ありがとうございます!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:46:48

    >>21

    分かるわ・・・

    装飾品多いキャラとか色多いキャラは描くの時間掛かる

    一味の集合絵描くとき

    ルフィ:楽、楽しい

    ゾロ:推しだから楽しいし、楽だけと刀のディティールがめんどい

    ナミ:女性キャラ苦手だけど肌色多くて楽

    ウソップ:装飾品多くて少し面倒

    サンジ:黒スーツだから超楽

    チョッパー:普通

    ロビン:衣装中々面倒&ポージング悩む

    フランキー:超絶面倒。バランスむずい

    ブルック:めんど~と思うけど描き出すと以外そこまでない

    ジンベエ:面倒だけどまだ新鮮さでどうにか・・・


    って感じで後半心くじけがち

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:51:50

    >>20

    めっっっっっっちゃ好き

    くれはさん似せられるの凄い

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:04:23

    他ジャンルから流れてきた絵師がワンピでまずぶちあたる壁

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:06:06

    自分絵で描いていいのか迷うんですよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:12:36

    1からの流れでスレの絵のハードルが上がっている気がする
    みんなうめェなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:13:59

    あれ…野生の尾田っち湧いてる……??

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:15:47

    >>28

    全然いいと思う でも原作の魅力を出すのに苦労するよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:18:37

    ゾロ推しなんだけど原作含めいろんな作画のゾロが好きすぎて画風が安定しないw

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:18:42

    >>29

    全然そんなことない!

    クロコとコラさん描いたものだけど、上手い下手関係なく色んな人のワンピースの絵見るの大好きだ!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:36:23

    体型が特殊ゆえにむしろ体型さえ寄せれば似る
    顔も目はそんな変わった描き方してないから輪郭の方が大事じゃないかね、あとみんなデコ広い

    引きで全身捉えるコマが多い作者だから顔造形よりもシルエット重視してんだろうなって思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:07:08

    支援
    美形より癖がある顔のが描きやすいなあ
    サンジとかゾロとかローとか難しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:39:44

    ワンピに限った話じゃないけど「落書き」をサラサラっと描ける人が羨ましくてたまらない
    あと最新情報入って2〜3時間後にはTwitterにそれ反映させた絵(しかもカラー)上げられるようなタイプの人

    自分が落書きしようとしたら絶対にこれ誰状態になるし
    少しでも似せようとしたらものすごい時間かかってしまって落書きじゃなくなる
    筆が早くて完成度高い絵が描ける人って画力の基礎も出来上がってるし特徴つかむのがすごく上手なんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:41:32

    >>35

    めちゃくちゃ上手いしバンダナなしのウソップはもうかっこよすぎるのよ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:32:27

    >>33

    これもワンピに限った話じゃないけど、

    技術力関係なく貴重な時間を割いて推しを描いてくれた同志がいるってだけでもう嬉しいんだよな

    ここの絵はどれも凄い上手いと思うけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:53:29

    自分の場合、漫画読みながら描く為の目線で見てるから
    絵柄の変化とか、細かいミスとかに気付きやすいっていうのはあるかも。

    タトゥーのデザインとか装飾品とか細かい部分はナレキンの人達より詳しい自信ある。

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:51:02

    記号が少ないせいなのか、描いてる人の手癖出やすいのはルフィの顔なんだよな

    あと女性キャラはなぜか手癖強くなる人が多い気がする
    かわいく描こうとするとそうなるんだろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:40:25

    過去絵
    ヤマト作画コスト高いよ...

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:40:50

    >>19

    メインウェポン紛失するとか自殺行為で草

    あれなかったらオペオペの能力3分の2くらい使えなくなりそうなのやばくない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:42:06

    >>41

    プロやん

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:43:06

    ワンピースの絵はシンプル曲線に見えてディテールが難しい
    上手く描けず自棄になることがある

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:43:38

    ルフィみたいな黒目小さいキャラはどこ見てるかわからない怖い感じになりやすいんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:44:09

    ここのスレ神絵師住みすぎてて後光が差してる

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:48:35

    過去絵支援

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:50:36

    >>47

    絵がうめェ!!

    凛々しくてカッコイイな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:52:32

    >>41

    神かな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:06:44

    ヤマトはコストが高いが映えるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:13:11

    >>50

    こういう自分なりの絵柄に落とし込みつつも

    ちゃんとそのキャラらしさが出てるの憧れるなあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:15:55

    >>47

    野生の尾田っちだぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:22:28

    >>50

    いい横乳

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:38:32

    ワンピキャラは目が難しすぎる…
    なんで尾田っちはあのバランスでかっこいいキャラを描けるんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:43:29

    >>54

    ゾロ、サンジ、ロー、シャンクスとか同じような顔のイケメンキャラでも目の形とか微妙にパーツに違いがあって書き分けの妙がほんとすごいよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:44:36

    >>47

    尾田先生本人が来るのは反則やぞ()

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:09:04

    みんなうめえありがてえ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:39:11

    こんなに描けたら楽しいやろな

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:58:13

    >>47

    こんなんおだっちやん😭👏

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:59:32

    落書き

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:07:14

    >>60

    かわいいw

    こういうほっこりするイラストすごく好きだ

    落書きで描けるのすごい

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:42:46

    萌え絵とか少女漫画から絵を描き始めたから尾田っちの絵の頭の小ささがめちゃくちゃむずい

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:56:09

    ワンピキャラ描く時に気をつけてる事ありますか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:37:31

    >>35

    わかる

    ウソップくらい特徴があると自分絵でも人に認識してもらえる気がする

    (ヘロヘロ絵許してほしい)

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:59:25

    最近お気に入りの人描いたよい

    >>35のウソップ髭描き忘れてたのに今気付いたので脳内で足しておいてほしい


    >>63

    首を太く描くことと指の関節にシワ線を入れること

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:23:33

    >>63

    頭蓋ちゃんと大きく、手と口大きめとか気を付けたい

    あと装飾の多さに挫けない心……よく折れるけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:55:48

    age

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:13:55

    しばらく絵から離れてたけど
    カイドウさんにハマってどうしようかなと
    あのバランスはむずい
    尾田先はカイドウさんデカゴマ描くのにどのくらいかかってんだろう

  • 694722/04/26(火) 11:34:23

    >>63

    体のバランス!リアル頭身にしろデフォルメにしろ全体のバランスは大切だと思います!

    後は顔の各パーツの配置のバランス。(特にルフィは難しい・・)

    ワンピキャラは目とか口がデフォルメされてるけど、全体の造形はかなり忠実だと思うから、顔のパーツの一つがズレるだけでも何か違和感を感じる・・

    逆にパーツ単体は記号化されてて難しくない気がします

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:04:40

    ベポや13歳トラ男はシルエットがハッキリしてて個人的に描きやすい
    画像はスワロー島での日常の想像

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:11:40

    >>65

    ああーセクシー…

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:23:42

    >>70

    コラさんとかローのスレ立ててる方かな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:25:48

    しらほし姫初めて見た時は衝撃だったな…「尾田先生こんな可愛い女の子も描けるの!?」って

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:35:23

    >>73 美しすぎる・・・

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:28:52

    原作は赤眼っぽいんだけどアニメの金眼もカッコイイので迷う

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:25:12

    >>73

    かわいすぎんか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:55:41

    >>75

    上手すぎてアニワンの1シーンかと思った

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:25:21

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:23:42

    良スレあげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています