ネフィリム返しておじさんっているけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:02:43

    こいつそんなに要るのか?
    相手してるとアプカローネ経由のミドラーシュが死ぬほど鬱陶しいけどネフィリムはそんなって感じがするんだが
    シャドールは触ったことない

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:03:26

    ネフィリムはもう返ってきてるし

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:03:41

    お前それ召喚ドラグマの話してるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:04:19

    エンジン部分だからいる

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:05:15

    生きたおろ埋が強くないっていうならにわかどころの話じゃねえな

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:05:55

    >>1

    コイツが決め手になるよりもコイツがいないと動きにくいって感じ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:06:44

    ルーク回収と墓地肥やし同時に行えるからいる

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:09:51

    ドライトロンの弁天みたいなシャドールのエンジンだぞ
    うららよりヴェーラーが優先されやすいのはネフィリムの素材になれる光属性という面が大きい

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:13:32

    シャドール要素魔法罠に触れるのがヘッジホッグのリバースとアプカローネ墓地効果とネフィリムの墓地送りだけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:15:15

    ミドラーシュを超えられたあとの勝率はコイツを2枚以上EXに入れられるかで左右される
    ルークで出したネフィリム素材にネフィリム融合召喚をくらえ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:18:08

    打点低いシャドールで3000以上の敵を超えるにはいるからいる

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:21:48

    使うと分かるけどいるといないとでは段違いやぞ、いないとかなり動きが鈍くなってアドがとりにくくなるから大幅に弱体化すると思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:22:04

    ミラーマッチでネフィリムvsネフィリム!相殺!サルベージ!とかすると最高にシャドールミラーしてる感あって楽しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:24:34

    効果にターン1無いからネフィリム素材ネフィリムみたいに連打すると宇宙になる

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:25:50

    なんか最終盤面だけ評価してデッキのエンジンを甘く見てるやつ一定層いる気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:27:41

    ルークでネフィリム出してエルドリッチを墓地に送って、効果でエリアル落としてエルドリッチ除外の動きいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:46:14

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:54:28

    爆アドモンスター

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:57:57

    こいつ出して永続罠融合落として
    こいつとレベル2チューナーでバロネス出して落としたの回収
    実に犯罪的である

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:58:53

    触れば分かるけど戦闘に強いメインエンジンという時点でネフィリムのいないシャドールは考えられない

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:10:03

    そもそもネフィリムがよりにもよって優秀な属性の多い光の融合ってのがクソつらかった
    なんなら当時は弱体化してもいいから影依融合で出せるように光の融合シャドール出してくれって思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:17:14

    使いやすい融合体今でもネフィリム、ミドラーシュ、アプカローネ、かろうじてシェキナーガしか居ないから使いやすい光か炎あたりの融合体もっかい欲しい
    クリスタさんもっかいシャドールなって

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:23:30

    ネフィリムは相手ターン中、バトルフェイズ以外何もしないので
    一見ミドラのような不条理性はないけど

    コイツ出た時点で、リザード→シャドールーク落としてからグラコンのリンク素材にすることで
    現在のシャドールの軸であるシャドールークを擬似的にサーチして、ミドラにも何にでも変換できるんだ

    しかもシャドールークから出た時には
    フリチェの墓地3枚除外、ドロー、サーチ、魔法罠除去、モンスター効果無効から好きな効果を選べる
    さらにその時に次のターンのシャドールークの素材まで補充できるんだ

    こいつがいなかったらシャドールは本当に何もできない

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:24:15

    >>23

    使う側にこそ強さがわかるカードだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:50:55

    超融合をアド損なしで使えるのも優秀(ネフィリム効果→リザード→ビーストで墓地肥やしつつドロー)

    エルド相手だとエリアル落として、エルドとあと2枚追加で除外できるから相手の墓地リソース枯らすムーブも出来たりとネフィリムいると出来ることがめちゃくちゃ多い。

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:01:30

    禁止だった頃のネタを今の環境下で掘り返されても困るわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています