かなり弱い子扱いされがちだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:31:17

    ドラクエ9で適正レベルギリギリくらいで何とかエルギオス倒した直後に挑んだこいつの絶望感は半端じゃなかった
    1ターンで1人2人当たり前のように倒れていくのが怖すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:32:22

    歴代の魔王と大魔王が専用BGM引っ提げて登場したの当時めちゃくちゃ興奮したなぁ
    バトルロードの筐体前でずっとDS構えてたわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:33:36

    スーファミ版しかしたこと無いけど原典のDQ3だと正直体感ゾーマより強かった気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:34:53

    9で「バラモスの地図」の存在を知った時の衝撃よ。俺の中で9はあれで神ゲーになった

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:34:57

    もはやふたたび いきかえらぬよう そなたらの はらわたを くらいつくしてくれるわっ!をまさか9で見れると思わなかった
    エンディング後暫くは人間のままだけど天使の腸とか食ったら新しい物に進化しそうだな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:35:58

    >>2

    バトルロードの周りではDS構えた奴らがたむろってたなぁ

    バルボロスとか出たらどよめきがあった。あぁいう商法って叩かれがちだけど俺は結構好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:37:35

    11で戦った時は表ラスボスよりも強かったわ
    さすが純正魔王

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:37:49

    9の魔王の地図シリーズってバラモスをスタートにして解禁されていくんだよな
    多分竜王は大ボスだから中ボス的な立ち位置で丁度良かったんだろう、ハーゴン何故か出なかったし
    そのせいかわからんけど3やったこと無い層にも知名度は高い気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:38:10

    初見のインパクト強すぎてこいつと同格(ドルマゲスとムドー)がまだいるってのが信じられなかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:38:16

    装備や道具の関係で相対的にゾーマより強く感じる

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:38:56

    >>7

    11ってなんか歴代ボスを真似た変なのは大量に出てたけど、そのまま出たのってバラモスだけなんだっけ?

    こいつ妙に優遇されてるよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:39:31

    魔王の地図で最初に戦える魔王が「最初に正式に魔王を名乗ったバラモス」なのいいよね
    つ…痛恨の一撃!!??

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:39:52

    9も11も戦えるようになった時に戦うとめちゃくちゃ強いよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:40:13

    俺はモンスターズでバラモス知ってその後に3プレイしたんだが、てっきり雑魚だと思ったらラスボスのような扱いでびびった

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:41:20

    低レベルの地図を捨てまくったせいで海賊クエクリア出来なかったわ

    結局その他魔王の地図は近所の兄ちゃんにマルチやってもらって手に入れた

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:41:35

    ベホマを使うラスボスとしてシドーが色々と有名だけど、バシルーラを使うこいつも大概だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:42:13

    天空リメイク、モンスターズジョーカーシリーズ、スラもり2、ドラクエ9とかいうDSと合わさって爆発した世代
    今思うと黄金時代だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:42:59

    9だと大抵こいつにボコされた辺りで一旦折れてクエスト回収してるうちにシドーの地図貰えるんだよな
    そしてシドーがまた強い

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:44:18

    3のこいつの戦闘BGM好きだわ(FC以外の)
    GBCのドロドロとしたイントロから始まりサビで転調するやつが凄く好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:45:22

    マホトーンやラリホーが通ればなんとかなるのが悪い
    なお通常攻撃とはげしいほのおの威力

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:46:11

    最近ドラクエウォークでドラクエも外で遊ぶ時代になってるが、ドラクエにそういうシステムがあまり抵抗なかったのって9のすれ違い通信経験してたのも大きい

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:46:50

    般若の面装備してれば実はソロの方が倒しやすいとまで言わてる人

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:47:01

    勇者の挑戦もそうだけど最初にオケヒとかでドーンってしてくるのがカッコよすぎる
    これでも表のラスボスなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:48:24

    バトルロードラスボス前の「ま、まさかあれは…!?」ってとこのBGMがバラモス戦だけど、SFCではカットされてる前奏部分だけだからバラモス戦のBGMって知らん人も結構いそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:49:21

    マジでそれぞれ全部に専用BGMちゃんと使ったのが名采配だったと思う
    ドラクエ9が初めてのドラクエだったけどこいつらの音楽から引き込まれて他のもやったわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:49:35

    歳とってヨボヨボになった肥満体のプテラノドンみたいな顔

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:50:12

    バラモス戦の曲って他にもゾーマ(玉前)神龍にGBCではグラドラにも使われてるから、実際はバラモス戦ってより汎用ボス戦BGMなんだろうね。他の中ボスは通常戦闘曲だったし

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:51:37

    フォースとたたかいのうた覚えたちょっと賢い小学生ならレベル99でもなんとかなるのがよかった
    耐性防具はよくわかってなかったのもあって竜王とかは勝てなかったけどバラモスは友達と倒した覚えある

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:51:40

    対処慣れてくると3回攻撃も完全に無意味なんだが最初に気軽に挑めて魔王の地図の恐ろしさを教えてくれる最高の先生なんだ
    やーいお前のゾンビ形態他人

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:51:51

    >>25

    似たようなこと過去にやってたテリーのワンダーランドは戦闘BGMが再現無かったから残念だった。まぁその代わりフィールド曲はあったけど。GBの作品にあんま求めても仕方ないけどね

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:52:23

    9の経験値を求めてくるボスは斬新過ぎて草だった

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:53:42

    >>22

    RP的に呪いの仮面で狂気に堕ちた勇者が一騎討ちってシチュはとても好き

    やってみたいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:53:59

    この人なんでネグロゴンド城で本来の玉座でなく地下に閉じこもってたんだろう
    実はサウナ中だった説

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:54:12

    >>29

    言われてんの気にしたのか今は専用グラになったからなバラモスゾンビ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:55:20

    >>34

    これってロト紋のバラモスゾンビがベースなのかなぁ

    (テリワン3Dはそんな感じだったけど)

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:56:55

    >>26

    そなたの はらわたを くらいつくしてくれるわ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:57:46

    >>35

    割とその可能性はありそう

    デザインもキャラも良いんだよなぁロト紋バラモスゾンビ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:57:55

    >>32

    全てを捨てて戦いに挑んだのに駒の一人にすぎなかったとか絶望シチュすぎて良いな

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:58:27

    作品違うけど「かつては」って付いたりもするし割と死者生き返らせるの出来ちゃう世界だから復活しないようにグランゼニスに封印されたんかね

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:02:59

    お祭りゲーの前座魔王ってりゅうおう(人型)がお決まりだったけど、なんか9あたりからバラモスにとって代わられた気がする。まぁりゅうおうはラスボスでもあるからバラモスが丁度良いんかな。ハーゴンは魔王じゃないから駄目か…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:06:44

    形態変化前が代表的に登場してるのってオルゴデミーラだけか
    第3形態以降はともかく第2形態は登場してもいいと思うんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:16:16

    こいつの地図持ってた海賊は辿り着かなくてよかったな…
    宝だと思って洞窟に入ったら全員腸食い尽くされて全滅とか凄惨すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:16:59

    実質裏ボスだから仕方ないんだけど、大昔の作品の中ボスに負けるエルギオスさぁ…
    なんかガンダムのSEEDのガンダムは初代ガンダムより弱いんだぜって話思い出した

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:19:06

    9って買い切りゲーとは思えんほどやり込み要素あったよな。当時衝撃だったわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:20:47

    今から中古買ってDLCの地図手に入れようと思ったらもうコードフリーク辺りで解禁するしか無いのかな
    流石にもうすれちがい通信出来ないよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:34:10

    >>3

    ゾーマ様は強い方の吹雪以外は結構温いからね

    バラモスは炎イオナズンが痛いしバシルーラメダパニ食らえばかなりピンチでゾーマ様よりキツかったイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:37:43

    ドラクエ10ではノーヒントで行くと初撃で負けるぐらいには強い

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:42:00

    >>45

    Wifiストアはサービス終了したけど、すれ違いは出来る

    ネットの掲示板とかで場所指定してすれ違い募集してる人未だにいるぞ

    流石に打ち合わせ無しでふらっと街に出ても無理だろうね

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:46:54

    >>48

    Oh… 見えざる魔神の地図Lv87…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています