ウマ娘レス検索数対比指数算定法

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:09:08

    式は単純で

    (”任意ワード”のレス検索数)÷(”ウマ娘”のレス検索数)=対比指数となる

    レス検索数は日に日に対象日数が少なくなっているので、当掲示板で最も言及されるコンテンツであるウマ娘との比率を算出することで任意のコンテンツがあにまんでどれだけ語られているかを直感的な数字として得ることができる

    ちなみに現在あにまんまんの指数はおよそ0.22であり、ウマ娘の1/5~1/4程度の規模で語られていることなどがわかる

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:10:36

    まあまあ多い方のあにまんまんでそれだと数値が小さくなりすぎないか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:11:36

    >>2

    あにまんまんが多い方とかいう事実

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:11:53

    >>2

    じゃあなんだ? あにまんまんの方を基準に置けとでも言うのか?

    実際基準としてちょうど良さそうだけどムカつくから許さんぞ俺は

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:13:01

    むしろあにまんまんを基準に置いて他のカテゴリを算出した方がいいのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:13:45

    まーたあにまんまんがシステムになってしまうのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:14:12

    ウマ娘は約5あにまんまん……ってコト!?

  • 8122/04/26(火) 17:14:17

    あにまんまんを基準にするとウマ娘があにまんまん指数4.55になるな
    ある意味1越えが一つの基準になるわけだ……

    まあ作品タイトルが書き込まれることなんてそんなにないからオモチャにしかならないんだけどなこの式ぶへへ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:15:23

    タフが0.2ウマ娘だから1あにまんまんなんだよな
    ふうん タフ=あにまんまんということか

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:16:07

    >>9

    もうこれあにまんまんカテ作ってもいいだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:16:15

    >>9

    許せなかった…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:16:36

    >>9

    待てよ、タフは1.65あにまんまんの人気コンテンツなんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:17:32

    >>12

    怒らないで下さいね

    こんな掲示板のオリキャラ如きに張り合って人気コンテンツとか言うなんてバカみたいじゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:18:02

    >>13

    ゲゲゲ酷い言われようだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:18:36

    やーい!お前のカテゴリ0.5あにまんまんー!

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:18:55

    ちなみに鬼滅は0.25あにまんまんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:19:58

    まあ>>8の通りオモチャにしかならない指標なんだけど、それはそれとしてオモチャとしてはめっちゃ面白い

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:21:07

    遊戯王でさえ0.63あにまんまんだからかなり強いな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:21:12

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:21:19

    型月は0.34あにまんまんだったぞ
    あにまんまんに人気で負けるとか恥ずかしくないんか

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:21:56

    >>16

    もしかしてあにまんまん映画化したら2000億円いくんじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:22:00

    >>19

    もしあにまんまんを映画化したら全国の映画館に人が殺到して映画館が潰れるからな

    映画化出来ないのも仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:22:26

    何が困るって1あにまんまん超えするワードがあんまりないのが困る

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:22:44

    >>22

    殺到(苦情の嵐)

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:23:34

    >>21

    それは流石にない

    鬼滅、千と千尋、あにまんまん、全部足して700億ちょいだから

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:24:08

    俺の好きなゲーム0.05あにまんまんで草
    まあスレが立つたびに荒れて消えるから仕方ないんだけどなぶへへ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:24:46

    空想科学読本の1ジャイアント馬場とかいう無駄の極みみたいな単位を思い出した

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:24:53

    0.1あにまんまんも行かないの屈辱的過ぎる……

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:24:54

    ルフィは0.85あにまんまん、やっぱさすがだわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:24:58

    めがが今なら1あにまんまん以上ある説

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:25:24

    ライダーでやっとギリ1あにまんまんを超えるのか……

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:25:41

    >>29

    ルフィでも1超えないのか……

    これもう大人気コンテンツだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:25:54

    >>30

    残念ながら0.35あにまんまんなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:26:52

    あにまんまん超えるの厳しすぎて笑う

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:27:10

    あにまんまんはあにまんまんに言及するとき必ずあにまんまんってワードが入ることが多いし、あにまんまんの歌とかで20ぐらいレス数稼ぐからずるい!!!

    みたいな鬼滅興行収入の時を彷彿とされる荒れ方しそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:27:38

    あにまんまん検索したらやたら遊戯王スレ出てくるからなんでだと考えてみたらそういやミドラーシュがあにまんまんって言われてたの思い出してツボってしまった
    相当あにまんまんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:27:54

    >>27

    オチが「個人を基準とするので数値がコロコロ変わって不安定な上分かりにくいので単位としてクソ」なのほんと草

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:28:12

    ちなみに今日のあにまんまんレス検索数は2600だ

    みんなも好きなキーワードであにまんまん指数を測ってみよう!

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:28:53

    >>25

    改めて数字で見せられるとあにまんまんを遠い存在に感じるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:28:56

    >>36

    もう遊戯王スレではあにまんまんで完璧に通じるからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:29:05

    >>36

    あのカード当然のようにあにまんまんで通じてるから遊戯王スレで

    構築相談とかであにまんまん入れれば?とかあにまんまん重いみたいは話してるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:29:29

    >>37

    まんまこのスレのことで草

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:29:43

    >>41

    レスバの時だけあにまんまん呼びに文句言ってるの面白すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:29:45

    >>35

    あれは検索結果の数だからあにまんまんって単語が出たスレの数じゃないか?

    何でスレの数だけで2600もあるんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:29:57

    >>39

    しっかりいたせーー!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:30:12

    俺毎日あにまんまんでレス検索するんだけど本当に遊戯王多くて笑う

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:30:30

    >>41

    遊戯王知らないけどめちゃくちゃ草

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:30:31

    これほんとすこ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:30:38

    >>38

    お前のせいで1ずれたんだが?

    1あにまんまんの正確さに問題が出るからやめてくんない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:31:10

    >>46

    異 常 者

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:31:20

    昔はレス検索数5000あったという事実

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:32:01

    >>51

    あにまんまんもオワ コンやな

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:32:01

    >>51

    今は半分強か

    あにまんまんも落ちたものだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:32:12

    >>49

    毎秒変動する単位ってよく考えたらかなり欠陥品じゃねえか!

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:32:24

    >>51

    歳を取ったな大佐…

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:32:46

    待ってくれレス検索してスレ内部の数まで数える奴や毎日スレ探索をする奴ばかりじゃないか!
    何だってんだこの掲示板は!

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:32:53

    >>51

    >>53

    検索範囲が半分になっただけなんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:32:57

    >>54

    その時の時勢とかブームを知るためにはいいかもしれません

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:33:14

    >>54

    あにまんまん

    これだけでもうどんどん1あにまんまんが肥大化していくというね

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:33:59

    >>58

    それは人気順とかで見ればいいのでは…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:34:08

    うーんにてる

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:34:50

    >>51

    >>53

    昔はレス検索範囲が今の2倍以上あったんだぞ

    つまり上昇傾向だ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:35:31

    >>61

    これの何が酷いって今までは女の子に注目してたから後ろの奴のイメージがなくて、あにまんまんで上書きされたらあにまんまん以外思いつかなくなることだよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:35:43

    >>60

    それはそうだけど1あにまんまんって単語がもう面白いし…

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:35:44

    検索範囲が狭まっていくのは管理人があにまんまんの数字を大きく見せたくないから

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:36:29

    >>48

    下のあにまんまんはノー改造なのほんと草

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:36:50
  • 68二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:37:16

    >>54

    その諸行無常さがあにまんまんレス検索数対比指数算定法のウリだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:37:19

    >>67

    あ異常者の集まるスレだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:37:48

    >>57

    >>62

    えっ

    じゃああにまんまんの勢いって減ったりしてないの…?(恐怖)

    最近減ってるってみんな言ってたじゃん!!!平和がやってくるってみんな言ってたじゃないか!!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:38:36

    >>70

    もはや染み付いて取れない汚れみたいなもんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:38:46

    >>70

    一時は0.25ウマ娘に肉薄してた記憶があるから若干落ちてるかな

    全体としては右肩上がりだが

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:39:22

    あにまんまんは(非常に不本意ながら)ジャンル関係なくあにまん掲示板全体に一番知られているキャラクターである
    コンテンツにおける一般人の心理は20%がファン、20%がアンチ、60%がどちらでもないorどうでもいいor興味が無いと言われている
    あにまんまんのレス数、スレ数を調べることによって今現在のあにまんユーザー(特に積極的に書き込みを行なっているユーザー)を擬似的に計測することができる……?

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:41:05

    >>70

    減ってるって言ってるのはまあ今日は雨降ってるなくらいなもんよ

    本気で言ってるのは一部のmggちゃんの厄介ファンだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:41:13

    本当にマジでオモチャにしかならない指数で笑った

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:43:18

    >>74

    0.35あにまんまん自体は検討してる方なんだけどな…

    管理人ちゃん0.24あにまんまんだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:43:50

    >>75

    空想科学読本みたいで楽しいだろう?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:50:25

    というかあにまんまんスレ面白いの多いからよく検索してるわ
    打率高い

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:52:03

    >>78

    明らかに関係なさそうな日常系のスレで伸びてる奴が引っかかるとああ…荒れた結果あにまんまん貼られたんだなって思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:56:33

    ・母数がコロコロ変わる、なんなら計測方法もいきなり変わる

    ・分かりにくい

    ・1を上回らないとなんか悲しくなるが上回ることが難しい

    以上から>>27で上げられたジャイアント馬場(単位)と同じ結末を迎えると思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:23:23

    >>80

    でもなんか楽しいだろ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:24:23

    ポケモンすら0.88あにまんまんで草

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:36:12

    全てがあやふやな指数で結構好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:43:34

    ちょうど1あにまんまんになるワードってなんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:45:41

    やっぱり4あにまんまんのウマ娘がやべーのでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています