文章を書くのがたまに絶望的に下手くそな奴いるよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:33:54

    なんか文章構成が下手で書いてる事が何が言いたい事かは分かるけど言ってることを理解するのが難しい文章を書く人見ると怖くなるよね
    その人が書いた文章が悪いとか批判したいとかこんな人が生まれてきて義務教育が敗北してるとか言いたいわけじゃないんだけど、どんな環境で育ったのかとかが純粋に気になる
    活字に触れるために本を日常的に読んでなくて文章に慣れてないとかでも掲示板に居たら自分の文章力が周りに比べてかなりおかしいとか気付かないものなのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:35:13

    43点

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:35:44

    もっと下手に書けるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:36:47

    このスレ前もなかったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:36:50

    1文で区切って改行してる時点でお前の負け

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:36:54

    ほんとうにこれはそうで文章力がまったくないやつほどしかも文章を長文で書きやがったり無駄にぐちぐちと続けて要点を得なかったりで読みにくさが増えてるんだよな
    半年間ROMるとかそういう先人たちの教えがあることは確かなんだからちゃんとそれを意識して他の人のレスを読んだりして書き込むときも一度読み直したりしてから発言してくれないかなって俺は思うんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:37:41

    感動したよ
    大体俺の文章まんまだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:37:56

    >>6

    だらだらと書いてるだけで内容は理解しやすいから20点

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:37:58

    >>6

    長い! 3行に絞れ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:38:27

    別に>>1の文章は変じゃねぇよ

    俺がそう言うんだから間違いねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:38:43

    うっ…読み飛ばしたくなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:39:09

    >義務教育が敗北してる

    言いたいのこれだけだろ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:39:10

    >>1

    自分の文章力が周りに比べてかなりおかしいとか気付かないものなのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:39:31

    句読点が無いだけだと普通に読めてしまうな、もっと不要な情報入れたりしてみれば?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:39:32

    先人達の教えをわかってても文章力下手なら変わらん

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:39:49

    誰か70点超えるクソ文書けないの?
    あにまん民はその程度か?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:40:47

    長い文章がいけない、とは言わない
    言わないが、読む側の負担ぐらい気にしてやれよ
    なんか読点もないと、読み辛いんや…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:40:48

    >>13

    読解力無いバカは見つかったようだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:41:14

    文章書くの苦手な人がいるよね
    どんな人か気になる

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:41:37

    1の文章は読むのだるい文体だけど、読みさえすれば理解が難しいこともなく普通に頭に入るな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:41:54

    脈絡がワープしないのは三流クソ文師

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:42:46

    >>19

    1の文章の一番悪い点は読み解いても内容がこれなことだと思う

    知らねーよボケ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:42:53

    まじ絶望だぜこんな文章ひとつしか書けないんだと思うからな、そういう奴らは日本語を学び直したいとする方がいいと思う。そういう奴らは多分ニートに間違いないな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:45:10

    ちゃんと書ける奴が書けない奴のフリしても駄目だわ、句読点がないだけでちゃんとした文章なんだもの

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:45:13

    >>1は文章力の無い人を馬鹿にする事を前提としてわざとクソ文を書いてると気付いてる人

    >>1もクソ文書いてるのに文章力が無い人を煽ってる事を馬鹿にしてる人

    そもそも>>1の文章を読み取れない人


    うーんこれがあにまんクオリティ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:47:01

    お前らはなんかお前らが自分で書く文章を蝸牛みたいに嫌がって馬鹿だって思って変に下げたり自分は異端だから…wみたいにしたがるところあるけどさ別にそういうのって気にせんで良くない?
    だってそもそもお前らが馬鹿にされるようなこと言ってくるほうが馬鹿なんだからそういう馬鹿にしてるようなこと言われたときは漠然として例えばルヒィとか悟空みたいな前向きで勇気ある人たちいるじゃん?
    ルヒィは仲間めっちゃ大事にしててビビとの別れるシーンとか俺すごい好きなんだけどみんなも好きじゃん?
    そういう心が持ってるんだったら馬鹿にされるようなこと言ってくるやつのことなんか気にならないはずなんだ
    だからお前らは馬鹿にされるようなこと言ってくるやつに馬鹿にされないように頑張ればいいってだけの話だと思うんだけどな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:47:11

    >>25

    (元ネタのスレがあるんやで…)

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:48:20

    たまに人の文の下手なのは見ると、おかしい気がイライラしてきましたね
    義務教育なんてその人は受けていますか?理解することはできないはこんな人がいる、私。

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:48:22

    >>26

    すげえ脳が理解を拒む

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:49:22

    今日のクソ文グランプリはここですか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:50:00

    >>28

    これは雑翻訳感あって点数が低い

    あくまで日本語の文章を書こうとして崩壊した芸術が見たい

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:50:26

    >>26

    目はお湯かけた雪のように滑るが言いたいことはわかる 30点

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:51:33

    >>26

    毅然→漠然

    ルフィ→ルヒィ

    とか芸が細かい

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:51:41

    >>27

    元ネタを知らずに批評家ぶる人も追加だぁ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:52:31

    >>26

    区切れば普通に読める。40点

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:53:54

    多分この類の文章で一番秀逸なのは「温泉卵的な?」だろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:54:17

    その人が結局理解してる一人だけだから
    全然通じないまわりのわかってない反応わかってないよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:54:18

    タスたけレベルじゃないと話にならんわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:54:45

    『だけど、どんな環境』
    の所で「ど」が続いているから句読点をいれるのが-20点

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:55:02

    そんなにさ人の文が可笑しいとか読みずらいとかはまあ仕方ないじゃん?そもそも人間の言葉っていうのは気持ちを伝えるにはそれそのものだけじゃ限定的過ぎて何言っても文章のみだと気持ちは伝わらないし誤解を産むかもしれないことだってある。言語というのはそもそも人間同士の意思の疎通手段でいいと思うんだけど、不完全で完全ではないんだよね。この世に完全なものなんて何一つないんだけど(笑)それでもやっぱり文字列だけで気持ちを伝えるのは難しいから、不完全なことを言ってもしょうがないじゃん?笑笑

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:56:18

    >>39

    そこが本物と養殖の壁だよな

    養殖は絶対に文章として破綻する行為を行えない

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:56:33

    >>40

    15点

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:56:48

    >>40

    読み「ずらい」表記は加点ポイントだけど割とスラスラ読めちゃうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:57:53

    >>40

    何言ってるかはよくわかんないけど、特段読みにくい文章ではない

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:58:47

    お前たちの整備のおかげで使いやすくしてくれてありがとう

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:59:03

    わざと読みづらい分をつるくのってたいへん

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:00:02

    中卒までしてたらまともな文章しか書けなくなる

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:00:39

    どっかで拒否反応が出るっていうか
    自分の想像の範囲でしか崩せんのよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:00:51

    本気で読み辛い文章と読み辛いフリをしたまともな文書ける人の差があって感動してる
    でも自分が読める文章書けてる自信だけが無くなっていく

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:01:16

    このスレ面白すぎるからいっぱい見るつもり(俺がの話です一応)だけどあんま悪く言うと可哀想
    可哀想なのは文章打つの下手ってことじゃなくて(キーボードの速さじゃないわい!)言葉強いからねw
    言葉強いほうが面白いからいいけどねでもあんまり気にしないでw書く人のこと
    文章打つの速い人はもっと燃料お願いしますってことね、あ、別に速くなくてもいいんだけど速いほうが長い文見れそうだから
    もっと続け〜!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:03:04

    >>50

    62点

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:03:58

    採点基準がよく分からない私にはクソ文を書く才能があるかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:04:13

    >>49

    2行目ええやん、読んでてちょっと不安になる感じが本物感ある

    下手な文章の特徴は主語と述語の関係が曖昧になる事やな

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:04:22

    考えて変な文章書こうとすると書けないから割と困る考えれば考えただけまともな文章になる

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:05:00

    >>50

    日本語がおかしいというより単に頭が悪い文章って感じ

    45点くらい

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:06:41

    >>55

    あれで日本語おかしくない判定出すのはちょっとヤバイから少し休め

    お前も釣られて変になってきてるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:07:04

    蓋し文章の巧拙の判断は畢竟読者の嗜好に委ねられる事を鑑みれば如何に杜撰な悪文と判断し得る事物と云えども其れは読者自身の嗜好が介在した結果であることを失念し厭悪することは毫も承服できるものでは在らず、其れ等は凡て暴戻たる僻事であるだろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:07:30

    > でも自分が読める文章書けてる自信だけが無くなっていく


    これ割と参考になる

    先頭から読んでいくと「自分が読める文章」が最初に主語認定されて、その次に「書けてる自信」でどこが主語か分からなくなるの上手く出来てる

    最後に「無くなっていく」で自信が主語だと分かる


    プロの犯行だよこれは

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:07:32

    >>50

    頭が悪いフリをしてるのが分かる

    30点

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:08:10

    >>57

    読みづらい文章書く人が好きなワードわかる

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:08:28

    >>57

    10点

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:09:17

    こうしてみると読みづらい文章と下手な文章って結構隔たりがあるんだなと感じる
    下手な文章ってなんというか文自体はシンプルなのに何言ってるのかわからないみたいなケースも多いんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:12:15

    >>54

    意図的にやるならいきなり文章書いても中途半端になるからやりやすいのは先に書いてみるといいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:13:40

    最初に書いても文としての体裁が整ったものを壊す事になるから根っこからおかしい文章は作れなくね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:14:58

    人間って規則性のあるものをランダムに並べるの苦手なんだよね。これはあくまで私がそうってだけなんだけど、例えば数字をランダムに言っていこうとしても必ず無意識に何か規則性が生まれてしまうんだよ。これは脳の機能としてあるのかは分からないんだけど、この数字ってのを平仮名に変えてもやっぱり規則性のある文字列ができてしまう。その延長線上なんかに純悪文と養殖悪文の違いが生まれるんだと思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:15:05

    「狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり。」
    とは言うけどやっぱり本物と頑張って書いた物は明確な隔たりがあるなと思ったりする
    本物と違和感ある頑張って書いたやつと違和感しかない頑張って書いたやつの三種類
    頑張って書いた変な文章が本物みたいな内容なら「狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり。」な訳で本物だから
    マトモな人が本物書ける訳ないって理屈から外れてない

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:15:07

    文章下手なやつってスレタイとか近々の話題とは全然関係ないこと急に語りだすから余計混乱するって時も多いし
    みんな真面目に文章の上手い下手をテーマに語っている時点で負けているのかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:16:46

    主語述語適当に扱うとこうも文章がぼやけるのか
    このスレの人文章題得意そう

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:17:56

    >>68

    明日も平日なのにこんな時間ここにいるのは「お前の文章ヤバいな」って言われたい人間しかいないからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:18:17

    何人かマジで解読する気失せてスルーしたからスレ過疎って来たあたりで答え合わせ投下してほしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:18:33

    >>65

    これは意見なのかそれともクソ文として書いてるのかちょいと微妙なライン

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:20:12

    >>71

    意見をクソ文にしようと頑張ったやつだよ

    自分は自分で自分のこと半端な狂人だと思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:20:43

    >>69

    レス含めて文章どころか会話下手くそのフリしてるのかすら分からんの怖くてわろた

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:21:26

    >>50

    こういうのは狙いすぎというかあるいはガチでそういう系の人なんだろうなってわかるから文章が下手の範疇には入らないと思うんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:21:44

    >>72

    なんかわかりにくかった

    自分は誰かに変な奴って言われたから自分のこと変な奴だと思ってるわけじゃなくて

    自発的に自分のこと中途半端に変な奴だと思ってる

    >自分は自分で自分のこと~

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:22:08

    犬といえばワイ以前散歩中散歩中の犬に急に突然膝噛みちぎられた事あったで
    それで今足が違うらしい

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:23:14

    俺はお前が俺を見たのを見たぞ!とか主語がおかしくなってる系は好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:24:22

    >>76

    好き

    「足が違うって何?」って聞かれてレス返し始めてからが本番のタイプでしょこれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:24:28

    >>76

    これ結構いい線言ってる気がする

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:27:39

    犬のやつ絶妙に読み取れそうで読み取れないとこがいいね

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:28:40

    >>78

    そっから支離滅裂な事言い始めて「足が義足とかそういう話じゃないの!?」みたいな展開になる奴な

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:31:14

    犬のやつ別のスレだったらマジでレスして聞き出したくなるもんな

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:33:00

    自分の身に降りかかった出来事なのに「らしい」っていう伝聞の形をとってるのもgood

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:33:53

    >>83

    聞き出してくうちに実は同行者いてガチで他人事だったのが判明するやつ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:37:11

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:38:22

    >>85

    芸術点0

    普通の文章から句読点を抜いてわざと漢字を間違えただけにしか見えない、出直せ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:42:13

    読解力がウンコで単に改行してない長文が読めなくなってるなのを批評家ムーブで誤魔化してるだけじゃね?って奴がチラホラ居ますね

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:13:10

    昨日俺はキャンプに行ったんだがそこで蜂の巣があったんだが「ヒャーッ蜂」でセダンv2ワゴンに乗った。
    そして「僕蜂殺すわが蜂刺されて救急車が殺したのが夜が朝になったことならあったわ。
    ちな秋葉

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:13:29

    僕はいつも学校に行くためにバスに乗ってるんですけど、
    そのバスは右に曲がった
    そのいつも乗ってるバスで、ある日おかしな事があったんです。
    だって、いつものような、おばあさんもがいるから、
    最後まで行ったんです。痛いから。
    それで、そこまでは別に良かったんですけど、めちゃくちゃ
    大きい紙袋の紙じゃない版みたいなのがあって、
    ボールみたいなのもあって、シルクハットをかぶってる人も
    いっぱいいたんです。
    おかしいですよね?普通の道を通ってるのに。
    それでもバスはずうっと普通に進んでたんですけど、
    ある道を左に曲がった所で、いきなり急ブレーキをしたんですよ。
    それで、本当に急にキー---って止まったんで、
    中に乗ってた人が、バランスを崩してこけそうになったんです。
    僕は席に座ってたんで大丈夫だったんですけど。

    でも、本当におかしい事は、学校に行く直前に起こったんです。
    そのバスはいつも、大きな公園の横を通って行くんですけど、
    その頃、ちょうどそのいつもの道は工事してたんで、
    ちょっと遠回りして、トンネルがある方の道から行ってたんです。
    それで、そのトンネルのちょうど真中ぐらいまで通ったところで、
    そのバスが”ガチャ”とか言いながら止まったんです。
    僕はもちろんおかしいな、と思いました。
    で、気づくと、バスは既に学校前のバス停に着いてました。
    僕は、あれ?おかしいなぁ?とか思いながらバスを降りて、
    その日も普通に学校に行きました。
    そのバスに乗ってた人はもうみんな死んだんですけど。

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:13:40

    クソ文章書こうとすればタスたけ参考にしろ それだけでいい

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:43:24

    >>1

    狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:47:50

    >>88

    自分は好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:32:11

    神聖天下大元帥の参られるのでくぽとらしますアンタたちもくぽとらしましょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています