麦わらの一味が好きそうなジブリ映画

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:28:25

    を挙げるスレ
    個人的にはストレートな冒険物のラピュタは全員好きそう
    ロビンちゃんは特にトトロがお気に入りだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:29:13

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:30:18

    まあラピュタだろ
    鈴木敏夫と仲いいし、ジブリ作品との相性考えるとまずこれになる

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:31:18

    トトロ見た次の日にチョッパーがジンベエの腹に乗ってトトロとメイごっこしてそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:31:21

    ナミさん猫の恩返しとか好きそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:31:23

    なんやかんや文句つけるけどサンジは紅の豚好きそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:33:24

    ブルックは耳をすませばかな
    あの演奏シーン好きでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:34:40

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:34:56

    ルフィ以外の全員ラピュタ観て「この主人公ルフィに似た声してる…!!」って思ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:35:25

    ローは火垂るの墓でボロ泣きしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:38:14

    フランキーはハウルの動く城を見て城を完全再現しようとしそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:40:58

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:41:00

    ゾロはどれも途中で寝てそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:41:55

    ルフィはパズーの真似上手そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:42:08

    その日見たジブリ飯をサンジにリクエストする一味はいる

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:42:58

    美味いニシンのパイ作ってくれってサンジに頼む一味

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:50:04

    ナウシカみんなで見てほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:51:17

    >>17

    絶対金色の野に降り立つごっこする

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:53:56

    影響を受けてフランキーがメーヴェ作りそう
    現実でも作ってるところあるみたいだしフランキーならいけるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:55:02

    サンジはハウルとか聖司とか毛嫌いしてそうな感じある

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:56:11

    ゾロはもののけ姫なら見そうかな
    アシタカみたいなやつ好きそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:56:52

    >>17

    ナウシカはジブリじゃないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:58:18

    ナウシカの腐海みてルフィが行きたいってゴネそう
    んでウソップが全力で拒否りながら王蟲みてヘラクレスンに想いを馳せてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:59:03

    >>22

    公式ホームページにあるからセーフ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:03:29

    ナウシカは割とうおっ…ってなるような虫多いけど、サンジとナミは大丈夫なんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:04:37

    >>25

    二人でイヤァァァ!!!って震えてるのも可愛いから問題無い

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:06:01

    トーストの上に目玉焼き乗せて目玉焼きだけ先に食べるやつ絶対いる

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:07:36

    サンジなら千と千尋冒頭の謎食べ物も再現してくれそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:08:20

    >>9

    魔女の宅急便だとトンボ、紅の豚ではフィオでもそうなってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:09:38

    >>25

    二人してウソップの後ろに隠れるから大丈夫だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:20:27

    親分にポニョ見せよう

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:21:38

    フランキー!!!!紅の豚が乗ってたアレ作ってくれ!!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:22:19

    >>26

    虫が出てきた瞬間ピャってロビンちゃんの背に隠れて「もう虫いない?出てこない?」ってビビりまくるナミさん

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:22:38

    >>32

    作れる(確信)

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:24:13

    あなたジンベエって言うのねって腹の上できゃっきゃしてるチョッパー
    親分上手い返し出来なさそうでかわいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:26:51

    ジンベエ3mで大トトロ2m
    ジンベエでけえ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:27:00

    病気のお母さんに会いに行こうとするトトロはぶっ刺さるやつが数人いるな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:30:01

    かぐや姫の帝を終始アゴ呼ばわりするルフィ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:31:45

    >>38

    あまりにもアゴなのは事実だしね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:36:49

    >>7

    聞きたいなブルックの演奏でルフィが歌うコンクリートロード

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:56:57

    これはかわいいたぬきさんがたくさん出る映画だよ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:04:28

    ラピュタ見たらお、空島か?ってなったりかぐや姫見てワノ国っぽいな~ってワイワイしてそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:05:01

    >>38

    わらわがこうして喜ばなかった男はおらぬ…!

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:07:49

    >>42

    ワンピ世界にならラピュタがマジであっても不思議じゃないな

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:15:17

    >>34

    そのまま海に落ちそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:57:10

    サンジはハウルの空歩くごっこできそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:00:23

    かわいいものが頑張るのに弱いロビンちゃん可愛い
    千尋の声が昔の自分の声にそっくりで複雑な顔してても可愛い

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:03:12

    >>9

    ルフィ「パズーのモノマネ!"僕は海賊なんかにはならないよ"」

    一同「ギャハハハ!嘘つけ!!🤣」

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:35:09

    >>45

    親分が救出してくれるから大丈夫だ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:37:07

    ルフィやウソップとチョッパーは一時バルスばっか言ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:38:15

    ゾロは何が好きというより 寝てそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:39:43

    フランキー!ラピュタのあれ作ってくれ!ハエみたいなの!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:50:01

    ナウシカの冒頭では王蟲にギャ〜〜!!ってなってたのに
    ボロボロで倒れる姫姉さまに近づく子供王蟲のシーンでは揃ってボロ泣きしてそうなサンジ&ナミさん

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:52:36

    >>52

    ジェットエンジン搭載でばっちり作ってくれそう

    (なお本編よりも酷い風の抵抗)

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:59:46

    ブルックならパズーが吹いてたラッパの曲再現できるかな?楽器は全般いけるって言ってたし
    いやでもあいつラッパ吹けるのか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:19:12

    昔ラピュタとワンピースの共通点(失われた王国とか名前に名残のある一族とか古代文字とか)で勝手に妄想してたことあったなぁ

    とりあえずトトロとかポニョとかの頭に残る系主題歌を何回も歌うルフィチョッパーウソップは見えた

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:21:50

    >>55

    唇が重要なんだがあいつに吹けるのか?

    いやブルックならなんとかなる気がしてきた

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:04:54

    ラピュタ・トトロ・紅の豚が一味内鉄板。
    年長組は魔女宅派
    サンジとナミは耳をすませば
    年少組には何気にもののけが人気っぽい
    ゾロは紅の豚意外は適当に見てそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:21:40

    レッドタートルを観て物思いに耽るキャラ何人かいそう。島でひとりぼっちは嫌だよなぁ……

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:01:27

    ゾロ

    基本的に寝てるんだけど、夢うつつに断片的にトトロ見て「懐かしい」とか思ってそう。おばあちゃんの喋り方とか田植えの風景とか。

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:00:26

    チョッパーはジブリお馴染みの強いバパァを見てはドクトリーヌを思い出してそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:45:24

    これをちょっとウキウキで再現するサンジと
    わくわくしながらフライパン覗き込むルフィウソチョッパーはいそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:51:03

    ラピュタ語解読し始めるロビン

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:50:14

    泣ける系で号泣するフランキー、チョッパー
    女子やウソップ、サンジ、ブルックあたりも感動系が好きそう
    何が泣けるんだって素で言ってサンジに怒られるゾロありがち

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:35:30

    刀出てくればゾロも真面目に観るのではと思ったけどメインではなさげだな
    もののけ姫とか火垂るの墓なら神妙にしてそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:56:00

    ゾロは>>60のトトロの風景とかもののけ姫や千と千尋の宗教観(というかなんというか)には馴染み深く感じそうだけどそれはそれとしてそもそもフィクションに興味が無さそうなんだよな


    ただトトロの田舎風景の音をうつらうつら聞きながらいつもより心地よく眠るゾロはいる

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:01:54

    平成狸合戦みて頭に葉っぱのせて変化ごっこしようとするルウソチョパ
    やってから「俺は狸じゃねえトナカイだ!!!」ってノリツッコミするチョッパーと大笑いするルフィとウソップの姿がありありと見える

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:30:40

    >>4

    これはトトロごっこしたくなるおなか

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 03:56:35

    >>68

    ジンベエにこれやってるルフィ+チョッパーすごい想像出来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています