みんなpixiv小説で最高何ブクマ貰えた?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:04:02

    ジャンルによって貰いやすさは変わると思うけど知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:04:54

    16

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:04:58

    底辺なもんで多くても20くらい

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:05:34

    1181

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:06:51

    511。小説伸びにくいVtuber界隈でカップリング要素なしなら頑張った方だよね?!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:07:36

    58

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:07:45

    最高は100超えたけど、でもあれはポケモンの、しかも人気CPの熱が発売少しして膨らんできた頃だったからな(好きだから書いたものだけど)
    逆にかなりドマイナーなもので20ちょっと貰えたのは嬉しかった。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:08:21

    143
    ジャンル合わせて1万件もないけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:09:32

    自分は7万字弱書いた小説が600くらいいったわ
    小説が盛んな界隈ってのもあったと思うけど嬉しかった

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:09:54

    1000ちょい
    エタってる間にジャンル移って垢消してすまん…すまん…もう書けないんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:10:30

    ………もしかしてブクマ1000超えていたらスゴイのか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:10:36

    405。5年前の短編
    FGOの英霊×「わたしのかんがえたさいきょうの原典嫁」なのでほぼ夢小説みたいなもんだけど未だにじわじわブクマつけてもらってて嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:11:13

    >>11

    そりゃそうやろ

    誇って良いぞ

    自慢して良いぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:13:50

    >>13

    わーいやったー!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:14:27

    5000↑

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:15:56

    二次カップリング小説短編三本詰め合わせで926
    でも新しく書いたのにブクマしてもらえるのも嬉しいんだけど、昔書いて未完になったクロスオーバーが今もじわじわ伸びてんのが嬉し…い以上に申し訳ねえんだほんとごめんなさい!!!CP熱が収まったら未熟なクソ文章グズ展開だった途中を書き直してそこから続き書きます

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:18:39

    >>15

    ば、化け物か………因みに題材は?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:19:27

    >>15

    ここまで高いと下手な事言うと特定されそうだな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:26:28

    6000ぐらいかな 1発ネタで書いたからそんな反響来ると思わんかったな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:29:08

    >>17

    鬼滅の最盛期

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:30:03

    鬼滅、東京リベ、fgo、呪術あたりなら受けるよね。ソースは私

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:30:48

    まあ正直ジャンルの作品数とか平均ブクマ数にも依るとは思う……

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:31:27

    アニメ化してもマイナー寄りの作品で最高130だった マイナーにしちゃいい方だよね?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:31:44

    流行りジャンルは凄いからな その分消費も早いが………

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:31:57

    >>22

    同ジャンルで300行ってる人いるけど化け物にしか見えない

    でも確かに面白いから自分もブクマする

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:32:14

    >>23

    私もカリギュラ題材にした作品で200行かないくらいだからそんなもんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:33:26

    今見たら640だった
    まだまだ上には上がいるなあ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:33:43

    330
    多いというにも少ないというにもはばかられる

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:34:04

    70だけど
    ジャンル最高100くらいだから頑張った方だと思うことにしてる

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:35:38

    70くらいだった。投稿したのもう数年前な上に数も片手の指以下だからほんとブクマしてくれた人には頭が上がらない。書きたいんだがこれ!といったのが思いつかないし先駆者がいたりもするし持続もしなくてな……

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:36:11

    ブクマ率も一応気にしてるけど
    結局初期と放置した後で変わってくから良く分からんのよね
    投稿直後は高いけどどんどん下がってく

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:37:16

    当時、流行りの人気大手ジャンルだったので5000超えた

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:39:07

    百合界隈だから他のジャンルみたいには伸びないけど、推しカプの投稿数が増えれば嬉しいから良いかなって

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:39:47

    どこかのスレでえろい二次創作需要あるよ言われてたけど、正直先駆者沢山いて伸びないんじゃないかって思うけどどうなんだろう?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:40:17

    >>33

    百合書いてるけどほぼ自分用だな…

    とにかく絶対数が少なすぎて王道シチュエーションのものすら全然無いし…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:40:26

    >>25

    わかる、他のジャンルならもっと伸びるんだろうと思いつつ、でもその人の好きと理解が滲んでるものは良い作品だ。

    でもマイナージャンルだと本当に伸びないから、その沼に居た凄い文書く方から感謝と感想飛んできたりするくらいだし

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:42:06

    1500です
    このジャンルの小説自体が少なめだから俺が人気ランキング一位だぜやったぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:42:53

    ブクマ5000以上の人、晒していけよう!
    参考にするからさぁ!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:43:39

    2000くらい 旬ジャンルだったのもあるけどめっちゃびっくりしたな

    普段はゴリゴリにオリジナルBLの特殊性癖もの書いてるタイプだったのがそのジャンルでたまたま男女カプにハマっただけだったのでその小説きっかけでフォローしてくれた人には正直スマンな……となった 案の定抱きしめ合うまでに2万字分くらいかかる男女カプ投稿した直後に男の娘チンチンフェイシング蠱毒みたいな話投稿してしまった時に増えたフォロワーがゴリッと減ったのでめちゃくちゃ笑ったな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:46:02

    最新作から自分の作品遡ってブクマしてくれる人がいると死ぬほど嬉しいよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:46:21

    >>39

    自分だったらそういう状況なったらジャンルうつしたりとか読者受けしそうな方に偏りそうだし好きに書けるの凄いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:47:43

    >>40

    ブクマ数一桁とかの世界だと

    固定ファンが出来るだけで凄く嬉しいわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:49:48

    40だった
    特殊性癖R18モノかつ文章力も良くないから良くやった方かもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:54:27

    100行ったら上出来くらいのジャンルで700行ってる作品があったなぁ
    面白かったし作者のこだわりが凄かった

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:56:28

    今確認したら97だった
    ドメジャー作品のドマイナーで変なクロスオーバーモノなのに、ありがたい

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:01:11

    みんな多いなあ、最大15だったわ
    ソシャゲの二次創作で耳かきというジャンル
    最近書いてなかったけどまた書いてみようかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:02:30

    >>46

    ここにわざわざ書く人は多いだけで

    実際の作品群を見たらほとんどそんなもんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:04:06

    2時間で書いた小説が181
    6ヶ月書いて完結させたシリーズものの1話目が154

    クソがっ!!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:05:42

    200くらい
    同じジャンルでss書いてる人が当たり前のように500だか1000貰っててつらい

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:07:30

    170台。アイマス関連でこれはどう?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:08:00

    200だけどこれでジャンル1位
    結局はジャンルに寄るわね

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:08:11

    150前後
    200超えとか夢のまた夢だの

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:09:29

    8000↑です
    二次創作/女性向け/旬ジャンル/カプ要素なしが揃ってたからこんなにウケがよかったんだろうなーって思う。ジャンルは某ソシャゲ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:09:29

    ぴったり590だった
    もう数年前からタグ全部外して本文も検索よけしてるのに1年に2回位ブクマ増えたりするの、どっから辿ってきた…?ってなる
    二次創作BLでジャンル全盛期後半くらいの時期

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:11:44

    151でしたが、それは普段書いているr-18ジャンルじゃなくて、息抜きみたいな二次創作のしかも台本形式でした

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:14:04

    290くらい
    書いた時点で旬が5年前くらいに過ぎてたジャンルだから評価貰えるだけでもありがたいわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:14:17

    300ちょっと
    全年齢の小説で某お船のゲーム

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:26:08

    自分が普段読んでるCP作品だと100超えすら見ないから
    実はマイナージャンルだったんだなと衝撃を受けている…

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:29:40

    二次の小説で最高300届かないくらいだった
    他は原作人気のおかげで100超えてるくらい

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:30:07

    みんなコメントはどれくらい貰ってる?
    俺は一番伸びたやつでさえ二つだけだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:32:03

    コメント最大1つしかもらった事ない…
    とりあえず楽しんだのは伝わるコメントだった

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:32:48

    ウマ娘で900
    コメントは8こかな
    こんな駄文がみんなに読んでもらえて嬉しい

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:37:25

    刀で1200くらい
    両刀だけどカプ内で小説の方が活動が盛んなせいか圧倒的に文章の方が評価されやすい

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:38:11

    300だけどこれはあの時ジャンルの平均値が狂ってたからな…今投稿しても10いかないと思う
    そんくらい酷い出来の文だしあの時のこのジャンルはおかしかった

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:44:15

    207かな
    逆行物なんだけど、もう投稿当時どんなストーリー考えてたか忘れてしまって続きが書けん…

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:44:29

    BLでめちゃくちゃ旬ジャンルだった奴が1000ちょっと。直近で書いた百合が80ちょっと。
    今までずっとBL界隈にいたから、百合界隈に来て小説の少なさにびっくりした…
    でも推しカプを書きたいし、もし私の小説を見て新しくハマってくれる人がいたら嬉しいから絶対また書く…!

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:46:52

    >>66

    百合とBL親和性高いと思うから

    BL界隈の人が百合にも来てくれるのは嬉しい…

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:47:07

    200超えやね。
    G系列の性癖の煮凝りみたいな代物でも200越え頂戴出来るんだからFGOの勢いがどんだけって話なのよ。

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:48:24

    小説書いた人は文字数も知りたいな

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:49:51

    ブームの過ぎた作品な上マイナー扱いされてるカップリングの二次創作で最大42
    他は多くて20くらいでまぁ旬過ぎたものってこんなもんだよね…って思った

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:50:33

    >>69

    数えてみたら6年でだいたい合計350万字だった

    皆はどのくらいよ?

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:51:15

    マイナーゲームの小説で200行った時すごい興奮を覚え界隈では神のように崇めたててもらった
    他の人気ジャンルでこの数倍ブクマいくときはあるけれどあの時ほどの唯我独尊感を抱くことはない

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:52:40

    メインで書いてる小説じゃなくてサブで書いた小説の方が人気出る現象に名前を付けたい……

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:53:10

    3か月の初心者だけど15万文字くらい
    今後もこのペースで書き続けられる気は全くしない

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:53:44

    ウケを狙って書いた話より自分の好きなもの詰め込んだ話を好きだと思って貰えたほうが嬉しいよね…。ウケ狙いで書いた話は読み返せなくなってしまった。恥ずかしくて。

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:54:45

    晒すのは恥ずかしいじゃん……なんか……5000ほどだけどシリーズ物だからだんだん減っていくんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:55:58

    >>69

    トップレベルの文字数とだけ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:01:31

    >>69

    一つの小説でって事?

    それなら最大5900文字くらいかな

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:05:59

    >>71

    めっちゃ書いてるじゃん

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:07:33

    10ヶ月で合計24万5千字弱
    1作での最大は1万3千字くらいで
    いつもは4千〜5千字くらい

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:08:57

    >>78

    最高でいったブクマとその文字数って感じで

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:09:14

    >>69

    1万~3万字ぐらいかな

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:09:33

    ウマ娘にハマって初めて二次創作したら1000超えてビックリした
    旬ジャンルしゅごい

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:10:48

    20とか言った雑魚だけど
    文字数は2万字くらいだった
    底辺段階だと文字数とブクマに相関あるようには見えんな…

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:11:08

    >>74

    初心者で15万ってめっちゃすごいと思う

    がんばれ〜

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:12:00

    >>80

    1万越えるとちょっと大変だよね

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:12:34

    7年前に書いたダンガンロンパの小説で41
    確認したらここ数か月ブクマしてくれる人が結構いて驚いた

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:13:23

    >>84

    1万越えの何時間もかけて書いたやつより、思いつきの5000文字とかのがブクマ伸びる不思議…

    でも2万越えすごいと思う!

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:23:27

    二次創作小説書いてるけどオールスター回書くといろんなキャラのファンも見にくるからかいつもと閲覧数の伸びが段違い
    これでブクマも伸びてくれたらいいんだがそうならないのは自分の文が未熟だからなんだろうな…

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:26:03

    二次エロ書いてもブックマーク37の雑魚ですわ
    しかも投稿始めて3作で執筆速度がガタ落ちしましたわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:34:37

    >>90

    文章上手く頭に浮かぶかもタイミングとか次第だし気楽に考えてけばいいと思う

    趣味だし書きたい時に書けばいいと思うぜ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:12:34

    平均50最高200くらいで半年くらい投稿してたけど、前に気分が沈みきったときに全部削除してしまった
    やられたときに悲しくなるの知ってるのに何故やってしまったんだろうって後悔してる

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:12:53

    みんな最大で連続何週まで投稿した?
    自分は最近40週超えたとこ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:23:37

    最大で157…書いてるのがほぼというか全部R18でニッチジャンルだし

    他の人達と比べると大分低くて申し訳ない

    >>93

    毎週一個だけでも投稿するようにはしてるけどつい最近pixivアカウントに入れなくなって連続記録途切れました(白目)

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:26:40

    きりの良いところまで投稿したいと思うと1万文字平気で飛び越えるから1週間投稿はきつい

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:29:30

    >>95

    >>94ですがきつい時は毎週最低何百~何千文字書くって決めてから書くと意外と楽だったりしますね

    (自分は基本オリジナル物でやってるからどの程度でやめるのか決められるのも大きいとは思いますが)

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:31:18

    あんまり細かく投稿すると検索妨害にならんか心配になるんだよな…
    いや考えすぎなんだろうけど
    シリーズはまとめて表示してくれれば良いんだけどな

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:36:41

    あんスタで400

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:08:11

    R18オリジナル2000文字弱で200ブクマくらいだったかな…別垢のR18以外だと伸びないから何か悔しさはある

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:36:00

    当時覇権とってたジャンルで1200、大体6,000字
    マイナージャンルで400、大体8,000字

    マイナージャンルの方は人気順で並べると神と崇めてる人の次にその作品が並んでて正直そっちのがめちゃめちゃ嬉しい

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:41:34

    6年前に投稿した黒バスのが気づいたら700越えてた
    どのジャンルでもライトに書いたら3ケタ行くけど自分の性癖に忠実に書くと10くらいになる

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:54:53

    最高で150
    ブクマよりコメントの方が嬉しいのわかる??
    コメント多くて2〜3なんだよ、、、

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:58:57

    ここに書けないようなレベルのオリジナルR18G異常特殊性癖で170行ったことがある

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:04:07

    >>102

    pixiv小説ってコメント文化無いに等しいよな…

    一言コメントだけでもかなり嬉しい

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:04:49

    1200ぐらいかな?もうそのアカウント使ってないけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:05:03

    人気のあるジャンルのニッチなCPの
    性癖ぶつけたR-18で300弱

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:08:50

    半年くらい前にウマ娘のキタサンで150↑
    知人の誕生日に描いたイラストを投げただけだったけどウマ娘ブーストで割と伸びたわ(当社比)

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:08:58

    男向けの小説で5000超えることあるの?
    俺の読んでるジャンルがちょいマイナー寄りだからかもしれんが500超えてればめちゃくちゃ凄いって認識だったから、女向けランキングとかで4〜5桁平然と超えてるのばっか目にした時は思わず二度見した
    ちなみに実際に目を通してみたけど評価されてるだけあって良質な作品ばっかで良かったです

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:09:02

    最高300ちょい
    二次BL王道逆カプ全年齢ばっかで字数はだいたい1万5千〜2万ちょいくらい
    ペースは1ヶ月で1作書ければ良い方だから正直書くの遅いんだけどフォロワーさんが毎回律儀にブックマークしてくれるからすごいありがたい

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:10:08

    300未満
    それまで頑張って書いた長編は二桁が良いとこだけど抜きどころだけ書いた短編が一番多かったのはがっくりきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています