すまんのう新一

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:16:31

    時計型麻酔銃は倫理的にアウトじゃと色んな所に怒られたからもう使えないんじゃ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:17:14

    麻酔が効きづらくなったのはアウトだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:18:14

    多分他も倫理面怪しいんじゃないかな...。ルパン三世でさえ探偵団の道具を見てこんなものを子供に持たせるとか碌な大人じゃないって言ってたぞ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:18:38

    博士の発明の中でもアレだけはマジで異質

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:18:41

    花火ボールもスケボーも駄目やろなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:18:52

    象も30秒で眠る麻酔

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:19:03

    >>3

    ルパンに言われたらもうアウトじゃん……

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:19:35

    麻酔って関係上絶対どっかで動物実験してるよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:19:37

    針打たれまくってる小五郎のおっちゃんの首筋ヤバそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:19:56

    銭形はなんなの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:20:38

    というわけでゾウも一瞬で気絶する時計型テーザー銃を用意しておいたぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:20:49

    >>9

    あれだけ打たれてもピンピンしてるしそれでいて麻酔はちゃんと効いてるから大丈夫でしょ

    伊達にあの世界の住人じゃない

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:21:02
  • 14二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:21:28

    >>11

    ヒトで我慢できねぇのかテメェは

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:22:08

    >>14

    麻酔銃がゾウでも30分寝る代物だから実質効果は一緒なんだ...

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:22:26

    黒の組織がいるから相対的に善良な博士に見えてるだけでアウトなのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:22:32

    コナン「オッチャンごめん!このキック力増強シューズでちょっと眠っててくれ!」ドコオ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:23:01

    >>17

    本編でもうやった

    灰皿後頭部にぶつけた

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:24:00

    今回映画でおっちゃん麻酔効きにくくなってて笑った
    いや笑えない

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:24:23

    >>19

    ほんとに笑えないよ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:25:23

    おっちゃん自身も麻酔来たら「おっこれ推理タイムだ!俺覚えてないけど!」ってなるのひどいけど笑ってしまう

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:25:57

    おっちゃんのメンタルじゃなかったら耐えられないよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:26:12

    >>21

    自分を二重人格と勘違いし始めたのは色々まずいよね...笑ってしまうけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:27:18

    >>18

    キック力増強シューズは履いてなかったからセーフ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:27:27

    おっちゃん時々起きた状態で自分が喋ってないのに自分の声で何か喋られても「あれ?いま俺なんか喋った?」ってなってるからな
    もしかして麻酔のせいで頭が…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:28:03

    もう瞬間催眠装置とか洗脳装置作ったらええやん

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:28:32
  • 28二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:29:18

    ゾウでも30分は寝てるということは30分は確実に眠るということ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:30:09

    この博士ギリギリ善側にいるだけで相当やばい気がしてきた

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:31:00

    >>28

    ジンみたいに効き始めが遅いやつととっつぁんみたいに数十秒で起きるやつがいるからおっちゃんも段々起きるのが早くなってる可能性はある...

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:31:41

    服部はなんか即座に起きて寝たふりでコナンの正体確かめてなかったっけ
    あいつの体ゾウより強いのか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:31:49

    もう新一の姿をした人形をベルトから出してそれを代わりにしようぜ
    みんなが自白してる犯人に気を取られる間に人形をしまって新一兄ちゃんなら次の事件に向かったよって言えば周りが空気読んでくれるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:32:35

    >>26

    倫理的に問題じゃろ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:33:31

    >>32

    それで毎回周りに新一が解決したこと言わないでっていうのリスキーすぎる...組織いるかもしれないのに...

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:33:44

    >>32

    携帯式ダッチワイフかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:35:08

    >>31

    あの時はおっちゃんに殴られて起きた

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:36:41

    ここ数年でようやく、なんで麻酔が効くのか解明されたのにバカスカ打ちまくって大丈夫なのかと

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:37:28

    下手したらおっちゃん以外の一般人にも撃ち込んで同じ効き目だからなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:37:58

    ちなみにこれバレたら何年ぐらい食らうの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:38:25

    >>37

    すまんのう新一

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:39:02

    >>33

    まるで麻酔を打ち込むのは倫理的に問題ないとでも言うような

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:43:30

    >>39

    使い手については腕時計型麻酔銃で起こすのが意識障害なら傷害で実刑でただの睡眠なら無罪になるっぽい。ただ作った側は知らん。Youtuber岡野タケシ弁護士が言うのはだけど。

  • 434222/04/27(水) 14:45:08

    >>42

    でも薬扱いなら使うにしても保管するにしても免許いるかも

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:48:08

    そのうち規制が厳しくなって、10年後ぐらいには漫画で殺人事件すら出せなくなったりしてな…
    まぁ、そんな冗談みたいなことねえか

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:48:40

    今後小五郎のオッチャンが大病患っても麻酔効きづらいとかヤバくね・・・?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:31:16

    >>45

    あんだけ酒飲んでると関連する病気も多そうだしな・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:34:24

    おかしいな・・・銭形のとっつぁんにはあんま効かなかったんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:48:52

    >>47

    おかしいのはとっつぁん定期

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:54:05

    なんでゾウでも眠らせる麻酔なのに銭形警部は一瞬で起き上がって来られるんですかね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:55:31

    >>49

    普段ルパン追いかけてるからね

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:57:48

    >>49

    ルパンにおける京極さん枠と考えれば必然

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:59:43

    >>49

    心停止してもルパンの名前聞けば蘇生する男だからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:50:25

    >>30

    とっつあんは本当になんなのあれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:41:01

    >>6

    それに5分で起きる銭形

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:47:47

    >>49

    ルパンの名前聞くだけで死ぬ寸前から生き返るような生命力だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています