この中に主人公がいます

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:02:58

    果たしてそれは誰でしょうか
    お答えください

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:03:53

    1人とは言ってないな…ヨシ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:04:08

    実は全員

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:09:12

    センター側にいるし赤い服でゴーグルの人かな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:09:52

    >>4

    多分向かいのトゲトゲした髪のヤツは宿命のライバルだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:10:34

    >>4

    刀も持ってるしそれっぽいな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:10:50

    >>4

    カラーリングも主役っぽいし武器も刀だもんな

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:10:56

    これは手前の二人のどっちかだね!
    普通はそういう構図

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:11:19

    >>4

    残念その人はお色気枠なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:12:07

    こういう図って右側が主人公勢力になること多いよね
    別スレで見たけど歌舞伎から来てるとかなんとか…だからゴーグルの赤ジャケットだな!

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:12:18

    右側が主人公勢力で左側がライバル勢力かな
    第三の敵が現れて共闘するんだ、間違いない

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:13:25

    左側は敵のセクシーな女幹部みたいなのもいるしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:14:36

    黒スーツの奴が敵側のボスなんやろなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:16:07

    >>5

    家族にすら裏切られて荒んでいたトゲ頭を改心させたタイマン回は泣けた

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:16:29

    何も知らんとイコさんか王子かと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:17:11

    左側のオレンジのやつは噛ませキャラだろうな
    後ろにいるしなんか子供っぽいし
    絶対早死にするタイプだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:17:29

    右側の茶髪の男女が金持ちの兄妹か姉弟キャラだと思う
    なんか優雅な雰囲気あるし、ポーズの距離も近いし

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:17:32

    王子と那須さんがめちゃくちゃ味方側の仲間っぽい

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:18:48

    左側の気弱そうな緑服とその上にいるツン系っぽい女キャラにフラグ立ってるんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:18:52

    ゴーグルかけた赤い人とその後ろに立ってる黒い服のイケメンのバディものと見た

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:18:55

    奥のメガネ二人は兄弟かな?
    悪の道に走った左の兄を右の弟が止めようとしてる感じだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:19:46

    >>17

    でもこの茶髪の男の方、育ちのいいお人好しキャラっぽいし敵の策略でハメられたり殺されたりしそうで生き残れるか心配だな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:20:35

    >>21

    多分親子じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:22:23

    >>21

    もうそうとしか見えないな

    兄が悪の道に走ったのも深い理由がありそうだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:23:19

    >>22

    そういう時は「何ぼさっとしてんのよ!」って紫ツンが助けに来るんだよ

    勘違いしないでよねあんたの作る料理が美味しかったから…とかごちゃごちゃ言いながら

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:23:41

    那須さんと王子がマジで兄妹に見えてくる…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:24:01

    立ち位置のせいで、王子-那須さんと二宮-香取がペアに見えるわ
    王子と二宮はポーズ似てて服の色そっくりやし

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:24:02

    >>12

    この女幹部だんだん無骨で硬派な赤ジャケットの主人公に絆されていきそう

    悪の組織も裏切れずに主人公側に倒されて亡くなる前に想いを伝えるタイプ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:25:10

    こっち向いてるし真ん中の赤い服の人が主人公っぽい
    奥の青い服のメガネはなんかすぐやられるかませキャラかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:25:42

    >>27

    追記

    王子の腰に当ててる左手が二宮のポケットに突っ込んだ右手と重なるんよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:25:54

    多分この白服のヒロインは癒やしの力で回復してくれる後衛タイプ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:27:32

    でもオレンジ色の上着の人悪い人に見えないんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:28:05

    右のゴーグルかけた赤い服の男前と奥の青い服の眼鏡がコンビのW主人公だったんだけど、正統派イケメンがおらん!ということで味方幹部の王子様みたいな人が早々に投入されたやつ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:28:39

    >>31

    ヒーリングキャラしっくりくるな

    この不思議なクロスポーズは回復呪文のポーズっぽいよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:29:19

    右奥のメガネは普段おとなしくて冷静なのに左奥のメガネを見ると即突っかかっていくんだろうな
    兄さんが父さんを殺したんだ!とか叫ぶけど兄さんは表情一つ変えないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:29:49

    アンケート取ったらビジュアルや位置取りからして来馬とイコさんに票が集まりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:29:50

    >>5

    「お前(主人公)は俺が殺す…だからそれまでは絶対死ぬなよ…?」みたいな重めの感情向けてるパターンだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:30:27

    主人公じゃないんだけど、ラスボス二宮に対して王子がレジスタンス勢力の指揮官に見える

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:32:17

    でもなんかうっすら聞いたことがあるんだよな…ワールドトリガーには白いショタがいるって
    もしかして右の白い美少女って男だったりするのか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:34:33

    >>39

    一見冴えない真面目黒髪メガネとバディって聞いたことあるから多分そうだと思う

    手前の刀持ったメガネの人がそうなんだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:36:38

    確かワールドトリガーって眼鏡の主人公と白い子とスナイパーとイケメンの4人で戦ってたはず

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:36:39

    >>39

    マジかよ

    こんな顔して下がついてるなんてショックだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:37:21

    このスレ画からスタートすると全く別のシナリオになりそうだな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:38:41

    >>41

    なるほどな

    右手前四人が主人公というわけか

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:40:03

    予知能力の人と眼鏡のオペレーターもいたよね確か

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:40:56

    >>41

    イケメンは確か軍人らしいから茶髪の学ランっぽい服のやつで合ってそうね

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:42:16

    ぶっちゃけネタとか抜きにすると、こんなキャラデザなのに並べられると修が一番主人公っぽいんだよな
    次点でイコさんだけどゴーグルで目元見えないし他のキャラは何かこう、誤解を招く言い方かもしれないけど絶妙なサブキャラ感が

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:42:17

    >>45

    言われてみたら左のメガネって手に武器なしで策士っぽいポーズしてるな…

    こう見えてオペレーター?なのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:42:39

    >>45

    奥の敵側の白ジャケットサングラスの人、予知が見えた決めポーズっぽくない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:44:00

    >>48

    >>49

    つまり予知能力者をオペレーターにしているのか、なるほど強キャラだ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:45:03

    >>47

    オッサムのポーズが1番主人公してるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:45:42

    (ついてる那須さんはそれはそれで人気が出そうだと思ったが今はやめておこう)

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:51:24

    オッサムが主人公に見えないのって位置の問題だと思う
    王子と位置変えれば一発でしょこんなん

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:51:28

    >>47

    全く作品を知らない人が見たら気づかない可能性はわりとある

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:57:19

    母に聞いてみた。やはりイコさん…

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:58:11

    オペレーターやってるじ…予知能力者さんはちょっと見たいから困る
    ずっとじゃなく一時的にでいいんで

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:58:49

    >>55

    スキージャケット吹いた

    確かに

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:59:28

    >>55

    スキージャケットwww

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:59:57

    >>49

    別作品だけどヒロアカのサー・ナイトアイ感ある、ジャンプ系列だし……

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:01:53

    年始にやってたアニメ最終回でハマった今では修最推しの新参だけど、それまでワートリミリしらでこの絵は何回かネットで見たことあって、当時は作品への興味の薄さもあってマジで主人公誰だか検討つかなかった
    女の子キャラ少ないけど可愛いなって思ってたのは覚えてる

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:03:01

    那須さんのポーズマジで一見謎だな

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:05:12

    イコさんゴーグルしてるしほんまにスキーしにきた人みたいやん
    刀がスキーストックに見えてきた

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:14:42

    これがミリしらってやつか

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:18:42

    >>47

    群像系の主人公って割と冴えないデザインのことが多いし、そういう意味ではやっぱり


    来馬さんが主人公に見える

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:27:09

    >>43

    京都出身の冴えない学生・生駒達人はある日ミステリアスな男の娘・ナスに出会う

    王子の暗躍などなんやかんやあって生駒がボーダーに入った理由である荒船とともに三人でチームを結成

    A級部隊を目指す彼らの戦いが始まる!

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:30:54

    逆に影浦が主人公っぽく見えてたわ
    配置とシンプルにかっこいいデザインのせいだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:36:19

    何の情報も無しに見ると柿崎隊長のガタイが良いタイプの舎弟感半端無い

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:36:22

    >>66

    アリだけど全身黒で中二的なかっこよさだからライバル枠が似合いすぎるのはある

    実際主人公のライバルではあるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:43:06

    >>53

    まあそれは有る

    位置の関係で王子の重要人物感パナいからオッサムが王子を守護する盾キャラに見えるのよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:48:23

    左右の対比で唯一武器が被ってるのスナイパーだけだからおそらく同門の兄弟弟子な関係とみた

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:52:33

    左側の指揮官っぽい王子が一番手前に陣取ってるイコさんと同じ持ち手の刀腰に差してるのが深読みを促進させるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:52:34

    >>70

    服のカラーリングもちょっと似てるしな

    恐らくロン毛の方が師匠だったけど闇堕ちして所属してる組織から姿を消したとかで帽子の方がその師匠の行方を探してるとかだろう

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:59:21

    右上の金髪のチンピラ感すごい
    絶対頭は悪いけど情に熱いヤンキー漫画タイプ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:04:05

    金髪チンピラは隣の白い子に片思いしていそうでもある
    男の娘と知ってショックを受けるが好きな気持ちは消えず最終決戦で白い子を庇って死ぬ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:08:00

    王子と那須さんは兄妹じゃなくて兄と男の娘だったか……

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:09:24

    >>73

    そういえばワートリには語尾にァ!とかつけて喋るヤンキー漫画っぽいキャラがいると聞く

    絶対こいつだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:12:29

    >>75

    逆に王子が男装の麗人である可能性

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:14:05

    >>77

    お姉さんと弟(男の娘)ってコト……!!?

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:21:39

    イコさん冴えない眼鏡は無理あるかもと思ったけど、普段は冴えない眼鏡なんだけどバトル時はゴーグルかけて前髪も上げる、とかだったらむしろ王道ヒーローな気がしてきた

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:33:39

    ミリしら装ってるようでいて、微妙に作品設定やキャラ設定把握してるの草

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:37:38

    >>47

    スレ画のメンバーの武器出し立ち絵を並べてジャンプ漫画ですって言われるとカゲ・オッサム・王子・ザキさんあたりが主人公っぽい

    というか近接武器だと主人公感ある


    ただスレ画の構図だとあんま主人公に見えない

    王子・イコさん・カゲあたりがそれっぽい

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:46:34

    やばい
    男装の麗人と男の娘の姉弟が性癖にきた……

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:54:48

    左側の黒スーツの人はすごくラスボスに見えるな

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:05:44

    つまりこういうことですか(やっつけ)

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:06:27

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:08:52

    てかザキさん見切れてるけれど突撃銃と弧月でフルアタックしようとしててかっこいいな

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:17:29

    >>1

    そりゃもちろん

    ウニみたいな頭の人やろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:18:53

    >>84

    名前しか知らないけど、ミリしらしていいですか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:21:34

    >>88

    どうぞどうぞ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:21:58

    >>84

    名前入力してみた

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:23:48

    ミリしらしようと思ったけど男の娘とか男装の麗人が焼き付いちゃってもはやミリじゃないやこれ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:25:54

    (まっ、アイツが主人公だってのは、俺ぐらいにしかわかんないだろうな……)

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:35:12

    カゲとイコさんがディオとジョナサンみたいな関係に見える

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:43:29

    >>90

    キャストを追加

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:44:07

    >>94

    王子が一気に裏切りそうになってない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:44:59

    いいなミリしらこんど友人にやってもらおうかしら

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:47:53

    逆に王子が主人公で那須さんがヒロインもありかな?
    真ん中にいて並んでるし

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:51:22

    >>89

    怒らないでくださいね

    名前すら分かりませんでした

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:51:33

    色んな意味で話が進めば進むほどとんでもない奴になる東さん仏王子荒船

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:53:46

    >>98

    イコさんと弓場ちゃん以外だいたい内容合ってて笑った

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:54:08

    ニノ&弓場ちゃんラスボスと腹心
    カトリーヌ敵の女幹部
    ザキさん敵の雑魚幹部か敵内部から情報教えてくれるキャラ
    オッサム成長枠
    諏訪さん主人公に感化される不良
    王子&那須さん双子の姉弟、女幹部と確執があって主人公と共闘する
    仏ライバルの相棒(強くはない)
    荒船主人公の相棒
    東さん誰かの師匠?(顔に線が入ってて老けて見えるため)
    カゲライバル
    イコさん主人公
    みたいな立ち位置とカラーリング

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:55:00

    >>100

    二宮「⋯⋯?」

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:56:44

    このミリしらポイント小さい文字の「く! ラー!!」が入ってて面白いんだ
    正直誰のところに入ってても面白が、よりによってニノなんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:56:50

    イコさんが主人公に見える…
    カラーリングといい武器といいこれはメイン

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:58:38

    >>97

    王道だね

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:59:36

    男装の麗人お姉ちゃんと男の娘の弟かぁ……

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:02:01

    >>101

    二宮と弓場ちゃんがラスボスとその腹心なのわかるわ

    そういう立ち位置に見える

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:02:10

    これだけ見ると叩き上げエリートの強キャラか主人公なんだけどなイコさん、いや強キャラなのは原作的にも正しいんだが…

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:03:34

    >>100

    そうなんですね

    よかった

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:03:52

    >>100

    イコさん困ってる人は助けると思うからあながち間違っていないw

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:07:15

    >>102

    スターに間違えられるかはわからないけど、冴えない女いるし、音楽の趣味は聞きそうに見えるよ(偏見

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:07:15

    左側(敵?)陣営のオレンジ色の人と濃い緑色のジャケットの人は敵!って感じのキャラデザに見えないし、きっと本人なりの正義があって敵陣営についてるんだろうなぁ……

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:09:02

    オレンジの人、前作主人公感ない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:09:34

    >>111

    冴えない女は彼女じゃ⋯⋯

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:10:22

    >>106

    これ林家ぺーパー夫婦って言われてたの好き

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:10:32

    >>112

    ザキさんはちょっと悪戯っぽい顔に見えるからバトルジャンキーとかでも説明つくけど、仏先輩は良い人オーラ隠れてないからなかなかノイズだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:10:44

    左側手前のモジャモジャ頭の黒い子はバトルジャンキーだな
    戦うのが好きでラスボスの陣営に入ってる感じであんまり言うこと聞いてなさそう
    強いので自由にしてるのが許されてる感じ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:10:53

    オレンジの隊服を着ている人は支え甲斐がありそうなので主人公ですね

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:11:27

    左側の端にいる人、いぶし銀的なキャラなんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:12:07

    >>116

    仏キャラが敵側で出てくるの逆におもろいな

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:12:53

    いつ見ても左右での戦力差が凄い事になってるから、東さんは右側に来て欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:14:30

    左側のスナイパーと右側のスナイパーは絶対親子か師弟
    帽子の人はたぶん越えるべき親や師匠を倒すためにパーティに加わってる

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:15:34

    >>116

    何かやむを得ぬ事情があって敵側に与しているとかそういう想像もできるぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:16:26

    カゲは敵キャラなんだけどめっちゃ人気出てスピンオフ出るタイプに見える

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:18:27

    左の一番手前のツンツンは敵組織の2、3番目に出てくる敵だろうな
    最初はめっちゃ強くて右の主人公サイドの壁になるんだけど後で成長した主人公サイドにほれてライバルになる

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:19:27

    右側の後ろの眼鏡の子は、最初は全然戦えなくて敵から戦力にもカウントされてないんだけど最後の最後に不意をついた一撃で大番狂わせを起こすタイプと見た

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:21:23

    >>126

    本編じゃねーか

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:21:56

    >>127

    裏主人公って言われてるやつ

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:28:56

    右側の咥えタバコしている男は指揮官とみた。
    ギャンブル性の高い賭けに出やすいけど、謎の信頼感がありそう
    左側はスーツの男が指揮官と思わせといて、その下のライフルを持った老け顔の男が指揮官だな、この中でも最年長と見た、40前半かな?熟練された的確な指示を出しそうだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:31:45

    >>94

    ここ迄くるともうミリしらじゃないんですが、作者がやりたかったキャストの代表作を追加

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:34:42

    弓場の敬語で喋るインテリデータキャラ感凄い

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:36:27

    >>129

    あれだろ、射撃能力だけなら右の帽子(元弟子かな?)の方が高いんだけど、精神的に熟成されてなくて実戦ではおっさんの方が上なんだ

    最終盤で帽子の方が勝つんだけどおっさんは虫の息で、泣きながらおっさんの傍に屈む帽子に「お前の勝ちだ、誇れよ」みたいなことを言って頭ポンポンしながら息絶えるんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:38:19

    絶妙に主人公(イコさん)の明確なヒロイン役がいなくて、味方陣営唯一の女子である那須さん派と敵の女幹部カトリーヌ派といや王子と一番喋ってるから王子だろ派に別れてそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:39:14

    >>99

    そこがワートリの面白さでもあるよね

    二宮が雪だるま作ることも王子が尖ってた過去も東さんが超人ってことも主人公の鬼メンタルもぱっと見どころか数回の登場だと絶対分からない

    ここには出てないけど太刀川水上上層部とかも初見から大幅にイメージ変わった

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:40:21

    意外とちゃんと修が主人公に見えるわ。
    何なら作中の力はそんなにないけど努力と工夫で頑張るタイプってとこまで感じるけど、流石に元知識のせいなんだろうか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:46:34

    ガチのミリしら勢だったら…
    「この右奥のメガネは100%主人公じゃねーだろ」とわざと間違えて
    受け狙いするつもりで選んだら大正解!とかなりそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:51:54

    イコさんこっち向いてる?

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:52:41

    オッサムは新八的な語り部キャラに思える
    読者目線キャラであって主人公ではない感じ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:56:40

    >>133

    これオッサムでも、初期は那須さんとの絡みが多いから那須さん一強なんだけど、だんだん敵幹部のカトリーヌとの接点の方が増えてきて、ファンの間でどっちがヒロインか決めようとすると「ストーリー的には王子」派が出てくるやつだ……

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:01:11

    >>131

    KOFに弓場さんに似た人がいた

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:09:29

    一周回ってオッサムが主人公に見えてきたって言おうとしたけど最初から主人公だったわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:21:10

    ワールドトリガー知らないから
    戦えの所にいる人かと思った

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:24:10

    何も知らないうちの奥さんに誰が主人公か聞いたら荒船さん指したわ。その次で修だった。意外とちゃんと見える。

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:27:31

    やっぱり担当編集が連載1話目のカラーページで
    「主人公はだせ」
    「サブキャラの顔を目立たせるな」
    「顔はできるならこちらを向けさせろ」
    って指導するって話マジなんだなって思うなこうやって話してると

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:29:28

    >>144

    こっち見てるのイコさんしかいねえ……でもゴーグルだから"顔が目立つ"ってわけじゃないんだよな……誰が主人公なんだ……

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:35:23

    1話のカラーページは見つからなかったけど、連載開始した本誌の表紙はクーガーが手前でこっち見て、オッサムはクーガーを見てるな
    初期段階ではオッサムは巻き込まれ友人ポジだったのか?
    まぁ猫先生のことだからもっと先まで考えてそうだし、どっちも主人公なんだけどさ

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:39:00

    >>146

    まあ一話の内容的には完全に遊真が主人公でオッサムはワトソンポジションだったし

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:50:00

    正直香取ちゃんが一番主人公してるように見えない?

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:25:09

    >>148

    構図のせいかな、左サイドのキャラはあんまり主人公には見えないなぁ。

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:36:59

    年齢が上のキャラはあんまり主人公っぽくないので左はそういう意味でらしくない

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:26:54

    >>148

    カトリーヌがキャラデザすごく可愛くて隊服もよく似合ってること大前提で、まあそんなに主人公っぽくはないカラーリングと見た目かなとは思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:38:02

    >>55

    俺も友達に聞いてみたらメガネの人って言われた

    一番手前のメガネ

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:00:19

    香取ツンデレといえばツンデレに見えるが外見だけだとクール系ヒロインにも見える
    セクシー系にも見える

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:06:27

    香取が主人公に見えるのもわかるってばよ
    右中央には人いない(那須は少しズレてる)けど、左中央は香取が陣取ってて他のキャラは香取を囲むような位置取りだし王道なポーズ取ってるからな
    色合いから主人公ぽくないけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:41:28

    やっぱ赤がヒーローカラーすぎると思う>イコさん

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:34:20

    >>146

    先生的にはいつもの扉絵の4人が主人公ってBBFかどっかで答えてた気がする

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:02:07

    冴えない眼鏡のイコさんが異国から来た王子・那須さんの兄妹(姉弟?)と出会い、バトルとおもろの才能を開花させていくワールドトリガー
    スナイパーの荒船さんや優秀な指揮官の諏訪さん、そして最後にファンからもう一人の主人公と言われるオッサムも加わっての珍道中
    敵側はラスボス二宮、腹心の弓場、バトルジャンキーのカゲ、女幹部香取、イコさんの親友だったザキさん、訳あって敵の仏、荒船さんのかつての師匠である東さん
    対二宮で主人公の生駒旋空が決まったシーンの盛り上がり過ごそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:39:14

    >>98

    弓場ちゃんと二宮で吹く

    あとお母さんのイコさんスキージャケットとか知らない人から見たのって本当おもしろいな

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:42:35

    剣技主体の戦闘スタイルで生駒旋空という独自の技も編み出してるイコさんはかなり主人公みある

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:48:14

    左陣営の戦力がちょっと強すぎる気がするけど、この戦力差でどうやって勝つんだよ!から勝つのは少年漫画の王道だからな……

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:12:35

    >>157

    壁抜き生駒旋空で"あの"二宮さんが⋯⋯!

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:42:33

    ザキさん途中で裏切って主人公勢力の味方してくれるかも

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:23:26

    聖人の来馬先輩が二宮陣営にいる理由が二宮さんとの個人的な友情だったら胸熱

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:42:57

    特に笑ったやつ
    兄妹と思いきや姉弟の王子と那須さん
    予知が見えた決めポーズの弓場ちゃん
    スキーしにきたイコさん

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:58:39

    普通に那須さんの方がお姉さんに見えるけどそういうことじゃないのか

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:42:17

    普段はおちゃらけた印象のイコさんがいざというとき頼りになるのすげージャンプっぽい
    サカモトデイズとかボーボボ系の主人公だよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:49:23

    オッサムは無個性平凡型主人公としてはテンプレセットみたいな見た目してるから
    逆に「個性的な脇役」には見えない分
    この中で主人公はこのキャラですって修を紹介されたら
    常識人な主人公が周りに振り回されつつも活躍していく話かな?って想像したりして
    すぐ納得すると思うんだけども(そして読み進めてトリガーオフからペンチコンボで震えることになる)
    何の情報もないまま、新連載漫画の見開き表紙がこの絵だったら、
    イコさんが主人公のヒーローものか
    王子が主人公の能力バトルモノ
    って判断して読み始めることになりそうだなと思った

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:45:28

    ちょくちょく上でも言われてるけどオッサムと新八の互換性高いな
    王子隊の作戦用アイコンとはいえメガネが本体扱いされているし

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:04:28

    剣士のイコさんとスナイパーの荒船のバディものにも見えなくもない
    イケメンでモテる荒船に「何でお前ばっかりモテるんや」といつも愚痴をこぼすイコさんの凸凹コンビ

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:10:59

    バディものって言われると全員コンビかトリオに見えてくるな
    イコさん荒船さんが主人公ペアで、あとは王子那須さん、諏訪さんオッサム、二宮弓場、ザキさん香取、カゲ来馬東さん、って感じ

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:25:24

    イコさんと荒船のバディものってもう漫画じゃなくて映画で観たいやつ
    ハリウッドアクションやん

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:34:14

    >>46

    ワートリに詳しい友人に聞いたら、

    そのイケメンはガンダム主人公と深い関わりがあるポジションのキャラと同じ声らしい、

    この学ランみたいな茶髪キャラ見せたら

    石田彰じゃんって言われたから確定でいいと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:52:44

    この扉絵のイコさんと後ろの荒船はマジでよくある正反対系バディに見える
    直情径行熱血タイプと冷静沈着クールタイプ
    最初はいがみ合ってたものの段々とよき理解者になっていくやつ

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:01:46

    >>170

    この中ならカゲ仏東さんも面白そう

    戦いよりハングオーバーみたいなコメディやってほしい

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:23:03

    バディの二宮弓場は強すぎる…
    あと王子と那須さんは顔面が最強だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています