吸血鬼すぐ死ぬ 288話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:02:36

    「吸血鬼マナー違反VSマナー講師」

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:04:05

    スーツの柄がやばすぎるwwww

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:05:06

    ダンスの時のスーツとか、衣装交換の時のとか、なかったんですかね…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:06:02

    助けてくれたグールたちかわいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:08:14

    今週合併号だから来週のチャンピオンはないので注意

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:10:04

    >>5

    教えてくれてありがとう。普通に来週もあると思ってた。

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:11:11

    そこまで行くとマナーとかよりヤバい人だな、で腹抱えて笑った、たしかにその場でその行いはDQN寄りだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:12:35

    初登場時からマナー違反超えて窃盗とかなってたし、純然たるマナー違反ってのは意外と難しいのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:13:46

    ジョンを蹴っ飛ばすのも動物愛護法違反だしね…。確かに難しい…。

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:14:33

    ドンツクや謎名刺交換みたいなトンチキマナーよりも退治の度に面接が一番心に来て嫌かもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:16:02

    挨拶がドンツクってことは最初のロナルドただいま的なこと言おうとしてたんかな
    みんな真面目に挨拶するいい街だなシンヨコ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:16:42

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:17:13

    マナー違反はスナック菓子を箸で食べるタイプなのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:17:29

    アレは「よし、ここで使いどころがなかったアセット使うぞ!」みたいな決断した神のせい。

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:20:05

    ロナルド根が真面目だから相性最悪だなマナー講師。
    名刺交換どこに差し出せばいいか分からなくなってるとこ良い

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:20:17

    ロナルドのスーツはステンドグラス柄?なのかな
    色付けたら眩しそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:25:31

    ロナルドがお名刺のマナーって名刺におを付けてるのなんか好き。
    名刺関連はオータム関連で鍛えられてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:29:09

    アニメの版権絵ではみんなカッコイイ服とか(スーツもあったはず)可愛い服とか着せられてるのに本人が選ぶとこれだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:31:09

    マナー講師めっちゃ好みのキャラデザ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:33:37

    羽ペンの羽がコウモリなの「吸血鬼ならこうだろ」感あって良い

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:36:51

    マナー講師さん何気に美人じゃない?
    ロナルドのスーツの柄には笑った、ほんと仕事着以外の服の趣味悪いんだな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:38:26

    ここ最近のマナー違反、バカどもに押し負けがちだったから自分の得意分野で無双できてよかったね。
    マナー講師も根は真面目だから通じたんだろうなあ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:38:30

    お祭りとかの人が多いイベントで、真っ当なマナー強制してくれたら役に立ちそうな能力
    ポイ捨てしないとかそういうの

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:40:50

    マナー違反がマナー破れたのって、マナー違反であるという自負とそもそも吸血鬼には催眠の効きが悪いってのがあるかな
    ドラウスが暴走した時の催眠でもマナー違反効いてなかったし

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:44:09

    予告見た時はまた変態の仕業かって思ったけど、変態というほど変態じゃなかった
    マナーに従わせることそのものより、マナー違反と関わりたいって思いの結果だったし

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:55:37

    マナー違反やたらサイゼ連呼してたけど、この間の畏怖話三人組といい若い吸血鬼のトレンドなんだろうかサイゼ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:58:25

    マナーくんポテチ箸で食べるならストゼロ(ヤマザキか?)のロング缶ストローで飲んでそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:11:50

    >>25

    動機的にはそれほど変態ではなかったな

    いやまあシンヨコは大騒動になっていたんですが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:59:34

    マナー講師さんのキャラ造形見た目も性格も好みすぎる
    個人的な吸死最エチキャラランキングのトップが更新されたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 03:05:10

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 03:35:46

    一コマ目から机に脚のせるマナー違反で話の前振りが細かい

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 03:42:09

    上下二枚の構え本当に何してんだすぎて笑った

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:11:21

    >>21

    竜の一族の新年会に参加した時の服は真っ当な服装だったんだけど

    カッコイイやお洒落な服選ぶとダメダメなんだろうね

    まあギャグ漫画の住人だから残念な部分がないとネタにできないんでしょう

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:43:06

    ドラルク氏のツッコミが的確で常識的でした
    というか今まで常識だった謎ベルトとかに逐一ツッコんでくれてよかった

    ところで特にマナーでも謎マナーでもないのに車道の真ん中歩くサイコさんはどうすれば…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:58:23

    ロナルド君イケメンで体格いいから何でも似合いそうなのに、よりによってそれ?みたいなの選ぶの凄い。

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:00:30

    ロナルド君、パンツも派手らしいしパジャマの柄もアレやし、それでいて中二病っぽいものも買ってるし、
    同居始めたばかりのドラルクが洗濯しながら「こいつ……顔も体も稼ぎもいいけどモテないんだろうな」って的確に理解しそう。

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:40:32

    マナーくん、催眠の効きが悪いとかそういう所「真祖の孫」なんだなって実感する。

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:55:15

    マナー講師、ネット上ではオモチャにされてる概念というか、(現実のマナー講師の理不尽さもあり)いくら叩いても良い存在になりがちだけど今回は微笑ましい感じでまとめてるのが良いバランスだわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:43:48

    マナー講師が作った嘘マナーがドンツクドンドン挨拶というありえない方向にぶっ飛んでて笑えるししかも自分でもちゃんとやるというのが実際の嘘マナー講師よりかわいげがある

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:55:59

    スーツ屋の名前がよくわからないと思ったら、錆鉄御納戸って色があるんだ
    緑みの暗くて鈍い青色ってことだからつまりスーツの青山→スーツの錆鉄御納戸山になったのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:51:49

    ドラルクのこの際だから一着用意しろって発言で改めて「あぁこいつ育ちいいな」って思ったわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:12:56

    ドラルク、催眠耐性強いのマジで新横浜じゃ強いな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:24:26

    >>40

    また一つ知識が増えたわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:29:51

    灰がかったくすんだ藍色ね。江戸時代にこの系統の色が流行ったんだ
    今で言うニュアンスカラーとかくすみカラーみたいな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:47:00

    そんなカッコいい店名なのにあんなイカれた柄のスーツ売ってんのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:11:22

    何でよりにもよってそんな螺鈿みたいな柄のスーツ選んじゃったのロナルド君

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:21:21

    >>46

    店員の口車に乗ったか

    色が沢山あってカッコいいと思ったから

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:56:02

    >>46

    5歳児だから

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:59:01

    マナー違反くん最近登場はしてるけど場に飲まれて喋らないことも多かったから今夏沢山喋ってくれて嬉しかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:23:59

    マナー君ちょいちょい根は真面目とか勉強のできるバカだとか情報は出てたけど本人の口からマナー違反に対するスタンスを聞けて良かった

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:09:36

    >>48

    幼児や小学生男子に良くあるような「派手で色が沢山使ってあるのが格好いい」派なんだろうか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:21:25

    竜の絡んだ剣がほしくてでも兄ちゃんにねだれなくて大人になって集めるロナルド想像した
    が、彼の趣味は大仏くんだった(うごくの

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:23:56

    >>51

    着ているパジャマやパンツ見るとそんな感じだろうね


    ちなみにヒヨシのパンツも派手。実はヒヨシも服の趣味ロナルドと同じ疑惑

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:33:14

    >>51

    ロナルド、カラフル=強そうでかっけえと思ってそうだからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:34:58

    マナーそのものは否定せずに、皆が迷惑するようなマナーはダメだよ(それはそれとしてマナー違反はどんなマナーも違反する)ってのは良い落とし所
    マナー講師さんも来年のバレンタインには絶対お手紙貰ってそうな良いキャラだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:10:54

    >>21

    正直、あんな正統派美人が出てきてびびった

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:19:15

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:24:13

    >>55

    マナー講師さんに渡すバレンタインってなにがいいんだろうな

    かわいいマシュマロとか?「あなたが嫌い」という意味があるとか誰が作ったんだよってマナーだし

    大好きですってお手紙と一緒に送って混乱させたい

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:10:08

    久々にマナー違反が美形で頭の回転早くてヤバいやつって認識し直したわ
    こいつ兄ィが停めに来れない(マナブ自身も吸血鬼なので退治前に名刺交換が発生してしまう)し正義側だしってなった瞬間めっちゃイキイキしててすこ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:01:10

    名刺の渡し方悩んだ末にそっ…と間に挿し入れるロナルドで何故か死ぬほど笑ってしまった

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:02:32

    マナー違反登場シーンで柱と見比べるとだいぶ顔変わったなってなる

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 05:40:19

    ドラルクの柱情報と相まって確かに~ってなっちゃったな
    マナーが身についてる事と「自分はそれを守らなくてもいいだも~ん」みたいなのは別だし両立するもんな
    マナー違反くんも多分その類いで、二人ともいいお家で甘やかされて育ったお坊ちゃま、なるほど

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:37:25

    鉄腕付きスーツのサテツは隣のドレッドヘアースーツショットも合わせて、売れない芸人の迷走の果ての姿を思わせる

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:36:26

    >>61

    初期に比べるとえらくかわいくなったなマナー違反

    まつ毛もバシバシになってるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:17:21

    「吸血鬼との名刺交換では恐れおののいて名刺を引っ込めるのがマナー」みたいなのは畏怖欲満たされて喜ぶ吸血鬼もいそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:28:35

    たけのこニョッキゲームって今の読者に伝わるんだろうか…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:16:19

    分かるだろチャンピオン読者は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています