「moon」初見実況します

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:11:04

    買ったけど積みゲーになってたmoon初見実況します
    難しいと聞いたので詰まったらヒントください
    でもネタバレは禁止でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:12:41

    楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:13:40

    ええやん!

  • 4Moon実況者21/09/20(月) 20:14:00

    タイトル画面の音怖いな

  • 5Moon実況者21/09/20(月) 20:14:39

    保存領域を確保?Switchだけど関係あるのかな

  • 6Moon実況者21/09/20(月) 20:15:29

    男の子出てきた。絵本みたいな絵柄

  • 7Moon実況者21/09/20(月) 20:16:23

    自動送り早いし、読めないんだけど
    ってか文字数的に読ませる気ないなこれは

  • 8Moon実況者21/09/20(月) 20:20:38

    とりあえず名前は「あにまん」で

  • 9Moon実況者21/09/20(月) 20:22:09

    ゲームはじまったけどどう見てもファミコン時代のツクールゲー

  • 10Moon実況者21/09/20(月) 20:23:44

    ドラゴンが月を食べた?
    ってかこの勇者、ショベルナイトみたい

  • 11Moon実況者21/09/20(月) 20:25:27

    狂った犬、絵面やばいな
    ってか選択肢もなしに攻撃しようとしたんだけど
    このゲームアンダーテールと同じく誰も殺さなくてもクリアできるゲームって聞いたんだけど

  • 12Moon実況者21/09/20(月) 20:26:28

    ドット絵とアイコンの顔違いすぎるんだけど、なにこれ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:26:41

    難しくて途中で詰まったな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:27:28

    昨日の総合スレの人だよな?楽しみに見てるよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:28:42

    moon実況とか……ええやん……楽しんでな。

  • 16Moon実況者21/09/20(月) 20:31:06

    え、でんせつのかぶととかなんでここにあるの
    めちゃくちゃ序盤なのに
    ってか最初の町のタンスに入ってるとか手抜きすぎる

  • 17Moon実況者21/09/20(月) 20:31:53

    >>14

    そうです。頑張ります

  • 18Moon実況者21/09/20(月) 20:32:27

    >>16

    スクショはれてなかった

  • 19Moon実況者21/09/20(月) 20:33:02

    なんかに当たった?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:33:33

    最初が一番きついからお婆ちゃんからクッキー貰いまくろう。アイテム所持上限はないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:34:33

    >>1

    昨日の初見実況スレにいた人か!楽しみだぜ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:35:21

    なぜタンスから伝説装備が?

  • 23Moon実況者21/09/20(月) 20:36:53

    スライムも顔怖いな
    ってか名前あにまんにしたのに勇者だし、勝手に雷魔法使って息の根止めるしなんだこれ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:38:39

    さてさて…

  • 25Moon実況者21/09/20(月) 20:39:28

    たぶんこれ、男の子がやってるゲームを見てる感じかな?

  • 26Moon実況者21/09/20(月) 20:40:19

    ペロゴンドラクエにいない?ってか強い

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:41:39

    >>25

    まあそういうことです

  • 28Moon実況者21/09/20(月) 20:42:30

    もうゲーム内で20時間やってる…

  • 29Moon実況者21/09/20(月) 20:44:07

    ラスマエーダのドット絵やべえな。序盤の町の住人と違いすぎるだろう

  • 30Moon実況者21/09/20(月) 20:48:11

    ドラゴンのドット絵もすごい

  • 31Moon実況者21/09/20(月) 20:48:50

    オーバーキルやんけ

  • 32Moon実況者21/09/20(月) 20:50:14

    テレビの中に入った!落ちてる!
    なんかこう、ムジュラの冒頭思い出す

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:50:32

    おお!moon実況嬉しい…ありがてえ

  • 34Moon実況者21/09/20(月) 20:51:50

    グラフィックがあがった
    ってかさっきの顔アイコンの人たちかな?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:52:11

    ここからあにまんの冒険が…名前がひでぇ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:52:11

    そうそう、Switchとかの最新機種に来て何が嬉しいかってまずスクショ・録画の簡便さよね。まさにこういう感じ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:53:10

    >>36

    ダクソ初見プレイしてみたいけどやっぱスイッチ版が楽そうなんだよね画像すぐに出せるし

  • 38Moon実況者21/09/20(月) 20:54:35

    男の子は誰にも見えてない?半透明だし

  • 39Moon実況者21/09/20(月) 20:59:12

    あー、当たったのってこれか!

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:00:37

    うーんいい反応してくれる

  • 41Moon実況者21/09/20(月) 21:02:35

    勇者が追いかけ回してた犬と、リトルナイトメアにいたおばちゃんみたいな家発見

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:03:52

    >>41

  • 43Moon実況者21/09/20(月) 21:04:27

    アニマン?ひらがなにしたのに?
    孫…死んじゃってるのに勘違いされたのか

  • 44Moon実況者21/09/20(月) 21:05:04

    寝たらひらがなのあにまんになったし、なんか長いの出てきた

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:07:12

    長いのは重要ですぞ

  • 46Moon実況者21/09/20(月) 21:10:09

    スクショ撮ってると遅くなるから箇条書きメモ

    ラブが大事?レベルオブバイオレンス?
    ラブが満ちればムーンワールドを歩ける?
    レベル1、愛の寝起き

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:10:38

    >レベルオブバイオレンス

    それは違う方のLOVEです!

  • 48Moon実況者21/09/20(月) 21:12:07

    あ、アイコンの格好になった

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:12:44

    ここから本格的な操作開始ですね

  • 50Moon実況者21/09/20(月) 21:13:16

    なんかヒロアカの葉隠みたい
    クッキーもらった

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:13:39

    本編開始おめでとう

  • 52Moon実況者21/09/20(月) 21:14:29

    パンを買ってくるのに150円は安すぎませんかね

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:15:18

    パンの耳ならよし!

  • 54Moon実況者21/09/20(月) 21:17:24

    今のゲームと違ってチュートリアルがないからかなり手探り状態
    Yで持ってるもの、Xで設定かな?とりあえずおばあちゃんの写真ゲット

  • 55Moon実況者21/09/20(月) 21:18:19

    左上の丸いのは時計かな?赤いのが待ってると進んでる

  • 56Moon実況者21/09/20(月) 21:19:42

    とりあえず町に来たから散策開始。鳥に話しかけたら関西の鳥だったし、正体知ってるしなにもの?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:19:56

    >>56

    ヨシダです

  • 58Moon実況者21/09/20(月) 21:25:12

    ラブが少ないとゲームオーバーになりやすいと。なるほど、最初は行ける範囲が少ないのか

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:26:05

    moonはとにかく序盤が鬼門
    行動リミットの表示(左上の赤い三角形)と現在時刻(左上の赤い棒)が分かりにくいからこれを理解しないと何度も死ぬことになる

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:26:38

    >>59

    何回も死にました…(小声

  • 61Moon実況者21/09/20(月) 21:26:43

    えっ!死んだ!!ヨシダと話したら死んだ!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:27:14

    ファッ!?

  • 63Moon実況者21/09/20(月) 21:27:58

    えっ、最初からなの!?!

  • 64Moon実況者21/09/20(月) 21:29:43

    >>59

    あ、そういう事か。時間切れになったのか

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:30:23

    最初はとにかくおばあちゃんのお使いだけして速攻でおばあちゃんの家に戻ってこないとまたオープニングからだよ
    何人もゲーム実況見たけどだいたいウロウロして死んで最初からやり直しになってる

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:30:51

    ・赤い線が黄色い三角の位置に来ると活動できなくなってゲームオーバー
    ・食べ物(おばあちゃんに話しかけるともらえるクッキー等)を食べることで活動可能時間を延長できる
    ・活動可能時間はラブを集めてレベルアップすると増える
    ・ベッドで寝るとセーブ可能
    だっけ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:31:31

    進めていく毎に楽になる系のゲームよねこれ、とにかく最初が大変

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:31:39

    最初はまじで死にやすいんだよなあ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:32:32

    おばあちゃんのクッキーは毎日もらえよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:32:33

    >>60

    遠征すると死ぬよね…

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:32:45

    あとは食べ物を食べると活動リミットが伸びることも覚えておくといい。

  • 72Moon実況者21/09/20(月) 21:34:50

    最初からやってるけど、やっぱドット絵の町の人はグラフィック上がった時のと同じ人だね
    それと左にいた小鳥がヨシダかな?説明終わったら左にいくのかも

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:38:02

    そうそう、最初のゲームの村人のグラと格好がバラバラなんだよね

  • 74Moon実況者21/09/20(月) 21:38:46

    さっき何言ってるかわからなかったけど
    「こら!テレビゲームやめて、早く寝なさい」みたいな事言われたのね

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:40:25

    ぶっ通しでやってたんかな?

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:49:07

    ・やばいと思ったらすぐ帰宅(序盤はウロウロ厳禁)
    ・使い道がわからないアイテムはヨシダに見せる
    ・朝起きておばあちゃんに話しかけると毎回クッキーをもらえる。食べると行動リミットがちょっと伸びる

  • 77Moon実況者21/09/20(月) 21:51:40

    とりあえず戻ってこれました
    右にパンの看板あったの確認したから寄り道せずまっすぐ行ってくる
    ヨシダも無視する

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:52:18

    まずは1回セーブせんとね

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:53:15

    懐かしい!
    PSでやってたわ
    あとから出てくるBGMは是非コンプリートして好きなもの教えてくれ

  • 80Moon実況者21/09/20(月) 21:53:20

    ヨシダいねえ!なんだあの鳥!

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:54:00

    ヨシダに振り回される>1

  • 82Moon実況者21/09/20(月) 21:55:16

    なんか右上にいた。会話したら同じ内容
    もしかしてこれって、グレゴリーホラーショーみたいな、時間でいる場所する行動が決まってるパターンのゲーム?

  • 83Moon実況者21/09/20(月) 21:57:24

    >>79

    BGMは集めるタイプなやつね、了解です

    どっかに落ちてたりするのかな。コンプリートは厳しそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:58:27

    >>82

    そう

    グレゴリーホラーショーは知らんけど、ムジュラの仮面の3日間が7日間になったやつ

    だから後半はキャラごとの行動パターンを覚えてないと大変になる

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:59:38

    まークリア後にのんびりたまに触ってみてもいいと思うよ
    実況だとストーリー進めたくなるだろうけどmoonはBGM聞いてのんびり画面眺めてるだけでも楽しいゲームなんだ

  • 86Moon実況者21/09/20(月) 22:00:22

    パン屋到着買おうとしたらお金が0ネカ……
    急ぎすぎてそもそもおばあちゃんに話しかけてなかった…

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:00:59

    アカーン!

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:02:05

    あるあるだらけでニヤニヤしてる

  • 89Moon実況者21/09/20(月) 22:02:59

    ああ、時間切れ近付くと足遅くなるのね
    わかりやすい。最初わからなかったけど

  • 90Moon実況者21/09/20(月) 22:04:46

    急いでパン渡して寝たいのに話しかけても渡さねえ!なんだこれ!

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:05:49

    moonはあれですよ、ゼルダでいう空き瓶を出して相手に見せる感じのシステムなんですよ。USEがそれです。

  • 92Moon実況者21/09/20(月) 22:06:05

    クロワッサン一個だけにしてケチったのがダメだったのかと思ったら、これ道具を選んでつかわないとダメなやつなんだ
    うわーこれ探索大変そう

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:07:07

    とりあえずアイテムはヨシダに見せとけ。取られたりはせん

  • 94Moon実況者21/09/20(月) 22:07:16

    >>84

    >>91

    了解です、ムジュラは結構やりこんだのであんな感じだと思って頑張ります

  • 95Moon実況者21/09/20(月) 22:08:01

    寝た!セーフ!

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:08:25

    やったぜ

  • 97Moon実況者21/09/20(月) 22:09:09

    あと一つラブを集めないとレベル上がらないのね

  • 98Moon実況者21/09/20(月) 22:10:43

    なるほど、左上の丸いやつの中が火になって、焚き火の日になってる
    さっきまで月だったかは月曜から火曜になったのね

  • 99Moon実況者21/09/20(月) 22:13:48

    とりあえず町に困ってる人がいないか探しついでに探索をしよう
    当たり判定結構小さいな

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:17:02

    町の人たちも一癖あったりなかったり

  • 101Moon実況者21/09/20(月) 22:19:04

    よろずやみたいな所に来た
    ブロマイド高ぇー。釣りざおも買えないし、お金の稼ぎかたがわかってからかな?
    骨だけ買っとこ、犬にあげたらラブくれるかも

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:19:46

    試せるものはどんどん試していこうー

  • 103Moon実況者21/09/20(月) 22:21:49

    王様に会いに行こうとしたら時間がヤバイ
    それでクッキー食べてみた。回復量把握、あまり回復しないのね

  • 104Moon実況者21/09/20(月) 22:24:01

    途中にヨシダいたから、手持ちのクッキーとおばあちゃんの写真と骨を見せてみる
    やっぱタオに骨はいいみたい、夜どっかにいくらしいからそれ用の骨かな?

  • 105Moon実況者21/09/20(月) 22:26:19

    とりあえず寝る。長いの出てこず、ラブを新しく手にいれたら出てくるのかな?
    起きてすぐ犬に骨あげようとするも反応しない、朝はだめなんだろうな

  • 106Moon実況者21/09/20(月) 22:30:47

    勇者とぶつかった!最初の何か当たった気がしたのはもしかしてこのシーンか!
    半透明の時は違ったんだ、そりゃそうか。伝説の装備を手にした後だもんなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:31:39

    ゲームの中でのやり取りの中にあにまんもいたんだな

  • 108Moon実況者21/09/20(月) 22:35:08

    お城に来たらジーノみたいのがいた。全部の選択肢を見てたらオモチャくれた
    ってか名前ノージじゃん。もろにジーノじゃん

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:37:06

    結構他ゲーのパロネタとか多いんだよねぇ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:37:09

    >>108

    マリオPRG作ってた人達が制作してるからね

  • 111Moon実況者21/09/20(月) 22:37:26

    時間がホントに少ない、急いで戻る
    ヨシダにオモチャ見せたら適当に誤魔化された
    なんだよ、ヨシダ!ホントに面白いななんか好きになってきたわ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:38:21

    実はこのゲーム、パロディネタも結構多い

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:38:36

    ヨシダいいキャラしてるよな

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:39:51

    俺moonだとヨシダが一番好きかもしれんな

  • 115Moon実況者21/09/20(月) 22:40:22

    あっスライム殺し!
    うわ、死骸残るんだ……ってことはペロゴンもラスマエーダも?

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:41:32

    あのゲームのスライムとはだいぶ違うな…かわいい

  • 117Moon実況者21/09/20(月) 22:44:32

    半分過ぎると夜になるんだ
    ってか紫髪の女の人が見つからない、店に入ったらポルポみたいなのが寝てるだけだし

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:45:22

    フローラさんかな?

  • 119Moon実況者21/09/20(月) 22:46:22

    王様のカードもらった。ってかここでチュートリアルは遅すぎるだろう

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:47:34

    実際何もわからないまま放り出されてるからなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:50:03

    moonは手探りでいろんなとこ行っていろんなこと試してみるのが醍醐味
    試行錯誤のすえに正解にたどり着くと気持ちいいんだ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:50:27

    まぁいろんなところにいくためにまずはラブ集めしないとね

  • 123Moon実況者21/09/20(月) 22:51:19

    カードめちゃくちゃもらった
    王様のカードの裏に夜に来いって、でもまだレベルが足りない

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:51:30

    うわああ懐かしい
    移動中に好きな音楽流せるのいいよね
    雰囲気大好きゲーム

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:53:24

    たぶんもうちょっとで集めやすくなるはず…

  • 126Moon実況者21/09/20(月) 22:55:18

    なにこいつ、この世界に来たときと同じ半透明のやつだ
    でもこっちを知ってるみたいだし何者?

  • 127Moon実況者21/09/20(月) 22:56:42

    あ、違うスクショになってる
    ムツジローのスクショ消しちゃったかな?

  • 128Moon実況者21/09/20(月) 22:58:06

    まいいや、進めよう
    タマシイをキャッチすると生き返るらしい

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:59:20

    ムツジローはまんまあの人よね

  • 130Moon実況者21/09/20(月) 22:59:53

    なるほど、勇者が殺したモンスターを蘇らせてこっちのレベルをあげるのか
    ああ、ドラキーも殺された

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:00:00

    このタマシイキャッチがmoonのメインイベントよね

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:00:54

    流れ作業のように殺されるドラキーぇ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:01:35

    ムツジローの元ネタはムツゴロウ(畑正憲)さん
    現在86歳で存命

  • 134Moon実況者21/09/20(月) 23:09:51

    下ネタかな?

  • 135Moon実況者21/09/20(月) 23:10:43

    ドラキーではなくキラドー
    こういうネタ多そう、多分全部拾えない

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:12:05

    >>134

    他の実況者も下ネタかな?って言ってたなw

  • 137Moon実況者21/09/20(月) 23:13:08

    そして跳ねてるスライムのタマシイを捕まえたら
    UFOにキャッチャーされて、お金になった
    なんていうか、めちゃくちゃシュールだな

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:13:14

    一部に予備知識無しで出会い頭に偶然捕まえられるアニマルがいる
    アニマル図鑑を開く前にキャッチして、図鑑になんて書いてあったのかモヤモヤするのはmoonあるあるの一つ

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:14:44

    タマシイキャッチすると、お金とラブがもらえて一石二鳥!

  • 140Moon実況者21/09/20(月) 23:17:28

    レベルも上がってキリが良いので今日はここまでにします
    ここまで見てくれてありがとう

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:18:30

    おつおつー

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:18:48

    おつかれー

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:19:07

    主人公になんて忌み名をつけてるんだ
    嫌がらせか?

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:19:42

    おつー

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 05:50:35

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:00:44

    保守保守

  • 147Moon実況者21/09/21(火) 20:11:40

    保守ありがとうございます!
    8時半からやろうと思います

  • 148Moon実況者21/09/21(火) 20:41:03

    始めます

  • 149Moon実況者21/09/21(火) 20:43:19

    とりあえずキャッチで、出来ることが増えたから探索する

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:45:06

    今日も楽しみ

  • 151Moon実況者21/09/21(火) 20:47:17

    うわ町の中にも死体がある

  • 152Moon実況者21/09/21(火) 20:49:08

    こいつはどうやって助けるのかな?月を食べさせるとかなんとかだけど、今ドラゴンに食べられてるんだよね?

  • 153Moon実況者21/09/21(火) 20:51:06

    ガセから情報ゲット。でもこれメモしないと忘れるな

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:53:03

    懐かしいゲームやってるなぁ

  • 155Moon実況者21/09/21(火) 21:03:26

    探索してるだけだから書き込むことがないなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:05:10

    探索メインだから致し方なし。町以外にもいけるからそっちも行ってみるといいよ

  • 157Moon実況者21/09/21(火) 21:07:39

    と思ったらドラキー見つけた!
    慌てて追いかけて、慌ててスクショした

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:08:12

    ナイス!Switchの簡単に出来るスクショが役に立ったな

  • 159Moon実況者21/09/21(火) 21:08:42

    寝ようと家に帰ってたら犬とすれ違う
    追いかけようにも早いし無理

  • 160Moon実況者21/09/21(火) 21:09:45

    あにまんはラブレベル3
    愛の第一歩に進化した!

  • 161Moon実況者21/09/21(火) 21:12:46

    次は町じゃなく、下に行ってみる
    虹の色の順番大事になりそう

  • 162Moon実況者21/09/21(火) 21:14:21

    はずかし岩の裏側ヤバそう

  • 163Moon実況者21/09/21(火) 21:16:26

    ってかモンスター殺しすぎでしょう勇者
    数メートルおきにいる

  • 164Moon実況者21/09/21(火) 21:21:40

    赤いスライム、スラ子キャッチ!
    これでレベル上がるかな

  • 165Moon実況者21/09/21(火) 21:33:03

    は?

  • 166Moon実況者21/09/21(火) 21:34:16

    あ、いやなるほどそうか
    タンスのなかにあるものだものね

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:36:41

    あぁ伝説の鎧()か

  • 168Moon実況者21/09/21(火) 21:36:58

    これがでんせつのかぶとの正体か

  • 169Moon実況者21/09/21(火) 21:38:57

    このゲームは勇者を立派なものとして描く気ないな?
    そして看板になりたいクイダオーレを帰り道キャッチ

  • 170Moon実況者21/09/21(火) 21:40:45

    あっ、ラブ集めすぎたみたい
    ラブレベル4とばして5になっちゃったわ
    愛のバイエルらしい。4はなんだったんだろう

  • 171Moon実況者21/09/21(火) 21:42:51

    千本ミミズ追い付けないんだよなー、足早くならないのかな?

  • 172Moon実況者21/09/21(火) 21:45:20

    なんだこいつ
    木に相合傘を書いたのは違う人なのに、なんか怒られてラブもらった

  • 173Moon実況者21/09/21(火) 21:46:51

    岩が動いた理由が草

  • 174Moon実況者21/09/21(火) 21:48:11

    なんかやべーのがいる
    縛られてるのとパックンフラワーみたいなの

  • 175Moon実況者21/09/21(火) 21:51:59

    「相棒が変態ならあんたどうする?」って質問にたいし
    こんなんあにまん民なら「自分も変態になる」を選ぶしかないだろう

  • 176Moon実況者21/09/21(火) 21:57:49

    家もらったし、中のゴミのモンスターにゴミあげたらキャッチ!した
    ヤバイめちゃくちゃ順調じゃない?

  • 177Moon実況者21/09/21(火) 21:59:04

    さてはこのゲーム下ネタ多いな?

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:59:20

    ラブレベル4 愛の二歩三歩

  • 179Moon実況者21/09/21(火) 22:01:09

    帰り道犬みたいなのとミミズもキャッチした
    またこれは飛びそうな予感

  • 180Moon実況者21/09/21(火) 22:04:51

    レベル上がりすぎワロタ

  • 181Moon実況者21/09/21(火) 22:07:55

    キリ良いので今日はここまでにします

    また明日夜の9時くらいにします


    >>178

    ありがとうございます!二歩三歩なのに飛び越しちゃったんですね

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:15:14

    おつ

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 03:29:43

    おつおつ、今日はこれなかったから明日また見に来るぞ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:25:57

    ほしゅする

  • 185Moon実況者21/09/22(水) 21:03:50

    始めます、今日はレベル10いけるかな

  • 186Moon実況者21/09/22(水) 21:04:50

    良く見たら赤いゲージが一番上まできてる
    相当動けるようになってる

  • 187Moon実況者21/09/22(水) 21:06:35

    ぜんまいみたいなのが生えてる…こんなん無かったのに
    🍡団子くれた

  • 188Moon実況者21/09/22(水) 21:11:28

    アウトでは?

  • 189Moon実況者21/09/22(水) 21:14:07

    見たこともないモンスターがうろついてて、そのままキャッチしちゃった
    どんなモンスターだったんだろう、ハナチャン…

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:15:09

    お、進んでる。
    歩き回れるようになると どんどん楽しくなるんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:15:21

    これは良スレ

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:17:47

    Moonはストーリーというかなんというか、作品そのものの力がすごい
    初見の時終盤のあたりになってくるとなんでもないのにいきなり泣き出したいというか、自分がいつ泣き出してもおかしくないみたいな妙な気分になってしまった

  • 193Moon実況者21/09/22(水) 21:17:59

    トミーも何もせずキャッチした
    謎解きとかしないで普通に捕まえれるんだね
    そしてパックンフラワーはショートカットポイントみたいだけど、移動のやり方怖い

  • 194Moon実況者21/09/22(水) 21:18:45

    とりあえず夜動けるようになったから王様所に行ってみる

  • 195Moon実況者21/09/22(水) 21:21:17

    「月まで飛んでけプロジェクト」とやらの計画を手伝うことに
    まずはヘイガー博士に手紙を持ってくと
    また濃そうなやつがきそー

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:22:19

    家をニッカからもらってようやくチュートリアルが終わったあたり
    ここから勝手が分かって一気に面白くなる

  • 197Moon実況者21/09/22(水) 21:25:57

    わーいレベルアップ!
    ラブレベル9
    愛のデビュー!

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:26:02

    キャッチ、マジで偶然捕まえられちゃうのもいくつかあってそれも楽しいんよな。
    後で振り返ってみると「ラッキーだったな俺!?」ってなるやつ。

  • 199Moon実況者21/09/22(水) 21:28:39

    とりあえずヘイガー博士を探してトロピカルフィールドとやらへ
    動く目玉の機械とアラーム鳴らさされる所があったからそこにきてみた
    でも手紙は渡せないし、変化無し

  • 200Moon実況者21/09/22(水) 21:30:51

    紫のニョロニョロみたいなのを捕まえてる釣り人?発見
    釣りができるのかな?でもまだ釣りざお買ってないんだよなぁ

  • 201Moon実況者21/09/22(水) 21:37:53

    釣りざおと交換にならないかと、とりあえず集めたけどならなかった
    こんなに大量にどうしよう

  • 202Moon実況者21/09/22(水) 21:39:19

    >>196

    これでチュートリアルとか先が長すぎませんかね…

  • 203Moon実況者21/09/22(水) 21:40:44

    音が鳴る空飛ぶ魚はキャッチ出来ないんだよなぁ
    まず本体も見つけれてないし

  • 204二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:42:11

    アイテムは「ストック」することでドラクエでいう袋に入れることができる
    基本的にアイテムを持ちすぎて捨てる心配はない

  • 205二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:44:26

    半透明のキコキコ言う魚は今スルーしてOK
    いたことだけ覚えてればいい

  • 206Moon実況者21/09/22(水) 21:48:22

    いつの間にかお金が1480ネカも貯まってた
    ブロマイドは買えないけど、釣りざおは買えるから買っとこう

  • 207Moon実況者21/09/22(水) 21:51:51

    セミ丸キャッチ!前の日は同じくらいの時間にいなかったのに…
    太陽の日にしか出てこないって感じかな?

  • 208Moon実況者21/09/22(水) 21:55:41

    釣りするで!

  • 209Moon実況者21/09/22(水) 21:57:57

    なんかやべーの釣り上げた…貝クジラ
    見た目すごい好きだ

  • 210二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:01:51

    アニマルがいっぱいいるフィールドは一番時間がかかる上に地味

  • 211Moon実況者21/09/22(水) 22:02:23

    !!!釣りに夢中になってたらゲームオーバーになった!しまった!どこから!?

  • 212Moon実況者21/09/22(水) 22:04:45

    釣りしてる間時間経つのかぁ……また貝クジラ釣れるかな

  • 213二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:05:55

    あるある
    時間管理最初はほんとにシビア

  • 214Moon実況者21/09/22(水) 22:06:37

    え?セミ丸がいないんだけど、なんで?さっきと同じ行動したのに

  • 215Moon実況者21/09/22(水) 22:11:55

    無かったはずの募金箱が生えてる……もしかしてランダム要素あるの?
    とりあえず1000ネカ募金してバッチゲット
    お金が一気になくなった…でもギリギリ足りてよかった

  • 216二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:13:40

    >>215

    あー1000ネカは買っちゃうよねえ。

  • 217Moon実況者21/09/22(水) 22:14:13

    ああ、無事に貝クジラ釣れた、よかった

  • 218Moon実況者21/09/22(水) 22:18:58

    >>215

    えっ…もしかして無駄だったとか…

  • 219Moon実況者21/09/22(水) 22:20:01

    とりあえずラブレベル10
    愛の黒帯にはなった

  • 220Moon実況者21/09/22(水) 22:21:06

    どうしようかな、もうちょっとだけやろう

  • 221Moon実況者21/09/22(水) 22:24:16

    あ、でもバッチのおかげで入れるようになった

  • 222Moon実況者21/09/22(水) 22:25:20

    10000ネカなんぞ募金できるか!
    こちとら今ドキドキやぞ

  • 223二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:25:24

    お金は終盤いくらでも金策ができるのと、そもそも後半になるにつれてお金の使いみちがほとんどなくなっていくのでケチる意味はあんまりない

  • 224二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:26:02

    >>218

    無駄じゃない。それで進めるよ

  • 225二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:32:44

    というか釣り最初からクリアしてるのすごいな。俺コツ掴むのしばらくかかったわ

  • 226Moon実況者21/09/22(水) 22:39:17

    セミ丸!!やっぱこいつランダムなの!?

  • 227Moon実況者21/09/22(水) 22:43:01

    砂漠のとこからモンスターの死骸多すぎ

  • 228Moon実況者21/09/22(水) 22:44:05

    えっ待ってなんであにまんって知ってるの

  • 229Moon実況者21/09/22(水) 22:45:42

    猫のレストラン?めちゃくちゃ多く注文されて最後食べられない?
    なんか怖いから砂サボテンのサラダだけ食べて帰る…

  • 230Moon実況者21/09/22(水) 22:47:32

    もしかしてヒント?
    変な猫おじさん動かせるようになった

  • 231二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:49:29

    店長はあの世界ではかなりまとも寄りの人間

  • 232Moon実況者21/09/22(水) 22:50:30

    ん?フローレンスってワンダと相合傘の人?
    キノコでラリるのはアウトではないですかね?

  • 233二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:51:44

    フローレンスに関しては夜の酒場でワンダに話しかけるといろんなことを聞ける

  • 234Moon実況者21/09/22(水) 22:54:24

    帰り道コマちゃんキャッチ。ナッキ君も風に吹かれて速いだけだし、待てばいけそう

  • 235Moon実況者21/09/22(水) 22:56:03

    よし!

  • 236Moon実況者21/09/22(水) 23:02:17

    キリがいいですし、今日はここまでにします
    そういやコイツの頭もしかして一週間かな?土星🪐みたいなのがみえる

  • 237二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:03:02

    おつかれー

  • 238Moon実況者21/09/22(水) 23:04:52

    今日もありがとうございました。
    明日はちょっと時間取れそうにないので、明後日金曜日の9時になりそうです

  • 239二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:49:46

    了解
    保守して待ってるよ

  • 240二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:25:03

    いろいろ捕まえてるねー、てかキリキリ虫めっちゃ捕まえてて草

  • 241二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:25:52

    保守

  • 242二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:55:46

    保守

  • 243二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:05:56

    保守

  • 244二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:49:00

    ほしゅー

  • 245二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:52:54

    また懐かしいものを
    月の光好き

  • 246二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:52:27

    保守

  • 247Moon実況者21/09/24(金) 21:00:27

    そろそろ始めようと思います

    ダイレクト良かったですね、また積みゲーが増えそうだ

  • 248Moon実況者21/09/24(金) 21:02:39

    とりあえず酒場に行ってみようかな

  • 249Moon実況者21/09/24(金) 21:03:58

    ブラッディーワンダを飲みながら聞き込み。カウンターから出られないとかほぼポルポやんけ

  • 250Moon実況者21/09/24(金) 21:07:22

    オッケー、イビリーは三日月の日にくると。メモ帳書き換えとこう

  • 251Moon実況者21/09/24(金) 21:09:29

    上に行ったら紫の髪の女の人が寝てて、外に出たら説教された
    なんか…こういうところ謎だよなこのゲーム

  • 252Moon実況者21/09/24(金) 21:13:04

    ワンダが指輪無くした、って事だから見つけて店に戻る

  • 253Moon実況者21/09/24(金) 21:14:35

    紫の髪の女の人発見、初めて喋ったかも
    一番の情報は月の光が消えたのは竜のせいじゃない、ってことかな?
    なんとなく思ってたけど竜のせいってなんだろう

  • 254二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:16:13

    街の人にネームカードを見せるとその人についていろいろ教えてくれる
    教えてくれないこともあるが、ヒントになることもたまに言う

  • 255Moon実況者21/09/24(金) 21:25:46

    コック全然カードくれない
    そして王様にバッチを見せたら金色と交換してくれた……いいのか?まぁ黒、色としてはカッコいいもんね

  • 256二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:32:18

    ベイカーのネームカードはちょっとひねって考えないといけない
    でもベイカーのネームカードもらわなくてもクリアに支障は一切ない

  • 257Moon実況者21/09/24(金) 21:33:38

    コックさんアル中?それを解決する時がくるのかな
    ってか、そうだよなぁ。この人の下着を勇者は…

  • 258Moon実況者21/09/24(金) 21:40:02

    とりあえず金色バッチを手に入れたし、研究所行ってみよう
    ヘイガー博士とやらに会いたい。世界の謎色々知ってそうだし

  • 259Moon実況者21/09/24(金) 21:43:45

    本の内容さっぱりわからん、わかったのはあの虹を発射する装置を作ったのはヘイガー博士だって事だけ

  • 260Moon実況者21/09/24(金) 21:44:24

    えっなに死ぬ!?

  • 261Moon実況者21/09/24(金) 21:46:36

    飛ばされた…どこここ。めちゃくちゃでかいビルみたいなとこにきた
    世界観違いすぎない?都会じゃん。メガテンなら滅びるところじゃん

  • 262二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:47:35

    moonに「世界観違くない?」は禁句

  • 263Moon実況者21/09/24(金) 21:51:04

    ゲームジンギスカン難しすぎるんだけど!レベル3すらもクリア出来ない

  • 264Moon実況者21/09/24(金) 21:52:11

    あれ、もしかしてロケットに乗って月に行くことあるのかな

  • 265二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:53:05

    ジンギスカンはmoon最難関の一つ
    完全クリアを目指すのでないならスルーが吉

  • 266Moon実況者21/09/24(金) 21:53:55

    サラリーマンがロボットとか…皮肉ですかねぇ

  • 267Moon実況者21/09/24(金) 21:55:34

    >>265

    なるほど、とりあえず初見なのでまず普通にクリアしたいですね

  • 268二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:57:52

    ジンギスカンは結局諦めたなあ

  • 269二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:02:10

    テクノポリスではアニマルを除き事前に情報持ってないと厳しい
    一通り試した後は他のとこに行ったほうがいいよ

  • 270Moon実況者21/09/24(金) 22:06:17

    色々見ても調べてもほとんどわからないし、反応も返してくれないから砂漠に戻ってきた
    砂の中にいる多分モグラを追いかけてたらこうなった
    キャッチ出来たのはいいけど、降りれるよね?

  • 271二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:08:48

    朝まで待てば戻れる
    もう少し先に進むと待たなくてもいいアイテムが手に入るけど今は無理

  • 272Moon実況者21/09/24(金) 22:09:18

    ああよかった戻った…

  • 273Moon実況者21/09/24(金) 22:11:08

    ドロール君のおかげでラブレベル12
    愛の免許皆伝
    になった。13になるまでやろうかな

  • 274Moon実況者21/09/24(金) 22:28:20

    寝てたらポッカに石が。それをもらってこれで三枚目。全部で何枚かな

  • 275Moon実況者21/09/24(金) 22:37:01

    タオに芸仕込んでヘビ助けた…なんか今までで一番面倒だった…

  • 276Moon実況者21/09/24(金) 22:44:42

    ついでに前々から気になってた夜タオを待ち伏せして追いかけてみた
    石板と白羽の矢をゲット。ヨシダに見せたらなんかヤバいもんらしい、なんだろうドキドキ

  • 277二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:44:45

    石版はどこかで解読できる

  • 278二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:48:30

    白羽の矢関連に関しては、作中ではっきりと明言されることはないので断片的なことを繋ぎ合わせて考えるしかない
    でもストーリーの結構重要な部分に関わっている
    実況者でもこのへんの考察に気づかないまま終わった人は多い

  • 279Moon実況者21/09/24(金) 22:50:25

    こうやってみると結構マップ開いてる
    次は家の上辺りを探索かな

  • 280二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:50:45

    石版解読出来たらスクショしとけ

  • 281Moon実況者21/09/24(金) 22:53:15

    ラブレベル一つ飛んで14になりました。最高レベル30くらいなのかな?
    キリが良いので今日はここまでにします
    続きは明日、時間が空いたら来ます

  • 282二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:53:56

    おつかれー

  • 283Moon実況者21/09/24(金) 22:54:19

    >>278

    考察部分なんですね、とりあえず色んな人に見せて聞き込んでみます

  • 284二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:57:30

    白羽の矢は分からなくてもクリアになんの支障もないけど
    読み解いたら物語に深みが出るからぜひ考えて欲しい
    まだ情報のピースは全然足りてないが、今分かってる重要なことは
    「『白羽の矢』とは何か」と、「何故タオが持っていたのか」

  • 285二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:04:57

    というかもうテクノポリスに行ったのか。俺は行くの自体終盤になったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています