ビッグレッド国part17【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:33:32
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:34:23
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:36:25

    有力産駒次走

    5/1天皇賞(春)(阪神・芝3200・GⅠ)
      マカオンドール/松山J
    5/22優駿牝馬(東京・芝2400・GⅠ)
      シーグラス/???
      韋駄天S(新潟・芝1000・OP)
      ジュニパーベリー/???
    5/29目黒記念(東京・芝2500・GⅡ)
      ウインキートス/???
    8/21札幌記念(札幌・芝2000・GⅡ)
      ユーバーレーベン/???

    ゴルシマンス来る!春の盾も樫の女王の座もいただきだ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:38:54

    ゴルシ以外のBRF種牡馬も応援

    ベンバトル
    ダノンバラード
    ウインブライト
    ジョーカプチーノ
    ロージズインメイ
    アドマイヤマックス

    ウインブライトはステゴのサイアーラインを繋げるのかどうか?現状オルフェもゴルシも苦戦中

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:41:57

    春天枠順

    マカオンドールは上手く内で脚を溜めて直線一気できるかが鍵になりそう

    大外に行ったディープボンド、タイトルホルダーは勿論、最内アイアンバローズや2個隣のテーオーロイヤルも気になる存在だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:42:58

    立て乙
    メジロアサマからティターン・マックイーンと続き1代飛んでゴルシそこからマカオンドール
    葦毛の天皇賞馬の継承者なるか…!
    頑張れマカオンドール!負けるな松山!!
    ってところかね

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:45:45

    アイアンバローズが前に出す、タイトルホルダーが無理にでも逃げを打つ、テーオーロイヤル、タガノディアマンテ辺りが着いていってそれをディープボンドが突っつきに行くとすると、これまたひっでぇラップを刻むことになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:47:34

    今週の予定

    土曜日
    福島7R 芝2000 3歳未勝利 クンパワピー(佐々木)、ベリーナブルー(斎藤)
    東京7R 芝2400 4歳上1勝C ルリオウ(鮫島駿)
    東京10R 芝2000 府中S     クロノメーター(菅原明)、プリュムドール(岩田望)
    福島12R 芝1800 4歳上1勝C コスモアシュラ(丹内)

    日曜日
    福島4R 障2770 障害未勝利 アースブレイブ(江田)
    東京5R 芝1800 3歳未勝利 カヨウネンカ(デムーロ)
    福島6R 芝2600 3歳未勝利 ヴァーグエスタード(鮫島駿)、ホウオウユニコーン(岩田康)、マイネルメサイア(丹内)
    福島7R ダ1700 4歳上1勝C ルーパステソーロ(西村淳)
    東京9R 芝2400 陣馬特別   ウインエアフォルク(野中)
    阪神11R 芝3200 天皇賞(春) マカオンドール(松山)
    福島12R 芝1200 4歳上1勝C マイネルホイッスル(原)

    毎週のことながら、全馬勝利を期待

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:51:08

    最近ちょっとレースの流れが悪くて、土日のレースそのものより平日の雑談の方が盛り上がってる……それはそれで楽しいのだけど、やはりゴルシ産駒の勝利でこそ沸き立ちたい

    マカオンドールでBRFしてェ~~~スレを2、3個消費してェなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:54:15

    マジでゴルシ産駒G1制覇の瞬間に立ち会えたらこのスレとんでもないことになるな…
    ホントに2~3個はスレ埋まる

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:54:47

    前スレ完走~

    マカオンドール頑張って欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:55:21

    ……流星が黒???

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:56:17

    >>12

    生え変わりじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:00:27

    >>13

    そんなガッツリ色の違う毛が生えるもんなんだな……


    足も長いしトモもしっかりしててかわいいね♡25世代の三冠馬だね♡

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:09:26

    そういえば退厩したコスモナビゲーターくんのそれ以降の情報出てたっけ?
    名古屋移籍か中央復帰かどっちかだと思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:30:33

    >>15

    Twitter情報で見かけたところ名古屋移籍だったな

    笠松よりかはレベルが高くなるけどこの間の重賞を見る限り結構やれると思う


    あとホシハタノキセキ君が中央抹消で高知競馬へ…

    頑張って欲しいね

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:00:31

    >>14

    まず20が今年デビュー予定だから先に戴冠は持ってかれるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:33:42

    シンデレラグレイ賞はメイショウイナセ複勝一点やね

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:31:42

    メイショウイナセは見せ場たっぷりもヤマニンカホンの逃げ切りを許して2着
    ウマ娘勢的には父親よろしくグワーッと大外から追い上げる勇姿を見れたので満足、複勝や馬連が当たってれば大満足といったところかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:42:12

    >>18

    おめでとう🎉

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:42:55

    イナセ惜しかった…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:50:23

    >>21

    不良馬場と最軽量の斤量を生かしての逃げ切りだったので深澤騎手の判断が冴えてたね

    でもイナセも重馬場に脚を取られてるか?と見えつつも第4コーナーからしっかり脚を使えてる

    直近の成績も3着1着2着と安定してきた


    これは覚醒フラグ……?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:51:26

    惜しかった…!というか不良馬場なのにこんなに出来るの凄いね!?!
    欲を言えばここでゴールドシップが注目されてオグリの子孫と交配されてほしい(掛かり)

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:01:26

    土曜晴れ予報で日曜雨予報か・・・特に日曜が気がかりよなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:03:14

    >>23

    レイワモンスター生きてて欲しかった…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:05:41

    >>20

    掛かりすぎて単勝にして外した

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:07:01

    >>24

    マカオンドールは血統的にもパンパンの良馬場よりは荒れて上がりがかかる馬場の方がいいんだけど、根本的に重馬場の阪神3200が適性云々関係なくクソレース過ぎる……

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:07:16

    >>25

    レイワモンスターはローマンの子孫だったっけ

    全姉のダリアテソーロちゃんは佐賀で頑張ってますなぁ

    クインナルビー牝系クモハタさんいるから地味に星旗クロスできるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:19:11

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:30:13

    >>23

    ホワイトシスネが繁殖上がってる

    父ロージズインメイも来たことがない牧場です

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:53:31

    産駒次走に抜けがあった

    5/8メトロポリタンS(東京・芝2400・L)
      ウインマイティー/吉田隼J

    オークスと同じ舞台、復活勝利を期待したいですねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:57:25

    頭がゴルシにやられちまった奴らは10年前から同じことを言っている……

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:32:22

    マカオンドールの勝ち鞍は天皇賞春秋連覇と凱旋門賞とどっちがいいかな(寝言)
    春天勝って海外遠征してくれないかな(寝言)

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:47:04

    >>33

    行くか…!オーストラリア!!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:48:34

    >>33

    天皇賞春→ゴールドカップ→アイリッシュチャンピオンステークス→凱旋門賞

    こうだぞ

    凱旋門賞でレート140出すぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:36:20

    ジッサイ、ゴルシ産駒でも随一の良血として、マカオンドールには是非にも種牡馬入りしてほしいんだよな
    GⅠ勝ってほしい……今回の春天以外にもチャンスは訪れるかもだけど、それでもこの春天で勝ってほしいんだよな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 05:55:06

    装蹄師「蹄鉄をつけましょう」
    デルタインディ「や〜〜〜だ〜〜〜」

    なお来週、ノー蹄鉄でデビュー予定

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:26:56

    デルタインディとサプライズイベント、ゴルシ産駒第3世代の未デビューは残り2頭なのでデルタインディのデビューは嬉しい……と言っていいものなのか……

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:57:14

    >>35

    世界を舞う金色の蝶!

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:35:58

    明日の福島6R、3頭出しな上に横並びで草

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:39:18

    ルリオウ頑張ったもん…

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:41:22

    物凄い大逃げからの逆噴射だったね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:42:46

    ルリオウ距離短縮して欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:50:54

    プリュムドールとクロノメーターはちょっとメンバーが集まり過ぎた感
    エドフェリもそうだけど3勝クラスは魔境やな……

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:18:52

    【悲報】粗品、本命マカオンドール

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:20:48

    >>45

    今から汚い言葉使います




    ○ねええええええええ粗品!!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:22:23

    >>45

    動画でもTwitterでも言ってないけどどこで言ってたん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:23:26

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:24:11

    >>47

    BS11

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:24:17

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:25:36

    新聞のコラムで粗品が本命マカオンって書いてるのTwitterで見た

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:26:09

    >>45

    マカオンを応援してる身ではあるが正直今回ボンドとタイホ以外本命にするのは逆張りでは…

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:26:17

    >>50

    デマのデマやった

    すまん

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:26:53

    >>52

    いいだろ?終身名誉危険な人気馬だぜ?

    (テーオーからも同じ匂いがするが)

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:27:01

    粗品が本命にしても自分はマカオンドール単勝買うけどな

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:29:49

    追加DLC: ヒロシの本命

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:52:03

    粗品の本命ってさ、それ以降の重賞でさらっと勝ったりするよね
    つまりマカオンドールくんが重賞馬になるのは確定……ってこと!?
    まあ明日勝ってG1馬になるんですけどね

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:52:37

    あんま知らないけど注目されてる馬以外も本命に入れるんだね
    怪我だけはしないでね

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:53:12

    危険な(逆神から)人気馬

    斤量58
    松山くんが鞍上なので-5kg
    逆神からのご指名で+10kg

    つまり斤量63kg(白目)

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:56:48

    >>59

    つまり勝ったら凱旋門やKGVI&QESで斤量に苦労しないじゃん!やったぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:58:15

    >>58

    皐月賞でも調子は良さげだったデシエルトを本命にしてたからなあ

    今回はボンドとタイホが揃って大外だから阪神大賞典で上がり2位の4着で良い枠取れたマカオンドールを本命にするのは悪い予想ではない

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:00:58

    粗品、展開読み自体は悪くないし別におふざけで本命決めてるわけじゃないんだよな
    まあガチで選んだ本命が有力馬でも穴でも関係なくぶっ飛ぶから逆神なんだけども

    本命にしたけど買わなかったら勝ったタイトルホルダーの例や普通に跳ね返したグランアレグリアの例もあるからまだあわわわわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:01:44

    >>61

    前回はシルソニの三着力に跳ね返されたが果たして

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:02:39

    >>62

    今回の天皇賞には本命として指名されて無事跳ね返したプボもいるのが…

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:07:01

    勝率80パーセント連対率100パーセントのマカオン松山ペアを信じろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:12:28

    粗品…嘘だよな…?
    今からタイトルホルダーとかにしない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:16:41

    所詮はオカルトと考えれば…オッズが上がるしポジティブに考えよう

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:17:40

    逆神を忌避するのが良くない。
    いっその事マカオンドールが来る→逆神たちウハウハになる→逆神たちがマカオンドールに脳焼かれる→逆神たちがゴルシ産駒大好きになる
    これや!!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:35:37

    細江純子さん&川島アナの番組でズンコ注目馬は
    テーオーロイヤル
    タガノディアマンテ
    ディープボンド
    だそうだ

    粗品ァ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:38:22

    期待を盛大に裏切ってこそのゴルシ流だぞ
    逆神に指名されたってことは…分かるな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:39:19

    >>70

    指名されたユーバーはどうあがいても5着の呪いだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:21:21

    正直マカオン選ぶのは見る目ある
    逆神だけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:09:22

    ウインブランカ連勝おめでとう🎉

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:09:41

    大丈夫だ、ウインブランカが連勝で2勝目を上げたから明日は全戦全勝だよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:45:56

    マカオンドール、シーグラスでGⅠ2勝とはゴルシマンスのパワーが上がっている……来年はGⅠ3勝やな!(ぐるぐる目)

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:50:59

    しかし、いかな終身名誉危険な人気馬マカオンドールであろうともここは4番5番人気、危険な人気馬にはなるまいと思ったらまさか逆神から人気の危険な馬になるとは……もうこれ勝っても負けても終身名誉危険な人気馬の称号外せないのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:33:11

    終始名誉危険な人気馬(マイナス)×粗品(マイナス)つまりプラスということだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:34:56

    粗品ごときに振り回されるとはビッグレッド国民もまだまだやな

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:38:46

    厩舎重賞未勝利

    鞍上長距離不安VS安心信頼の松山

    G1出走はホープフル以降初

    親父譲りの終身名誉危険な人気馬

    粗品の呪い(+ここで馬券を外すことに定評のある方々)


    さあマカオンドールどう出る…?ステゴ特有の裏切りしてくれていいのよ…?なんてったってゴルシマンス…!!


    >>78

    ただでさえ産駒の重賞挑戦は少ないんだからそこで実績上げたいしBR国民はいつだって国の未来を憂いて必死だぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:30:54

    マカオンドールの調教がまともに出来てるだけで自分は嬉しいよ…
    阪大前は何故か追い切りで激走してたから…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:34:18

    あと7時間で2022年ゴールドシップ産駒初重賞勝利かつG1制覇……
    抜け出したプボをクビ差差し切るんだ……

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:06:38

    7時間後に焼け野原になってるのは住民の脳ミソか国土そのものか?脳ミソ焼いて♡村焼かないで♡

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:14:23

    焼かれるのは今野

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:55:44

    閃いた
    他の馬が荒れた内を避けて大外回したときにマカオンドールだけイン突きすれば勝てるんじゃね?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:11:35

    さてさて、まずはアースブレイブを応援……というか無事に回ってこれますように

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:18:57

    カヨウネンカちゃんを未勝利から解放しろ(涙)

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:23:22

    じゃあカヨウネンカちゃん中1週で次行ってみよっか

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:23:39

    くそっカヨウネンカもまだお預けか!
    ヴァーグエスタード!マイネルメサイア!ホウオウユニコーン!同着で突っ込んで来い!

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:36:17

    マカオンくん以外にこんなバフとデバフ要素同時に掛かることあるんか?見てる分にはめっちゃおもろいけども、、
    競馬ってスゴい…親父が熱中するわけだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:39:21

    ゴルシ産駒123!やはり福島!聖地福島!

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:39:24

    ワンツースリーきたあああああああああ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:39:47

    メサイア!産駒の救世主メサイア!

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:40:15

    ローカルなら残り2頭もいける!
    夏で鍛えて菊花賞に乗り込むぞ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:40:49

    こんな当てやすい3連単ある???

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:41:16

    JRAさん今すぐ福島2600と小倉2600のGⅠ作ってくれない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:41:26

    ゴルシ×ローカル×長距離×丹内
    当然だよなぁ!?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:41:49

    福島はあと2ヶ月は開催してくれ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:42:09

    ようやくマイネルメサイアも解放されたか
    あとはカヨウネンカを残すのみ…一回休ませるべきなのかね

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:43:31

    権利を使えるうちに行使しろアホ
    シュアーヴアリアはこうして勝ち上がったんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:45:02

    >>98

    どうだろうね 前走後はそう思ったけど今回3着までちゃんと来れてるし体重も増えてるし 悪くないなら使った方が良い気もする

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:48:58

    キントリヒ、マイネルメサイアと解放されたから次はマジでカヨウネンカの番
    そしてホウオウユニコーン、ヴァーグエスタードも秒読みに入った……特にホウオウユニコーンは最初の頃の惨状からするとめちゃくちゃ成長してて感動する

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:53:26

    1ヶ月ちょっとしたら函館開催始まるから休み入れるなら今、という考えもある
    ただ何にしろ未勝利は混むからね…権利分は使うべきかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:24:44

    おっコスモナビゲーター次重賞か期待!!

    5月4日 名古屋 駿蹄賞 (重賞)

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:32:23

    >>103

    イイネイイネイイネが相手にいるのか、頑張ってほしい!

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:37:18

    オークスのボーダーが900万くらいらしいし、2勝してるシーグラスちゃんはほぼ確定かな?
    2年連続樫の女王を持っていきたいねえ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:59:22

    ゴルシマンス始まったな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:36:12

    マカオンドールくん調教後馬体重から-12kgなのはどういう……?前走からは-4kg

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:39:19

    >>107

    極限まで削ぎ落した体に鬼が宿ってるのかもしれない。

    削ぎ落としが足りない…?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:41:57

    >>107

    長距離輸送もないのにそれは謎だな

    飼い葉食えてないのか…?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:45:25

    ゴルシ産馬の+-10kg以上の変動は不味いですよ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:45:53

    >>107

    めっちゃ減ってるやん…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:48:24

    随分鍛え直したな案件であってくれ……

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:50:30

    前走急仕上げっぽかったしちゃんと絞れただけであってくれ
    斤量重くなった分体重減らせる賢い子なんだよたぶん

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:57:24

    GⅠじゃないと調教後馬体重って出ないから、これがマカオンドールにとって平常なのか異常なのか判断の術がない
    まあ疲労でヨレてるときに海外で勝った祖父も居るしヘーキヘーキ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:47:45

    (へんじがない ただのしかばねのようだ)

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:48:15

    下位入選
    逝け粗品

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:50:45

    俺たちの戦いはこれからだ
    お疲れ様マカオンくん、次のレースも応援するぞ…!

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:56:56

    ・斤量58が重い
    ・実は荒れた馬場が苦手
    ・多頭数が苦手
    ・4日で-12kgはやっぱガレてた
    ・前壁を避けて後ろに下がった

    これのどれか、または複合的な要因かなぁ……上がりも全然出てないみたいだし
    まあまだ4歳だし、早めに引退する理由もないからまだまだチャンスはある、まずは切り替えてGⅡGⅢから狙っていこう

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:59:23

    まあ、呪いも何も無いよね……
    がんばってこーぜ、マカオン

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:03:44

    純粋に力負けって感じか
    体重減ってるのは気になるけど
    松山騎手が無事に戻ってきてくれたんだ、次がんばろうぜ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:05:29

    マイネルホイッスル原、自信満々で中入って行って前蓋されて終了

    流石馬殺し、格が違うわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:09:37

    勝てないのは仕方ないにしてもここまで沈むのはおかしい…もしかして親父に似てきたか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:11:04

    前が止まらない馬場だったのはある
    展開で言えば、シルヴァーソニックが落馬してディープボンドが動き遅れて、タイトルホルダーに鈴を付ける馬が居なくなった上に、そのシルソニが斤量0でウロウロした挙げ句番手につけたもんで、それが邪魔でタイホにプレッシャーをかけられなくなったのはある
    ただそれを差っ引いても今日の展開でマカオンドールが勝てたかと言うと……シルソニが落馬しなくても、タイホがプボかロイヤルに変わるくらいで勝ちの目がなかったと思う
    上がり39.3って……こういうとなんだが、正直このままでは「お話にならない」

    お稽古頑張って斤量に慣れて、来年改めてリベンジよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:58:26

    ホウオウユニコーン(2着)岩田康騎手 初めて乗ったんだけど、まだ何かを隠している感じがするね。上に逃げるように走っている感じで、能力を出し切っていないよ。それでいてこれだけのパフォーマンスを見せられているんだから能力がある。まだ馬が子供子供しているけど、前向きさが出てくればすぐに勝てると思うよ。秘めているモノがありそうだ。

    お?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:00:56

    まあマカオンはゆっくり重賞勝ってまたGⅠに挑戦しよう

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:13:38

    松山騎手:向こう正面からポジションの良いところで上がっていけました。
    伸びてくれると思っていましたが、馬場が合わなかったのか、この馬の
    脚が使えませんでした(グリーンチャンネルより)

    騎手も伸びなかった原因がわからないみたい。個人的には馬場か
    疲労蓄積だと思う。
    昨年8月からレース間隔こそ開けてるけど休んでない。

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:18:25

    来週の特別競走

    土曜日
    東京9R 秩父特別(2勝C:芝2000) コスモジェミラ55kg ※15頭
    中京9R 安城特別(2勝C:芝2000) コスモジェミラ55kg ※17頭

    日曜日
    東京10R メトロポリタンS(L:芝2400) ウインマイティー54kg ※11頭

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:25:00

    まさにゴルシウィーク

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:31:08

    >>126

    負けるにしても負けすぎってのは皆が思うところよな。京都大賞典5着→JC15着のゴルシの仔だぞと言われたらまあそうなんだけど……

    どうせ目黒記念以降はしばらく長距離重賞もないし、京都大賞典・アル共杯辺り目標でお休みしてもいいんじゃないかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:01:46

    ウインピクシスもゴールドローズもユーバーレーベンもヴェローチェオロもマカオンドールも長めのお休みでガチムチバキバキに成長して帰ってくるから……重賞荒らしまくりだから……

    というかそろそろヴェローチェオロくんの次走予定をだな

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:19:02

    2歳時からソダシやレイナス相手にやり合ってたユーバーレーベンと違って、シーグラスはオークス出られたとしても勝てるかと言うとうん……という点はやむを得ない
    頭ビッグレッドなので出走してきたら「シーグラス戴冠待ったなし!!!」となるけど勝ち目があるかはまた別の話

    つまり今月勝てる重賞があるとしたらウインキートス目黒記念です
    分かってるねたんない
    ねぇたんない?
    福島だけじゃなく東京でも神となれたんない

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:46:54

    気を取り直して

    5/4駿蹄賞(名古屋・ダ2000・SPⅠ)
      コスモナビゲーター/今井J
    5/8メトロポリタンS(東京・芝2400・L)
      ウインマイティー/吉田隼J
    5/22優駿牝馬(東京・芝2400・GⅠ)
      シーグラス/???
      韋駄天S(新潟・芝1000・OP)
      ジュニパーベリー/???
    5/29目黒記念(東京・芝2500・GⅡ)
      ウインキートス/???
    8/21札幌記念(札幌・芝2000・GⅡ)
      ユーバーレーベン/???

    駿蹄賞はSPⅠ、これはスーパープレステージの略で東海限定重賞の格付けで、こないだの新緑賞はSPⅡ
    駿蹄賞は2着までに6月の東海ダービー(SPⅠ)の優先出走権が付与される
    コスモナビゲーターよ……駿蹄賞→東海ダービー→ジャパンダートダービー制覇でゴルシ産駒ダートの雄となれ……

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:45:40

    マイネルメサイアは次走どうするのかな?菊花賞に出るならセントライト記念か神戸新聞杯で3着以内、もしくは3勝C以上ならほぼ確実に出走できる
    トライアルに出るにしろ条件戦で勝つにしろ2勝クラスにはなっておきたいところだから、余裕があるなら白百合Sとかどうなんだろうね

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:59:43

    ヴァーグエスタード、カヨウネンカ、ホウオウユニコーン、メイショウブレゲが勝ち上がれば世代勝ち上がり率3割超えるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:01:56

    ブレゲ君以外はある程度目途がとっくのとっくについてるといった感じかな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:07:02

    ダンツエスプリも展開が向けば勝ち上がれそう
    マイネルシーマーはなんとか間に合ってくれ
    マイネルキングも展開一つか
    オメガオリーブも目はある
    マリネロは放牧前好走してたから1発もあり得る

    今のところ中央で勝ち上がれそうなのはこんな感じ……?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:07:48

    >>135

    あぁそうだ、ナムラクレアを差したがボンクラに逃げ切られたマリネロやキチっててローカルに行けないマイネルキング、骨折したマイネルシーマーに末脚のあるオメガオリーブ、ダートを使われ無事惨敗したスノーディザイア当たりも勝ち上がれそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:13:08

    新馬戦2着からだんだん戦績が悪化してるプルエバくんはいけるかな〜 何がどうなってこの成績になってるのか分からないけど、最初の頃の感じで先行できれば勝ち負けできてもいいと思うんだが

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:15:20

    >>124

    康誠も癖馬得意かつゴルシの背中知ってる男だし色々感じるところはあるのかな

    実力上位の割によくローカルいるし乗って貰えると有難いんだけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:16:25
  • 141二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:39:44

    >>140

    これからも産駒に乗って😍

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:45:26

    たんないは何故ローカルに強いんだろ?中央より成績がいいだけじゃなくて開催リーディングになる辺り実際強いのは分かるんだけど、何が得意でローカルメールになるんだろ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:06:41

    岩田とか居るから正直騎手の差〜とかも言い難い感じあるしやっぱ乗った回数じゃないかな?
    目黒記念前に東京走って東京のルメールになれ丹内

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:30:31

    ッスゥ~~~~~フゥゥゥ~~~~~

    じわじわマカオンドールの着順が効いてくるな……格上挑戦のロバートソンキーや明らかに調整事故ってたメロディーレーンより下か……

    遅めの成長期があるって信じてるからな……

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:33:09

    大丈夫大丈夫…ゴルシ産駒は実質フリーザ…負けてもへこたれず2段階成長スパート持ちだからな…
    いやマジで誰だよ過去スレでゴルシ産駒の事フリーザとか言いだしたの…頭から離れない…

    でも!ついに!!マイネルメサイア勝ち上がり🎊
    しかもゴルシ産駒初の123フィニッシュ!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:30:37

    そういやセカンドノホシ20くんは栗東・森秀行厩舎との情報があるな
    森厩舎となるとかつてはエアシャカールやシーキングザパールといったウマ娘にもなってる名馬を手掛け、今でもケンホファヴァルトやジャングロを重賞戦線に送り出している
    無敗の三冠馬キタコレ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:10:15

    掛かり!

    いやでもマカオンドールが下位になってしまったのはホントに残念でせめて掲示板に絡むか、ってとこまでは行ってほしかったんだよ
    だからテンション的にメサイアくんマジ救世主だわ
    セカンドノホシ20もソエを治して活躍してほしい

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 03:33:24

    でもこれまでの戦績や鞍上のコメントとかからもベストの走りをして負けたとも思えないし、そういう意味ではこの先まだ希望がもてる。
    親父の1、2回目の天皇賞の後もこんな感じだったんだろうか…

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:18:02

    >>139

    去年はこの後の北海道と夏の新潟でガッツリ乗ってるね

    ユニコーンの厩舎は比較的お願いしてるみたいだから継続はありそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:47:08

    前スレのゴルシ産駒情報御用達な人のツイート

    そこにあったセカンドノホシの2020くんが出てる動画を見ながら情報を待とうぜ


    ひだかうまキッズ探検隊2021第9回目~JRA日高育成牧場編~2021/12/4


  • 151二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:51:48

    コスモナビゲーター……お前がゴルシマンス第一の主役になれ……
    来月は東海ダービーで安田記念走るロータスランドとともに主役になれ……
    再来月はJDDで3歳ダート路線の主役になるんだ……

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:32:29

    きゃわゆいねぇ~~~なになに?ロベルトとSS経由しないヘイロークロス、キンカメ経由しないミスプロ?なるほどねぇ~~~


    いやそれはそれとして今年生まれの産駒、牝馬多くない?サトノジャスミン22とかツイッターで見る仔がほとんど牝馬

    今のところ確認できてる牡馬がジャジャマーチャン22、プロディジー22、ディアユリアザミ22だけかな?

    まずは無事に生まれてきてくれてありがとうだけど、それはそれとして後継候補も欲しいんじゃあ……フォロミーバゴとかシルクリバーとかメジロフォーナはどうなったかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:33:37

    アストロロジーが金沢で初勝利
    また勝って中央に戻るなら芝でも見たい

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:38:31

    母父ダルシャーン(1981年生まれ)のマカオンドール、母父シンボリルドルフ(1981年生まれ)のセカンドノホシ姉弟も大概古いけど、母父ヌレイエフ(1977年生まれ)のアストロロジーも相当な古さ……
    地方で1発回答出して、これが継続するなら期待が膨らみますねぇ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:09:06

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:46:17

    地方ダートなら走れるということがちょっとずつわかってきたなら、種付け数が増える可能性が?
    このままダートでも結果残して、リーディングサイアー取ろうぜ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:55:49

    >>152

    牡馬は確認できるのはパフォーム、ブリングイットオン、ラッフォルツァートとマイネチャームだけですね

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:49:07

    >>152

    ほんとにゴルシの子って鼻までピンクのぶっとい流星の子が多いなぁ…

    走ってる時に目立ってわかりやすいし可愛いから嬉しいけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:45:03

    そういやメーヴェにはベンバトルをつけたみたいね
    BRF所属の種牡馬からG1が出るのはゴルシじゃなくても楽しみだよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:56:06

    今年の2歳勢の有力馬が牡馬に偏ってるしその反動かな…?
    牡牝共々可愛いのでヨシ!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:13:58

    なあに、第3世代もまだまだこれから
    特にマイネルメサイアとホウオウユニコーン、ヴァーグエスタードも稍重の2600mであの頑張り
    阪神3000mはもっと遥かに厳しいレースだろうけど、しかしどうしても期待してしまう……菊花賞父仔制覇を
    とりあえずメサイアくんの今後の予定が気になるな、ユーバーレーベンに近い血統構成というのもあるし、総帥が繋げてきたまた別の牝系がクラシック制覇とかした日にはBRFに金のゴルシ像が立っちまう

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:17:01

    今浪さんがゴルシの銅像を建てるのが先かオーナーがゴルシ像作るのが先かBRFが金のゴルシ像を建てるのが先か…
    状況は混沌としていた…
    共同で作ろう(掛かり)
    というかそのうちゴルシの常設展示とか自前の美術館で既にやってそうだよなあのオーナー

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:46:35

    >>153

    馬主が知ってる人で草。マジかよいつの間に…

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:07:54

    >>162

    なんなら生産した出口牧場も協力しそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:30:27

    よく見たら今日のかきつばた記念(名古屋・ダ1500・JpnⅢ)にミラクルシップが居る
    父クロフネ、母ミラクルフラッグなので、つまりゴルシの甥に当たる
    ポイントフラッグファミリーいいぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:32:15

    ゴルシに騎乗した主な騎手
    秋山
    アンカツ
    ウチパク
    ノリさん
    岩田父

    なんかこれだけ見てたら美浦の馬に見えそう
    ウチパクもノリさんも岩田父も美浦所属じゃん

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:33:53

    >>165

    頑張れ…星旗直系を繋ぐためにも頑張れ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:15:48

    コスモライデン2勝目🎉
    地方も風が向いてきてるぞ!

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:12:51

    Twitter情報だけどPOG本でウイングランブルーがベタ褒めされてるらしい
    •「うちのゴールドシップ産駒で1番」
    •「切れ味抜群」
    •「追い切りで勝てる馬はいない」
    うーんこれは未来の三冠馬
    ぜひ良い厩舎に入って良い騎手を乗せて欲しいね

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:28:43

    コスモナビゲーターはどうなった!?なんでまだ結果が更新されないんだとさっきまでに憤ってた
    駿蹄賞明日だったわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:50:58

    マイネルリリーフ4勝目🎉
    馬群の隙間を縫って一気に抜き去って勝利!

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:01:19

    >>169

    エリオトローピオと同じ深山厩舎だね

    重賞未勝利だけどまだ開業4年目だからそんなものかなという感じ

    須貝師の重賞初勝利はゴルシの共同通信杯だったので、グランブルーには深山師の重賞DTを奪って脳みそをこんがり焼いてもらおう

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:07:33

    前略 深山先生
    ゴルシ産駒は札幌2歳Sがオススメです
               草々

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:15:24

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:22:07

    >>174

    もし高級繁殖が全部行くとしたらオルフェじゃなくてウインブライトでは?

    どこ情報?

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:27:37

    昨年の高級はダノンバラードに行った感じでもある

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:37:59

    へいスレ主~国境警備隊配備プリーズ
    ここBRFに繋養されている種牡馬の話をするところだから…地味にアレでは?

    そもそも今年はベンバトルが初シーズンかつウインブライトが2年目だからその2頭に良血はつけるんじゃねって前スレでいったじゃん~~
    ゴルシの種付け頭数は今年は150頭が目標らしいけど120頭ぐらいになると予想

    地方産駒100勝目も目前だな…いけ!コスモナビゲーター!!地方で重賞荒らしまくろーぜ!!(掛かり)

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:09:09

    勝利馬が2頭も

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:39:32

    ここで度々話題になってるウイングランブルー君の馬体を見たら身震いしてしまった
    素人の印象だからあれだけど前脚の筋肉の膨らみとか前脚から後脚にかけての胴体の締まり具合とか体高の高さとかなんか…凄い好き…こんな思いは初めて…

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:47:07
  • 181二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:50:21

    >>179

    流星もカッコいいし脚が長いのよね〜まさにグッドルッキングホース

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:53:21

    唐突な血統語りやるか……

    メイショウタラチネの2020 | 競走馬データ - netkeiba.comメイショウタラチネの2020の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    メイショウタラチネの2020

    牝系を占めるメイショウ率に笑いが込み上げてくるが、北味クロス、タイキシャトル経由のヘイロークロス、カーリアンとマルゼンスキー経由でニジンスキー6×6、ナスルーラ盛り盛りで欲しいものは一通り揃ってる感じ

    メイショウ冠名で走ってくれたら楽しいことになりそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:02:42

    >>180

    この掛かりまくりのコメント好き

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:02:59

    ウインルーティンくんはとりあえずゲート試験突破して放牧、夏の北海道でデビューを目指すらしいけど、ウイングランブルーくんはどうするんだろう?一応今週か来週に初入厩の予定のはず
    6月の東京デビューとかならワクワクが更に加速するわけだけど、6月の新馬って1200~1600が多くてゴルシ産駒にあんまり向いてない
    ウインピクシスちゃんは7月頭の福島1800でデビュー勝ちだったから、グランブルーくんもそこら辺狙いで来る?
    皐月賞を意識してるのなら新馬勝ち→札幌2歳S→ホープフルS→共同通信杯or弥生賞→皐月賞で無敗の皐月賞馬来たな……

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:02:59

    今年はベンバトルに持ってかれてる

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:28:25

    ナビゲーターは1600mですら長いと思うが果たしてどうなるか…

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:22:56

    >>185

    唯一ダノンバラードで不受胎だったヴァレディクトーリアンだけだね。ゴルシに来たの

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:24:14

    >>185

    悲しいなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:29:35

    フフフ…ベンバトル産駒の実力や如何に…?

    ここゴルシ産駒中心だけど他の種牡馬の産駒も応援するスレだからね一応


    今年のBRF職員は頭悩ませてるんじゃない?ゴルシが実績出しちゃったし新人2頭も抱えてるしどう繁殖牝馬も分配するのか

    まあこの中でゴルシが一番優先順位が低いんだろうな…というのは分かる

    来年再来年でいいやになるから


    >>184

    別にお父さんみたいにコスモス賞挟んでもいいのよ…?

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:44:54

    >>189

    レーベンやキートスが結果残してる分ロージズインメイ産駒とボストンハーバー産駒はとりあえずゴルシ優先になるんじゃないかなぁ


    マイネテレジアとイクスキューズは今年もゴルシつけてるよね?

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:49:38

    マイネプリテンダー牝系ずっとステゴ系つけてるし…この前はスクヒロさんだったし…
    っていう一抹の不安がある
    ボストンハーバーはそもそも数少ねぇ…でもグランブルー君も母父ボストンハーバーだし
    母父ロージズインメイに続き母父ボストンハーバー産駒フィーバーこないかな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:58:23

    ていうか今日キーちゃん誕生日では?
    誕生日おめでとう、ウインキートス!

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:00:06

    おめでと~~~
    ほら丹内!!!大事なキーちゃんに重賞プレゼントするんだ丹内!!

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:01:39

    >>190

    テレジア今年はゴルシに来てるの?ダノンバラードリベンジじゃないんだー

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:05:27

    キーちゃんお誕生日か〜おめでとう!
    目黒記念連覇楽しみだね!(掛かり

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:08:11
  • 197二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:28:24

    しかし次走予定、今日のナビゲーター以外牝馬ばっかりだな

    立ち上がれゴルシ男子たち……いやゲートでは立ち上がるな

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:46:06

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:24:36

    >>197

    パパに似てゲートで立ち上がってはいけない


    レース前のうまだっちもなるべくなら…

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:03:14

    >>200なら今月の重賞はすべていただき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています