何故かプププランドにいた優しい妖精バーヴァンシー14

  • 1122/04/29(金) 00:01:38

    新世界へワープ!

  • 2122/04/29(金) 00:02:22

    言語設定、オート
    システム作動
    認証…認証…
    コード認証確認
    案内ナビゲーションを起動します

  • 3122/04/29(金) 00:02:46

    おまたせしました!
    何故かプププランドにいた優しい妖精バーヴァンシー
    ドキドキ新世界探検ツアー!

  • 4122/04/29(金) 00:03:08

    それでは最初に
    こちらの概要について
    ご紹介します

  • 5122/04/29(金) 00:03:33

    ID-1から13はこれまで新たな情報を認識し
    2つの世界を
    共存し続けてきました。

  • 6122/04/29(金) 00:03:57

    そしてついに
    ID-14を捕捉。確定。

  • 7122/04/29(金) 00:04:22

    新世界探検ツアーを前に
    諸々の設定基礎が固まりました。

  • 8122/04/29(金) 00:04:53

    ネタバレ禁止期間から一ヶ月
    ついに新世界へワープいたします!

    新世界での物語はいまだ形成されず
    現在も確認されておりません

  • 9122/04/29(金) 00:05:34

    そして、ID-14の
    活動を開始するのはツアー参加者の皆様です!

    ワープの準備はよろしいですか?
    ディスカバリーネタバレ大解放!
    範囲は全てになります。
    スレ14スタートです!

  • 10122/04/29(金) 00:06:33
  • 11二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:17:10

    立て乙!!ついに解禁されましたね!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:42:50

    たておつー
    これでディスカバネタ使った案を出せるぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:10:51

    前スレも無事に埋まったー!
    大変なバトルが始まりそう。(小並感)

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:12:58

    ギャラ+巫女の魂=アヴァロンナイトだっけ?
    なら夢啜る極蝶が別にいてもおかしくない……

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:13:51

    >>14

    yes

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:14:12

    ディスカバリーのラスボスの第一形態はバイオハザードのG生物…


    エフィリンはサーヴァントになるのならクラスは「アルターエゴ」かな?

    ラスボスは槍を使うけど出自的には「フォーリナー 」?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:14:41

    語れるところが多いから何処から語ろうかと悩むけど、とりあえずディスカバリーのラスボスを見て(情報も得て)、きっとこれを妄想した人は結構いると思ってるんだが…皆はどうだった?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:19:05

    突如空からやってきた侵略者! でも現地民でボッコボコにして捕獲してデータ吸い上げてもういらないから博物館行きにしました!
    ……いや色々すげーわ。型月でセファールじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:21:21

    >>18

    ほんとそれな。アナウンス聞いて完全体見て「セファール枠来ちゃったー!!ヴェルバーとも頭部似てるー!!」ってなった

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:25:00

    夢啜る極蝶の被害者候補
    ・オベロン・ヴォーティガーン
    ・モルガン・ソウル
    ・ケルヌンノス

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:31:53

    侵略生物飛来とかこわ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:37:46

    >>16

    エフィリンのステータス妄想(異論は受け付けます)


    真名:エフィリン

    出典:星のカービィ ディスカバリー

    クラス:アルターエゴ

    性別:男性

    属性:中立・善

    筋力:E

    耐久:C

    敏捷:B

    魔力:EX

    幸運:C

    宝具:EX


    クラススキル

    単独行動:EX

    対魔力:A


    保有スキル

    アフェクションハート:EX…アルターエゴとしてのエフィリンが持つ固有スキル。フェクト・エフィリスから変異した博愛の心の在り方を示すイデス。

    空間転移:A++…空間転移が出来るスキル。エフィリンの空間転移は魔法の領域に踏み込んでいる。

    勇猛:A


    宝具

    「歓迎の時来たれり 新世界(ウェルカム・トゥ・ザ・ニュー・ワールド)」

    ランク:EX

    種別:対界宝具

    アナザーディメンションの入り口をこじ開け、テレポートや異空間ロードから召喚した隕石等の攻撃が行う事が出来る宝具

    FGOでは「自身&味方に必中&回避状態を付与(1ターン)&敵全体に強力な攻撃」

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:53:03

    エフィリンの再臨妄想
    第一再臨:いつもの姿
    第二再臨:槍を装備、耳にエフィリスと同じ模様出現
    第三再臨:槍が大型化、目つきがちょっと鋭く、エフィリスに似た角が生える

    最終再臨:新世界のビル群の間を飛ぶエフィリン

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:23:11

    >>2>>9のギミック良いね!


    >>22

    保有スキルのどれかがFGOでは「味方全体の攻撃力アップ」付きになってそう。(モンスタートラックほおばり時のバフを見ながら)

    ポップスターを救うために世界の繋がりを閉じた部分も保有スキルで再現できないかな?「タゲ集中(1T)&敵の全体宝具を単体宝具に強制変更(1T)&ターン終了時に自身の強化解除&永久睡眠を付与」的な感じで。

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 03:29:41

    >>21

    ウルトラマン案件よね


    なお、ウルトラマンが出るまでもなく人間達は強かった模様

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 05:06:06

    新世界の人々は型月的には宇宙に旅立つという理想の未来に行けたのかな?
    余り詳しくはないから間違ってるかも知れないけど。

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:05:18

    んぉぉ...ディスカバリーの妄想が全く湧かないぞ...
    もうリロボボdlcで神大宇宙戦争してるオデュがエフェリスのワープに引っかかって記憶喪失になるくらいしかわからない...スレタイと何の関係もない...
    まぁでもワド村で平和に暮らしてるだろうし、もしもの緊急時には闘技場の床が真っ二つに割かれて木馬が生えてくるんやろうな...

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:07:02

    エフィリスの説明見て、FGOに来たらBB系のポンコツボスになるのでは?とボブは訝しんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:36:31

    アヴァロンナイトを無事に終え、リロボボも無事に解決し、スタアラとディスカバリーの旅を100%終えた後、エフィリンの力を借りてきっとローアに頼らずとも比較的楽に妖精國を行き来できるようになるんだ…。

    そしてノクナレアたちが頑張って再建している妖精國の復興の手伝いに大量のワドルディたちが…(幻覚)

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:24:15

    ん?ちょっと待てよ、バゲ子の再就職先って多分デデデ城だよね?多分
    ってことはデデデが洗脳されるとき(ジャマハートやID-F86による洗脳)はそれに巻き込まれる可能性があるわけで…

    え?それはつまりデデデの相手する時は、下手すればバゲ子も同時に相手にしないといけなくなるってことですか!?
    ちょっと勘弁してくれよぉ(白目)

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:46:44

    ディスカバリーを見るにバルフレイナイトって依代側じゃなくて蝶側に依存した存在なんだよね
    それでこのスレの設定を照らし合わせてみた場合、バルフレイナイトは「一握りの強者+蝶の形を取った死者の魂」の融合によって変身してるってことになるからギャラクティックナイト+その母である巫女の魂(白色の蝶)の融合によって白いバルフレイナイト(アヴァロンナイト)が誕生したんだよね
    そのためこの世界ではあの赤い蝶もまた誰かの魂の具現化である可能性があるわけで・・・あの赤い蝶は死してなお戦いを求め続ける狂戦士の魂だったりするんだろうか

    後この設定なら時系列的にアヴァロンナイト後のギャラクティックナイトとこのバルフレイナイトが対面する可能性も普通にありそうなんだよね
    両親への贖罪と別れの果てに更なる強さを得た銀河最強の戦士vs侵略種の夢と屈辱を啜って新生した審判の騎士・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:47:52

    >>30

    カービィならいつも通りぶっ飛ばしてくれるからヘーキヘーキ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:24:29

    >>26

    新世界の先住民は後のハルカンドラの住民だという説があったな

    ハルカンドラは滅亡…

  • 34アニカビ推し22/04/29(金) 13:59:25

    スナックジャンキー回で陛下とカービィと同じく太ったキャストリアは、マッチョサンの鬼フィットネスに強制参加。悲鳴を上げる3人
    スナック菓子を吐き出したことで元に戻ったカービィ。でも陛下とキャストリアじゃむり
    そして吸い込みで魔獣マッチョサンのマイクを吸い込んでマイクカービィになってしまう。いつもならキャストリアが阻止してたけど、ここでは肥満キャストリアは身動き取れない為阻止できなかった
    超絶音痴によってステージも城も破壊しつくしてもなお歌い続けるマイクカービィの後頭部を元の体型に戻ったキャストリアが杖で殴ってマイクを吐き出させた

    どうやって戻ったかはご想像に任せる

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:14:22

    >>22

    宝具bgmがあるとすればニューワールドのアレンジが流れると予想

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:18:00

    >>33

    エフィリス「私を実験体にした連中を探し出して復讐してやる!」

    ハイネス「一緒に「悪夢」を退げたり、ノヴァや夢の泉などを作ったりしたのに闇の物質を祀るという理由で私の魔術の一族を追放した科学の一族を探し出して復讐してやらないと!」


    マホロア「アノネ、キミたちサァ…科学の一族の『ハルカンドラ』は原因はワカラないケド、モウ滅んデいるヨ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:18:20

    バルフレイナイトの被害者がオベロンだったら『いきなり乱入してきたわけわからん奴に全部掻っ攫われる』事を彼はどう思うのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:29:11
  • 39二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:41:57

    熊崎Dによればハルカンドラが滅んだ原因は悪魔のような滅亡…

    ハルカンドラの歴史妄想(ちょっと型月要素を混ぜています)
    科学の一族がエフィリスを捕獲し、実験の末にワープ技術を手に入れる
     ↓
    科学の一族、ワープ技術で新天地のハルカンドラに移住。そこで新天地の先住民のハイネスの祖先の魔術の一族と出会い、科学と魔術の交差する技術がどんどん発展
     ↓
    新天地のハルカンドラで科学の一族と魔術の一族は協力し、悪夢(ナイトメア)を倒す為のスターロッドや夢の泉、ノヴァなどを次々と開発
     ↓
    ある頃から科学の一族と魔術の一族が対立し始める
     ↓
    闇の物質(ダークマターのルーツのニル)を祀るという理由でハルカンドラから魔術の一族を追放
     ↓
    魔術の一族を追放した後、魔術などの技術が失伝
     ↓
    技術が進歩したハルカンドラを狙い、捕食遊星ヴェルバー本体がやってきて科学の一族は対抗出来ずに新天地のほとんどの大地と共にヴェルバーに捕食され滅亡
     ↓
    ヴェルバーの食べカスのハルカンドラの火山地帯・工場地帯がどこかに吹き飛ばされ、生き残ったランディアやハルカンドルディなどはこっそり生き延びる(マスタークラウンなどの技術は封印する事に)

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:50:47

    >>17

    エフィリスは侵略生物繋がりでヴェルバー00という妄想が浮かんだ…


    ヴェルバーの使徒

    詳細不明のヴェルバー01

    力による蹂躙をするヴェルバー02(セファール)

    魂の汚染がメインのヴェルバー03(復讐の女神の原型)


    そしてこの三体に並ぶ空間転移能力による蹂躙を行うヴェルバー00 エフィリス…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:52:43

    エフィリスは初見だとエフィリンがオルタ化したと勘違いしそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:29:54

    「それではご覧ください!究極の生命体、ケルヌンノスです!」
    「それではご覧ください!究極の生命体、ヴェルバー02です!」
    「それではご覧ください!究極の生命体、ヴォーティガーンです!」
    お好きなのをどうぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:18:24

    >>42

    やめてください死んでしまいます

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:21:40

    そういえばだいぶ前のスレでディスカバリー世界にナカムラがこっそり飛ばされてたらっていう妄想してた人いなかったっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:52:40

    >>33

    まぁたハルカンドラに因縁が...

    そのうち万能壁画と化すぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:10:25

    >>44

    スプリガン中村、エフィリスが求めている人材…

    機械をまともに扱えるからなあ…


    スプリガン中村はヴォーティガーンがこじ開けたアナザーディメンションに吸い込まれ、消息を絶つけどスタッフロールで流れてくるその後の一枚絵の中にディスカバリーの新世界に漂流したスプリガン中村が映る…


    その後、スプリガン中村はビースト軍団に捕まりレオンガルフの所に連れて行かれ…

    レオンガルフ(を操っているエフィリス)「ほう…お前は機械を扱えるのか。ならあの方のために働いてもらおう。おっお前の記憶を覗いたがワドルディは良い労働力になりそうだな。彼らはどこにいる?」

    スプリガン中村「彼らはプププランドにいます!」

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:18:53

    >>46

    ディスカバリーの真の黒幕はスプリガン中村?


    この流れだとディスカバリークリア後、怒りのワドルディ軍団を操作して逃亡中のスプリガン中村を捕まえるミニゲームが解禁されそう


    捕まったスプリガン中村はワドルディ軍団発案の「カービィのスペシャルディナーコンサート」をご馳走させられる事に…

    地下室でカービィのコンサートを延々と聞かされる事に…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:59:23

    >>47

    地獄だ・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:46:06

    >>47

    コックワドルディ「ゲーム版のコックカワサキさんは普通に料理上手でしたけ?ジャイアンと同じくらいの料理が出来る方が作った料理をカービィさんのリサイタルを単独で聞いているスプリガン中村に食べさせようと考えていますがジャイアンシチューみたいな料理作れそうな方はいます?」

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:56:14

    >>47

    >>49

    カービィのデスライブと地獄のフルコース

    エリちゃんのヘルライブとテロい料理

    どっちがマシだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:02:21

    >>50

    カルデアにカービィが来たらノリノリでデュエットしそうなのがコワイ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:03:13

    >>42

    最後はもう生命体と呼んでいいのか

    それはそれとしてモンスタートレーラーほおばりでヴォーディガーンに突撃したい

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:11:50

    ID-1からID-5の間はスレにいたけど、まだ続いてて良かったってのと、すげえな…という気持ちがある。とりあえず過去スレ遡ってくるわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:26:49

    >>50

    おいおい待てよ。居るとしてならだけどよ、楽園の妖精の『ステキな』お料理が抜けてるぜ。見ろよあのバゲット、オーブンから出ようとして扉に穴開けたぜ...ありゃ酵母の厄災だな...。

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:28:01

    >>54

    そう言えばキャストリアも料理下手だったね・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:06:47

    >>49

    小説版によれば「コック」をコピーしない通常のカービィやデデデ大王は料理下手だったな…

    という事は怒りのワドルディ達に捕まったスプリガン中村、カービィリサイタルだけでなくカービィ&デデデ大王の手料理も食わされる事に…


    それにしてもコックワドルディ、スプリガン中村を「呼び捨て」にしているからかなり怒っている…

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:08:28

    >>56

    ま、まあ中村も被害者みたいなもんだから程々にしといてやって・・・

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 04:05:43

    確かウェールズの森の妖精達も助かってたよね?ということで、森を住処にしてそうな子たちで仲良く遊んでる様子。
    ピッチは普段カービィを上に載せててクーは普段カービィ足で掴んで飛んでるから、普段の逆を体験中。

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 04:52:20

    おー、キュートだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:19:38

    >>58

    神絵師ィ!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:21:27

    ポップスターかディスカバリーのどこかの森でひっそりとヴェールズの妖精たちと暮らしてるオベロンもいたりして

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:00:23

    >>61

    アヴァロンナイトのスタッフロールのその後の一枚絵のシーンでアナザーディメンションの裂け目に落ちたオベロンのその後が映る感じ?

    アナザーディメンションに落ちたオベロンが虫の妖精達と共にどこかの森に流れ着く一枚絵に?

    その一枚絵はFGOのオベロンの最終再臨みたいな構図に…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:58:13

    カービィ(フォーリナー)、マホロア(プリテンダー)、エフィリン(アルターエゴ)
    この三竦み、クラス関係を考えると面白いのかも

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:30:36

    >>63

    アルターエゴって「親友」という意味も含まれているらしいね

    親友の頼みには弱いカービィ…

    マホロアもwiiの裏切る前まではアルターエゴだと偽ってそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:58:51

    アナザーディメンション経由で新天地に流れ着いたスプリガン中村、レオンガルフ(inエフィリス)に取り入り、彼の威を借りる感じでビースト軍団のNo.2になっていそう…

    レオンガルフ(inエフィリス)「キャロライン、お前はNo.3の座になってもらう。今日からはこのスプリガンがNo.2だ」
    スプリガン「つまり私の方が偉い!」
    キャロライン「…」

    No.2になったスプリガン中村は四つん這いの洗脳されたデデデ大王に跨りながらガルルフィやビースト軍団、捕まったワドルディ達をこき使うけどカービィによってエフィリスが倒され、洗脳が解けたビースト軍団と救助されたワドルディ達に追われる事に…

    なおカービィ、スプリガン中村が妖精國でバーヴァン・シーを大穴に突き落としたメンバーの一人だという事を知ったら地の果てまで追いかけそう…

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:17:34

    >>65

    たしかにしばきにいくわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:32:39

    ディスカバリークリア後にはカービィとエフィリンの手配書の代わりにスプリガン中村の手配書があちこち貼られそう…

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:40:04

    急募:カービィで表現できそうなホラー要素

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:33:49

    >>68

    やっぱりディスカバリーのラストステージのアナウンスとフェクト・フォルガかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:34:06

    >>68

    ホラーゲーム系を一切やらないもんで妄想でしかないけど…月並みだけどディスカバリーの「びっくりホラーハウス」みたいな、真っ暗闇の場所を点灯時間に制限がある(or点灯している間体力が削れていく)ランタン片手に攻略するとか?(視界は激狭で)


    ・外れ通路の行き止まりにはペロッガーが居て食べられる(即ゲームオーバー)

    ・ランタンつけたらゴーストゴルドーが猛スピードで近づいてくる。

    ・ランタンつけてなかったら不気味な声や叫び声とかが聞こえる。

    ・ランタンつけてなくてもスカーフィが最初から単眼状態で近づいてくるからところどころにある隠し通路に逃げ込んでスカーフィを撒かないといけない。

    ・ダンジョンは入る(やりなおす)度に形状が変わる不思議のダンジョンシリーズ形式。

    ・長時間彷徨い続けるとダンジョンそのものが崩壊していくor視界がユラユラと揺れ始めたりザザッと砂嵐のエフェクトが出てきたり、画面に何か映り込んでくる。


    …みたいな感じ?(そもそも見当違いなこと言ってたらスマヌ)

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:00:00

    >>69

    >>70

    いやぁ、助かるぜ...ただやっぱりアクションを使ったものになるか...いや何に使うか言ってなかったワシも悪いんやがなガハハ


    実はね、リロボボのメタナイト編がね、進みが完全オリジナルだからホラー要素ぶち込むにはどうしようかなと...。コンセプトとしてはアクションホラー寄りのホラーノベルなんだけど、いかんせん2chのホラーとかCoCシナリオ的なものをお出しするには世界観が違すぎてね...。(メタナイト&メリュジーヌは本来の力が封じられている状態です)


    扉に入った瞬間に暗転して、不協和音と囁き声が響く暗がりの廊下の中で、スマブラ版マルクと仮面割れハイネスを混ぜたような化け物とチェイスするのはどうだろうか...。


    いや、ちょっと怖いな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:29:41

    >>66

    ディスカバリーのクリア後の新世界で

    逃亡中のスプリガン中村「エフィリスがやられた!こうなったら逃げよう!クソッ!追いかけてきた!」


    バーヴァン・シー「アイツはスプリガン!アタシをあの大穴に突き落とした連中の一人だ!」

    メタナイト「妖精國崩壊の時に消息を絶ったとバーゲストから聞いたがまさかここに流れ着いていたとは…」

    デデデ大王「許さんぞ!よくもワシを四つん這いにしてその上に跨ったな!しかもワシの国の住民や部下達を…!逃がさん!」

    バンダナワドルディ「ワドルディ達から聞いたけど捕まったワドルディの皆さんを鞭で叩くなんて…許せない…!」

    ワドルディ達「わにゃわにゃ!」

    ガルルフィ達「ガルルルル!(アイツ、No.2だからという理由でキャロライン様達をこき使っていた…!逃がさない!)」

    ゴルルムンバ「ウホホホ!(よくもレオンガルフ様を…!)」

    他のビースト軍団「ガウガウ!(そうだそうだ!)」

    カービィ「ぽよっ!(あの時のアイツ!バーヴァン・シーだけでなくここでワドルディ達やデデデ大王を酷い目に遭わせた…逃がさない!)」

    エフィリン「手配書を新世界の各地に貼ったらすぐ見つかった…捕まえようよ!」

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 03:07:31

    保守がてら、いつでもカービィ風の番外編で「ナゴと糸紡ぎの妖精」(※スレ11に置いてる)の、続編「恋人たちとハベトロット」※アヴァロンナイト100%クリア前提

    カラカラ、カラカラ。背中の糸車が風で回る音を響かせているのは糸紡ぎの妖精・ハベトロット。今日はプププランドにお仕事でやってきています。
    先日、素敵なネコの恋人たちであるナゴとシロの元にとびっきりの花嫁衣装を届けに行ったところ、「友人らが『ぜひハベトロットに花嫁衣装を仕立てて欲しい』と言っている」と嬉しい言葉をもらったのです。
    打ち合わせ会場は「いつも皆で集まって遊ぶ場所」が良いだろうとのことで、ナゴとシロが会場の設営や各組の順番と時間まで設定すると申し出てくれたのでした。
    どんな素敵な恋人たちに出会えるのだろうとハベトロットはドキドキワクワク。いつもより多めの荷物を携え、教えてもらった会場に到着するとなんと3組もの恋人たちがハベトロットを歓迎してくれました。

    1組目はチュチュとニュプン。花嫁にとても憧れていたらしいチュチュは、目を輝かせながらどんな衣装が良いかを熱く語ってくれて、盛り沢山でキュートなデザインになりました。
    2組目はリックとピック。2人とも照れ屋で言葉少なながらもハベトロットが持ってきた見本をじっくり見ながら、ふんわり可愛らしいデザインに決まりました。
    3組目はカインとマイン。3組の中では一番大人な2人は、お互いにしっかり意見を交わして、両方の案を喧嘩しないよう取り入れた洗練された上品なデザインに。

    三者三様、無事に素敵なデザインに決まり、「今日はありがとう!早速取り掛かるね!」と笑顔のハベトロット。皆が「でも3組分一気には大変だよね?ゆっくり待つよ!」とハベトロットを思って口を揃えるも…
    「大丈夫!ボクには優秀な助手がいるからね!」と、ハベトロットは元気よく駆け出して行きました。
    「楽しみに待ってるね!ハベトロット!」
    おしまい。
    (その頃、ワールドツリーの手入れをしていたタランザは「クシュン!」と大きくくしゃみ。「な、なんか嫌な予感がするのね…。」無事にその予感は当たりましたとさ。)

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 04:15:41

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 04:24:34

    あ、今更思ったのだが、マホロアinローアvsメリュジーヌ(アルビオン)戦は、マホロアにとって竜種に対するある種のリベンジマッチになるし、ちょうどWiiの時とは逆の構図になるわけだ!(Wiiの時はランディア(竜種)を操作してマホロアinローアと戦った。)

    あと個人的にマホロアとメリュジーヌの関係性は、コヤンスカヤとの関係に近いものになって欲しい。

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:12:03

    >>72

    自業自得だが追っ手豪華すぎるw

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:19:57

    >>30

    何、ディスカバリーだとバンダナワドルディとメタ様が味方だ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:21:11

    ギャラクシア飛ばされてもぼろい剣で戦闘続行するメタナイトカッコよすぎない??

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:28:12

    そういえば、鏡勢、ディスカバリーと関わるのならどんな感じになるのだろう?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:36:24

    >>79

    ワド村にミニゲームとして設置されてそうだとは思った

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:58:30

    >>72

    マホロア「アーア、コンナに怒らせちゃってサァ、ホンットwコりないネェww」

    メタナイト「お前が言うか」


    マホロアなら自分のこと棚に上げてそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:57:05

    あれ、スプリガンって原作で突き落とした方にいたっけか?
    その時どっかで逃げてるイメージあったんやけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:58:46

    >>82

    確か原作ではそうだったはずだけど本作ではいつの間にかそっち側に・・・

    いつ頃からズレたんだ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:19:36

    そう言えばエフィリスがやってたのってあれ惑星轟の上位版だよな
    隕石を落とすんじゃなくて文字通り「惑星」そのものを落とすっていう

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:34:45

    >>84

    惑星業は引き寄せで、エフェリスは呼び出し(ゲート繋げ)のイメージがある

    別のものじゃないかな。宇宙を魔術の式にしてないし、生命体の持つ能力でしょ。例えるなら電気鰻の発電器官

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:37:17

    >>85

    それはそれでヤバいような気がするんですけど…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:39:07

    >>78

    メタナイトってリゼロの「剣聖の加護」みたいに

    どんな棒切であろうが本人が使えば逸品物の剣になるみたいな素質もってそう

  • 88122/05/01(日) 15:48:48

    管理人ちゃんありがとう…。

    ということで無事に解除されました。1です。

    そしてお知らせというか、1の不始末案件なのですが今回のスレは解除前に立てたので削除作業ができません。

    穏やかに完走お願いいたします。


    >>24

    有難うございます!ネタバレ範囲全部に決定した時やってみたかったパロディです。

    スレの皆さんは何が元ネタかわかりますよね?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:50:27

    >>88

    おお規制解除おめでとうございます!

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:57:22

    >>83

    アヴァロンナイトだとFGOとはモルガンの倒されるタイミングが微妙に異なっているからそこからズレがあり、成り行きでスプリガンが上級妖精達にバーヴァン・シーを大穴に突き落とすのを扇動?


    なお、カービィ視点ではスプリガン本人が直接トリ子を大穴に突き落とさなくても扇動した時点で突き落としたのも当然と捉えている…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:05:03

    >>90

    ぶっちゃけオーロラ含めてトリ子を嵌めようとした時点でカービィ側からの好感度は地に落ちているんだ

    なんならノリッジの厄災絡みのゴタゴタの時点でカービィ側から好かれてなさそうなんだよねナカムラ

    まぁ裏事情を加味してみれば直接敵対した挙句に自滅したオーロラと違って殺されずに処理されそうではあるが・・・

  • 92鏡勢推し22/05/01(日) 16:20:58

    アルティメットZ以外はどうにかクリアした………
    前スレで詰んだと言っていた所はとワイルドデデデ幻、レオン戦全般です。安定まだ。
    ライオンキャラはかっこいいなとこちらのスレを思い出しつつ
    レオンはなんとなくボガードを連想させたので何かできそうかも?
    鏡組ネタもまとまり次第投下したいですね。

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:28:10

    フェクト・エフィリスの討伐によって平和を取り戻した新世界。そこに新たな来訪者がやってきました。しかも、それはただの来訪者ではありません。
    「・・・静かな世界だ。たまにはこういうのも悪くない。」
    来訪者の名はギャラクティックナイト。妖精國での一連の戦いの後、再び時空を超える旅に出ており、その中でこの新世界に流れ着きました。
    「ん?あれは・・・町か。」
    ふと、彼が眼下に目を向けるとそこには小さな町のようなものが見えました。どうやらワドルディたちが作った町のようです。
    「何故奴らが・・・」
    疑問に思いつつもギャラクティックナイトはワドルディの町へと降り立ちました。
    町にはワドルディのみならず、見慣れない獣人のような者たちも多数おり、非常に活気にあふれています。しかしギャラクティックナイトには妙な違和感がありました。
    (どこかに異空間ロードが開いているのか・・・?)
    ギャラクティックナイトはこの街に入った時から、自分が普段時空移動に使っている異空間ロードの気配を察知していました。町の喧騒に耳を傾けつつその気配を辿っていくと、誰かの話声が聞こえます。
    「う~ん、どうしたらいいんだろう・・・」「ニャァア・・・」
    話しているのは2匹、ギャラクティックナイトより小さい青緑の小動物と、二本足で立つスリムな女豹。
    「おい。」「うわあっ⁉」「ニャッ⁉」
    いきなり後ろからギャラクティックナイトに声をかけられた2匹は慌ててこちらを振り向きました。

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:28:33

    「び、びっくりしたぁ・・・」
    「・・・すまなかった、俺はギャラクティックナイト。ついさっきこの町へとやってきた。お前たちの名前は?」
    いきなり声をかけてしまったことを謝罪し、ギャラクティックナイトは問いかけました。
    「ボクはエフィリンって言うんだ。こっちはキャロライン。よろしくね!」「ニャア!」
    互いに自己紹介を終えた後、一同はある一点に目を向けました。
    そこには星型の穴が何もない空間に開いており、中からは異様な気配と、ほんのわずかではあるが百獣の王のような勇猛な気配が漂っています。異空間ロードです。
    「妙な気配の正体はこれか。」
    「君もあれが何なのかわかるの?」
    「ああ、俺はあれを開いて旅をしているからな。お前たちがあれを見て悩んでいたのを見て声をかけた。何を悩んでいるんだ?」
    「そうだったんだ。えっと、実はね・・・」
    エフィリンは異空間ロードを前に悩んでいた理由を語り始めました・・・
    「・・・侵略種ID-F86によるワドルディの拉致、そしてその果てに行方不明となった獣王レオンガルフ、か。お前たちはそいつの気配をこの穴の先から感じていたのだな。」
    「うん、そうなんだ。僕らはカービィたちの助けもあって、今はこうして平和に暮らしていられるけど、レオンガルフだけが帰ってきてなくて・・・。キャロラインも心配してるんだ。」「ニャウン・・・」
    どうやら事態は中々に深刻なようです。
    「・・・なら俺が一緒に探してやろうか?」
    「ニャニャッ⁉」
    「えっ、いいの⁉というか探しに行けるの⁉」
    「あぁ、問題ない。俺はこの手の荒事には慣れている。それにお前たちはカービィたちの知り合いなのだろう。アイツらには大きな借りがある。だからその親友であるお前たちが悩んでいるというのならば、力になりたいのだ。」
    「ニャ!」
    「ありがとう!だったらボクが案内するね!」
    「あぁ、頼んだぞ。」

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:28:57

    こうして銀河最強の戦士と侵略生命体の片割れとアニマルたちを束ねる女豹というなんとも奇妙なパーティーによる獣王救出作戦が始まったのでした・・・

    星のカービィディスカバリー ~ギャラクティックナイトでゴー!~

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:29:24

    >>93

    >>94

    >>95

    ってな感じでギャラクティックナイトを操作して絶島ドリーミー・フォルガを探索する新モードの妄想です。お納めください。

    ちなみにカービィはポップスターで昼寝しています。

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:42:37

    >>91

    彼が流れ着いた新世界のディスカバリーで洗脳されたデデデ大王を乗馬扱いしたり拉致したワドルディ達を鞭で打つなどの事がカービィ達が知ったらますます好感度が地に落ちるどころが地面にボーリング試料が掘れるくらいの穴が開くほど落ちそう…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:45:53

    >>93

    >>94

    >>95

    これは勝ちもうした

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:57:07

    >>90

    汎人類史の人間視点だと前政権の身内、特に子供なんていつモルガン復権の御輿として扱われるか分かったもんじゃないから排除か追放がベターなんだよね。

    中村としてはポップスターに追放しようと扇動したけど妖精達が予想を超えていたんだと考えている、原作でモルガンリンチや戴冠式のオーロラの行動にドン引きしてたし。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:58:08

    >>95

    あにまんのギャラクティックナイト扱いいいな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:58:55

    >>100

    まぁアヴァロンナイトでエグい曇らせされたから、多少はね?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:03:31

    >>101

    そういやこのスレってギャラクティックナイトがニルを封印した四英雄の説採用してるん?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:03:38

    >>90

    >>91

    少なくともカービィが一個人をずっと憎み続けることはないと思われる。突き落とすの扇動したにせよその場にスプリガンおらんかったし、繋がりもバレてないでしょうよ?バーヴァンシーが「次あったら頭蹴っちゃる」くらいには覚えている程度が相応かと思うよ




    他スレでも言われてて引っかかったんだけど、特定の敵にヘイトを向けすぎている節がある...。カービィはもっと爽やかに、全員並べて平等にぶん殴るゲームのはず...

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:05:52

    >>96

    おまけ


    「オノレ、カービィ・・・、ヨクモコノワタシヲタオシテクレタナ・・・。コウナッタラ、コイツノカラダヲツカッテハンゲキシテヤ、ル、ゾッ・・・⁉︎」


    カービィが来るものかと思ってたらなんか知らない白亜の騎士が踏み込んで来て驚愕するソウル・フォルガさん

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:07:42

    「カービィの正義感」をどう受け止めたかかにもよるかもね。これはファンも公式スタッフにも言えるかも。
    個人的にカービィに善悪はないけど「それをしたからぽよぉに殴られる覚悟はある?」をしてほしい。
    平等に殴るならスージーちゃんももう少し…いややめようか。

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:08:51

    カービィの老若男女平等拳すき。昼寝したいだけなんだけどな。

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:09:16

    >>105

    スージーは不二子枠やからな...一応痛い目見てはいるけど、それはそれとして美味しいところを持っていく女よ...

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:10:02

    >>102

    そこは不明瞭だけどアヴァロンナイトのDLCでギャラクティックナイト主役のストーリーが考案されていたので恐らくこのスレの中ではそういう解釈だと思います


    >>103

    まぁナカムラも知らず知らずのうちにフォルガに操られていたってことにして、クリア後にちゃんとカービィたちに謝るくらいに留めておきましょう

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:12:36

    スージーはカービィ世界だったからあぁだったけど型月というかきのこ先生だったらどうなってたかな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:13:55

    >>108

    いや、ナカムラがフォルガに着いていく展開には何の文句もないよ。あいつ強いやつ見つけたらそれに従うところあるし。


    ただ、アヴァロンナイトでナカムラが無駄にヘイト撒き散らすようなことはしないだろうなってさ。あいつなら、ダークマターとの戦いの時から「私し〜らね!勝手にやってろ妖精共!」って一目散に逃げてどっか消えてそうじゃない?(このタイミングで異次元から顔覗かせたフォルガと出会うみたいな)

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:15:29

    >>110

    あー、そうなる可能性もあるね

    本家と違ってナカムラの計算が悉く外れてるし

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:16:10

    >>108

    >>102

    ジャマハート封印してたヤリをバトルデラックス2でガンガンつかってたんだよなガラクタナイト

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:03:36

    中村の処遇はカービィのお仕置き食らったらはいおわりだとおもう
    今後、悪巧みしたらしばくし、反省したらそれはそれでいいって感じ
    扱いもマルクとマホロアと同じになるでしょう

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:04:33

    >>113

    まぁそんなところでしょうな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:49:44

    ID-F86って確か色々な世界から人材を拉致ってきてるんじゃなかったけ?ならナカムラもアヴァロンから逃げようとしたさいに、ID-F86に拉致&洗脳されてビースト軍団に再就職。その過程でデデデやワドルディ達の事を伝えてしまう。
    で、なにも知らないカービィにしばかれて、洗脳から解放されクリア後のワドルディの町でくっそ気まずそうに働いてる

    って流れがヘイトが比較的抑えめだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:50:45

    中村がドロ シアペインシアの絵に芸術を見出して封印解いちまう展開既にある?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:51:42

    >>115

    因みにメタナイトはその精神干渉を自力で弾いた

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:53:48

    >>117

    妖精國組で精神干渉耐性ありそうなやつは誰かな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:54:38

    >>116

    封印を解放するかはともかく、ファンサービス的な小ネタとしてナカムラの部屋に飾ってるとかありそうやね。

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:00:59

    >>118

    弱いヤツばっかり思い浮かぶのは本編のせいか??パーシヴァルくらいしか…思い浮かばぬ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:04:40

    >>118

    妖精騎士組ならメリュ子 トリ子 バケ子の順番だと予想

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:06:17

    >>115

    フェクト・フォルガの厄介なところはここなんだよな

    洗脳されてる側に洗脳されてる事実を自覚させないから外から見たら洗脳を見抜けない

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:10:36

    >>121

    むしろガッツリ精神干渉食らってなかったっけオベロンとオーロラ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:19:20

    精神がアカン状態の妖精騎士たちだったら危なかったかも
    あとオーロラはなんも考えてないからじゃないかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:23:55

    >>124

    オーロラは良くも悪くも直情的に動くから効きそうね

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:33:11

    >>113

    カービィのお仕置きといえば、小説版のカービィの「メタナイトと黄泉の騎士」に出てきたギャラクティックナイトを利用しようとした敵キャラ、メタナイトからのお仕置きとしてカービィのリサイタルを食わされていたな…


    ちなみにギャラクティックナイトを利用しようとしたその小説のオリジナル敵キャラの名前は「ベリル」…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:35:51

    ウッドワス メリュジーヌ バーゲストは精神干渉食らっ出るようなもんでは?


    ところでビースト軍団にバーゲストとウッドワスボガード入れるのはいかがかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:44:03

    これID-F86被害者の会できる日も近いのでは?
    会長はデデデになりそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:47:54

    バルフレイナイト戦直前で
    「ねえギャラクティックナイト、君のお義母さん、聞いてた話とだいぶ違うんだけど……」
    「いや違う違う違う!アレ母上じゃない!!!」
    とか言ってるの浮かんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:48:46

    >>127

    洗脳されてワイルドな服にされて四つん這いになるバーゲスト…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:54:28

    >>130

    寧ろ黒犬みたいなマスクと鎧をつけた、一見四足歩行の怪物にしか見えないデザインだと良い

    アクション中のムービーシーンでマスク割れしてバゲの顔が見える感じ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:59:35

    >>126

    しかもラスボスがよりによってバルフレイナイトというね

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:00:59

    >>131

    正気に戻ったバーゲスト恥ずかしさのあまり悶絶しそうだし、中村本気で殺しにかかりそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:03:13

    >>133

    多分後でビンタされるな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:35:04

    >>96

    こんばんは

    自分は上述したギャラクティックナイトでゴー!の投稿者です

    自分の妄想力ではここまでが限界だったのですが、せっかくなので自分が妄想しているギャラクティックナイトでゴー!の概要について挙げさせていただきます

    お納めください


    ・プレイアブルキャラはギャラクティックナイトであり、ゲージを消費して複数の強力な攻撃を放つことができる超絶高性能。また2人プレイが可能であり、2Pはキャロラインを操作。


    ・基本的にはディスカバリー2週目と同様に、ドリーミー・フォルガを回ってレオンのソウルを集めるのが目標。但しステージの難易度はギャラクティックナイトの強さに合わせられているため本家以上。


    ・但しボスのメンツが増えており、新たにソウル・フォルガに洗脳されたダイナブレイド、ランディア、ゴライアス、ポン&コン、アイスドラゴン、ヴォルゲロム、ウッドワス、ボガード、ガレス、バーゲスト(全員本物)が登場し、彼らを倒さねばならない。ちなみにチョイスの基準は動物っぽいかどうか。


    ・ラスボス戦の流れが大幅に変更されており、まずレオン・フォルガを倒した後にソウル・フォルガと戦い、続いてバルフレイナイトと戦い、そして最後にカオス・エフィリスと戦う。またカオス・エフィリス戦の直前に、カオス・エフィリスが呼び出した大量の「幻」系ボスに囲まれるも、カービィたちが助けに入ってくるイベントが挟まれ、彼らに「幻」系ボスを任せてギャラクティックナイトvsカオス・エフィリスの一騎打ちに。


    ・そしてカオス・エフィリスを倒した後、カービィたちが独自に集めていたレオンのソウルを捧げてレオンガルフが復活し、エンディングに突入。エンディングには思いっきりワドルディの街を楽しむギャラクティックナイトの写真が写る。(アヴァロンナイトを経たギャラクティックナイトの心境の変化の現れ)


    ・このモードをクリアすることでコロ.シアムでギャラクティックナイトと戦うことが可能になる。

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:38:47

    >>133

    洗脳したのナカムラ某やないやんけ!とばっちりじゃ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:41:21

    >>136

    そうだったわ

    ごめん

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:52:03

    >>131

    最初はいつもの肉体だが撃破されたら2形態でそれになるってのはどうよ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:20:40

    >>138

    そっちもいいね

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:31:59

    ワイルドバーゲストか

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:33:25

    撃破したらマスクが割れてそそくさと逃げ出すバゲ娘…いいな

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:34:01

    いっそ獣族まるまるビースト軍団に合流するか?!

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:40:52

    >>135

    ドリーミーのステージ数を考えるとウッドワスとボガードは2人1組のボスとして来そう

    見事なコンビネーションでガンガン攻めてきそう…


    ドリーミーは「ノーダメージクリア」のミッションが無いのが救い…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:42:32

    >>143

    135を上げたものです

    個人的にギャラクティックナイトはディスカバリーのカービィと比べてかなり強めに調整してあるイメージなのでむしろちょうどいいかもしれません

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:42:35

    ガルルフィ率いて襲いかかるワイルドバーゲスト

    バサランテみたいに四つ足で駆けてほしい

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:43:04

    >>141

    ちゃうねん、マスク半割れ状態で狂犬みたいな顔して四つん這いで喰らい付いてくるバーゲストも見たいねん

    全部ぶっ壊したらその場で跳ねてどこか消えるけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:46:30

    >>145

    あれみたいに直線を走るよりも、その場で喰らい付いたり、逃げるカービィを猟犬みたいに追いかけながら通路を肩とか鎧の装飾でぶち壊していく方がそれっぽくないかな

    ほら、バサランテは猪でこっちは犬だし

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:52:06

    >>146

    いいねいいねぇ!


    思うとワイルドデデデって女だと洒落にならないくらいエッチだな!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:13:42

    >>148

    というかバゲ子自体がエッチ・・・

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:17:56

    仮にソウル・フォルガが戦いに出るとしたらどんな感じの攻撃してくるのかな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:20:54

    >>150

    ソウルフォルガ出るの?激ヤバ蝶に寄生されるだけじゃない?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:22:53

    >>151

    いや出オチだったからこそそうじゃなかった場合が気になるというか・・・

  • 153mm22/05/01(日) 22:56:57

    これまでのスレではアヴァロンナイトの妖精國のメンバーの結末とその後はこんな感じ?

    ・バーヴァン・シー…ケルヌンノスの核に取り込まれるもカービィ、デデデ、ホープに助けられ、全てが終わった後はプププランドで靴屋を開き繁盛中

    ・バーゲスト…厄災沈静の後はメタナイトと共に行動中

    ・ガレス…ハルバードの新入りクルーに

    ・タランザに助けられたロンディウムの子供達…プププランドのワドルディカフェなどに遊びに来ている

    ・ハベトロット…助手のタランザを連れてプププランドを回っている。今は虹の島々で繁盛中

    ・メリュジーヌ…厄災鎮静の後はデデデ城に身を寄せている

    ・パーシヴァル…きせきの実で寿命の問題が解決し、メリュジーヌと共にプププランドで暮らしている

    ・ケルヌンノス、巫女の蝶…霊体の状態で息子のギャラさんを見守っている

    ・ギャラクティックナイト…修行の旅に(ディスカバリーのギャラクティックでGOで再登場)

    ・マイク…ワドルディカフェで働いている

    ・スプリガン…本編からフェードアウトし、スタッフロールでエフィリスの手によってディスカバリーの新世界に連れてこられた事を示唆する一枚絵が(ディスカバリーで再登場)

    ・ノクナレア、ウッドワス、ボガード、コーラル、ロブ、ワグ、ウィンキー、ホープ…一命を取り留めたり助けられるなどで生存。妖精國を復興中。ディスカバリーの後はエフィリンによってワドルディ達が街作りの手伝いに来てくれる

    ・マーリン…アヴァロンナイトではトネリコウッズの隣で佇んでいる。時々プププランドに遊びに来るらしい…

    ・星の聖剣とロンゴミニアド…いつのまにかプププランドの夢の泉でスターロッドと共に安置されている

  • 154mm22/05/01(日) 22:57:21

    >>153

    ・オベロン…ラストでカービィが振るった聖剣に虫竜の身体ごと吹き飛ばされ、アナザーディメンションの裂け目に落ち、スタッフロールで虫の妖精達と共に何処かの星空の森に流れ着いた一枚絵が(その後の作品でドリームフレンズとして再登場?)


    ・モルガン・ダークマター…彼女の墓がプププランドの丘に建てられ、バーヴァン・シーやカービィ、グーイがお墓参り


    ・ムリアン…スージーと友情を結ぶ。アヴァロンナイトだと牙の氏族への復讐がスージーに止められ、生存?


    ・オーロラ…マホロアの手によってFGO以上の悲惨な結末を迎える事に…(インタビューで熊崎Dは彼女は因果応報を受けただけと語っている)

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:00:31

    >>153 >>154

    まとめ助かる!

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:10:51

    >>153

    ごめんね、それ確認しないでリロボボで改変しちゃったわ...

    メリュ:メタナイトと行動

    バー、バゲ:デデデ城勤務(大臣ポジ、軍団長)

    にしちゃった

    整合性取れるならこっちでお願いしたい。opとシナリオ進行に関わるから...

  • 157mm22/05/01(日) 23:23:40

    >>156さんの方で大丈夫です


    これまでのスレの流れでこんな感じだったのかなと思い出しながら書いたので

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:25:10

    前アヴァロンナイトレベル1をアナログであげた者なのですが、適当に色を付けて見ました。
    え、影?マントのシワ?知らない技術っすね

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:39:11

    >>158

    ヒャッハー!神イラストだー!可愛い!初々しさが伝わる。遠くから愛でながら見守りたい…。

    線もスッキリしてて色もパキッとしてるから見やすいし、仮面の切込み部分の厚みもしっかり描いてて素敵!

  • 160mm22/05/02(月) 00:15:39

    エフィリスはタランザの天敵…
    失意の庭でヤバい事になった未練タラタランザ、あっさりエフィリスに洗脳されそう…

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:31:43

    「落ち込んだり悩んだりする暇を無くしてしまえば大切過ぎる思い出との距離も取りやすくなるかも!」とハベにゃんの助手としての激務に追われ過ぎてて忙しくって、逆に集中力が限界突破して「洗脳どころじゃない!」ってなってる世界線も僅かながらあるかもしれない…?(個人的希望的観測)

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:37:15

    >>161

    ディスカバリーでタランザがいないのは

    タランザ「ううっ…セクトニアさま…」

    ハベにゃん「何ボーッとしているのだわ!お客さん待たせているからさっさと衣装作りの作業進めるだわ!」

    タランザ「それどころじゃない…!確かにそうなのね!モーリィさんとミセス・モーリィさんの為に特注の衣装作りを進めるのね!」


    エフィリス「思考に干渉したがアイツらは忙しくて無視しているようだな…アイツらはスルーするか」



    引っ込み思案な未練タラタランザを引っ張るハベにゃんは彼と相性が良さそう…

    もしかしてハベにゃんのお相手は…

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:54:06

    勝手な妄想なんだが、多分、アヴァロンナイト本来の完成形はバルフレイナイト似の姿じゃなくて淵源を巡る英雄(光)の姿だったんじゃね?
    でも両親であるケルヌンノスとその巫女の死と友だと思っていたはじまりのろくにんに裏切られた絶望で厄災に堕ち、その道が絶たれたみたいな

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:57:42

    >>163

    それは多分ギャラクティックナイト一人の力で到達できる限界点だと思う

    白いバルフレイナイト(アヴァロンナイト)はあくまで巫女の魂と合体した時だけ変身できる奇跡の姿扱いだから重複はしないはず

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:49:37

    厄災の騎士
    その身を呪いや絶望により黒く染め、血管の様なひびを身体中にはしらせ、赤い涙を流し続ける、かつてギャラクティックナイトと呼ばれもの

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:52:58

    >>165

    折れた角や仮面の傷、千切れたマントははじまりのろくにんとの戦闘によりついなもので画像のやつはメタナイト√表で復活しラスボスとして立ちはだかった姿と妄想してます

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:22:42

    >>165

    辛い・・・

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:24:09

    モルガンダークマター腹目玉
    バーゲストワイルド四つん這い調教

    あとはメリュ子だな

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:33:09

    >>168

    メリュ子はリロボボでメタナイトと一緒に機械龍騎士にするから...

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:38:51

    >>165

    これは紛うことなくアヴェンジャーですわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:31:49

    >>135

    ディスカバリーのボスは二つ名が付くけどギャラクティックナイトでGOの追加ボスの二つ名はこんな感じ?


    白翼鳥ダイナブレイド

    四頭竜ランディア

    雪大猿ゴライアス

    黄金狸ポン&燻銀狐コン

    流氷竜アイスドラゴン

    溶岩蝦蟇ヴォルゲロム

    排熱大公ウッドワス&白獅子爵ボガード

    白い手の騎士ガレス

    黒犬の騎士バーゲスト

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:42:25

    >>171

    そんな感じです

    ただ全員洗脳されてるので顔からレオン・フォルガ第二段階のような黒いモヤが出ているイメージですね

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:17:57

    >>171

    せっかくだから解説文みたいなものを書いてみたぜ!


    白翼鳥ダイナブレイド

    ポップスターのキャンディ山に住む空の王者、ダイナブレイド。新世界へ飛ばされた後、ビースト軍団への警戒心から、ネイチェル草原の外れに巣を作って暮らしていた。しかし、その強さと賢さに目を付けた侵略種によってドリーミー・フォルガへと幽閉、洗脳されてしまった!その白き翼は邪悪な思念に冒され、今や見る影もない。誇り高き空の王者を、侵略種の呪縛から解き放て!


    四頭竜ランディア

    ハルカンドラの守り神にしてマスタークラウンの封印を守る竜、ランディア。ドリーミー・フォルガに吸い込まれた後も侵略種に抵抗し、脱出方法を探していた。しかし抵抗もむなしく、侵略種がマスタークラウンに干渉したことで洗脳され、軍門に下ってしまう。今やここにいるのは守り神にあらず、荒れ狂う四頭の狂竜のみ・・・。彼らを倒し、本当の使命を思い出させてあげよう!


    雪大猿ゴライアス

    ホワイト ウェハースに住む白い大猿、ゴライアス。新世界へ飛ばされた後、ゴルルムンバと友情を結んだ彼はホワイティホルンズの警備を任されていたが、メタナイトに同伴していたメリュジーヌと戦闘になり、カービィと戦わずしてフェードアウトしてしまう。そしてすべてが終わったある日、彼はドリーミー・フォルガへと吸い込まれてしまったのだった・・・。心配しているゴルルムンバのためにも、暴れまわる彼を止めろ!


    黄金狸ポン&燻銀狐コン

    ジャマハルダの門番を解雇された後、新世界へ飛ばされてきたポン&コン。仕事欲しさに「銀のきつねと金のたぬき」にイメチェンしてビースト軍団に入り、自分たちの強さをレオンガルフにアピールしていた。彼が侵略種の思念によって操られているとも知らぬまま・・・。結果、手駒を欲していた侵略種によってあっさり洗脳されてしまった二匹。正気を失った阿吽の護獣を倒せ!


    流氷竜アイスドラゴン

    元々アイスドラゴンは新世界に飛ばされていたわけではなく、ポップスターと新世界がロッシュ限界を迎えようとしていた時ものんきに昼寝をしていた。しかしあと一人適当な手駒が欲しいという侵略種の思い付きによって、ドリーミー・フォルガに連れてこられてしまったのだった。その力は侵略種の思念によって、絶大な負担と引き換えに大幅に増幅されている。呪縛に苦しむ彼を解放してあげよう!

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:18:33

    >>171

    >>173

    続き!


    溶岩蝦蟇ヴォルゲロム

    エバー エクスプロージョンに住む火山の長、ヴォルゲロム。マグマを操り縦横無尽に跳び回るその姿はまさに火山の王にふさわしいが、本人は至って温厚な性格であった。しかしかつて誤解からカービィと戦わされてしまったように、彼はまたしても望まぬ戦いを強いられている。侵略種に洗脳され、まさしく烈火のごとき勢いで暴れまわる火山の長を、戦いの呪縛から解放しろ!


    排熱大公ウッドワス&白獅子爵ボガード

    ドリーミー・フォルガに逃げ込んだ侵略種は、対カービィ用の手駒として惑星アヴァロンの妖精たちにも目を付けていた。そうして選ばれた妖精が、牙の氏族のライバルコンビ、ウッドワスとボガードだ!その姿からは今は亡きモルガン・ダークマターへの忠誠も、城砦都市領主としての誇りも何も感じられない。獣の本能のままに暴れまわる彼らを倒し、かつて彼らが目指した姿を取り戻せ!


    白い手の騎士ガレス

    見習いとしてハルバードで働いていたガレスは、メタナイトと共に新世界へとやってきた。そのままワドルディの街の警備に従事していた彼女だが、ドリーミー・フォルガに逃げ込んだ侵略種により、メタナイト対策として攫われ、洗脳されてしまった。しかし主君であるメタナイト同様、彼女は未だに洗脳に抵抗している!侵略種の手に完全に落ちてしまう前に、彼女を救い出せ!


    黒犬の騎士バーゲスト

    デデデと一緒に新世界に飛ばされてきたバーゲストは、彼と同じタイミングで洗脳され、ビースト軍団の一員にされていた。そして侵略種の持つ万が一のための切り札として、強化を施された上で温存されていた・・・。いま、ギャラクティックナイトという想定外に直面した侵略種によって、ついに暴走した黒犬の騎士が解き放たれる!邪道に堕ちてしまった彼女を救い、本当の騎士の姿を示すのだ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:54:07

    >>162

    もしそうなったらモルガンダークマターとモルガン(本家)がタランザに圧迫面接しそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:57:18

    >>175

    やめたげてよぉ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:35:27

    >>175

    想像したら草。

    アヴァロンナイト世界でのタランザは相変わらずセクトニア一筋(というより忘れられない&背負い込んでる)だけど、ハベにゃんの助手として働く中でお客様からたくさん喜んでもらえたり感謝される経験が増えまくった結果、セクトニアとのしんどい思い出がちゃんと過去のものになっていくことで自己肯定感が高くなったり気持ちの持ち方が上手になってそう。その面でハベにゃんに対して深く感謝してそうな気がする。


    ハベにゃんは単純に助手が出来て、これまでやりたかったけど時間が足りなくてやれなかったことが出来るようになって喜んでそう。

    そんで無理が祟って熱出したハベにゃんの元を訪れて「何してるのね…」と呆れながらテキパキとお粥作ったり寝床整えたり看病してるタランザはいる。(強めの幻覚)

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:28:57

    (ハベタラ概念美味しい…タラハベもいいけどハベタラの想像しやすいせいかな)

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:49:59

    >>171

    獣繋がりでドロッチェもギャラクティックナイトでGOでソウル・フォルガに洗脳された状態で出てくるのかな

    二つ名は盗賊団団長ドロッチェに?


    ディスカバリーでビースト軍団に似合いそうなファイヤーライオンが出なかったのはメタ的に言うとビースト軍団のボスと被るからだった?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:51:32

    >>179

    そういえばドロッチェ忘れてた

  • 18122/05/02(月) 19:53:39

    今スレも無事に走り切れそうなのでタイミング見て次スレ立てさせていただきます。

  • 182鏡勢推し22/05/02(月) 21:02:25

    アルティZクリアしたら呑気に鏡組をディスカバリーにねじ込んでやるぜと意気込んでた。
    クリアできたけど情緒。

    以前、個人的な主観でダークマインドは魔法使い要素暗黒物質要素に
    ソウル概念の原型・零号のような要素もあるのでは?と
    与太意見を書き込みましたがディスカバリーの混沌概要で戦慄してました。
    ここのスレでマインド様に「カオス」「一つ目」「赤」の関連付けをすると
    ギリシャ異聞帯で登場したカオスと紐づけられ…いやだ厄濃度上がってしまう。
    殴って止めればええか!頼むよ…

    ダーク「マインドはマインドだぜ」
    ブラック「……ん」
    シャドー「何かあったらぶん殴るよ!」

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:08:13

    >>173

    >>174

    せっかくなんで>>179の案を参考にドロッチェの解説文も書いてみました。


    盗賊団団長ドロッチェ

    銀河を股に掛けるドロッチェ団の団長、ドロッチェ。彼は宇宙を旅する中でこの新世界を発見し、たどり着いた。そしてお宝を求めて西へ東へと彷徨っている内にドリーミー・フォルガに迷い込み、団員もろとも侵略種に洗脳されてしまった。今や彼は侵略種の傀儡にしてレオンガルフの肉体を守る門番の一人。義賊の誇りを失った彼、いや、彼らを倒し、彼らの魂を呼び起こせ!

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:27:47

    >>182

    おめでとうございます

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:30:20

    >>184

    有難う。1日でクリアする猛者、実装当日に絆礼装を獲得する猛者は凄いなと思ったよ。

  • 186鏡勢推し22/05/02(月) 23:38:48

    >>185

    コテハン忘れてた。ついでに設定貼っておきます。


    ≪マジックミラー≫※このスレで誕生させた特殊アイテム、アヴァロンナイト限定システム※


    ・マホロアルート裏または真完全クリア特典(ファイル100%に入らない)

    「悪意判別ランプ」で会話シーンで悪意をキャッチしている間光るが初見イベント、初見ムービーでは使えない。

    モルガンダークマターが発する言葉の本心、オベロンのポーズ画面も正しく見る事が出来る。

    物語を徹底的に楽しみ消費したい大きいオトモダチがここまでやりこんだから解放された要素。


    【補足】

    元々本家オベロンの行動が解説を読むまで分からなかった実体験から、このスレでのオベロンの行動に

    ついて考察する際の補助アイテム、オベロンのブランカへの思いのフォローの為に思いついたアイテム。

    システム上モルガンダークマターの「お前のような者から妖精騎士の名を剥奪したにも関わらず…」の言葉に

    悪意があればランプは光続ける。悪意が無い場合反応せず。


    【オベロンの視覚攻撃対策効果】大方固まったので。

    ・システムとして「イベント後ミラーにON/OFFで虫がリアル⇔ポップ系に切り替わる」

    ・設定として「鏡よ鏡で認識を変える。虫への(美)認識が変化する。これで虫を見ても嫌悪感を抱かない。」

    ・オベロンのリアル表現は型月側、鏡の効果でポップ表現をカービィ側。

    リアルVSポップの視認の陣取り合戦で拮抗→優勢になったものでオベロンが繰り出す「虫」が姿形が変化したものではない。そこにちゃんといる。

    ・ポップ表現はカービィの世界観にマッチしたものになる。リアル毛虫がニードラスに見える等。

    ・虫への(美)認識を一時的に変える事で視認以外から虫の嫌悪感を抱かせない。


    Q認識変更の仕組みはウタに似ている?

    Aダークマインドが制御しているのでセーフ扱いにしています。

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:40:14

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:42:25

    >>183

    ついでにソウル・フォルガの分も(「思念獣」ではなく「侵略種」と書いてしまったので再投稿)


    思念獣ソウル・フォルガ

    カービィとエフィリンの絆の前に敗れたID-F86は、ソウルとなって尚も生き延び、再起を図る。その布石としてレオンガルフの肉体を乗っ取り、彼のソウルをドリーミー・フォルガにばら撒いた。それだけに飽き足らず、カービィたちと縁の深いビーストたちを操って手駒とし、万全の状態で待ち構えていた・・・。

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:01:09

    カービィ達の絆礼装はこんな感じになるのかな

    カービィ→スターロッド
    妖精姫バーヴァン・シー→緑色のドレス
    メタナイト→仮面
    デデデ大王→ハンマー
    バンダナワドルディ→バンダナ
    マホロア→ローア号
    アドレーヌ&リボン→64組が描いてあるキャンパス
    スージー→リレインバー
    タランザ→幼少期のセクトニアとのツーショット写真

    ギャラクティックナイト→絆礼装名「両親」 ケルヌンノスと巫女

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:03:22

    リロボボ妄想、カービィ編
    〜CX-騎械龍剣士ナイト・アルビオン(光)星10〜

    「ハ〜イようこそカービィ御一行♡こちら、本艦のメインモニター室になっておりまス!」
    「あぁもうまたなの?さっさとぶっ倒されて道開けろっての、ネジ詰まり脳味噌!」
    「あらあらお口が悪いですわね、バーヴァンシー外務大臣殿?オホホ、こういう時にはそれなりの作法がありましてよ?
    ...ンンッ、え〜


    さっさとくたばんなさいよこの○○○の###が!!アンタのツラに【バキューン】をピーーしてやるわよクソ紫!」
    「あ〜...何言ってるか聞こえないんだけど」
    「...たぃ」

    「ウフ。随分な言い草でスねェ、スージーさん?検閲する手間が増えるじゃないですか...。まぁいいです♡こう見えて私、今とっても機嫌がいいんデスよ。なんて言ったって、目標の一つを回収できたンですから♡」

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:04:26

    >>190

    「...なにこの音」

    「たぁや!?」

    「...嘘でしょカービィ?それ、本当に言ってるのかしら?」

    「何、どういうことよスージー」


    「ウフフ...焦ることはありません、ワタシからしっかり説明させていただいちゃいます♡

    実はですね、あなた方よりも前に、別のお客様がお越しくださいまして。その方達がとっても素晴らしいセンスをお持ちになられていた者ですから...ちょっとワタシ昂っちゃいまして♡お二人を“セットク”の上“カイゾウ”してぇ、“センノウ”の後“ガッタイ”、させちゃいまして♡」


    「...──僕 斬ルヨ 斬ラセテモラウゾ」

    「このように、我が社の新しい社員となっていただきました!!!アハ、アハハハハハハ!!!アハハハハハハハハハハハ!!!」

    「...──斬ル 棄テル 斬 ル棄テル  斬リリリ棄テキッキリ斬リ棄テテテテテ」

    「──ハハ!アハハハハう〜ん五月蝿イな。

    あそれ、ポチッ♡」


    「──Code・>slash」


    「これでヨシ!

    ご紹介いたします!こちら、我が社の新商品RE:ν®︎プロダクト、No.312/7110。メタロイド・アームドアルビオンでゴザイマス!!」


    「...メタナイト、メリュジーヌ?どうして...なんで...ッ何してんのよアンタ!!」

    「これはこれは手酷い歓迎ノご様子。...サァ?これに何の意味があるのかナンテ、知りませんヨ。ワタシも“アレ”も、ただ役割を全うしてるだけですシ〜?...聞きたいのであれば、隣の元秘書にでも聞いたらどうです?ウフフ♡...生き残れたらですけド」


    「slash mode・>action command・>【Destroy】> target・> all surrounding organisms


    ready・>」


    「それでは...お往きなさイ!」


    「GO」

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:13:33

    >>190

    >>191

    これ二人とも助かるよね?

    大丈夫だよね⁉︎

  • 19322/05/03(火) 00:20:48
  • 194二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:32:06

    >>191

    なんとなくメタナイトボーグと比べるとパッと見はカッコ良いデザインになってそう。なお冷静に造形を見るとあちらこちらがおかしくてゾッとしそう。(幻視)

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:39:49

    やべぇ最強火力コンビが!

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:43:11

    ニャルBBにたどり着くまでSAN値をいかに残せるかも攻略のカギになってたりしてない?

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:45:58

    とりあえず埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:47:02

    埋め。SANが少ないとニャル様の冒涜的操り抵抗力が落ちるとか?

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:47:59

    こうなっちまったらカービィギャラさんきてくれー!

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:49:46

    200ならギャラクティックナイトがリロボボ参戦

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています