【アークナイツ】ニアーライト感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:14:03

    無理おじがますます好きになった。
    他にも、マルキェヴィッチとかプラスチックおじさんとか、魅力的な男キャラが多すぎる。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:23:15

    よくわからなかったんだけど、最後二アールが血騎士と一緒に式場に歩いていったのは、勝利と商業至上主義の騎士競技へのアンチテーゼとして、騎士道精神とスポーツマンシップを示すためってことでいいんかな?
    それとも、非感染者と感染者の対決という構図を壊すため?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:24:50

    >>2

    どっちもじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:28:01

    というか運営にニアール感染者じゃありませんでしたー!
    で掌返す感染者騎士も民衆の民度笑えないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:29:41

    >>1

    椅子に座ってるだけでラズライトと無冑盟100人を抑止するつよつよおじさん

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:31:19

    >>1

    アークナイツのおじさんスキーが見えたのはムリおじからだったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:31:32

    >>4

    実際には違うがわざと虐げられる立場になってイメージアップ!とかそういうことやられたようなもんだしなぁ

    不本意にその立場に立たされた人たちにとっちゃブチギレもんよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:32:11

    もう1人の代弁者が世論の誘導を自分の仕事の1つと言ってたから、プロパガンダや民衆の流されやすさがこのシナリオのテーマの1つなんだろね

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:33:47

    >>7

    血騎士おじさんがマーガレットと懇意になったらますますこじれそうなのが実にアークナイツ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:34:47

    限定ニアール引いてないんだけど
    カジミエーシュに残ったニアールがロドスに戻ってきたってことは
    プロフで騎士競技問題のこと言及されてるのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:35:39

    シナリオ一話目からお出しされる民度にイヴォナへの感情移入が止まらない

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:36:38

    イケメンすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:37:11

    >>10

    プロファイル見てみたら、大騎士領に残りつつロドスの外部協力オペレーターということになったみたい。

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:38:01

    >>12

    一人でラズライト二人分だっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:42:16

    >>14

    1人だけならラズライト単独でも何とかなるけど2人だと協力が必要って言ってたから、多分0.8ラズライトぐらいだと思う。それだけに画像のシーンはプラチナ可哀想すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:47:17

    >>15

    プラチナ問題押し付けられてて先代が女に走ったのもそこで優しくされたからなんだろうなって

    そして当代もドクターに優しくされて落ちるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:47:58

    >>13

    なるほどね、ありがとう

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:48:49

    このスチルのタイトル笑った。
    ふたりともドクラブ勢だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:49:12

    本領発揮したドクターの有能ぶりが見れて楽しかったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:51:05

    まぁでも無冑盟はもうほぼ解散みたいなもんだし、プラチナは大丈夫じゃないかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:52:30

    ラズライトはシナリオ中にこれでもかと曲者ぶりを見せて来たから
    ハンドソープ屋も隠語にしか思えない

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:53:50

    >>21

    ロイに顔悪くないから受付嬢やれよと言われるプラチナ、、、

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:53:56

    ラズライトたちはなんというか、こう、若干残念感が漂うというかなんというか
    実力は高いんだろうけど、割と上はいるし、仕事への態度は微妙だし

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:54:54

    >>23

    実力はあるんだろうがくたびれとちょっとした傲慢があるように感じる

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:54:59

    ラズライトはロイが髪の色合わせたのもあって双子感ある

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:55:00

    今回、ムリナールおじさんと、ドクターがめっちゃ裏で頑張ってるよね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:56:57

    4本目を撃ったラズライトはシャイニングから逃げられたのすごいよね
    シャイニングが追わなかっただけかもしれんが

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:58:59

    燭騎士さんがプレイアブルじゃない問題
    スチルもあいまって美人すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:01:35

    すいません、シャイニングさん医療オペレーターですよね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:04:44

    代弁者の親玉って何だったの?
    新聞社の社長だよね? メディアが国を支配してたってことかな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:06:06

    >>30

    新聞社の社長ではある。

    ただ国を支配できてるかどうかは分かってない。

    商業連合の中では大きな派閥ではあると思うけどね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:06:34

    >>30

    カジミエーシュが今になったきっかけの騎士の従者関係者だったりしてね

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:08:47

    比較的まともだった騎兵と狩人のキャロル村長がお労しいことになってて
    やっぱテラってクソだなってなるなった

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:09:41

    >>28

    ムリおじにユーシャちゃんといいどうして実装されないキャラがこうも魅力的なのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:11:35

    >>7

    偽アイヌみたいに思われたんかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:15:31

    スチルのシャイニング美人すぎてびっくりした

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:19:12

    >>36

    ニアールとナイチンゲールのダンスシーンや>>34もだけど

    全体的に今回イベントスチル綺麗だよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:21:54

    銀槍ペガサスさんたち単騎だとラズライトに勝てないが2桁いたら無冑盟全部蹂躙できるってあたり個人の武勇もエリートオペレータークラスだけど集団戦闘だとさらに脅威度が跳ね上がるタイプなのかな
    征戦騎士怖い……

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:22:28

    ビッグマウスモーブ…
    お前両親をカジミエーシュに迎えるために頑張ってるだけの
    すごいまともなやつじゃねぇか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:25:00

    >>39

    それ!

    ちょっとビックリしたわ。

    流石ロドスに前夜祭で合成玉配るだけの事はあるわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:25:24

    >>1

    トーランドおじさんも良かった

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:30:56

    騎士競技がお遊び言われてるのわかった気がするわ。征戦騎士話し聞いてるだけでもやばすぎる。これに敬称つけられてる無理おじなにもの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:32:03

    ヘラおじの言う本物の戦場の重みが違って聞こえる

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:33:57

    >>42

    カジミエーシュはウルサスと何度か戦ってるらしいから国土おじとの交戦経験もあるんだろうな征戦騎士

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:36:32

    剣抜かずにラズライトを子供扱いだし、多分本気出したら1利刃ぐらいはあるんだろうな、シャイニング。

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:39:53

    >>44

    もしかして無理おじって国土おじさんとワンチャンやりあえるのか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:44:30

    >>42

    その往事の征戦騎士(の前身?)すら勝てなかったと思わしきウルサス帝国を退けたのが二アール家だしな……


    それだけでここまで慕われてるわけないからムリおじも若い頃は戦場でその二アールの名と誇りに一切恥じない武勲を挙げてたのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:47:57

    こんな化け物共が揃いも揃って圧される先帝のウルサス帝国はなんなの?かつてのウルサスの栄光に取り憑かれたやつが出るのもわからんでもない

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:48:39

    マルキェヴィッチがまともな感性を持ちつつも、段々と権力を行使することに躊躇がなくなり非情な決断もできるようになって行くのがリアルだった。

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:48:40

    二アール家はパトオジとやり合えた爺さん、無理オジの兄という更に上も居るんだよね
    というか何でウルサス今のカジミエーシュに攻め込まないかと思ったけど攻め込む価値ないし勝手に弱体化しっていってるし放置安定だ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:49:45

    >>48

    バベル時代のテレジアorドクターみたいなもんでない

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:49:49

    無理おじかシャイニングさんが今回のイベントキャラだと一番強そう

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:50:32

    >>46

    国土おじさんはクロガネとかその辺レベルじゃないかな


    数個小隊規模を単騎で撃滅できる連中だし

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:51:30

    >>49

    マリアのプロファイルのセリフも完全な闇落ち状態じゃなくて

    まだ人間味残ってる状態での台詞だったとは

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:53:57

    競技騎士!の中でもめっちゃ強い大騎士!を仕留めうるラズライト!でも複数人そろうと無理ゲーな征戦騎士!

    自分らが血と土の匂い染みつかせて戦場で争ってるのに金と俗と誰かの血にまみれた競技……征戦騎士と貴族騎士の意識差エグそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:58:22

    どの国にもバグレベルの兵がいて強国であればあゆのどその量も保証されるからヤベェんだよなテラ…
    一回でいいから俯瞰で強国同士のガチンコ戦争がどんなものか見てみたい

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:03:54

    プレイアブル化どころか名前も出てこないけど主人公側のトップクラスの味方に匹敵する無名の強者が国にはわんさかいるってソシャゲの世界観としては結構異質だよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:06:33

    >>56

    絵面としてはWW1みたいな塹壕に砲撃スタイルっぽいんだよね、戦車はあるのか?


    そこに術師の援護やドローンの空爆が挟まりつつ歴戦先鋒が突き進みサルカズ傭兵はいつものように無法に勤しみ利刃や征戦騎士がぶつかり合う……

    地獄か?

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:09:52

    >>57

    ただの(?)企業が国と殴り合える訳ないだろ!!小隊で隠密作戦します!!なの世知辛くて好き


    一騎当千の実力者がいても実力者の数でも兵の数でも勝てる目がなさすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:12:07

    >>50

    でもウルサスも弱ってるっぽいんだよな。

    大反乱で軍はガタガタ、政府は1枚岩じゃなくなってるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:12:47

    >>58

    強国はそれ+戦艦が突っ込んでくるんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:14:07

    世界観的に正式な訓練受けた一般兵と、民兵や暴徒など一般人との間には隔絶した戦力差があるのに、素人に毛が生えたレベルでもオペレーターとしてやって行けるウルサス学生組すごくない?
    やはりウルサス人はフィジカルエリート…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:22:53

    >>61

    そうか移動都市だと防衛システムと砲撃あるよな……


    移動都市と移動都市のぶつかり合いはさすがにリスキーすぎるし国境線付近に拠点構築して争うパターンが多いのかな、天災来た場合とかどうなるのか気になるが

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:34:10

    レッドパイン騎士団とプラスチックの人好きだったのに、シナリオじゃほとんど権力者たちのおもちゃにされてたな。感染者たちの悲哀を感じるけど、もう少し活躍して欲しかった。あとジャスティスナイトかわいい。

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:37:07

    トーランドがラストで「連合」とか「団結」とか言ってたけどレユニオンなのか?ソーナに会わせたいやつって脱走したタルラ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:45:21

    うるさす…に勝ったらしい極東も謎
    まだイベント来てないし

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:45:28

    >>56

    ロドスの強者ポジのエリオペ達は自己犠牲でどんどん減っていっちゃうしなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:57:55

    炎国(龍門)は黒笠
    イベリアは審問官
    ウルサスは利刃
    ラテラーノは教皇騎士
    カジミエーシュは征戦騎士

    この辺りがエリートオペレーターないしはそれ以上の国家精鋭だろうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:04:44

    >>30

    民衆がメディアによって扇動されるって話が序盤で出て中盤でもメディアの人間が出て来て最後が「記者」

    カジミイベはマリアニアールの頃からニュース記事のページがあるし狙ってやってると思う。というか前回イベから今回の為の伏線貼ってんのすげぇ……

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:05:40

    >>68

    ヴィクトリアには蒸気甲冑てのがいるらしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:05:53

    >>68

    カズデル…というかテレシスは聴罪師追加かなそしてアビサルはアビサルハンターだろうしリターニアはイベントでマドロックを追っていた塔のアーツ使ってるやつらかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:06:38

    ドクターがマルキェヴィッチに送った手紙は後日譚で開かれるかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:11:07

    >>44

    ウルサスの軍艦が突撃してきたニアール家の騎士(単騎突撃)に滅茶苦茶にされて高速軍艦援軍に出す羽目になったって話がへラグの回想秘録で出てくる。ニアール家の騎士はマーガレットですら中の上か上の下な魔境くさい

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:11:22

    ネームド騎士はだいたい株上がったのにオルマーくんはさぁ...

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:14:45

    >>63

    小型の移動都市が「軍艦」で大国はそれを幾つも持ってる。各国最上位勢は恐らく都市を区画単位で滅茶苦茶に出来る

    でも描写としてはタルラが初手でチェルノボーグ焼き払ってるのがソレなのでインフレはしてない

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:19:25

    >>75

    なんか改めて見るとチェルノボーグドクター救出作戦最悪すぎるな……


    パトリオットの旦那も槍投げで雲ぶち抜いてたりするし上位勢は狂ってやがる

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:21:52

    >>74

    そういえば、マルキェヴィッチは前任者の口を自分なりの方法で永遠に口を閉ざさせることを条件にオルマーを裁かせる約束をしてたけど、具体的に何をしたかって明かされたっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:25:40

    >>74

    錆銅とかいう騎士競技の中でも割と恥な男


    典型的なパワーだけあって他がお粗末なかませ犬って感じある

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:27:51

    ロドスくん元職業軍人とか居るし企業としてはまぁまぁ人材豊富なんだけどカバー範囲広すぎるから人手全然足りないんだよな……

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:28:57

    >>74

    凋零と腐敗に幸あれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:30:36

    >>73

    他の騎士二アールも1キロ飛行突撃ゴリラだとしたらまあ……防げんよな……

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:31:57

    >>80

    作中でもトップクラスに可哀想な人達だったな。

    危機契約でも出てきたけどよく似た別人かな

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:32:04

    ドクターが策謀全開で無甲盟を封殺し企業連合黙らせた上でカジミの感染者問題解決して、ニアールが感染者騎士と征伐騎士の問題解決する。完璧な連携プレイだぁ……

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:07:54

    金貨300枚でメジャーチケット1枚分、600枚で高級車の半額って、チケット高すぎやろ。
    流石に1試合じゃなくてシーズンチケットみたいなもんだよな。

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:20:47

    ムリナールとトーランドが心の深いところに刺さって抜けない
    どうして実装されてないんですか?????

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:25:02

    ドクターが基本的にイベント出禁な理由がよく分かるイベントだった

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:28:34

    >>15

    勝てるわけないって分かってるのに、ほとんどヤケになって「私たちは無冑盟だよ? この数相手に勝てると思ってるの?」とか三下感満載の挑発するプラチナかわいそうでかわいい

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:16:52

    本筋に絡みそうで絡まないところで引っ掻き回し続けて、最後満足してどっか行った天路くん。
    あのアイオニオン・ヘタイロイみたいな軍団の幻影を召喚する奴はかっこよかったよ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:24:55

    燭騎士の話は大陸3周年放送で流れたリターニアイベ辺りに繋がってきそうね
    その時にオペレータとして実装されねえかな...

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:29:14

    >>88

    こいつがどっか行って厄介模倣ファン共だけが残ったの草

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:34:15

    >>88

    成人の儀式逝ってくるぜ!!

    この街クソじゃん…

    同胞の末裔いるじゃん……ちょっと癒されるわ

    競技騎士つまんな……

    ニアール面白……もっと戦わせろ……

    従者風情が!!!

    お前もペガサスじゃん……

    血騎士を倒す!!!!

    負けたわ……これで恐れることはない……じゃあね同胞……


    こいつだけなんかナイスファイト繰り返して自分探し大成功してない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:36:31

    >>90

    ドッソレスのパンチョおじのそっくりさんみたいに、EXステージで出てくる厄介ファンの方が本人より強かったりするんだろうなw

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:40:29

    >>91

    散々文句言いながらもきっちりこの街を満喫してるな。

    なんか風俗説教おじさんみたいだ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:42:15

    天路君は20代前半くらいの雰囲気だから多少はね?

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:44:31

    成人の儀式追えてないってことはお前キッズじゃん、って言われて顔真っ赤にして怒ってて草

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:49:59

    天路くんはホームレスって呼ばれ始めてるんだよね 間違ってないけど酷くない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:07:47

    >>93

    カジミエーシュ大騎士領

    街はやっぱりクソでした。自然が一番。でも現地の人はよかったと思います。血騎士とペガサスの末裔、あと同胞に免じて☆2

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:26:10

    追魔騎士、なんというか最後まで場荒らしして帰っていくのいろんな意味で強いよね
    俺よりつえーやつに会いに行く!でいい感じにもまれて暗殺も普通に抜けて自分探しできてるのエンジョイ勢過ぎて

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:26:37

    今更ながら、素二アールのプロファイル見たら、感染者と「推定される」って書いてあるんだな。しかも診断書書いたのは医師であり使徒仲間のシャイニングっぽいし、ほんとよく出来てるな。

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:27:24

    >>97

    果たしてこの世界に星3以上の評価を貰える国があるんだろうか...?

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:33:05

    >>100

    サルゴン・アカフラ

    自然と暴力が調和しており、天路の達成はできませんでしたが大変居心地が良かったです。ですがあの鉄の塊を扱っていたところがマイナスでした。

    ひとつひいて☆4

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:37:22

    マリアニアールだとマリア主人公だったけど
    今回はヒロインって立ち位置だったな

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:16:23

    左腕さん、マルキと二人で少年漫画の解説役みたいなことしてて草生えた

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:19:16

    プラチナの秘書セリフに二アールに咎められないか心配ってあったけどとりあえず常駐してるわけじゃないんなら安心やな

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:23:26

    クロガネって結局何なんだろね
    人じゃなく遠隔狙撃システムの名前だったりして

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:25:58

    >>66

    極東は年がら年中戦争してるのにゲーマーが居たりホストが職として成立してる中々カオスな国だからな

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:28:01

    ドクター怖すぎる記憶喪失でコレか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:28:29

    プラチナは本当に面倒くさい任務だけ押し付けられてたの可哀想

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:30:53

    >>103

    推しがいなくなってマリアにおこだったけど

    推しと再戦して未練なくなって爽やかになってるの草なんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:35:23

    >>105

    ハンターハンターのボマーみたいに3人1組であの矢放ってるのかもしれん。

    少なくとも1人はラズライトの上司的存在がいるのは確認できるし、ロイの語った逸話が本当なら当時から生きてる老人なのかも。

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:33:01

    ストーリーじゃなくてステージの話だけど、血騎士めっちゃ強くなかった? スルトと水チェンいればよゆーやろ、って思ったら四方八方からくる刃とクソ長無敵時間と回復とモブの狙撃で崩壊して、文字通り視界が真っ暗なった

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:34:26

    >>111

    スルトとソーンズとシルバーアッシュと耀ニアールでボコしたわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:34:51

    >>111

    射程無制限の狙撃でサリア普通に撤退されて「ハ?」ってなったわ

    お前らロドスに来い

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:39:33

    >>111

    実際強い。でもうちのロドスは上の段で出てくるやつ全員ファートゥースが打ち抜いて敵の狙撃潰してる間にMon3trが殴って割と何とかなった。

    血騎士も強いんだけどそれを援護してくる狙撃野郎と地味に火力高い剣がつえぇ

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:47:37

    やっぱ強いよね。
    自分は四方囲んで、サリアとスズランでデバフしてイラプションとスルトで焼いた。

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:47:58

    >>111

    普段の攻撃受け切る重装とスタンされた時に受ける重装二枚欲しいね

    あとブレード回収されないように周りにも前衛や狙撃欲しいし

    弓兵厄介だから囮の高速再配置なんかもいるといい

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:48:58

    ケルシーが回復と重装用モンスター出せるから結構有用

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:50:12

    >>113

    アンブリエルも無限射程だから…

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:59:45

    >>112

    血騎士ってバリアっていうか無敵時間多いから

    ラグナロクよりS1とかのほうが安定しない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:07:15

    >>119

    112じゃないけど今回のスルトは最後においてラグナロク使うとひたすら狙撃吸えるのが使いやすかった。騎士の無敵時間でラグナロクやってる間も鉗獣や剣焼けるのも偉い

  • 12111222/04/29(金) 22:16:48

    >>119

    スルトで第一処理後即撤退し他のメンツで第二到達まで稼いで第二でまたスルト投入して勝った

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:26:47

    >>111

    装置の右にソーンズ

    装置の左上にテンニンカ

    装置起動

    血騎士の攻撃でテンニンカ撤退

    撤退した場所にS2マドロック

    あとはケルシー置いてマドロックの隣にMon3tr置いて適時S3起動

    で少人数編成いける

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:27:19

    >>122

    ソーンズは左向きね

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:27:41

    汁おじが今回のイベントギミックの敵ステルス付与を無視するのが良い意味で酷い。
    いつも以上に遠慮ないなこの真銀斬

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:29:20

    シェブチックが妻子と会うことができて俺も嬉しいよ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:29:52

    >>124

    シーンお嬢様っていうかレンズちゃんでもいけるけど

    真銀斬はあの攻撃力で広範囲攻撃なの強すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:30:17

    >>125

    てっきりアークナイツされる(隠語)と思ってましたよ私は

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:30:39

    >>125

    プラチナ渾身の良心

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:31:38

    >>87

    あえて三下に振る舞うことで征戦騎士達のやる気を削ごうとしていた可能性

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:37:08

    >>110

    作中でも3人消えたとか言われてたから確実にいるはず

    多分またカジミエーシュイベントやってムリナールのそのあととかと一緒に出るかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:39:04

    >>125

    奥さんが「虐待……?」ってなるシーン好き。ホントに幸せな家族だったんだなって

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:39:07

    >>125

    樹脂おじさん、「俺は妻と子さえ助かればそれでいい。別の都市に移る、世話になったな」みたいなこと言っといて助けに来るし今回ずっと右肩上がりだった好感度がさらに上がった

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:40:31

    >>132

    今回のおじさん達全員好感度上がるよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:41:17

    >>131

    それをちゃっかり確認するユスティナも好き

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:41:49

    >>131

    アークナイツで家族全員無事でイベント後も後腐れなく去れるの

    ものすごい幸運だよな

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:41:51

    合成樹脂も左腕もダブルサルカズも好感度上げたのに安定のかませ犬錆銅さん好き

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:42:13

    このシナリオではシャイニングとかプラチナとか燭騎士とか、容姿について言及されること多かったけど、他に明確に美人扱いされてるキャラってどれくるいいたっけ?
    ケルシーが男装時に麗しいとか言われたのぐらいしかぱっと思いつかん。

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:42:13

    ロイが言ってたハンドソープ店の三人の社長ってクロガネのこと?

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:43:06

    >>137

    マリアもモーフに美少女呼びされてたな

    そのマリアやロイもプラチナは顔がいいって言われてるし

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:43:53

    >>138

    かもしれないけどクロガネ達の強さがシャイニング級なら

    カジミエーシュ残らなくてもいいよねってなる

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:45:29

    まさかキャロルが再登場するとは思ってなかった

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:47:03

    >>141

    あんな再登場嬉しくない…

    絶対グラニと激突するやつじゃん

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:48:09

    >>137

    メイドの時も顔だけが取り柄とか容姿への褒め言葉はあったね

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:52:56

    基本的にオルマーイングラと一般市民以外は株上がりまくりで良かった
    初登場キャラだと強いのにとことんめぐり合わせが悪いロイ閣下が好き

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:53:03

    シナリオがちょっと複雑だけどとりあえずロイモニがキテるってことは分かった

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:53:40

    >>145

    双子の兄妹みたいな距離の喧嘩ップル感あっていいよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:55:07

    >>137

    騎士競技に出てる女性キャラはだいたいアイドル扱い狙われるし平均以上の美形と思って大丈夫そう


    スカジも顔が良い(けど怖い)みたいな扱いな気がする

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:57:32

    シェブチックがレッドパインの美少女達に囲まれて口喧嘩とかしてるの面白過ぎる

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:58:36

    >>144

    モニークですら子供と老人は見逃してやろうとするわずかな良心はあるのに、インドラときたら…

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:00:20

    >>149

    イングラだった

    刹那で忘れちゃった。まぁいいやこんなクズ。

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:01:23

    >>150

    マルキェヴィッチが代弁者として完成した歯車になれたのだ

    喜びたまえ

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:07:58

    >>148

    一番喧嘩腰だったのが家族から捨てられた灰ちゃんで、シェブチックが本気で家族を心配してたの見て考え改めるの好き。

    そっから灰ちゃんが「実は私はあいつにまったく良い印象がなかったんだが…」って言ったら全員から「知ってる」って言われるのほんと好き

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:08:03

    ドクターの有能さを知ると
    この背中を見るだけでオペレーター達の指揮もそりゃ上がるわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:09:43

    グラベルは今までいい女って感じだったけど、将来いい女になる少女って風に印象変わった
    大旦那様の気持ちが分かって前よりちょっとスケベな目で見難くなっちまったよ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:10:58

    >>154

    アズリウスくらいの年齢って思ってたけどプラチナと同年代くらいのイメージになったわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:12:23

    >>141

    サイドストーリーでもプレイアブルじゃないサブキャラ再登場の目が出たけど

    出れそうなサブキャラは誰だろう

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:20:39

    チナちゃんほんとかわいそ…

    ふつーに社会人になろうとしてたら脅されて殺し屋にさせられ
    上司が愛の逃避行で死んで若くして中間管理職になり
    ラズライトはめんどくさい仕事を押し付けてくる、薄給、休み取れないの3連コンボをくらい
    最後には捨て駒扱いだったことを直球で伝えられて消されそうになってるのほんとかわいそかわいそなのです

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:21:21

    トーランドが賞金稼ぎのリーダーになったのは騎兵でスカジが賞金稼ぎのリーダーを抹殺したからなんだよね
    大尉とか覚えてる人いるかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:21:59

    キャロルが所属することになったトーランドおじさんのギルドって
    錆槌とは違うんだっけ?

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:24:57

    ラストの村は、外征騎士や商業連合とは別の反乱軍的な第3勢力が形成されつつあって、それにキャロルやトーランドも身を投じてる、ってことだよな。
    あと残った謎は、これに加えて二アール姉妹の両親や「記者」、クロガネの正体あたりか。
    続きがあれば早く見たいぜ。

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:26:46

    >>160

    ムリおじカジミエーシュ離れたってことはロドス入りフラグであって欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:27:32

    フレイムテイル引けなかったんだけど
    レッドパイン騎士団って全員ロドス入りしたってことでいいの?

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:27:58

    >>159

    10歳の子供に鉄パイプ持たせて襲わせたり錆槌のやつらはやべーよって話をトーランドがしてるから別。

    トーランドの組織は都市から追い出されたり荒野で行き場を失った人を集めて「連合」と呼んでることしか今はわからない

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:30:27

    >>163

    ああ良かった

    キャロルが錆槌に所属してるのかって不安になってたわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:39:48

    うつくしい

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:40:38

    すみませんサムネをみて

    >>1のキャラクターのビジュアルが気になるのですが今から始めたらガチャで手に入るキャラクターなのでしょうか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:40:41

    >>154

    この良い女候補を戦場に行くたびに囮として酷使してるひでーやつがいるってマ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:41:12

    >>166

    残念ながら未実装キャラクターです

    今後も実装されるかはわからないけど単独スレが立つくらい大人気なおじさんです

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:42:10

    >>165

    今回のイベントスチル描いてるのって竜崎いち先生?

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:42:47

    >>167

    5回撃ったらクラベル5回撃ったらクラベル

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:42:53

    >>165

    リズマジ美少女…

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:44:01

    >>168

    ありがとうございます

    未実装なのですね……残念

    以前から気になっていたゲームではあるので実装祈願に始めてることにします

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:44:58

    >>160

    多くの者にとって壁の様に立ちはだかる企業連合という強大な組織も、それらを掌握出来る者にとっては障害にはなり得ないというのをドクターと「記者」で見せてから、ラストで新たな「連合」というドクターも「記者」も把握していない新たな勢力が生まれるの良いよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:45:00

    ロドスはグラベルにはマジでメジャー騎士レベルの高給を支払った方がいいと思う。

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:45:17

    >>172

    祝え!新たなドクターの誕生だ!!

    アークナイツは盆栽ゲーってくらい育成がつらくて長い目で見るゲームだけど

    シナリオやタワーディフェンス楽しいから長続きしてくれると嬉しいぜ

    困ったらここの初心者用スレで相談するといいですよ

    あにまんアークナイツ部 初心者講座2時限目|あにまん掲示板初心者ドクターの疑問・質問・相談に答えるためのスレです基本的にアークナイツ部本スレや有志wikiなどでストーリー等のネタバレを踏みたくない人向けに建てたのでボスキャラの固有名詞の使用は避ける方向でお願…bbs.animanch.com
  • 176二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:47:03

    >>172

    彼は今最高に良い出番をもらえてるのでぜひ自分の目で確かめてほしい。

    ちょうどキャンペーン中で無料10連ガチャも単発ガチャと石配布もあるからアークナイツを楽しんでいってほしい

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:48:46

    >>176

    でもマリアニアール前提のカッコよさだから

    ニアーライトだけでムリおじの魅力全部伝わるかな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:49:42

    >>174

    それ以上に酷使されるテンニンカ大将軍

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:50:00

    というか、初心者が期間中にこのシナリオを全て見るのはめちゃくちゃ難しいよね。3週間で血騎士倒せるかな。

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:52:56

    >>179

    普段より一週間長いからいつもよりは…

    前のドッソレスで始めたドクターもなんだかんだ最後までいって

    ススーロのコーデ取った人も見たし

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:55:53

    フレンドパワーもあれば何とか……?3週間で星六の昇進2を3人用意してる人はTwitterで見た

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:58:39

    フレンドスルトならって思ったけどフレンドは手持ちの昇進段階の影響受けるんだった。
    誰か昇進2あればいけるか…?

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:59:18
  • 184二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:59:20

    自慢だけど、自分はリセマラで引いたマドロックとYouTubeの攻略動画と戦友の力で、3週間で危機契約3の18等級達成したから、育成頑張ればいけると思う。

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:59:51
  • 186二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:00:58

    ☆4の誰かを最速で昇進2にして戦友パワー使えばなんとかなるかな
    でも初心者にテンニンカ進めるよりブロ2の撃破先鋒のほうが良いような気もする

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:07:32

    >>186

    課金が大丈夫なら★5昇進券買った方が色々楽なると思うよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:08:26

    >>187

    そういや今は2000円で☆5昇進2にできるんだっけ

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:08:32

    未だと☆6交換もあるし課金に抵抗ないなら始めどきではある

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:09:35

    次スレどうしようか。建てたほうがいい?

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:13:18

    お願い!

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:14:04

    んじゃ建ててきます

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:18:00
  • 194二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:22:52

    連続投稿規制受けるようになったのね
    連続保守できない…

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:25:59

    ありがとー!
    イベントはじまってすぐだし、まだクリアしてない人の方が多そうだな。

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:26:00

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:27:19

    >>195

    8章超えるボリュームで文庫本一冊分はあるんだっけ?

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:28:38

    >>197

    文庫本1冊!? すげぇな。

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:29:36

    実際かなりシナリオ長かったしな
    ゲーム部分合わせれば半日使いそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:34:08

    スレを~~~~~~~埋める!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています