【ネタバレ注意】BORUTO最新話感想スレ13

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:34:35
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:36:23

    立て乙!あくまで国と里は対等でも大名と忍ならやっぱりお金出す側の大名の方が偉い感じある

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:38:02

    火の国が凄いのは大名家が代々人としてSSRな所
    柱間時代の大名も前代未聞の制度を了承して今に至るあたり、時勢を読む能力に優れた為政者で人格者だったんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:39:29

    この世界血統が結構大事なのに側室とかあんまり無さそうなの面白い

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:41:30

    タテ乙!
    国と里が交易してるみたいな感じ面白いよね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:43:53

    >>5

    里の外の世界とか描写されることあるかな?

    ビル街が国の中心部は続いてるけどそこから遠のくにつれ農地とか増えそう 貿易に占める割合高そうだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:46:05

    わざわざ名有りで大名と大名の子供出したのは国も巻き込んだ戦火が今後起こるからかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:51:22

    雲と木の葉で科学技術競い合ってる感じだけどお互い微妙に得意分野は違うのは発展時期だったりもあるのか
    雲は大戦中だったから対大人数の大型兵器等の現代兵器に強いし、木の葉は大戦後だから戦争でハンデ背負った人のリハビリ用や比較的対少人数の科学忍具に向かった感じ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:52:05

    >>7

    一話でビル崩壊してる…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:54:57

    木の葉の民度はクソってよく言われるけど、なんだかんだ言って他の里と比べたらかなりいい里なんだなぁってなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:00:02

    >>10

    最近里が不当に評価されすぎ、あの世界背景や過去や里の成り立ち考えれば当然、それはそうとやらかしてない人に対してもイジメ体質なのクソやんけ〜で感情2つあるわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:01:20

    >>8

    上手く差別化出来たから競合せずに貿易摩擦も起きてない感じよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:03:26

    科学はあんまりだけど剣術取り入れた完成度高いアカデミー教育と観光事業と漁業で食ってけるようにした長十郎は政治手腕が凄いし、それが出来るまで血霧を改革したメイ様は偉人

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:04:28

    土が心配だよ俺は

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:18:19

    >>14

    黄色い閃光がなぁ…すごい勢いで皆殺しにしたんでなぁ…両天秤のじいさんも後継者育成失敗したしなぁ…4代目土影も冴えないしなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:20:13

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:25:00

    >>16

    セッキ君に頑張ってもらうしかない

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:38:05

    オオノキの爺さんは塵遁の継承はした方が良かったんでねぇの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:42:52

    ジゲンって身体が大筒木化してたから数千年の長い間イッシキの操り人形状態で生きてた感じだけど、ボルトやカワキもほぼ肉体は大筒木だから他の人と同じ様に年食って死ぬって出来なくなっちゃったのかなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:52:32

    第四次忍界大戦後交易盛んにしたからこその技術発展だろうから、先代の影と大名間の調整とか、大名同士の会合とか凄く大変だっただろうなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:57:45

    カワキタクシー説はだいぶ確率低くなった?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:58:13

    土の国から産出される貴重な鉱物を水の国が輸入してる関係って情報はシカマル新伝だっけ?
    各国で交易の依存度合いで経済戦争はすでに始まってるよね
    火は風からガスを輸入してた気がする。
    雷が標高ある山岳地帯というか渓谷みたいな場所だから交易で出遅れてるとかそんな感じじゃなかったっけか…色々読み直さないとなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:59:05

    >>21

    まだ分からん

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:59:21

    >>21

    今の所コードから時空間に逃れれば助かるって情報を聞いてるのはカワキだけだからワンチャンある

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:01:59

    >>21

    やらかしそうなのはカワキっぽい気がするけど、

    一話冒頭での二人のたってる位置がカワキはナルトの顔岩の崩れてない方で、ボルトが崩れてる方ってのがちょっと気になる…

    さすがに考えすぎの気もするし、カワキがボルトを見下ろす構図を作りたかったってだけかもしれんけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:07:31

    >>25

    カワキはナルトの顔岩の上から見る、ナルトが守る木ノ葉の里の景色が好きって話てるからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:12:37

    ナルトがカワキを家族として迎え入れたの、同じ影であり友達の我愛羅がシンキを養子として迎え入れてたのが大きい気がする
    中忍試験でもシンキの事は見てただろうし、我愛羅からシンキの話聞く機会もあっただろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:13:22

    >>27

    漫画でも我愛羅とシンキ達は描かれてるしね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:18:05

    >>27

    あ〜…我愛羅を真似る形で家に迎え入れたってのはありそうだな。ナルトは里の皆家族ってスタンスだから要監視対象で自分に境遇重ねてても家にいきなりってのは違和感あったけど我愛羅のところのシンキ見てたからならある…か

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:23:50

    アニオリでもシンキとカワキは絡みあるし、似たような境遇ではあるよね二人とも

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:26:25

    7代目火影をほぼ崇拝してるカワキと、義父上(風影)に崇拝に近い感情抱いてるシンキか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:27:34

    >>31

    ここに大筒木を崇拝してるコードも入れよう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:31:44

    >>30

    なんなら顔も似てるなこの二人

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:33:15

    >>31


    >>32


    NARUTOって色んな親子がいたけど保護者を崇拝してる子供ってあんまりいなかった気がする

    なんでBORUTOはこんなにわらわらと

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:34:36

    >>34

    大蛇丸崇拝してた君麻呂は親子ではなかったしね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:41:55

    >>34

    崇拝とまではいかないけどサスケはお父さん大好きだったよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:49:12

    >>36

    お父さん大好きで尊敬していて、作中唯一と言っていい敬語使う相手で、でも手裏剣は父さんより兄さんの方が上とか言えちゃう冷静な目も持ってる子サスケ面白い

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:56:47

    >>15

    黄色い閃光はもういいと思うんだよ。大戦は木の葉にもダメージを与えた上、九尾事件、うちは事件を経てるから人材ロスは土より酷いはず。扉間が創設してヒルゼンが発展させたアカデミーの優秀さが光るわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:00:43

    >>4

    大奥もなさそう

    少なくともカグヤが生きてた時代からそうだった?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:01:00

    カワキ(イッシキ)は忍術も武器も縮小できる上に、感知能力を無効化するキューブも出せるという…
    有効なのはほぼ体術のみとかそら忍の時代の終わりを宣言しますわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:38:06

    >>38

    やっぱサルって偉大だわ…無能扱いされる事多いけどあの魔境で五大国最強を保って平和な里を維持し続けたのはすごいよ…お孫の木ノ葉丸にもそのぐらいになって頂かないと…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:52:04

    >>40

    ほんとに上位陣になると体術による肉弾戦くらいしか素直に勝負にならなくなってくる…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:56:43

    やはり日向は木の葉にて最強!
    ってのはあながち間違いでもなかったな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:37:49

    >>43

    体術もメンタルの強さも政治力も歴史も血統もある…たしかに

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:16:48

    >>43

    孫は生き返ったとはいえ1回死んだけどな!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:28:37

    >>45

    悪い夢で生きてたからセーフ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:30:47

    >>39

    カグヤはテンジの側室って言われてなかったっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:02:03

    >>40

    それでいてカワキの方は忍術と大黒天使い放題だしな。縮小した六道の杭は小さすぎて写輪眼でもみえん。体術はスサノオをぶち抜く最低でも雷影・綱手クラス。本人のチャクラも感知不可能。白眼が発現したら点欠まで突いてくる。たぶんマダラの戦いたかった千手(綱手)ってこのクラスだよな。これなら「流石柱間の孫(フルフル)」ってなるわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:30:59

    ボルトどうやってこんなチートみたいな奴に対抗するんだ…モモシキとイッシキで戦闘力に差がありすぎる…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:26:59

    カワキはカワキでいきなり使いこなしてるし
    やはり天才か

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:19:02

    カワキはまだ人体実験・改造の末戦闘訓練もされてたからまだ分かるよ
    ボルトは何いきなり素体でモモシキの器としてお互いその能力を活かして戦えるんですかねえ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:25:45

    >>45

    浄土の反応実況見たい

    阿鼻叫喚では?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:46:03

    >>42

    生物だから少名毘古那で縮小も楔で忍術吸収もできない、単純に本人の戦闘技術の程度に依存するステージに強制的に置かれるので能力だよりだと負ける

    神威とか時空間忍術で逃げられるなら敵の勝ち

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:56:23

    そういえば今日は17巻の発売日ですね!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:07:14

    >>40

    NARUTO時代から体術や自然エネルギーを拝借する仙術が有効なの嬉しいし納得でもある

    六道仙人が忍界開いたけど、それまではそのあたりの肉体や剣術が猛威を奮ってそうだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:17:03

    既に全盛期のナルトやサスケでも取り残されるレベルでインフレしてるが最終的にどこまで行くんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:44:43

    >>56

    ん?寧ろデフレしてない?

    だってNARUTOの六道仙人に力借りてタッチして封印することがやっとだったラスボスのカグヤがウン1000年前既に全盛期イッシキを半殺しにしてて、でそのイッシキが寿命問題有り+器として未完成なジゲンで通常ナルトとサスケを倒す、不出来な器で転生した全盛期には遠いイッシキをバリオンモードで圧倒だろ?

    カグヤと全盛期イッシキが強さランキングの頂点にいるのはNARUTO時代から変わらん

    つまりインフレしてない

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:46:17

    大筒木関連には歯が立たず現時点の情報だと強い方の改造人間相手さえ厳しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:46:53

    概念能力持ってて厄介なエイダやデイモンだって単純戦闘力ならカグヤ達の足元にも及ばないし、コードのリミッター開放時の強さだってあくまでジゲン以上イッシキ以下くらいだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:47:45

    何か本来のコードの方が普通に全盛期ナルサスより強いらしいからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:48:16

    ジゲンにボコられてる印象からかインフレしてる!って言われがちなBORUTO実は全然インフレしてないのよ
    NARUTOにはカグヤ様がいるからね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:49:06

    >>57

    なんなら能力的にはカグヤが勝ってるしそういう意味でも頂点は揺るぎないな今のところ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:49:12

    大筒木化が超サイヤ人くらいのパワーアップ率なのがね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:50:26

    ナルトサスケはナーフされて全盛期ほどではなくなっている
    作中最強クラスは変わらずイッシキとカグヤ、これらはとりあえず決着済み
    今は最強からワンランクしただけど絡め手が得意って意味で厄介な連中、ナーフされたナルトサスケ、楔でブーストかかったカワキボルシキで戦ってるから作品としてはインフラされてない

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:50:40

    これからカワキとボルトがどれだけ強くなろうと戦闘経験値という厚い壁が元々大筒木だった面子との差としてある

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:51:33

    >>64

    インフレ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:52:03

    現時点でも今のナルサスよりはボルトとカワキの方が大分強いからな
    弱体化してるとか有るけど少年期の段階であっさり抜かされるとは思って無かったわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:52:37

    一番上が固定されてるから今はその下で能力や作戦工夫して別ベクトルで闘ったりしてる感じ
    勝てないなら寿命がそこまで残ってないまま転生させて器がもうない状態で寿命削ればいいじゃない!とか

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:54:11

    >>67

    まぁそこは楔ありきだから…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:54:17

    >>57

    カグヤには勝ってないからねナルトとサスケ

    あくまで触れて忍界の祖の力を受け取り封印しただけ 

    今回はその相方を正攻法じゃないとはいえ倒しただけで大金星

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:56:22

    これ面白いのが大筒木も人だから寿命はあるし物理法則(重力)には従うし、人間である以上自然には勝てないという常識が通用するということ
    その証拠に楔でチャクラ由来でないものを吸収は出来ないかあるいは難しいでしょ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:58:48

    >>62

    イッシキは多種多様な強力な能力のカグヤと対になっていて、術自体は少名毘古那の物を縮小するとか地味なんだけど本人の戦闘能力が体術を始めとして高い

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:59:43

    ここのカグヤの壁が壊されたらインフレしたといっていいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:00:10

    >>68

    ここらへんはアマドや果心居士の暗躍ありきだね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:00:33

    >>67

    まぁそれはちょっとあるね

    昔サスケが強くなっても貰いもんばっかで本人の力じゃねーって批判されてた時期あったけど、それの更に突き詰めた版だから(月刊連載で時間無いのも理由と思う)、なんだかなと思うのも理解できなくはない

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:03:15

    ナルトとサスケがナーフされて敵が強過ぎる…!展開をしてるからといって別に作品自体がインフレしてる訳でもないという その強い…!もエイダといい搦め手だし
    じゃあ今その二人より条件によっては強いボルトとカワキはイッシキとカグヤ相手に勝てるのか、っていったら無理だろうし

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:06:00

    同じ少年編同士を比較したら全然違うしインフレしてるけど、過去含め劇中の全キャラ比較したら強さランキングは最上位に変動なしっていうのも勘違いの要因としてあるのかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:06:56

    まぁ貰いもんで強くなってるっても使いこなせるかはその人次第だしな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:07:59

    そもそもナルトも九尾ありきなのにサスケだけ言われてた時点で難癖でしかない

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:09:06

    >>78

    これは本当にそう

    よく言われるカカシ先生だってカカシ先生以外がうちは一族でもないのに写輪眼使いこなして最終バトルにまでついてきたのは本人の素養と努力ありきでしょ

    他の人が受け継いでもとっさに忍具と掛け合わせるとか同じことなんて出来ないよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:09:16

    >>77

    ナルトとサスケはNARUTO終盤の状態でもトップ10も厳しいくらいにはなってる

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:09:46

    >>73

    あるとしたら本家襲来かな

    カグヤを指針とするとわかりやすくて助かる

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:10:18

    本当に本人の力だけで上にいるのなんて数えるくらいしかおらん

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:12:20

    カグヤとジゲン・イッシキの戦闘描写は封印前提か倒さなきゃいけないかってのはある

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:14:31

    >>76

    そのエイダやデイモンは単に強ければ良いわけじゃなくてシカマルとかいの、サイ等殺傷より前に交渉する者に分があるしそういう所好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:14:37

    一時とはいえ重粒子のナルトも最強クラスのイッシキを圧倒してたから、かなり上位にくるよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:16:15

    >>86

    器の問題で力を発揮できてなかっただけなのが

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:16:30

    >>86

    うずまきナルト(バリオンモード)は上位入る

    命を削るって人間特効だ ただ若干概念に足踏み入れてるから評価はちょい難しい…と思ったがあのモードは単純に戦闘能力が底上げされるんだったな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:17:17

    >>72

    ボルトとカワキもそんな感じになるんかね?

    ボルトの場合は体術も収めてそうだし、そもそもボルトの中はモモシキだけど…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:18:01

    >>78

    というかそれ以前にその批判されてたサスケだって描写が省かれてるだけでずっと修行した上でのあれだったしな

    純粋なもらいものって楔同様本人が欲しがったわけでもない呪印くらいだし

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:18:54

    バリオンも全盛期よりは普通に弱いっぽいし

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:22:02

    >>85

    大筒木と血縁以外は自動的に魅了のエイダと抜く手段は有るみたいだが全攻撃自動反射のデイモンは誰相手でも圧倒的に有利だと思うが

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:26:02

    >>90

    その貰い物確かに強くはなれるかもしれないけど、

    乗っ取られる可能性がある欠陥品じゃない?

    特にカーマ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:27:04

    >>87

    ここがあるからザックリだけど


    カグヤ>全盛期イッシキ≫【越えられない壁】≫

    バリオンモードナルト(九喇嘛犠牲に)>ジゲンで転生したイッシキ(寿命問題有)>リミッター解除コード>ジゲン(イッシキ寄生状態)≫【越えられない壁】≫

    >ナルト(九喇嘛有)・サスケ(輪廻眼有)>丹を食べたモモシキ>ボルト乗っ取ったモモシキ>五影>モモシキ・キンシキ>カワキ・ボルト(現時点)・サスケ(輪廻眼無)>リミッター有コード≒ナルト(九喇嘛無)≒デルタ

    となるわけだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:28:11

    >>92

    少なくとも交渉ありきならカワキみたいに即殺(死んでないけど)の危険性は回避できる

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:30:36

    >>95

    エイダの魅了って永続っぽいから交渉する時点で詰んでないか

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:30:41

    >>94

    補足 ボルト乗っ取ったモモシキを五影より上にしたのは、あくまでこのモモシキの楔はキンシキを食べた後付けられたものであり、キンシキの能力も使えるかもという推測で成り立ってるので普通に崩れる可能性はある

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:31:35

    >>91

    正直六道仙人モードと重粒子じゃ強さのベクトルが違うからね

    仙術の類が効くマダラとかには術が多彩な六道仙人モードが有効かもしれないけど、術をほぼ無効にするイッシキ相手には体術に秀でてる重粒子が強い

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:31:53

    >>94

    五影ちょっと高すぎでは…?

    単独だとランク外のレベルじゃね…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:32:09

    >>96

    そうなんだよな〜…どうしても魅了下にいるからあくまで妥協点を探るという方向性にしかいかないしこちらに不利になることが多いかも

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:33:26

    >>94

    この手のランキングでほぼ霧視される最終戦はサスケが輪廻眼にまだ慣れてないなら勝負になってるだけって九喇嘛の発言

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:33:31

    >>99

    うん…ちょっと今のカワキとボルトがどのくらいなのかイマイチ読めなくて

    もっといろんな人と戦ってもらえるとわかりやすいんだけど

    ただ3つ目のボルト乗っ取るモモシキまではこれで合ってると思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:34:44

    五影もサスケ含めてだからモモキンよりは落ちるかもしれん

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:36:03

    >>101

    実際輪廻眼使いこなすサスケは危険視されてるしな

    バリオンモード除けばナルトには九喇嘛いてもいない状態でも勝ってるかもね

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:36:40

    >>94

    ボルトは分かんないけど力を使いこなしてる今のカワキはもうちょい上な気がする

    あとリミッター有コードも今のサスケより上かな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:36:43

    取り敢えずカグヤが突破されなければOK

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:37:34

    コードは今の状態でも九喇嘛無しのナルトと輪廻眼無しのサスケにタイマンなら確実に勝てるらしいからもっと上でしょ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:37:43

    サスケも合流するしそこらへんは次回以降分かる筈

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:38:02

    >>93

    九尾だってそうだし呪印だってリスクの割にはリターン少なかったし

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:38:53

    リミッター有りのコードってモモシキとキンシキ相手でも勝てるのかな
    強さ的にはイッシキの武器としての楔だし上?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:40:14

    デルタもデルタで当たったら大抵はお陀仏な破壊光線があるから評価ムズいよね
    でそんなデルタをエイダは無効化出来ると、デイモンなら反射で対応可能

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:40:33

    >>110

    カワキ>>現コード>現ナルトは描写と台詞から確定

    流石に解除されないと厳しいんじゃね

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:40:56

    概念系が入ってくると強さって何軸で評価すればいいのかようわからんくなってくる

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:42:15

    上位層の壁厚くね…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:42:46

    モモキンに勝てるって言うなら今のナルサスくらいなら一対ニでも余裕くらいじゃないとな

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:43:21

    単純な強さランキングなら概ね>>94(多少変動あり)なんだと思うけど、今後の展開にはそれらに加えた能力の相性や頭脳、経験値の差で混戦化していくのを期待したいな


    上限が変わっていっちゃうとそれも難しいんだけど今んとこは上限変動無しで行けそうだから楽しみにしてる

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:44:13

    モモシキとキンシキはカグヤとイッシキとかいう規格外がいるから下に見られがちだが普通に上位も上位

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:45:24

    カワキが今相当強くてもモモキンにはキツくねって思うのは単純に滅ぼしてきた星の有無等の戦闘経験の差よ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:47:01

    ガイ先生とガイ先生より八門遁甲の才はあるけど大戦中には追いつけなかったリーでもわかるけど、単純に能力が強くても今までどれだけ戦ってきたかその時間っていうのはめちゃくちゃ勝敗や強さに影響する

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:47:45

    五影浮いてる気がするけどここは個々じゃなくて5人で1つってことでいいの?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:48:34

    >>120

    あのときモモシキとキンシキに挑んだ全員っていうイメージだった 

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:49:07

    >>119

    カワキはここをカバーするとまあ今以上に化けるよな

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:51:33

    デイモンをここにぶっこむと、反射に限界や条件が無かったら相当食らいついてくるな
    命削られるって反射出来るんだろうか もうそういう状態でわざわざ命削るぞってずっとナルトが思ってるわけじゃないから、そのタイミングだと反射も出来ずそのまま寿命削れたり?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:54:37

    カグヤってNARUTOのラスボスなだけあってめちゃくちゃ強いんやなって

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:56:04

    今の所は他作品のキャラだが全盛期一方通行みたいな能力なので判断つかない
    エイダの方がヤバい扱いされてるからベクトル操作が後に突破法がゴロゴロ出たみたいにデイモンにも有るんだろうけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:00:17

    デイモンの厄介な所は瞳術みたく自分が見なくても体質かオート反射な所

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:01:03

    >>124

    カグヤ様が頂点にいてくれる安心感よ

    忍びの始祖の母が弱いわけがない

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:02:24

    てかイッシキ半殺しにしたって何…
    一般通行僧侶ジゲンいなきゃイッシキそのまま死んでたんだがどうなってんのカグヤ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:05:00

    現地人に惚れて地球気に入って上司ぶったぎって職務放棄したカグヤママ、本家からしたらただのやべーやつで草

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:05:59

    大筒木カグヤ…おもしれー女……

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:06:52

    メタなんだけど、NARUTOが白戦から「人は大切な何かを守りたいと思った時本当に強くなれる」が根底にあると思ってるからBORUTOになってもそこは変わらないで欲しいな
    概念として殻がどれだけ強くても最終的にはそこの差で競り勝って欲しいんだわ、特に守りたい物がどんどん増えている大人達には

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:07:00

    >>94

    この3つ目の層のゴチャゴチャ感よ

    このあとどんどん変動していくんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:08:00

    >>132

    2つ目に風穴開けるのがボルトとカワキかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:10:40

    こんなやばいカグヤを助けもなしに自分達で封印できたハムラとハゴロモの格が上がる上がる

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:12:03

    カグヤとイッシキのガチバトルみてみたい
    どうやってイッシキの下半身ちぎったんだ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:14:06

    肉体引き千切れるとかとんでもねえ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:14:59

    >>134

    余裕で上澄みも上澄み

    ハーフとはいえ全盛期イッシキと良い勝負できそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:17:20

    >>134

    周辺一帯焦土と化して更地になるから月に封印したんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:18:05

    >>124

    こんだけ色々出てきてもずっと頂点に君臨してるよこの人…

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:18:55

    女は怖いなぁー

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:20:37

    母は強しとは言うが余りにも強くない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:21:49

    取り敢えずカグヤ封印した時点でハゴロモとハムラが一番上の越えられない壁を超えてそうなのはわかる

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:22:49

    >>129

    上司のイッシキ「かなり恐怖を感じた」

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:24:54

    なんでこんな辺鄙な場所にある地球狙いに次々大筒木来るの…という問には地球産の変な生き物が闊歩していて有用な忍術や瞳もあって出来の良い実を収穫できるからですという回答が用意されている

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:31:06

    さすが女神様!

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:32:41

    カグヤを馬鹿にする命知らずは…いねえんじゃねえかな
    いやでもあの世界ならあり得るかも

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:34:25

    そもそも(元を辿ればハゴロモとハムラに)分け与えた力を取り戻すわ!でナルトたち襲ってたので作中でのカグヤも全盛期じゃない

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:35:04

    >>72

    ここにイッシキの努力を感じてなんか好き

    まあ無慈悲にも家の格で見下していた能力チートのカグヤに負けるんだが

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:36:13

    >>147

    だからイッシキは全盛期イッシキと寿命問題有りのイッシキでよく語られるけどカグヤはカグヤ呼びなんだよね

    あれの全盛期って何 どんな化け物ですか

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:37:05

    イッシキは多分どてっぱらに共殺の灰骨食らったんだろうな...

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:38:16

    カグヤってどのタイミングで子供に力分け与えたんだっけ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:41:54

    本家が出てくるかはわからないけどもその描写次第ではカグヤが大筒木界の柱間みたいな存在になる可能性も微レ存
    大筒木って本家と分家に分かれてるけど、日向家と同じく必ず本家に生まれた者が強いって訳じゃないし

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:45:55

    >>150

    よく瀕死の状態でジゲン見つけて寄生出来たな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:54:38

    そういえばもともとカグヤが生贄になる予定だったんだから、カグヤは誰か器に楔を刻んでたんじゃないか?
    それをもとに白毫の術ができたとかある?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:56:11

    >>147

    あれで全盛期じゃないって何…?

    全盛期どんなバケモンだったのさ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:58:59

    カグヤが使う能力が全部強すぎるんよ…あとうろ覚えだけど名前が結構好みだった気がする
    天之御中
    八十神空撃
    んで一番恐ろしい共殺しの灰骨、これマジで怖い

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:13:02

    >>154

    おお…そういう…そういう?カグヤは封印されただけで死んでないから転生は起こらないもんな

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:15:12

    えっつまり何
    イッシキ倒したタイミングが子供たちの誕生前なら力分け与えてない全盛期カグヤで全盛期イッシキを半殺し、誕生後ならナーフカグヤ(NARUTO本編)で全盛期イッシキ半殺しってこと?
    どっちにしろ頭おかしい強さしてるな 

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:16:53

    ナーフカグヤとかいうパワーワード

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:18:45

    >>155

    フィジカルもっと高くて例の重力空間でもちゃんと動けたとか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:21:48

    本編より強いカグヤとか想像つかね〜…けどますますこの領域にまで来れる人絞られるな

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:24:10

    カグヤを味方に出来たら頼り甲斐しかないんだけどな
    百豪の術カグヤ器候補説がマジならワンチャン木の葉陣営で抱き込める

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:25:14

    大筒木好きだからBORUTO読んでて楽しさしかない 

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:33:02

    個人的にはインフレでもデフレでもなくNARUTOの戦争編中盤以降からほぼ変動なしって印象かな

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:37:05

    多少変動はあるにしてもそこまで動きはないよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:52:49

    百豪の術フラグ立ってるしサラダはそれと写輪眼で強化するのかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:02:06

    全盛期カグヤの概念があるの言われるまですっぽ抜けてたわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:58:33

    モモシキって外見幼めだし大筒木基準でも若輩だったりするのかな?
    特にボルトの中に不法滞在しだしてからの髪解いてるバージョンがより幼く見える

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:58:43

    共殺しの灰骨がグロすぎてそのやばさに目がいきがちだけど、八十神空撃とかも須佐之男たたきわるぐらいの力あったと思うからそれも地味にやばい

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:03:47

    やっぱカグヤって本家でこそなくて扱い悪かったものの、単純に強さだと大筒木の中でも上から数えた方が早いんじゃ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:05:57

    全盛期カグヤ>カグヤという図式が追加されることを考えると、そのカグヤ以上の強さの敵ってそもそも用意できなくない…?誰も敵わないから話が成立しない

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:38:21

    そういえばBORUTOでも超高スペックの体術でやり合ってたけど体術だけで空間歪ませるヤツは今でも出てないから八門ガイって純粋な体術部門で今でも頂点じゃね?

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:41:09

    イッシキってカグヤに全く言及してないけどクッソ恨んでそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:46:01

    >>173

    人間に恋しちゃった部下のやらかしで1000年単位で予定変更どころか死にかけたからまあ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:47:01

    >>172

    体術だけで空間歪ませる人がそうそう出てたまるか

    体術はNARUTO時代からずっと環境入りしてて凄えや

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:48:10

    結局カグヤの子孫たちとカグヤと融合してた十尾の一部に負けてるんだよねあのDVハゲ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:48:23

    >>172

    体術面もイッシキとやり合うどころかボコれてるから超強化されてるバリオンモードですら空間捻じ曲げてないのではい

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:50:09

    >>176

    だって本人がそもそもカグヤに負けてカグヤが封印されてる今のうちに!ってコソコソ殻作って地道に器探して人体実験して素体強化して…ってやってる負け犬(比較対象:カグヤ)だから

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:50:45

    なあこれやっぱカグヤがおかしい性能してるんじゃ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:52:14

    ガイ先生って本当に凄かったんだな
    あの人以外でマダラに柱間以外で称賛された人いないし、現環境でも二層目くらいなら結構食いつけるし

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:53:44

    >>172

    これ最初に開発した人ヤバすぎ

    八門遁甲は大筒木関係無しの地球産だろうし

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:01:19

    >>172

    あのマダラがお前を最強と呼んでやるとまで褒め称えた体術使いだからさもありなん

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:53:23

    地味にイッシキハゲ呼ばわりされてイラっと来てたの面白かった
    やっぱ髪について触れられるのは万人にとってのキレポイントなんだな

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:37:50

    エイダの他者を魅了する能力って敵とか味方とか関係なくめちゃくちゃ困るよね、仮に味方サイドについたとしても、味方になったからいいじゃんってできる能力じゃないというか.....

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:53:40

    >>184

    "それ"を見たら終わり

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:54:04

    >>183

    ジゲンはサラサラヘアだったけどイッシキって髪あったっけ?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:56:50

    エイダに会わないようにってのも話の展開的に無理だもんね

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:59:21

    楔って大筒木の意識というか思考もデータ化してるんだとすると、カワキのなかに魂はないけどAIみたいな感じでプチイッシキ人格みたいなのあったりすんのかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:00:39

    >>184

    本人の任意発動ならまだよかったのに完全オートなせいで…

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:03:17

    厄介能力すぎるけど敵意向けたら弟に瞬殺されるんでしょ.....???かと言って魅力されたままってのも困る.......対処法が解らん...

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:08:52

    エイダもデイモンも単純な戦闘力じゃなく搦め手で極めて厄介だから見てて新鮮
    今まであんまりいなかったタイプの敵

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:23:40

    カグヤ様の時はカグヤ様めちゃくちゃ強いけどまぁなんとかなるやろって感じで見てたけど、エイダとデイモンはなんとか.....なるんか????って感じ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:25:47

    女子供相手だし正面からやり合ったりはしないだろ
    アマドなんとかしてくれ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:27:19

    >>193

    まぁ女子供とかいうてるレベルの生き物じゃないけどね

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:31:36

    >>194

    それはそうなんだけど絵面がね…

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 05:54:48

    >>193

    だからシカマルに会うんだ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:59:34

    >>190

    デイモンは抜く手段あるっぽいしエイダはボルトはしないだろうからカワキに殺して貰う以外に対処法無いのがきつい

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:25:59

    >>197

    ただカワキを純粋に好きなエイダがカワキに無慈悲に殺されたらコードがブチギレの余り手を付けられない修羅になる

    なりそうじゃない?

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:29:31

    >>198

    じゃ先にコードから…

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:30:09

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています